絵の下書きだけが溜まっていく・・・

3月15日
むぅ・・・なんか、とても悔しいです。
ルナサの絵の出来が、いまいちでした。かといって、直すにも直せないって感じ・・・
塗りとか、まずもっと勉強しなきゃダメですね、今のやり方では綺麗に仕上がりません。
まだまだです、自分。

まぁ、あまり一枚の絵に時間かけすぎるのも良くないと思うので、もっと絵を描いていきながら
いろいろ試していきたいと思います。最初からそんな上手くいくわけもないですよね^^

ってことで、絵にルナサを追加。背景も効果も手抜き丸出し・・・(´・ω・`)
ちらっと思ったのが、実力に対して目標を高く持ちすぎでしょうかね?ということ。
目標は高いに越したことはないと思うので、このまま行きますが。


まぁ一応こんなの。サムネクリックで原寸大に飛びます。(サムネの大きさじゃねぇ


うみねこのく頃に、絶賛プレイ中です。
ついつい時間を忘れて、4時間近くずっとやってました。また^^;
あ、それで時間なくなって急いで描いた今日の絵↓

なにせ、竜騎士07のシナリオにはひぐらしで一発やられているので、期待大です。
キャラへの愛着は割と湧く方だと思いますので、結構ショックも受けます。
にしても、どんだけ長いんだろう・・・想像もつかない・・・


朝マッグさんとも相互結べました。ここは大きさ的にはこことそこまで変わりませんが、
なぜか、毎日のように循環してます。なぜでしょうね。マッグさんともそんな面識あるわけでもないし…
まぁそこは考えても無駄かもなので、運命とでもしておきます。


★Web拍手の返事★
15:05 とにかくがんばって
はい、がんばるっす(`・ω・´)ありがとうございます!
さり気にこういうコメントって稀なので嬉しい・・・(´;ω;`)
言い方から僕の未熟さを察している・・?見てらっしゃい上手くなってやるわぁ!(たぶん
20:26 14日の日記の絵うまいっすな^^; 自分も見習いたいです>< byポテト
久々に本気で取り組んだ絵でございますが、そう言ってもらえると描いた甲斐があります^^
途中経過なはずなのに、完成版になってもあんまり変わんなくてごめんなさい・・・
10:32 お邪魔します。朝マッグです。リンクさせていただきましたのでご報告を。
わざわざご報告どもです!それより私はひとりで掲示板の半分以上を埋めてしまって、
逆に人が書き込みにくくしているのではないかと心配で心配で・・・;

いつか、画像サイトなんかで補足されるのが最近の夢です。一枚絵頑張ります。


3月14日
昨日に引き続き、とりあえずここまで頑張りました。

ペン入れが終わったところですね。実際もうちょい進んでますが;
手もある程度直って、顔もルナ姉っぽくなった気がします。
でも、まだ男前が足りないですねぇ(´・ω・`)ルナサはかっこいい・・はず。
一番苦手な作業を終えたということで、ちょっと機嫌良いです。
ペン入れだけで4時間掛かってんのにね( ´∀`)


ところで、ガタウ屋さん(リンク集参照)と相互の契約を結べました!
ヤタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!
主の名前がよく変わるので、がた卯さんと明記していいのかわかりませんが^^;
とにかく、5,6回拍手をしただけでの頼み込みだったので、ドッキドキでしたよ。

一日のHIT数1500とか、おびただしい拍手の飛び交う忙しそうな所ですし。
上等屋さんとのことも含めて、相互してもらったからにはそれに恥じぬように・・・
というか、そこから来てくれた人にとって良いサイトでありたいなぁと思います。


午後の部、追記
なんとか色塗りもだいたい終わりました。微調整はしますけども。
一応、これくらいなら一枚絵としての基準を達しているとは思い・・ます?

