絵チャログ3

会場は駒草アイランド
羽目をはずした駒草は何を描くかわかりません。
同人とかそういうのに反感を持つ人はある程度覚悟して下さい。

絵チャットで繰り広げられる攻防戦を収録!

下に行くほど新しいです。


2月13日「バレンタイン?何それ?おいs(ry」




少し、絵茶の勢いが無くなってきたかと思いながら、絵茶に入りました。
また練習でもとしていたところ、入って3分くらいでホーリンさんの出現に驚く。
な・・・ナイスタイミングb

ってことでだらだらと・・・

ビガヂュウ⇒駒草 ポポ、ブッシュ⇒ホーリンさん
トップ絵は、一旦ホーリンさんが抜けていた時に残した伝言であります。
ディフォルメも、少しは安定してきたかな?
さてブッシュ、ひでぇww最悪だこの大統領w
ポポの頭がさり気にだいぶ上手いです。ブッシュはまぁw見ての通り。こういうの好きですよw

まぁ、夜中ですが練習、練習。

きよ⇒駒草 クローム髑髏⇒ホーリンさん
クロームが原作っぽくて良いですね^^特に顔がかなり似てます。
あれ?ホーリンさん女描くの苦手とか言ってませんでしたっけ?
きよは、腕の不自然さがあまり出なかったのでまぁOK。でも足は下手です。どうしましょ。
ってか、きよはポーズも多様にできるので、かなり練習に使います。
ただ、服装はもっといろいろ描かきたいなぁ。体の練習にもなるし。

ここで話題に出たのが「ポーズ」を取らせるということ。ポーズをさせるって、頭使いますよね。
腕とか、角度によっては遠近法使いこなさないと短く見えたりとか苦労もします。
でも、絵を描くにあたってポーズは大切ですよね。あるのとないのでは表現の幅がぐぐっと変わります。
複雑なポーズをさせるには、僕の想像力じゃちと足りないですが。


バレンタイン合作! ♂⇒ホーリンさん ♀⇒駒草
背景はほとんどホーリンさんです。僕が描きあげるの遅かったので・・m(_ _)m
構図は、シチュ⇒ホーリンさん ラフ⇒自分で、ありがちですがホーリンさんもこういうの連想していたみたいなのでセーフ。
結果的に、いい感じに仕上がって良かったと思います^^
最初は赤面とかどうしよう、なんて思いましたが・・こういうのも、面白かったです。
またやりましょうね^^

実は、今回結構キャプしてない部分があります。せっかくの更新ネタなのでキャプし忘れには注意。


2月15日「諏訪ってすごいらしいの?」




僕はなにやらテンションが低かったようです。なにも描く気になれませんでした。
なら、なぜ絵茶に入ったのか。理由などありませんよ。

でも、人じゃないものならぎりぎり描けました。

H⇒駒草 さんぺい⇒Gすらさん ニンジン娘⇒屑鉄さん
ちょっと立体感を求めていたんです。自分は3Dを2Dに表現する力が足りないので。
Hっていうのは知る人ぞ知る・・・まぁ、どちらにせよ説明不要かと。
さんぺい、よかったね。(素っ気ないな
そしてまた人参!ビタミンA強化週間だかなんだか。ビタミンA取らないと。
屑鉄さんって料理が好きらしいですよ。すごいなぁ・・・


顔⇒駒草 スライム⇒Gすらさん
自画像とかじゃありませんよ?ただ、セリフを言わせようとしたものの、描ける気力が髪の毛の分まで出なかっただけ。
この後、ほんとにやる気が湧かず、ちょっと描いては消しの繰り返しでした。
しかしすらいむとはまぁポピュラーなゼリー生物をw
マダンテでハグメタ狩りをしていた頃が懐かしいです。


模写です。とてつもなく、模写です。とりあえず、モシャスしとけば少しは元気が出ると思うのです。
勝手に模写してすみません。部分的に参考にさせてもらってますm(_ _)m
でも、模写でも気力が首までしか持たず・・・色もかなり後に言われてつけました。
スランプ状態ともいうんでしょうね。本当になにをやっても駄目。
いや、普段からですが・・・それ以上に^^;


