大学という名の波によろけながら・・・

4月29日
一日置きばっかですみませんm(_ _)m

とりあえず動画だけできました。夜にはyoutubeでもUPしようと思います。



さて、レポート書いて作業の続きを・・・


レポート全く書き終わってませんが、UPだけはしておきました。
ニコニコに登録してない人は創作からどうぞ。
にしても、ひどい画質ですね・・・
データ容量100MBきっちりで10分越えとなると仕方ないか・・

でも文字を読むのも危ういほどなので、できればニコニコの方を見てください。
こちらでもブログでやってみたりするかもしれません。
アカウントない人は・・・(´・ω・`)ガンガレ


★Web拍手の返事★

いい味じゃないか……直すどころか突っ切ってしまおうよ奥さん

あらまぁ、いいのぉー?突っ走っちゃうわよ〜?
・・・いいのかあれで^^;?


とりあえず頑張りますので気長に・・

4月27日
スランプです。なにをやっても上手くできません^^;
というか時間が掛かり過ぎます。動画の文字入れ半分で5時間も掛ってますよ。どうしましょう。

しかもパソコンは2台とも他の兄弟に占領され、このありさま。
結局動画も完成せず、秘密作業も1場面しか進んでいません。
ついでにアクセス数も日に日に減っています。


なんか、絵が描きたい!
一枚絵が描きたいですね。そろそろ。
前回はにとりでしたっけ?あれからもう半月以上経ってますしね。
没った絵もたくさんありますし。再開しようかな・・・


とか考えているうちに休みは終わり、また課題に追われる一週間が('A`)
あ、とりあえずなにも見せるような絵が無いのでこれでも・・・


ははは、こりゃひどい(ノ∀`)

でも終始こんな感じだと思います。なんたってトレースですからね。
しかしこれではあまりにも・・・ってか東方版というよりただの変装っぽい。
んでやっぱり全体的に肩幅とか広すぎます。顔もおっさんです。
さすがに見るに堪えないので直さないとですが・・・直せるかなぁ?


★Web拍手の返事★

妹子の役は誰がするのかな?

誰かな誰かな?それはできてからのお楽しみ♪(ぶっちゃけアリスだけど)

4月25日
さてさて、今日もほとんどパソコンできませんでしたよ。
大学自体は半日だったのに・・・(´・ω・`)

今やりたいことというと、動画とかもぼちぼち作りながらの秘密作業。
まぁこんなん。(ヒント)


これにピーンと来たらもうそれです。それ以外あり得ません^^;
ってか、なにやっちゃっているんでしょうか?自分。

ちなみに最後までやるかどうかすらも不明。
いやだって誰かとネタ被るかもしれないし、描く枚数が多いし、編集自信ないし。
ならやるなと。でもやると。


とりあえず、SAIのライセンスだけ購入しました。5250円。
これで一生涯、SAIは使い放題ですね。わ〜い。


明日は車の卒業検定♪


4月24日
最近、文字ばかりの更新で申し訳ないです。

動画を創作物として隔離させました。トップが重いのはいかんw
ニコニコだと、コメントがいろいろついて大変面白いですよね。
ニコ動が載せられるFC2ブログでも利用しましょうかねぇ・・・?


今の二つPC掛け持ち状態だと、どうもやりたい作業が出来ない時があります。
HDDが欲しいですねぇ。そうすれば、どっちのパソコンでも同じデータを扱えます。
それでもパソコンの性能上、やっぱり作業ごとに使うパソコンは変えますが^^


★Web拍手の返事★

受賞おめでとうございます!!さんぺいは神ゲーですよwww by三雲

おおっ!三雲さんありがとうございます!神ゲーとか言いすぎですってww
一見、ゲームには興味なさそうだと思いましたが最後まで見守ってくれましたね^^
ぁ、いや、失礼しました。勝手な見解です。

お笑い賞受賞おめでとう、後改めて4年間乙です、僕的にはスキマが一番面白かったかな?
あとロープ投げも面白かった、そして久々に最後まで飽きずに続けられたRPGです by鍬輔ですよ


やけにピンポイントな感想ですね^^;でも逆にそれが参考になったりします!
鍬さんはどちらかというと東方熱の着火をしてもらえたことのほうが感謝してますが、
とにかくありがとうございました。飽きないゲームは僕の理想ですb


4月23日
ええと、合宿に行ってきました。
バラバラに選ばれた8人だったので最初はぴりぴりしていましたが、
妙に気が合ったのか、なかなか楽しい合宿でしたよ。たくさん笑いましたw

