6月15日
更新は絵コーナーです。新規絵はないのであまり意味ないですが・・

クラ専脱却!!
ただし、hamachi利用時のみ!
でもまぁこれで一安心です。今はクライアントが多すぎるのか、全然凸れないんですよね^^;

東方緋想天、現在の成績は2勝25敗!
最後の人と戦うまで22連敗だったんですから笑えますwしかも初心者スレで。

それにしてもなにも最近、絵がないですね・・・
今日は猫の動画をどうにかしてUPしたいなぁ〜なんて無意味なこと考えていろいろやってました。
動画処理ってのはいかんせん、時間を食うんですよね。
動画のカット、ビットレート等の編集、そしてエンコードと確認。
RPGの画像を作りながらでしたが、時間かかりすぎて泣けてきました・・・
あ、でも一応完成はしましたよ。



しかし!べらぼうに長いので画質が・・・^^;
しかも途中から無音になるとか、最終的には神の手とか、もう動画としては糞同然ですm(_ _)m
いったい、半日も掛けてなにがしたかったのやら・・


★Web拍手の返事★

駒草さんいいこと言いますな・・・。まったくその通りだと思います( ゜Д゜)ゞ byぽてと

自分のたわいもない時間稼ぎの戯言に耳を傾けてくれるなんて、なんていい人だ・・!
というのが真っ先に現れた感情・・・でも同意してくれる人がいると嬉しいですね^^
私など自分で言っておいてまーた変なこと口走ってるとか思ってしまうタイプなのに。

RPGに手をかけたというのはいいんですが、ちょっと2000は使うに不便な状況にありまして。
やっぱりVXで作ろうかなぁとか揺れています。しかしVXとなると素材が・・・・
また一から全キャラのパターンとかエフェクトを作るのは辛い・・どうしようかな・・・
第二段ではなく、1.5段的なものを作るかもしれません。
しかしまだまだなんとも言えない状態ですね^^;すみません。


6月13日
腹減りました〜。
今日は昼ごはん、カップヌードル(チリトマト)しか食ってないんですよ〜・・・
と、そんなときに目の前に現れたお芋の塊みたいなもの。
オーロラソースで召し上がれってか。美味しゅうございましたm(_ _)m

って、話にすらなってないw


とりあえず、今ホットな緋想天の話題ですよ。
いつもですね^^それしか話すことないのかよっ!

あれから、緋想天の初心者対戦スレを見つけまして、ちょっくらやってみたんですわ。
20連敗くらいしてます(´・ω・`)
割と1セットは取れるのに、なぜか一度も勝てない^^;
んで、割とうどんげ、パッチェ、あやや辺りが安定してます。
いやまず、どいつもコンボすら知らないんですけど・・・
でもですね、今回はあまり攻略サイトには頼らずに行きたいと思っているんですよ。
攻撃の種類が増えたおかげで、戦い方も多様化してるはずなので、自分流っぽいのを少しでも発掘できたらなと^^
コンボを見つけたり、研究することも面白そうですw

しかーし、今回いろいろ対戦していて思いました。研究は一人でやっていてもよろしくないと。
人と対戦していると、自分の知らなかった、または気づいていなかった攻撃の工夫とかあるんですよね。
これはゲーム作りにも言えることではないかと。
ゲームは黙々と作るものですが、人の作品やいろいろなジャンルの考え方や表現方法を知っていると吉です。
凡人はゼロからモノを生み出せないと言います。まぁ、それくらい難しいということ。
ほとんどの人が作るものには、今までの経験やら知識やら概念が影響されてる。というかそこから出来ている。
長くなると方向があやふやになりそう・・・^^;
ということで、言いたいのはつまり、いろいろ知れ、触れろ、感じろというわけですね。

最近、ちょこちょことした活動しかしていませんでしたが、そろそろ本腰を入れてRPGでも作ろうかと。
やっぱりさんぺいRPGですかね。VXもらったのに2000で作る気満々ですけどもw
さんぺいRPGには斬新なシステムとか、必須要素ではないんですよ。あれは完全に中身勝負なのです。
ストーリー、ギャグ、ゲーム性。ぜひ、この三本柱で作り上げたいゲーム。
むしろ拘るならエフェクト。演出。地味に楽しませる要素です。

でも今度は4年も掛けるわけには行きません^^;流石に。
どうしよう、前よりちょっと短めにしようかな・・・?
というかミニゲーム(特にパズルとか)に時間かけすぎたからなぁ・・・
だがミニゲームもロマン・・です。奇妙な物語に合わせた奇妙なものを・・・
え?ストーリー?まだ構想段階ですよ(殴


ついでに絵茶ログ更新。。。


6月12日
今が何月何日かっていう意識が無い・・・

また日が空いてしまって申し訳ないです。
緋想天、やっと全キャラストーリーモードをクリアしました^^
ステージも全部でて、カードもそれなりに揃って・・・( ゚∀゚)アパ
でもまだコンボとか全然わからないので激弱ですけどねw

とりあえず、そんな自分でもよかったら・・対戦でもしませんか?

