絵チャログ2

会場は駒草アイランド
羽目をはずした駒草は何を描くかわかりません。
同人とかそういうのに反感を持つ人はある程度覚悟して下さい。

絵チャットで繰り広げられる攻防戦を収録!

下に行くほど新しいです。


1月28日「絵茶でばったり!」



〜あらすじ〜
なんとなく絵茶に行ってみたら、ゾンビさんとばったり。
ってことで、不意に始まりま〜す。


プッシュしてもスタートなんてしません。
ただこういうネタも描きたかっただけです。ごめん(´・ω・`)

と、ここで隣の机で話を聞きつけた柚子が参戦。



右から、ゾンビさん、柚子公、駒草(自分)です。
いやまぁ、GIFです。すみません。手違いです。色が荒いです。
駒草アイランドフリークなら、もう絵柄で判断できますよね^^;
どうでもいいけど、僕は場所をとりすぎです。どうでもよくないです。
気を付けます。ほんとに・・・
こうやって見てると、顔とかはもちろんのこと、服装も人によって特徴でますよね。
ゾンビさんはシャツの上に襟付きで、僕はTシャツが主ですね。柚子は果物ばっかw
キラーンはあれ、そのキラーンじゃない。目から出るキラーンだ。(何
そっちは全身から出るやつだから、種類が違うんだ。と言っておく。

ゾンビさんが早くも退陣。後でまた来るとか来れないとか。


んで、美湾・・じゃなくて、三雲さんのお出ましだ!
柚子が呼びつけたらしいです。たまにはやるじゃないか、妹よ。
左上から。まりさ、さんぺい⇒駒草 非常口w⇒鍬さん
クロームと雲雀⇒柚子 ナッポー、唇⇒三雲さん
そろそろ三雲さんという名前に慣れたい・・・
非常口のさんぺいウマいw絵もだけど、語呂と組み合わせがw
唇が上手すぎます。モデルは?と聞こうと思いましたが誰かさんみたいな扱いは嫌なのでやめました(ぇ
それにしてもこのさんぺいのウザさはなんと言えば・・・^^;

三雲さんが「気が合う」と言っていましたが、僕も含まれるんでしょうかね?


その三雲さんが風邪をひいています。
マリオ⇒鍬さん 熱ナポ⇒三雲さん 鏡音⇒駒草 雲雀⇒柚子
皆がやる気でない・・とか言っているのに一人だけ生意気に下書きから描いているのはKY駒草です。
しかもまたでかい・・・最近よく聞く自重とは、これを注意しろという意味ですね^^;
マリオのどっと絵がまさに本物です。よくやったものです^^
しかし右の絵、雲雀さん、フンに気をつけてね・・・

熱があるというのでセリフを吐かせましたが、こういうのって描いててまだ恥ずかしいです。
僕以外はここで解散。ゾンビさん再び。


右上にゾンビさんのチビキャラがおりますwにしても上手いw
チビキャラも人によりけり、だいぶ違いますよね^^美湾s・・・三雲さんとか自分はまぁよく描きますが
ゾンビさんのは初めて見るか…
鏡音、居残りでようやく完成です。でも思っていたより下手だった・・・orz
白目がないのは仕様です。そういう人です。
自分は頭と体をつなげるのが苦手ということが判明☆


※注意※
この先、ゾンビさんの提案でグログロの血祭りが行われております。


見たい人だけどうぞ↓









ぎゃあああああああああああああああああ

ゾンビさん(左)色が・・色がぁ、気持ち悪くなってくr・・・
絵自体だけでなく、グロイ想像をされるとは・・・さすがはゾンビさん・・・( ゜∀゜)・∵フ゛ハッ!!
途中参戦したGすらさんも左下と真ん中に描いてます。
状況的にダントツでグロイです。残酷です。グロ恐いよ(((( ;゜Д゜)))カ゛クカ゛クフ゛ルフ゛ル
んで右のサムは自分。グロくはないです。返り血だけです。基本。
どちらかというと書いてあるとおり「狂気」色使いのセンスがないのはご愛敬(´・ω・`)
シチュは考えておりません。それぞれのご想像に・・・・(ry

そういえば、右下の水色の花・・・「リリーら」だっけ?(絶対違う)
ごめんなさい。案の定、忘れちましましたm(_ _)m
追記:こいつは「ミルリリー」だそうです。現物を知らないので、似てるかどうかとかわかりませんが。

まぁ、こういうのもたまにはいいんじゃないですか?たまには・・・


2月1日「まったり絵茶」



まったりってことで、だらりだらりとやりました。
なんにも告知もせず、ただただ場の流れに身を任し、筆を動かしたり動かさなかったり。

この結果↓


宿命のぉぉぉ!(笑)
アンパン→屑鉄さん バイキン→駒草
ドキンちゃんはホーリンさんですが、未完ですm(_ _)mタイミング的にこんなことに・・
きよとすぷーは柚子。最近、すぷーの起源を知ったようですw
魔理沙は自分ですが、なんか毎回描くようにしてます。こいつ。理由はないです^^;



