2008年2月の日記
2月25日
新サイト設立ですよー!ヽ( ・∀・)ノ
本家の4周年記念ということで、思い切ってやっちゃいました^^;

ってかこれじゃあ、来年からはいったい、どうすればいいんだろう?
両方の○周年記念とかやってられませんよ。労力的に無理があります。
やっちまったな!\(^o^)/

でも設立したものはしたんですから、ポジティブに行きましょう。やったね(´・ω・`)b
おめでとう自分。ありがとう皆。今を生きれて僕はとてもとても嬉しいです。・・・幸せです!


では、このサイトの説明でもちょいとしましょうか。最初だし。
名前は『諏訪湖の畔』・・・にしようとしたけど『すわこのほとり』で。
由来、理由はまた後日とします。拍手で見れますけど^^
活動は、絵とゲームです。扱うキャラが違うだけで、今までと変わりませんね。
ただ、オリキャラだとオリキャラで、二次だと二次で、それぞれニーズも変わってくるでしょうし。
同じ場所に置いておきたくないんですよね。はい、結局は自分の勝手です。ごめん(´・ω・`)
まぁ、土塚と東方ということでやっていくので宜しくです。

本サイトでは東方ばっかりでしたが、これからは土塚も普通に扱っていきます。
できれば、両方知って欲しいというのが本音ですし、その方が絶対に楽しめます。おすすめ。
土塚はバンブーブレードのアニメやってますし、東方は体験版や二次作品があります。
特に東方はお金とか掛けずとも、PCだけで始めて、楽しめるので是非。まぁ最終的には自由ですが。

・・・実は、4周年というのはただ設立のタイミングとしてキリが良かっただけで、
結構詰まってたんですよ。サーバの容量が・・・^^;
YAHOOジオシティーズとか、50MBですって。FC2なんてその20倍の1GBですよ。(使いづらいけど)
では、徹夜での作業だったんで、今日はこれにて ζ・∀・)ノシ            ガッ

2月26日
すわこのほとり、トップ絵を一日遅れで完成させました。なんかすみません。
その間トップ絵の代理としておいておいたのがラフ画なんですけどね。
これ↓

サイト開設していきなりこんなトップですって。笑えますね(゚Д゚)ウボァー

そして完成したのが今のトップなわけですが、あれはまたあれで・・・( -_-)
久しぶりのSAI製ですが、なんか寂しいです。全くもって、絵に華がありません。どうしましょ。
やはり、魅せる絵にはなにかテーマが必要ですね。
絵一枚に、丹精を込めて一つの世界を造り出す・・・とかが理想ですよね。

不調だったSAIでの作業は、今回はなかなか順調でした。クーリエ投稿の腋単体は線画・色塗りに5時間以上かかってますが、トップのやつは2時間くらいです。
まぁ影付けてないからってのもありますが、二人分でこの時間差は凄いです。書き味の違いでしょうかね。
集中していたってこともあります。絵には集中力が大事のようだ。


ここで一つ問題が。それは駒草アイランドとすわこのほとり、どちらをメインに持ってくるかです。
当初は、こちらはギャラリーとしての別館なつもりだったんですけど、最近はこっちばっかり構ってます。
あ、最近といっても昨日今日か。にしても、日記は本当にどうにかしなくては。
更新内容とか、土塚・東方・さんぺいの話も入ってきますし・・・う〜む。
まぁ、そのうちなんとかなるでしょ(ぉぃ


それより、今だいぶ焦ってます。これから車の教習とか始まるし、休みだって残り1ヶ月。
その間になにかしたいって言いましたが、大きい事をする予定がありません。果たして、出来るのか?
なにかしたい、なにかしなくては・・・! しかし何をしよう・・何が出来るのか・・
成せば成る。しかし今、だんだん忙しくなってきているのでなんか心が焦ります。
しかし、お絵かき掲示板でコメントもらえた時は嬉しかった^^



