あまり参観者との接点を設け過ぎても作業に支障が出ることもある

5月31日
今日、どこに出掛けた訳でもなく、勉強したわけでもなく、にも関わらず絵も描かない。
こういう時間のある休みの日に限って、やる気が湧かないものなんですよね^^;
………うぅ、ごめんなさい。危機感持ちます。

そうだ、危機感といえば、大学の方にこそもっと危機感を持つべきでした。
ぶっちゃけちゃいますが、自分、数学はTとAしかやってません'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、
普通、高校ではUとBもやるものらしいですね。まさか、そこまで遅れていたとは(アホ過ぎる
ってか、それくらい気づけよと。なにかしとけよと。
言うならば……文系から理系へと編入したようなものです。実際そうですね。非常に危機的状況です。
もしかしたら、勉強のために更新停止とかあるかもしれません。ひぇぇ(´・ω・`)

とりあえず、参考書を買って、PC中も数学サイトにアクセスしてみます。


なんか、ふりーむ有限会社からこんなものが届きました。

この前お笑い賞を受賞したということで、わざわざこんな画像を作ってくれたようです。
うん、嬉しいので使います。ありがとうスタッフさん。
そんな大層な作品じゃないのにね(´・ω・`)


←のフレームに、動画ブログのリンクを貼りました。
自作動画だけではなく、気になった動画とかも紹介していくためです。暇な人はどうぞ〜。


うみねこのなく頃に、感想
※ネタバレ注意

EP2本編終わりました〜。凄いですね^^もうドキドキわくわく、そしてゾクゾクw
でも、物語の真実を推理するとなると、とても厄介です。
まず、ゲームの内容をそのまま解釈してしまうと、それだけで魔女の存在を肯定することになります。
それだと、密室もなにもありません^^;誰が犯人かとか、そういう見解もできないじゃないですか。
かといって、あの戦闘がすべて幻想だったとか、考えられるでしょうか?
なんか、凄く無理のある話になってくる気がします。
『殺人はあくまで人間が行った仕業であるはず。』
しかし、『あの魔法のような戦闘がただの幻覚のような類いであるとも思えない。』
あのひぐらしを書いた人ですので、今後どんな方向へ発展していくのか、どんなからくりなのかは想像できない部分があります。
まぁそこが楽しいわけでもありますけどww

単純に物語も面白いですが、やはり推理したりするのは面白いもので。
掲示板などで、「紗音→紗代→さよ→三四、だから真犯人は紗音」とか面白い見解を見るのもとても面白いですね^^
あと、楼座さんはやっぱり怪しいってみんな思っているんですね^^うん怪すぃ。
個人的には、特定の犯人は居ないで「ドミノ殺人」なんじゃないかって意見を押したいところ。

ってか、考えれば考えるほど、みんな怪しい発言とか行動しすぎwみんな疑わしいわいww

物語の内容は純粋に楽しめました。演出とか、かなり凝っていて感動( ;∀;)
最後の親子愛にはグッときました。真里亜の願いが「失った母の愛」とか、忘れてました。哀しい願いだよなぁ…
そして、EP1では、わ〜い死んだとか思ってた郷田が予想外な活躍。めんご^^;
EP2は全体的に濃い内容で非常に楽しめました。東方ネタもあったし(ぇ
あと、やっぱ構成力とか凄すぎ。


★Web拍手の返事★

嘉音ブレード見ましたかw あれはカッコイイ・・・(´・ω・`) byポテト

嘉音ブレードの場面は唖然としました〜^^ 漫画では、もうかなりかっこいいんでしょうねw見たいw
ってか、家具と呼ばれてる3人どうなっているんでしょうね。EP3が気になる〜><


5月30日
今日は「ごみゼロの日」らしいですよ。

最近、ごみとか落ちててもあまり拾わなくなってます。
大学は掃除の人が居るので…ってことで、まぁいいやと(´・ω・`)うぅ
あと、いい子ちゃんぶってる〜みたいなイメージもあるような気がします。
自分がごみ拾ってる人見かけたら話しかけたくなるくせに……