妖夢(みょん)⇒駒草 ご自身⇒Gすらさん
元気を取り戻しました。模写のおかげ?それとも芋p・・(いや違うって
自分は妖夢です。今回はまじめだったのでみょんとは呼ばずに。右はGすらさんが自分を描いたようです。
両方二刀流ですが、エフェクトもパクらr・・盗まれたので結果、妙に一枚の絵としてまとまってますw
しかし、確かに盗んでもよいとは言ったものの、その場で技術を盗まれるとは^^;

さて、自分の絵ですが。ちょっとずんぐりになってしまいましたね^^;手も雑だし。
でも主線は割とはっきりできて、なおかつ雰囲気は出せたので練習としてはOK。
この絵茶での絵エネルギーを、少しでもトップ絵や課題に回せられればなぁ。
にしても顔。もうちょっとかっこいい描き方がいいですね。これじゃあ迫力ないです。
あと、服の質感が出せません。ぁ、半霊忘れたw
Gすらさんのは自分ということで最強らしいです。
僕の場合、自分は最弱な性能でというw逆なのはいいとして、続きを。


僕が風呂に入っている間にGすらさんが描いた絵です。
またも自身の絵ですね。デザインはこれで固定のようです。ちなみにメギドって魔法を使っているとか。
明らかに最初のころに比べて上達していますね。よきことです^^
絵は、とりあえず数を重ねれば手の慣れが得られますし。

こんどはGすらさんが風呂ですって。ということで、次は駒草のターン!

な ん じ ゃ こ り ゃ
ごめんなさい。最初の輪郭の時点で嫌気がさして、適当に済ました落書きにも満たない絵です。
ちなみにこいつはルナサ。以前に一度色つき描いてますね。でも今回はひどい。
ルナサかなり好きなのに・・・ごめん(´・ω・`)
結局これはGすらさんが帰ってくる前に消しました。つまり絵茶ログに出さなければ闇に葬れた絵。
それでも敢えて恥をさらすのは、リベンジをするためです。


東方から、こいつは初登場。射命丸文ですね。あやややや。
これがリベンジってわけじゃありませんよ。でも良い出来。色なしだけど割と良い。
頭身や腕、脚も今の僕の平均以上です。かといって慢心など到底できる絵でもないですが。
しっかし、あれですね。胸とか描くのはやっぱアレです。
だから自分はちびぃキャラばかり描くのかなぁ・・みょんとかまりさとか。
全体的にまだなにか変です。なにか勉強した方がいいでしょうか。独学はよくないといいますし。


ケロちゃんですね。本当の名前は洩矢諏訪子(もりやすわこ)
なんと、僕の住んでいる地域じゃないですか。そうです。東方風神録(現最新作)は諏訪が深く関係してます。
名前、設定、技名、地名、とにかく諏訪づくしです。諏訪大社関連、自然神祭りです。
確か、もののけ姫でも知名とか神さまの名前が諏訪関連でしたね、乙事主とか。
まぁ、ちょっと感激ですよ。これを知った時は。自分の住んでいる地域がそんな神々しい扱いとは。
・・・言っておきますが、現在では普通の場所ですよ。あ、わかってますか。そうですか。


しっかし、ほんとにこいつアホくさいなw
帽子といい、顔といい、半スカートといい、帽子といい、髪型といい、帽子といい、服といい、帽子といい。
うん、「そこが好きだよ」。ネタに使いやすすぎますw描くのも楽だし。
僕自身アホとか好きですし。(でなきゃさんぺいなんて主人公にしないかw

東方、やべぇ・・ハマりすぎです。今じゃあ土塚より自分のキャラより扱ってますね。
でもハマったものは仕方がない。抜け出せないからハマると言うのだろう。
・・・とか言って自分にフォローを入れてみました。(殴


2月16日「キモスの伝道」




この日は夜9時頃からいきなり合作を始めました^^;
久しぶりのあの方式の合作です。あの悪夢ですよ。ふふふ・・・


もうやばいですw途中の段階ですがもうやばい雰囲気ぷんぷんです(゜∀゜ )
っていうかやヴぁいw
配役は頭⇒屑鉄さん 体⇒ゾンビさん 腕⇒鍬さん 道具⇒ポテトさん 脚⇒駒草 背景⇒Gすらさん
先に書いておきます。突っ込みどころの塊が召還されそうなのでw

