フレームが表示されていなゐ人はこちら
7月15日
雨の日は自転車こぐ時に濡れてしまいますが、好きですね。
涼しいし、落ちつくし、虫もあまり出ないし。ただ、雷は停電が恐いので困る・・・

メルブラやってみましたが、凄いですね。ネコアルクとかもう凄すぎますね。


最近、昼飯がラーメンばかりです。8割はラーメンとかどうかしてます。でも飽きませんね、不思議。
だいたい一日置きに学食と売店を使い分けているんですけどね、定食とかまだほとんど食べません;
せいぜい、たま〜にうどんか丼です。栄養偏ってます。
むむ、どうでもいい事を話し過ぎた感が!

ということで、今日の絵。
先日の霊夢を仕上げました。文字いらなす。



線がちょっと雑すぎましたが、塗りは少しずつ自然になっている・・・のか?^^;
とりあえず、難しい体部分と背景を端折っているとか馬鹿だろと。

霊夢って、なんかこう普段はお淑やかで大人びた顔をしているのかなぁ〜と思ったら、
お前誰だよってくらいらしくなくなってしまいましたとさ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

さぁ、絵も動画もどんどん完成させて、溜めるところにぶち込まないと!


★Web拍手の返事★

あらま、バトンお持ち帰り有難うございました、よたくです!お褒め頂き有難うございます・・・萌え系・・・なんでしょうかね。
自分じゃイマイチ分かりませんが。そしてちびキャラも気に入って頂けてるとか・・・どうもです!
駒草さんは可愛いけど萌え系ともちょっと違うような印象ですかね・・・?線がシンプルで格好良いというか。
うーん、定義するのが難しい・・・。とりあえず拍手のチルノのどアップ笑顔にやられましたが。
私は駒草さんの絵柄好きなので今後も楽しみにしております!そんではでは!
そして拍手が思った以上に入ってビックリしました・・・200字って長いな!


!?( ゚д゚)一時目を疑いましたが、よたくさんではないですか!
等身しっかりしてますし顔も凛々しくて正統派なイメージですが、分類する語彙が足りなくて^^;
て、え、絵柄が好きなんて初めて言われましたよ!ありがとうございます!
もっと自分でも良いと思える絵柄に成長できるようにっ張り切ります!精進あるのみっ!
少なくとも自分で認められる程度にはなりたいです!あわよくばその時々に描きたい絵柄を(まだ無謀
それと、家のバカが驚かしてしまってすみませんw

拍手の文字数が知らないうちに増えていましたね^^
たぶん、無料版なら全部200文字になっていると思います!これは嬉しい!


チョコボールの金は2250個に1個らしい (ぺい好き

めちゃくちゃレアいじゃないですかww
銀なら2度ほど出たことありますが、銀さんの方はなかなかみんな出しているらしいですね・・
買った量的に、エンゼル運には恵まれていないようです(´・ω・`)


どう考えてもだし汁です。本当にありがとうございました。もっといい言い訳はなかったのか、鯵が入った汁とか。
誕生日が夏休みだと学校で祝ってもらえないんだよ〜。慣れたがな!! 頭痛にはバファロンを。
バファロンは過ぎ去りし思い出でできています(°_+)顔文字変えました S+K


自分もその文章はかな〜りてきとーなのでスルーして下さい^^;
というのも味汁なんて単語がどこから出てたのかと思って、あえて変な口調で口走ってましたm(_ _)m
頭痛はなんか治りました〜^^治らない方がおかしいですが、疲労だったんでしょうか・・?
ぇぁ、バファリン・・・


7月13日
サイト巡りしていると、神級の絵師さんがごろっごろ居ますねw
ヽ( ・∀・)ノわー、こりゃすごいやっ 

ところで、とある凄い人がこんなことを言っていました↓(引用文)

筋肉の動きを意識しつつ
誰かの猿真似はやめ
デッサンを大切にし
イメージを硬化せず
透視法をとった背景を描き
骨盤などの整合性を大切にしよう

( ゚д゚)良いことをおっしゃる・・・自分には遠く儚い理想でありますが;

