フレームが表示されていなゐ人はこちら

  宣伝スペース
土塚アンソロ「凸缶。FINAL」執筆させていただきました。

9月30日
先日、私が買ったライオンをご存じでしょうか・・・?
そう、あれです。あれ。


そうそうこれこれ。


これなんですが・・・・・





無事に入ってくれました(ノ゚∀゚)ノ やったー

え?なんか曲がってる?気にしちゃだめだめよ(^▽^)ノ




うっほほーい♪ こう見ると喰ってるみたいで面白いんだぜww



―――そして数時間後―――





ライオンちゃぁぁああああん!!!('A`)

こいつら完全に使い方間違ってやがる・・・(((( ;゚Д゚))))


というか、これなら200円の座布団でよかったんじゃね?

_| ̄|○orz



あずさんから〜

 「自分バトン」

 1.もし自分の分身を作れるとしたら、どんなことをしてもらいますか?
とりあえずお互い餓死にしないようにバイト探しさせます。 そして、バイトは最低限でいいからとにかく漫画をだな(以下略
 2.好きな天気を思い出と共に語ってください。
晴れです。あれ、やわらかくて涼しい草の上であったかい陽射しを浴びながら寝たんですよ。最高b
 3.好きな曜日を!土日以外を選択の方は理由を書いてください
土曜日 土日いがいじゃないから理由は書かない。
 4.人生で一番高い買い物は?
う〜ん、PSPのセットかな。24000円。ってかゲームて・・・^^;
 5.学校はサボったことありますか?
たまにサボりますよ。と言っても高校は皆勤賞。
 6.PCの壁画(または携帯の待ち受け)は今なんですか?
なんと、またですか・・・しょうがないなぁ。 画面全体で見るネタ絵ってすごく迫力あるんですよ?
 7.好きなゲームはありますか?
バテン・カイトスは面白いと思うの。(GC)
 8.マイブームなモノを教えて下さい
東方花映塚 ・・対戦したいの
 9.あなたの好きな本又は漫画1冊について手短に語ってください
「マテリアル・パズル」 今まで相手が居ないからあんまり語ったことはないけど、至高の少年漫画です。 まず、一番この漫画のいいところとして、作者:土塚理弘さんの思うままに描かれているところだと思います。 一例として、ジャンプの漫画は競争が激しかったりのため、序盤からアクセル全開で面白くする必要がありますよね。 でもこの漫画は、まさかまさかの1巻の半分でやっと主人公対面ですよ。 そして、バトル漫画なのにバトルは2巻でやっと一戦。とりあえず3巻まで読んでみなさい。ってくらい遅いです。 まぁこれはあくまで他の漫画との明確な差異であって、面白さの説明までは自分の口では・・・ 以上、手短(?)にでした。
 10.ペットにしたい好きなキャラについて語ってください
ピカチュウでしょう。
 11.オススメな観光地はどこですか?
コミケ(観光ちげぇw
 12.このバトンを回してくれたのはどんな人?
なんか何度もおなじこと答えるのは恥ずかしい気もしてきたw とってもいい方ですぜ。明るくて話し上手。社交的で義理堅い。きっちりした大人。ナイーブな面も
 13.すべての質問の中で必要無いと思った質問を外し、  欠番になった番号に自分で考えた問題を入れて次の人に回してください。
わかった
 14.幼女肯定派の方は15を、否定派の方は16を選んでください。よろしいですね?
うん
 15.バトンを回す人を選択。アンカーは大歓迎です。
アンカーで^^
 16.バトンを回す人を絶対指定。アンカー、フリーは禁止です。
やっぱり回すよ〜。 のほほんさん sibaさん ほりんさん え?少ない?ふふふどうしてだろね(´・ω・`)  【お持ち帰り用】  「自分バトン」  1.もし自分の分身を作れるとしたら、どんなことをしてもらいますか?  2.好きな天気を思い出と共に語ってください。  3.好きなことわざ  4.人生で一番高い買い物は?  5.これは良かった!という買い物は?  6.携帯の待ち受け(またはPCの壁紙)を見せて下さい  6.外出時のファッションは?  7.好きな子は居ますか?  8.マイブームなモノを教えて下さい  9.あなたの好きな本又は漫画1冊について手短に語ってください  10.ペットにしたい好きなキャラについて語ってください  11.オススメな観光地はどこだい?  12.今、質問は何問目だい?  13.一番好きな音楽はなんだい?  14.このバトンを回してくれたのはどんなアホだい?  15.すべての質問の中で必要無いと思った質問を外し、  欠番になった番号に自分で考えた問題を入れて次の人に回してくれ。いいかい?  16.バトンを回す人を。 ★Web拍手の返事★ 絵チャの日に誤字ありましたよー。ヒント(・∀+)ニヤニヤ 自分もやってみたよ。 結果は天然B型で、まったく行動が読めない。唯我独尊、疑心暗鬼、小心者、そして変人・・・・パーフェクトじゃん; だから孤独なのかOTL  相性もしてみました46点 。あ、自分は193620でした。十八以上でもやってみよかな? スカイプはとりあえず夜六時以降は無理だし学校あるしで土曜の昼辺りしか; 黒白 よかったのかい?ほいほいやっちまって。・・・天然B型ですかw不思議ちゃんだったのかΣ(´∀`;) いやね、あんまり人とばっかり居る人の方が自分的に苦手だったりするぜ。 でも相性は微妙に低いですね。違う気分でやった時は変わり者A型で、相性もたしか70点だったのに・・・ ついでに、価値観が似てるとか、ちゃんと同一人物っぽい相性評価で感動しました。 スカイプ!?出来る時間が少なくても、大歓迎だ!是非ヽ( ・∀・)ノ 

9月29日
昨日、ハバネロは辛すぎると言いましたが、普通にガッツガッツ食べられました。
人間の慣れって、驚異的だね(´・ω・`)


また面白そうな診断ゲームを見つけたので紹介しときます。
血液型ゲノムっていいいます、性別と血液型を選んでから、質問に答える形式です。

んで、これが結果↓

駒草さんの診断結果
--------------------------------------------------------------------------------

真面目なA型

真面目で責任感があり誠実、良い人です。

真面目度: ★★★☆☆ 
マイペース度: ★★★☆☆ 
お調子者度: ★★☆☆☆ 
不思議度: ★★☆☆☆ 


C H A R A C T E R
性  格

相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。現実的であり利己的であります。
好き嫌いがはっきりとわかれるでしょう。やるときとやらないときの差がはっきりしています。
ON/OFFのスイッチが頭の中にあるようです。自分のことは自分でやるという信念を持ちます。
ちょっと悩んだりして調子がでないときがあり、ちょっと遠回りに物事に向かう時があります。
なかなか他人に理解され難い人で、あなたのことを好意的に理解してくれる相手は貴重な存在でしょう。
平気で他人を利用してしまうところがあります。


W O R K
仕  事

押す時と引く時がはっきりわかれる動きをするでしょう。時期によってやる気の上下があるでしょう。手抜きもします。
相手次第で自分の態度を変えます。実は小心者です。休みのときにも仕事のことを心配したりして、
やるべきことに集中できないときがあります。他者とは一線をおいて付き合い、プライベートを大事にします。自己中心的です。


L O V E
恋  愛

臨機応変に相手の女性に合わせて行動します。たまーにテンションあがってイケイケになります。
正直ちょっと相手に甘えてしまいます。また、温和で無難な付き合いを望んでいます。
急に相手の女性が冷たい態度をとると、そればかり考えてしまうときがあります。毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。
なんだかんだ下心がむき出しです。 


なんか、いい人ですとか言っておきながら酷い言われようですねw
利己的で、自己中心的で、下心がむき出しって・・・最低じゃないですか?^^;

とりあえずこれ、相性診断もできるみたいですので、私のIDを載せておきます⇒「176215」
やぁ、ぼく、マジメン(´・ω・`)

9月28日
最近、更新が滞ってますね。すみませんm(_ _)m
これで凸缶。の方をちゃんと進ませていればまだいいんですが、全然いいように進みません。

しかも大学の勉強がレベルアップして打撃受けてます^^;
まぁこの程度、軽く乗り越えないと今後どうすんだということになりますし、ひたむきに頑張ろう。
でもこの休みの目標が1ページ仕上げてみるだったのが、なんと1ページの下書きしかできなかった。

こいつは6ページでも間に合うか心配になってきました。というか1ページに内容詰め過ぎかも^^;
もっと読みやすく、大コマ使って!っていうのも大切ですよねぇ。「凸缶。」だし・・・

というかこれ描いたらオフ会とかあるんかな・・・
オフ会ってどうでしょうね。チャットしててもたまーに出てくる単語ですが、いつも画面上で接している人と直接・・・
実際にオフ会に行ったという知人はGさんとAさんですが、たしか楽しかったとのこと。
自分が誰かと会ったら・・・う〜ん。まず相手は私の姿を見て絶句するのでしょうかねw(慎みます)


暴君ハバネロというスナック菓子があるじゃないですか。あれ、辛いですね。
お菓子の辛さじゃねぇってくらい辛いです。一輪食べるたびに飲み物が欲しくなります。
青唐辛子とか食べても普通に美味いと思っていたので、そこそこ耐性あるのかと思っていたら・・・
でもあれ、もう片方の緑の袋のやつは美味しいです。・・・・え?もう古い?


