フレームが表示されていなゐ人はこちら

  宣伝スペース
土塚アンソロ「凸缶。FINAL」執筆させていただきました。

11月29日
レポートが難しくて四苦八苦・・・
一年からこんなことじゃあ、これから先が不安すぎるんですけど^^;

ポケモン勝負をするんですが、止めを刺せる場面で刺さないでいたら逆転されて負けたということが2回もw
自分はっ・・・詰めが甘い上にっ・・・学習力もないのかっww


時間がないので拍手返事だけ!><

★Web拍手の返事★
やwwwめwwwwwwwてwwwぇwwwwwww by si"b"a 

sibaでもsidaでもパッと見、まったくおなじなんだよね。もうどっちでもいいよね。←結論
それはみぐもんに言ってくrrwww

ろんぐさんならスカートを膝上25センチ以上にしかねない 

ですよねー!、それ自分も思った^^w
むしろスカートひざ上25センチ"以下"禁止とか。なんという・・・!

がんばれ〜
WWA&マンガもっとふやして〜 
れんだしちゃいました・・・すいません by ????? 

拍手連打は全然悪いことじゃありませんよ〜w むしろいい事です。
応援ありがとうございます!WWAと漫画・・・WWAは新作を作ることはないかなぁ・・・
ただ、実はカスタムのやつが続きの部分つくってあるのがあるので仕上げればUPできるかもです。

是非その学園に入学させてもらおうか(おぃ オタク部つくってやんよ!!(そして誰も来ない
もう十ニ月ですね。年賀状とか送る人ほとんどいない(;_+) まぁ楽だけど by 黒白 

入学するには校長との熱い決闘をすることが条件だったと思います。(拳と拳で語るらしい)
年賀はがきを送る人なんてもう皆無にも近いですからねぇ自分もw ただ、家族のぶんを作らないといけない・・・
父親と母親にそれぞれ。ってかスカイプの彼らには送りますが。

努力値はダイパの場合、1匹1時間〜2時間あれば全振りできるので有難いですよ。
ルビサファ時代はどんだけ頑張っても”きょうせいキプス”しかなくて、努力値振るのが重労働でしたからね。
 by あず 

確かに・・・(ノ∀`) たしかファイアレッドの時、努力値振るのかなり苦労した覚えがあります。
今はパワー系のアイテムに、ポケルスまでかかっているので本当に楽になりましたね。
しかもギプスって素早さ落ちるから消耗が・・・!

勝手に学園ものバトン!テンション爆発ですね。
ナイスです! by あず 

いえすw重複も気にしないで勢いだけで書きました!反省しない^^;
ちょっと調子に乗ってしまった感じもありますがどもです!

11月27日
こんちくわ。ポケモンの努力値溜めが時間掛るけどやめられません。

絵が完成しない理由が忙しさより遊びすぎにある・・・かもしれない(ノ∀`)


また、友人がやってきました。深夜1時に。
今度は一人で来たので特に緊張することなくいろいろできましたが、夜更かしになってしまいまして・・・
翌日の大学を寝過ごすという馬鹿をやってのけてしまいました。本当にどうしようもありません。

ちなみに、今回の欠席で線形代数学の欠席回数が4回です。5回がアウトラインなのでもうヤバイ。
いくら出席点が20%とはいえ、この出席率はまずいですw まだ年も明けてないのにw


バトン
指定キャラ:きよ

指定する人を5人決めてくれるかな?
 いやマジで知ってる人全員に渡りきっているような気がするんだ・・・
ということで止だぜ!

ってかこれ、最初はなんのバトンなのか全然わからなかったんですよね。
指定キャラとの会話文で答えろってことだね!
(あえてこの指定キャラなのはry)

とりあえず5人→ぽてさん、ペッポコ神さん、美湾さん、zombieさん、しばさん
古いメンツ? こういう呼び方ってなんか恥ずかしくなってきません?^^


Q.5人の良いところは?
駒:いいところ・・・性格がいいね!最後の人以外。
き:最後の人だれ?
駒:4人とも古い付き合いだけど、なんか悪い印象がまったくないという奇跡。
き:4人?

Q.5人との出会いは?
駒:アイランド時代の戦友なんだぜ。
き:この人たちが居なかったら今頃閉鎖してたかもねw
駒:みんな愛してるんだぜ!

Q.5人とは今後どうしていきたい?
駒:仲良くしようよ
き:今までみたいに?
駒:今まで以上に。
き:うん。

Q.5人は自分のことどう思ってる?
駒:お兄ちゃん的な・・・
き:ないないw
駒:どう思われているかなんてまったくわからないんですが。
き:それはそれで失礼じゃないかな・・・

Q.5人とは一生の友?
駒:もう、余程のことがない限り関係が切れることはないと思う。モチ、一生友です。
き:ところで最後の人はだれ?
駒:それではみなさんさよーならー


対話形式だなんて、厄介なものをぉぉぉ!!
ってことで次のバトンです。
もういくつ回って来ていたか覚えてない部分は謝るしか・・・(´・ω・`)



 〜 勝手に学園ものバトン 〜

 ルール
 ・以下の項目に合う知人を上げてください。
 ・指名された管理人さんは必ず答えて下さい。
 ・一度やった人はやらなくていいです(この文は必ず記述してください)。

 ルール無視大歓迎(引用
どうしよう・・・こんなに居ないよ(ノ∀`)

 ●生徒会
 ・会長:ほりんさん (なんかなってしまえ的なw なぜか推薦ではなく立候補をいうかたち
 ・副会長:えぢあさん (ほりんが「みちづれ」をry
 ・会計:sibaさん (ネコババの確信犯
 ・書記:Gすらさん (歴史を思うがままに
 ・学級委員:ポテトちゃん (放課後一番早く校庭に遊びに行くくせに学級委員
 ・保健委員:ゾンビさん (至って健康です、人一倍健康を気にします
 ・風紀委員:ろんぐさん (スカートはひざ上25センチまでOK
 ・図書委員:あずさん (期間中に返さなかった場合、催促状が親に送られる
 ・青少年赤十字委員:陥没さん(まず少年じゃないしこの委員会自体、謎が多い

 ●職員
 ・校長:ほりn (一応、ね。数合わせだなんてそんな^^;
 ・教頭:白さん (教頭って言ってもなにも教えてくれません、給食食べに行くよ
 ・理事長:柚子さん (恐ろしい理事長
 ・スクールカウンセラー:三雲さん (これほど危険なカウンセラーも居ない。傷心にBLとSMを叩きこむ
 ・保健医:陥没さん (やたらと保健室の掲示板がグロイ記事ばっかり。解剖したがり
 ・国語:sibaさん (2ch語が専門。いつもそればっか。生徒も自然とねらーになる
 ・数学:のほほさん (カエル先生って数学が得意だったような・・・
 ・理科:えぢあさん (魔法について研究してる。校長にマスパを試し打ちする
 ・社会:來舞さん (危ない脱線話が話題を呼ぶ
 ・英語:glhvbdzlnfso]erさん
 ・音楽:ろんぐさん (作曲させては
 ・美術:ゾンビさん (課題はもちろん・・・グロ絵^^
 ・技術:ポテトさん (世界中のマクドナルドの看板は彼が手掛けている
 ・家庭科:駒草 (インスタントラーメンの食べ比べとか
 ・体育:あずさん (テニスの発音に気をつけましょう

もうどうにでもなれww


というか、バトン書くだけで1時間半かかったのはなぜですか?

三○さんのところでこんなこと書かれてましたよどうしましょう。
>・会長:こまたん
>・副会長:しだくん。ずっとこまたんのそばにいればいいよ(

さぁ、手をつないで桃源郷へ行こうか ヽ( ・∀・)ノ

・・・・・・・

⊂⌒~⊃。Д。)⊃あまりの気持ち悪さに自害したくなったwww


★Web拍手の返事★
水陸両用だったらズゴックがいちばんかわいいと思うよ(何 ジムで思い出したけど、
SDガンダムフルカラー劇場面白いよね。コロコロ派だけど(°_十) 駒草さんはドッチ? 
自分は友人を家に呼ぶ夕イプですね。めんどくさいしPCないし。 by 黒白 

ズゴックですか。。なかなか確かに、いいところですよね。でも自分はやっぱり「ゾック」が一番なのです!!
ゾックほど萌える機体もなかなかないのではないかと。
ボンボンもコロコロも同じくらい読んでいた気がしますw でも時期的にボンボン⇒コロコロへって感じ。
ポケモンの有無は大きいw 友人呼ぶタイプですか。まぁ事情によりけりですよね。うん。

 俺も現在大学4年で絵の勉強中です。マジで辞めて創作に専念したいですww
自分は色塗りが全然できないんで、あまりの上手さに嫉妬したぜ!!がんばってくださいね by ツンデレ王子  

はじめましてー!ほぼ同年代の同じ絵描き好きとな!奇遇ですねwというかよくいらっしゃいました。
大学辞めたいですよねw ニート・・・とまではいかなくても、文系の大学生が羨ましい・・・><
色塗りなんて、自分もまだ手探り状態でとても褒められたものでは・・・^^;
でも嬉しいですね。これからもお互い頑張りましょうw あざしたー!

