フレームが表示されていなゐ人はこちら

  宣伝スペース
土塚アンソロ「凸缶。FINAL」執筆させていただきました。

12月31日
大晦日ですね!大掃除やらなんやらで慌ただしいですが、そんな中でもこの日記を読んでもらえて嬉しいです。
さてさて、思い出してみましょう。今年の目標・・・
「今年の積み作業を残さない」みたいな目標でしたよね。

・・・・見事に達成できませんでした\(^o^)/オワタ

たしか、黒白さんへのトップ絵と、しば公のカット絵と集合絵。あとは個人的なもの数点。

先に言い訳を少々。
時間は掛けたんですがねw 人の頼みとなると普段の比じゃないくらい進まないようです^^;
そしてその割に完成度が怪しい・・・

いやマジすみません。でも出来ていないものはどうしようもないってのがどうにも・・・

というか集合絵以外は一応できてたりはするんです。
今日が大みそかってことで、年が変わらないうちに、さぁプレゼンツ!


まずは黒白さんのトップ絵ですね。
「オロチ」ってことで、キャラの性格とかよく知らないのでイメージと違うかもしれません。

えっと・・・私にあまりデザインのセンスを期待しないでください_| ̄|○



はい、元は赤い炎で描いていましたが、なんとなくいけない気がしたので、クールな青で。
もうちょっと大きいもの(差分ではない)⇒


そして四季映姫さんですね。



・・・使えるものなら使ってみろ! なんか納得いかない完成度ゴメス('A`)
いやぁ〜パーツ多いわ服どうなってんだわで、描くの難しいね!
こりゃあ要練習だね!


年末ってことでなにか特別なこともしたいですが、やる時間ない(´・ω・`)


                      _____
                    /
                    / おい!あいつが掲げた目標を達成できなかったくせに
                  ∠  へらへらしてるぞ!
            ∧_∧    \_____/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           (  ´Д`)  ,-っ      | そうか!よし!殺す!
          /⌒ヽ/   / _)       \
          /   \\//           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /    /.\/         ‐=≡   ∧ ∧
         /   ∧_二つ        ‐=≡   ( ´Д`)
         /   /           ‐=≡_____/ /_
        /    \        ‐=≡  / .__   ゛ \   .∩
       /  /~\ \      ‐=≡  / /  /    /\ \//
       /  /   >  )    ‐=≡  ⊂_/  /    /  .\_/
     / ノ    / /       ‐=≡    /    /
    / /   .  / ./          ‐=≡   |  _|__
    / ./     ( ヽ、          ‐=≡  \__ \
   (  _)      \__つ           ‐=≡ / / /
   . ̄         ``)         ‐=≡  // /
               `)⌒`)     ‐=≡ / | /
                ;;;⌒`)    ‐=≡ / /レ
               ;;⌒`)⌒`)‐=≡ (   ̄)




12月30日
あれ・・・もう明日って大晦日ですか?
というか更新してる時刻が4:00なのでもう大みそかですが。。。

やっとこさ、買ってきた同人誌はあらかた読みました!
元から読むのは遅い方ですが、今回はやたらと時間が掛った希ガス。

残りは凸缶など、土塚関係の本ですね。本自体も分厚いうえ、情報量も多いので今年中に読むのは無理ですw
ってなわけで、いろいろ話すこともあるでしょうがもう余力が残っていません。
拍手返事だけして、乙です!

ぁ、もちつきやったよ。もちがたくさん・・・毎年喰いきれねぇくせに量は減ることがない^^;


★Web拍手の返事★
アレだよ。
兄なんだから守ってやりんさい 

(´・ω・`)守・・る・・・?
まぁやばいと思ったらなんとか^p^;
公言としてもなんとも言えんしなぁw 普段の助言程度しかできんぞw(ぇー

今年もいろいろありましたね
ではよいお年を by さんぺい大好き 

ですねぇ。今年は、結構いろんな意味で自分の転機でしたし。
よいお年を。来年もいい年でありますように^^

>どことなく絵柄があずさんに似てしまった

吹きました!!わぉ〜!!
これは正真正銘駒っちの絵ですよー!(^^)

てか、似てるだなんて、恐れ多いww
でも、絵師仲間と認めてくださって嬉しいです! by あず 

いやw率直な感想で名前だしてすみませんw
あずさんを認める・・もちろんRPGT製作者であり、絵師であると思ってますとも。
絵が好きな人は仲間って意識がやっぱありますしw というか創作物全般そういえる・・・