★Web拍手の返事★
ごめん・・・体調悪くなってきて、絵茶会2時頃帰っちゃいました。今もちょい熱っぽいです。
季節の変わり目は体調管理がムズいですね。あず 

え、体調崩してたんですか!それは気の毒に、早く治るように安静にいてくださいねっ><;
それなら、まずうちの絵茶会にも来ない方がよかったかもしれないのに・・タイミング悪くて(´・ω・`)
季節の変わり目ってやっぱり風邪引きやすいんですね。私の兄弟もよく変わり目に風邪ひきますが。

いえいえ、こちらこそあろがとうこざいました(・∀+)ニヤニヤ それにしても随分遅くまでやってたんですね、
スカイプは初対面でしかも年上の方に更に親の前でとか; やってはみたいですけどね。 
にしても寒さが骨に響くし、 女子を含めて周りの九割より足が細いとなんか複雑だし、痩せすぎもアレなのかな; 黒白 

金・土は比較的遅くまでやりますね^^; それでも4時5時ってのは異端ですが。普段は0時くらいで。
スカイプに来るのですか?来てしまうのですか?歓迎しますが、スカイプノリの私や皆を見て幻滅しないようにw
痩せすぎは悲しいですね。なんか、存在しているだけでもの淋しい感じがします。あとファニーボーンがキーンと。(何

ひデブがPSPで出るそうですな。やりたいけどPSP買う金がない^p^; byぽてと 

ですね!まったくPSPで出すなんて・・・って言っても周りにやる人居ない・・・
PSPとか、ゲームのハードって高いですからねぇ。できるだけ少ないハードでいっぱい楽しみたい!
ってかパソコンで十分満足(ぁ

9月27日
絵茶終了。楽しい時間をありがとうございました♪

こんなの買ってやった。



がおー

ダイソーで、1365円なり。冬は猫が寒いと言いそうだから。
喰われて(入って)くれるかな・・・


☆デスクトップバトン

■ルール■ 
これを見た人は、デスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。執行猶予はありません。 
あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。 
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。 
早速すべてのウィンドウを最小化しましょう。 



【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。 
 ( ・3・)< あるぇー

【2】OSは何? 
 Windows Vista XPの方がいいよ。うん。でもまだMeとかよりはマシだと。

【3】これはあなた個人のパソコン?職場のパソコンや家族共有のパソコン? 
 大学祝いってことだったけど、家族の誰でも使います。基本、独占してるがな(´・ω・`)

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた? 
 どこだろう。

【5】壁紙は頻繁に変える? 
 週に一度は買えるよ。こういうネタばっかり

【6】デスクトップのアイコン数はいくつ? 
 見た目通りの数ですよ

【7】ファイルやショートカットがグチャグチャしているデスクトップ許せる? 
 ショートカットはあれば便利じゃないの?ファイルは置かないけど。

【8】何かこだわりはある? 
 こだわり?・・・・ない。
 気分ですよ。

【9】今回、バトン回って来てからこっそりデスクトップ整理した? 
 してないよん。

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人 
 晒したい人はどうぞ持って行って下さいな。 先着5名 
 べっ別に指名するのがめんどくさかったとか、そんなんじゃないんだからねっ


★Web拍手の返事★
12:34 呼んだ^q^?  

呼んでないけど、コメントした時間が面白いことになってるね。
とりあえず乙です!

アルェー?日にちが抜けてるよぉー? byレッツゴー 

急いで直しましたw そんな過去なかったことに(・ε・)ぷぇ〜

とか思ってたら16000越えてた!!? by 月ggg 

1000は割とすぐに進むようですね。もっともっと賑やかにしたいですよね!
日記じゃあ新しく引き寄せることはできないけど、更新少ない中で忘れられないように面白くなるように・・・!

壁紙のセンス、流石です・3・ byぽてと 

ですよねーw自分も( ・3・)これ大好きです。ξ・∀・)これも似たような感じが・・・(ぇ
ひぐらしが今度はPSPですってね。まだまだ市場で進展していくのかっ!

絵チャではおかげで楽しかったです。Gが大量発生だったけどもww結局いつ頃までしてました?
また次も参加していいですかね。 そして寒くなってきましたな、夜より朝のが寒いとか;
風邪引かないように注意しないと。体温低いのは関係あるのかな(?_+) 黒白 

gdgdですが楽しんでもらえてよかったです。あの後、スカイプチャットに移行して結局4時半まで^^;
どうぞどうぞ、というか参加して下さいと頼みたいくらいですよw進行内容は人によりけりですけどね。
冷え性は体の末端の温度が低いんですよね。辛い。。一度冷えた手が全然温まらないです。
風邪には注意しますね!あろがとうございましたm(_ _)m

9月26日
ええ、やっとちゃんと大学に行ってきました。遅刻ですが。

さて凸缶の話。
現在の進行状況はというと・・・まだネームもできてません^^;

つかみギャグみたいなあれを一回やってみたかったんですけど、6ページで2場面って結構しんどい(-"-;)
ここはやっぱり、主催さんにページ数をくれと頼みに行くか・・・

しかしよく考えてみれば、そんなページ数を描ききることができるのかが心配になるのですw
もうすぐ9月も終わるというのに、全然進んでいない現状を見ると、とてもじゃないけど(ry
少なくとも前座1ページだけでも清書してみて、大丈夫そうか検討する必要があるかと。

よーし、この休み頑張るぞー!
丁度、講座漫画も上がってましたし。ホント初心者の私にはありがたすぎる( ;∀;)
まぁそれでも全て初めてで細かいところも躓きまくりですがww

ぁ、そうだ。27日の土曜日は絵茶会やります。人少ないので新規の方もどうぞです。
ジャンルは問わず。うーん、細かいルールとかいいですよね。


★Web拍手の返事★
やっば!!私もバイトで帰りが22時回ります。うわぁ・・・参加できるのか危ういです。あず 

就職活動とか控えているみたいですし、あんまり無理しなくてもいいですよ^^
参加してもらえるに越したことはないですが、来なければどうっていうことも一切ないですし!
一応、夜は続けば遅くまで大丈夫(

今日も お疲れ様 

お互い、お疲れ様。
あはは・・・自分に頑張ったなと言えるくらいやらないとw

ためしに絵チャ行ってみましたが駄目だ、うまく書けない;
しかもチャット禁止令とトラウマが合わさってあばばばば(ry ペンタブ買うまで自重しようかな(´;ω+`)
あ、千字は拍手ですよ。そんなに送られると逆に迷惑な気がするけど; 黒白 

拍手が多いことに迷惑なんてないから安心して下さいな。じゃんじゃん送ってえええ(ぇ
絵茶だって、絵の技術がどうってのじゃないですし、黒白さんもともと上手いじゃないですか。別に気にして自重することは…
むしろ、絵茶なのにずーっとチャットでの話しかしてなかったΣ(゚Д゚)ってこともsibasibaあったりなかったりw
まぁ、来れるようでしたら歓迎しますよ。

9月25日
私は馬鹿です。もう、どうしようもない奴でした。

今日の朝、起きたら9:05 まぁ、完全に遅刻確定ですね。
ここで、あろうことか私は1コマ目はこのまま行かずに、午後から行こうともう一度、横になったのです。
 ※2コマ目が空白だったため、次の講義は午後の3コマ目となる。

・・・・・気づいたら15:00でした。_| ̄|○

一日、寝過ごして大学を丸々一日サボったというわけです。しかも両方必修科目。落としたら留年かも。

夢であってほしかったのか、その後私は、また横になり、不貞寝をする・・・
んで17:00ですよ。←いまここ

昨日やけになって東方ぷよぷよのルナティックにずっと挑戦なんてしなきゃよかったな(´・ω・`)
いろいろと、反省しなければ。大学<<<創作 ですが、遊び<<大学<<<創作 ですから。


もしかしたら昨日拍手レスを怠った報いなのかもしれないので今日はもうやります。


★Web拍手の返事★
^q^ ^p^ ^q^p^ 

なんか元気いっぱいだね!
・・・いやだから期待するなっちゅうにwww

いつも漫画とか見させてもらってます。すごくおもしろいです。 

わぁ、ありがとうございます^^ まだ腕は全然ですが、これから漫画をもっと勉強したいです。
目指せ!面白い漫画ということで。感想どうもです!励みになりました!

あり、昨日送り忘れた?とりあえずアニメイト行ってきたよ、戦利品はみなみけ一巻のみ。うんブクマ行った方がよくね?
随分たまってますねww 優先的には凸缶>神社>オロチ>その他かな(おぃ つか動画のタイトルそのまんまでいいんじゃ?
そしていつのまにか千字に。5倍5ば〜い。 黒白 

その前の日の拍手を一つレスし忘れていたんで、先にやってしまったのです。紛らわしくてごめんね。
アニメイトお疲れ〜、戦利品しょぼっ^^; まぁ自分もあそこ行ってもあんまり買うものはないですが。
即売会行こうぜ!(爆)そうですね、最優先は〆切がある凸缶。で、たくさんの人を待たせている神社もそこそこ急ぎます。
さり気にオロチが3番目でアピールしてますが、あれ難しそぉぉぉ((('A`))) まぁ100000キリバンだし、早めに。
タイトルはこれで。はい。神社ってとこが変わっただけ・・・千字?

あれ?いつの間にか15000越えてる。おめでとぉー by月狩朔夜 

ありがとうございまーす>< 来てくれてたんですねっ
普通に設置するより明らかに溜まりやすい方式ですが、ほんと、いつの間に(´・ω・`) 

行列のできる刑事が最高でしたねw(世にも奇妙な byぽてと 

あれ良かったですねw結局それでいいんかっっ(ノ∀`) あれこそ世にも奇妙なw
でも行列の先のものもよくわからないのに並ぶってのは駄目ですよね^^;

意味分かってくれたかな?正解は…ゴッ(殴 byレッツゴォ 

いやまぁ、彼(!?)の代名詞ですからねw

夏休みの感覚が浸透しすぎて、祝日とかの意味を忘れたからですよ。休暇中は平日も祝日も大して変わらんので・・・。あず 

そういうものなんですかねw 今日は休みだ〜ってわかってるのに「サボる」なんて、寝ボケてたかな?
まさか今日、本当にサボることになろうとは夢にも思いませんでしたよ^^;
あぁ!冬休みはまだかな(´・ω・`)(ぉぃ

ちょ、せめて今年中にはww 絵チャ分かりました。ところでスキャンした物は可ですか?
といってもメインPC(パスつき自分しらね)に繋がってるので父が居ないといけないけど。
まぁとりあえず初めてですし基本ROM(見てる)ってるかと思いますがよろしくお願いしますね••••シラナイナマエガイタラマサカ (-_+) 黒白 

今年中にやるぞぉぉ〜ぉぉぉ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ なんか自分が頼りないけど。
絵茶にスキャンは使えませんぜ。一度一人で入ってみて、どういうものか試してみてはどうですか。
マウスでもOKだし、絵茶だからって会話だけの参加はダメってことはないので!土曜日はよろしくね。