うみねこのく頃に、感想 (※ネタバレ注意

久し振りに続きを読みたくなったのでやりました。
ちょっと間隔を空けすぎたせいで、状況を把握するのにちょっと手こずりましたが^^;

にしても、やっぱりうみねこは面白いですね♪
今は第二話の二晩目の生贄んとこなんですが……超展開じゃないですかww
ヴォンってあれwあの手から出るあれにはめっさ驚きました^^家具強し!!
んでもって、悪魔でしたっけ。あれは杭ですよね。まさか、個々に意思があったとは。

ですが、6人殺人の密室はなぜかとても簡単でしたね。初めて主人公がまともに解けた謎ってことで……かな?
あそこだけ見てると、なんかベアトが魔女っぽくなくなってきた感じでしたよね。ホントあそこだけ。

「あれ、使いまわしが気になるなぁ」とか思って思い出しましたが、これって同人ゲーでしたね^^;忘れてた…

楼座さんの親子は衝突しすぎでもう見てられない……いや仕方ないけど。



やっと、東方緋想天が購入できそうですヽ( ・∀・)ノ
オークションで特典CD付きを3000円で^^メール便OKなのでこれでも安上がりなのです。
特典CDの中身はアレンジ楽曲だそうです。CD音質を初体験だぁ!


5月29日
真面目に大学が嫌になってきました……
理不尽でしょ…_| ̄|○
親に申し訳ないのでやめる訳にはいきませんが。


巷で流行っているらしいうそこメーカー。
懐かしいと思って、ちょっくらやったことの無いものを試してみました。
結果

舌打ちwwww


最近、下痢と5月病がちょくちょく発病するので困ってます。
大学では帰ったらあれやってこれやりたい!とか考えてるのに、家に帰ると魂が抜けてしまいますorz
下痢さんの方も週に2,3回程度の間隔でやってきます。もう慢性的に下痢症です。持病です。

早く6月にならないかなぁ……そしたら5月病も治…らねぇよ(^▽^)ノベシッ


★Web拍手の返事★

あれ3300も踏んだ by月g

おめっ!!いやぁ多重カウントになってから進みが早い早い(殴
すいません、リク絵はもうちょっと待ってて下さいっm(_ _)m
ちょっと構想に手間取ってますがなんとかやりますんで…^^;


5月28日
昨日はほとんどパソコンやらずにすぐ寝てしまいました。
9時間睡眠で寝起きにジャンプしましたよ!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

特別書くことも思いつかないので更新情報でも


性懲りもなく、また動画を追加してしまいました。
前回の動画、現時点でコメント数6という快挙を成し遂げてちょっとビビりましたよ。
まぁ、たまにはこういう事もあるさぁ!というか今までがコメントあり過ぎておかしかったと!
そうだ!煩悩、自惚れ、怠け、すべて振り払うのだ!ババババ(っ`・ω・)っっっ )3 `)・∵.

とか言って茶化してみました。
自分の作るものの程度の低さにちょっと絶望したので出来るだけ開き直ります。
30秒ドローも、やってやろうじゃないか。


★Web拍手の返事★

間違えた。40年だ。すいませーん。

  (  ゚д゚)     ぇ、40年……?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  ( ゚д゚ )  
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

ならば目標は30年以内だ!!(違

リク?キリリク…キリ丸…月丸…あれ?落ち着けこんな時は「風邪っぴき魔理沙」だ!!!…あれ? by 月

おぉ^^ リクありがとうございますm(_ _)m (ダメ元だったのに;
もしかしたら月丸ってくるかなぁ…とか構えていたら、案の定その名前がw
と思ったら「風邪っぴき魔理沙」ですね。招致!(そういう設定付きの絵は初めてかも^^;
にしても、なぜか安堵しました…いや絶対土塚キャラって東方キャラより難しいと思うんですよ!