コミケいいなぁ・・・(´・ω・`)
できれば買ってきたものうps(ry

先生!更新押しまくっても変わりません;w; by ぽてと 

だ か ら っ
望んで見るほどのものじゃないって言ってr(ry
これじゃあもっと力入れて描くべきだったとか思っちゃうじゃないか!ww
戦利品たちはコミケ記とともにうpしますぜ。もうちょっとでやっと全部読めそう・・・

兄妹そろってオタクなんて羨ましい(おぃ KOFの話題で盛り上がりたい••••
隠しトプ絵みたよ。メルランがおどってますね、愛くるしいやらむかつくのやら
案外カードゲームあるんですね、そういえば東方M-1今度はアニメみたいですな••••がんばれ褌(ぇ by 黒白 

兄妹でおたく・・・というか、4人兄弟ですが兄は自分よりかなりのオタクだったりしますよ。。
でも、話が盛り上がるわけでもなく、逆にあんまり話したくはなかったりも^^;
メルランとξ・∀・)めるぽを同一視したらだめぇ!あれはまぁ例えるなら霊夢とゆっくりみたいな。
M-1がアニメ・・・まじで・・・!

>お前一年やってきてまだその程度かよ
3年活動してて、未だに駒っちの足元にも及ばない私がいる!自信を持ってください!! by あず 

あ、ありがとうございます!
いやぁ、なんかpixivとか見ていると、1,2年で凄いレベルになったという人もいますし、負い目感じてましたw
あずさんと比べるのはやっぱり絵を描く目的とかいろいろあるので、上手いとか一慨には言えませんさー!

そういえばもう、コミケの時期ですね・・
私は子供でしかも香川県なので通行費やら親の許可やらが要るので絶対に行けない・・orz by takk 

自分だって大学生になって初めて行ったわけですし、焦ることもないですよw
行っても、人混みや売り切れなど苦労もありますがやっぱり楽しいです。来れるようになったら、一度^^

12月29日
コミケ楽しかったー!

今回は本も20冊くらい買ったし、凸缶も受け取って執筆陣の方にも会えたし、かなり充実しました!

まぁ買えるのに逃した本とか、買って失敗とか、反省点もありますがw


今は必死こいて読みふけっています。

コミケ結果の詳細はまた後日!そして今日は疲れました。寝ます(´・ω・`)すまんのぅ

12月28日
さて・・と。

コミケC75に行って参ります!

いろいろ明日に回して^^;

12月27日

年賀状が遅れる+印刷汚いです。どんだけ酷いんだ・・・^^;
私と年賀状やりとりする人には本当に申し訳ないです。ついでに家族もみんな被害受けますねw
え・・手書き? いやそんな・・・

そういえば、内容は思いっきりキャラクターでいいんでしょうかね。
一般的なものの方がいいのかなあ。もう出す日過ぎているのにこの悠長っぷり・・・

*追記*
マズイです。汚いけど印刷できるーと思って印刷していたら、
今度はいきなりドカバキッと黒インクがでなくなりました!
内部覗いてみると、やっぱりなんか折れてます。ぶーらぶら(ノ∀`) 音もバッコンと大きくなりました。
自分のはどうあれ、親のだけは印刷できないとマズイwww
ってかこのプリンターもう完全に壊れてきてるんじゃw買い換えた方が(ry
*  *

流石にノートパソコンのスピーカーじゃあ満足にPCライフ送れないと感じまして、
最近スピーカーが欲しくなってきました。
ただし、そこまでお金はかけられないので予算は5000円。あぁ、品選び楽しい^^

とりあえず、低音とかちゃんと出るように周波数20Hz〜20000Hzは欲しいですよね。
そんなに大音量で聴くことはないので出力はそこそこでいいでしょうし・・・
チャンネルは2.1あれば・・・あとは・・・知らない('A`)
アンプ内蔵がいいらしいけど、そう言っても知識ないしね〜。


さて、明後日はいよいよ待ちに待った冬コミですよ奥さん。
今回は下準備がっちりで行きたいと計画しております。いっぱい買うぞぉ(ノ゚∀゚)ノ
目標は5000円分以上買うこと。予定通りに行けば余裕で超える額ですけどねw

ただ、行くのはやっぱり正午近くになると思うので、残っていないものは諦める覚悟で。
今度は寒さ対策、そして受取のための・・・(´∀`)
だめだやっぱ緊張するw
その場に来る人は、nana子さんとバギさんだっけ・・・どんな人なんだろう
そういう所も気になりますが、まずは寝過ごさないように睡眠管理をだね・・・