とりあえず、趣味だからってあんまり妥協してはいけないということでしょうか。
数年後にはまともな絵も描けるようになっているのでしょうか。


・・・・ということで、今日もまたバトンです。よたくさんとこから勝手に拝借してきました。

自分のイラストと向き合うバトン☆

▽ルール このバトンを回答する際、ブログになにかしら自分が描いたイラストを載せる。(写メでも○) はい、どうぞ。 ・・・いや待て!これはまずイラストとも呼べないじゃないか!!^^; (清書して色も塗っていたんですが、どうも時間が足りないくさかったのでこの状態) ごめんなさい
●このバトンをまわしてくれた人のイラストの印象と、その他友達四人のイラストの印象を真面目に。 (神!、うますぎ、などの一言だけは×)
よたくさん:女キャラの上手さに大変ビビりました。絵柄は正統な萌え系な印象です。 あとチビキャラが好き。 三雲さん:髪の毛と表情が上手。やわらかい絵という印象です。自分には足りない柔軟性。 朝マッグさん:曲線が綺麗。構図がまとまっている、メルランがかわいいです。 ホーリンさん:おじさん似顔絵はおまかせ!人物より物とかエフェクトが上手そう。 七魅さん:フランとかマジ凄い。笑顔がキラリと素敵で、等身低いキャラが特に。
●自分の描くイラストはズバリ何系?(だいたいの場合はってことでいいです)
ズバリ・・・? なに? 今の状態から言うと・・萌え系なのか? たしか、かわいい系よりかっこいい系を目指していたんですが^^;
●自分の描くイラストは、まわりからどう評価されている?(謙遜や自虐はナシで)
まぁまぁ、いろいろバリエーションはあるかも〜くらいではないかなぁと。 でも絵柄は不均一だし、いざ描いてみると下手だし、いまいち欠けている・・・ ↑(すべて憶測) 上手いとかレベル上がってるって本気で言ってくれていると思うと嬉しいです。
●自分の描くイラストのことを自分でどう思う?(過度な自虐は禁止)
バランスが悪い、構成がなっていない、人物しか描かない⇒絵として完成度が低い まだまだ描けない角度やポーズが多すぎると思います。 あと骨とか筋肉とか、全然分かっていないし、関節が酷い。
●自分の描くイラストの良いところは?1つは必ずあげるようにしてください。
う〜ん、他者より突出して良いところというのは無いと思います。 服は顔とか髪の毛よりは得意です。あと・・・多少、動きがあるところでしょうか? 正直、絵は上手くなってきてるかもしれないですが、賞賛できるまで達していません。
●自分の描くイラストの悪いところを具体的に。
重複してしまいますが、絵としてバランスが悪い。各パーツの位置や大きさ、角度。 髪の毛や目の描き方、塗り方が下手。絵の華なのに。 背景がない。描いても微妙。構成力がない。線がうねうね。 そして無駄に遅い。
●どんなイラストに挑戦したい?
そりゃあもう、1枚絵ですよ。こう、一枚で完結している絵というか、一枚ですべてを表現したいです。 あと、躍動感とか、そういうのを感じられる迫力のある絵。
●こういう絵柄にはなりたくない、というのはある?
どの絵も同じ・・・とか、個性をぶちぬけてきもい絵柄・・とか。 でもそれよりもまず、初心者丸出しの絵柄から脱出したいです。
●プロのイラストレーターや漫画家さんの中で、この人の絵柄には影響をうけちゃってるなぁと思う人は?
土塚理弘さん。表情とか、いろいろ見習いたいです。
●このイラストレーター、漫画家のようなイラストを描けるようになりたいという目標はある?
具体的には居ません。猿真似になってしまう恐れもあるので、いろんな人の良いところを盗みたい><
●自分の描いたイラストを他人に見てもらうのは好き?嫌い?
そりゃあ、作品というのは、棚の中にしまい込んでいても意味があまりありませんし。個人的に。 評価してもらうのは好きです。やる気が出ます。どんな意見でも大歓迎。
●見せたときにどんなことを言ってもらえるのが一番嬉しい?
絵のどこが上手いとか、ここが良くなったとか、絵の上手さではなく内容的な意味での言葉も。 結局は人に楽しんでもらえるのが一番うれしいです。
●今まで他人に言われた、自分の描いたイラストに対する厳しい一言はありますか?どんな一言ですか?
無いですね。自分でも言ったことがありません。 自分で気づいているならそれでいいでしょうし、向上心そのもので突き進みたい・・・ 指摘して下さい、というのが一種のキーワードではないかと
●自分が描いた中で、自分でも頑張ったなーと満足したイラストはある?それはどんなイラスト?
満足したイラストはないですが、そこそこ頑張ったなと思うものなら・・・ これとか、これあたり? 後者は手抜きだったはずなんですがね^^;いやぁわからないもので。
●最長で何時間くらいでカラーイラストを仕上げましたか?最短は?
あんまり時間とか覚えてません^^; たしか10時間〜20時間くらい? 最短は・・そりゃあクオリティ次第で10分とかでもいけるんじゃないですか?
●自分のイラストと向き合ってみての一言をどうぞ。
努力せよ
●まわす人五人。
最初の項目で出てきた方々にでも・・・ 三雲さん 朝マッグさん ホーリンさん 七魅さん あとは自由枠ということで^^ 持ってっちゃってください。 当てられた人も、めんどくさいバトンですのでスルーOK。見ているかどうかも不安ですけど。
頭痛い・・・テストあるってのに・・・なにか足りない。
とにかく頭痛いです。くぅぅ

★Web拍手の返事★

へびさんってでっていうがモデルだったんですかww byぽてと

たしか、小学生の頃にでっていうたくさん描いていたので、おそらくその影響ですw
というか後から見たらだいぶ似ていたので、知らずのうちにイメージしていたんじゃないかな…?
でっていうって意味を察するまで「で?」って言う、ということだと思ってました。


かなり前に開けたビンの牛乳を飲んだら腹が・・・(さんぺい大好き

どのくらい前か知りませんが、傷んだ牛乳は危険度MAX!!
気をつけるんだスネーク!  ・・・お大事に^^;


(・3・)アルェー?土曜ってチャットじゃなかったKE?

定期チャットは第1・3土曜日なのですよ〜♪にぱ(ry
でも休日とか割とそれ以外のときでもチャットしたりもしてますが・・昨日は駄目でした。
チャットは中の人の数がわかるんで、居たら入りますよ〜。


未来日記は実は全巻持ってます(ぁ) byホーリン

⊆( ゚∀゚)∩よしっ今から君ん家行くから待ってて!