んで完成版↓


でーーー!!wwww
キモイ!キショイ!ってかカオスですよww
一人一人が描いた量はそう多くもないんですけど、皆がみんなふざけまくってます^^
まず顔w眼鏡におさげに猫耳ナイスガイ(゜∀゜ )ってええ!ww
体はメイド服みたいの着てますwさらにスカーフw無理しすぎですってこのおっさん!
腕はムキムキマッチョメン!キモさ倍増wどうしてこんなにマッチョが似合うw
ハンマーと手鏡、そして天使の羽!共通点がありませんwwって撲殺天使w
脚。変なスカートにすね毛。片足に体重掛けている辺りウザイですね。
場所は洞窟っぽいです。なぜか上から光が・・w無駄に神秘的??
ちなみに、顔の色塗りは屑鉄さんではなく僕です。・・・それだけ。イメージ違ったらごめんなさい。
名前は「キモスエンジェル」ほんとにこの方式にすると絶対になにかが狂うw

やりたい放題な絵ですが、これでも確かな合作ですよ?
そしてこの方式は描くのが楽です。一部分描けば完成してしまうんですから。
ついでに言うと、みんなふざけているので気も楽です。
え?今回はこれだけですよ?
・・・お目汚しにしかなってませんね^^;すみません。


2月17日「駒草アイランド音楽祭♪」




この日は、ゾンビさんが昼から来るということで、それにあわせて昼から絵茶です。
前々回の汚名があるので、それを返上するためにちょいと楽器の絵を。



ピアノ⇒ゾンビさん ヴァイオリン⇒駒草
かなり良い感じじゃないですか?弾けないけど、楽器は大好きです。
テンション上がってきたw
ゾンビさんのグランドピアノはかなり上手くて味も出てますね^^
おもちゃみたいと言っていましたが、僕からは立派に見えます。言われると少しそう思えてくるのは不思議。
ひょうたんではありません、ヴァイオリンです。とりあえず今度はちゃんと資料見ながらです。
バランスがちょっとおかしいので、頭でっかちな楽器になってしまいました。


その後もラッパやチューバと、僕も含めてみんなでいろいろ描いていましたが、キャプれたのはこれ。
自分のエレキギターだけです(殴   ごめんなさい・゜・(つД`)・゜・
集中していたためか、展開が早く感じたといい訳しときます。
ここで気付いたんですが、楽器自体を描くのはそこまで難しくはありません。
それを扱う演奏者との接点、表現が一番難しそうです。

実際にやってみた↓

ゾンビさんと二人で合作ということで、僕がバンドを希望。描いてみたかったんですよ^^
どっちが僕かはすぐにわかるでしょうが、左のほうです。右がゾンビさん。
パートはギターとボーカルです(見たまんま)ゾンビさんのボーカル、ノリノリで良いですね。
僕のはまずギターをちゃんと持っていません。そして服装がまるで変質者です^^;
でもノリ度はまぁまぁあるので大丈ぶ・・・・
ってか、なんで合作なのに白黒なんでしょうね。それはまぁ、スルーで。



んで、流石にこれじゃああれなので、もう一度合作!今度もバンドで。
そして新メンバーとして鍬さんを。気合入ってきたw


おぉお!燃え上がるほどヒート!!
かっけぇぇぇ!!( ゜∀゜)・∵フ゛ハッ!!

キーボード⇒鍬さん ボーカル⇒ゾンビさん ドラム⇒駒草 のパートで成り立っております。
しかしこれはイイww本当に最高だ! 背景付け加えたい気分だ!
めちゃくちゃかっこいいバンドになりました!三人がそれぞれ良い味出てますw
熱血なボーカルに、穏和なキーボード、んでクールなドラム(きよだけど)
この絶妙な組み合わせが生むコントラスト(?)がまさにツボだねb
一人でも欠けていたらこんな感動は無かったでしょう。お二人とも、お疲れ様^^

おそらく今までで一番お気に入りなこの絵ですが、結構な苦労が掛かっています。
まず、ゾンビさんの途中退席。時間切れというやつですね。でもゾンビさんは作業早かったので、
残った塗りを任された僕も、塗る所が右のアップの手と顔くらいだけで済みました。
そして自分。僕は敢えて一番厄介と思われるドラムを選択。結果的に形になっているのが不思議です。
ギターとベースって見た目どう違うん?ってほどの無知でしたから^^;
んで鍬さん。彼はとにかく仕上がりに時間が掛かかってました。描画時間は僕より少ないですが、ROMが多かったです。
どうやら弟の誕生日だそうで。とりあえずおめでとうございます。
但し、この間に来てくれた屑鉄さんは何もすることが無く、無限パンチを放っただけで帰ってしまいました。
すみませんでした。
そんなこんなで、完成するかどうか微妙で内心かなり心配していましたが、結果良かったです。
よし、今度は5人でっ(ちょw