マッチョと左上→ホーリンさん きよとさんぺい→Gすらさん きよとか→柚子
真ん中辺り→駒草 左下→屑鉄さん
なんか、その時の状況がこの絵の雰囲気でわかるような・・・w
柚子に「きよの服って公式で長袖の上に半袖だよね?」と聞かれました。
「普通の一般人だし、普通の服ならなんでも」というのが本音。でも標準はそれでいいです^^
さぁ、真ん中に注目!風呂に人が入ってますが、誰かが乱入しようとしています。
描いたのはGすらさんですが、こういうのは遠慮なく活用させてもらうのが僕です。


そおい!
この打ち所は、死ねます(爆)
左は屑鉄さん。捉えるのむずい^^;



極意を伝授。いや、当たり前の事なんですが^^;
この日、僕がまともに描いたのはこれだけです。



左の霊夢、L→ホーリンさん 真ん中の脇巫女→駒草(重複) 下のさんぺい達→Gすらさん
風呂あがりサム→柚子 というか、勝手に何か言わせています。あやや( ´∀`)
夜更かしは、個人的に夜に夢中になれることがあれば、いくらでも出来ますb
ホーリンさんは女キャラをあまり描いたことが無いそうで。
いや、僕も一年前はその状況でしたよ。ってか一年で描くもの変わり過ぎだな自分w
とりあえず、恥じらいは持つものですが、捨て去る時も必要です、ガンバ(`・ω・´)

あと、ホーリンさんとGすらさんはペンタブ購入予定みたいで^^嬉しい限りです。
なぜかって?絵茶とか面白くなるじゃないですか。マウスでやるより格段に面白いです♪
その気がある人は、是非d(。ゝω・´)!

2月2日「金正日大暴れ♪+驚異の合作」



一週間前からやるやる言っていたので、ちょっと胸に期待を寄せながら絵茶へ^^

しかし、実際行ってみると皆、意気消沈・・・・鬱とか書いてありました;
たしか5人くらいの先客だったと思います。



まぁでも、空気を変えようとなんか描いてみる。左は駒草。右は鍬さん。
丁度この時、新しいイヤホンを買ったばっかりだったので。
鍬さん、ヤケクソで殴り書きしてます^^; なんとなくヤケクソ感が伝わってくるのが不思議。

この絵を描く前、イヤホンのパーツを落としてしまって、例のごとく有り得ない所で発見されるのですが、
なんで、小さいもの落とすとあんなに遠くまで跳ねるんでしょうね?
それと、落とした瞬間、なくなるっ、て嫌な予感が走ったのも、この世の不思議。的中率高すぎます。


ここでポテトさんが参戦。ホーリンさんも描き始めます。
上のゴツイ方々⇒ホーリンさん ご自身、リア手⇒ポテトさん 銃持ったサム⇒駒草
ホーリンさんはやっぱりこういうギャグ絵(というかオッサン)の方が得意みたいで。
僕も昔はオッサンばっかり描いていた事は敢えて言いませんでした。
僕はいつから絵心に目覚めたんだろう・・リアル描き始めたくらいかな・・?
ポテトさんって、顔が「P」なんですけど、なぜかそれがひどく愛着もてますよね^^
自分はサム。特に構図とか考えないで、なんとなく描いていたけど、なんかかっこよく仕上がってくれました。
僕はやっぱりこういう、かっこよくて臨場感がある絵が一番好きです。こういうのが描きたい。



三雲さんが加わりました。上の方⇒ホーリンさん メタナイト⇒ポテトさん 真ん中⇒三雲さん 金正日⇒駒草
メタナイト消える寸前でした。(あぶねぇw(いやちょい手遅れでは?
「クフフフ・・男子が2人多いのなら僕とヒバリくんを同室に〜」三雲さんの骸はどうしてこう変人なのかw
「手伝わないと核落とすニダよ。」理不尽なことをさらりと言う(行う)のがこいつらです。
描いた理由はただ自分がこれから風呂掃除に行くからというだけ。金を使ったことに後悔はしてません。
まさか、あんな広まるとは・・・ww


ピカチュウ⇒ホーリンさん 骸⇒三雲さん 雲雀⇒柚子 金正日⇒駒草

僕の得意技、顔だけ残してポーズを変えるが炸裂しています。
これはポテトさんの「パンが無ければケーキを・・」発言からです^^
星になった少年て・・骸って少年なのか!?と思った僕は感受性に乏しいです。その前にいろいろ突っ込むところあるでしょう。
雲雀の上にピカチュウが乗っているように見える・・・(ボソ

金正日、始まった♪

サイヤ金正日⇒屑鉄さん 骸⇒三雲さん キモ金正日⇒ホーリンさん 歌う金正日⇒駒草
ぁ、あとチビぃのは柚子の奴です。

金正日が大活躍です^^
個人的に、こういうキャラはなにやらせてもギャグになる最強のキャラだと思います。
・・・いや、存在自体がギャグですね。

ここでお得情報。三雲さんと金正日は2月16日がお誕生日なんだぞっ!
・・・・かわいそうに(´・ω・`)(ぁ



「ガオー」なんとなくこんなもん描いてました。

すると・・・・!?