そういえば、体験版でもネット対戦ってできるのかな・・・そうすれば製品版持ってなくても・・

ちなみに、自分はどうやらクラ専の道をゆくしかないということが発覚。
CATVで繋いでいるんですが、どうやらサービスタイプが安全コースみたいなやつで・・・
一部制限が付いているらしいです。グローバルIPアドレスが使えないとかなんとか。・゚・(ノД`)・゚・。
525円払えば、自由解放タイプってのに変えられるそうですが。どうしよう・・・

さて緋想天ですが、未だに持ちキャラは決まりません。いっそ持ちキャラ無しで行こうか?
とりあえず、うどんげとか射命丸はそこそこ動かせる模様・・みょんとかPAD長とかれみも好きですが。
アリスはどうだろう・・・強くなれるかわからないけどいろいろ魅力的。

というか、ネットってホントに敷居が高いですよね。
まずコンボ取得は当たり前。攻略サイトも熟読万歳。キャラ固定で極めている人多数。
まぁそういう人はそういう人で、気楽にやっている人も居るんでしょうが・・・
いやほんとにね、ネット対戦恐いw
言いたいことは実はそれだけ。だってみんな真剣すぎるんだもん!
友達の家とかでギャーギャー騒ぎながらやってたような感覚でやっていた自分にはとてもとても・・・
はい、とても敵いません。初心者の集まりへ行ってみたい( ;∀;)でもどこにあるの?
自分的には、持ちキャラは極めても真剣勝負とか強い相手としか使わず、あとは気楽にやりたい。
そんな願望があります。つまりは全キャラそれなりに強くなれれば、ということですね。

美鈴居なくてなんか寂しいな・・・芋夢想もやろうかな・・・


作業溜まってるな・・(´・ω・`)イケネ
ちょっとサボり過ぎ・・なのに30秒ドローだけは、やってるとか(ぇ


★Web拍手の返事★

てめぇ・・・なぎすけってなんだこの野郎

愛称よ。愛称。ひらがなで書くとアホっぽくて良いかな〜とか^^


第2段期待しています(さんぺい大好き)

何年掛かるか想像もつきませんが、出来るだけ早く出せればなと思います!
こんなものでも楽しみにしてくれている人がいるんだなと思うと意欲も湧きますね^^


いいなぁ・・こねこいいなぁ・・ 癒されるよねぇ by xu

もうめっちゃ癒されまくりですw何考えているのか不明なところとかw
だからいくら見てても飽きないんですよね。
好奇心の塊みたいな子らでwほんといろいろします^^w


6月9日

何を躊躇しているんですか?さぁ、存分に癒されてください。

←なぎすけ  たけし→

要望があれば(なくても)動画もUPするかもしれません。
ただ、動画となると、家族が写るとNGですし、音ありにするなら、声にも気をつけないといけません。

とりあえず、こいつらのおかげで最近ストレスだけは減っている気がします。


うん、今日はこれだけ。やっぱり緋想天やっているからなんですが・・・ハマり過ぎ^^;
趣味とはいえ、創作者側がゲームで遊ぶことしかしていないって、問題ですよね(´・ω・`)


6月8日
えー、まず、昨日は酔ったとか言って途中で寝てしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
絵茶に行こうとか、自分でそそのかしたにも関わらず・・・
キャプも少ししか撮れずに…。・゚・(ノД`)・゚・。

前回の絵を見ていて思いました。
この絵柄は、見栄えが悪い!
もっとソフトでスリムな絵柄にしたいです。頑張ります。


そんで緋想天。今のところ、霊夢のみノーマルストーリーをノーコンクリアです。
アリスとか、ストーリーモードきつすぎでしょ^^;www
でも必殺技とかもトリッキーで面白いですし、やっぱり弱いところとか惹かれ(ry

にしても、射命丸とか天子とか、弾が速すぎますw
同時に射撃を撃ったと思ったのにこちらだけ喰らって自分の弾は消えてるとかよくあるのです・・・
そろそろネット対戦も・・・