9月24日
しまった・・! 大学を一日サボってしまたΣ(゚Д゚ノ)ノ
・・・的な感じで、昨日なぜか親に言ったんですが、もともと大学、休みでしたヽ( ・∀・)ノ

休みなのにサボったって・・・なんでそう言ったのか自分でもわからないぞ。。。



≪ 強制バトン ≫

♪ 相互様は必ずやりましょう ♪

♪ 質問内容は王道な感じです ♪

♪ 真面目に、なるべく具体的に答えて下さい ♪

♪ 基本的にほりんのを使ってます ♪


01.HPまたはブログのタイトル

HP名は「駒草アイランド」「すわこのほとり」


02.由来・そのタイトル歴・以前のタイトル

「さんぺいアイランド」→「駒草アイランド」⇒(派生)「すわこのほとり」

とりあえず、場所っていう明確な表記にしたかった。土地だね。


03.HN

駒草


04.由来・そのHN歴・以前のHN

komakuse → コマクサ → 駒草

由来?高山植物だよ。


05.HPまたはブログを作ったきっかけ

自分も正男を作ったから。。。それがまさか、こんなことになるなんて夢にも(現状)


06.中心となっているもの

今は日記と、イラストなどの創作物。

ゲーム、実はそんなにないのがなんとも・・・


07.HPまたはブログのデザイン・テンプレのこだわり

緑で・・・ あとはわかりやすいように。

なんか印象に残ってるとかいう意見があったのでもうあんま変えないようにします。いやまず変えてないけどw


08.相互様について

「すわこのほとり」は自分がよくいくサイトに申し込んでます。私的リンク集みたいになってる。

「アイランド」は、ほとんど申し込まれたもので、自然と溜まりました。活動が続いているサイトとは結構親密で嬉しい。


09.片道様について

ほとんどないですよね^^; 公式くらい。そういうのはお気に入りで済ませちゃうタイプです。


10.入ってる、または入りたいサーチエンジンについて

あぁ、クリプレ入りたいとか言ってまだ入ってないなぁ。

土塚系のほうにも入りたい。


11.頑張っていること

全てのことに対して尽力してる、つもりです^^(引用)


12.今までで嬉しかったこと

人から貰える感想が嬉しいですし、友達ができたことも嬉しいですね。あと認めてもらえたり。


13.今までで悲しかったこと

ゲームのデータが消えたこと。正男とか、ツクールとか。

自分の低能さを知った時。ふふふ、自分のことばっかり。


14.バナーについて

「駒草島」のバナーはひどいです。まずサイズがでたらめなのに直していません。

っていうか小さい方なんか4年前のさんぺいアイランド時代から文字しか変えてません。やる気ないですね。一種の派遣なのに。


15.特に見て欲しいところ

絵だけでなく、ゲームや動画や文章も見てもらえると嬉しいです。

まだ、絵では多くを語れないんで。


16.今までを振り返って

順調に作っているものが変化していって、もうすぐ同人誌に手が伸びそうです。わーい。

性格は・・・少し明るくなった程度。きっと大人になっても子供の頃から何も変わってないとか言うんでしょうね^^

あと、長い間やってたはずなのに、その割コンテンツ少ないです。作業遅いんですね。


17.これからの意気込み

絵を上手くなりたい。作業速くしたい。構成力を養いたい。

途中で放ってあるものがいくつかありますが、基本的に無視します。(おい


18.来て下さってる方へ

愛 し て る っ !!! (引用w)


19.ありがとうございました

うん。

9月23日
しまった・・! 日記を一日サボってしまたΣ(゚Д゚ノ)ノ

世にも奇妙な物語って本当に大好きです。あの読めない展開と衝撃のラスト、目を惹かせられます。
巧妙に伏線を張らせて、最後に気持ちよく放出させるってのは個人的にも好き。

こんにちは。いつかそういう動画も作ってみたいなと思う駒草です。


唐突に、今溜めていることをメモしてみましょう。
・黒白さんのオロチ
・やまーだ
・風神録キャラ全員
・凸缶。執筆
・博麗霊夢の楽しい神社建築
・野菜短編RPG
・(ねこまりさ)
・絵茶ログときのこ獲り日記

なんだこの量\(^o^)/挫けちゃいそう

でもワクワクします。溜めててわくわくってどんだけ失礼なんだ^^;

ん、まぁとりあえずやまーだってどんな格好なんだろうと描いてみた。


はい模写ですが何か^^ 手持ちの資料探ってたら偶然、某垂らしさんのと同じものが。
気づいたらこんなものができてました。あくまで練習の模写なので、ご安心を。


★Web拍手の返事★
そーいや、うちの学校には沢山のりぐるんがいるらしい。ある意味で怖い。 byレッツゴー 

ホタルのいっぱい居る学校なんて澄みきった環境でいいじゃないですか。
・・・え?違う? 恐えぇぇ(((´・ω・`)))

ちょ、めでたいのやらちがうのやらww つーか凸缶が最優先事項だ!自分にゃかまわなくていいから(°ω+)<ガンバッ
そーいや絵チャットが面白そうなので自分も参加してみたいなと思うのですが詳しく教えてもらえますか?
そして明日アニメイト行ってくるよ〜 黒白 

うんわかった!黒白さんには構わないで頑張るよ!絵は来年の盆くらいn(殴
さすがに冗談ですが、ありがとうございます。凸缶頑張ります><
絵茶は、"島"からでも"ほとり"からでもOK。27日の夜に集まってもらえれば、たぶんやってます。
ジャンルは問いませんし、基本フリーダムです。でもみんなであみだとかやる時はできるだけ乗ってもらいます。
下ネタとかカオスも有り得るのでご了承を。ただ、人の絵に許可なく改変を加える等、気を害することは不可で。
こんな感じですかね。常識を持ってる人なら普通にしてたら大丈夫。アニメイトいってらっしゃい!おみやg(

PCぶっ壊れて唯一の利点は駒っちのサイトのフレームが表示されます。あず 

それはおめでとうございます!・・・と言えるのかな^^;
データが消えてしまって大変だと思いますが、心機一転でこれからの活動も続けていくとのことで、見守っています!

9月21日
皆さん、ご訪問ありがとうございます!

お陰様で、すわこのほとりもめでたく15000ヒット・・・





ってめでたくねーんだよ!!


キリバン踏んだらリクエストどぞ〜とは言ったがwww

個人用プロフ絵と、風神録キャラ11人全員とかいう難題をΣ(゚Д゚#)

チクショウふざけよってからに!!

まぁ、やるよ? やるさ、そりゃあ(´・ω・`)駒草だもの。

文字でかくてごめん。。。柄にもなく興奮しちゃいました。

ばっちこ〜い、どんとこ〜い。もっと言ってくれ^p^
正直、画力向上への近道でラッキーとか考えてます。言うほど恨んでないから。


★Web拍手の返事★
うふふふふうふふふふ^q^ 

うふふふふふふふふふふふふふふ^o^#
覚えてらっしゃい。

アニメが一番気に入りました。これからもがんばってください! 

おぉ^^ありがとうございます!アニメって、GIFアニメのことですかね。
そう言ってもらえると創作活動にも精が出ます。頑張りますのでどうぞよろしくです!

ども。おめでとう!すわこのほとり!これからもよろしくだなだな。 byレッツゴー 

15000ヒットっていってもただの日記のネタ程度にしか使いませんでしたけどね^^;
あはははは・・・でも嬉しいです!すわこのほとり、今後も見守ってくれたら幸いです。

9月20日
バイトが半日で済みました。やったー!
客がね、4組(2人×4組)しか来なかったんですよ、昼の部でw

寂れてますね、これでは我等のバイト代だけで赤字でしょうに^^;
ということで帰って参りました。どうか皆さん長野にお越しの際はうちの店に・・・潰れてしまうw
まぁこれは大袈裟ですけどね。
ただ、サービスは悪いですが味はいいです。店の名前は晒しはしませんけど(ぇ


さぁ、大学生の長い休みも明日で最後! 嫌ぁぁぁorz こんにちは駒草です。
たしか目標はフラッシュでしたね、これは投稿できたので達成できたと思います。よかった。

ですが、この休み中に新たな目標が!!
そう、凸缶。での漫画執筆です。(`・ω・´)

これは10月末までに投函せよというものですが、初参加なのでギリギリは御法度^^;
ということで、10月26日までに全てを完了させるという微妙な目標を立てます。
・・・まぁ誰かさんの誕生日に無理に合わせることもないんですがね、講座とかちゃんと読んで描きたいし・・・

そうと決まってはモタモタしていられません!
ネタは昨日のお風呂と今日のバイト中に考えたので、早速ネームに取り掛かります!

ええと、送られてきたメールを見てみると・・・
===================================
駒草さんは

清杉 6ページほど  で お願いします。
===================================

ふむふむ、ほどってことは、勢い余って7ページとか描いてもいいよ!ってことですね!(ぇ
(ただし、増える場合は主催者様に相談してね♥とのこと)

 堺屋さん(///)  こういうノリはダメw

まぁ頑張ります^^
・・・・あれ?ネタ、忘れた・・・^^; やべぇ日記描いてる間に忘れちゃったよ!
思い出さなきゃヽ( ・∀・)ノ

・・・・・・

・・・・・・・・・・

どうしよう、本当に思い出せない(´・ω・`)

追記:ぁ、思い出せました。陰ながら指先から元気を送ってくれた皆ありがとう。


★Web拍手の返事★
R−15?R−18はまだでs(ry 

あなたにはまず理解してもらわないといけないようです。ここは健全サイトだってばw
真面目な話、このレベルでR-18とか自滅行為だから、やめといたほうが身のため世のため人のため。

送ってほしいていったのはそちらではww まぁ送ったのは自分ですしね、かわりといったらなんですが
トプ絵楽しみにしてますよ〜・・・・とりあえずそれまでにはオロチ完成させたいな(゚_+;)
そーいえば、自分もニコニコに動画あげたいんですが、駒草さんはどんな撮影ソフト使ってます?
そして昨日の一行目が銀魂だと今気付いた;え、終わるの? 黒白 

 いやぁ、まさか本当に送ってくるとは思って無かった  そうそう、声が聞きたいならスカイプよ。
オロチのトプ絵も頑張って描くよ!ああいうタイプ普段描かないから時間かかるかもですが^^;
撮影ソフトは、CamStudioっていうの使ってます。インストール式だけどこれが今のところしっくりくるんだ。
本当はあれってやつを使いたんですけど対応してな(ry 銀魂面白いのに終わるなんてもったいないですよ。

9月19日
ゾンビさんが誕生日を迎えたということで、お祝い絵を描きました。
感謝の気持ちをこめて、初めてグロ絵に挑戦ということで。
モロだったり痛々しかったりはしない描写なのでR-15もいかないくらいですが、どうぞ⇒

ぁ、でも臓器モノなので苦手な人は避けてね。
それでは、zombieさん、誕生日おめでとうございます!

