この春休みで駒草はまた少し成長したようです。

3月31日
一日空いてしまった・・・すみません。
何をしていたかというと、忙しかったわけではなく・・・
ろんぐさんとこでチャット会に参加してました。(σ・∀・)σ

先日ですね、猫を貰ったんですよ。一匹。白い猫です。

・・・今、失踪中ですが\(^o^)/


にとり完成しましたー!
といっても色塗っただけで、線は手抜きなままだったりします^^;

喰らえ、オバケキューカンバー!!
みたいなノリ。
色塗りはまたちょっとやり方変えてます。いやいや一枚一枚違いすぎるだろ・・・

さ〜て、次はなにを描こうか・・・ははは浮かばん(ノ∀`)


車の教習の一環で、適性検査なるものをしました。
結果、車の運転適性度5段階で4。安全運転度はB(A〜E)だそうです。

まぁつまり良いということなんですが、問題はこの後、総合診断ってやつです。
これは言うなれば、性格診断みたいなものです。
結構あたっているので、駒草の性格に興味があるという方はどうぞ。
文面をそのまま載せた後に僕のコメント

あなたの性格はいろいろな特徴を持っていて、普通の人に比べて少し複雑です。
そのときごきによって、さまざまな面をみせるやや多面な性格です。

つまり多重人格って言われているんでしょうね。否定はしません^^;

しかしどちらかといえば明るく活動的なほうですが、案外、心配性で気の小さいところも
あります。 

ここらへん、本当に的を得ていてビビりましたw

がんこすぎたり、正直すぎて損をすることがあるようです。

あるあるw嘘は嫌いなので、基本吐きません。冗談は言いますけどね(矛盾)

そして、カッとなって感情的になるかと思えば、すぐ後悔してションボリしたりする
性格です。落ち着いて運転してください。

すみません、本当です(_ _)情緒が不安定なんでしょうかね?気をつけます…

いざというとき、すばやく判断できる能力に恵まれています。

わ〜い、ありがとうございますヽ(゚∀。)ノウェ

状況の変化に応じた判断をする能力が、一応あるものと思われます。
環境の変化に適応する能力が比較的あるほうです。

言い方があやふやですが、空気は読めるらしいです。ξ・∀・)ひゃっほう

健康に関して運転上、特に問題となるようなものはありません。

下痢症ですけど・・・・・・;;

どちらかといえば、動作の速さが一定していて、危なげがありません。

ゆっくりしていってるよ!!! 低血圧ですし。

健康な精神状態で、運転に支障はないようです。

あったら困る。

無理に背伸びなどせず、それ相応の自分を知っている人です。

ここは自分でも気をつけてますから。それにしてもこれを言い当てられるとは。

普通の人より、心配したり悩むことが多いほうです。

はい。多いですね。

クヨクヨ考えすぎて事故にならないようにしてください。

はい・・・

時々気分が大きく崩れることがあります。今日は調子がおかしいと感じたら、
特に気をつけることが必要です。

え・・そこまで重症なんですか・・自分って^^;

自分本位に物事を考えてしまう癖が、時々見られるようです。

ついつい・・っていうか、そこには普段から気を使っているんですよ?一応

安全運転のコツは、運転技術よりも運転マナーを身に着けること。相手に譲る
気持ちを持つことが大切です。注意して運転することを忘れずに。

ξ・∀・)わかったPO! ・・・まぁ適当にやるさ(´ー`)y─┛~~
それにしても、ここまで機械に性格を当てられたのははじめてかも・・・



★Web拍手の返事★

17:16 ウチ別にカレー好きじゃないんだけど 柚子

ξ・∀・)ノほんとは好きなくせにぃ


3月29日
リリカ完成しましたーヽ( ・∀・)ノ
とりあえずルナサ以上には出来たと思うので、反省点ありますが良しとします。
観覧は絵からどうぞ。
次はにとりを完成させたい・・・

ゲームパッド買ってから、萃夢想が面白くて仕方ありませんw
まだまだコンボもまともにできないレベルなんですが・・・

東方求聞史記、めちゃくちゃ面白いですね^^
詳しく、それも面白おかしく、いろいろな情報がてんこ盛りww

バンブーブレード8巻もかなり良かったwやっぱりバンブー最高!
最初の突きから超土塚ギャグ炸裂ですし、そこから一気に読み進めるを得ない状態に!
改めて土塚さんの偉大さをかみ締めましたな。ぁ、タヌキさんも


そんでバナーも追加しました。東方サーチさんに登録するついでに。
さすがに今のバナーは手抜き過ぎるということで^^;