緋想天はもともと9.8で出す予定だったみたいだし当然といえば当然なのかね(キャラの少なさ) by鍬

そうそう、そういえば昔は9.8って言ってましたよね。だから風のキャラが出ないのは覚悟してましたが…
それが10.5になったということは……もしや……!!?
とか期待しちゃっていいですか!?( ゚∀゚)o彡゜すわこ!すわこ!


3つくらい前の日記に登場したOさんですこんばんわ
EO3とか例大祭とかで忙しくて見てませんでした( ´∀`) 当日のビックサイトは地獄と化していました
一足お先に、ひそてん面白いですよ( ´∀`) 虎で予約していたものの現地で買えちゃった


お師匠さんこんばんわm(_ _)m(あれ、なんか紛らわしい;)
東劇とか例大祭行ったんですかー。凄いなぁ、いいなぁ、とか言いながらいかない自分は阿呆な訳か…
例大祭は、人大杉とか、マナー悪いとか、ニコ厨だとか、いろいろ大変そうなことばかり聞きます。
いやはや、お疲れ様でした(´・ω・`) ゜○(なに買ったんだろう…?
緋想天も手に入れたようで…しかも面白いと聞いては、ってまだ再注文してないです(ノ∀`)
手に入ったら緋でも対戦してやってくださいな^^ 自分も虎とかメロンあたり登録しようかな…



5月26日
久しぶりにバレーボールやりましたよ。
ボロ負けでしたよ(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆

とりあえず、なんでしょうね、靴が滑る。
バスケットシューズの時は、滑るなんてとんでもない、グリップで走っているんだって感じでしたから。
健康とスポーツの講義でしか使わないけど、新しいバッシュ(バスケットシューズの略)買いたいな……
昔のは、使えないこともないんですけど………変色してる^^;

でもそれくらい靴にグリップが欲しいと思ったのでありました。


はい、今日の絵。


ずいぶん前に、下手絵を描いてしまったので再チャレンジ。
少しはマシに…なったかな?
っていうか、まだ下手くそ過ぎます。絵を始めてもう何ヶ月が経つ!?
なにも構図考えずに描いたからまーた肩までですし……全身描こうぜ全身!


ぁ、緋想天を買おうとYAHOOだか楽天だかで注文したんですけど、
「お前にやらせる緋想天はねぇ」とか言われて注文を強制キャンセルさせられました。

(´・ω・`)…ぇぇ、どうせ冗談です。カードが本人名義じゃねぇそうでした。

仕方ないから他で注文しようかな……でも300円くらい高い……(送料が)
んで、そこだとオリジナル缶バッチだかが付いてくるとか来ないとか。
だが残念、私は正直、グッズにはまだあまり興味が無い。ゆっくりクッションなら欲しいけどw
どこか、安く手に入るところはないですかね…_| ̄|○


★Web拍手の返事★

3100HIT踏んでみた。単純計算で100万まであと4年。 by月狩朔夜

おや、お久しぶりなのですm(_ _)m 来ていてくれてたなんて……!
キリバンっぽいの踏みましたか!おめでとうございます。ついでにリクください(殴
このペースだとあと4年で100万なのですかΣ(゚Д゚) では目標は3年以内ですね!!
……本サイトでも4年で30万なのにorz


5月25日
例大祭に行ってきました。。。。


嘘です、私が行くわけないじゃないですか。
リアルでの行動力の無さにはちょっと自信があります。ヽ(゚∀。)ノゥェ

それはそうと、今日は例大祭でしたね。東方の新作も発売されました。
ということでそこら辺ネタバレも含みますので注意。

緋想天は思っていたより全然キャラが少ない様子。
既存キャラでの新規参戦はうどんげと小町だけ……しかも美鈴は……(ノ∀`)アゥア
流石にこれはショックですね( ´∀`)新キャラと文あわせたって5人しか増えてないジャマイカ!
パッチとか、隠しキャラがあってくれることを切に願う…


んで本家、地霊殿。こっちは体験版。
まずね、一番に言いたいことがそう、

だってさ(゜∀゜ )やったね
これが主人公(霊夢・魔理沙)のサポートキャラとして出るわけなんですけども。
霊夢のサポートが、紫、萃香、射命丸。
魔理沙が、アリス、パチェ、にとり。
……にとり、よくその枠に入ったなぁ……(゚Д゚)エライコッチャ
ってか一人だけ浮いてるように見えるんですが、気のせいですか?どうなんですか?

