4月15日
最近どうも活発です。毎日作業ばっかりしてます。
コメントとか無いとすぐしょんぼりする自分がニコ動でコメント貰えたんですから
活発になるのも無理ないことかもですが^^;

しかしこれでは問題がっ!
大学の講義に身が入らない!
これは真剣に問題です。まず睡眠時間少なくなって眠くなってしまいますし
授業中もふと動画のことを考えてしまうと頭から離れなくなってしまいます。
商業高出身だから勉強遅れてるのにこれって自滅行為・・・


ってことなんですけど、懲りずにまた動画です。
 動画を見る
音楽は"般若's MIDIの里様"より
今回は絵もつけましたとさ。雑な絵ですが、こうやって描くのも悪くないです^^
というか、清杉に気づいてくれるかなぁ・・・
そういうのも、元にするリプレイがあんまり面白くなさそうだったためだったりします。
足りない所は他所でカバーが僕のやり方です。つまり誤魔化すと^^;

ちなみに絵は1時間くらい。エンコードとかどうしても数十分掛かりますがいい感じ。


さて恒例の前回動画。

↑一応これでも見れますが、直接youtube行った方が綺麗です。
直接youtubeに見に行く
ではまた。通信対戦まだよくわからん(´・ω・`)


4月14日
今日もひとつ動画を仕上げました。もう慣れたもんですね。
こんな感じの動画なら一日一個できるくらいです。作業時間3時間くらい。
もうしばらくはこんな感じで続けますが、マンネリ化は絶対避けたいです。

ってことで新作。
 動画を見る
今回はれみりゃです。白熱した対戦でした^^
なぜかネタも豊富になってしまったのですが、動画としては良い感じかと。

あと、意外とコメントが優しい人ばかりでびっくらこきましたΣ(゚Д゚)
人は温かいんですねぇ(´・ω・`)


前回のアリスもyoutubeにUPしました。


直接youtubeに見に行く

え?なぜ一日遅れかって?
なんとなくその方が面白そうだからだっ!(殴


とりあえず大学もなんとか通っています。勉強ムズカシス('A`)
特に僕なんて商業高校出身ですからね・・・物理なんて実は一度も授業ありませんでした(爆)
数学も、もちろん遅れています。化学はなんとかやっていましたが^^;
んで、苦手な英語が意外にも中レベルくらいだったのでそこはひと安心。

・・・え?いきなり合宿!?(゚Д゚;)


4月13日
前のあの動画、youtubeにもUPしましたので、未見の人はどうぞ。
音が小さい、文字送り早い、文字小さいと、失敗だらけのプレイ動画。



【東方萃夢想】みょんで魔理沙に挑む【駄文付き】←直接youtubeで見る

とりあえず現在進行形で二つ目作っていますので、今日中にUPできるかと思います。
上の三つの点くらいは改善させるつもり・・・


UPしました〜ヽ( ・∀・)ノ
新窓嫌なひと用

とりあえずいろいろ改善されているはずです。内容はどうあれ^^;
にしても、動画もやっぱり時間かかりますね。こればっかりは自分のせいですけど。
コメント最後まで書くだけで4時間掛ってます。要領悪い(´・ω・`)


ちなみに、動画はあくまで気分転換で製作しているだけなので、
これからのこのHPの方向性が動画に移っているわけでありませんよ^^


4月12日
うみねこのく頃に、最近やってない・・・やりたいなぁ。

動画は一度作り方を覚えてしまえばあとは非常に楽になりそうです。
大変なのは、いろいろなソフト何度も試して、使えるキャプチャソフトを探し出すこと。

プレイ動画なんてものは、ただ画面を録画してコメントつけたりするだけですから。
ただし、アニメっぽい動画を作ったりするのは大変そうですね。いつかやります。

さて、今日も動画を・・・と思ったのですが、我がPC初号機では無理でした。
弐号機は性能いいよなぁとつくづく・・・


大学生活がスタートしています。先週の土曜日から今日まで8日間毎日通学でした^^;
さすがに疲れが溜まっています。5月病に陥らないように気をつけなければ!

