・サークル「すわこのほとり」及び、「駒草」個人の同人活動です。

活動予定



諏訪風神祭、当選。




活動履歴


委託販売はとらのあな様です。在庫などはこちらから確認してください。

<コミックマーケット82> 2012/8/11
配置:カ-50a

新刊:絶対許すわこ

B5 36ページ 300円 (サンプル

諏訪子さま+風神録勢のギャグ本です。

久しぶりの諏訪子様ギャグだああああ!
勢いだけはそれなりにあります。
あと初めてのアナログ線画作品です。
すわわっ+⌒o⌒+
 


<幽明櫻み> 2012/5/4
配置:C-15

新刊:ぷっリズムリバー
〜幽明櫻にオフセ本出せませんでしたコピ本〜


B5 8ページ 100円 (サンプルなし)

プリズムリバー三姉妹です。

まったく間に合う気配が無かったので
いろいろ諦めてコピー本ですね。
続きはwebで詐欺。
 


<コミックマーケット81> 2011/12/30
配置:タ-52a

新刊:ぷっリズムリバー

B5 28ページ 300円 (サンプル

プリズムリバー三姉妹のギャグ本です。

ちょっとだけメディスンも出てます。
初めてまともな形で出せたプリバ本ですね!
表紙がお気に入りです。
 


<もりや神社例大祭> 2011/9/19
配置:り-20

新刊:みみみみみみみみ

B5 8ページ 100円 (サンプルなし)

風神録オンリーなのに神霊廟本。

あの髪型に迫る内容となっております。
ノースリーブ+ヘッドホン+耳っぽい頭+ひざ丈スカートで
チビくないわけないじゃん!!
 


<博麗神社例大祭SP2> 2011/9/11
配置:カ-25b

新刊:すわっこ達の戦場

B5 88ページ 500円 (サンプル

駒草+10人の仲間で作った、88Pの合同誌です。

オールジャンルの合同ってことで自由にやってます。
なお、発行サークルはすわこのほとりではなく
かんてん堂という合同サークルです。
書店委託なし
 


<コミックマーケット80> 2011/8/13
配置:落選

新刊:諏訪子ちゃんと早苗ちゃんと-合同-

B5 76ページ 500円 (特設ページ

委託します。
いっちーさん【二日目N-04b】
しんぱちさん【二日目ホ-01a】
ぶるぽさん【二日目ヌ-60a】(駒草売り子)


ありがとう…

総勢6名の初めての合同誌です!
みんなのパワーが集まった豪華な本!
委託や裏表紙と、かなり人に助けられてます。
 


<諏訪子ランド> 2011/1/23
配置:諏訪01

新刊:オンリー諏訪子

B5 8ページ 100円 (サンプルなし)

このイベントが、東方レジャーランド
という集合イベント内の一つという事で
それをいじったギャグ本。
圧倒的薄さ!



<第二回 御射宮司祭> 2010/10/9
配置:河29

新刊:スワバスター

B5 16ページ 200円 (サンプル  

短編+4コマのギャグ本。
かなり自由です。

CDもあるかもよ!


<コミックマーケット78> 2010/8/14
配置:二日目 ナ35b

新刊:スーパーネットアイドル神様 ケロちゃん!下

B5 62ページ 600円 (サンプル

諏訪子の幻想入り前の物語。
シリアス寄り。あらすじ付き。

おまけはガム。

在庫あり


<幽明櫻> 2010/5/4 東方妖々夢オンリーイベント。
 
スペース情報:『く-03』すわこのほとり

新刊はプリズムリバーのギャグ本。

「PRISM☆REVERSIBLE」20ページ、200円 在庫あり




<博麗神社例大祭7> 2010/3/14 かなり大規模な東方オンリーイベント。
 

スペース情報:『な34a』すわこのほとり
覚え方:「ナイチチみょんはAカップ」
      な    34    a


「諏訪子ちゃんと早苗ちゃんと」  300円 在庫あり
 *ギャグ(表紙:カラー、本文:白黒、内容量:36P)  サンプル こちらにまとめてあります

スパケロ下巻ではなくギャグ本を予定してます。下巻は日程的に無理でした。
その代わり、全力でギャグやってやろうと思います。
というか土塚パロディ本。いわゆる俺得ってやつですな。



例大祭7発行の「洩矢諏訪子 合同本企画」にも参加します。



<コミックマーケット77> 2009/12/30 言わずと知れる日本最大の同人イベント。
 

二日目 東-ハ56a 新刊と既刊、あと造形物もちょっと。おまけは五種類から選択。


「スーパーネットアイドル神様 ケロちゃん!」  300円
 *シリアス(表紙:カラー、本文:白黒、内容量:28P) 在庫あり  サンプル      


冬コミで頒布される東方ギャグ漫画合同企画3にも参加しました。



<御射宮司祭> 2009/10/25 長野県岡谷市で行われた東方風神録オンリーイベント。
 
スペースは『河33』サークル初参加。おまけはラミカ(8種類)とシール



「諏訪湖汚濁事件」  400円
 *ギャグ[オンデマンド](表紙:カラー、本文:白黒、内容量:44P) 在庫あり サンプル 

ゲストはよたく行幸さん初めての製本。4ヶ月という月日を掛けて描いた記念すべき本。
ほぼ風神録オールキャラのドタバタ。やりたいことやってて豪華だけど拙い。
なんと後書きと奥付以外の全ページに諏訪子が登場している。



「諏訪子汚濁事件」  100円
 *ギャグ[コピ本](表紙:白黒、本文:白黒、内容量:12P) 在庫なし

ゲストは天森ゆうさんほりんさん。コンビニ印刷のおまけ本。
イベント当日の0時〜3時くらいでゲストを描いてもらって生まれた愛と友情の結晶。
なんと、全ページに諏訪子が登場している。


<コミックマーケット76> 2009/8/16 
ソボロアメダマ 様のスペースにて売り子参加をさせていただきました。


「すわこのほとりのやっつけコピ本」  無料頒布
 *やっつけ[コピ本](表紙:白黒、本文:白黒、内容量:8P)



ゲスト執筆などの履歴


東方ギャグ「劇場版!ゆゆさまんま」にて漫画2Pゲスト執筆させてもらいました。


土塚キャラトランプ企画に参加です。2キャラ描かせてもらいました。


リリカ・プリズムリバー合同誌「リリカ・ソロライブ」に漫画2P参加させてもらってます。


土塚アンソロ「凸缶。FINAL」漫画6P執筆させていただきました。(初の同人活動)



・お仕事やゲストもあれば募集中
・スケブは基本的に受けます

inserted by FC2 system