一時的なものですがね。
もしかしたら来れなくなりそう。 by レッツゴー 

放任的じゃない親って大変ですね。。。どんまいです。
無理せず、たま〜にでも・・・^^;

11月24日
いろいろとマズイです。
明日は、恐い恐いと恐れられているS先生の実験です。(サディストじゃなくイニシャルね

いろいろ質問して、勉強足らずな生徒には帰れというそうで・・・
ただそれだけならいいんですが、単位取れないとかいろいろ厄介なことになります。
そして自分は言わずもがな「勉強不足」なので、テンションが低いわけです。

周りの人とかさ、普通に力学とか線形代数学とか微積分の講義が”楽”だって言ってるんですよ?ありえん。
((('A`)))こぅわ〜ぁい・・・・


最近、私の部屋に置いてあるハサミや爪切りが立て続けに行方不明になります。
昔からマジックとか、家族が勝手に取って行っては別所に放置するのでよくこういうことになる(´・ω・`)
おかげで今、キーを打つ時に爪が当たって気持ち悪いです。400円のいい爪切りなのにぃ・・・


愚痴ばっかなので嬉しい話題も。
遂に・・・諏訪子をボッコすることに成功しました!!(ノ∀`)ウヒャぁ
初めてのEXクリア・・・ちょっと感動しました。
ただ、やっぱりケロ坊はEXの割にぬるいという事が自覚できました。それはそれで複雑・・・
ハードとか無理すw

ってかこの忙しい時によくのうのうと日記を書くなぁ。自分。アホだなぁ。
ジャンプの「バクマン。」って漫画を見てて思うのですが、中学とかだとあんなに学校を二の次にしても
全然平気だったなぁと今更後悔してます。自分ももうちょっと若くて、せめて高校生だったら
今よりも絵とかそっちの方面に集中できるのに・・・理数の大学って・・・最悪では^^;

畜生!できることなら、今すぐ大学なんてやめて創作に専念したい!
・・・ええ、夢みがちなことを言っているのは自覚してます。orz

★Web拍手の返事★
そうですね、ザクはひどいですよね。じゃあジムで(おぃ
気まずいなそれは;まあ東方に興味をいだいて・・・・くれないか(°_十;)
更新のぺースは駒草さんの自由ですよ。無理しないでください。 by 黒白 

東方に興味を・・・うあははh・・もしかしたら・・・・いや、ないですよねww
思い出したくもない失態です。ああいうタイプの人って噂があっという間にぶわーって流れそうですし。
事務・・・いやジムって、なんのジムが好き?って話によくなると思うんですよね。
私はアクアジムが好きでした。ってか水陸両用ってかっこいいですよね。かあいいですよね。

それは最近のゲームが難しすぎると
クレーマーやらからクレームが来るからだと思いますよb by takk 

ですね〜。最近のは、子供向けというか、全年齢向け過ぎます。特にカービィなんか本当に・・・
ちょっと逸れますが、やっぱり子供にはDSみたいなのばかりでなく、スーファミみたいなああいう
ローカルで大画面で。そういうゲームをやってほしいですよね。従妹がDSばっかやってて・・・見た目暗いです。

私も6年以上、自分のウチに友達とか来たことないです!(^^) by あず 

あずさんもですかw 自分も、今回みたいな押し入りみたいなことがない限り、家には呼びませんw
いつも柚子が居ますしね。呼べないって方が強いですが。。。

パンピーに東方をやらせるなんて勇気ありますね^^;
自分にはとてもとても・・・(´A by ぽてと 

ですよねーw 自分自身、あの時の自分が何考えてたんだか訳がわかりません。
ただ、その相手がゲーム好きな一面もあったからだとは思いますが・・・うあああ('A`)
自分ですら初見は引いたのに、毎日友達の家を渡り歩くような彼に東方って・・・
一応、その場では空気を読んで普通のゲームみたいな感覚でいろいろ言ってましたが、内心が見えない分恐いw
むしろ、あんなゲームやらせて悪かったという思いがたまらない・・・

やたー!
復活デキタヨー!
これからもマイペースでガンバ! by レッツゴー 

復活おめー!成績良かったんですかね、とりあえずよろです^^
マイペースというか、忙しさに制限されまくりになりそう・・・できるだけ頑張りますm(_ _)m

11月23日
日記書かなすぎです。申し訳ありません・・・

アップロードを忘れていたり、もういろいろ・・・
それについて、特に昨日(22日)のことを話します。

まず、起床が午後3時です。_| ̄|○ ...orz
休み中にやろうと思っていた、自転車の修理、散発がもう無理。。。最優先の大学のレポートをと。
大学の図書館へ行って、参考文献を借りてこないといけないわけで。これが〜6時まで。
借りてきたのでさぁレポートだと思った矢先、とある高校時代の友人からメールが。
「就職にホームページ作ったやつが必要だから教えてくれ」と。
「今からそっち(家)にいく」と。

( ゚д゚)マジですか・・・?

とりあえず、就職にかかわる重要なことだということで、招き入れます。
自分の部屋に男友達を招くのって6年ぶりくらいなんですけど。。。ってか家、猫臭いから行く側に回ってたのに。

最初は一人だけ、しかも数十分で終わるとのこと(だったはず、そう認識してた)なのに、来たのは3人。
そして頼んできた当事者はバイトとか言って残りの二人を置いて去ります。夜中の1時に帰ってくるそうで。

( ゚д゚)ちょ・・・

その二人は、一緒に遊んだ経験もないくらい馴染みが浅い方々です。気まずい。
時刻は9時。今から4時間、何をして過ごせばいいのだろうか。

詳細は想像にお任せするとして、マズッたことをいくつか。
・夕飯も風呂も済ましていなかった。(二人残して自分だけって空気じゃないってかいろいろ探られるとマズイ)
・暇そうだったので東方をやらせてみてしまった。(内心では絶対引いてたと思う、ゲームも難し過ぎて不発)

うぁぁぁ・・・

自分のやってることに負い目を感じているわけじゃないけど、隠していることがバレる感覚は恐い・・・
ちなみに、来ていた友達は一応三人ともパンピーさんです。
車の車種とかバンパーがどうとか、○○が学校辞めたとか、○○の性格は良かったとか肌がきれいとか・・・
まったく話についていけないんだ。うん。決して越えられない壁を見たよ。

そんな人に東方やらせたり、パソコンにはタブレット。教えたHTMLとフォトショップ。
もう、言わずもがなです。


結局夜中の2時半まであれこれやってました。
時間も、上の件も含めて、もう取り戻しが効きません。時間はそんな、まぁいいんだけどね。

1時に当事者の友人が帰ってきてから、やっと緊張がほぐれた。。。
最終的には、それなりにちゃんとしたサンプルHTMLが完成て、友人も満足してたので良いですが。

「本当ありがとう、これで面接まで行けたら飯おごるよ」
とのお礼を受け取りました。ヽ( ・∀・)ノ焼肉おごれーー!

「そうしたら、駒草の大学とかの方も時間を見つけてまた駒草の家で教えて欲しいんだけど。」
おおぅ・・・今度はちゃんとそっちの時間を検討してから来てくれw


急な来客も、新鮮味があって面白いですね。やっぱり苦手ですが。


★Web拍手の返事★
11月18日の日記がやっと見れるようになった・・・
無論チャットの存在は今(22日)に知ったので行けるはずもありませんでした。OTL by あず 

私の怠惰です。すみません・・・
ポケモンチャットですが、まだポケモン勝負できてない人もいますし、日曜日なら・・・!
ホのリベンジも・・・

ス力イプでほりんさんが大量発生しててザクを思いだした。
力一ビィ全クリしました、ー曰で。クリア早いと飽きるのも早い・・・・こまったものです(°_+;) by 黒白 

ザクに例えられるほりんくんも災難w (´∀`)ニヤソ…
カービィ、どうやら凄くぬるいみたいですね・・・その点では買わなくて良かった。
最近のゲームってどうもやり応えに不安がありますよね。。なんでだろう。
最近のゲームではなく、最近の自分というのかな。

11月18日
書いたのに更新し忘れてました・・・すいません(´・ω・`)

なんだか・・・これからとっても忙しくなる危険性があります。
これから4週、厳しい先生の実験とお供しなければならないうえ、簡易ロボットの自主制作とかある・・・
遅れ気味な勉学も危機感感じてますし、大学全然暇じゃねーじゃねーかぁぁぁという状態・・・(((('A`))))

まぁ理工学系だから仕方ないかもしれませんけどね〜。しかも年明けたら試験だ^^
今度は25単位中6単位くらいは落としそうです。あれ、このままじゃ自分、5年生いっちゃう?