★Web拍手の返事★

いまさらだがうみねこプレイ遅っ ちなみにひでぶ手に入れたよ〜

どうも炬月くん。え?遅い?断じて遅くなんてないよ(;・3・)〜♪
ひでぶ手に入れたのかー!じゃあ、萃夢想、緋想天、ひでぶ。3つも対戦ができるわけだ♪
ポート開くのとかいろいろ問題もありそうだけど…( ´_ゝ`)とりあえずおめ。

おぉ、あの混乱した状態のリクに見事にこたえて下さった。ありがとうございます。 by 月狩朔夜

もうこりごり!…嘘です^^;また機会があったらリクお願いします。
これで結構楽しかったですし、スキルアップにも良さそうですので。
でも明らかに頭身高いですよね;;力及ばず、すみません


6月7日
写真を現像しました。全部で110枚ほどw
半分が猫なのです。写真に撮ると寿命が縮むとか関係ありません。
きっと、十年、二十年後にはたくさん撮っておいて良かったと思える日が来るでしょう。
実際、昔飼っていた犬や猫の記録がもっと残っていればと今も思ってますし。

茎わかめ、調子に乗っていろんな味の買ったら、レモン味が酸っぱくてよろしくありません^^;
若干甘党で辛党な僕も、すっぱ党にはなれないようです。あぁ、残り全部食わなきゃ……


あと緋想天。まだノーマルストーリーを一回クリアしただけですが、すっごい面白いw
攻撃の種類も増えて、攻め方がいろいろあるところがこれまたいいですね。
今のところ、人形遣いさん使ってます。@のお嬢、今回やけに強くねぇ?
っていうか、萃夢想から脱却気味なのは痛い^^;
動画もいつまでたってもできないし。美鈴でてないし。


遅れましたが、リクエストの品が完成(?)しました。


「風邪魔理沙」
だるい、頭痛ぇ的な……そんな感じのつもり…
時間かけた割にちょっとひどい出来になってしまいました;すみませんm(_ _)m
もうね、風邪ひきってどう描くの!?みたいな状態のまま最後までズルズルと…^^;
せっかくリクエスト貰ったのに…!


こうやって見ると、この一点から全然成長していないことがよくわかりますね!(゚∀゚)
……いやほんと申し訳ない。


★Web拍手の返事★

雪ちゃんかわいすぎですね!!たまりません(*´∀`*)何気に後ろにあるタオルが家にあるのですがwww
おっと、名前かくの忘れてた・・・てことで三雲でつた( ´・ω・`)


今更言うのもなんですが、雪ちゃんじゃなくて姫ちゃんでした>< 死のう_| ̄|○
(撮影者:柚子、玩具係:駒草)
溜まりませんよね!今が一番かわいい時期なのでたくさん撮りたいと思います(`・ω・´)
ってかタオル被るってどうでもいいところですっごい偶然www


6月6日
日記の間隔が空いてしまいましたね^^;すみません。
しかしその分、中間テストは思っていた以上にできましたし、レポートも指定枚数通り書けました。

いや、それにしてもこれはサボりすぎです。ごめんなさい。
久々にパネルでポンやったらハマってしまったり、緋想天やってたりで…;
ゲーム、楽しいです(^р^)

今は風邪魔理沙(リク)描いてますが、なかなか完成しないので、どうも更新するものがないです。
どうしよう。



にゃー

ネタがないので我が家の子猫でも。名前は雪。
とてもかわいいのですが……名前が…ねぇ?
子猫は5匹居まして。武、雪、姫、凪、ムックという名前です。
このうち、自分が考えた名前はムックのみです。あとはほとんど妹。
名前は、みんなで候補をいくつか出して、全員で投票して決めるとしたんですよ。(一人5票×5人)
ムックはなんと全員から票が入り、一位でしたが…本命の『サタナテア』が……(´・ω・`)
みんなさ、無難な名前を選びすぎだよっ!なんでサタナテアの良さがわからないんだっ!
ペットの名前ってさ、インパクトと呼びやすさにあると思うんですよ。
サタナテアは後者の方に軽く反してますが、サタちゃんとでも呼べば問題ないはず。

んで結局、自分の一票しか入らなかった……(ノ∀`)アイン
まぁ、仕方がないのでこれ以上言うまい。とします。
個人的に、姫は呼ぶのに抵抗があるのでぐーやとでも呼ぶことにします。
ちなみに親はしろ。貰った時から名前はついてました。ちなみにちなみに武以外はみんなメス。超ハーレム。
やったね武!(そういえば、昔は自分、たけしって呼ばれてたんだよなぁ…)