以上、私伝でしたm(_ _)m


すっかり忘れていたイラスト評価バトン


※ひそかにほりんさんから回って来ていたけど忘却していたバトンです。


@バトンを回して頂いた方の描いているイラストの感想を存分にどうぞ。

 その方のサイトの絵を一点選んでの感想もOK


こっちで縮小しちゃってあるけど、一番のお気に入り。(あれアダラパタ、携帯閉じてね?

この絵の素晴らしさがわからんのかぁぁぁぁぁっぁ!!!


A相手のイラストで見習いたい所は?

主に、度胸。あとノリ。

ぇ、絵の技術では塗りを見習いたい。自分、色がうまく使えない。


B相手のイラストの印象は・・・?

おっさんというのは過去の印象。


C相手に描いてほしいものがあれば、この場を借りてリクエスト!!

またアダラパタを描いてほしい。


D相手に使って絵を描いてみてほしい画材

太めの筆ツール。細い線と太い線を


E相手のイラスト、描くのにどのくらいかかっていそう?(絵指定もOK)

20分〜1時間 くらいだったような気がする。そんなに描き込むタイプじゃあないみたい。


Fファンコールがあれば一言。

あっち方面への発展を期待>▽<b(するな


Gこのバトンを送る人を8人(絵を描いている方のみ)挙げましょう!

ゾンビさん。あとは回ってるかな。

    と見せかけてほりんに送り返すんだぜ!  あははしないよ そんなことあははは。


★Web拍手の返事★
友達から念願の風神録と紅魔郷を借りましたよ( ゜Д゜)ゞ 風神録は画質凄いっすね・・( ゜Д゜) byぽてd 

おぉ!おめでとうございます!これで更にぽてとさんが東方に染まって・・・(ぉぃ
風神録とか初めて見るとおおっ!てなりますよね^^動きも滑らかで。
戦果報告も待ってるよ!!プレイ動画あげなくてごめん。。

臓器というよりマザーブレインやミミズに見えた; どのみちグロいけどww
今気づいたけど、自分だけ声送るって不平等な気が。あとやたらネット声優と言われているのは自分の声に似てる人でもいましたか?
まぁ調べたら声優はすげぇ大変そうだしネット声優から目指すのがいいかも。いつになるかわかりませんが(°_+;) 黒白 

そうそう、もうちょっとバリエーション豊かに肉片とかぶつぶつ状の・・・ってなに言わせるんだ!!
自分から送ってきたんだからそりゃあ、ねぇ。というか私は声に自信ないので無理です。恥ずかしくて死にます。
どこかの創作アニメの男のネット声優にそっくりだったんですよ。
ネット声優目指すのですか!話が大きい!応援しますよ!エールだけですが!

9月18日
放送コードがなんぼのもんじゃい!

絵・・・というか、漫画の練習を怠ってる駒草です。
これでは、ダメだ!!Σ(゚Д゚)カッ
とは思っても、やっぱりどこかで怠けてしまうぅぅぅ(ノ∀`)ダメダコリャ

ところで、どうしても描く線がふにゃるんです。
だから試しにSAIで手ぶれ補正MAXで顔を描いてみました。

ひどい絵ですが、正直な感想、描きやすい。
あと、線がね、ペンの後をついてくる仕草がとてもかわいいんです。(どうでもいい)
でもこういうのに頼り過ぎるのは・・・^^;


*以下、ジャンプのネタバレ*

漫画ってことで、最近ジャンプで連載している漫画家をテーマとした「バクマン。」って漫画があるんですけど
あれってどうなんでしょうね。読んでて安定して面白いし、流石はデスノコンビって感じですが・・・

うまく行きすぎじゃねぇかなとも思うのです。
どこかの評価サイトでは、スラムダンクみたいに漫画ブームに繋がるかもしれないと言っていました。
でも、いきなり絵は上手いし、婚約成立するし、頭は良いし。完璧じゃないですかw

なんだ!?これはお前たちデスノコンビをモデルにしているのかっ?・・・とまでは思いませんが。

ただ、この作品が短編で終わるような気がしてならない。。もう、どんな壁でも楽勝で乗り越えそう。
絵描き側が骨折でもして、作画と原作が入れ替わるくらいの急展開があるならそうでもないですけど。
むしろそうなってくれると面白い(こら

え、僻んでないですよ^^;
自分は自分。自分の未来は自分の努力によりますし。

ただ、漫画ブームは既にWeb内ではもう起きてる気も・・・ いや、まだ漫画じゃなくて絵か。


姓名判断やってみました。
駒草の結果は案内のプロフィール置きますかな。

意外と、とても合っているようで。でも総評が大凶で泣いた(((´;ω;`)))
百の質問みたいのもちゃんとやらないと・・・^^;


★Web拍手の返事★
ちょ、ベタ褒めし過ぎでは?でもうれしいです(^_+) 絵は美術部なのでそれなりに、でも横顔は描けない罠ww 
声優について調べてみようかな。学生の人もいますし(ジャ○アンとか 本名診断してみたら、
上の方で健康と言われ下で病弱と言われるは親と生死別れするとか; あ、浮気はダメですよww 黒白 

ええと、本当に驚きましたから。途中、ネット声優の声そのままって感じでしたもん。
というか、結構本気だったりするんじゃないですかw 
姓名判断、割と適当なんですかね、他の人をやってみても同じ文章がたくさん^^;浮気しませんよwwそんなまさか

期末オワタ バァイ レッツゴー 

生`、生きるんだー!  そういう自分は大学オワタ\(^o^)/

ああ。いい笑顔だー 

笑顔はメル姉さんの得意武器!躁の気分で幸せ運びます!ってことであなたもメルランが好きにな〜る。

バクマン。面白いですよねww それじゃそうと、亜豆(だっけ?)めちゃくちゃかわいい件。 

あのキャラですか!あそこまで純粋な子が居るものなのかとも思いますが、さっすがにかわいいですね。
美人+性格いいはヒロインの基本なんでしょうか!

9月17日
シークヮーサーの飴が酸っぱい。
どうも。できることならニートになりたい駒草です。

きのこ狩りに行ってきました!

写真もいっぱい撮ってきてしまったので、これも雑記として別にしますね^^;
雑記まで溜めるってどういう神経してんだかw

ということで、消化しようとしてきます。

一応、マフラーの奴だけは執筆してきました。日記から行けると思います。
とっても短いけどね!


★Web拍手の返事★

できることならニートになりたいあずです。 

ですよね!ただ、どうあってもできませんが^^;
自分の自由にできる時間がもっと欲しいです><

«ぎゃあああ間違えた!追記は自分です、すみません;»あ、オロチはメールで 黒白 
それは自分に対する挑戦と見た、つー事で送ってみた。なんかハズッ(゚_+;)《秘密》
きのこ狩りだと?さては貴様スパイd(ピチューン 昨日誤爆した;すみません。つか褒めたいんだ; メル届いたかな? 黒白 

ネット声優にでもなりましょうっ! しかも絵も普通に上手いじゃないかこのーwwありがとです^^
メールありがとうございます。声優声ですねwたまに聞くネット声優の声かと思いましたよ。
きのこ狩りに魔法の森に行ってきましたよ。ええ。きのこがいっぱい。食えるかどうかって? 見た感じ9割毒だぜ。

9月16日
こんにちわ、非常にだらしない生活を送っている駒草です。
仕事を溜めるくせとか、ホントに困りもんですよね。困った困った。

久し振りに100円ショップに行ったら、茎わかめが大量になって復活していて嬉しかった。
なんでだろうね、茎わかめってなんであんなに美味しいんだろう。レモン味はまずいけど。


さてさて、酔いどれメルラン完成しました。これ、昨日が企画の〆切だったんだよね。
見事に遅れちゃったけどいいよね・・・ってか時間掛った割に不出来で恥ずかしい(((´・ω・`)))


クリックすると原寸。見ないが吉。

一応、ラッパ飲みってことで掛けてます。どうでもいいでしょうが。

ってかアニメ塗りを手抜き目的で使ってしまった事が一番の反省点だと思うw


★Web拍手の返事★

とつかんおめでとー 
さ・・け・・?イヤ、水ですよね・・? 

ありがとう!土塚好きさんは是非どうぞ(宣伝すな  6ページに我が魂を込めます
あちら(幻想卿)では未成年でもなんでも酒を飲むものと聞きました。あっぱれですね。
ってか瓶に入れた水なんて悲しくなっちゃうじゃないですか><


駒姉が絵が下手だったら私はどうなるんだ!!(何) ってわけでお上手ですよ!^^あzy 

いやいやそんな・・!中途半端に上手くても仕上がりが気持ち悪くなったりすると絵の価値的に落書き以下ですよ!
あずさんの絵はまとまりがきれいだし、絵は技術だけではないってよくわかります! でも嬉しいです。


とりあえず先に言っておく。ペン塗りしてないのはペンがきれてて、けしてめんどくさいわk(ピチューン 
でもスキャナーの調子が悪いので明日以降かと; ペンタブ欲しいでも高い(-_+;) 
なんか音楽の先生にいい声って言われたよ。国語の方にも言われたんだが学年一は言い過ぎだろ••••ハッ、これは声優ふらg(ピピピチューン 黒白
 «付け足してくだしあ» 

自分はアナログでは描けませんがスキャナーが・・・^o^ 絵、楽しみにしてますよ!
ほほぅ、是非その学年一の美声とやらを聴かせてもらいたいところです。撮って送るとかできませんw?
(確かに先生とか褒めすぎなところありますよね。学年で一番とかたまに言われますし。もっと褒めてぇー)

9月15日
マズイです。とある企画の絵が今日〆切ということを忘れていました。
はっきり言って間に合いません。まだ線画すら終わってないもん(ノ∀`)

やっちまったぜ☆

なんとかならないかな。。。てか自分マジ絵ぇ下手。絵茶してても下手すぎた・・・

一応途中経過。


作業が難航していて、とてもテンション低いです。その割に絵は明るい。


ぁ、凸缶。の執筆はOK出ました。


★Web拍手の返事★

ちょっと前の日記にツッコミ!ミクシーの怪しいメッセージの送り主は5日以内に
退会してるケースが多いので、容易に判断できるかも。 まずは様子見るのが私のやり方ですよー!あず