色塗りは5時間くらいで済みました。やっぱり掛かりすぎです。
遅くやっているつもりは微塵も無いんですけどね。みんなこのくらい掛かっているんでしょうか。
あとは背景と効果。フォトショも使いたいので、PCの移動とかめんどいですね。


★Web拍手の返事★
23:40 どうも、よたくですー。先日はご報告有難うございました!
やっとリンクの方変更出来ましたのでご報告(続
23:40 に上がりましたー。こちらにも貼って下さったようで有難うございます!
土塚&東方は個人的にはとても(続
23:41 良いと思うので頑張って下さい!では、今後ともどうぞ宜しくです!
>はい、こちらこそありがとうございました!頑張ります!力の限り!
そういえばよたくさんは両方知っている数少ないお方ですよね、そういう人が居て
くれるのが嬉しいです。これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
ちなみにリンク集のコメントは、ただの本音なんです^^;

土塚バージョンのバナーを用意していなかったことを激しく後悔(´・ω・`)


3月13日
うみねこのなく頃に、プレイ中です。
だんだん話が黒く、黒く・・・ゾクゾクしますね^^;
しかしほんとに竜騎士07さんだっけ?作者さんは凄いですね。
構成が上手すぎます。流石としか(゜∀゜ )見習いたいです。

肝心の内容も、大変面白いです。正直言って、ひぐらしと同じようなタイトルで、
CMとか見てもキャラの立ち絵もなんか背広とかばっかりだなぁ見たいな感じで、
つまりはちょいと嫌悪感があったと言っても過言ではありません。
そんな自分も、あのOPからもううみねこの世界に引き込まれました^^
伏線っぽいものもたくさんあって、本当に面白いですね。

ただ、いきなり見過ぎました。頭がぼーっとしてます。一旦寝ますね。


起きました。ということで、一番好きなキャラとして挙げているにもかかわらず、
いまだ、絵茶以外でまともに描いた事の無いルナサを。

やっと、調子よく描けてきました。
あとは清書して、色塗って、あ、背景も・・・^^;
ここまでは難しい、大事な所ですが、あとは時間が掛かる厄介な作業ですね。
それも楽しんでやればいいのですが。うん、楽しみましょう。

ってか、また途中経過ですみません。
前の?あ〜、気まぐれです。いつ完成させるか、描き始めるか、全ててきとー。
そのため、順番なんてありません。こっちの方が今は描きたかっただけです。
・・・・それでいいのか!?

手はどう見ても修正が必要ですね。あと顔も、イメージと若干違う・・・
むむむむ・・・

ぁ、絵置き場のメルランにおまけをつけました。


3月12日
今日一日休みだったのに、絵が完成しませんでしたorz
やっぱり、作業進めるのが遅いですね〜、自分。(´・ω・`)

リンク集追加しました。遅いですが^^;
とりあえず上等屋さんとの相互はOK貰いました!やったねb
さぁて・・・あんなビッグサイト様と相互したからには、
僕もゆっくりやっている訳にはいかなくなってきましたね。
動画とか見てないで、今は内容を充実させることに専念しなければ!(`・ω・´)
ってことで、アイランドの方は春休み中ホント絵茶ログくらいしか更新しないかと。


さぁて、今日の絵はこれです。

SAI開いたけど筆圧機能がおかしかったので、こんな落書き。
色塗るほどの絵でもないですが、ちょっとデッサンひどすぎるので、誤魔化しに;
まだまだ体のバランスがわかりません。角度とか考えるともう\(^o^)/
腕とか・・・明らかに変です。でもどう直せばいいのかも思い当たらない♪
もうだめぽ(´・ω・`)

今回の更新は、絵茶ログです。最近こればっかり^^;
前の日記でのこともありますし、内容充実のため、ちょいと控えます。


ところでこのサイトって、どうなんでしょうね?
面白ければいい。それが結論だということは判っていますよ。そりゃそうだ。

いやしかし、このサイトがどんなもんかと考えてみるのも面白いかも。と。
え・・・面白そうじゃない?そうですか。では短めに。やめはせず。
まず、土塚と東方の半々サイトという点ですよねー。
ぁ、最近は東方ばっかりじゃん、とかいうのはありますけど、半々のつもりですよ。
だが半々。これは半端ですね。要はどちらも捨てられないと。
ということは結局、僕のよろず二次創作サイトと。(今はイラストサイトか)
まぁそれでいいです。気になるのはここから。
・・・両方知っている(加わえて両方好きだ)というつわものはどれくらいいるのか・・・
東方なら、数も多く居そうですね。たまに絵板に投稿もしますし。アイランドでも居ますし。
土塚は・・今のところ居ませんね^^;声はないけど見てくれている方は居るみたいですが。
・・・来ている人そのものがまず致命的に少ないのはツッコミどころですよ^^;