たまに漫画の話になると持っている人が居て、羨ましい的なノリになりますねw


鋭いですnゲフンゲフン、私は何も追加していませんわよ☆By Rong

こいつめっ吐け!吐け!( ´∀`)σ)Д`)
っていうか前科者でしょうがww


身長と体重同じ単位じゃないか。かわいいじゃないか。 by 月狩朔夜

おやおや同じ単位とな?こいつぁ一本取られたw(ノ∀`)
でもそういう世界もいいよね・・・ぇ、良くない・・?
かわいいだなんて、子猫はみーんなラヴリィですよ♪


さて、気付いてないのか、無視なのか、現実逃避なのか分かりませんが、あえてツッコもう、
日記の十一日の三行目の一二文字目に•が打ってあるがずれてます、十一文字目に打つはずなのに。味汁ってどんな汁なの教えてエロい人。
ウザかったらシカトしてください。 それはそうと夏休み初日誕生日ZE☆(°▽W) S+K


よしシカトぶっこくぞ!!なんてしませんすみません^^;お誕生日おめでとうヽ( ・∀・)ノ
さてその件ですが、気づいてませんでしたw意味がわからなかったため何もコメント無しで。
確かにずれてますねぇwご飯味っていうと味の向こう側とか連想します。あの話は好きではないですけど。
よーし教えましょう!味汁とはダシだけ取った煮汁のことです(ぇ


7月12日
やっとメルブラができるようになりました。
と言っても、やり始めるのはもうちょっと余裕ができてからの予定です^^;

それと、未来日記っていう漫画の話を聞きまして、面白そうだなと。というかどこかで読んだ覚えが・・・(-"-;)?


さて、先日のバトンですが、Q8を思いっきり抜かしていました。
なので補完ということでここに・・・

Q8...オリキャラに関するエピソードはありますか?
●さんぺい(ボケ)
こいつ自身には特にないです。これからこれから!って感じ・・・?

●きよ(ツッコミ)
緑毛の遺伝子くらいしか思いつかない・・・w

●サム(第三者)
この人のエピソードは追々RPGで明らかにしたいです。

●大黒(おっさん)
実は正義のヒーローを目指し始めたのは青年時代らしいとか言ってもいいですか?(聞くな・・

●サトウ +動物(ネタ)
10歳になったから一人旅していいなんて、いい訳ありません。

●とびうさぎ(うさぎなのに可愛くない)
もう終わってるという悲しい事実・・・

●バンダム(誰?)
いや誰?

●へびさん(マスコット)
没キャラなのに平然と居るあたり、ムカつきますねヽ( ・∀・)ノ

こんな感じでしょうか・・?
とりあえず、こういうことは口にしているだけでは意味がありませんので、できるだけゲーム内に詰めたいと思う…

なにか、もう一個ろんぐさんからバトンがきていますね。またですか。

「即席創作キャラバトン」

 ※突然ですが、今から思うままに筆を走らせ、オリジナルキャラクター(※幼女限定) を作りましょう。
(出来ればキャラの画像を貼って下さい)
昔から考えていたキャラクターは駄目です。今、作ったものに限ります。


・・・無茶をおっしゃるwwww ってか一部分、彼の追加したかのような項目がある希ガス・・・(ぇ


でもやりました。

【今、この世に生を受けたばかりのこの子の名前は?】
サタナテア

【年齢は?】
0歳。生まれたてほかほかです。

【身長は?】
30バロス

【体重は?】
26バロス

【血液型は?】
O型とよく間違われるA型です

【性別は?】
ほら、なんで限定してあるのに質問があるんでしょうw?

【好きなものは?】
あたりめ

【嫌いなものは?】
カカオ100%チョコレート

【この子の住む世界はどんなとこ?】
不平等で理不尽な世界

【この子を主人公とした物語の簡単なあらすじを描きましょう。】
水たまりに入ったら肉球が濡れてしまったが別に気にしない

【当然この子は貴方のキャラクターです。今後この子を使ってあげる予定は?】
僕のキャラって猫ですか? にゃ〜んって言いましょうか?

【ありがとうございました。創作意欲のある方に回しましょう。】
こんな創作意欲嫌だ!!!

ということで、また来週(´・ω・`)ノシ


★Web拍手の返事★

初めてのweb拍手!ガンバ! byPSPからレッツゴー

自分も、あなたの拍手に返事をするの初めてです!(ぉぃ
ゲームとかいろいろ頑張ります!ありがとうございました^^


ご飯味?噌汁?何のことです? ゲームの記憶力だけはいいんですけどね、地理とか数学とか初めて赤点取りましたよ(泣
自分は終わりましたがテストがんばってください。とポミゥをナイトで全クリした自分が言ってみる(°_W)
ポミュ育てのめんどくささは異常だと思うんだ; S+K


あなたもナイトでしたかw確かにボミュを育てるのは手間がかかりましたね〜。
結局、何度やってもナイトにしかなりませんでしたが^^;(あの頃はバカだった・・・
テスト、がんばります・・・! できるだけ足掻きますぞぉ


私なんか消費期限3日切れたパン食べても問題なしだったのに卵かけご飯で腹壊しますよ(´・ω:;.:...  by三雲

卵かけご飯うます!!!!
じゃなくて、三雲さんももしや腹を下しやすい症候群で?仲間なのかー\(^0^)/
そして自分もなぜかパンは割と得意です。朝はパン派です。



7月11日
今日の朝ですね、賞味期限が3日ほど切れている納豆を食べたんですよ。
もちろん、私のお腹は予想を裏切らずに壊れましたよ。(´・ω・`)

久し振りに朝から、ご飯味・噌汁・焼き魚・漬物・納豆のフルセットを食べられる機会だったのでつい・・・



今の自分も、パソコンやらない日もあるものですね。寝てただけですが。(爆)

んでは今日の絵。



お約束お約束♪ 予想通りすぎて寒いわっ
続くかもわからないです。

ちょっとだけ丁寧になってますね。ちょっとだけw
っていうか、うどんげとかどんだけ久し振りに描いたんでしょう。それ以前に描いたのまだ3度目?