それはそうと、最近のポケモン熱は凄いですね!
自分自身も、この2,3週間くらいでプレイ時間がズンドコ延びてますw 軽く80時間くらい;
そのうえ、チャットやったり日記書いたり東方やったりしてるんだから勉強してるわけがありません(ぉぃ

最近育てたポケモンは・・・ブースター、オクタン、チルタリス、ペラップ、ドククラゲあたり。

ほんっとにブースター好きなんですが、いろいろ残念な子として名高いブースター。
カイリュー並の腕っ節なのに・・・遅いし、耐久ないし、そもそも技が乏しい^^;
でも、そんなブースターでも頑張ればできるってところを・・・!

はい。自分はそういう育て方が大好きだったりします。ブーちゃん(?)好きとは別に。

っていうかやけくそですよね。弱点を補う気はあんまりありません。開き直れ!我がポケモン達!
(ジバコイルも育てたんですが、レアコイルの方が好きなのでジバは埋めることにしようかと。名前はsida★)


そうそう、Wi-Fiもできるようになったということで、早速お誘いの言葉が貰えて嬉しいですw
・・・・あれ、この人数居れば・・・大会できるんじゃね?
とか考えちゃいます^^

とりあえず、木曜日の夜。アイランドのチャットに居るので対戦しよーぜという方居たらどうぞw


あれ・・・さり気に手長足長さまが苦手だ・・・(´・ω・`)



いや俺、絵ぇ描けよと。



★Web拍手の返事★
過去にガムを大量に買った経験、あります。
確か小2、(約3年前)にスーパーマリオサンシャインとフィリックスのガムを合計120個くらい買いました。
そして、メールの件ですが、○○○○○
実は母のパソコンなので。。・・・・・ by ゼータ2号 

ガムとか、大量に買うとなんか幸せな気分になりますよね。わかります。
いつも少量しか食べられないものほど、そういう衝動に駆られるのですね。わかります。
メールの件、了解しましたー!
というか、できるのでしたら20日(木曜日)のチャットに来て貰えればすぐにでもできるんですがね。
どうでしょ?

11月17日
もう・・・忘年会の季節になるんですね(´・ω・`)

今年の目標なんだっけと思い返す私・・・そして絶望する私。

突然ですが、どんぐりガムを100個買いました。正確には106個か。
ちなみに880円です。

いつも行くジャスコに置いてあったので買ってしまいました。
どんぐりガムってな〜にという人もいるかと思いますが、要するに10円ガムです。飴で包んであります。

100個入りで、+あたり3つと書いてあったのですが・・・ボックスには102個、個別のあたり袋に4個でした。
数え間違えたかな・・・・あれ・・?


★Web拍手の返事★
Wi-Fi接続おめですw
バンブラでいっぱい取れるので楽しいですお(´・ω・`)
後、自分ともポケモンバトルお願いしたいのですが・・・w
かなりザコですけども^^; by ぽてと 

ありー^^ いやぁ感動しました!
バンブラの方も早速「ポケモンBGM」とか「K」とか「ひぐらしのなくころに」とか・・・
やっぱり盛り上がる曲がいいですね!その点ではひぐらしとか失敗ですが、趣味ってことで^^;
これで東方曲があれば最高なんですけどね・・・ってかなんでみっくみくはあるんだw
ポケモンの件、もちろんOKですともー!ぜひぜひやりましょう!
心配しなくても、自分もかなり雑魚いですw 友人との対戦でも連敗記録を更新中。

よければいつでもいいので、ポケモンでWI−FIできませんか?
よければ出来る日時とフレコを教えてください。
対戦時緊急ポケモン集めました・・・
伝説には頼らないことを誓い、編成しました。
こちらのフレコは、[ 禁則事項とか ]です。 by ゼータ2号 

ポケモンですね!大歓迎です♪
出来る日時・・・だいたい夜9時以降ならいつでも大丈夫ですよ^^
伝説でなくても、一般的に強いとされるポケ使えばきっと勝てます。上記のとおりです。
フレコと名前の交換はできればメールが・・・^^

11月16日
最近なにもしてないのにメールが多いなぁ〜とか思ってたら、こんなメールがありました。

件名:リンク許可のお願い 

内容は省きますが、どうやら「ゲームワールド」というゲーム紹介サイトからの依頼のようですね。
なにかの詐欺なんじゃないかと行ってみると、普通に立派なサイトで・・・

というか、上の厳選って文字がやたらと光ってます。げん・・・・せん・・?( ゚д゚)
でもHIT数を見てみると本当にはじめたばかりみたいですね。検索しても10番目ぎりぎりでした。
まぁ、それなら納得と許可は出しましたが・・・ゲーム載ったらこっちからもリンク貼ってあげよ。



なななななんと! Wi-Fiができるようになりました!

よっしゃ!これで勝つるww バンブラも楽曲とれるし、ポケモンも対戦できる。
まぁ今のところはそれだけなんですが、とっても嬉しいです!

ということで早速ポケモンバトル。。。1勝2敗でした^^;


のほほさん⇒あずさん⇒ほり〜んという順番で対戦したのですが・・・いやぁ惜しい結果ですw

vsのほほさんでは、交代読みのバタフリーのエナジーボールが見事に出てきたドサイドンにHITしたり、
(まぐれですが)だいばくはつをまもるで凌いだり・・・
でも、追い詰めたところで最後のキノガッサにボコられて負けました。3匹全快だったのにぃ(ノ∀`)

vsあずさんでは、あずさんが趣味チームということもあり勝てました。
最初ヒメグマってどんだけ好きなんですか!

vsほりんはもうボロ負けですね。物理受けが居ない苦しい中で、結構交代とかで頑張った気もするんですが・・・
マニューラ相手に2匹も無駄死にさせてしまったり、ラグラージ(だっけ)にかみなり撃ったり・・・


修行しましょう\(^o^)/
ちなみに、技マシンを使い忘れていたオクタン出したりもしました。


★Web拍手の返事★
オオスバメに「みすちー」って名前希望です(´・ω・`) by ぽてと 

いいですねぇw
夜雀ってことで、なにが一番適しているかはよくわかりませんが、鳥ポケはこれしか居ないし・・・
ただ、改名は抵抗あるんでまた別の機会に・・・w いつつけようかな^^

追加情報としてヘルパーで格闘王への道をやるヘルパーへの道というのも。
ラストはクリスタル細木です(なぬ 明日DSiと一緒に買うんだZE☆ 年玉とクリスマス前借りで。
クリスマス・・・・サンタが親だと知ったのは六歳の頃か(´・ω+`) by 読み間違え率第一位?こはく 

DSiですかぁ。音楽聴けるとか写真撮れるとかいろんな機能があるんでしょうね。
ヘルパーへの道ってww元からヘルパーって突っ込みが必至じゃな(ry
ヘルパーはヘルパーで面白い^^ ・・・読み間違え一位って嬉しくない一位だw

>やっぱ一人くらいは東方知ってる友達が欲しいですよね。
同意・・ワシみたいなキャラだと学校で東方の話をしても
なにそれキモッみたいな反応しか返ってこないんですよね・・
リアで東方知ってる人身近にいないかなぁ・・ by takk 

チャットでも出たんですが、ネット上では東方好きっていっぱい居ますが、現実そんなに居ませんよね。
というか、普段は表に出さないって人がいっぱい居そうです。特に東方ってそんな感じがします。
自分には一応一人居るんですが・・相手は社会人だったりで話せませんし、ってか「にわか」で。
なかなか見つかりませんね・・・

テストの成績落ちたら当分此処にカキコできなくなるので多分これが最後。
今までありがとうございました。

あ、成績よかったらまた来るからね!楽しみにしていなさいよっ!

有難う・・・駒草氏 by 多分これが最後になりそうなPSPレッツゴー 

成績落ちて禁止ですか・・・復帰待ってますね。
今ではゲームではなくパソコンが取り上げられる・・・そんな時代なんだなぁ。
また、いつか!