★Web拍手の返事★
まだ早いんじゃ(ry 

諦めたら、そこで試合終了ですよね。わかりま(ry
何が早いのか憶測で判断してますが、とりあえず今はそういう勉強よりも優先しなくてはいけないものが;

更新連打してるのに絵が変わってくれない(泣
諏訪子か・・・上手く描けないな。一回描いたけど・・・
ほら、あれですよ絵板にかいたアレ(何 by ゾンビ 

だから更新連打するほどじゃないって言ってるのにwww
たしか7%くらいの確率だった気がします。しかもわからない人にはイミフ^^;
あれ、ちゃんと飾ってありますよ!あれでもかなり上手だと思いますが、。。。
そう、自分にはない、明るい表情とかかなり。また見たい願が^p^

ろんぐさんに柚子さんを渡すなんて貞操の危機があばばばば ^p^≡^p^
 はんたいするぞー!!! by 陥没 

つまり清純じゃないとww
まぁ・・・確かに。
よしじゃあ自分もはんたいしとくぞー (´・ω・)つ[ダメ。絶対]

を、30000越えオメ!
今踏んだらすでに30080人目。
次は狙ってみたいものです。

アァーシュクダイメンドクセ( ´д`)
あ、一つ言うけど俺の頭はHだから! by レッツゴー 

ありがとうございます!自分も踏んだ時には30009だったような。。
万単位のキリバンにはリクエスト権が付いてくると思いますのでガシガシ狙ってみてくださいな!
Hって相当あれ。。。w

どんまい!てか、昨日の諏訪子、私だったらもっと時間かかりますよ!
駒さん速い方だと思います! by あず 

そ・・そうですか!? いやぁありがとうございます。
最近一枚の絵に何時間も掛けては没ってるので自信なくなってたかも・・・
やればできると信じて頑張ってみますさー!>▽<

あれ、柚子さんと兄妹だったんですか?知らなかつた••••
今更ですが駒さんに年賀状送りたいので住所メールくれませんか?どうやらつくのは三日らしいですが<(_ _)>
時にどこかのサイトの商品広告で東方のカードゲームがあった気がしたけど知ってます? by 黒白 

兄妹も兄妹・・・そう、兄妹だったりします。
住所は事後ですが、こちらがまともに送れるかどうか・・・^^;
東方のカードゲームといったら、まりそばとか辺りですかね。
ちるののやつとか、ひぐらしやらとの合同カードゲームもあるらしいですし。

12月25日
なんとなくトップ画像を変更しました。
たま〜に変な絵柄になることがありますが、仕様です。かといって更新連打するほどのものでもありません^^;

本当は月に一度くらいの頻度で変えるつもりで始めたんですけどねぇ。
よかった宣言しておかなくて
どことなく絵柄があずさんに似てしまった(ノ∀`)


というか、諏訪子とか多少下手でもいいから数をたくさん描くことが今後必要な課題であると思いました。
愛があれば3分で・・・など、そんなのがありますが自分には無理なんです。
ぶっちゃけ昨日のサンタ諏訪子でさえあれ20分かかってますからね。
しかもどこに20分も掛けたのか説明もできませんし。つまりは遅筆にも程があると・・・

それも、あと絵柄が安定せずにすぐに描き方を忘れてしまうのも、おそらく実践不足によるものかと。
今はまだそこまで困りませんが、速く綺麗に描くことは絶対に必要になってくるスキルですからね。
例えば冬コミで凸缶の受け渡しがありますが、その時にスケブとか頼まれたら\(^o^)/死ねます。

絵茶とかでも困りますし、なによりこのままでは実力が付く気がしないっていう焦りが・・・w
ついでに年賀状まだ描ききれていない焦りも(´・ω・`)


考えてみれば、絵を描き始めてもう一年経とうと言うんですから・・・
「お前一年やってきてまだその程度かよ」ってレベルです申し訳ないことに。

焦りは自分を動かしてくれるので、ガシガシマイナス思考で自分を追い詰めたいと思います。

”これはマイナス思考だ”なんて言ってる時点で歓楽的すぎますかね・・・


29日の冬コミまで、あと4日・・・ふふふ(´∀`)

★Web拍手の返事★
it天皇陛下バンザーイ!
http://jp.youtube.com/watch?v=yfuM8fcSZzw
そういやさんぺいRPGで思い出しましたが、面白かったので次回作希望です。
ちなみに上とは関係ありませんがXP、VXのスプリクト、駒草さんなら使いこなせそう・・・