少し疲れ気味ですが、更新は頑張ります。いやだって今日6時間通しでピタゴラ(ry

それよりも、テストがまた近づきました。そらそうだ。
そして先生方もみな、口をあわせて言います。早めに勉強しとかないと駄目だ、と。
必修の単位を落としたらホントどうしよう・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
落としそうな科目、軽く5つくらいあるぜorz

友達がPSPの遊戯王やってました。懐かしい・・・w
☆4つ以上のモンスターが攻撃できないあれ、グラビティバインドだっけ?あれがもう好きで好きで(


★Web拍手の返事★

先生!これは手書きですか、ペンタブですか!

オール☆ペンタブでございますよ!
というか鉛筆で絵を描いたことがあまりありません⊂⌒~⊃。Д。)⊃ぇ
あれ?前にも言ったっけ・・・?まぁ、デジタルだと下手絵が残りにくいのでオススメ。


爆ボン2の話題はいつまで続くのか?始めたの自分だけどね!!
とりあえずボス戦風ボム使ってた奴、挙手しなさい。••••ノ 手ぇ挙げた奴、
前作から出ているレグルス?(闇ボムの奴)戦で十回以上死んだろ? 自分は四回だったかな?(°_W) S+K


続かなくなるまで続くんでしょうね・・先は見えません( ´_ゝ`)
自分はボス戦では大抵、炎か氷あたりを使っていましたよ。使い勝手と攻撃範囲よろし!
よくやられた回数まで覚えていますね( ゚д゚)すげぇ… (ステージの進み方すら覚えてませんよ^^;



7月9日
考えてみれば、バトンを回したことがほとんどない・・・
これはあかんですよ^^;


今日はバトンのおかげでだいぶ長いし、疲れましたのでこれだけ。

今日の絵



そうかもしれない。
幻想卿では女ことばが圧倒的ですけどね、実際は・・・

というかこんな手抜き漫画ばっかり増えていっていいのでしょうか^^;
あまり疲れずに見せるものが増えて、こちらとしてはありがたい存在なのですが。(ぉぃ


さて、またみょんなものが回って参りました。ろんぐさんとこから。

【オリキャラバトン】

Q1...まずはサイトのキャラ紹介をして下さい。(複数可)
※駒草アイランドのキャラです。すわこのほとりではなく。

●さんぺい(ボケ)

●きよ(ツッコミ)

●サム(第三者)

●大黒(おっさん)

●サトウ +動物(ネタ)

●とびうさぎ(うさぎなのに可愛くない)

●バンダム(誰?)

●へびさん(マスコット)

Q2...そのキャラの役割を教えてください。

●さんぺい:
存在自体顔芸を目指す若き禿。そんな感じ。トラブルメーカー。
●きよ:
さんぺい単体では話が成り立たないため、保護者。ストーリーを保護。
●サム:
かっこいい分、冷静な知的分の補充。
●大黒:
熱血補充。
●サトウ +動物:
パロディ補充。
●とびうさぎ(うさぎなのに可愛くない)
レトロ補充。
●バンダム(誰?)
ロボット補充?
●へびさん(マスコット)
粗大ゴミ

Q3...名前はどうやって決めましたか?また、その名前にする決め手は

●さんぺい(ボケ)
顔が”3”だから
●きよ(ツッコミ)
可もなく不可もなく
●サム(第三者)
呼びやすさ重視
●大黒(おっさん)
イメージそのまま
●サトウ +動物(ネタ)
パロディ
●とびうさぎ(うさぎなのに可愛くない)
てきとー
●バンダム(誰?)
ドラえもんと被ってた
●へびさん(マスコット)
へびだし

Q4...性格などはどうやって決めましたか?

●さんぺい(ボケ)
ムカつかない主人公。うざいけどうざくない。憎めないキャラを目標に
●きよ(ツッコミ)
テーマは包容力。過度なボケにも崩れないように。
●サム(第三者)
暗いけど根はしっかりした人・・・なの?
●大黒(おっさん)
いい大人のくせに正義のヒーローに憧れるとかwww って思えるように
●サトウ +動物(ネタ)
激情。
●とびうさぎ(うさぎなのに可愛くない)
しゃべらない主人公
●バンダム(誰?)
もうこいつは省きます。
●へびさん(マスコット)
ぬいぐるみ

Q5...ビジュアルなどはどうやって決めましたか?

普通に直感!!!(引用の引用の引用)
がほとんどですが一応・・・

●さんぺい(ボケ)
楽に描けて特徴的な顔
●きよ(ツッコミ)
シンプルに
●サム(第三者)
煤煙にはバンダナ
●大黒(おっさん)
ふと眉
●サトウ +動物(ネタ)

●とびうさぎ(うさぎなのに可愛くない)
うさぎ
●へびさん(マスコット)
でっていうw

Q6...作る際、モデルにした人、またはキャラはいますか?