はい、自分も結果的にそんな感じになりました^^;
というか、見ず知らずの人が提示してきたアドレスなんか普通に飛びませんよね。。。


昨晩はお楽しみでしたね(チャット的な意味で アイマスクも試してるんだが、なかなか眠れず。
金曜は貧血?で早退したよ、一限目プールはきついわ。 とりあえず資料としてオロチ書いたんだが、どしよ(-_+;) 黒白


チャットは楽しいですね。スカイプチャットですが。しかも話題は例によってあれって^^;
寝る前にストレッチをするといいって、どっかのアニメで言ってたようなきがします。
1限目から水泳はきつい・・・ぁ、オロチみたいですw送るでもなんでもおkですよこちらはw


その前にもいつかあったんだよなぁ。PSPから見た時。 byレッツゴー

白紙の時がですか。FC2もなんか問題がいろいろあるみたいで・・・。
どうしよう変えようかなとも思いますが、1GBとか嬉しいし、また他ってめんどいしなぁ。(ぉぃ


毎回バトンの最後にб(・ω・`の名前がw もっとやr(ry byぽてと

完全にネタですwすみません^^; うん、もっとやる!
でもこれ、案外いいこともありまして、この前のバトンも、以外な人が受け取ってくれましたし。


凸缶。当選(?)おめですww いやぁ楽しみ楽しみ(´・ω・`) byぽてと

ありがとうございます!精一杯、本当に精一杯がんばる! てか頑張らないと画力とかマズイ><
完成しても、商品の一部になっちゃうから公開はできないんですよね、ははh(´・ω・`)どしよ
ぽってとーーーん!(何



9月14日
昨夜、一時的にすわこのほとりが白紙ページになってしまっていました。
原因は、レンタルサーバのFC2側にあったようですが、見られない間に来てもらった方には申し訳ないです。
ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

さて、今日ですね、新聞(の折り込みチラシ)を見ていたら、こんなものがありました。


あの韓国のスターに、なんて痛い発言をさせているんだ!w



こんな硬派っぽいお侍さんまで求愛してます。



っていうかこいつ、彼氏みたいなやついなかったっけ? オサムくんだっけかな。


どうでもいい話ですが、もう僕は<BR>と打つのも面倒です。
日記はもう<PRE>タグでいくよ^^ ほんっとどうでもいい話ですねw

とりあえずバトンを!


  よくわからないバトン
質問に対して、1つだけ答えてください。


1・ひとまず。いいかい?
やらないか(引用)

2・好きだと思える眼鏡の形は
いや別に、人によるんだろうけど、縁なしの小さめメガネでいいんじゃない?
自分もそうだし。(ぁ

3・Rといえば?
サーセン、まじめにロケット団のRと答えてたよ。
Rさんは定番すぎるから他にと思ったら、ねえ? 所詮ポケモン世代ですよ。

4・執事といえば?
(なぜ俺w)じゃあGすらさん

5・マスクといえば?
(なぜ俺w)ほーりんさん。飼い犬はマイロ。同じ白い犬だしね。(マスク:1994年)

6・眼帯といえば?
(なぜry)武藤君。

7・強運といえば?
あずさん。卵孵化で色違いだなんて、凄すぎる。廃人の為せる技。

8・吸血鬼といえば?
來舞さん、ガチじゃないかな。描く絵もそれっぽい。

9・垂らしといえば?
陥没さん。^p^←いっつもよだれ垂らしてます。

10・次に回す人5人
ゾンビさん
ポテトさん
くさん
sibaさん
そしてのほほんグリーン

たぶん最初の一人しか答えてくれません。(無理言うな)

9月13日
チャットのしすぎです^^; ごめんなさい。
楽しいからって更新に響くほどやっちゃいけませんよね・・・

こんにちは。最近、絵とか描いてない分を写真で誤魔化している駒草です。

にゃー


どうやらあまり反省してないようです。(゚Д゚


リンク集を更新です。一気に御二人に頼んだりしてます!
両方ともいつか相互結びたいなぁと思っていたんで嬉しいですね^^
マンネリしている気分も一新!ガンバロウ!影響されることはいいことだ(´・ω・`)


★Web拍手の返事★

陥没さんとかんちゃんって・・・  ん?え?両方答えればいいってこと? (゚д゚≡゚д゚)  陥没

両方答えてくれると嬉しいな!というか片方はすでに誰かも指名していたはず。たぶん。
近頃バトン多いね!楽しいけどヽ( ・∀・)ノ


これはいいぬこですね^q^

一匹貰ってください・・・ほんと一匹でいいから^^
猫って基本写真写り悪いですね、これくらいの撮るにも工夫しないと・・・


細かいことすまんね、そういう性格なんだわ。 あれでAI入ってたらどんだけ手抜きなんやら。
あとMUGENバグったOTL あれ(蕎麦)完食とかスゲェ。自分だったら三日はもつぞ(ぇ 最近寝不足だ••••
どうやったら寝れますかね? いつも長文すいませんね(°_+;) 黒白


AI作るとか全く想像できません、凄いですよね、そういう技術できる人って!
蕎麦みたいなのは100gくらいあっという間ですよ^^だから見た目多くてもきっと食えます。
そんなあなたにアイマスク。寝過ぎに注意です。


>あずさん

うわーい!・・・口を滑らしてしまったようですみません><;
声かけてくれてありがとうございます。



9月12日
なんで織物で天才って呼ばれなきゃならんのw
いや嬉しいことには嬉しいんですが、織物って・・・^^;
自慢話みたいな展開になりそうなので、そういうの嫌いな人はスルーでお願いします。

まぁ、そのことは置いといて・・・マフラーを織りました。(なぜか言う度にある人の名前が脳裏に)

追記というか、雑記に書きますね。創作系は雑記として残す方針でいこう!


リンクの輪を広げたいと、最近思ってきました。どう考えても、狭いです。顔も。


9月11日
ぎゃああああああ!!!


・・・と思ったらなんでもありませんでした^o^(殴


昨日できなかった分もまとめて今日に!
いやね、追記の途中でスリープモードにしてたら自動更新とか始まっちゃって再起動された・・・

織物の件、マフラーもうすぐできますよ。緑のマフラーです。
そう、まるで牛がむさぼる枯草みたいなマフラーです。かゆくなりそう(ノ∀`)
講師の先生が作ると、相場1万〜2万円くらいになるらしいですが、僕が作ったのでプライスレス。

あと、ちょっと時間も余ったし面白くなったので、モナ王も作ってますw
結局居残りまでしましたが完成ならず^^; 明日へ持ち越し。(最終日)

 ◆あずさんよりバトン

 ●暇な時って何してる?
 ○漫画漁って読んだり、寝たり、猫と遊んでみたり、あと作業したり。モロにインドア('A`)
 
 ●今1番お気に入りの物は?
 ○アイマスク。マゾな人はみんなアイマスク付けて生活すればいいと思うよ。(こら

 ●好きな色とその理由ときっかけ。
 ○緑! 新葉の鮮やかな輝きって心が洗われます。物心ついた時には既に緑好きでした。

 ●好みのタイプってどんな人?
 ○私と気の合う娘。(引用)あと思いやりある人。

 ●今1番ほしい物は?
 ○時間。(引用)

 ●いま聴いている曲は? 
 ○猫の喉がゴロゴロ鳴っている音。

 ●好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
 ○好きなもの:今はゼリー
  嫌いなもの:蟹の食べられないところ

 ●貴方の長所と短所は何ですか?
 ○長所…気は長いのかな
   短所…朝起きてから大学へ出かけるまでの時間。

 ●好きな漫画のキャラは?
 ○杉小路(清村くんと杉小路くんと)、アクア(マテリアル・パズル)

 ●今一番したいことは?
 ○東方やりたい><

 ●好きなツクールゲーは?
 ○あれですが・・・クイーンクー

 ●最近嬉しかったことは?
 ○いっぱいあるけど、猫が人に対して爪を立てないようにしつけできたこと。

 ●このバトンを回してくれたのはどんな人?
 ○人情深い、寛大。

 ●最近気になっていることは?
 ○これから自分がどう活動していくのか。同人の世界に飛び込めるか。とか。

 ●今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、
  欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人にまわしてください。
 ○「今聴いてる曲は?」を「一昨日の夕飯のメニューは?」に


 ●バトンをまわす5人を絶対に指名してください。

 ほりんさん
 陥没さん

 尚、もう回っている人(二人とも)は最後の変更した質問だけをお答えくださいな。


もいっこいってみよー!あずさんよりw


 「携帯擬人化バトン」 

 ルール 
 ・必ず自分とは違う異性で 
 ・性格や容姿を書く時は()に理由を書くこと・5人以上(やりそうな人)に回すこと 

 【現在の機種情報】 
 W43SA

 【名前】 
 ぼこぼ子

 【容姿】 
 どう見ても男です。

 【性格】 
 すぐバテる。

 【性感帯】 
 猫に食いちぎられた文化祭のキーホルダー

 【携帯から持ち主に一言】 
 目覚まし鳴ってんだから気づいてよ。

 【次にバトンを回す人】
 みぐもん
 かんちゃん
 ゆずりん
 吐くさん(ぇ
 
携帯ない人はパソコンorスルーでお願いしま><

★Web拍手の返事★

そば汁の基本! 一 干ししいたけを使うべし! 一 カツオ節はお好みで!!
 一 料理は1日にしてならず!!!!! そば汁道場 道場主コケッ子ー


わかりました! で あの、師範・・・肝心のつゆはどうすれば。
とりあえず、秘伝のつゆにビミサンは使うようなので新しいのを・・・


ドライバーぐらいあるでしょう><

腐りはしませんがいっぱいあります。やってみようかな。
実はまだ自転車のベルと持ってるベルを見比べてもいませんw
ネタにするだけして、もう満足してしまったようです(ぉぃ


ごめんAIは作ったことないんだ、誰か作ってくれると有り難いですが••••いつか手を出してみようかと。
でも今は本体更新してるしいつになるやら; ベルだけ盗まれたのか?うちの学校はチャリ鍵ならよくパクられるが。
だが自分徒歩だし関係ないよね。 そして誤字が「×いる○いつ」 地味に単位落としたの凹んでる? 黒白


AI未実装なのですか!よくMUGEN動画でAIが優秀なキャラは評判いいですよね。
やる余裕があったら頑張ってください!ベルの上部だけ盗んでもあっちだって鳴らないのにね^^
イタズラかなΣ(゚Д゚) 誤字すいませんw気付かなかった^^;
単位落とすってことは、今まで受けてた授業が無意味と化す訳ですし、そりゃですね、へこむwwwあはは


成績なんてAでもCでも極論と言うと同じですよ。就職活動の際、企業側は履歴書は見ますが、
成績なんてほとんど見ないですよ。あず
あと、コメントしまくってごめんなちゃい!(死)


ですよねーw もうCでもいいから落としたくない!ってか落としてしまいましたが^^;
ほんと、成績なんてそんなに気にすることないですよね!(死)
コメントは迷惑にはなりませんし、むしろ嬉しいのでこちらがお礼を言いたいくらいですって!