ってことで、 徹夜 だったので今日はもう駄目です^^;
徹夜明けの因数分解とかマジきつい・・・記憶が途切れ途切れです。
ということで、レスとかいろいろ、明日に回します(´・ω・`)


今日はちょっと(眠いのに)部活見学で少林寺拳法のサークルを見てきました。
いや、僕は正直興味もさほど無いのですが、友人が見に行くというので・・・
あと高校時代の女友達にも誘われたし、無視もなんだかなぁとうことで
でも今では行ったことをちょっと後悔してます^^;
興味があった友人はともかく、興味なし経験もなしの僕にまでいろいろと手を焼こうとしてくれるんですよ。
こちらとしては有難迷惑でしたが、悪い気がしてなりませんでしたね・・・
「さぁ、蹴りでもやってみるか」とか、いきなり左のミドルキックをやらされたり。

というか、説明では「初心者でも無理とかはさせない」とか「気楽にできるのでどうぞ」とか
言っていた割に、師範は厳しい事をキッパリと生徒に言い放っていたり。えぇ〜〜・・・
高校時代の勉強の賜物か、そういう嘘広告みたいなものには敏感になりましたとさ^^


この前のコメントの”時間指定して〜”の方はどうやらもう一人とは別人さんのようで。
連絡もどうしよう、無いということで今日はもう寝ますが、また良かったら声かけてください。

っていうか時間指定とか場所指定とか連絡方法とか、これってものが定まらないと不便ですねぇ。


4月21日
皆さんにお知らせです。
第3回ふりーむゲームコンテストにて、
我がさんぺいRPGが、なんと・・・
”お笑い部門賞”を受賞してしまいました!

(´・ω・`)ありえねぇ・・・

なんだか、4年間の努力が報われた感じがして嬉しいです。
っていうか実際2年くらいでも十分できた気もしますが^^;


それにしても、伝えたいのはこれですよ。
支えてくれた皆さんには本当に感謝しています!
ありがとうございました!


いや、マジで周りの支えがなかったらこんな作品には仕上がらなかったと思います。


ところで、審査員コメントでもだいぶ褒められていて光栄なんですが、
そんっなに第一印象悪いんでしょうか?
感想掲示板でも「最初は単発ゲーかと…」とか言われてますし。

ちなみにということで、小話をひとつ。
本当に、ギリギリだったんですw
最後の点検とか修正とかで、夜の7時ころから、ずっと作業でした。
作業を終えてみたら11時45分。急いでゲームディスク作って投稿。

10分くらい遅れてもなんとかなったかもしれないですが・・・
まぁ、こうやって話のネタになったんで良しとします。

・・・最近、ゲーム作ってないよ・・スマソ(´・ω・`)


★Web拍手の返事★

>以前に声かけてくれた人
俺のことだろうか。メッセアドなんざいくらでもドゾ( ^ω^)っ♥
適当につっついて頂ければ、お相手させていただきますyo

そう、あなたです。たぶん(´・ω・`)
ということでちゃっかり♥貰っちゃったので突っつかせていただきます。
ちゃんと繋がったか不安ですが。。(※はぁとはメアドです)

というかリア友以外でメッセってさり気に初めて・・・
時間指定して貰えばホスト立てまっせ!回線がくそなんでカックカクの可能性大ですが(;´Д`)

↑の方との区別がつかないです、困った(ノ∀`) 同一人物さんでしょうか。
なんとなく同じ人に見えますが・・・
とりあえず時間は事前に決めるとかあまりできないかもです。PCは家族供用なので。
でも実際、自分がやっている時間がほとんどなので、夜ならいつでも大丈夫だったりします。
ということで水曜日の夜とか・・・時間はいつでも・・・

CPUにボコられてる自分ですがお願いしますm(_ _)m

ふりーむのゲームコンテスト、受賞おめでとうございます! ホーリン

早いですね!さすがはホーリンさん!
チャットで会った人にはこっそり教えておいたとはいえ、この反応速度(レスポンス)
とにかく、ありがとうございます^^ 

それにしても、笑えるものって、何が貰えるんでしょうね?