●さんぺい(ボケ)
なし
●きよ(ツッコミ)
べつに
●サム(第三者)
ないない
●大黒(おっさん)
いませんて
●サトウ +動物(ネタ)
いるw
●とびうさぎ(うさぎなのに可愛くない)
うさぎ
●へびさん(マスコット)
よっしー

Q7...何か特殊能力が備わってたりしますか?

●さんぺい(ボケ)
頭の構造。回転の遅さ、読みの浅さ、回路の矛盾
●きよ(ツッコミ)
水につかると溺れる程度の能力 有り得ない髪の毛の色素 あと魔法
●サム(第三者)
手先が器用 怪力?
●大黒(おっさん)
気功術 折れない心 あふれる正義
●サトウ +動物(ネタ)
動物ボール
●とびうさぎ(うさぎなのに可愛くない)
前足の長さ
●バンダム(誰?)
力学無視
●へびさん(マスコット)
浮く(存在的に)

Q9...これは想定外だった!なんてことはありました?

●さんぺい(ボケ)
正面が描けなかった
●きよ(ツッコミ)
リアル化すると激変した
●サム(第三者)
茶髪だった
●大黒(おっさん)
むさかった
●サトウ +動物(ネタ)
パクリだった
●とびうさぎ(うさぎなのに可愛くない)
完結しちゃった
●へびさん(マスコット)
没った

Q10...何か悩みがあったらこっそり教えてください。

棒人間というところをどうカバーするべきでしょうか?

Q11...今後、オリキャラが増える予定はありますか?

無し。あくまで予定。予定は8割くらい変更される運命。

Q12...あなたにとってオリキャラとは何ですか?

自由に使えるから便利。

キャラは一人だけ立てても面白みがありません。
すべてのキャラが重なって奏でられるハーモニーが大事なのです!(ぇ

Q13...それでは、このバトンをオリキャラの数だけ回してください。

私を誰だと思っている・・・?
かのバトンストッパー駒草であるぞっ!!

本当は回す宛てがないだけです。顔が狭いです。悲しいです。



★Web拍手の返事★

爆ボン2の話に横から入ってくる自分は如何なものかと(帰れ
似たような経験は…水(氷?)のステージでボスを倒した後の進み方がさっぱりピーマンで諦めてたことが(ぇ
因みにボスはマッチョ野郎は倒してましたね、その後の奴でギッタギタにされました(泣  byG・スラ


ネットでしかも拍手ですから!いくらでも割り込み歓迎ですよ。
水の面ですかwwあれは自分も酸っぱい思い出がww
あのボスまでは幼き日に徹夜して倒しましたが、同じくそのあとやられました^^;
やっぱり子供には難しいですよねーw


何を思い出すのですか?時に、爆ボン3をWiiで発売されたら買いますか?俺は買うぞジョジョーー!!
・・・・ゲキムズなのはかわらなそう。PCだから顔文字打てねー S+K


気にしないで下さいな。ただの動画のタグのことですw
3が出たら・・・買いません(´・ω・`)
うぃ〜は持ってませんし、今後ゲームの購入はほとんどしないです。
パソコンでの作業が楽し過ぎるので


持ち物?〔ナイフ〕に困ったときは、とりあえず大きく書いてみるといいそうです。友人Aの証言 by白い道化

人にアドバイスできるくらい絵の描ける友人が居て羨ましい限りです。
大きく・・ですか、確かに一理ありますね^^ 心がけてみます。
ありがとうございました!


PAD長上手いですねw確実に腕が上がってる・・( ゜Д゜) 「才能」については駒草さん説肯定派です( 
「才能」ってやっぱ「生かし方」だと自分は思いますね byぽてと


おお!なんと嬉しいお言葉か!!少しずつ、少しずつ成長している気がします・・!
これからもハングリー精神で頑張ります!勉強だ!練習だ!スキルアップだ!
才能の話、賛成な人がいてくれて良かったです^^ やっぱり意見はあった方が気持ちいいですね♪
「生かし方」まさにその通りですね!生かし方が上手い人になりたい(/゚∀゚\)


7月8日
とても痛いです。何がって、台詞が痛いんです(謎

そろそろ忙しくなってくるんでしょうか?テストが近付いています。
あとピタゴラ装置も居残って作らなければなりません。
補講めんどくさいです。
眠いです。
ほ。


ってことで、やっとPAD長が塗れました。本体だけ^^;



今までと比べれば良いかもしれませんが・・・ぺらい絵ですね(´・ω・`)
背景をどうしようか考え厨・・・

この絵柄は、背景と馴染みにくいと思うんですよね。だからシンプルな感じで仕上げるのが無難かも。
ですがそのシンプルっぽい背景をどうするかが悩みどころ・・・っていうかナイフが変。


ところでこの前、自分は才能って言葉を使用しました。
”才能”って言葉は、人によっていろいろ意識とかにかなり差があるようですね、
絵の描き方のサイトとか行くと、大抵この言葉がでるとたちまち論争になります。
「才能ないから無理」「才能なんてない、努力するかしないか」「努力できるのが才能だろ」
「天才っているよな」「天才とか言う時点で負け組」「練習しないけど上手いよ?」「っていうか才能って何」
いろ〜んな意見が飛び交います。
さて、ここで自分の意見も飛ばしてみましょう。

才能というものはあります。才能=個人差と言えるので、それは絶対です。
ただ、才能だけで絵とかが上手い人は居ません。努力をしなければ何も実るわけもありませんし。
努力できるのも才能・・・ごもっとも。才能ではなく努力の量・・・同じ努力で同じだけ成長するわけありません。
才能云々は言い訳・・・自分はそんなこと言えるほど一つのことに努力したことがない^^;

以上です。自分でも当たり前のことじゃん、何を今更? と思いますが、これが結構割れるんですよ。
これを見ている人は肯定派が多いでしょうか、それとも否定派・・・?