2月20日「ちょっとだけ絵茶」




絵茶の連続で疲れてきたみたいです^^;
平日ということもあり、絵茶の頻度は下がりました。まぁこれが普通ですが。
そんな中でも、少しだけ集まったので絵茶開始♪

なんかごっちゃw

左上⇒PSOさん 右上・左下⇒駒草 右下⇒鍬さん
普通に見えて、ちゃんと描いてあるのは鍬さんだけです^^;
PSOさんは途中で消えてしまいましたし、僕のはふざけてますm(_ _)m
鍬さんのはネスのPKフラッシュ!ですね。スマブラやってる人には御馴染みのCPUにしか当たらない技ですね♪
背景といい、PKフラッシュといい、かなり良い線いっているかと^^
僕は左下になんとなく描いて、右上が寂しかったんでこれまたなんとなく・・・


これは最後に自分が描いたメルランですね。(東方)
躁病を持つトランペッターの騒霊・・・まぁポルターガイスト。とか説明しても無駄ですか。
とりあえず、顔のバランスとかが調子悪かったのでアップで描きました。
自分って、未だに顔も全然安定してないんですよね・・・^^;
一番簡単にしても、一番重要な箇所ですからね。まぁなかなかまともに描けました。

ζ・∀・)めるぽ ときたら「ガッ」しましょう。


2月23日「ドナルドwいろいろ楽しかった会」




題名が適当でごめん(´・ω・`)
この日は、本当はゲームでも作ろうかと思っていたんですが、ついつい^^;(殴

でも結果的に、やって良かったです。楽しかったんで。


ちなまれたっていうイミフ?な文字以外、駒草です。ちなまれただけケイ素さん。
まだまだやる気が出ていないみたいです。やる気無い時は人間とか描けません。
エンジンが掛かりにくいんですよ・・最近(´・ω・`)

ちなみに、僕はファルコン大好きですよ。ファルコーン・パーーンチ!!


きよと天狗⇒駒草 それ以外⇒PSOさん
きよはポーズも敵も後付です。ぼーっとしてました。
なので不自然ですし、天狗の切れ方もありえない事に。(天狗はリズム天国より)
PSOさんはグロイものを・・・グロイもの好きって公表されてもノれませんです。
それよりも、下の半導体(w)とスタンガン^^;
正直、意味がわからなくて、ギャグなのか、喧嘩を売っているのか・・・と思いました。
その場でも言いましたが、こういう絵に対する干渉は自分は平気ですが、嫌がる人が多いので注意。
また、簡単なネタ絵の時でないと、こういうのに反応できませんのであしからず。


まぁ・・どうでもいいんじゃね?(よくない
鍬さんが見事にこれが誰か当てましたね^^確かに特徴は抑えましたが、流石です。
この饅頭っぽい描き方、僕のディフォ絵の候補です。

人が増えてきました。お・・お・・・


ドナルド☆⇒駒草 それを狙う娘⇒屑鉄さん
らんらんるー☆
ドナルドって、似せるの案外難しいですね^^;
とりあえず、あれです・・・キモイw 特に口とかキモイw
屑鉄さんのツッコミ?も嬉しかったですよ。(実はこれ二つ目のツッコミだったり


うほっいいポテト(L)・・・
屑鉄さんのポテトさんですw あーーーっ!(殴
こんなに大きいポテトさんは初めてじゃないでしょうか?(あれ?前にも大きいのあったような
見てたら妙に食べたくなってきますね♪いただきます。

やらないか?w

骸⇒三雲さん アリス⇒駒草 右の娘⇒屑鉄さん 後ろのはもうワカランです;(ぉぃ
骸さんがかっこいいです( ´∀`)惚れます。輪廻の果てまで行ってQ!(手とか凄い
アリスは色塗り以外は資料見ずにチャレンジ。意外とちゃんと描けました。アリスでありんすζ・∀・)ノ(違
屑鉄さんのは何か持っていますねぇ。・・・だが、わからない・゜・(つД`)・゜・チクショー
無意識になんですが、自分の絵が少しだけ屑鉄さんの絵に似たような・・・
いや!きっと、錯覚ですね。ってかまず似てないよ・・・なにをどう見間違えたんだ自分(´・ω・`)
三雲さんと屑鉄さんがハイスピードで描いたり消したりしていたのですが、捉えられませんでした\(^0^)/
二人とも絵にホント慣れがあって尊敬します。僕は明らかに練習不足です。