にしても霊夢の側のサポートキャラがラスボスx2と自機だったやつなのに対して
魔理沙側のサポートが3面ボスx2と4面ボスしか居ないという不遇……w

しかしこれは大きいですよ。ここでにとりは大きい。しかもノーマルが河童級ってなんぞ?


5月23日
久しぶりにペプシを飲んでみました。きっつい^^;
でもこの刺激がいいんですね。頑張って飲みましょう!

また動画をこしらえました。まだ文章が書けない(時間掛る)のでカラパシリーズ。
なんか、うpコメが違った解釈されてるような・・・まぁコメント貰えるだけで嬉しいんですが。
にしてもやっぱりエンコが長い・・・

高画質を意識しすぎて、ファイルサイズが数百KBだけオーバーという失態を2度もやってしまった!
エンコのやりなおしとは煩わしいぃっ(ノ∀`)



さて、昔から一度動画にしてみたかった小学生の頃のビデオがあります。
まだ小学生ながら、ポケモンのコマ撮りアニメを撮ったみたいで。
あぁ、マジでパソコンの動画にしたい……
ですが、ビデオなのでパソコンに取り込むにはそれ専用の道具が要るとか。しかもなかなか、お高い。
どうしようかな………
その前に子猫のビデオでも…いや別にいいか( ゚д゚)


最近、一週間が短いです。すぐに終わります。いいことなんですが^^;
でもそれって単調な生活ってことで、年取ったなぁとか思う要因でもあったりします。
もしかしたら楽しいから短く感じるだけかもしれませんけどね(´・ω・`)


★Web拍手の返事★

緋想天のプレイ動画是非みたいっす! まぁ、お金に余裕あったら・・^^; byポテト

はい、では余裕があるので買いますねヽ( ・∀・)ノ
……買いますよ!
でも通販だとまだ1ヶ月待たないといけないそうな……買いますぜ(`・ω・´)

手持ち10万って…更に逆借金6万とは…諭吉さんを一枚貰いt(略)
ところで駒草さんの高校はバイトおkでしたか? byGスラ


バイトは禁止でした。でもやりました。
というか友達も半分くらいの人はやっていたので、元々規制も緩かったんでしょうね^^
おかげでお金はまぁまぁ溜まりましたよ( ゚∀゚)バイトオススメ!


5月22日
サプリメントを買ってみました。
ブルーベリー+αってのと、ルテインってのと、あと香酢。

ものすごく年寄りくさい買い物だとは自分でも思います^^;
が、最近目が痛かったり、目が疲れたり、とにかく目がやばいんですよ。
一応、夜空を見るとか、目を細めないとか、焦点トレーニングもやってます。
でも痛いんで、目にいい栄養でも摂ってみるかと思い立ったわけで。

香酢はおまけです。定価2000円のところを初回特売で100円でした。
母にでもプレゼントしてやりますよ。この前誕生日でしたし^^
残りの二つは、目に効くサプリの中でも評判の良かったものを選んだわけです。
まぁ、毎日飲んでみますよ。

そもそも、目が痛いならパソコンするなと言われるかもしれませんが、それこそ自分には地獄ですね。
もはやパソコンはライフワーク同然。はっきり言って今の生き甲斐です。
それを続けるための4000円程度の出費なら・・・と思ったんですが、やっぱ6ヶ月分と3ヶ月分は買い過ぎたかな?