まぁ、どっちであれ自分の考えを持つことが一番大事だと思いますよ^^
自分の考えを人に押し付けるのはいけないことです。非常に甘い考えかもしれませんが¢(・ω・`)


★Web拍手の返事★

そこは「死ね」じゃなくて「帰れ」にしてください by 月狩朔夜

確かに、勢いに任せて汚い言葉を吐かせすぎた感があります^^;
申し訳ないです・・・
今はツッコミ用語として「死ね」って微妙なラインにありますしね。


爆ボン2の遊園地の噴水の仕掛けに二時間も気付かなかったのもいい思い出。 
時に自分もダンシングおにぎりに挑戦してみましたよ。easyでrankB••••OTL スゴいよ駒草様!!(°_W) S+K


あるあるww自分もスターライトカジノの石像が移動したことに気づかず徹夜しました。
だ が そ れ が い い ! これがわかる人は同志ですよねw
ダンおにやりましたか! ふふふ、私は練習しましたからな・・・
といってもレベルが星9個くらいになると途端にできなくります^^;魔物かっ!!
ってかその呼びはやめw 思い出してまうw


にとりがいやみったらしいwww

とっても嫌味ですww 諏訪子の心の中で殺意が沸々と・・・(危険
いやはや仲が良いですねー^^ 的なイメージですが、どうなんでしょうw?

とりあえず、もし今後諏訪子が自機として出てきたら川に飛び込みます。



7月7日
書いてる時間:午前3時
すいません、帰って来て寝てました。疲れていたんでしょうかね^^;

ところで今日は七夕です。いや昨日か。ということで外に出て星空でも眺めてみましょう。

ヽ( ・∀・)ノ夜の散歩は楽しいな〜♪

・・・曇っていて星なんてひとっつも見えませんでした。涼しかったのでいいですが。

せっかく七夕なので、それにちなんだ4コマでも・・・↓



もう手抜き過ぎて出る言葉もないですw

でも漫画を描くってこと自体に慣れることが目的なので別に気にしません。
というか内容的に力入れる必要性がないのでOK。

・・・この二人である必要はないです。なんでこの二人なんだ・・・?
だいたいキャラ違うし。(ぁ


咲夜絵も描き始めて2週間、そろそろ仕上げないとテンションが危ういです。
そして2週間後にははじめての大学のテスト期間に入ります。テスト期間も2週間あります。
・・・・・
この記事書くのに1時間かかって、もう朝っぽいです(´・ω・`)げげ、寝ます。おやすみなさい


★Web拍手の返事★

ノーコンもまだだったりします^^; EXの方がパターン覚えやすいので( 
ぇ?十分漫画面白いですよwww byぽてと


すみません、優しいお言葉をかけていただいて・・・
自分では最高の出来でも、見る人にしたら駄作ということもあり、その逆も然り・・
今回のがあてはまるわけではありませんけど。うん、経験を積んでいきたいと思います><

東方>そういうことでしたか!EXクリア目指してガンバです!ってそしたら抜かれるw
自分はEXプレイ⇒弾早ぇw⇒まぁまずはノーマルをノーコンで⇒全キャラで⇒('A`)ヴァー
そんな感じ^^;


いやいやマッチョな方が表ですよ。創造と破壊の天使でしたっけ?それが裏ボスですよ。
十回ぐらいで倒せましたかね、あの巨大光球から逃げまっくってましたね。闇ボムで相殺できたけど;
今もあのSHOPの音楽とオッサンのハゲ頭が鮮明に思い出せる••••(°_W;) S+K


おお、記憶が蘇りますなw闇ボムで相殺とかありましたね^^
SHOPのおっさんを脱がせるのは面白かったw実は脱衣ゲームだったのかと!(違
とりあえずポミュがナイトにしかならなくて苦悩。


メイドのあの曲はいいですね、いつも聴いてますd
てか駒草様w by鍬@wiiから


ですよねwサビがたまらなく好きですw(道中の方が好きというのはよくある話)
とりあえずダンおにの方はAAAもとれるようになりました。

駒草様ってほんと誰がつけたんでしょうねw


駒草さんのマンガとても面白いです(さんぺい大好き)

おおうありがとうございます。面白いと言ってもらえて少し安心しました・・
これからは後から見てもまともなものを描けるように努めます。

というかコメント煽るようなこと口走っていたかも・・気をつけないと・・



7月6日
海の砂を宝物のように大切に保管してある自分は山っ子みたいですね。
ぁぁ、久しぶりに野生に生えていた木苺を食べました。懐かしい味がしましたよ〜


どこかの凄い人が言っていましたが・・・
面白い漫画が描ける人は、何を描いても面白い。だそうです。
見返してみると、自分はまともな漫画ひとつも描いてません^^;むしろ寒いですw
これでは駄目だと、簡単な絵でもいいから4コマを描いてみようと・・・

えぇと、没orz


なんか出すに出せない面白くなさそうなものになってしまった・・・
自分には才能が無いのかな〜とか思えてきますね・・・
いや、今までは自分にも多少の才能があると思っていたんですけどね。人並に。

でもあんまり自虐的になっててもかっこ悪いので、勢いだけでも・・・



いやいやwこれこそ没だろうって感じですがまぁ無いよりマシですかね^^

引きオチの多用は禁物だ!