え?おなじ絵?アリス以外は変わってますよ?(殴
後ろのポテトさん⇒本人 リセットさん⇒駒草 炎⇒Gすらさん だったはず。
骸さんが完成しそうです。すみません、口がまだのところでキャプしてしまった(殴
後ろのポテトさんの行っとQ?が無性に笑えましたww

ところで、僕が最近急成長していると言われたんですが(かなり嬉しかった^^(ぇ
実際どうなんでしょうね?確かに一年くらい前から見ればだいぶ上手くなっていると思います。
でもまだかなり不安定ですよね、気を抜くとすぐに子供の落書きです。体なんて集中しても描けません^^;
もっと頑張ります。また一年後にはこの一年間以上に上手くなってやります!(出来れば・・


いっぺん変わって和みムード全開ですねw
これも誰がどれだかwでもPってのはポテトさんでしょうし、さんぺいっぽいのは三雲さん、
スライムはGすらさん、ドナルドは僕ってことくらいは予想つきますねw
ポテト4個分くらいとかwもう皆やりたいことやってw(自分もだよ
意味不明な空間でも、楽しそうですね。しかし・・・一瞬にして


気付いたら独りぼっちw
この時間帯、ポテトさんと三雲さんが同時に帰って、それにつられて僕以外みんな消したみたいです。
僕はトイレ行ってました。ええ。詳しい情報は需要によっては出しますよ?(イラネ
ちょいといきなりの激変ぶりで吹いてしまいましたが、なんでキャプしたんだろう( ´∀`)

とりあえず2GBのMP3プレイヤー買いました♪嬉しいとつい、らんらんるー☆


最後に合作。1コマ目⇒Gすらさん 2コマ目⇒駒草 3コマ目⇒鍬さん 4コマ目⇒全員
ちなみに、4コマ目はキャラ⇒駒草 セリフ⇒鍬さん 背景⇒Gすらさん となっています。
なんというか・・1コマ目より2コマ目以降のほうが※←これ必要じゃない?
今までの経験から、こういうのはハッチャケた絵柄とか展開でないと冷めたものになってしまうと思ったので。
そして結果的には、なかなか面白い4コマになったかと^^ 少なくとも今まででは一番好きですよ。
特に最後のコマのテンションが好きです。まぁこういうテンションになりますようにとキャラ描いたわけですが。
いろいろと、期待に答えてくれてありがとうございました^^
んでは今日はこの辺で。


2月??日「駒草修行中」




いつやったのか、よく覚えていませんがこんなキャプがあったので載せときます。
確か、孤独に練習していたら鍬さんが来てくれて、付き合ってもらった時のものです。
東方のラフばかりですがどうぞ。


藍様ですね〜。きりっとした表情が素敵です。でも僕が下手なため、目のバランスが^^;
さり気にこの狐さん描いたの初めてですが、意外と描きやすいのですね。
九尾ということもあり、単体でもなんか迫力がある希ガス・・・

ラフって楽で良いですね〜


まず顔だけ。こういう表情が好きなのです。
で、顔だけ・・のつもりでした。最初は。でも全身描いてみたくなって、やってみたんです。

後から体のポーズとか考えて・・・

そしたらこんなんになりましたとさ。

むむ、躍動感がちと足りません。これでも頑張ったんですが・・・(´・ω・`)
そしてバランスが変です。首元とか違和感あり。そしてやっぱり腕が短く見えるような・・・
全体的には臨場感が出せて好きなんですがねぇ。自分を評価する目で見ると、ひどいです。
骨組みが甘いですね。一旦、まっぱ(裸)でラフ描いてみたほうがいいでしょうか?