マルチバトルですかぁ。……俺も友達とやるんですがみんなレベル100使ってくる上に伝説ポケモンなので非常に困ります><
レベル92くらいのキムチ(ガブリアス)で奮闘してますがあっさり冷凍ビームで…
レベルがばらけててもすべて一緒にあわせてくれる機能…ないかなあ。Wi-Fiみたいに。 by ほりん 

レベル100の伝説って・・・なんか嫌ですね^^; それってただ強いだけで面白みもなんにもないような希ガス。
ガブリアスでも、伝説ポケ相手ではきついですよね。4倍弱点を突かれるって時点で死亡フラグもの。
Wi-Fiはレベルをあわせてくれる・・・けどマルチができないみたいですね。やたらとうっとおしい^^;
マルチの楽しさをWi-Fiで楽しめないのは本当に残念・・・!

11月15日
いかん・・・・寝過ぎた(ノ∀`)

朝6:00〜夕方6:30まで寝てました。(´・ω・`)
睡眠時間が12時間を超えるとなにもかもやる気なくなりますね・・・;
そんな気分で絵なんか描こうとしても、なにも描けないんですね。。
東方やっても、ポケモンやってもあんまり楽しくありません。気分転換にはなにしたらいいかなぁ。

とりあえず、明日はちゃんと日中に活動できるようにしたいです。


でもどうやって?



眠れないし、徹夜するのかな・・・



。・゚・(ノД`)・゚・。うわーん!貴重な休日がぁぁぁ!


あんまり日記とかポケモンばっかりじゃ存在意義にかかわるよね。
重い腰をあげてみよう。あげよう。


なんとなく、チルタリスにモザイクって名前つけたり、チ○コマヒって名のピカチュウを友達にあげたりしてます。

あと、ニョロトノに「ケロちゃん」って名前つけてもやっぱり友達は誰も反応しません。
うーん、やっぱ一人くらいは東方知ってる友達が欲しいですよね。

拍手は後ほどっ><

11月13日
島の掲示板がなんだか賑やかですね^^
開放的になったんでしょうかね。話題も自然と出てくるのが一番です。よかったよかった。
さて、自分も混ざろう。

掲示板のアイコンですが、なんか、無くても画像貼り付けとかあるんで必要ないかもですねw
設置したら逆に邪魔になりそう。


またポケモンやりました。今度は4人でマルチバトル。
二人ずつのチームで、ポケモンを一人当たり三匹ずつ持ちよるというとても盛り上がるルールです。

−参加ポケモンー
駒草(オオスバメ・ハピナス・キノガッサ)備考:ソーナンスはダブルにはちょっと・・・
友人A(ハリテヤマ・ゴウカザル・ヘルガー)備考:初心者。
 VS
友人B(トゲキッス・グライオン・ブラッキー)備考:この前の人です。
友人C(オーダイル・ブーバーン・ジュカイン)備考:戦闘用ポケモン14匹所有。


解説。

なんだか、友人Aがひどいですw 
始めたばかりで、レベル50が居ないということになり、野生から育ててないハリテヤマが居ます(ノ∀`)
しかも残りは両方とも炎。炎ポケ大好きみたいです。

友人Bはこの前の人です。育てたてのほやほやなブラッキーを連れています。固そうです。
トゲキッスのステータス見せてもらいましたが、愕然としたw

友人Cは一番やりこんでる人です。いろいろ強そうなのを持ってます。
各シリーズの御三家ポケが大好きみたいです。


結果、大勝利w なんだこれ俺ら強ぇww
ヘルガーとハピナスが大健闘でしたよ。ハリテヤマは瞬殺されてましたがw

眠ったヘルガーが0ターンで起きたり、ハピナスがじしんとかハードプラントを余裕でやり過ごしたり。
いやはや、驚きました。あと、マッハパンチみたいな先手技が便利すぎる^^


さて、早くニョロトノとチルタリスとマリルリとバタフリーとミルタンクを育てy(やりすぎです

Wi-Fiももうすぐ・・・でき・・・たら対戦でもしましょ。
というか最近、ポケモンばっかりですね。日記までポケモンだらけじゃないですか!

はっきり言って、これはまずいんですが、こんな感覚も久しぶりなのでもうちょっと浸りたい気分です^^
そう、ゲームに夢中になって休日を過ごすとか、友達とのんびりわいわいゲームするのって・・・
何ヶ月ぶりだろうと(ノ∀`) (友達居ない+パソコンしすぎ)

そろそろ本格的に大学が勉強面で危なくなってきた駒草でした。


★Web拍手の返事★
実は、僕にも、ムクホークにファルコンと付けています。考えが当てはまる時が多い?
それと、RPGの岩砕きの岩、怪力の岩を参考にさせてもらいます。 by ゼータ2号 

奇遇ですね〜w ただ、自分はオオスバメの後姿がファルコに似ていたということで・・・
そして、スマブラではファルコ(フォックス類)よりファルコンの方が好きだなぁと。それで最後だけ「ん」
RPGのことならどうぞどうぞ!欲しいところはいくらでも盗んでいってください!そのままコピーはだめですが。

六個?どこで仕入れた情報かは知りませんが随分甘いですな。まずミニゲームが総入れ替え+1。
更にメタナイトでプレイできるモードと大王の復讐という二つの新モード。
そしてなんとそれぞれのモードのラスボスがパワーアップアップして出てくる格闘王の道のパワーアップバージョンも!
音楽もほとんど変わってなくモードも増えたこのリメイクの何処にご不満が?
by NINTENDO大好きな任信のクロちゃん 

ぇ・・・どこって、テレビCMで見たんですが。。。 思えばCMだと、まんまスーファミじゃないですか^^;
多少のモード・ミニゲームの増加では、スタッフもユーザーを舐めたものだと言うところですが・・・
・・なんと、メタナイトでプレイできるのは嬉しいですね!
これで、いいやりこみ要素があれば、自分としては買い・・ですな。まだ買わないけど。
SFCやりこんだ自分としては、今の子供に「ドロッチュ団とかより段違いに面白いから、買いな」と言いたい。

ポケモンには実はそういう小技が満載なんですよ!
特性が複眼を先頭にして、草むら入ると敵がアイテム持ってる確率が上がったりとか・・・
ちなみにシンクロのやり方はダイパからパルキアとか伝説にも有効になりましたぜ! by あず 

複眼ってすごいですね!ww どろぼう覚えさせればアイテム回収人として大活躍しそう^^
伝説ポケモンは育てたことないですが、卵が不可なだけにそれも便利ですね!
調べてみると、せいでんきで電気ポケとか、いかくで高レベルとか、他にもetc

よっしゃ!23700踏んだ!(なぜ喜ぶ
掲示板の復活おめでとうございます。
これからもよろしくです。 by レッツゴー 

おめっ>▽<
ちょっとしたキリのいい数字でも、やっぱり嬉しいですよねw うん。
掲示板、復活した途端に書き込みが・・・!ありがとう、ありがとう・・・!

ze-tという名前で投稿されているのがあると思いますが、それは無視してください・・・
間違えて送信してしまったから・・・
とりあえず、
友達とポケモン交換した後だった・・・
まあ、何とか復元(?)
手持ち
ハピナス(友達から)
ボスゴドラ(自分のサファイアから)
ファルコン(ムクホーク)(自分で)
ハンテール(友達から)
タイタン(ダンバル)(自分で)
ヌケニン(自分のサファイアから)
とりあえずヌケニンは推奨ということで・・・
ふしぎなまもりはネ申 by ゼータ2号 

なにかあったんですね^^;  まぁそれは置いといて。
友達からとか多いですね。早く育つから自分も好きですよ^^
ただ、ゼータさんみたいにニックネームが付いていないのしかいなくて、レギュラーにする気は起きない・・・
ハンテールって使ったことないけどどうなんでしょうね?マイナーっぽさはなかなかいい感じですが。(そこか
ふしぎなまもり・・・あれは凄いですよねw
意外と・・人のポケモンみててもあんまりいろんなタイプの攻撃技覚えている奴居ないんで、使えそうです^^
個人的にも、テッカニンより個性的なので好きですよんヽ( ・∀・)ノ

11月11日
およよ、コミケカタログが通販始まってると思ったら期日が14日ですと?