バトンが回ってきたようです。


【知人・管理人バトン】

*ルール
名前が出た管理人さんは必ず受け取って下さい。
一度やった人はやらなくてOKです。
知っている人、または知り合いの管理人さんは必ず載せること。 

@漢字
「愛」←がたうさん 東方に対する愛を感じる
「楽」←三雲さん 人生楽しんでそう( ´∀`)
「麗」←屑鉄さん ただのイメージ
「優」←ポテトさん ネ申
「癒」←ナナさん てきと(殴
「美」←ゾンビさん 心が。たぶん
「柔」←ろんぐさん 名前が柔らかそうw

A色
「赤」←ポテトさん 定番
「蒼」←Gすらさん スライムですし
「桃」←なっつーさん もう桃色生活
「橙」←三雲さん ナッポ(ry
「白」←ホーリンさん 名前が
「緑」←自分 いやだって、アイデンティティ大事やん
「藍」←よたくさん ガチ
「黄」←柚子 カレー大好き

B季節
「春」←朝マッグさん 春ですよー
「夏」←ポポナナさん カチ割り氷
「秋」←鍬さん 今年も豊作じゃーい♪
「冬」←のほほさん 冬眠してらっさいな(ぇ

楽しかったです^^
できれば被りは無しにしたかったのですが、どうも譲れないものが・・
ってことで、名前出ている人でやってもいい方はお願いします。


3月28日
ただいまーξ・∀・)ノ

ガラスの桜買いました。妖々夢が好きなんで、桜も一層好きになったのです^^
ある程度写真も撮ってきたので、今度暇があったら旅行記みたいのやりますね。

流石に疲れたんであんま頭動かしたくはないんですが、ここはびしっと。
適度に自分に鞭を打っていかんと、成長するもんもしませんよねー。

ってとで、ちょっとだけでも続きを描きました。

キーボードのみ。ほんと、時間掛けすぎですって自分・・・
色塗りは手塗りが基本なので時間掛かりますよね。バケツ使いたい・・・

・・・言っておきますが、日記絵にはあんまり期待しないで下さいね^^;
あくまで話題の一環、場の空気のためのおまけですので。


なぜかアパート住民への連絡通知の書類を自分が製作してるんですけど・・・
そんな、どんな文章にすればいいのかよくワカラン\(^o^)/


★Web拍手の返事★

4年生のころからここでやらせてもらってます(今中1)ほんと最高です

おおぅ、何気に古参さんじゃないですか^^毎度ありがとうございます。
ただ最近、僕の活動の趣向が変わってきているのがニンともカンともm(_ _)m

色々忙しいでしょうが、更新頑張って下さい。by屑鉄

はい、たとえ忙しくても頑張りマッスる( ´∀`)φソレナリニネ!
お互い精進しましょうぞ!本当に忙しい時はどうしようもないだろうけど(殴


3月26日
さぁて、最近毎日のように日記書いてますねぇ。
・・・ブログかよ(ノ∀`)
って言いたくなるくらいですが、絵だってちゃんと時間掛けて描いているんですよ。

ってことで、やっとリリカが形になってきたのでちょいと途中経過を。

オンマウスで色塗るぞ。

わざわざ一部だけっていうのはなんとなくです。
全体図見るよりも、なんか面白いじゃないですか( ´∀`)
というか、途中経過ばっかりってホントはいけないんですよね。

まぁ、今日中に完成したらいいなぁと思って。・・・完成・・・するのか?
自慢にもなりませんが、ここまでだけでも6時間近く掛かってますからねぇ。
下書きに時間掛けすぎたんです・・・(_ _)


ある程度は色塗ったので、絵にオンマウスで作動する仕掛けを付けました。

では、安曇野旅行へ行ってきますξ・∀・)ノ


★Web拍手の返事★

21:14 うみねこEP1読破おめですw EP2には朱志香の文化祭がありましたね^^; あれはびっくり・・byP

読破でーす!やったーヽ( ・∀・)ノ 文化祭のあのシーンはびっくりさせられましたねww
ああいうネタは誰かが絶対やるだろうと思っていましたが、まさか作者本人がやってのけるとはヽ(゚∀。)ノ
東方と〜なく頃にシリーズは同じ出身ってことでなんだかいいですね^^ 最高でしたよb


3月25日
今日は報告したいことがたくさんあります^^;

まず@、学科試験は合格しました。98点。
前回に比べて問題自体が楽だった気がします・・・ラッキーw

A、東方を楽しむために、ゲームパッド買いました。2200円くらい。
萃夢想はすっごくやりやすくて良いです。普通の東方は・・・まぁ普通^^;
というかまだ慣れないからでしょうね。今はキーボードの方がやりやすいかも。

B、なんとなくpixivに登録してみました。あのpixivに。
え?pixivってなんぞやと?・・・まぁあれですよ。絵を描いて見せ合う広場。
そんな感じです。ニコニコ動画の静止画バージョン・・・は言いすぎか。
登録しないと観覧も満足にできませんが、無料なので興味のある人はどぞ。
一応、僕のページらしいところ

C、なにやら面白そうなもの発見w  東方成分占い
よくある占いですが、こういうのってやっぱり面白いですよねw
んで早速やってみました。

ξ・∀・)え・・・・?