結論!『この組み合わせはしくじったわ』

あと、このページの構成もへんちくりんですねぇ。僕、シンプルな方が好きなはずなんですが。
おそらく背景のせいです。背景めこんちくしょう・・・!('A`)

なんか旅行話が二つも・・・身内とクラスメイト。面白そうだけど、作業が^^;


3月11日
ねずみとの戦争でも起こしたい。
ということで、遅れながらも日記です。
っても、もう12日に入っている時間なので、短めに終わらせちゃいましょう。
あー、下痢だ。腹痛い・・・・最近2日に一度の間隔くらいで来るな・・・

ということで、下痢の話(やめぃっ(やめなぃっ
僕は小さい頃から下痢症で、事あるごとに腹を下します。ぎゅるぎゅるっと。
物心ついたころには下痢してましたねw(うっわ
というのはさすがに冗談ですが、実際に下痢をよくするんですよ。慢性的に。
調子の悪いときなんか、毎日しますよ。朝食ってΣ(゚Д゚)ハウア、昼食って、晩食ってΣ(゚Д゚)ハウア
って感じ・・・(どんな感じ?
家に居るときは、ただ正露丸でも飲んでトイレに行けば済むんですよ。楽勝です。
しかしこれが、外出先だった場合、事態はまさに最悪です。
ただでさえ、トイレの大便なんて使わない学校で・・・・できませんってw
休み時間とかに用を足すのは無謀なので、授業中になんとかします。人がいたら嫌ですもんね。
まぁ、それはどうしようもなくなった場合であり、大抵は我慢します。ストッパも飲んだりします。

そんなこんなで、下痢には毎年苦労させられているわけですが、問題はまだあるんですよね。

・・・栄養が・・・足りません。(´・ω・`)

軽く栄養失調でしょうか?僕はやせています。家族はやせていません。親とか太ってます。
※妹:柚子は普通です。誤解しないように^^;(怒られた
「いくら食べても太らないなんて、羨ましい」と言われた日にゃあ・・・ってよく言われますけど^^;
とりあえず、太らないのではなく、太れないのですよ。

しかし、その割にめっちゃ健康体です。高校生活3年間、無欠席で皆勤賞を貰いました。わーい。
中学も数えるほど(まぁ1桁)しか休んではいなく、小学校もインフルエンザで4,5日休んだ程度。
下痢で無駄に出してしまって無い栄養を、なんとかやりくりしているんでしょうか。
それとも、飢餓状態かなんかで逆に免疫力が上がるのか・・・!?

下痢の話は以上です。


今回の絵はこれ。

ふ ざ け て い る ん で す か ?
僕としてはふざけてません。でもすみませんm(_ _)m
時間がなかったので適当に拍手絵でも・・・と思ったんですが、あまりに雑すぎました。
まぁ、拍手アイコンには使えそうなので、臨時アイコンという形で働いてもらいます。
そろそろケロちゃんも潮時かな・・・?


今回の更新は絵茶ログです。絵茶なめんな(調子に乗りました。サーセン
ただ、絵茶だと絵にクオリティを望めないという欠点があります。機能的にも、内容的にも。
あと、場所もとれないので、小さいですよね。とにかく、飾るような絵はほぼ描けませ>ん。
やっぱり一人で黙々と絵を描いて、うみねこもやって、車に乗って、講座も作って、カード発行、etc
時間よ止ってくれ!ざ・わーるどぉおお!!