↓なにぃ!?


上のがお〜⇒屑鉄さん 下のガオ⇒ポテトさん
それにしてもこの人たち、ノリノリである。
この時ノッてくれて、つい嬉しくてテンション上がりました^^v
しかしこの屑鉄さんの絵は破壊力がやばいw例えるなら、吹雪の中で突然熱風が吹くが如く(どんな例えだ

ポテトさんもまたある種の破壊力を持ってますねw



ここでもう一枚サービスカット(違う
屑鉄さんの絵です。いつもなかなかキャプが命中しないので、今回は的を絞って狙ってみました。
小さい画像でも良いじゃないですか。僕は個別にキャプる技を覚えた。
今後、使っていくかは別として^^(ぉぃ



沙都子⇒ポテトさん マッチョ⇒屑鉄さん 骸⇒三雲さん 雲雀⇒柚子 骸(右上)⇒ホーリンさん
猫、銀八先生、まりさ⇒駒草 あとのチビはご想像に(ry
やっと色が付いてきました^^ というか、絵茶だと色を塗ることの方が珍しいですけど。
見事に皆、色を塗っていたので僕もそれにあわせてチビらに色を塗り塗り。
スペースがあまりにも微妙だったため、ほんとにちまちまとですが^^;

屑鉄さんは、女の子、メカニック、マッチョまで、いろいろ描けますね。見習わねば。
三雲さんと柚子はリボーン本当に好きですなwまだそれ以外の絵見てないです。
ポテトさんはペンタブを購入して初の色付き絵ではないでしょうか。
今後のポテトさんにも大いに期待です(´・ω・`)b
ホーリンさんもさり気に骸。オッサン得意と言っておきながら青年もちゃんと描くみたいで。
僕は最近、このチビキャラの描き方に疑問を感じてきました。う〜む。



突如、三雲さんが本気を出しました( ゜∀゜)
ノリで「・・・ぽ」とか言っちゃいましたが、マゾ(?)には答えるんじゃないでしょうか。(ぇ
右のは柚子のボッスン。ジャンプのキャラですね。兄弟の絵には何も言ってやんない。
自分は、上の咲夜。東方のキャラ。東方はギャグに富んでいるので、練習がてら。
しかし上手く描けない・・・髪といい、顔といい・・・練習不足丸出しです。

そんで、最後に屑鉄さんとタイマン合作!


やべぇ、凄い。
基本的に、右半分は屑鉄さんで、左半分が僕です。配置とかは屑鉄さん考案で^^
しかし、最近の合作はレベルが高いw完成度がやばいって!
テーマはSF。舞台は宇宙!左はきよで、右は屑鉄さんの持ちキャラです!

宇宙服なんて、どう描きゃあいいんだよ!って思いながら描いてましたが、以外に描けました^^
ポーズに違和感があるのはごめんなさい・・・しかも時間は屑鉄さんの二倍くらい掛かってます(爆)
足引っ張ってますね!情けないですが、ほんとに・・・

いやでも、今回もかなり楽しかったです。絵茶的テンションも良かったです。
またやりましょう!

2月3日「節分だ!気分を変えて本気で行こう」



連日続いた絵茶も3日目、そして最終日。
とりあえず、消耗が激しいです^^:本気な絵を描けば描くだけ、削られます。
なにがって・・・気力そのものですよ。



あれ?本気??いえいえ、本気はもっと後ですし、本気になるのも僕じゃありません。
これは僕が絵茶にふら〜っと入った時に描いてあったものです^^
とりあえず、東方のスペルカードの言い回しできよが魔法を使っているのに惹かれて・・・

僕が関わっていないのに東方ネタが出てくるなんて、良い世の中になったものです。
と思っていた矢先、なんと屑鉄さんがっっ↓

描いてくれましたーーー!
永遠の主人公、脇巫女です(殴
やはり屑鉄さん、初めてとは思えない絵柄!!タッチも屑鉄さん風になっていてキュートですねb

ところで、屑鉄さんは東方妖々夢の体験版をやったみたいです。
3面までなので、一番難しいモードでも丁度良いかもしれませんし^^
おっと、趣味の宣伝はこれくらいにしときます。