4月20日
日記のところに安曇野旅行記を追加です。
最近、更新内容が偏り過ぎていた気がするので、ちょっと軌道修正も兼ねて^^

というか、今までの動画ってのは、時間がかかるだけで大した努力していないんですよね。
だから、なんとなくこう、なにか頑張りたいっていう欲求が生まれてきています。
でもここで、思い余ってあまり大きなことに手を出すと、収拾つかなくもなりそうですし・・・
途中でくじけてしまうとか、考えただけでも嫌になりますよ。

かといって臆病ではいつまで経っても自分の満足のいくものは作れないでしょう。
さて、どうしたものか・・・


東方萃夢想のネット対戦ですが、負けまくりです^^;
ざっと勝率1割ってところ。やっぱり敷居が高いですなぁ。

みんな弱いのは悪いことじゃないとは言ってくれますけど、
あまりにこうレベルが違うと、自分の弱さが憎くなってきますのです。

最初は楽しくやれればって思っただけなのに(´・ω・`)
あれですよね、相手がCPUではなく人間ですので、双方にとって楽しいのが理想なわけです。
ということで練習をしたいのですが、いまいちCPUだと練習になりません('A`)
AIでも付けようかしら・・・?(かしら?

練習相手居ないかな・・一応、友達に萃夢想を貸したけど・・・どうなるか・・


★Web拍手の返事★

駒草さんって長野在住なんすよね・・・。聖火リレーお気をつけて・・・^^;(ぁ

もうね、今回の五輪はなにか起こるとしか思えないんだ。もう起きてるけど(´・ω・`)
聖火リレーなら大丈夫!県一つ分くらい離れておりますゆえ。・・長野ってよく覚えてましたねぇ。
そんなあなたに敬意を表して番茶でも(  ゚Д゚)⊃旦
中国で五輪とか、ホント最悪の環境じゃないかと小一時間(ry


4月19日
なんとかネット対戦できるようになりました。
さっそく対戦してみたところ、初戦で2勝2敗。おお、凄い。
でも相手さんもCPUに負けるへたれですとか言っていたので、僕も所詮そんなもん^^;

主に拳闘かVIPでどんぱちやろうと考えていますので。
以前に声かけてくれた人とか、見てるかな・・・見てたらやりたいですなぁ・・
ちなみに、まだポート解放は覚えていないので、クライアントしかできません。


昨日のやつ、ようつべでもUPしておきました。


youtubeで見る

さて、動画ばっかりやっていてもなんですので、次を境にちょっと減速します。
というか、なにか別のこともやりたいです。
ていっても、なにをやりたいかは決まっていませんが^^;

おとなしくゲームでも作りますか・・・それとも・・・?


とりあえず、もっとネットで対戦したい(´・ω・`)


おまけ、萃夢想でなんか紫がバグったのでその動画。

動画を見る(アカウント必要)

.

4月18日
なにか面白いネタ、落ちてないかなぁ〜・・・

動画を見る(アカウント必要)
また動画です。いつまで動画ばっかりやってんだよ!
ってことで、次の動画を節として、一旦自重します。なにか別のことしなきゃ。
動画自体もな〜んか出来悪いですし・・・(´・ω・`)ぱっとしないのよね


しかもいくらやっても萃夢想のネット対戦がうまくいかないのでテンション低いです。
こういうときは何やってもダメです。少なくても創作活動はできませんね・・・

凸して自動的に萃夢想が機動されるまではいいんですが、その先が進まないんですよね。
もうわけわからん♪


あぁ・・いいキャプチャソフトといい動画編集ソフトないかなぁ〜


★Web拍手の返事★

がんばれがんばrgんbればれぶれぶれぶれぶれ

よーしかんば・・あれ?(((´・・ω・・`)))もう、ぶれちゃったジャマイカ!


4月16日
すみませんね、寝てました・・・

どうでもいいけど、ソフトバンクのCMの外人は「すいません"ね"お父さん」って言ってますよね。
ホントどうでもいいですね、外人では普通に珍しくなさそうだし。

ってことで、前回動画だけようつべでUPです。


音楽とか絵とか入って、多少パワーアップしてきていますね。
youtubeで高画質
なんかこういうの作ってると自分のボキャブラリーの無さが身にしみます(´・ω・`)

さて、動画もいいですけど、絵の練習とかもぼちぼちやっていかないと。
さほど上がってもいない腕がまた落ちたりしそうで・・・


★Web拍手の返事★

ニコニコからきますた ネット対戦で僕と握手

僕と(´・ω・)人(・ω・`)君と 握手
これはこれは遠い所からはるばるやって来てくれたんですね^^
近いうちにネット対戦できるように頑張りますんでその時はまぁボッコボコにして下さいw





inserted by FC2 system