そういえば、最近はダンシングおにぎりも楽しんでおります。
メイドと血と過去を過去を刻む懐中時計←これとか。
ちなみに、さっき自分がやった時の成績↓

ハードでランクAAですね。音感リズム感がよくわからないですが練習しました。
とりあえずこれ以上できる人は駒草より音楽センス抜群でしょう。こういうの出来る人、尊敬しますよ・・・

なによりも、あれですね。こっちとあっちで別のリズムを刻むっていうのができませんw
ピアノとか習ってるような人はこれができないと話にならないみたいですが、できませんw
最後に・・上のリンクのダンおに、曲も好きだし、難易度が丁度いいのでかなり良いです。


★Web拍手の返事★

初めまして、駒草アイランドの時から見てますよ。爆ボンは1,2ともにラスボス倒しましたよ。
1はカード全部取れてませんが; 2の表は楽だったんですが、裏は格好つけて闇ボムで倒しましたよ; S+K


どうもはじめましてー^^ あの爆ボンを両方とも全クリするとは、やりおりますなw
自分も両方やりましたが、1は最後の方の道中まで、2はラスボス倒せずじまいでした^^;
2って白い方が表でしたっけ・・? 1のカード集めは地味に面白かった覚えがありますね^^
爆ボン2とか、徹夜回数ダントツの良ゲームですよねぇ・・・


妖々は未だにEXクリアできずで・・・。 緋想天はやりたいです(´・ω・`) byぽてと

お、ということはノーコンクリアはできたということですね!(違うかも;
EXなら大丈夫ですよ、自分もクリアしたことありません!(ぇ
やるといったらノーマルばっかりでしたし・・・ 
緋想天はホーリンさんとかもやり始めたみたいなので、みんなでやるにはいいかも・・・



7月5日
寝ながらエンコードしました。



更新に困った時はリプレイ動画に限るね!!(殴
とりあえず、前回とてもいいコメント貰えたのでまた頑張ってみます。
といってもこれはもう1ヶ月近く前の対戦・・・^^;
名前を出してもいいか聞き忘れたので無表示ですが、今後は名前も載せたいです。




追記忘れてました。(殴


すみません!チャット会が二つもあったもので・・・

★Web拍手の返事★

ニコ動の駒草さんの名前が変わってるw そしてタグが「駒草様」w byぽてと

えw名前変わってます?というか名前なんて表示されるのですか!?(ダメだこいつ
タグはホントにあり得ません^^;だいたいニコ動では特に目立ったことなにもしてないのにw
コメントもなんか妙に優しいコメントばっかりついてくれて・・・申し訳ない気分(´・ω・`)
そういやポテトさん妖々やら緋想はどうなっ(ry


7月4日
こんにちは。今日は梨の日ですね。
梨の日ということで、初めてパイナップル100%ジュースを飲みました^^
なんか・・・缶詰が物凄く新鮮になった感じ(*゚ワ゚)
酸味はあまり無かったので飲みやすかったですよ。たまにはいいもんですの〜。

果汁100%のジュースって、個人的にかなり好きです。清涼飲料水に比べて飽きにくい。
というか味が濃厚で、口に入った瞬間から飲み込むまでの味が一定じゃないところに惹かれます。
でも、基本ちょっと高いのがネック・・・


動画UP〜♪

待望の緋想天動画っぽいですが、NO編集、NO技量、NO珍プレーということで内容は平凡です。
特に僕の戦闘に興味がある人以外は見ても無駄かもしれません(-"-;)


でも、平凡だからこその面白みもあるはずだ!
ということで、またぼちぼちUPしていきたい・・・です。・・・ぶっちゃけ身内(ここの人)用ですがw
(たからニコニコにUPするのにちょっと躊躇いがありますね)

ただ、エンコードに1〜2時間くらいはかかるので、SAI使いたい時の今では遅くなりそう・・
あ〜、寝てる間に小人が面倒くさいエンコードとか全部やってくれないかなぁ(ぇ


★Web拍手の返事★

64ってどんだけ古いんですかww(殴(蹴
自分も嵌ってる時期はありましたが(ぇ) 爆ボンAはラスボス戦で死んだ記憶が鮮明に(ぇ  byG・スラ


思いっきり64の世代なので、たまに無性にやりたくなるんですよねw
爆ボン2あなたもやってましたか!しかもラスボス・・w
自分も、あれは友達と徹夜で挑んだけど結局挫折した良い思い出がありますよ〜^o^



7月3日
そうそう、車に撥ねられても相手のボンネットが傷ついただけだったよヽ( ・∀・)ノ
今日、なにか一言ネタで面白い言葉が浮かんだはずなんです、でも忘れたんです。すみません。


咲夜とか、未だに完成しません。塗りがうまくできない・・
ナイフも自然な表現に困ってます。全然進んでないですね、どこが順調・・?すみません^^;


その代りということで、なにか絵を・・とも思ったんですが・・・
久しぶりに64(マリオゴルフ64、爆ボンバーマン2)をやったらハマってしまいまして・・・
結局今日はまた秘密(?)のあれを1シーン描いただけで・・・いやすみません><









謝っているんだかふざけているんだかわからないのが一番失礼だ!!