大学って一体どんなもんかと思っていましたが、今のところは問題ないです。
1コマ1時間半の授業を、一日3〜4時間くらい受けて帰ってくるという生活。
勉強の方はやっぱりかなり高レベルのようです。自分、ついて行けるか?orz
自分で受ける授業は選択できるとのことですが、物凄く自由度低いです。
ほとんど必修科目ですし、選択科目もこれは受けろみたいなことを言われまくり。
化学?物理?数学?環境化学?物理数学?数学演習?機械通論?(゚Д゚)ウボァー

とりあえず希望進路はプログラマーということですが、これって全部必要なの・・?
僕は不必要・無意味な勉強は大嫌いです。
原子の中身がどうなっているかなんて、興味が持てません・・・
でも今はそれが必要な知識かどうかという判断も出来ないほどの無知なので
一応講義は受けておきます。単位も今のうちに取らなきゃですし。


ここまでは勉強の話。ここからは大学生活の話です。

まず友達。今一緒に行動している友達は二人いるのですが・・・(つまり三人組)

趣味がばらばらすぎる・゚・(つД`)・゚・

僕はパソコンが趣味です。家ではパソコンばっかりいじってます。テレビ見ません(ぉぃ
友達Aはゲームが趣味です。っていうか遊ぶことしか考えてない?僕はゲームしません。
友達Bは考えが読めません。でもパソコンについての知識はゼロだそうです。

いづれにしろ、この二人は両方ともパソコンなんてしません。
いや、インターネットにつなげることすら出来ないようです。

理数系の大学なんだし、それ関係の友達も少しは欲しい所・・・探すか(´・ω・`)


最後に、サークルですね。なにかサークルに入ろうかどうか・・・
正直言って、僕はサークル無しでも十分楽しんでます。っていうか暇がありません。
でもサークルは仲間を見つける絶好の機会ですし、大学をもっと楽しみたいです。
だがしかし、なかなか良いサークルが見つからない・・・
というより、ここだっ、という決定打が欲しいです。一人で入るのなんか恐いし。

長くなりすぎました。絵がない分、文章をと思ったのですが、これは失敗・・・


あ、動画ですが、youtubeにもUPしようかと思っています。
ニコニコだけでは見られない人も居ますし。


★Web拍手の返事★

ニコ動にUPするなんて凄いっすな^^; byポテト

自分も、まさか自分がUPすることになろうとは思いも・・・(゚Д゚)
しかも動画とは全く関係ないコメントばっかりですねw
へぼ動画の割りになにも叩かれたりしていないだけでも嬉しいですが。

萃夢想やりたくなってきましたな…欲しい

これどうぞ(´・ω・)つ東方萃夢想 体験版 4キャラのみ使用可
面白いというのが伝わりましたかー!そりゃ良かった。――製品版は通販等で^^


4月11日
動画がなんとか完成しましたが、とても出来が悪いです^^;
文字送りとか音量とか画質とか。これでも丸三日間を費やしたんですけどねぇ・・・
んで、あまりにもデータがでかいので ニコニコ動画にアップしました。

へぼい動画ですが、見てみてくれればと思います^^
動画は4日くらい前のリプレイですので今ではもうちょい上手いです。
通信対戦したいなぁ・・・

★Web拍手の返事★

動画〜!!!!!!!!!!!!!1

超動画ですぜ(`・ω・´)
でもこんな出来ですみませんm(_ _)m

ひさびさにネットサーフィンをしてみたら、行く先々で東方を扱ってるんですよね〜。

僕のような新参がわんさか居るんですね♪わかります。
特にニコニコ動画の影響は大きいかと思いますねぇ。良くも悪しくも知名度を上げてます。
まぁそれだけ東方ってものは魅力的なものなんだと思いますよ(/゚∀゚\)


4月8日
ちょっと動画処理に時間かかってしまったため、もう眠いです。
風呂入って寝ないといけないですので、文章は少なめで^^;


動画作ってみました。


・・・・・ではおやすみなさい。(ぅゎ短っ


4月7日

つ・・・疲れた!!
バードスケジュールでもないのに、無駄に疲れを感じております。
やっぱり新しい環境に精神が参ってしまったんでしょうか?
それにしても眠い・・・あれ?・・単に寝不足かもしれません^^;


明日から講義が始まりますが、いきなり英語のテストだそうです。
(゚Д゚ノ)ノっ不意を突かれたぁぁ!!

しかもその翌日には数学のテスト。もう足掻くにも時間がありません。
まぁ、学力によるクラス分けが目的だそうなので、実はやばい状況でもありません( ´∀`)
ただし、このように段々と勉強が本格的になっていき、心身ともに疲れると思いますので・・
ちょっと今後の更新の質は保証できませんorz


絵だってまだそんな上手くもなってないのに・・・(´・ω・`)


さて、ここでちょっと雑談しましょうか。
勉強の話なんてつまらないですよね?