・・・・・無理か^^;


3月10日
車のバックは難しいですね。とりあえず順調に教習課程こなしてますけど。

今日の絵は・・・これです^^;

ただの骨書き。されど骨書き。これだけで1時間。
東方絵として描いているんですが、今日中に終わりそうも無いので、途中経過をば。
にしても、やけに丁寧に描いてますね。本気なんでしょうかね。駒草さんも。
でも、こんな手間を掛けてもあんまり納得のいく絵が描ける予感がしません^^;
なぜでしょうね。今までのことしかり、時間を掛けて上手く行った例が少なすぎます(´・ω・`)

今回は慎重に進めていますが、普段はこんな骨書きしませんよ。これはあくまで勉強です。
体の構造やバランスを頭に入れたいんですよね。これからのために。
大体感覚でわかるようになったら・・・いいなぁ・・・


そろそろWeb拍手の内容をちゃんとさせないと!グダグダな配置とかも直して・・・
そこで、今日は話題も無いので、ここのHP名について喋りたいと思います。
今の拍手画面でもあるように、HP名の由来は、まんま諏訪湖です。僕が諏訪人だから。
漢字にすると『諏訪湖の畔』。なんか、画数多くて嫌になりそうですよね。(自分だけか
んで、ひらがなにして『すわこのほとり』インパクトもちょっと増したみたいで一石二鳥^^

某アイランドとは違うセンスを放ってる感じなので、慣れるまで違和感があるかと思います。
でもまぁ、決めちゃったものは仕方がないので、このまま変えません。変えてたまるか。

東方を知っている人は「諏訪湖」よりも「諏訪子」という単語を先に連想されると思います。
ははは、それもそのはず。
僕自身、ケロちゃん(諏訪子)のことを意識してこの名前にしたんですから。
東方で一番好きなキャラはプリズムリバーです。が、ケロちゃんもその次に好きです。
つーことで、HP名自体で、ケロちゃん好きということもアピールできそうwと考えたわけで。
バナーにもしましたし( ´∀`)
しかも、赤印とか好きなのでロゴも作れてちょうどいい。
語感的にはそこまで気に入ってはないですけど。

・・・以上。こんなところですかね。


更新はまた絵茶ログです。
休み期間の癖に時間ねぇとか言いながら、ちゃっかり絵茶は参加したりしなかったり。
今気付いたけど、東方絵って、普通に絵茶ログの方がクオリティ高いような・・・?
(゚Д゚)ウボァー


★Web拍手の返事★
18:28 こちらの更新も頑張ってください! Byスライム
>スライムさんコメントあり!絵も楽しんでもらえているようで、安心しました。
精進します(`・ω・´)ゞ

<↓ここから駒草アイランドの分↓>
22:02 自分は占いやったら、入り江先生でした(・ω・` P.S.うみねこの感想教えてください>< byポテト
>入り江先生ですかぁ^^そう考えるとレナってほんと当たりですなぁ(ぉぃ
あの人、変態だけど地味に良い人でwというか意外と事件に関わりg(ネタバレ自主規制)
うみねこは・・・まだやってません(殴)でも感想は日記に書こうと思いますので(´・ω・)b

15:32 いつも楽しませてくださって有難う御座います。応援しています。
>こちらこそ、コメントありがとうございます!そのお言葉が、僕の活動燃料になるので^^
ゲームの更新はしばらく無いですけど、これからも活動は頑張って続けてゆきます。


3月9日
東方ヴォーカルの数が最近また増えて、もう170くらいあります。
これでも選んで落としてるんだけどなぁ・・・(´・ω・`)
まぁ、それだけ良い曲が多いということにもなります。さすが東方。さすがZUN。

そしてボーカルでないアレンジも、最近集まってきました。原曲も。
そこで今日見かけたのがこれ。東方オーケストラアレンジまとめ※ニコニコ動画
僕は終始みすちー肌全開でした(((( ;゚Д゚)))
オーケストラとか、ギターソロとか、ヴァイオリン、和風、もう大好きです。
そういえば、星のカービィのオーケストラとかも凄かったなぁ・・・

ただ、コメントは非表示の方が良かったかもしれません。コメントは楽しみたい派なんですけどね・・・
「原曲の方がいいな」とか、そういう場違いなコメントがたまにあるのですよ。KYな(・ε・)
まず、原曲と比べる時点でおかしい。失礼ではないか?愛がないとしか思えない。
アレンジはアレンジとして楽しむべき。愚痴っぽいので多くは語りませんが。(゚Д゚)