2日連続で災難ですね; 頑張ってくださいw
 (メイポが一段落したので、絵茶とかに行ける・・・かもです byぽてと


3日連続になってもた・・・意図的ですがw ありがとう!人生精一杯やる!
久し振りにポテトさん食べました とお話したいですね^^ 
またはスカイプでもやってみては(押し付け禁止


たぶん、これくらいの量の蕎麦だったらギリで食えそう。 byレッツゴー

おお、きっと大丈夫です!基本小食の自分でも食べられたんですから!
ただですね、腹8分目を超えてくるとだんだん美味しく感じられなくなってくるんですよね。
そこが一番問題なのです!あとビミサンがきれたし(


いつもコメントありがとうございます!!

9月10日
ぎゃああああああ!!!


久々のそばに、調子に乗って3.5人前も茹でてしまいました・・・(´・ω・`)
たいして腹も減ってないのになんてことをしてくれたんだ駒草。。

しかも途中でビミサンが無くなるという始末。あひー。
今度、美味しいそばつゆの作り方をですね、ラーニングしたいです。


さて、痛い話です。
最近ですね、ついに夢に東方キャラが出てきました。
内容はよく覚えてませんけどね。誰が出てきたのかすら思い出せません。
でも出てきたことはたしか・・・のはず!!
基本的に、私の夢はおおまかに2パターンくらいです。
ひとつは、悪が迫って来ていて、それに立ち向かうor逃げまくる夢。
もうひとつは、友達とかとなにか作業をしたりしてる夢ですね。
もちろん、シチュや登場人物は毎回違いますし、それ以外の夢も見ます^^;

たまには夢占いとかどうです?


嬉しいことに、執筆の件は受理されそうです^^ よかったよかった。
でも何を描くとか何ページかとかっていう詳細は決まっていないようなので待機。
ってか、絵の練習と漫画の練習しなきゃね(`・ω・´)



9月9日
ぎゃああああああ!!!


今日はチルノの日なんですね。そーなのかー。どーでもいいや^^
それよりこれ見て下さいよ。気づいたら、ベルが無かったんです。
そう。ベルが無かったんです。通称ベル無しです。これではベルが鳴りません。困ります。
鳴らそうとするとギアが回っているのは見えるんですが、その上にあるはずのものがありません。
ある筈のものが無い・・・無くなって初めて気づく大切さ。ってかなんで無くなったのw

だが、こんなこともあろうかと、既に100円ベルを所持済みなのだよ!
さーて、と・・・

どうやって取り付けるかわからねぇorz

めでたしめでたし。


大学ちょっと始まって、織りと造形っていう織物の講義がありました。
ということでマフラー作ってます。誰かにプレゼントしようかな。
みんな、織物いいよ。編み物より簡単で早いよ!(当たり前だよ)


★Web拍手の返事★

よくわからないけど死亡フラグ立てて起きますね

誰の死亡フラグなのかが気になりますけどw
そんな危険なものをほいほい立てちゃあいけないよ(´・ω・)y−~


テストは先生のテストの出し方の癖を見抜くと勉強が楽ですよ。^^
出題者の意図に合わせて事前に試験対策をして楽に単位取ってますよ、私。
苦手な先生の授業を取らないのもコツ!あず


それを見抜けるほど私の目は高性能じゃ・・・(・ω・`;)
でも少しくらい、先生ごとにどんな問題を好むかの傾向はつかめたかもです。
苦手な先生は避けられるだけ避けますっ!全力で避けますね^^


自慢っぽい?違うよ!いかに手抜きして単位取るか考えた結果なのです。
テスト勉強とかダルい。


こういうのはいい参考になるからありがたいですけどねぇ。
そう、自分もいかに楽して確実に単位を取れるかと日頃から・・・(ぉぃ
テスト勉強とか死ぬほど嫌いですあはは^p^


まぁ、時に休憩のつもりでやってくださいな、早くEXボスに会えるといいですね(^_+)
さて、自分はニコニコのプレイ動画で一足早く会ってくるかな(おぃ 黒白


やってみましたw技とかなんかかっこいいですね!その割CPU時の弱さにギャップが^^
EXとかホントいるになったらいけるんでしょうね。一生いけないかもしれません(爆)
自分も動画でみたいよぉ。でも心のどこかでそれを許さない自分に引き留められr・・・


大学なんてつまらん授業しかないよー^^強いて言うなら堂々とジャンプ読める講義は楽しいよ!あず

ちょwwそこまでいくと逆に大学の意味がw でもつまらない授業ありすぎますよね。
なにが自由にやりたいことを学べるなんだか・・・^^;
自分も漫画読んだり寝たりできる講義は楽しいです(こら

てかあずさんの出現率がやばいw   なんかありがとうございますm(_ _)m

9月8日
皆さん、残念なニュースです。早速単位を一つ落としました(ノ∀`)
うん、まぁあの講義つまらなかったし、幸いなことに選択科目だったので留年の危機はないです。

というのも、今日、ネットを通じて成績発表がされる日だったんですよ。前期の。
見てみたところ、A評価が11科目、Bが2科目、Cも2科目、Dが1科目と。ちなみにDは単位不認定です。
ご存じない人も居ると思うので解説しますと、大学は単位制なんですね。○○単位取らないと卒業できない。
今のところ22単位獲得。卒業まで残り102単位です。
A評価が多いですが、1年の前期なのでみんな温い評価のはずです。きっついのはこれから^^;

親に迷惑は掛けたくないので、頑張って留年だけはしないようにしたいです。


でも勉強ってあんまり頑張れる自信無いなぁ\(^o^)/




★Web拍手の返事★

ん?自分が作ったやつ?(´・ω・`)ちょっと前の日記に載せてあるよ
あーなんか31日のとこにあるわ^p^ 良かったら見てってくださいまし
携帯だから小さくて申し訳ない
なんか陥没って名前打とうとする度に変にエンター押しちゃって拍手送られてくんだが(笑  4回も送ってごめん^p^ 陥没


あれ・・?そんなの見た覚えがない・・・おかしいなぁ・・
と思ったらあの日、続きがあったんですねw気付かなかった/(^o^)\
って上手っΣ(゚Д゚) なにこのレベルの違いwww 粘土マスターか(何


昨日とかスカイプにいながら、チャットに参加しなくてごめんなさーい!
うーん、いろいろあるのですよ!私の事情が!(死)あず


いやいやそんな、他用があるならそりゃ仕方ないですよね。
というか自分もよく無断でロムっちゃったりしてますし(殴
挙句寝オチとかm(_ _)m また機会はいくらでもありますよ!その時またー^^


簡単にいうとオロチは97と98'UMで声が違うんで、後者verを作ったってことです。
わかりづらくてすみません; リンクありがとです、忙しかった様なのに全然早いですよ。 
もう駒草劇場東方日和とか適当なのでいいのでは?そういうのはなかなか決まりませんしね。 黒白


そうですね、名前はあくまで適当に、その時気が向いた名前にでもしようかと思います。
内容だもんね!要は!オロチまだ見てません^^; いや東方ばっかりやってました(ぉぃ
MUGENもやるよ^p^ うん。ありがとうございます。



9月7日
昨夜は寝オチをしてしまいました。
うわぁ・・・ごめんなさい。

なんか見るたびに動画にコメントが付いてて死ぬほど嬉しいですね。こりゃモチベ上がるわ^^


未完成と言えども、5ヶ月ちまちま作ったこの動画。素直に評判がよくて嬉しいです。
ただ、こうなってくるともう自分一人のことでもなくなってくる動画制作。期待に答えないとね!
ってことで依然ちまちまやる予定でしたが少し熱を入れます。できるだけ。
絵は下手いからもっとよく動くように・・・したいですね(´・ω・`)

あとOPとEDのネタが決まらない・・・まぁ時間はまだまだたっぷりあるからいいんですけどね。


↓追記まーく?よく知らない
☆今日も地霊殿攻略は挫けました。ついでに風神録まで挫けました。
でもその代りに、ギャグマンガ東方を15秒くらい作ったのです。その作業は一昨日からやってましたが。

かなりのハイペースです。どうせ今だけでしょうが。
数で言うと4シーン。丁度未完動画の続きのところ。ネタ満載を目指せえー
さて、次とその次のシーンは鬼門の破壊シーンだ・・・('A`)になっちゃう

今日の夕飯はシチューだそうです。うわーい(ノ゚∀゚)ノ (子供か


んでは溜めてしまった拍手の返事を。
ぁ、リンク集更新。

★Web拍手の返事★

やぁ、君のマイリスはお気に入りへ入れたよ。 byレッツゴー

やぁ、ありがとう。きっと完成させて見せるから、それまでしまっておいてくれないか。
・・・ぁぃゃ、まだこれといった良い動画もありませんが、嬉しいです。


ノーマルノーコンがんばですw ○○○に早く会えるといいですね・・・(´・ω・`) byぽてと
動画見ましたよw 面白いし、絵がうまくて流石です。目指せランキング入り! byぽてと


完成したら、もしかして本当にランキングに載ったりするんでしょうかね・・・いやぁ恐い((( ;゚Д゚))
貴重なコメントありがとうございます!全力で頑張るよ!もっともっと良い動画に!
絵、あれが上手いって言われるのは意外でした。本当に。でもみんな言ってくれますね。あんな絵なのに。
地霊殿は未だにクリアできる見込みはないけど・・・まぁ泣かない程度に頑張ります^p^


50の質問ついでにオロチ98'UMversnd作ったよー。2分でできたよー。手抜きじゃないよー。
ついでに背景変えたよー。つーことで駒草さんもやれ、いややってみろ、いややってくださいおねがいしゃーす(ちょ
ギャグマンガ東方見ましたよ、完成度高ッ!(°□+) もう題名はこのままで間違えた人が見てくれるように(爆 黒白