友達の話。
今日は大学の入学式の翌日だったが、なんとか一人親しい人ができました。
その人ですが、引っ越してきた下宿生でして、趣味に釣りがあるとか(ネット上の釣りではなく)
まだ話も十数分しかしていないわけですが、なんか僕の好きなタイプです。(ホモじゃないよ)
自己主張が弱くて、優しいイメージの人なのですよ。(なんか安心できるっていうやつ)
僕としては、なぜかそういう人相手だと話しやすいです。(ある種の連帯感?)
お互いに軽口を吐きあったり、喧嘩するという友情ではないですね。(そういう友達も居るけど)
ぶっちゃけノリは悪い。でも自分もノリが悪いので丁度良いです。(テンション低いこと多し)
良く言えば優しい。悪く言えば八方美人。僕もおそらく八方美人。(同じにおいがする…?)
お互いさしあたりの無いように会話をしているとも言えます。(だが焦ることは無い)
人見知り同士なら、少しずつ慣れていけば良いと思いますが。(ってか友情ってなんぞ?)
ちなみにこれらはその今日のその人限定ではないですよ。(むしろ会ったばっかだし)

とにかく気が合いそうだなぁと思っただけ。今までなかなか居なかったんですよね。こういうタイプ。
散々言ってきたけど、自分には親友と呼べる人がいるのかよくわからないです。
確かめようにも「俺たち親友だよな」なんてくさいこと言う自分じゃありません。
対人関係なんて煩わしいものでもありますが、無いと死ぬほど悲しいものです。
それ故にこんな考えてしまうのであって、結果、気が疲れるんですよね。


リンクに土塚サイトを一件追加ですよー。
いきなりだったので驚きましたが、こういうのは嬉しいものですね。

そう、自分の場合これって嬉しいことなんですよ。
んじゃあ自分も臆していないで、もっといろいろ足を伸ばしてみますか!
なんかまとまったのでこれで終わりです^^


4月6日
大学の入学式でしたよ。僕も遂にスーツを着てしまいました^^;
さーて、有意義なキャンパスライフを送るぞーヽ( ・∀・)ノ
・・・いや勉強が辛そう・・頑張らなきゃ_| ̄|○


さぁ、今日は昨日残念なことになった、馬鹿で名高いチルノをリベンジしました。



(ノ∀`)

なんと申しますか・・・もうなんかただのストレス発散ですww
フォトショっぽいのと混ぜ合わせて作業したんで、面倒で逆にストレス溜まりましたが。

ただ、チルノはこれくらい元気でいい。愛すべきヴぁかでいい。と思います。
ってかドアップ、意外と難しい・・・^^;


ちなみに、アクセス解析つけてみました。といっても僕以外の人にはなんの得もありません(殴
右上に馬がでてきたでしょう。おそらく。あれが僕の手下です。ここを監視しています。
まぁ、用途はニーズの把握くらいですので、今まで通りでお願いします^^


んで、更新は拍手絵の追加・・とありますが、ネタバレすると上のチルノです。
なんかたまたま都合がよい絵だったので、いっそのことお礼絵にしてしまえと。
ただGIFになって文字が付いただけです。(´・ω・`)期待されてたらご免ね。


4月5日
また一日空いてしまいました、すみませんm(_ _)m
でも今後忙しくなるにつれ、更新頻度も下がっていきそうです。
文章だけならまだしも、絵もできるだけ毎回付けたいとなると特に。

大学に行ってきました。といってもまだ面識のある人以外の人とは交流してません('A`)
まぁこれからこれからξ・∀・)ってことで。


今日はあの馬鹿で有名なチルノを描いてました。気分転換程度に。
描いていたんですが・・・・・

・・・消えましたorz 
描いている途中にパソコンが誤作動を起こし、2時間が水の泡に^^;
でもまぁ気分転換程度の絵でよかったです。描き直す気も起きませんし。
ってことで、生き残っていた下書き。

(ノ∀`)


あ、とある東方の漫画を見たんですが、ちょっと泣きました( ;∀;)
酷さと、切なさと、そんでもってラストは感動的で。
東方でグロイと感じたのは初めてかも・・・?まぁ、素晴らしい漫画に出会えて良かった^^