ちょいと気になって本名でもやってみました。

ξ・∀・)ええええええ;

でもちょっと嬉しいξ・∀・)ゞ

C27日から旅行します。一泊二日で安曇野。もちろん更新もおやすみ^^;
Dメモリ買いました。256MB。これでやっとデスクトップさんがちゃんと動く・・・
E東方求聞史紀 ~Perfect Memento in Strict Sense.買いましたヽ( ・∀・)ノ楽しみ♪
FBAMBOO BLADE8巻も買いました。楽しみヽ(´∀`ヽ)♪
G書くこと無くなって来た・・・
Hバカ


ってことで、そろそろ大学も始まるということでビクビクしながら毎日を送っております。
ではではξ・∀・)ノ

ガッは今後省略していくかと。だって自分がめるぽだって言われたし。


3月24日
今日は朝から車の修了検定でした。
実施(運転)の方は一緒に受けた5人の中でも一番良かったらしいです。合格。
が、
そのあとの学科試験に落ちました・・・80点ですと^^;


さて、つまらない話はこのくらいにして、昨日からまた絵を描いています。
SAIは使えるようになりましたが、リリカじゃなかったりw
リリカ絵のデータ入っていない方のパソコンでしたので。
ってことでこいつを描いてますよという予告。

お値段以上な、にとりさんです。

昨日、今更ですが初めて東方風神録(体験版)をプレイしてみまして。
そいで、こいつを描いてみようと思ったわけで。

今日中に完成するか、それすらちょっと微妙ですが、がんばります。


とりあえず、ここまで出来ました。


ちょっと線を太くしてみました。たぶん勢い系な絵なので。
雑なのはまぁお許しを^^;

ってか、ここからが問題です。今の自分には塗りにセンスが無い!
最低限まともな色塗りができないと、絵全体のレベルが・・・

最近、少しずつではありますが、拍手やコメントが来るようになって嬉しいですね^^


うみねこのく頃に、乾燥(感想、※ネタバレ注意
EP2に入りました。まずはEP1から。
結果から言うと、ひぐらしと同じような展開の仕方でちょっと落胆もしましたが、良いです。
まず、キャラの性格や言動が非常に人間らしいというか、出来過ぎな部分もありますが、
みんな良いところもあって、悪いところもある。これがとてもよくできていると関心しました。
なかなか、そういうところを表現できている物語って見たことないので、それがホント印象的。

個人的に、夏妃さんは頭が固いなりにとてもよくやった。うん。凄い。
魔女は結局居るということで、バトラの読みは外れ。今後どうすんの?って感じ。
それにしてもバッドエンドだっていうけど、気になる点が・・・
まず、紗音。なぁんかひっかかります。最後のマリアの手紙なんか、K1と全く同じ文章。
EP2で、各過去話も見ていますが、まだまだ秘密がありそうですねw
最終的にはひぐらしより好きになるかもしれません^^
ってか、モロに東方+ニコニコ動画ネタありましたねwwwあそこまでやるとはww
こりゃあアニメ化楽しみだ・・・とか言ってもどうなるかはわかりませんが。


★Web拍手の返事★

21:50 絵がうMEEEEEEEEEEEEEE!!!!!

ありがTOOOOOOOOOOOOO!!!!!
まだまだ未熟ですが、光栄です^^

15:22 1000HITおめでとうござますw( byポテト

おお、祝ってもらえるとは( ;∀;)ありがとうございます。
なんとか一か月経つ前に1000HIT行って良かったです。


3月23日
警告!土塚比率が下がっています。
・・・東方話題が周りを渦巻いているんで仕方ないかも。

ってことで絵茶ログ更新。非常に短いです。


あとは夜に・・・というか、1000ヒットですね。ありがとうございます!
記念に・・・と思いましたが、ちょっと気分が乗らないのでどうなることやら・・・

いろいろテンション下がる( ;∀;)


夜に更新するって言ったのになにもしなくてごめんなさい・・・


3月22日
今日も日記書いてますね。どういうことなんでしょう?
本来なら、今頃は甲府に居るはずなんですけどねぇ。

まぁあれです。参加者が少ないから中止だそうです。笑うしかないw
'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