★Web拍手の返事★

このサイト大好きです(さんぺい大好き)

それはそれは、よかったです^^もっと面白いもの作られるように頑張ります。
今はゲームサイトなのか日記サイトなのか東方サイトなのかわからなくなってますけど
どうか見捨てないでいてくれると嬉しいです。

緋想天おめですw うどんの銃弾っぽいのはかっこいい・・・ byぽてと

ありがとうございます!緋想天はいろいろと派手になっててやり応えありますね。
うどんの技はいちいちかっこいいですよねw幻部分が多いですが…それがいい(`・ω・´)
さて、美鈴の代わりとなるのはいったいどのキャラになるんでしょうね…?


6月3日
緋想天が届きました〜(・∀・)
でも今日明日は忙しくなります〜(・Α・)
まだうどんを一回使ったくらいしかやってない……

レポートが多いうえに中間小テストが^^;


6月2日
二度も吐きそうな気分になりました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

一度目はうみねこのプレイ中のこと。
深夜にイヤホン大音量で薄暗い部屋の中、お茶会を見てしまったんです。
(普段はイヤホンなんて使わないし、隣に誰かいることも多いんですけどねぇ……なぜかこのときだけ^^;)
ちょっと、話の入り込みすぎました。マジで気分が悪くなってきたんですよ。ああグロイグロイ。
5分くらい横になって休憩して、続きをやってみたら問題のシーンはすぐ終わり。休憩、無駄でしたよ。
今まで、うみねこで吐きそうになったことなんてありませんでしたが、油断しましたよ。
楼座はかわいそうな人です。


二度目は、今日の講義を終えた後、珍しく一人図書館で勉強をしていた時のことです。
微積分の理解がいまいちだったので、それっぽい本を黙々と読んでいました。
一時間半くらい読んでいたら、また吐き気がしてきました。
勉強やめたら直りました。
勉強を再開したらまた吐き気がしました。
どんだけ勉強嫌いなんだろう、自分(´・ω・`)


ちなみに、朝も昼も下痢してます。いかにも不健康ですね……
でも皆勤賞とか。ありえん。昔っからですがw


今日のバレーは、勝ちましたよ。やったね。
レシーブなら任せとけ(`・ω・´) …あ、そんな強いサーブ打ってこないで(ノ´Д`)ノ


最近、あの姉がパソコンから離れてくれて大助かりです。やったね。


★Web拍手の返事★

本当に竜騎士さんは東方好きなんですね・・・。 駒草さんがひぐらしキャラを;w; byぽてと

何を隠そう、わたくしが一番最初にハマったのが「ひぐらし」なんですから(っ`・ω・)っ
東方(と土塚)に熱を込めすぎて、今は熱が無いだけだったりします。
っていうかひぐらしは好きでも二次創作っていうものが発想になかったんです^^;
ひでぶも早くやりたいですな(・ε・)ぷぇ〜


6月1日
さぁ五月病から脱出だ!………(´・ω・`)

  _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>   ゆっくりしてる場合か!!!  <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´


AA(アスキーアート)は偉大です。
日本の誇れる文化です。
ってか↑のAA考えた人はホント天災ですね!

AAの多くは、2ちゃんねるで作られたっぽいですね。あそこは文字だけしか使えないので
こういう「文字だけで視覚的表現」をする文化が広まったらしい。うん、とてもわかるよ。その気持ち。

さてここからは豆知識。
文字だけの掲示板ってのは外国だって同じです。なのに日本は圧倒的にAAの文化が盛んに思われます。
それはなぜか? それは文字種類の多さと全角の存在にあるようで。
半角スペースは連続で打てないですし。日本人で良かった。いろいろもう日本でよかった。
(厳密にはアスキーアートではなくテキストアートらしいです。まぁどうでもいいけど。)


今日のらくがき(?)

パソコンやりながら食える良いつまみです。酒は翌日の頭の回転が悪くなるので飲みませんが。

うみねこが面白かったってことで羽入。ほんっとに無意味^^;


★Web拍手の返事★

EP2読破乙ですw うみねこにも東方ネタあったのですか^^; できればくわしk(ry byぽてと

これを見てくれれば一目瞭然ですぜw
まんまこれがプレイ画面なんだから驚きですよ。



改めて見てみると、ひ ど す ぎ る (褒め言葉)





inserted by FC2 system