クラッシャーじゃないでskwww あの絶叫ぶりがくせになりますよね(
次回作・・・(゚д゚)おk任せとけ!ってか、もう作る予定で居たりしたんです。問題はいつ完成するか;
スクリプトはちょっと見てみましたが、やっぱりちょっと見ただけでは無理す^^;
高校の偏差値42とかいう頭脳を舐めてもらっては困・・・ぅぁぁぁ(ノ∀`)

クリスマスですが、そんなものは無視して質問いきます

柚子嬢をろんぐさんに渡すことは許しているんですか?

・・・・うーん、なんだかなあ・・・・・ by コケッ子ー 

まさかこの場でこんな質問が来るとは思いませんでしたw
妹(柚子)のことは妹のことと、自分は極力口を挟まない放任主義だったりするんでなんとも^^
ってか妹に先を越される兄って悲しいですね(´;ω;`)

久本さんが創価学会に入っていたときになんかのテレビ番組で発言したとかなんたらかんたら。

ページ上の絵が変わっただと!

すわこがうまく書けない俺って・・・ by レッツゴー 

昔の久本ですかwあぁあのサムネはそういうことでしたか。だいたい把握しました。
上の絵はある意味トップ絵みたいな感覚なので、これからは少しでも短期間ずつに変えていきたいです(´・ω・`)
諏訪子は・・ある程度描き方を知っていないと上手く描けませんし、仕方無いですよ;

12月24日
天皇陛下ばんざぁぁぁい!
と、その日だけ言う人は実に現金です。

というか、こんなに都合のいい日が誕生日っていう天皇に感謝というのが自分の本音><
主にテレビでは尊敬語使っていたり洗脳せんとし・・・もとい伝統がありますよね。
そういうのに乗るのもまた好きじゃなかったりするんですが、ニュースとか見てるとそれがホントに^^;

テレビと言えば、内藤さんが4回目の防衛成功しましたね。終わってみれば結構圧倒( ゚∀゚)o彡゜
チャンプになるまで知らなかったんですけどね、なんかバイト先のマスターとゆかりがあるらしくて。
いつか食べにくる的な会話もしていました。どうせ自分は会えないんだろうけども・・・



ぇ、今年は絵もなんにも無しですか?
そんな、まさか。とりあえずメリークリスマス!


クリスマスなんて特になんにもないわーい!クリスチャンめがっ!
と、心の中でね。言うのでs。


★Web拍手の返事★
さんぺいRPGがなかなかクリア出来ない^^;
んぁ・・・僕だけかぁ(´・ω・`) by 五月雨 

どうもー^^ RPGやってくれているとは光栄です!
途中、パズルとか難しい箇所はあるかもしれませんが、あんまり難しいっていう意見は貰わなかったりしまs;
・・・いやw 気にしないで、めげずに頑張ってくださいネ( ゚∀゚)o彡゜勝訴!勝訴!
行き詰ったら掲示板で相談できますぜ兄さん

復活記念のはくちゅ。
そして一日早いけどメリクリデス。
ポケモンこの頃やってないなぁ・・・
さっきの追記。
もうそろそろ
頭  が  パ  −  ン  し  て  し  ま  い  そ  う  だ  ! by レッツゴー 

メリー!そして復活オメです^^
自分も、この頃ポケモン育ててません。うん、時間的に無理なだけなんだけd(ry
いつか対戦(
ところで頭がパーンてなんなんでしょうね。マチャミがなにか発言したんでしょか。あんま知らないにわか←

盗撮は犯罪だ。よくやった。
東方wikiのキャラクター紹介その4出来てるようですよ。 by 月狩朔夜 

アイヤー(゚∀゚)ゞ でもこれがやめられませんぜ大佐ぁ。
自分で言うのもなんですが、あの写真はとてもよく撮れていつと自負・・・
東方wiki、自分でもその4見ておきながら追加するの忘れてましたねw報告どもです!