ところで、東方ってこういうゲームです。
ってまた東方ネタかよっ(爆死)すみません、今回は東方色強いです。

まぁでも普通のネタもモチロンありますよ。↓

目玉⇒駒草 ねずみ⇒ホーリンさん? 他全て⇒屑鉄さん
鬼太郎って、メジャーですよね?だって、リメイク回数日本一ですよ?
しかも、今現在(2008年2月)では朝と夜中で二種類もやってます。(夜の方は原作に近い)
っていうか絵はそんなのどうでもいいくらい・・・キモイですね!!
血走った目玉オヤジに老けた鬼太郎w
右には鬼がおります。「だっちゃ」とか言いそうですが、そういえば今日は節分だ。

ってことで、いきなりテーマは節分で合作↓

さんぺい⇒屑鉄さん サム⇒ホーリンさん 父⇒駒草 きよ⇒Gすらさん たらい⇒鍬さん
さんぺい涙目www
ってか、みんな本気出しすぎですwそりゃ泣くわw
特にサムはなにかさんぺいに大きな恨みでも・・・^^;普通に投げているのが父だけというのもw
ちなみに僕は最近、屑鉄さんと合作とかしていたので、絵を描くスピードも多少上がっていた様子。
さらにちなみに、たらいってのは左上のものです。

さて、ここで僕がちょっと頑張ってあるものを描いたのですが、そこでホーリンさんがこんなものを・・・



超・問題発言☆
まぁ、言っているのはホーリンさん画のビー○たけしですが^^;
とにかく盛大に吹きましたw返事させる気も回らないくらいww

ちなみに、こいつは東方の最初のラスボス、レミリアです。はい。
これも練習がてらに描いてみたんですが、意外に良い出来で嬉し^^
ただし、時間はやっぱ1時間くらい掛かってますorz


左のヒゲ⇒ホーリンさん 右のヒゲ⇒駒草
兄弟対決です。
妙に弟がごついのは突っ込みどころですぞ。(ぇ


さぁ、ここからが本気タイムです。
正確には、欝だったりなんかして不参加気味だった鍬さんとGすらさんが頑張ってみるということですな。


左の悪魔⇒駒草 咲夜、フラン⇒鍬さん
鍬さんが気を利かして紅魔館組の人たちを描いてくれたので、ちゃっかり一緒に記念撮影^^
実はレミリアも多少修正が施されています。さて、どこでしょう?(どこでもいい
鍬さんも、スランプとか言ってたけど、ころころマウスで前回より上手く描けてますし、良かったです。

続いて、Gすらさん。


フォニュエール⇒Gすらさん アリス⇒駒草
フォニュってのは「PSO」のキャラ(種族)らしいです。僕はオンラインゲームできませんが;
アリスってのは・・・・・・そう、東方です。チビぃのは人形です。
Gすらさんがこんなちゃんと絵を描いたのなんかはじめてみましたね^^
2時間くらい掛けて試行錯誤してましたから・・絵って、そういうものですね。
自分のアリスは白黒です。時間は十分過ぎるくらいありました。ただの手抜きです(殴
人形にいたってはやる気もみられません。



最後に、久しぶりに4コマ漫画。この時既に朝方だったため、かなりだれてましたがなんとか完成。
GIFなのは、こりゃまた手違いです。寝ぼけていました、すみませんm(_ _)m

今回はこんな感じ。皆が少しでも絵を好きになってくれれば嬉しいですね。
ペンタブがあれば乗算的に面白さが増します(当社比)

お疲れ様でした。またやりましょう!僕はいつでもできますから^^


2月6日「一人祭り気味。」



なにやらそれっぽい伝言が掲示板に残されていたので、行ってみました。
結構、最初からテンション高かったんでいきなり描き始めましたよ。

こんなん。


魔理沙⇒駒草 右上⇒零さん
僕は適当に描くということがどんな阿呆な行為か知りました。
アングルと言い、雰囲気といい、とにかく構図が最悪です^^;
ほんとに何も考えてなかった・・・ってか自分はこういう遠近法が好きらしいですね。
前にもあんま考えないでやってたら、遠近法使ってましたし。

零さんはPSOについて言ってます。しかし僕はオンラインゲームできません。う〜む。



ぼむ。なんか和みます。
描いたのは鍬さん。「爆発しちゃろかこんなろー」とか言いそうですね(言わない


ヒナタ⇒柚子 ぼむ⇒鍬さん 魔理沙とアリス(左上)⇒駒草 サム⇒Gすらさん
なんか暇になったので、真ん中占拠して全身画の練習しました。(こら
Gすらさんがなんか下書きの段階で成長を見せていたのでちょっと驚きました^^;
柚子は東方描くよとか言っといて、結局「ムズイ」って慣れてるキャラ描いていきました。
東方は基本描きやすいと思うのですがね・・・(´・ω・`)
自分の魔理沙は、まぁまぁ?等身とかはちゃんとしてるっぽいです。
まぁ、練習ということで資料パクリまくりなので自分の絵としては評価しがたい部分ありますね。
アリスはカチューシャしてるんです。東方キャラはだいたい頭の上に何が乗っているかで判断しましょう。(ぇ
出来は普通。やっぱり肩辺りまでが描くの楽ですね( ´∀`)