(゚д゚)まぢすか・・・


今日はなぜか極端に長い日記に^^;


レベル50ポケモンが4匹になったので、同じく4匹の友達とバトルしました。
自分のポケモンは、「ファルコん(オオスバメ)」「タッキー(ハピナス)」
「ソウデスカ(ソーナンス)」「じこぼう(キノガッサ)」と、まぁ強そうなメンバーで。
相手は「テッカニン」「ヘラクロス」「グライオン」「エアームド」と、ゴツイメンバーw
ニックネームは無し。。。

そんな対戦ですが、なんか普通に勝ちました。最終的に3対0と。
以外とファルコんが頑張って、虫二匹を一瞬で食べてくれたという。(つまりは一撃)
やられた一匹ってのもじこぼうですしね。ファルコん大健闘です。おつかれさま。

ソーナンスにハピナスって・・・お前も十分強ポケ使ってるじゃんと言われれば、そうです。
ただ、自分はメタグロスみたいに力でねじ伏せるみたいな能力値勝負なのが嫌いなだけですw
この二匹については、カウンターが大好きだ!ってことで入れているものですね。
キノガッサはキノコのほうしが大好きだ!ってだけです。パラセクトも今度育ててみようかな。
ファルコんは『OK!自慢の技「からげんき」♪』と言ってみたかっただけです。ええ。

今は何しているかというと、ずっとニョロゾ狩りしてます。
これだけで私の目的がわかったあなたはポケモン通です。そして駒草通です(ぇ

・・・早くWi-Fi使えるようにならないかな・・・


さて・・・

◆バトン


『極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒すバトン』

【ルール】

もとから親馬鹿の方もそうでない方も、極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒して下さい。

連載中でこの先のネタバレになりそうな項目はぼかし&スルーOKです。

一度答えた人に回すのは、指定する作品が違えばOKです。

指定:さんぺいRPG〜スーパーおつかい〜


私のもうひとつのHP、駒草アイランドのRPGです。



これしかちゃんとした(?)作品つくってませんね^^;
サイトはじめてからいったい何年経ったんだと(ry


★01.いつごろその作品は生まれましたか?構想はどれくらいですか?

あれは忘れる事もない…2006年12月31日の午後11時50分ごろ。


構想って・・・作り始めでいいんですかね?4年くらい。



★02.どんな話なのかご説明を

さんぺいのRPGだよーってことで、のんきなギャグゲーです。
冒頭はおつかいに行こうって。そんな感じなんですが、全然おつかいじゃねぇw

・・・とかいって実はシリアスも少しだけ入ってしまってます^^



★03.この作品で描きたいもの、キャラ等はありますか?

もう何枚か描いてますが、RPGってことでキャラ絵はたまに描いたりしてました。

見栄えがいい魔法を・・・ 大砲とかね、実際描くと大砲じゃなくなりますし、おっさんは描いても・・
さんぺいは論外(ぁ



★04.この作品の好きなところなど

あほっぽい。(引用の引用)

やってるうちにくせになる・・・という評価がもらえたのが嬉しかったですね。



★05.設定などで気を付けた所

パクリとかじゃなくて、ちゃんとオリジナルでやろうってことで・・・

炎の魔法の名前が「ランター」とか、寒いですが当時は真剣に考えてました。

難易度は序盤と終盤で結構差が出てますね。それでも全体的に簡単めに。親切設計を目指して。



★06.特に力を入れた(入れる)、または好きなシーン

演出とか、めんどくさいとか難しいと言って妥協しないようにした"つもり"なので自分でも好きです。

もちろんRPGTでやりやすい演出の仕方で、ですが(ノ∀`)

シリアスシーンよりギャグシーンの方がいろいろ手を込めたかもです。



★07.その他、作品内でこっそりこんな事がやりたかった(やりたい)というのはありますか?

倒したモンスターから入手した素材で武器とかつくるってことがやりたかったんですがね。

ゲームのボリューム的にも合わないんでやめました。



★08.作品にオープニングテーマ、エンディングテーマ、挿入歌を付けるとしたら

変声機つかった変な歌とかw いやわざわざそんな、いらないですけどね^^




★09.この作品内で一番気に入っているキャラと、その理由

主役の4人がやっぱ一番思い入れあるかもですねー。

ちょっと脱線しますが、キャラっていうのはその人にない性格はなかなか出せないので、
ある意味では全員が作者の分身といっても過言ではない・・・だとか。
言われてみると、同じ作者のキャラは、全体的に言動が似ているというか、一貫性を感じます。

考えてみれば当たり前なんですけどね^^

ちなみに、一番はさんぺい。いやマジ中心に居ても、端で空気になってもいい便利な奴・・・w



★10.この作品内で一番好きなコンビまたはカップリングと、その理由

コンビ・・・ねぇ。
考えたことなかったけど、ある程度カップリングみたいな位置づけが出来上がってて吹いたw

所詮は凡人が作るギャグゲーなんですけどねw やっぱり主役ふたりか。



★11.この作品内でこっそり推したいキャラと、その理由

子供の二人(さんぺい・きよ)は初めての冒険でしょうが、
他の二人(サム・大黒)にはそれぞれ過去がちゃんとあると思います。

そんな機会ないかもしれないですが、機会があったら掘り下げたゲームも作りたいですね^^



★12.この作品内でこっそり推したいコンビまたはカップリングと、その理由

本当にこっそりなら・・・鎧の人ととびうさ・・・

誰にも伝わらないとはわかっていながらも、実は伏線だっていろいろ巡らせてあるんですよ?(゚Д゚≡゚Д゚)



★13.キャラクターの声イメージはありますか

見た目どおりでいいんじゃないですかねw

さんぺいこそ難しいでしょうが、ヘリウム吸った鳥海さんとかでいいんじゃないですか?
・・・すいませんてきとーぶっこきましたm(_ _)m



★14.その他、ここがオススメ!誇れる!というポイント

うーん、後半のミニゲームとか仕掛けは、割と誇れるのかもしれません。・・・なわけないか。

前半のはもう飛ばしてくれっ!ってくらいひどいです。

隠れ漫才がいろんなところにあるんで・・・でも探すの面倒ですよね。総集つくるべきだったかな



★15.この作品がゲームになるとしたら(ジャンル、会社等)

そもそもゲームです(引用の引用の引用

そうですね、マイナー会社のマイナーゲームとして古臭いものになってくれれば味があるかもです。



★16.この作品がアニメになるとしたら(時間帯、会社等)

おはスタの3分アニメとか丁度いいんじゃないですか? 新聞の4コマみたいな。



★17.別の表現媒体(小説は漫画、漫画は小説、ゲームは小説か漫画等)になるとしたら

 (描いて欲しい作家さん、出版社等)

アニメ雑誌とかでいうデ・ジ・キャラット4コマみたいな位置がいいです。

作家は誰でもいいんじゃないでしょうかw てか棒人間だし、自分でも描けるわっ^^
(デ・ジ略はですね、兄の雑誌を参考に)



★18.その他こんな展開を夢見てみる(音方面、グッズ等)

巷で人気に・・・ありえなすぎて面白いですw



★19.この作品関連で1つだけ願いが叶うとしたら

画力をください

こんな心の余裕を持ちたい。



★20.次にバトンを回す人(作品の指定付きで)

周りでこういう事やってる人いたっけ? というか出回ってたのが昔すぎるのでアンカーで^^;
持ち去る人居たら答えてやってください。この子が喜びます。




・・・実はもういっこ・・・

読み疲れている場合は飛ばしましょうw こっちはてきとーです。


「隣の若奥様バトン」

☆ルール☆

・アンカーの場合は若奥様に愛を叫びましょう。

 アンカーって言っても何のアンカーか分からなくなります故。

・必ずどこかで若奥様に告白して下さい。

 不倫大歓迎です。

・若奥様と話すつもりで答えましょう。

 でないと若奥様が泣きます。





○何型

AB型に間違われる人って相当なのかな・・・

B型の人は、あぁB型だとわかりやすい場合が多いですよね。いい面でも悪い面でも。



○自己中

ある程度は自己中です。なんか気楽ですねw



○長所は

足の人差し指(人指せないけど)が長いかもしれない。



○短所は

鼻が低いかもしれない



○泣き虫

。・゚・(ノД`)・゚・。

うあ〜ん。

○すぐ怒る

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

怒りんぼはあかんよ・・・


○めんどくさがり

('A`)

いやこれ毒男だし


○気分屋

いい気分をください



○八つ当りする

当たり前のように八つ当たりしないでください><



○怒鳴る

俺、人に怒鳴ったことあったっけ?

ぁぁ、一応あった(


○命令する

他人を尊重するよね。まぁ。

放任とも、責任逃れとも。優しさでもありry



○物にあたる

小指とか



○優しい

撮り得ではないです(´・ω・`)



○毎日笑顔

笑顔が一番! ^▽^ ワラ



○遠慮なく何でも言う

実際、遠慮するって



○わがまま

腹を決めよう。避けられないなら向かい撃つうぇ



○おとなしい

騒がしいのとどっちがいい?