なんかもう、それならってことでいきなり絵をこしらえましたとさ。

完成版は絵を置いてある所にあります。
友達(炬)が諏訪子を知らないと申していたもので、当てつけ?
言うまでもなく自分は東方の勉強してますし、いろいろ見てまわってます。
最初はそいつから東方を教えてもらったのに、今ではこんな状況。

いつの間にこんなハマったんだろう・・・(´・ω・`)


ってか早くSAIをなんとかしなきゃいけませんなw
保存も展開もできないことでは、こういう絵を描いてもあとからの修正が効きません^^;
どうでもいいけどこの前買った服の首周りの口が大きくて、違和感があります。
ちょっと縫う必要がありそうです。面倒くさいけど・・・



3月21日
昨日ですね、高校になって初めて友達の前でここの話をしました。
まぁ、傍観者が一人増えたと考えれば些細なことかも(´・ω・`)

ってことで、今日の絵

やっつけ作業丸出しですね^^;ごめんなさい。
妖々夢では最強の咲夜さん。永夜抄では最弱の咲夜さん。
昨日の夜、妖々夢の時符でノーマルクリアしたんで記念。あとは霊符と魔符のみ^^


ところで、これからの日程がちょっと不安です。
今日の午後は予定ぱんぱんですし、明日から二日間は旅行。
でも帰ってくる頃には大学の入学手続きとかもしてなきゃいけない時期らしいです。
んで27日からまた旅行。
春休みも、もう終わりなんだな・・・


つまり言いたいことは、更新がちょっと滞りますよ。ということ。
ああ、時間はいくらあっても足りないな・・・


3月19日
前回言い忘れましたが、今のSAIじゃあ保存してある絵も開けないんですよね。
リリカ描く作業が進まない'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、

意味もなく今日の絵(?)

「諏訪子ですけどなにか?」

まったくもって、失礼しましたm(_ _)m
ただフォトショで遊んでみただけです。にしても面白い機能もあるもんですね。

単純に絵を描くスキルといっても、魅せる技術は多種多彩なわけで。
それのうちの一つが、こういう効果での加工ですよね。っていうかこういうの重要ですね。
元はただの落書きなのに、なんか妙に凛々しく・・・もないか( ´∀`)


一日に何枚も絵をUPする人居ますよね。凄いですよね。ホント。
ってことで、東方絵を更新です。クーリエさんに投稿した東方漫画。
シリーズとしてはこれで終わりですね。シリーズっつっても3ページですけどw

3枚目にしてなぜか4コマじゃなくなっていますが、なぜでしょうね?・・・気分です^^
最近、他所で東方漫画を結構読むので、刺激されました。
漫画って、コマ割りが意外と大変なんですよね。構成というのか、なんというか。
その点、4コマ漫画は楽ですね〜。・・・さて、次のネタ考えないと。


★Web拍手の返事★

23:54 ぅぁ、うみねこはwikiでさりげに勉強してますので、大丈夫ですよw むしろネタバレ歓迎(ry byP

よぉしわかりました(`・ω・´)ネタバレ増し増しでw
・・・まぁ適度に入れていきます^^;ということでこれからも、うみねこ感想よろです。

17:19 クーリエ絵板で見たよ 面白かった
17:20 食べ過ぎると肌が黄色くなるってどんだけ食べたんですかw
17:20 並びに関して気に病むことは無いかと 胸を張ってください

おおぉwまさかのクーリエさんからのお客様ですかΣ(゚Д゚)
いらっしゃいませ!そして拍手ありがとうございます。
いやはや、子供の頃の自分もHなことをwというかコメント見ると意外と経験者多いようで^^;
あ、そう言ってくれる人がいてくれて嬉しいですし、頑張って心から胸を張れるものが
描けるようにしたいと思います。ぅわあ、こんな長くなってしまった(´・ω・`)


3月18日
毎日Web拍手とかあるのって、なにげに凄いことなんですね。

買いたいものが溜まってきました。
PCのメモリー、データ保存用のCD・DVD、私服、東方関係など。
どいつもこいつも、必要度が高いです。
デスクトップPCが今250MBくらいなので、増やしたいですし。
パソコン軽量化のためにCDかDVD(もしくはフラッシュメモリ)
大学は私服なので、今のうちに買っておかなければなりませんし。
東方は・・・・・まぁ欲しいですし。
一応、お金は貯めてある方なので足りないことはありません。
が、その性分ゆえに、金を使うのに戸惑うのです。