場面は人形使ってなんか撃ってるところ。みたまんま。相手?さぁ?(ぇ
三枚だけでした。ではまた今度。さよーならー。( ´∀`)ノシ




3月7日「スマブラX(wii)欲しい」




ちょっと久し振りの絵茶ですね。
いや、絵茶自体は行ったりしていたけど、ちゃんと絵を描くっていう絵茶は久し振り。
最近高校もないし、時間がたっぷりあるから余計に・・・


ええと、タブー・・だっけ(殴) 鍬さんが描きました。
ネタバレ避けるため説明は無し。というか僕自身も初めて見ました。
だってスマブラX持ってないし・・・というのは置いといて、なんか謎な雰囲気で、理不尽に強そうです^^
ってか餌を与えないでくださいw(最初アイスマンかと思った自分はMUGEN見すぎ。
ウマウマは東方とバンブーくらいなら見ました。楽しそうですね(ぇ


本格的にスマブラばかりになってきました。サムス、ヨッシー⇒駒草 ピカチュウ⇒ポテトさん
ピカチュウの体のラインがリアルにスマブラっぽいです^^良いですねぇ、ピカチュウ。
サムスはソバットしてます。(ソバット=空中後ろ攻撃、貴重な吹っ飛ばし技)足が切れすぎw
でっていうはたまご投げが大好きですw先読みで百発百中狙います。ウザがられます。
何気に全員最初からレギュラーのメンバーですね!よっ皆勤賞!
しかもみんなよく使ってました。癖のあるキャラが大好きで・・・


おおうwピカチュウが!我がパクリキャラ、ピカ茶になったw
ポテトさんもなんだか最近うまくなっているように思います。丁寧ですし。
資料を見ながらやるということはむしろ良いことなので、ポーズ変えるなり誤魔化しながらでも^^
でもなにか寂しい・・・と思ったら背中のしましま?角度的に写るか微妙だけど…今気づいても意味ないか。


ルイージだ!・・・って違ぇ!!w騙された!
いつぞやの人参娘に帽子が被さっているだけでした。類似だと思った人すみません(ぇ
描いた人はもちろん屑鉄さん。かわいい絵に定評があります。自分の中で。
人参と帽子のミスマッチ感が良さげ( ´∀`)




おまけ

これはちょっと前の日の絵茶です。一枚だけなのでおまけ位置に。描いたのはGすらさん。僕は傍観していただけです。
エフェクトがいい感じですが、これを見るとどうしてもドラゴンクエストソードを思い浮かべてしまう;
一応絵描きなのに、なにもしなくてすみませんでした^^;

ってことで、今回はこれにて。想像力がもっと欲しい・・・




3月8日「睡魔に負けた駒草」




この日も、一応絵茶にIN。
しかし、まーた描く気があまりない状態でした。
ということでおもむろに顔文字とか静止物体を描く・・


ちゃんと「ガッ」ってしてもらえました。よかったよかった。
しかし、逆に言うと描くと絶対的にされてしまうということで。
つまりは、ガッってされる気じゃないときは描けないということに

ξ・∀・)

ガッ


いきなりドナルド祭りですかいww元凶は僕ですが(殴
左のドナルドとか⇒駒草 真ん中下の(以下略⇒無仁さん 右の(以下略⇒鍬さん
実際、この時点で絵茶開始から数時間経ってます。本当にだれているようです。
(しかしよくマネされるなぁ)
自分のドナルドはキレがないですね。似てない(ノ∀`)似せようともしない気だと本当に似ませんね。
鍬さんのはwカービィ・・・こんなカービィは嫌だぁ!!キモすぎますってw
むにさんのはもう言わずも知れる・・・wほんとドナルドはフリーダムですね。


屑鉄さんが降臨。みょんですね^^・・・みょんはみょんですよ?
まだキャラがよう把握できていないようで、どういう表情にすればいいかわからないようでしたが、
ほとんどの東方キャラは既にキャラ崩壊してますので、どうとでも、おらかた大丈夫ですよ。
しあわせ


左上のおたま⇒屑鉄さん 左下のおたま⇒ポテトさん 右下の蛙⇒駒草
春になるので、蛙ですね。それにお二方がおったまじゃくしであわせてくれました^^
どうやら三人とも家のすぐ近くに田んぼがあるみたいでwあの音量は凄いですよねw蛙なのに。
ポテトさんのおたまじゃくし、かわいいですが、僕はおたまじゃくしには悪い思い出ばかりしかありません。
毎年、途中で水を抜くとか、飼ったら共食いとか、うじゃうじゃ一か所にとか・・・グロテスク('A`)
でも昔、田んぼで遊んでいたのは本当に輝かしい思い出です。


あ、食われた。

屑鉄さんうまそwってw
蛇のてきとー加減には自信あり(ぇ


さるの⇒駒草 うどんげ⇒屑鉄さん
こういう絵柄もたまには良いですね^^なんかアホっぽい味が出てますw
にしても、両方とも名前が狂ってますね。東方知らない人からしたらそれこそカオスじゃ・・?
一応、両方の本当の名前を→「チルノ」「鈴仙・優曇華院・イナバ」(れいせん・うどんげいん・いなば)
後者はうどんげと呼ばれるのもわかりますね。うどん毛とか考えちゃだめだよ!