ぐだぐだですみません(´・ω・`)

★Web拍手の返事★

霊夢「じゃまをするな!」
霊夢「賽銭を置いていけ!」
こうですか?わかりません・w・
\PAD長!/ 本気を出した駒草さんはモノ違ったぜ( ´∀`) (和尚)


霊夢「この卑怯者め!お前は賽銭を入れることなく、
お茶菓子だけ食べていき、私を苦しめた。」
ですね!わかります。
というか、その発想は無かったですwwワロタ(ノ∀`)
緋想天あんまできなくてすみません。(ああ今日これ言い過ぎ・・・

絵にコメント貰えてなんと嬉しい!!ありがとうござます!
・・まぁ本気を出せばこんなもんです(殴
いやもう精一杯^^;というかたまたま成功しただけという所もありますしw


理系の大学に女子なんて極少数だよ。 by 月狩朔夜
5000ひっとおめでとぉー by 月狩朔夜


百万ヒットには、あとこれを200回続ければいいんですね!?
よぉし見えてきたぞぉぉ!!(光も何も見えませんw

理系・・そうですよねー、覚悟のうえだったはずなんですが・・・^^;
実際58人居る一年生の中で、女子は一人しか居ない(爆)逆にその女子がかわいそうです。
誰か、彼氏じゃなくても友達になればいいのにねぇ、いっつも授業孤立しとる・・・
自主的に孤立してる男もいっぱいだけどね!(それはちょっと違う


7月2日
座って前を向いたまま寝るの大好き!\(^o^)/
こんにちは、駒草です。意外と恥知らずです。

今日の生活。
どこでもいいからある区間の動物の数と種類を数えてこいですって。
レポート提出よりは全然マシですけどねぇ^^;

今日の活動
髪の毛がとても苦手で、なんか歪むんです>< ほんっと困る!
進みは順調です。といってもまだ進行度は15%ってくらいですが^^;
正面に歩くとか、8フレームでしかも難易度高くて四苦八苦。上手く動く自信もない(爆)

今日の絵


急いで10分くらいで描いた手抜きですが^^;
でもね、この筆を使うとなんかテンションが上がって調子も良くなります♪
書き味は絵を変えるとは今考えたことですが、これは絵茶よりも調子いいかも。

というかね、自分の東方絵って主役格のやつらほど下手な気がするんですよ(大問題)
なんででしょうね・・・単に描きにくいだけ?


今更ですが、大学・・・周りが男ばっかりでちょっと侘しいです;


★Web拍手の返事★

あれ?バナー変わった?

いえすb 気持ち、かっこよくなりました。気持ちだけ。
というか今までのがあまり気に入ってなかったので、この際使いまわしでも新調しようと!
インパクトと勢いが好きなんです。でも案外どこも直リンクじゃないので効果薄(´・ω・`)


これは芋樽wwwwww 駒草さんも見てたのですかw あれ面白いっすよねー
(できればまた芋樽のパロディ見たいっす・・・ byぽてと


良かった!芋樽ネタ判る人が居て!!¢(・ω・`)
自分もかなり笑わせてもらいましたよー^^ あれはプレイ側もゲーム側も神でしたww
あれは本番ではちゃんと動かすのでお楽しみに^^ 
また・・・パロディしやすいので他の場面もやるかもしれませんねwやってみますっ


7月1日
猫がやヴぁいです。やヴぁいくらい暴れます。部屋が!廊下が!玄関が!(゚Д゚≡゚Д゚)うぬらっ!

とりあえず絵茶ログ更新です。見返してみると、やっぱりログは黒歴史の宝庫だわ♪
まぁそれだけです。あとはギャグマンガ東方を進めたり進まずに発狂したりしてます。


今日の絵・・・というかなんというか。
気にしない人はどうぞξ・∀・)つ ※ギャグマンガ東方のネタのネタバレを含みます。
※もしかしたら、ちょっとグロイものなのかもしれないです・・・

ならUPするなよ・・・という的確なツッコミをきっと心の中でされそうですが、
見せる絵が・・・ないのよぉorz

なんか、大学のとあるゼミで何でもいいから発表することになりました。
ピタゴラ装置を作ることになった・・・
レベルは完全に工作遊びでしょうけどね〜。でも面白そうだからOK。
6人でやろうという話でしたが、危うく駒草の祖母の家(空家)が会場になるところでした・・^^;


あ、そういえばリンクも更新しました。
フランが神がかっている七魅さんのところです。
某お絵かき掲示板で神がかったフランに思わずコメントしたら相互になりました。
コメント書いてよかたヽ( ・∀・)ノ


★Web拍手の返事★

緋想天大分操作に慣れてきました。いつしか時間のあるときにでも対戦しましょう byホーリン

いいですとも!!どこからでもかかってきなさい!
と言いつつも、緋想天をこの1週間くらいほとんどやってません^^;
それどころかニコニコもあんまり見ないし、作業ばっかりです。これでいいんだけど・・・
でも対戦はしましょう!私のうどんげ(他多数)に勝てるかな???
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



       __
      |・∀・|ノ  よい
     ./|__┐
       /  調子
    """"""""""""""
         .__
       ((ヽ|・∀・|ノ  しょっと
         |__| ))
          | |
          調子
    """""""""""""""""

なんか今日、こんな感じですみませんm(_ _)m





inserted by FC2 system