バナー用にと、ラフの諏訪子描いてみました。

どうせ圧縮するので、ラフでもそんなに関係ないと思って、このまま使用しちゃおうかと^^
色も適当に。小さくするし(うっわ

・・・やば、髪留め塗り忘れた;;
しかし事後でした。直すのも面倒なので、バナーも髪留め黄色いままです。
ってか、髪留めの存在自体がよくわからない大きさなのでいいですが。
でもそうすると今度は魔理沙に見えてくるという・・・
←こんなのになりました。テラ手抜きw
ま〜なんとかそれっぽいので採用。なんというか、バナーの背景までそれかよっ!
それは、あれだ、個性出そうとしてるだけです。差別化とも言いますね。イメージ植え付けw
なので、実はそんなに気に入っているわけでもないです。^^;

とりあえずはこれがバナーなので、リンクとかの依頼もできるようになりました。
東方系の知人も増やしていきたいですねぇ。


更新は絵茶ログ。スマブラばっかですね。最近は全くやってませんがスマブラはやっぱ偉大です。
昨日の分は、明日にでもまた。文章書くの遅いので疲れちゃいました(ぇぇぇ

このごろ、IQサプリの調子がいいです。昨日はほぼパーフェクトだったと思います^^
ただ、スペシャルヒントでわかったっていうのは・・正解に含まれるのか・・・?


3月8日
最近ひぐらしとかチャットの話題に出たので、ひぐらし占いやってみました。
結果、竜宮レナです。と。ヽ( ・∀・)ノやった!
ユニークだとか、強烈な個性だとか、他人には真似のできない才能の持ち主とか、理想的です。
本当にそうだったらいいのにね(´・ω・`)

そういえば、友達からうみねこのなく頃に、借りたんだっけ・・・
長い+気味悪そうだけど、やっぱり見てみたいし、見なきゃ。


今日も絵はなし。ってかなにも描ける気がしないというちょっとしたスランプ状態。
僕は結構よくこの症状に陥りますが、みんなはこれをどうやって切り抜けているんでしょうね?
模写をするとか、アナログで描くのは僕もしていますが、なかなか回復しない。
とりあえず、東方野球見て、東方ヴォーカル漁って、聴いて過ごしてます。東方ばっかw

絵のスキルをもっと上げたいです。ほんとに。
練習しても、下手くそだと自分に嫌気がさしてしまうとか、どうしようもない性格('A`)
それでも、もっと頭を使って、神経使って絵の練習をしようと思います。


▲バトン▲

[現在進行形バトン]

このバトンは見た人に見た時の状況を答えてもらう、いわゆる地雷バトンです。

長くないので気楽にやっちゃって下さい!
では質問いきます♪

1.まずはズバッと今の気持ちをどうぞ。
鬱です。
なんかなにも見えません。気力ゼロ。

2.どんな服装ですか?
ボーダーセーターに下はジャージ。

3.どこに居ますか? (例 学校、電車、自分の部屋など)
自分の部屋。ここしかPCできない。

4.一番近くにある物三つくらいあげて下さい。
MP3プレイヤー、電池の充電器、清村くんと杉小路くんと1巻

5.最近(今も)思っている「これってどうなんだ」的な事。
大学の準備なにもしてねぇ・・・

6.最近(今も)思っている「これは素晴らしい発見だ」的な事。
東方野球。

7.なんか今更ですが今の髪型はどんな感じですか?
知らないです(ぉぃ

8.今更続きですが、今からして何を最後に食べましたか?
夕飯のツナサラダ。美味しゅうございました。ごっそさん。

9.後ろに振り向いて下さい。始めに何が見えましたか?
飾棚。ばぁちゃんから貰ったんだっけ?

10.これで最後です。この地雷バトンを見た時どう思いましたか?
うわ、地雷かよ。また無視かな。


【ツボバトン】

1. ツボる目
流し目。臨戦状態の目。

2. ツボる目の色
赤、青。ちょっとだけ茶。

3. ツボる髪型
セミロング。もしくはショート。カチューシャとか。

4. ツボる髪の色
ダントツで、金髪。時点に銀髪。

5. ツボる服装
軽快なイメージのが・・・あと私服。

6. ツボる声(男)
アナゴとかの声。名前は知らない。こちゃ笑いのツボ。

7. ツボる声(女)
バンブーのキリノの声。ええと、豊口めぐみだっけか?