まぁ、ふざけるのも大概にして、そろそろちゃんと描きましょう。


屑鉄さんのみょん、もいっかい。やっぱり上手い^^
描きやすいですか。・・・同感すぎますwwってか、前の絵茶ログでも言ってますが、みょんは描きやすい。
その描きやすさが大好きさっ!逆にPAD長とかは描きづら(ぅぁ!ナイフが!
にしても、今回も屑鉄さんの描くスピードは凄い・・僕をシャア専用にしたようなもんですか?(もっとですか。


なんとかキャプが残っていました。左のちるのが僕で、右の耳付きが屑鉄さん。
ここまで描いて、僕は風呂に入ったんですよ。そんでそのあと、居間でうとうと・・・(死亡フラグ)
目を開けたら朝でした。屑鉄さん、ごめんなさい。あと、鍬さんも途中で来てくれていたようで・・・
ところで完成はさせません。線画の時点で崩れすぎなので。
元々なんとなく顔描いたらチルノくらいしかはまらなそうな顔だったからチルノとして描き足していたんです(ぇ
もっとちゃんと描けよ自分(_ _)

ごめんなさい、合作とか真剣絵はまたいずれ・・・^^;




3月9日「メタルギア、ひぐらし、東方」




3つとも好きですよ。ぁ、でもメタルギアは浅いか。
日曜日ですが、今日も絵茶です。絵茶熱再び?

絵茶は楽しいけど、作業時間が削られるのが痛いですよね。
え?ならなるな?・・・だからとってやめられないから痛いんですって。


しょっぱなから飛ばしてますねw軽くメタルギア合作みたいな感じになってますよ^^;
1UPきのこ⇒ゾンビさん ポテーク⇒ポテトさん マリオ⇒屑鉄さん ルイージ⇒駒草 ワリオ⇒鍬さん
発端は屑鉄さんです。僕が便乗して鍬さんが(以下略)みんなほんとにスネーク大好きなんですなw

とりあえずキノコ上手すw


ついに食いやがったかこの娘。屑鉄さん画
生人参は食ったこともあまりないですが、人参自体は好きです。ナスが嫌いです。

・・・・・食わず嫌いですが^^;

なんか今回コメント文少なくない?



おおwなにやら豪華なw
左上の自身⇒Gすらさん 霊夢、P(正面左)⇒ゾンビさん 羽入⇒ポテトさん 諏訪子、葛西⇒駒草 みょん⇒屑鉄さん
ほぼみんな一緒に描き始めて、最終的にこんな感じになりました。やっぱり喋りながらの絵茶は面白いです^^

ゾンビさんのP、かっこいい!エフェクトもさることながら、バランスがいいです。というかポージング。
こういうところがしっかりしていると、絵のイメージがグッと良くなりますよね。霊夢もイイ・・・
みょん子もいいっすねwというか早業すぎます^^;暇だったでしょうに・・・
逆に遅れてGすらさん。まぁ始めが遅かったので当然か。フードいいですね。背景はディフォ?
鍬さんが上になにか描こうとしてましたが、途中退席のようでした。
ポテトさんの羽入、後ろ髪を描き忘れるといううっかり発生。今回は絵茶中に気づいて良かった・・・^^
顔がかわいいです。このPC、何回やっても羽生が最初にでてくる・・・なんぞ・・シュークリ美味っ
自分のは諏訪子様。神なのでたまには威厳(カリスマ)を出してみたいなぁ〜と。出てるかなぁ?
それにしても、バナー用の絵と構図が似てることに後から気付きました。やべぇ、しくった;

え?葛西?かぁいいよね。ひげとか。


今回はこれで終了〜♪
しゃべりと待ち時間が多くて、最近割と枚数少ないですが、これはこれで良いですね。




11〜20回目← 21〜30回目ですよー 31〜40回目←/span>

inserted by FC2 system