2分で手抜きじゃないってどんだけぇーヽ( ・∀・)ノってかなんぞやろ。
ってことでダウンロードしてみました。リンク集遅れてすみません^^;
動画見てもらえましたかー!ありがとうございます。クオリティ限界です;
名前モロ被りだけは避けたいんですよね・・・それだけはやってはいけない気がして。どうしよ


動画面白かったよー!早速テイクアウト!あず

お持ち帰りぃー! ありがとうございますですwそう言ってもらえると精が出ます!
誰もコメント追いつけないほどネタ詰めてやるっ( ゚д゚)(何


紙粘土むずいよね!こっちもこの前弄ったから気持ちがよく分かる^p^  陥没

かんちゃん・・・お前もかー!
ほんとあれ、普通の粘土みたいにどっしりしてない分難しいよね。
というか何をつくっていたのかすごく気になる・・・(´・ω・`)



9月6日
うわーん!地霊殿が全然クリアできないっ!!
2時間くらいずっとトライしてみても、やっぱり5面が最高(絶望的)
やってるともう集中力が続かなくなって3面でゲームオーバーになってしまうこともしばしばw
これはもう、凡ミスとの戦いですね。
今日は挫けてしまいましたが、また明日以降も頑張ります。(頑張りどころそこでいいのか)


投稿した動画(ギャグマンガ東方)がなんと意外にも良い評価を受けているようで、驚きました。
いやぁ嬉しいですね。言葉一つでこんなにも嬉しいものなんですなぁ、再確認しました。
これは製作にも熱が入るというものですよ。何年掛かるか知らないけど。


さて、そろそろ機も熟してきた頃だと思いますので、バトンをやります。

【お友達紹介バトン】



※このバトンは回してくれたお友達を紹介するものです。



【バトンを回してくれた人→あずさん、ろんぐくん、ほりん】



■皆さんとの関係は?

A(あずさん)姉御的存在な友達。ツクラー同志、チャット仲間

R(ろんぐさん)本当に年下か?な友達。以下同文。

H(えろいひと)存在自体がネタな友達。にしようと目指している。以下同文。


■最初の出会いは?

A TRCのチャットですねい。中性的な人だなぁと思ってました。

R いつの間にかあそこに居ました。(ちょ

H 我がサイトの数少ない古参の一人としてインパクトが強いです。
  一体誰が一番古参なのかというのが解けない謎。


■皆さんは女性?男性?

A たぶん好青年。でも女性っぽい

R 普通に男の子。男度110%

H 実はおにゃのこ


■見た感じどんな人?

A 人として見本になり得る人。
  ・・・のはずなんだけど、幼女大好きだったり問題性ありな感じがします。

R 知性にあふれてます。天才みたいなイメージですよ。
  この人を敵に回すと危ないぞ!(性的な意味で)

H ほりんはほりんです。バリンとボリンみたいな語呂だぁ。
  とってもいいキャラしてると思いますよ?


■貴方から見た皆さんの長所3つ。

A 人づき合いの良さ、要領のよさ、モテモテ

R あのキャラ、スキルの高さ、敢えて嫌われ者を選ぶような(ry

H 距離感とノリ、マゾ、彼女とかすぐできるんじゃね?



■では逆に皆さんの短所を3つ。

A モテるが故の罪、意外とセンチメンタル、髪の毛(たぶん短いイメージ)

R 万能が故(略、耳の幅とか、男に対して冷めているw

H 女声出してって言ったら…(略、すぐにテロする危険人物、意外となんでも上手い


■皆さんを色で表すなら?

A 黄色

R 紺色

H 透明


■動物に例えると?

A 犬。寂しがり屋な犬。でもすげぇ利口なんです。

R 豚さん。・・・に変身しているタコっぽい生物。

H 天使。


■貴方から見た皆さんはモテそう?

A みんなからモテモテ。

R 言わずもがな。私の妹をど(ry

H ホモ。


■皆さんとの一番の思い出は?

A あのRPG絡みのチャットですよ^^ まさかまさかの内輪ゲー。

R こちらもチャットですねぇ。一番思い出に残っているのはラジオです。

H スカイプでのはっちゃけ会ですねw またケロH聴かせてね。


■喧嘩したことは?

A 喧嘩するほど…とは言いますが、喧嘩しないのもまたいいものだと思いますよ。

R 彼のナックルは私の命を奪いかけました。死んだらどうする!

H ビームはいくらなんでも反則だと思うんだ・・・しかもスペシウム・・・


■ラブコールをどうぞ。

A 惚れました。

R 大好きです。

H 結婚して下さい。

もちろんライク的な意味だよ!


■それでは、貴方のイメージに合うお友達10人にバトンを回して下さい。

複数人分答えてるから、複数人出してもいいよね。


優しい人→ほりん、來舞ちゃん、みぐもん

面白い人→かんちゃん、ろんぐさん、ほりん

頼りになる人→あずさん、ろんぐくん、よたく様

繊細な人→ゆず、ろんぐちゃん、のほほん

明るい人→みぐもん、來舞さん、ほりn

ノリがいい人→ほrn、白さん、ミヤ昆布さん

アクティブな人→あずさん、Gすらさん、らいまいくん

センスの良い人→ぽてとん、みくもん、かんちゃん

気になる人→ポテトさん、ほりん

可愛い人→みぐもん、かんちゃん、ゾンビさん

エロい人→ろんぐさん、ほりんさん、らいまいさん

ツンデレ→陥没さん來舞さんほりーん

やっとおわったぞ!

回ってようがなんだろうが、人選が偏ってようがこれが今の気持ちだから仕方がない!ってことで^^

ちなみに自分は、面白い、頼りになる、繊細、気宇壮大と書かれていました。
照れるなあ(///)

(否定はしませんよん、そういう見られかたをしているっていうのは良かれ悪かれ事実ですし。)


日記(雑記)にて、ねんどろいど製作日記を追加です。
内容的にも長さ的にも、普段の日記と変わりませんw


創作ページに今回の動画の記事を更新です。
早く続きを見せたい衝動に駆られますが、完成するまでお預け・・・できるか!!?



9月5日
動画は今日うpしたけど昨日の日記にあります。寝てました・・寝ちゃってごめん・・・

何回やっても何回やっても地霊殿ノーマルがノーコンクリアできないよ!!
うわああああん!いつまで経ってもEXできない!EXできないと○○○に会えない!!
でもクリアできない!そうだ、プレイ動画を見よう。動きを真似るんだ。
・・・・・
真似ようとしても上手く動けなくて弾に当たるよ!もうなんか手が固まった(ry


そうそう、最近納豆ごはんをよく食べます。一色で3パック使って納豆丼みたいな。
でも納豆ごはんずっと食べてるとなんか味気なくなってくるんですよね。なにか混ぜたい・・・
そこで出てくるのが、醤油、卵、ふりかけ、ポン酢あたりなんですが、どれも美味しいです^q^
こりゃいいやと思っていろいろ混ぜてたら、いつの間にか臭いがゲロしゃぶになってました(
たぶん青じそポン酢が悪かったんだと思いますが、ほんとゲロしゃヴなんですよ。
・・・いきなりこんな話してすみませんでしたm(_ _)m






★Web拍手の返事★

あ・・れ・・・?
すかいぽで探したら56歳のヤシがHITしたがそれ?^o^;


ごめん、駒草なんて実在する植物使ってるもんでいっぱいHITしますよね^^;
そのおっさんは偽物です。本物のわたしはこまっくという名前を使ってますよ。
・・・ちらっとHN変えようかと思ってしまった瞬間でした。



9月4日
アホ駒草より皆様へ朗報です。
あの動画がやっとうpできます。・・・自分自身への朗報だったかも。(殴
とりあえず、【ギャグマンガ東方】博霊霊夢の楽しい木造建築(仮)【未完成ver】とでもして投稿したいです。
あぁ、今はおまけを作っているので夜になるかも^^; 明日にだけはならないように・・!

いやね、これ、全く同じ題名の動画が既にあるんですよ。だからもう題名とかどうしてよいのやら^^;
助けてえ(ry

ちなみに、5分あるうちの1分だけなので20%ですね。まだまだ先は長い・・・!


無事終えたら追記します^^

うpしたら音ズレしてて残念なことになったよ!


こっちが最初の。でも音がズレてます。




こっちは音ズレなしの正規版。FLVやめてMP4で出力してみたら直ったのです。わーい。


今までの動画とは掛った手間が比になりませんので、一度見ていただけると嬉しい^^

音ズレのせいで、肝心のところが・・・!(制作側からすると切実な問題)

ネタについて、この動画のネタはちょっとした思いつきです。全部。
自分は作ることに精いっぱいで、ネタが面白いかなとかそういうことまで頭が回りません。
もうちょっと余裕を持っていきたいけど、やっぱり慣れしかないんだろうなと思います^^;

★Web拍手の返事★

一応1、2年で単位90以上稼ぎましたぜ。(卒業単位130)ってわけで今まで頑張ったから楽なのです!(死)
あとは選択科目を5科目以上単位取れば卒業できるよ、私!
ちなみに私も理系大学だったりしますぜ!(何)あず
ちなみに必修科目だけはマジメにしてたので今まで落としたことないですよー!
真面目と不真面目を上手く使いこなすとよいですよ!(要は手抜きできるとこは手抜きする)あず
あと言っておくと私が単位落とす=テスト拒否です。(死)受かりそうなテストしか受けないので(死)あず


おおう!90単位は凄い!やっぱり1,2年のうちに頑張っておくのが理想ですね!
ええ、あずさんも理系ですよね!理系っていろいろと損なところばっかりだけど頑張りましょう;;
(例えば必修科目の多さとか、就職後の平均労働時間の多さや生涯賃金の少なさ)
手を抜けるところは全力で抜いて、やるところは真面目にしっかりやるんですな、いい教訓です^^
自分もそんな感じで進めていけたらなぁ・・・


skypeID晒そうぜ^q^

なんか怖いからID自体は晒さないよ!
でも簡単に予測できるIDと名前だから探せばすぐに出てくると思います^^;


ありがとです、近々やってみますね。 mixi興味ないんでわからないんですが本名で登録してるんですか?PN?
あとスカイプって電話?違うかww あと詐欺には気をつけるんだ(^_+) 黒白


どういたしまして^^本名じゃないですよー。名前が鼓膜とかふざけてます。
スカイプはネット通話とチャットができます。ぜーんぶ無料だから嬉しいですね。
詐欺とかそういうのには警戒します。っていうか手口がw



9月3日
こんにちは。昨日の睡眠時刻が PM5:30〜AM3:00 でした。
体内時計の狂いですが、これって丁度みんながチャットとかやってる時間帯なんですよね。

ぁ、そうそう。今日の昼ごはんは大好きなクリームソースのスパゲティでしたよ。
・・・すごくどうでもいいですね〜^^

まぁとりあえず、今日の絵。


久々に、あの作業のやつ。
基本的に、み〜んなトレスなので外見がやばいです。少しは気を遣えと言いたいところ^^
そんで、フラッシュに音楽を取り込もうとするとバグってしまうのでタイミングとるのが大変で。

塗りの妹も最近、存在を忘れたかのようになにもやっていなかったので、今日自分で塗りました。
完成度20%くらいの状態で一回動画としてUPしたいところです。その時にあの4コマも載せようかな・・

やっぱり動かしてみたら、とっても不自然で動きもきもいという罠。


あぁ、エロいひとはHの方でしたか。

★Web拍手の返事★

うわああぁぁぁぁぁあ遂に9月だあああ,体育祭がもうすぐだよーキツイヨー(さんぺい大好き

体育祭みたいなのがある人、案外多いようですね^^;
ホント、短距離走とか無駄に緊張するだけで面白くないって!サッカーしようよ!
そういえば、クラスマッチは年2回あったんだっけ…体育祭がんばです!