そう聞かれると迷います。どっちもいいじゃん。

○無愛想





○どちらかと言うと姫?悪魔?

悪魔的な・・・ヒヒヒヒ

人に変なあだ名とかつけるの好きです。ほりーんとかその前兆ですよね。

ただ、モノの名前とか生き物とかはやだ。にわとりってあだ名は愛着ねいだろうぅ


○ズバリ性格良い?悪い?

性格悪いと言われたことはない。そりゃそうだね。言われたらそうとう行いが悪かったと。



○自分で思う性格

甘いし、小物じゃない?



○人に言われる事

ロリコン

ろりこん



○男女関係なく友達の理想

人に愛着ってわくよね。下心とかホモではなく、抱きしめたいというようなのが理想じゃない?



○好きな異性の理想

男か女かで理想が違うってのがわからない^^



○最近言われて嬉しかった事

こまっち

そう言われるだけで結構うれしいから気軽に呼んでちょ



○バトンの送り主の顔は見た事ある?

だれからもらったかな・・・

複数人からもらったかも。とりあえず直接会ったひととかは居ない。


○送り主の印象は

(・∀・)(^p^)('A`)(゚д゚)(^q^)(´∀`)(^p^)(^q^)



〇次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)

時期が時期だしね、STOP!

若奥様って誰ですか。




★Web拍手の返事★
特性がシンクロのポケモンを先頭にして草むらに入ると、
そのポケモンと同じ性格の野生のポケモンが出やすくなりますよん! by あず 

マジでぃすかΣ(゚Д゚)
そんな細かい小技まであったんですね・・・ポケモン恐るべし。
それだと卵じゃなくて野生GETでもレギュラーになるやつできそうですね^^ 情報ありがとうです!

ニックネーム付けるのが好きなんですかw
自分はめんどくさくて、ほとんどまんまの名前ですよ・3・
強いて言えば、「どっぺる」という名前のゲンガー(マタカ by ぽてと 

はい。めちゃくちゃ好きです。愛着わきますし、やっぱり作ること好きだからってのが関係してそう(´∀`)
して、その凶悪ゲンガーが「どっぺる」ですと・・!
いい名前ですね!可愛いし!  ・・・そして上手いですね。ドッペルゲンガー・・・
つまりは・・・裏の意味として、相手ポケモンは死ぬという意味あいがあるわけですね。。わぁみちづれ(

ピコーン、チャララッチャラララララ〜♪ドンッ
0% 0% 0% ですね、わかります。
ウルデラ欲しいなー、とりあえず年玉でDSiと一緒に買う予定。後はどれだけ早く親を言い負かすか(おぃ
ポケモン・・・・全部思い出すのに小一時間かかった; もはや手が届かないよ(´・ω+`) by 黒白 

むしろ、消えるたびにまた最初から攻略するのがまた楽しかったのがいい思い出ですよね!
うるとらすーぱーでらっくすは、な〜んかただの移植くさいので自分は買う気ないです。
DSで二人プレイとか魅力的ですが、"ウルトラ"つけるくらいだったらせめてゲームを12個くらいにはするべき。
ウル(略)だぁ〜ってわくわくしてたら、なんとゲームが6個!って・・・ありえん・・・幻滅したのです。
ウルトラに期待しすぎました。(とかいってマリオアドバンスは買ったんd
うるとらすーぱーせがれまんって懐かしいなぁ・・・DSi、音楽聴けるってのは嬉しいですね。
(長っ

ポケモンかーそういや僕はラプラスが強かったな(リーフグリーン)あまごいとかみなりのコンボ、
だめなられいとうビームと言う戦術でしたが弱いほうでした by さんぺい大好き 

ラプラスは強ポケですよね!友達がミロカロスとか使ってきたら対抗して使ってやりたいです。
いや、ミロカロスほどいやらしいことはできないけど、特徴がちょっと似ているから・・・
コンボかぁ・・・自分も、まるくなる+ころがるあたりを使いたいなぁ

11月9日
も・・・もう11月か(゚Д゚)
実験とかめんどくさいから早く年末になれ〜とか思っていたんですが、このまま年末になったら、
それはそれでまた大変でしょうねw お正月企画は今年もなにかやりたいなぁと思ってますし、
年賀状、各種溜めているもの、来年に残さないように・・・!それが今年の目標かな!

とか言ってますが、現実の私はなにもせずにただポケモンをやって休日を過ごしてたり・・・
そんで、勝手に寝過ぎでノイローゼみたいな気持ちになってるんだから救えない奴です^^;


丁度Wi-Fiもできないんで、ポケモンを減速させ・・・られるかな?
ところで、出て欲しい性格ほどぜんっぜん出ませんよね。陽気とか。ハピナスにせっかちは失敗した・・・

あとなんだ・・・エビワラー強すぎるw
「かめだ^▽^」って名前なんですが、4色パンチ使えるだけで努力値もちゃんとやってないし、性格もまじめ。
かめだなのに・・・まじめ。あとサミングってわざは探したけどありませんでした。
なのに、ほとんど「かめだ^▽^」だけでバトルタワー進みましたよ。クツログ(だっけ)もほぼ彼一匹。。。
沢村さん出番なすww(じゃみら)
カポエラは・・・ベンチにすら居ませんね。

ちなみに言うと、ラスト一枠はドータクンです。(ごつごつ)
最初ドーミラーを見つけた瞬間「これだ」と思ってそれ以来の付き合い。性格すら見た覚えがないんだ('A`)
・・・最近「ヘムヘム」に改名しました。

そうそう、卵産ませる作業でなにが一番大変かって、一匹一匹のニックネーム考えるのが一番大変ですよね。

★Web拍手の返事★
やぁ(´・ω+`) おもいっきり私事だけど、ブーリフケースが有料になったんだ。 
ちょうどいいから自分は忍者ホームページに移したんだけど、他にも使ってる人が多いから
公開停止になるキャラが増えそうで不安です; by 黒白 

あぁ、自分もそれ聞きました。便利なのに、有料になったら使えないよー><(私は使ってませんが
ブリーフケースがなくても、その忍者とか、いろいろ手段はありますが、やっぱりDLものは減るでしょうね。
ってかMUGENのキャラとか、いちいちいろんな圧縮してあったりして凄くやりにくい・・・

ポケモンですか・・
昔、水に入れてしまって
画面が砂嵐の様になった覚えがががガクガク(((゚Д゚)))ブルブル by takk 

そ・・そいつはトラウマだぁ・・・(((´・ω・`)))
自分も、何事もなかったのに、ふと星のカービィスーパーDXの電源をつけると・・・!

(ノ∀`)しょっちゅうかっ

ゲンガーいいっすよ。ゲンガー
催眠術・夢喰い・道連れ・シャドーボールは最強 by ぽてと 

わぁ、それは驚異ですなw 催眠術と道連れって・・・!
催眠術とか、だいたい2ターンフルボッコできるからめいちゅう70%でもおつりがくるくらい強いですよね。
ゆめくいって、自分も大好きです。ゆめくいなのに、なんか夢があるというか・・・なんというか^^

11月8日
いきなり2日も空いてすみません^^;
ポケモンの魔力って怖いですね・・・

ということでポケモンの話題でも。
今自分が育てているのは、オオスバメ、ソーナンス、ハピナスなんですが・・・
思ったほど強いポケモンにはならないみたいですねw

ソーナンスは育てにくくt(
ハピナスは・・・カウンターにしたけど、どくどくの方がいいかもしれない。技4つって少ないです先生><
オオスバメは、こんじょう+からげんき+タイプ一致で、威力315を叩きだしたけど・・・案外弱いw

ハピナスはやっぱりやめようかな・・できるだけ普通じゃない奴を育てたい・・・
う〜ん、マリルリとか、ミルタンクとか、ニョロトノもいいなぁ。
というか、こういうこと考えてるとなにを選んでも新鮮味が・・・ない。よし、少しは冷めてきたかな?
努力値とか性格をベストにしようとしても、時間がかかり過ぎるので自分には無理です。(ノ∀`)
だから頑張ってネタに走るんだ・・・ヌケニンとか。


さて、今週は居残りとか結構頑張ったので週末は課題無しですよ!
といってももう半分消費してますが(死)
そろそろ絵を描き始めようと思います。思いますってか、早く絵を描く習慣をつけないと苦労しそうでw

★Web拍手の返事★
このあいだコアラのマーチ買ったらそのコアラでてきました(ぇ
でもゾンビだから意味ないか(笑
にしても湯船がシャワーに勝つなんて凄い早いですね
僕30分くらいはいるのに・・・(n by ゾンビ 

コアラのマーチ大人気ですねw しかも同じ絵柄が出たと・・!あめでとう!なにもないけd(
これはほりんへの朗報になるでしょう^^
自分も、まさか勝つとは思ってませんでしたwでもやるからには全力で急いだんです・・(´・ω・`)
普段は自分も30分くらいかけてゆっくりしていってます。

ガチホモってなんすかwww by ぽてと 

詳しくはみぐm・・・(

マジレスすると
ソーナンス・・・覚えますよ。改造すれば。
正規では絶対覚えないですよ。 by あず 

で・・ですよね^^; 良かったぁ。。どこぞのランキングでソーナンスの技にあったから驚いた・・・
ソーナンスは必ず後手じゃないとだめですよね!