んでは久しぶりに絵。描かなきゃ腕が落ちるとはまさに本当ですね。

かえるぴょこぽこみぴこぺこ・・・

こいつの帽子の構造がよくわからないんですが。


さて、今日はもうちょっと話します。
↑のこともあり、萃夢想などのこともあり、最近金遣いが荒い気がするんですよ。
USBメモリも買っちゃったし。(4GB)
ということで、誰かさんに習ってエクセルで自分のお金の管理をしようかと。
んで財布の中身とか給料袋をあさって、家族に貸しているお金も確認した結果。
手持ち現金が10万円ちょっと。家族には合計6万円くらい貸してました。
・・・・・・・貸し過ぎorz
ってか10万って、意外とまだ余裕あったんですね^^
よーし、緋想天買うか!(殴

でも今の月の小遣い5000円だと、毎日の昼飯だけで赤字になるんだよなぁ・・・


5月21日
動画をまた追加。
あのね、何度もエンコするからその時間がしんどいのよ。
ムービーメーカーから動画作成エンコで10分、画質調整エンコで50分とか、
そのあとニコ動とかにそれぞれUPエンコするのですよ。
まだやり方試験中だから、テストでこれをまたもう一回。
あぁ、動画のうpしてる人たちが言ってたエンコって、これなんだ…ってわかった希ガス(´・ω・`)

待つだけなので楽ですけどねw


その動画↑

なんか最近、Oさんとも対戦してないなぁ…ってか、上手くなろうって思ったのにまだ上手くない^^;
やっぱり自分はゲームを極めるよりもゆっくり動画とか作ってる方が性に合っているのでしょうか?
どっちも好きなんでどうでもいいですけども、近頃要領が悪くて…('A`)

土塚ファンブックや、東方緋想天の発売により、僕の財布も緩みまくりですよ。
物欲に駆られる……!

お金にはまだ余裕がありますが、今年に入ってから買い過ぎです。我慢するか?バイトするか!?
…夏休みにはバイトします^^;


5月19日
絵茶ログ更新で〜す。
最後の戯言は気にしないでください。

さて、勉強がですね、置いてかれてます。大学生にもなって(ノ∀`)
数学なんですが、高校で習ってないものが山ほどあるんですよ。
先生が「復習だぞ」とか言ってる問題も、こちらからすれば ┐(´ー`)┌…へ?って感じ。
微積分くらいは自分で勉強しましたが、logとかiとかなんで皆知ってるのん?(´;ω;`)
それはね、自分が商業高校卒だからだよ。

あぁ・・マジで経営学部に入れば良かった・・・
そうすればだいぶ楽だっただろうに(´・ω・`)簿記とかだって一通り検定持ってるぜ?

まぁでもやりたいことは作ることなので今更変える気もない・・・
ぁ、プログラマーには経営の方が良いとか言ってなかったっけ( ゚д゚)ぇぇぇ

最近、動画をよくUPします。といっても始めたばかりですが。
コメント貰えるのが嬉しいのなんのってことで、ついつい熱がそっちの方向へそっちの方向へと・・・
もうズールズルと。ゲームはおろか、絵すらもあまりやってない始末。
自分、意思をもっとしっかり持つべきだよorz


ざるラーメンが死ぬほどおいしいです。


5月18日
最近、日記の間隔が開き過ぎです。すみませんm(_ _)m
時間がないわけではないので、なんとか頑張りますので^^;

まぁ実際、昨日とかは本当に時間があれだったんですけどね・・・
金曜日、夕方に目が痛くて仮眠。深夜1時に就寝、翌昼1時に起きる。
急いで田植え。帰って来てすぐまた寝る。5時〜8時。それから絵チャット会へ〜〜

寝てばっかりの休日('A`)


動画更新ですよー。創作からどぞー^^
内容は前言ってたカラーパレットのやつです。
文章が冴えなくて、普通の対戦動画の方は実況コメントがまだ途中だったりします。
だからということで、文章なくても大丈夫なこちらからUP。どうなんでしょうね?

うん、まぁいいや。寝ます。おやすみなさい(_ _)zzz


★Web拍手の返事★

気がついたら、ここのヒット数が、2500こしている。 ねこw。ネコじゃなくてねこですね。謎 白い道化

目指せ100万ヒット!!……あと何十年かかるでしょうねw とにかくありがとうございます。
そうなのですよ、ねこです。ネコとかぬこじゃないんですよね^^





inserted by FC2 system