Vのつく人って、誰だろーねぇー?^^ by來舞ボイスファンの人

PCのログイン音とかをそれにするの、とってもオヌヌメだよ!
デスクトップの背景も來舞くんの絵にして・・・(きゃあへんたい)
Vってそりゃみg・・・おっと、誰だかわからない人にそんなこと教えられないぜ!(ぇ


ちょ、アドレス先のやつ面白くてずっと読んでます…^p^ やばいツボる。こういうの大好き ←  陥没

だよねだよね!ww自分も読んだらハマってしまい、小一時間くらいあっという間^^;
どうして彼はここまで面白い体験をするのか、というかできるのか、凄い!
ってか周りの友達が変な人ばっかりみたいな感じにw (´・ω・`)情報源⇒えろほりんだったり


はいはーい!単位落とすことに何の抵抗もないあずです!(死)
選択科目なら意図的に単位落としてるのもあるんだよー!(テスト拒否)
1、2年頑張ればあとは楽ですぜー!ダンナ!あず


うぅ、数少ない大学生先輩の姉御の言葉はよく参考にな・・・って単位落とすんですかw
日記でもそういうこと言ってましたが、試験にも出ないとか極端な行動で凄いですね!
確かに選択科目は授業もなにも行かなくても取得単位が減るだけで済むからいいですよねー^^
あぁ、なんでこんなに必修科目が多いんだろう(´;ω;`)文系行けばよかっ(ry
1,2年が大変どころなんですね!よし頑張ります^^せめて必修落とさないように・・・orz


一、ビッチ 二、壷 三、宗教への勧誘 四、ネカマ さあどれッ!? 棒人間とかナツイですね。
棒真て名前でメイプルやってたの思い出した。 あと何か百の質問とか知りませんか?
プロフィールに書くことが無さすぎる。 黒白


答えはフィッシングでした(ノ∀`) 入った途端にちくしょう!初日からこれかよ!
百の質問・・・あれなんかどうです?自己紹介好きサマへ50の質問とかどうでしょう。
いや、どこぞの偉い方がやっているのを見たんで。でも100じゃなくて50ですね。
こういうのは読む側も面白かったりするのであると嬉しいですw(個人の意見)


シルバーキモスギワラタwwwヒドスギて困る。 byレッツゴー

世の中には、死んだ方がいい人間も居ると本気で思いますよねwこんなんみると^^
見る前からそういう人もいるとは思ってましたが。。こう日記というもので描写されると。
ネタ的には最悪の人間すぎてめちゃくちゃ面白いですがww また見てこようかな、



9月2日
拍手返信しようとしたら次の日だったよ!


mixiでちょっと東方コミュニティを覗いてみたら、偶然メンバー一覧に知り合いさんを発見!
22413人のうちの9人表示だから、確立とすると・・・0.04%!? 2000分の1を切ってます。
さり気にすっごく運を消費したようです。宝くじで万単位貰える確立ですよ。わぁ運命。


久しぶりに、今日の絵を。
っていうか凸缶。の宣伝4コマ漫画。(清杉を知っていないとワカメかも;)



ちなみに自分は執筆することになっても4〜6ページくらいです。たぶん。皆そうですが。
というかまず落選しそうな感じなこの気持ちをどうにか紛らわしたい^^

雑ですが、4コマはこれくらい賑やかであってほしいというちょっとした願望が含まれています。


さぁ、もう一度mixiの話。
先日に妙な女からメッセージが来てるよどうしようって言っていたあの件ですが。
やっぱりフィッシング詐欺でした(゚∀゚)アハハ
いやね、このまま携帯でメール送ってアドレスばらしてもいいのかと思ってメールしていなかった所に、
フィッシング詐欺のニュースが目に入ったもので・・・見てみたら詐欺の文面と似てるwww

まぁ別にあのままひっかかっても教えられたアドレスに飛ぶほど馬鹿でもないんでいいんですけどね。
いやぁ、少しだけ面白いネタになった^^ よかったよかったw

あ、貰いもの絵とか更新です。


★Web拍手の返事★

うわあああああ9月だあああああ('A`

うわああああああ('A`)
わかるわかるよ君のきもち。
ぁ、自分の大学、あと1週間夏休みだった^^(殴


文章どころか名前も出さないぜ

この前知ったサイトで、こんな日記がありまして、この世には信じられないような阿呆がたくさん居るようで。
すみません、もう知っているとは思ったんですが、自分は少し昔まで世の中もっと優しいと信じていたんです^^;
今からどうこうという事にはなりませんが、やっぱりそういう人とは関わりを持たないのが一番なんでしょうね、
話が通じない相手ほど厄介なものもないですし。メールなんて交わしちゃまずいですよね;まさに百害あって一利なし。
粘着してくるようならどうにかして諦めさせる必要がありますし。それが難しいんでしょうが(´・ω・`)

なんか気になったらすぐ周りの人に相談した方がいいですよ、事があってからじゃ遅いかもしれないから。
いやマジ都会って怖いね。また会った時のことは事前に考えておいた方がよさそうな・・
っていうか全然参考にならないなこの文章m(_ _)m



色々言いたいが、とりあえず・・・・ウゼェwwww 自分は集中して歌いたいので、
話しかけられるとかちょっとなー、 つーかヤンデレて(^_+;) 友人多いですね。
女友達以前に男友達さえ二、三人しかいないんだZE☆・・・・OTL 黒白


大丈夫!自分もリアルではそのくらいですよw(部活関係抜かしての普通の友達)
あ、スカイプですサーセン^^; 最初のうざいが私の歌かと思ってびびりました。
最近ネットの友達とばっかり話しててリアルでの友達とはほとんど交流がないんだぜ!

あり?カラオケじゃねーの?間違えた; 黒白

そうそう、そうなんです。誤解させてすみません。


いっそのことその女の彼氏になっちゃったらどうですか?僕はね、どうなってもしりませんが…ね(何)。
いきなりラブh(以下略)行こうとか誘われたりして……
あははははははははははははははははははははははははははははははは byエロい人


どうしよう、エロい人には二人くらい心当たりがあるんだけど・・・よしここはHRのうちRを押す!
というかね、結果的にたぶんあなたの期待通りになりましたよ。(日記で追記)
っていうか本当にエロい人が現れるとは思っていなかったΣ(゚Д゚)


メール返信ありがとうございます!これからもよろしくねー!コマ兄ー!!あず

姉御ぉ!わざわざありがとうー!やっぱりあずさんは凄い義理堅さだ!すごすぎるよ!
これからもちょくちょくド突くから、その時はまた^^
絵はありがたく飾っておきますで!(あれ、前にも言ったっけ



9月1日
うわああぁぁぁぁぁあ遂に9月だあああ!!
途端に大学のことが心配になってきました。単位、落としてないだろうか・・?


最近やってみているmixiで明らかにリア充っぽい人からメールがきてます。
こんなヒッキー生活してるオタクに話しかけてどうする気でしょうか。私は知りませんよ。

しかもその人のプロフィールにここで彼氏を探してますみたいなこと書いてあるって。
的外れもここまでくると詐欺でも仕掛けようとしているんじゃないかとしか(ry
んまぁせっかく知らない人からの通信なので、変なこと考えずにだべってみます。
それにしてもいきなり携帯アドレス教えてくるって何考えてん(おっと
助けてエロい人!


ほりんから回ってきたよ。
【記憶の限界に挑戦!バトン】

 1、思い出せ!今までに使ったPN全部


komakuse、コマクサ、駒草

変わってない様に見えて最初の名前がミスってます。中二でローマ字間違えるって…

登録時の気分でこまっくとかこまくちゃみたいなのにもします。


 2、思い出せ!今までに、イラスト、漫画、小説をかいたジャンル全部



●最も好んで描いてたもの

棒人間(オリジナル共)、東方



●好んで描いてたもの


ポケモン、土塚漫画、ガンダム、キョロちゃん 
 ・・・・・いろいろあってわかんない(´・ω・`)



●イベント

これからこれから。



●相互さんに影響されて描くようになったもの

骸。う〜ん、それくらいかな。



●小学生の頃描いてたもの

ポケモンですね。(引用)

なぜか保育園のお祭り用のでかいポケモンイラストをいくつも描いたのが印象深いです。

(祭りの後、保育園にその絵を置いておいたら数日でビリッビリになっていたそうですw)

友達と自作カードゲームなんかつくったりして遊んでましたし。良き思い出。

あとキョロちゃん。


 3、思い出せ!今までに同人誌を買ったジャンル全部

土塚アンソロ、東方

初めてアンソロ買った時の感動は忘れられない


 4、思い出の多そうな5人くらいに回そう

拾っていってくれると嬉しいです。(放置)

続きは寝て起きたら書くね(´・ω・`)/~

起きたよー、そういえば出ましたね、東方緋想天のパッチ。うどんげも若干強くなりました。
さり気に空中↑攻撃がなかったキャラが空↑攻撃できるようになってて面白かったです^^
スペルとか、技もいろいろ変更あるんでしょうけどまだ確かめていないものがたくさん。
やっぱり緋想天は面白いですねw
絵がよくわからなくなってきました。リハビリいっぱいしなきゃ。






inserted by FC2 system