いわゆる眉毛コアラですね。いちごとかだと出ないんだ・・・・風邪引かないように;
ソーナンスがシャドーボールて; 伝説のポケモンが何十体といい、あの頃の常識は通用しないのか(´・ω・`) 
by こはっくん 

こはっくんだとね、こまっくととてもよく被るんだ・・・(私事
つまり義純コアラですねw(違
公式サイトで見てみると・・・「はりきりコアラ」だそうです_| ̄|○
何にはりきっているんだ。攻撃力あがって命中さがるのかな。

ありゃ?また月日が抜けてるぞい。
いつの間にか22875hitですか。
すごいな此処は・・・ by レッツゴー

抜けてましたねw最近そういうボケが多くなってきたかもです。誤字とか・・報告どうもです!
HITが増えるのはいいことですが・・それに見合った活動をしていないのが現状なので^^;
あわわw 気を付けます!

11月5日
ソーナンスがシャドーボールを覚えるだなんて私は信じない。ということでこんにちは。

昨日スカイプで競争をしたんですよ。早風呂競争。
相手はあのほりんくん。負けたらおごりと叫んで勝手に始めました。
でも、ほりんはシャワー、自分は湯船。ちょっと不利でも肩まで湯船につからないと・・・寒いしw

結果・・・
4秒差で勝ちましたww
やったーヽ( ・∀・)ノおごりだー!

ということでほりんくんにはコアラのマーチを買ってもらうことになりました。^^w

それも、とある柄のコアラが出るまで買い続ける。という条件付きΣ(゚Д゚)
送ってもらうとかお金がもったいないんで、自分で買い続けさせることで困ってしまえというものですね。

ちなみにお題のコアラ

通称「しかめっつらコアラ」

今日はどうやら出なかったみたいですね。。。よしその調子だ!(ぅゎ
さてここで有難い情報。このコアラはチョコ味でしか出ません。イチゴとか買ってもいいけど出ないよー!


来週は実験がないので久しぶりに安息な休日を迎えられる・・・かな?


★Web拍手の返事★
独り言か、授業中に先生の話しが盛り上がっている時に「・・・・さっさと先行こうぜボソッ」とか
一気に注目集まりますね、ほんと小さい声なのに・・・・違うか; 独り言つか鼻歌とかはありますが。 
心の中はオロチ改造の構想と妄想まみれですな(゚_+;) つかガチホモてww 
by くろしろと読み間違えられてあだ名がクロちゃんになった変人 

やぁくろちゃん。あだ名は呼びやすさだから、変に「こはっつぁん」とかよりはいいと思うよ!^^
それも独り言の一種ですよwってか悪い口言わない方がww
私も学校だと心の中はいつも真っ白だったりします! ぁ、ガチホモにはわけが(ry
こうやって溜まった絵を描いていくのは楽しいし、スキルアップにも近道だから願ったりかなったりだったり(

11月4日
コーヒー飲んだらまた死んだw

なにやら、最新のテクノロジーというのは自分たち一般人の想像を超越しているようで・・・^^;
なんでしたっけ、寿命が10倍になるってやつとか。
遺伝子を2つくらいいじると、バクテリアが10倍の寿命になったということらしいです。
それは人間にも応用可能だとされているらしいんですが、そんなことしたらいったいどうなるんだw
どうも、原理はカロリー摂取の削減だなんだっていう話らしいですけど、
寿命だけ延ばしても他のところはどうなんでしょうね。皮膚は?脳は?骨は?
本当に800歳まで生きることができる世界になったら・・・うわぁ、それこそ想像を超越することになりそうww

さて日記絵・・・



いったい私はなにを描いているんだろうか・・・
次はバトンでも消化・・・あれ、バトン覚えてないかも^^;

★Web拍手の返事★
スカイプではどうも。コンタクトて来た時に音なるんですかね、もしならないんだったら
コピペブログ見てるときに来たのかな? ひそう天は何が原因だろ; さて、凸缶は終わったし次は動画かな? 
今思うとたまってますね。自分のはいつになるやら・・・・あ、今年中じゃなくてもいいですよ(^_+) 黒白 

スカポではどうも。コンタクトはそのとおり。次にログインした時に一斉に来たりしてw
緋想天ができないというのは困りましたね。原因も解決法も全然わかりません^^;
何をやるかはホント気分になりそうです。動画はまだ始めない・・かな。今年中にはやりますwたぶん・・・

ついにノーマルノーコンですかw
自分はまだイージーのマウンテン(ry特訓中です;
プレイ動画楽しみですね^p^(蹴 by ぽてと 

マウンテン・・やっぱり最後の鬼門ですよね!あれができなくてできなくて・・・
あれが安定してくればかなーりクリアに近づけます!ぽてとんもガンバっ>▽<
プレイ動画、なにをどう動画にすればウケるか検討してますwただのリプでもいいんですが。

独り言ですか?心の中でしてますよ。日常茶飯事です。
言葉を放つと周りに白い目で見られること間違いないので決して口に出さないように注意してます!!
心の中でらんらんるー♪とか言ってます。(何) by あず 

ですよねw自分も周りに人がいる時は声は出しませんが、けっこう心でも言ってます。
らんらんるーとは言いませんが^^w
独り言を聞かれた時のあの空気は面白いほど苦手です。

11月3日
こんにちは。レポート出しに大学行っても学内に入るのめんどくさくて帰ってきた駒草です。

最近東方熱が上がってきましてね。活気立ってます。
そのおかげで自分もようやく風神録ノーマルをノーコンクリアなわけで。


まぁ今はこんな感じ。オチ無しゴメスw


それはそうと、私の身体がピンチですΣ(゚Д゚)
昨日の朝から今(夕方)までまともに食ってない・・・!
というか食べられない・・・>△<

ちょっと腹がイカレてしまいまして・・・常に腹が痛いという状態です。
何かを食うと、もう10分もしないうちにsんだいthがjjsdjんtぎあ;g
そのため、昨日から量として一食分くらいしか食べてない上に、全て出してます(
・・・痩せる!!((((('A`))))


ところで、こういう日記を書く人って、独り言する人なんでしょうか。・・・いや自分がそうだから^^;
独り言とこういう日記ってなんか似てるんですよね。話しても相手が居ないというか。
文章が書けない人は、独り言を始めてみるといいかもしれない・・・!

・・・なわけないか(ノ∀`)


★Web拍手の返事★
スライング土下座、ワイリーのジャンピング土下座とどっちが高ポイントか・・・・違うかww 
バンプは天体観測しか知らない; 歌詞は
悲しきこの時代も越えていけるだろう 鼻歌も連れていこう そんな気分さ そんな気分さ て感じです。影の名曲ばかりですよ。 
まぁ確かに男が髪結ぶのはおかしいですよ。でもイクナイことじゃないですよね? 女性から見るとどうなのかな。 
さてスカイプ出来る時間が不確定になってしまった。いっそ家族の前で・・・・無理(゚_+;) 黒白 

土下座じゃない!スライディングありがとうございましたDA!!!(同じ姿勢だけど
バンプのKとかダンデライオンとか・・乗車券とか。そういう歌が好きなら気に入ると思いますよ^^
スカイプ・・・文字でのチャットだから家族居ても大丈夫だと思うんだけど・・だめかな。

アリスと戦ってる最中にブレーカー落ちた (つд`)ギャフン
頑張ってたのに・・・(・ω・`)

イージーモード?何のこと? by 無仁無仁 

無仁無仁さんも東方やってたりするんですかw
ブレーカー・・そういうの恐いですよね・・・自分だとゲームでよかったぁぁと安堵するところだけど。
んでもって、イージーモードですかっ。イージーいいじゃないですかイージー。。。

しばらく来ない間に、
掲示板が休止・・・色々大変ですねぇ…。 by しょう 

レンタルだけはしたので近いうちに体裁整えて復活できそうです^^
ご心配かけてすみません・・・

11月2日
今、私はとってもいい気分です。
今日、つまらない旅に出かけなければいけないと知りながらも、機嫌がいいです。
それはつまり、そう。言葉にすると・・・


脱稿って言葉つかってみたかったんだよねーー!^^


なぜ映姫かって?いやもう彼への捧げものこれで流用しちゃおうかなとw
何パターンも描いたけど気に入るのなくて。(って嘘うそw


ところで最近・・・漫画描いたり過疎ったりしてたわけですけど、拍手コメがたくさん届いてたんです。
昨日まで更新なんか漫画の進行状況程度でしたし、まず3日にいっぺんくらいのローペース。

はっきり言ってコメント来るとも思ってませんでした^^;
いつも思う事ですが、自分は幸せ者ですね。


ありがとうございましたーーッ!
スライディングありがとうございましたということで、感謝感激です!(若干ふざけてます、すみません!