8. ツボる装備
なんか、リュックとか武器とか、よくわからん。

9. ツボる武器
トランペットξ・∀・)     ガッ

10. ツボる性格
能天気か、冷めてるの。

11. ツボる一人称
あたし・・・なのか? 我輩とかもいい。

12. ツボる設定
う〜ん・・・切ない裏設定とか。虹川みたいな。

13. 今までにあなたのツボを最も多く満たしたキャラは誰ですか?
キリノ。か、アクア。東方まで入れるとワケワカランくなりそう。

14. 回す人を5人
もう回すひと居ないんじゃ・・・じゃあ、もし見ていたら朝マッグさんとか?
見てたら、それはそれで迷惑になりそう・・m(_ _)m

3月7日
絵はありません。更新と同日の日記は絵が無いことが多いでしょうね。ご了承を。

東方紅魔卿を手に入れました。いやぁ、ムズイですね。ノーマルをノーコンで?んな無茶な(ノ∀`)
他のでも言える事ですが、4面からがホントにきついですね。自分は無知な抱え落ち派です。
咲夜さんまでは練習すればなんとか大丈夫そうですが、
レミリャは・・・・( ・∀・)b避けられる気がしねーぜ!
さっすがおぜうさまは一味違う!

最近、ニコ動で熱スタ東方見てます。面白すぎます。
東方野球in熱スタ2007 第0話←見てみる人はどうぞ。
めちゃんこ長いです。そして野球です。層狭そう・・・
ところで、言いたいことはここからなのですよ。
東方に限らず、二次創作っていうものはピンからキリまであるじゃないですか。
特に面白さは作る人によってかなり差が出ますよね。
クオリティとかではなく、見ごたえというかなんというか。
これは、その点においてはかなり良いもので、会話やキャラの行動に不備が無く、自然です。
ストーリー構成も上手いと思うので、安心して見られます。肩透かしを食らう気配がない。
ここで思えることが、やはり物語を見るにあたって、
一番重要なのはストーリーであるということです。
加えて、構成や台詞回し、キャラの思考や行動もきっちり管理できている事が望ましい。

この前、幻想入りがどうとか話が出ましたが
自分は絵のほかにも、こういうところを磨きたいですね。
見ていて、ワクワクするような物が作れたとしたら、きっと凄く楽しいんでしょうな( ´∀`)
だがしかーし、こうやって口で言っているだけでは何も始まらなーい!
理想を持ったらそれに向かって行動しなくては!
人間、結局は行動するかしないか。それに尽きると思います。
自分がどの程度行動できるか・・・行動力の「低さ」には自信があるので、頑張らなくては^^;


東方漫画を一つ更新。
オチが弱いものが続いているかもですね。できるだけ1話1コマに精を込めてますが。
実はですね、僕は最後の最後のオチが描きたいだけだったりします。
だから最後の一枚以外は全て伏線。繋ぎの部分だったりします。オチはずどーんと。
土塚さん愛してます。

そしてもう一つ。土塚絵も追加。まーた既出絵かよ、とか言わないで(ノД`)
やめようかとも思いましたが、初見の人だってかなり居るかと思うので、やっぱり上げます。
とりあえず、今のところの僕の最高作という位置づけの絵。
ああいう絵をまた描かないと!ってか描きたいですなぁ。成長のためにも。


★Web拍手の返事★
17:37 「ハーイ」「パーン」はひどすぎるよ駒草さん。
>(゚Д゚ノ)ノひどいですとっ!?・・・(゚Д゚)ひどいですね。
そのうち消えますんで、今のうちに「ハーイ」の勇姿を目に焼き付けて・・え?ネタ的にひどい?