4月3日
ガムの話。
告白します。自分、ガムは飲み込みます。

紙に包んで捨てた覚えがほとんどありません^^;
物心ついたときにはもう、ガムは食べ物だという認識が出来ていたんでしょうねw
まぁ、僕の場合飲み込んだほうが腹の調子も安定するみたいなので、
飲み込むのをやめる気なんて毛ほどもありませんヽ(゚∀。)ノウェ

僕の食べるおやつは、主にガム、グミ、せんべい、チョコがあたります。
よく食うガムは、キシリッシュとポスカムくらいですが^^

もうちょい太りたいんで、ポテチも食おうかな・・・?


それにしても、グミとせんべいの美味しさは異常ですよね。


どうしよう、なにも更新する絵がない。
描こうにも気分になれない。ってか時間も無い。
そうだ、昔の落書きを掘り起こそう。
ってことで、今日の絵。

はい、どう見ても模写です。本当にありがとうございました。
ちなみに、これはちょうど半年くらい前の絵・・・


★Web拍手の返事★

玉子食べたい・・・・・

( ´∀`)っ。。。ほ〜ら、たまごボーロだよ〜

大学マヂでがんばですw 最近はガソリンについていろいろありますが・・がんばです>< byポテト

大学マジで頑張ります・・・(;´∀`)というか頑張らなきゃいけなそう・・・_| ̄|○
ガソリンの件なら大丈夫!僕は免許とってもペーパードライバー必至ですから(゚Д゚)ウボァー


4月2日
最近、妙に車の教習が盛んです。っていうか予定キチキチ・・・
明日なんか11時半から夜の8時半までとか^^;
まぁ、学校行って部活すればそんくらいすぐなんですけど。
ってことで、今日の絵。

車ってホントに楽チンで便利なんですねw
今まで自転車で30分掛けて行っていた様な所も、20分座って運転してれば
いつの間にか着いちゃうんですからね〜。運転自体も意外と心地よいです。

狭い道とか駐車は恐いので好きじゃないですが・・・
それでも、冬に痛い風を受けながらペダルをこぐというのよりはマシです^^


そろそろ僕も大学が始まります。めんど(強制終了
なにやら勉強も結構忙しく、付いていくのが大変らしいです。(・д・lll)
そして新しい環境。良い友達は見つかるのか。課題は(ry

とにかく心配なことだらけです^^;
それでも、大学は始まります。なにをどう足掻いてもやってきます。
なので僕もできるだけ気楽に構えたいと思います。
あんまり抱え込むとマジで腹の調子が悪くなる・・・

あ、まりさは上記の車の教習のおかげでほとんど進んでません。
東方萃夢想は1時間程度やったけど(殴


★Web拍手の返事★

ナイスまりさ

(´・ω・)y─┛~~ そうだろぅ?わかってるジャマイカ。
・・・・・・・・
・・・・・
(゚Д゚)えマジで?


4月1日
東方萃夢想って知ってますか?
はい、僕が現在ハマっている東方の格闘ゲームです。
知らない人は一度見てみてはどうでしょうか?

東方萃夢想 妖夢vs霊夢 見ていて綺麗ですよね。

ちなみに、これを見てやってみたいという人は体験版(無料)をどうぞ。
東方萃夢想(体験版) ダウンロードページに繋がってます。

かくいう自分も体験版しか持っておりません^^;
買います。これは。マジで面白い。

とりあえず僕はアリスと妖夢で鍛えています。コンボが気持ちいい+かっこいいのでw


東方な話題ばかりで申し訳ないですが、また絵を描いています。
ってことで予告。

まりさだぜー。
あぁ〜、そういえば昔、デッサンっぽいのだけ描いてほっといてあったなぁ。
ということを思い出したので、それを元にカリカリ描いてます^^

頑張っているつもりなんですけど・・・全然上手く描けない_| ̄|○


★Web拍手の返事★

ほぼ毎日日記書いて、絵描いて、尊敬します。無理はなさらずに( ゚∀゚)o彡゜ byポテト

あいやー、そう言われると照れますぜξ*・∀・) そんな大きなことできてませんが;
こんなところに飽きずにコメントくれるぽてさんこそ凄い希ガス・・・
身体的な無理はしてませんが、目と他の事がおざなりに…気をつけます(´・ω・`)





inserted by FC2 system