さて、ここから一人祭りの開始です。

僕が描きました。(一人祭りだし)
きよって案外クールなのね(n‘∀‘)η
いや、ただ単に何か言わせるのに便利ってだけです。さんぺいどんまい。
ってか、そのディフォルメ似合ってないぞ。


さらに暇になったので、なにかかっこいいものをと、描いてみる。
何を描こうとしているのかは不明ですが、なんか上手く描けてきた様子。
さてはて、これは何をしている絵なんでしょうね?
ヒントは服とかが変な形というところ。

答え↓






風属性魔法『爆風』を放とうと準備している所でした^^
見事に的中したあなたには、僕と東方ヴォーカル曲ツアーでも(強制終了

とにかく、こいつはなかなか、かっこよく描けたんじゃないでしょうか?
・・・ごめんなさい、所詮は自己満足ですm(_ _)m
っていうか、こういうのだったら絵茶じゃなくってトップ絵でやれと自分に言いたい。
馬鹿か、お前は。・・・すんません。



制裁を与えられたわけではありません。
爆発⇒ホーリンさん えーりん(左下)⇒鍬さん
これは、主にホーリンさんがなにかいろいろやっていた結末らしいですが、この時僕は参加していなかったので。
参加せずになにをしていたかって・・・そりゃあ、HP関連のことですよ。・・・あと東方曲探し(殴(蹴

詳しい経過とかは、おそらくホーリンさんのサイトとかで紹介されるかと思います。
たまには他のサイトの絵茶ログもいいですよ^^



きよ⇒Gすらさん 鏡音リン⇒駒草 右の絵全部⇒ホーリンさん
きよはまたなにか魔法を使っています。あの手には初心者とは思えないバランスがある・・・
ホーリンさん、だいぶ眠そうでしたが、眠かったら途中退室OKですよ?
結局、最後(4時)まで一緒に居ましたが^^;(ってか夜更かししすぎ
リンは微妙にディフォしてみたら、案の定微妙になってしまいました。
スペースとらずに手軽で見栄えのある絵を描こうっていうとディフォが一番じゃないですか。
その練習のつもり・・・
ホーリンさんはちょっと消えてますが、霊夢と侍描いてます。
まだまだ女キャラは慣れないみたいです。1ヶ月くらい描いていれば慣れますよ^^
ファイト(´・ω・`)b

ってことで、今回はこんな感じで終焉。お付き合いありがとうございました。


2月7日「なぜか東方紙芝居」



どうでもいいですが、最近東方ヴォーカル曲聴いてないと調子が出ません^^;
ってことで、今回僕は東方しか描いておりません(殴
やっぱり、描きやすいし、描いていて楽しいんですよ。

ということは、やはり知らない人はストーリーがよく解らないと・・・
ご了承下さい(´・ω・`)

開幕


幽々子(右:以後@)「腹へった〜・・・」
この@、なんでも食います。ピンクの悪魔として捕食される側から大変恐れられています。
ミスティア(左:以後鳥)「(やヴぁい予感・・!)」

鳥「いつもこいつと一緒に居る妖夢(以後みょん)なら話がわかる!ここはみょんに頼んで・・・」


しかし、みょんの本業は庭師です。今は自慢の日本刀でかっこよく庭の手入れしてます。

鳥「(居ないだとっ!?やばい、自分でなんとかしなくては・・)」

んで、こんなこと言ってみる。

鳥「冬はやっぱりウサギ鍋に限るよね。」
@「ほぅ、それはいい。」

その夜・・・


@「今日の夕飯はウサギ鍋ね。」
みょん「このウサギは・・・」

こうして鳥は難を逃れたのでした。めでたしめでたし。


・・・めでたくねぇ'`,、(ノ∀`)'`,、
絵と解説に多少相違点があるのは仕様です。ってかわざと(殴

みすちー(鳥)⇒鍬さん それ以外⇒駒草
最初はホントなんとな〜くこいつ描いただけだったんですけどね^^;
まぁ、おもしろかったんで良かったです。

さぁ気を取り直して

サム⇒Gすらさん みすちー⇒鍬さん 羽生、レナ⇒ポテトさん 右の三人⇒駒草
その日唯一のまともな絵。
しっかし、ほとんど皆笑顔で逆に妙な違和感が(((( ;゜Д゜)))

サムは大砲持ってますね。顔とかバランスが上手くなってきてますb
みすちーは、紙芝居みたいな時のまま^^; 結局鍬さん、本日これだけ。
ポテトさんはひぐらしコンビですね。いやぁ、羽生が上手いw
構図とかかなり良いです。頭のラインとか綺麗だしwちびレナもイケてますなv
自分の、上の水色はξ・∀・)ノです。=メルランです。塗りが荒いです;
下のピンクがミスティアです。このくらいの頭身が一番まとまりあって好きかも^^
まりさは・・・なんかアフォっぽいww