そして、最終的にはこの押しの一言。

どうせ、いつかは買うものだ。それなら早く買っておけ。

ってことで、買います。いつかは絶対買うな、というものはもう買います。
なんか無駄話でしたね^^;すみません。


今日の絵はこれ。今度行く旅行で、どこを観光しようかという話です。

結局、そば打ち体験のできる施設でした。
っていうか、うちの親も相当なヴぁか(ノ∀`)です。
「安曇野行くよ」とか言って、伊那の宿に予約してましたし。
こねこねハウスっていうネーミングセンスは惹かれますww


前回、ルナサ姉さん描いたので、今度はリリカ描いてます。
とはいっても、まだ見せられる段階でもないですし、完成しても、
そんな満足できそうにないなぁという兆しが・・・\(^o^)/
とりあえず、成功してもルナ姉と同じくらいのレベルであるということです。

そういえばSAIの試用期間が今日、終了してしまいました。JPEGで圧縮保存できん。
ライセンス取らないといけませんね。またお金が・・・(´・ω・`)
まぁ5000円ちょいという、良心的価格で助かりました。



★Web拍手の返事★

23:47 老人組とかまだ生き残っているのですか^^; 驚いた・・・( ゜Д゜) byポテト

そういえば、ポテトさんは漫画でしたっけ?てっきり熟知しているとか思ってました^^;
ということは、ネタバレもほどほどにしておかないといけませんね(`・ω・´)


3月17日
なんだか、カードの発行がどうとか、支払いがどうとか、めんどくさいこと考えなくちゃいけない・・・
慣れてないことなだけに、ほんと面倒・・・

ということは置いといて、いろいろ東方動画とか見て楽しみました。(絵は?
やっぱり、うみねことかもそうでしたが、ストーリー構成とかセリフ回しが巧いのなんの!
僕は、人の心を動かせるような作品を作ることがまた一種の目標だったりするんですが、
はたして、自分にそんなことができるのかと思うほど巧いんですよね^^;

まぁ、例えばこれとか。有名どころですが、感動もの。絶対コメント非表示でっ
東方MAD「はじめまして」←これです。
内容は東方をちゃんと知っている人でないと理解できません。

ところで東方って、笑えて、燃えて、感動も兼ね備えています。多面性あって好きです。

ついでに、笑いものならこんなものがあります。
東方戯笑点・紅(彩色Ver)←こちらから。両方ニコニコ動画
落語も、そういう才質が必要ですよね。思わず「うまい!」って言ってしまうものとかありますし。

絵は、練習すれば腕も上がりますし、ある程度ごまかしも効きます。(得意角度とか)
しかし、こういうシナリオを考えるのって、勉強するに加えて発想力が不可欠ですよね。
レベル高いものを見れば見るほど、感心すると同時に自信がなくなります。

・・・なんか、猪突猛進に憧れる。

地道に練習とかせずに、なにか一つ大きな作品を作り上げてみるとか。
最初こそ、見るにも堪えないものになりそうですが、その方が上達するスピードは速そうですね。

なんにせよ、いつだって口で言うのは簡単です。
大学のこととか車のこととか、何もかも忘れて創作に没頭してみたい。


うみねこのく頃に、乾燥(感想、※ネタバレ注意
今のところ、10人殺されて、残った8人で書斎に居るという場面まで進みました。
急展開でだいぶ驚かされましたが、まだ正念場までは時間がありそうですね。
個人的に、どうでもいいと思った老人二人がまだ居るのがなんとも言えなかったり^^;
この後もちゃっかり生き残るのでしょうか?
逆に死んでほしくなかった嘉音が死んでしまい、今度は夏妃さん辺りが逝ってしまいそうで
もうどうしようかと。まぁ、犯人を考えるとなかなか怪しい人でもあるのですが。
っていうか、うみねこを推理しようとしている自分って明らかに無謀ですね。
もちろん、解ける気は一切ありません!



★Web拍手の返事★

21:25 ヤッホー☆(何)すわこの方のリンクで朝マッグさんとこのリンクタグで恐らく「"」が抜けてますよーByR
21:27 (続)確証はありませんがブラウザのリンク先にTarget=(Blankと予想したっ!)が見えたので。
21:28 (更に続)ソース見てないので分からないのですが、要するにリンクがおかしいですよーと。ではっ!
21:29 (続きの補足)因みにURL自体は合ってるのでご安心を☆

>わざわざ報告どうもです!すぐに直しました。
異様に長いコメントで最初見た時は驚きましたが、ろんぐさんということで納得(ぇ
ちなみにBlankではなくTopです。個人的に新窓嫌いなので^^;





inserted by FC2 system