3月5日
昨日は教習も一時間だけでしたが、友達の家に誘われたためなにもできませんでした。
なんかもう、一日一日が貴重な気がして、もったいないとか思えます。重症ですね(´・ω・`)
今回の絵は・・・これです。

いい奴です。自分が女だったら彼氏にしたいくらいです。
でも、一緒にどこかへ行ったとか遊んだことはあんまりありません。
はっきり言って、そいつは好きなんですが、その周りの人が苦手な感じ。というか住む世界が違う印象。
一種の憧れみたいなものですかね。毎日活発に動いている彼への。あと、充実した日々を送りたいとかいう願望。
しかしですね、僕は友達の家に泊まって回ったり遊び歩いたり、友と時間を過ごすのも好きですが、
こうやってパソコンでいろいろやっているのも大好きですね。というかこっちの方が好きかも。
なので、僕は今の生活に負い目を感じるとか、不満を抱くといった感情はありませんな。
憧れは憧れです。儚いものです。


更新は東方漫画ですよ。レミリャー!!
3〜4回くらいは続けるつもりなので、まぁ見てやってください。
話とか考えるのも大好きですぜ(`・ω・´)
絵、マンガ、ゲーム、などなど・・・やりたいことがありすぎて困りますね。時間が足りません。
できることなら、ニートみたいな生活送ってみたいものです。いや、絶対にやりませんが。
遊ぶだけでいいほど世の中甘くないというのもありますが、親への、ってか、お世話になった人への恩返しをですね。

ただ、マンガとか描いていると、自分の文章や表現に疑問を持つことがありますよね。
言葉の意味とか、誤解したままセリフに入れるのはやばいです^^;
あと、キャラの設定とか世界観もしっかり頭に入れないと⊂⌒~⊃。Д。)⊃あ゛あ〜


★Web拍手の返事★
19:48 開設おめです。東方は知らないけどがんばってください。^^
>ありがとうございます!東方は、ということは、土塚は知っているということですか!?(なわけないか・・・
これからも頑張ります。元ネタ知らなくても見ごたえのあるものが描ければいいなぁ・・・^^;

15:41 YOU 幻想入りしちゃいなYO☆
>ちょwwwwwマジですかwwwwそんなこと言われちゃうと本当にその気が湧いてきちゃうじゃないですかw
幻想入り見てますし、最高に楽しそうですが、今はまだ入るまでは行きません・・・ね。とりあえずもっと修行したい気分です。
でも幻想入りって、作者の成長も見てて面白いんですよねー^^

3月2日
始まっていきなり更新頻度が落ち込んでいます。これはマズイですね^^;
実際に、最近忙しくなっているので仕方が無いといえば仕方ないかもしれませんが、そんなことも言ってられません。
リンクや掲示板とかも一応用意しないといけないだろうし、なによりも内容がまだまだ少なすぎます。
せめて、もっと絵を描かないと申し訳がないです。たが、今も眠くて仕方がない・・・(おい


卒業式予行にて、ちょこっと事件が発生しました。
口で説明するのも面白くないので5コマ漫画でどうぞ。

心底どうでもいいんですが、なんか、自分の人生写してるみたいで悲しい・・・

そういえば、SAIが有料になるとかなんとか。・・・仕方がないので買いますか?
予価5250円とか言っていた時にはこりゃあ買いだろwとか思っていたんですがね、
いざ買うとなると、期限切れのやつでもいいかな〜って気になってくる(゚Д゚)このケチ星人めっ


ところで、一昨日こんな夢を見たんですよ。
・・・風呂場でたくさんの蛙が体中に貼り付く・・・
そんな夢。かなり気味悪かったです。
んで、その日の夜にお気に入りの東方サイトを巡っていたら・・・こんなものが⇒ガタウ屋
ケロちゃんが蛙にまとわり付かれています。はっきり言って夢の自分と同じ状態ですw
これは運命か?諏訪子様を愛せとのお告げか?ガタウ屋最高なのか?
もともとすわこは大好きですが、なんか思いいれが湧きました^^

丁度良く、HP名もこんなんなのでこれからも愛だててゆきますよ( ´∀`)
自己紹介の好きキャラに入っていないのは元々仕様です。諏訪子好きなのはHP名で既に主張していると言うことで。


最近、勢いに乗りたいのにやたらと忙しいんですよね。免許も取らなきゃいけないし・・・うぅ




inserted by FC2 system