今回は少ないですがこれで終わりです。結構のんびりとしていましたし。
いやぁ、しかし絵描き仲間が居るっていうのはとてもいいですね^^
ポテトさんはペンタブですし、本当に楽しみ・・・(´・ω・`)b

2月8日「久しぶりの雰囲気」



遅くなってすみませんm(_ _)m
この日はちょっと懐かしい雰囲気に浸ることができました。メンバー的にw
ただ、僕の画力も昔の様にがたがたに^^;


ぎゃーとたこ⇒駒草 たこ焼きとすくあーろ⇒三雲さん
僕は馬鹿です。一枚目に上書きして保存しちまいました▄█▀█●
たこは内定祈願って鉢巻を巻いております。今年受験の人多いみたいなので、特にこのたこには頑張ってもらわんと。
決してろんぐさんを意識しているわけではなかったり(そらそうだ、貰いものだもの
三雲さんはリアルなたこ焼きとリボーンキャラです。う゛ぉぉ
タコ焼きがほんと食べたくなってきた♪


サム⇒Gすらさん @⇒駒草 なると⇒柚子 神田⇒三雲さん ネス⇒鍬さん
みんなで自由にってことで。こんなんなってます。
ネスが色付いてないのはなぜでしょう?タイミングがおかしかったのか!?とにかくすみません。
PKファイヤーかなにかを放とうとしています。PKフラッシュはCPUには有効ですよねw
神田は綺麗です。ってか後ろの花が良い効果になって、品が増していますね。
こういうのもいいなぁ・・・
自分の@は、一見普通かもですが、ZUN帽でかすぎ+パーツが不自然。ぐだぐだですね^^;


きよ⇒Gすらさん まりさ⇒駒草 髑髏⇒柚子 骸、雲雀⇒三雲さん
きよ、特徴つかんでいてよいですね^^さり気にバランスがいいw
骸は痛そうにしているのが萌えます。さすが三雲さん、なんでもありですな( ゜∀゜)
怒っている雲雀もよいですよね。ちびキャラがほんと上手いw
まりさは意味も無く扉を蹴ってます。・・・なにがしたいのか不明です。
ただ後ろ蹴りをさせたかっただけ・・え?後ろ蹴りですよ?これ。

三枚しかなくてごめんなさい。やっぱ、自分は要練習

2月9日「楽しい合作と悔いた合作」



最近、連日ですね。ほんと、毎日のようにやってます^^;
これからは更新活動のために少し考えながらやります。

って思いながら絵茶に入ったらこんなものが・・・!


ぞ、ゾンビさーん!! Ω ΩΩ
必死なんです^^;きっと・・・
とりあえず気持ちは受け取りました。ということで待ってみると。

無事にゾンビさんもやってきましたよ。

SDK⇒PSOさん みょん⇒駒草 空飛ぶ人⇒ゾンビさん PADちょ(ry⇒鍬さん 右下⇒ホーリンさん
とりあえず、マナーに注意。ネチケットを知らない人は、ネチケットを学んで下さい。
さて、絵について。
みょんはなかなか良く出来たほうだと思います。この日では一番^^;
アクションがあった方がなんか良くないですか?えぇ、僕の趣味です。完全に。
ゾンビさん、最近チビキャラを多用してますね^^良い感じですよb
そしてPAD(死
ごめんなさい、ついつい^^;ってか血が異様にリアルで恐さアップです。
ちなみに鍬さんは東方の製品版の一つをやったそうで。おめでとう!目指せのーコンティニュー!
ホーリンさんは時間無かったようで、すぐに帰っちまいました・・・


楽しい合作

左から⇒駒草、ポテトさん、屑鉄さん、ゾンビさん、Gすらさん、鍬さん
ただし、ゾンビさんと鍬さんの色塗りは僕がやりました。それっぽくイメージに合わせたつもりです;
ついでに、チーム名は左⇒駒草 右⇒Gすらさんです。ネーミングセンスが狂っていますw

この合作は、ゾンビさんが仕切って話もスムーズに進んでいって、不快な思い無く出来たので良かったです。
左のチームがやばいですw武器とかあんまり無いのに妙な威圧感を放っていますw
ポテトさんがどうしても・・顔が箱型って変態ばかり連想してしまう・・・ともわれ初、リアル表現☆
右のチームは普通に強そうです。かなり強そうです。右の奇怪なチームでも勝てるかどうか・・・
というのも、ポーズがみんなかっこいいです^^見習いたい。

悔いた合作

屑鉄さんのHPに絵茶が出来たというので、そこで合作ですよ。テーマはメイド+バレンタイン(ぇ
左から⇒駒草、Gすらさん、屑鉄さん
Gすらさんのナイキ少年は貰う側のようです^^女性描くのはニガテと・・・ってかメイド描けないと。
いや、わかります^^;すみません、無理なテーマ押して。
屑鉄さんは相変わらず安定して上手いです。上手すぎです。
僕のは最悪です。もう、お目汚しにも程が・・・まず、骨組みからおかしいです。
バランスガタガタなのが致命的です。線も微妙にはっきりさせて、不自然さUP・・・
時間も掛かってこの出来とは・・・自分のレベルの低さに絶望した!!
しばらく自重しておきます。
下書きは大事ですよ。絶対怠ってはいけません。下書きでなくとも、バランスがものを言います。
自分に向けた言葉です。。・゜・(ノД`)・゜・。