でもこういう声がいつも自分を動かす原動力となっているわけですし、どうお礼したらいいかと(´・ω・`)
ちなみに、返信が負担になるだろうからとか、そういう気づかいはしなくて大丈夫です!
多いに越したことはないですし。・・・実は自分もたまーにやってしまうので、ホント!お気軽にどぞw


では、また安曇野へ行ってきます^^

★Web拍手の返事★
凸缶。おつかれさまですw
良い結果を出せるといいですね 壁]ω・) by ぽてと 

はい!疲れましたが、やって良かったww というか初めての漫画が凸缶って凄くうれしいんですけど^^
いい結果っていうと、やっぱり完成したものを見て、自分でちゃんと見れるかどうかってことかな。。
いや、違うか。これは自分もあるけど凸缶のためだから、企画の成功(完売)こそがぁ(ry

とりあえず乙です
最近はなかなか面白そうですね
また機会があれば参加したいものです  鍬 by 鍬輔 

参加ならスカイプをやってみるととても面白いですよ^^ はじめは戸惑うかもだけど♪
掲示板、チャット、絵茶。。どれも過疎ってますが集まりを催すこともないこともない・・はず!
とりあえず近い集まりといったら11月7日だかに、ほりんさんとこでチャット会が。

凸缶ゴックでした。
大丈夫。
俺も食いたくて仕方ないです。 by レッツゴー 

ありです!今月はある意味いい月となりましたねw
PSPさんも芋たべたいですか!ですよねwというか今年の秋、まだ焼き芋も蒸し芋も食べてないし、
梨も1,2個、リンゴも数えるほどしか・・・!あぁ秋の味覚が・・・

駒姉ー!!ぼちぼち行こうぜ!12時間の睡眠は燃え尽きた証拠ですよ! by あず 

ですかね!やっぱり疲れがたまっていたみたいです^^;
漫画だけでなく勉強も普段以上にやってましたから。たぶん相乗効果的な・・・
ただ、12時間睡眠は時間的に本当に悔やむべきことをしたなと><

ここのゲームも面白いですね^^RPGが特におもしろかったです。暇があれば来たいと思います^^
まだまだつくっていってくださるとおもしろくなるとおもいますよ! by 鬼雷 

わぁ!プレイしてくれてありがとうございます!ゲーム、確かにまだまだつくり足りませんが、作れるかな・・?
数年後(!?)にまたちらっと寄っていただければ、ひとつくらいはゲームも追加されていると思います^^;
いや、そんなでいいのか!? ゲームもいいけど漫画や動画もいいよねって趣向なんです。

試験終わったよ〜。でも来月に又; やっぱり知りませんか、超飛行少年(スーパフライングボーイ)は
愛とか恋以外の人の感情をテーマにした曲が多いです。今度四曲送りますよ。 
エロ本ですね、自分も従兄弟から聞きましたよ。インパクトが目的だったみたいですよ。
最近、先生に学校で髪結ぶのはどうか聞いたら×ですと。男女差別イクナイ>(゚Д+#)
まぁ部活だと普通に結んでますが(おぃ スカイプ届いたかな? 黒白 

次々と試験お疲れ様ー^^ 大学生はだいたい半年にいっぺんだからいいんですけどね・・
愛とか恋以外・・っていうと、なぜかバンプを思い浮かべてしまうんですがw
まぁくれるものは貰います。気に入るかもですし。ポルノ・・・日本語以外なら、変な名前でも大丈夫なんだね!
髪を染めるなはわかりますが、結ぶなって・・・^^; 頭おかしいんじゃないですかね?
ちゃんと道理の通ったことで注意するならいいんですがね、どうでもいいこと言われると嫌ですよね。
ぁ、スカぽのほうは届きましたよー!

11月1日
皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

と思ってたらいきなり12時間睡眠ぶちかました駒草です。
まさかこんなに遅れるとは・・・
あぁ、焼き芋たべた〜〜い

まずは拍手から

★Web拍手の返事★
俺がネットラジオを?それは専らの嘘です。 by ほりん 

嘘吐きはどこだーーヽ( ・∀・)ノ

Σ( ゚д゚)

(゚Д゚)お前かぁぁ!!

またRPGの話ですが、夢の中に行くと、〜(ネタバレ防止のため隠ぺい)
〜さんぺいが戻ってきてくれました。良かったー。 by ゼータ2号 

楽しんでやってくれているようで^^よかったです!
内容は一応伏せましたが、バレが困るようなRPGでもないか・・・


凸缶完了おめでとうございます。そして印刷がうまくいかず〆切り越えるんですね。わかります。
提示版観察してきました。詐欺の匂いがぷんぷんするぜ; まぁあれぐらい過疎ってるとこならよくありますし。
井上陽水とか渋いですな。自分はポルノとかマイナー?ですが超飛行少年とか好きですね。もぅポルノも十周年か・・・・(-_+) by 黒白

残念だったな(^ω^#) ちゃんと間に合ったよwww 遅れてたまるか!
でもありがとう。掲示板でのアドレス貼りってやたらむやみに詐欺っぽい内容ですよね。わかりやすすぎないかとw
井上さんは古いですね。自分でもそう思う。けど好きなものは好きってことで・・・うん(´・ω・`)
ポルノは自分も好きですよー。もう片方知らないw ポルノグラフィティの訳を知った時は何事かと思った・・・

〜前文非掲載〜
そんでは、原稿楽しみにしてます! by よたく行幸 

よたくさん、お気づかいありがとうございます!
そう言ってもらえると、相談しやすいですしとっても安心します。ホントに今回はお世話になりっぱなしで^^;
(あとは別紙)

学校から失礼ー!授業サボってコメント送信じゃー!(死)凸缶が遂に終結しましたね。
お疲れ様そしておめでとうございます!!私もハロウィンに間に合うように日記の執筆を断念して描き上げましたよー!
期日作ると、それに間に合うように必死になりますよね。
自分で期日を守るのは至難の業だったりしますね。怠け心に打ち勝つ必要がありますからねー!こまっちは勝利したのです! by あず

サボりって、いいよね!(ぇ  なんとか執筆終わりました^^ありがとうございます!
今まで、応援ありがとうございました!あずさんもハロウィン絵賑やかでいい絵が・・・!
自分も(も?)サイト自体やりたいようになってますから、日記とかよくサボってrr(殴
期日とかあると、本当に体が良く動くから不思議ですよね。だってほら、解放された途端何もしなくなりました自分^^;
いやぁ・・・26日までにすべてを(ry)なんて言いいながら原稿だけ描き終わるの一日遅れてて・・恥ずかしいことにw

名前でクイズだす意味が分からんとかは禁句です(ぇ
漫画、完成ですって(ドーン
やりましたね駒さん。そして乙です。
締め切り間にあって良かったですね>< by 最初が「ぞ」の人 

最後が「ぞ」・・・!? えぇ!? そんな人居たっけ!!?  ('A`)??
とか本気で思ってた自分です。こんにちはZOMBIEさん。ご無沙汰してます。
初めてちゃんとした形式で漫画描いて、楽しかったですよ!ZOMBIEさんもいつかは!^^
間に合って良かったです・・!マジで! 内心かなり心配でした(

凸缶って何なのか知らないけど、とにかく完成おめでとうございますー by さんぺい大好き 

簡単にいえば、みんなで漫画を作ろう!っていうものですよ^^
最近、わかるひとしかついてこれない話題ばっかりですみません・・・・

お久しぶりです!まさか掲示板がなくなるとは・・・
駒草さんだけでなく、他の皆さんともまた話がしたいので、掲示板がまたできるとうれしいです! by スライム 

はい、久しぶりでーす。掲示板もなんだかんだで需要あるみたいですね^^;
早いうちに復旧できるようにやってみます!




inserted by FC2 system