★Web拍手の返事★
サイト開設&本家4周年おめでとうございます!またこれからもよろしくです by鍬
>鍬さんが居なかったら、おそらくここまで東方熱をさらけ出すことは無かったでしょうね^^
ってことはある意味、今のこのサイトも鍬さんのおかげですね。これからもよろしくです。

新サイト開設おめですw ひそかにこんなサイトを作っていたとは(・ω・` これからがんばですw
>ひそかに・・・といっても、大部分はたった一日の徹夜で作り上げたんですけどね^^;(ぉぃぉぃ
とにかく頑張って続けていきたいと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

開設おめでとうございます。これからもよろしくです。 byホーリン
>コメントありがとうございます^^ホーリンさんも来てくれるとは。
同じクリエイター(仮)として、これからもお互い頑張りましょうね。


2月28日
土塚絵三枚追加です。といっても、半年くらい前に描いたモシャス共だったりしますが(殴
とりあえず、あの練習のおかげでだいぶSAIには慣れたようです。ありがとうございました。

なにやら、卒業式予行があるらしいですが、自分がその時表彰される検定取得者代表に選ばれたようです。
(゚Д゚)は?
代表者として登壇して、35人分の賞状を貰うらしいです。理由は1級6種目取得者の中での唯一の男だから。
_| ̄|Σ・:'、`----===≡≡≡≡○<勘弁してくれ!

弁論大会といい、今回といい、意外と代表者になることが多い・・・こんなだらしない自分なのにね(´・ω・`)


なにやら三雲さんから回ってきたので、やっちまいますb

どうやら、例文を普段の自分の言葉遣いに置き換えろというものみたいですねぇ。へぇ〜( ´∀`)
んでは早速・・・

口調バトン

○今何してますか?
「今なんかしてる?」

○上手ですね。
「うまっw」

○この曲名は何ですか?
「・・・なんじゃらほい」(ぇ

○それおもしろいですか?
「面白い?」

○それどうしたんですか?
「だから?」

○あなたに馬鹿って言われる筋合いはありません。
「氏ね」「んなこと言われる筋合いねーよ」

○あの人格好良いですね
「うほっいい男」

○あんたうざいんだよ
「お前うざい」

○先生の馬鹿
「先生のモチョロモチョネーモ」

○テレビ見よう
「さて今日もニコニコしよう」

○おすすめはありますか?
「」

○私って関西弁なの?
「自分関西人ちゃうゆーとるやろ」

○この問題分かりません
「なんぞ?」

○ジュース取って下さい。
「風呂上りははちみつレモンに限るぜ」

○この席は私がとっています
「去れ・・・」

○元気にしてる?
「最近どぅ?」

○誰に回しますか?(5人)
んじゃあ・・・ってかこれは普通に答えても面白くなさそうなので、終点で。

どこまで本気かわからないです。


やり溜めているゲームが後を絶ちません。バテン・カイトスとか・・・
借り物で、FF10−2とスターフォックスもあるので、はやくやらねば・・・!

さて、2GBのmp3プレイヤー買った訳ですが、やっぱり小さくて便利ですね( ´∀`)
東方ヴォーカル140曲入れてもまだまだ余裕ありますし。最近、一日5時間くらい聴いてます。

上等屋さんで見かけたマテリアル・パズル手書きMAD凄すぎますwww
まだ完成版ではないのですが、マテパでのこういうMADは初めてだったので非常に心昂りました(゜∀゜ )
知ってる人、興味がある人、必見です。

最後にこんなものでも・・・

これも半年くらい前に描いたものです。・・・描いたっていうのか?
まぁあれです。デザイン的に類似なものがあるのは招致の上でしたので。


★Web拍手の返事★
遅れました。開設おめでとす、リンク貼り替えます(^-^)屑鉄
>おめでたいですね!リンク貼り替え・・・まだバナーありませんがどうしましょ^^;
一応、両方とも続けますがどちらにリンクしても構わないんでお好きな方に。

新サイト開設おめでとうございます。これからもよろしくお願いします。
>名前がないのでよろしくと言っても誰だかわからないです(´・ω・`)
でも激励のお言葉、ありがたく頂戴致しました^^これからも頑張ります。

inserted by FC2 system