2月10日「駒草練習中」



前回、申し訳ないほどの醜態を晒してしまったので、顔のバランスとか練習してました。
人も来たり帰ったりしてましたが、この日は僕一人で描いていることが多かったです。
しかも練習とか言っておきながら、全て東方・・・どんだけハマってるんだ自分。
話も東方寄りな傾向。嬉しい限りですなぁ〜( ´∀`)


練習じゃ〜と。なぜ色塗ってんだと。ごめんなさい、塗りたくなっちゃったんです。
とりあえず、顔はOKでしょうか?ちゃんと十文字から丁寧に描くように心がけます。
今までの経験から言って、恐らくこれくらいが僕の一番得意な角度かと。
今の時点でですが。体もこの部分までならあんまり問題なく描けます。
問題はこの部分より下ですよ。なぜ、練習なのにそこを描かない!
いや、ごめんなさい。そこまで考えてなかった(殴


練習は続く。向きだけ逆で角度ほとんど同じような構図です。
でも、右向きになるとそれだけでちょっと描きにくかったりします。
絵もそうですが、自分でやってみないとわからない事いっぱいあります。
僕の描き方だと、色塗らないと、死んでいるかのような目なので、あしからず。
ってか、目の描き方もバリエーション増やしたい。男描けなくなるぞ(´・ω・`)
問題のバランスは・・・まぁ、いいんじゃね?(適当(殴
練習なんだから、もっと苦手分野描けよ。自分。


みすちー⇒駒草 魅音⇒ポテトさん 人参w⇒屑鉄さん
ってことで、苦手分野の全身+正面+直立。描きにくい描きにくい。ほんっと描きにくい。直立。
でも、これは描き慣れないと後々困りそうなので^^;
おっと、いつまでも自分の練習解説なんかしている場合じゃありませんね、これ、絵茶ログですし。
魅音については下記参照。
屑鉄さんは相変わらずの上手さ+速さですが、ん?なにか持ってるぞ・・?
・・・人参ww
なんで人参持ってるだけでこんなに笑いが込み上げてくるんだ(爆笑)
唐突過ぎて不意打ちを喰らいました( ゜∀゜)・∵フ゛ハッ!!
ぁ、自分の・・なんか等身高いな・・・足は難しい・・これで大丈夫といって貰えたけど・・恐るべし足。


今度はネギっすかw
ポテトさんの魅音です。なぜか、ポテトさんがなにか描く度にわくわくします。(´・ω・`)なじぇ?
きっと、あまりの期待感によるものでしょうか?数少ないペンタブ購入者ですし。
そしてこれ、体に注目。アクション派です。ポテトさんは自分からアクションを付ける様子。
前回もそうですが、なにやら匂います。ごめんなさい。背負わせるのは悪いことです。
屑鉄さんの大根も撮りたかったですが、自分のことで手一杯でした。おいおい自分・・・

どうして僕はこう大きく描くんでしょうね・・・

レミリア・スカーレット⇒駒草 おじつぁん(金正日ぽい)⇒屑鉄さん
この組み合わせになってしまったのは意図的ではありません。偶然なんですm(_ _)m
本当は屑鉄さんのがもっといろいろ描いてますよ?
金正日の横の「ぽ」とか、気付いたの更新最中ですし。(そこはまた別の問題が
僕はこういう顔のほうが、描いていて楽しくて好きです。凄く悪そうですが、カリスマってやつです。
持っているものはつくしです。ほら、子供ってつくしを自慢げに持ってそうじゃん(死
にしても、レミリア最近モテモテですね。意識してないのに、今回も奇跡的にこのシーンキャプったし。

ちなみに、スポイトゾーンは僕が勝手に使っているものです。
微修正ばっかりするへたれな自分はこれがあると助かるんです。


大根とか撮れなかったので、憂さ晴らしにキャプ。屑鉄さんの絵です。
僕も安定してこんなレベル高いの描きたいなぁ・・・(無理
っていうか、消える魔球って傑作ですよね。

今回、ちらっと出た話ですが、僕のノートはデスノートです。
逆から読むと、すでとーのすではとーののくぼ。意味不明です。
このように、眠気から僕自身が意味不明になってきたので、これにて終わりますm(_ _)m


2月11日「またも一人祭り?」



僕はこの日、今までで一番長い絵茶を体験する。
時間だけは長いですよ。9時間くらい居たかもしれません。(ROM含めて)
人は来ましたが、描く人は少なく、またもログは一人祭り状態です。
まぁ、僕のへぼ絵ばっかりですが、どうぞ。


こういうしょーもない絵は僕です。テストに出ます。(出ません。
まさか、流石兄弟を知らない人は居ませんよね・・・?
いや、パソコン暦浅い人はきっと知らないんだろうな・・・(´・ω・`)
とりあえずきよは違和感ありますが、さんぺいはぴったり嵌ったのでよし。
ブラクラには気をつけましょう。


日本刀とか似合いませんね。やっぱりそれ専門のキャラでないと^^;
やっぱり腕がなんか他人様みたいになってます。下手ですねぇ。
こういうのの描き方は未だにわからないです。

目、縦長にする時と横長にする時がありますが、ほんと気分です。
個人的には横長を押したいですが、縦長の方が安定する・・・


下の絵⇒PSOさん 上(真ん中)の絵⇒駒草
東方知っている人でも、これは色つけないと誰だかわかりませんね。サーセンorz
持ってないってのは、スマブラX(Wii)のことです。
この時はスマブラ話に花が咲いていたので^^;
下の絵はあれですね。僕はわかりませんが。ってか溶かされそうですがw


色が付いたらやっとチルノに見えました。表現力が足りない!
手が良く描けているみたいです。頑張りました^^が、自分ではよくわからないんですよね。
手とか描くと混乱してきて・・・指に顔はマイ☆常識です。
というか、こういう目が大好きですw
目は苦手なほうですが、これは目っぽく描けているかと。


スネーク祭りかw スネーク⇒ポテトさん
他はいろんな人が描き足したりしていてもう判別がついてませんw
スネークは本当に良いギャグキャラですよね。
臭いとかスネーク違いとか、もうやりたい放題ですwショータイムだ!


ここらで真剣に。ポテトさんの梨花です。(ひぐらし)
輪郭・髪の毛が、線・バランス共に上手いです。かなり安定した線ですb
目とかの位置バランスが取れればもっと良くなりそうです。
基本的にほとんどの女性キャラは髪の毛が目にかかっているので、
被る部分の前髪は省略して描くことが多いです。
いやぁほんとに楽しm(殴


上の絵⇒Gすらさん 下の絵⇒駒草
Gすらさんの絵は上を向いてポーズ決めてます^^器用ですなぁ( ´∀`)
手とかもかなり上手ですね。
自分は絵の右に書いてあるとおり、みすちーです。こいつのデザインはかなり好きですw
目を閉じさせてみた。というか、こういう閉じた目って初めてではないでしょうか。
その割りにかなりよく描けているのではないかと。頭のミスが残念・・・


呆けキャラですよね。ゆゆさんは。
なんか疲れたのでこれ描いてちょっとなに描こうかとか、明日の昼は何食おうかとか考えてました。
んで、せんべいバリバリ食って(深夜1時)過ごしてました(殴
でも、目はどう描いていこうかは本気で悩む。

悩んだ結果↓

でかいよw
いやぁ、ただ、瞳は縦じゃなくて、丸くしてもいいんじゃないかと思って・・・
どちらかと言うと、こっちの方が好きです。
でもこれ、目の描き方試験で大きいだけだから、結構手抜きだったりします^^;
左の二人は鍬さんです。ネガティブ過ぎますって;

こっから普通の練習

なぜかみょんって描きやすいんですよね。やっぱひらひらとかウェーブがないから?
等身も低めだし、髪の毛も短めだし、うん、本当に描きやすい要素ばっかり^^
横顔って苦手ですよ。こういう簡略してあるような輪郭ならOKですが、細かくとか、ほんと勘弁。



バンっ!橙です。不吉な黒猫です。描く気じゃありませんでしたが、なんか手が勝手に・・・
にしても、顔がないですね。楽でした。練習なのに楽してどうするんだか^^;
う〜ん、なんかこれじゃあ開けてんだか、閉まってくるのを抑えてんだか・・・って感じ。



「ネズミ捕りじゃなくて、猫飼えよ!」って言わせるつもりでした。
まぁた、手が勝手に・・・(ぉぃ
にしても、この顔はおかしい。絶対おかしい。どこがおかしいかはわからないです。
とりあえず、こいつも相当描きやすいみたいです。
ってかこんな絵をこんな堂々と・・・恥ずいなぁ・・・
ところで、猫はペットボトルを嫌がるって本当なんでしょうか?




さて、ここで僕は一人になってしまいました。それもそのはず。時刻はすでに4時を回っていましたから;
ってことで、最後にとっておきの絵を描きました。



どうぞ。











ケロちゃんでした☆(殴(蹴(殺

いや、期待した方、ほんとにごめんなさい・・m(_ _)m

でも駒草はこういうアホな絵が、だぁいすきなんだ☆

ぁ、ほんとにこれで終わりです。なんか、生きててすみません。


1〜10回目← ここは11〜20回目ですよー  →21〜30回目

inserted by FC2 system