ロボットがぴかちうwww
右側に写ってる飲み物大好きですだ・3・ by ぽてと 

アンバランスな顔と腕がチャーミングですよねww 
限りある動力源をしっぽふりに使ってたり無駄が満載・・・所詮お遊びのようです^^;
あのカフェオレ・・・自分も大好きさぁ!何ってあれ100円で1Lな割にちゃんと美味しいんだから嬉し(ry

12月22日
こんなのを食べました。

なぜか・・・それはこっちが聞きたい><

亀田のさ、柿の種だけっていうやつが大好きです。柿の種にチョコをフォンデュなんてどこの馬鹿が考えたんd(


あと、昨日のロボットの写真UPしましたよ。これ
今日の走行トナメではさり気に2戦勝てましたとさ。でんこうせっか、ものっそ遅いのにw

そろそろ休日の群れがやってきます。年賀状とかいろいろ、気合い入れてやりたいと思いますですさ^^

あんまり話すこともないので、うちのネコの盗撮写真でも。

ごろにゃーん。最近、こいつが妙にうっとおしい程に寄ってきます。
猫なのにそれはなんだ!

★Web拍手の返事★
  そう かんけいないね
  殺してでも うばいとる
ニア ゆずってくれ たのむ!! 

君 は な に を 言 っ て い る ん だ
譲りたいのはやまやまなんだけど、ナマモノ故、いろいろと厄介な(自重
とりあえず文章が軽くイミフなんだw

12月21日
休みだったというのに、ほぼなにもしてません。(PC的な意味で)
土曜日は一日中、友人宅(アパート)で簡易歩行ロボットを云々・・・
日曜日は昼寝を6時間くらいしてました(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆

どうしよう・・・部屋の壁紙貼りくらいしかやってないよ・・・年賀状とかまったく('A`)


冬コミが間近ですね! 今回も行きます、二度目となります。もう今から楽しみすぎて^^
前回は行き当たりばったりでしたけど、今度は自分で買いたいものマップも作って、素早く行動したい・・・!

行く人は少ないと思いますが、一応・・・ずっと↑の方で宣伝していた「凸缶。」も販売されます。 
東ノー34aにて、七個の不思議(セブンノフシギ) nana子さんがやってくれました。

まさかそんなに早く手に入るとは・・・というか、受け取りに行くという事は、会うってことですよね。
(ノ∀`)恥ずかしい
そういえば、凸缶のページの執筆陣リンクにここが入ってませんねw
きっと自分がリンク可の事を伝え忘れたかなにかでしょうけど、バナーも東方しかないし、結果オーライ^^

また余談ですが、こういうやりとりをするメールにて、畏まった文章を書くのがとても苦手です。
そういった経験が浅いこともありますが、普段のこの文法もへったくれもない日記を書いてるのも原因かも。
同人とか言っても、なにも知らないですからね。自分。ホント、すべてのことがいちいち恐い( ;∀;)


ぁー、土曜日ですが、ロボット・・と呼べるかもわからないモノを作ったわけで。
男4人が集まって夜の10時までいろいろと作業しましたよ。
んで出来上がったのが・・・
と、写真載せようと思ったんですが、再レポで時間がなくなっちゃったのでまた明日。なんか異型です。


最後に・・・ポケモンでひどいコンボをやってしまいました。
ステロ交代戦法のアレンジなのですが、ハマればもうどうしようもなく・・・(´・ω・`)
結局、3戦中3戦とも、そこそこのところで抜けられました。
それでも、ガチネタという観点ではいい結果が得られましたよ。
こちら「ピカチュウ、エアームド、アリアドス、ニョロトノ、ペルシアン、フォレトス」
でしたが、ゲンガーやらボーマンダ相手にちゃんと闘ってくれました。ただ、決定力が不足してます。
ピカチュウが案外役立たずで、意外とアリアドスがいい仕事をしてくれましたよ。

★Web拍手の返事★
年賀状欲しいっす><
言ったからください(あつかましいっ
塚、此処で言うなよって話だけどね^^; by ゾンビ 

( ‘∀‘)ノアイヨー
ここでもどこでも、自分に伝わればなんでもおkですよ^^
そうとなれば、ゾンビさんからの年賀状も期待してるんだからね!

こまたーんお正月だから年賀状と柚子をプレゼントおねがいしまーす((( by 三雲 

柚・・・子?

年賀状はやっぱりアレですk(

最近拍手を送っていない小5のものです。
友達とチャットをやっているのですが、駒草さんとチャットを3人(居ればもっと)でやりたいので、
6時〜21時30分辺りまでのうち、いつできますか? by ゼータ2号 

6時〜21時くらいですか。最近はそこまで帰りは遅くないのできっと8時以降なら行けます。
一度見かけたんですが、入るころにはもう退室していたあとだったりした記憶が・・・
時期が時期なので長居できないとは思いますが、その時にはよろしくです^^

表情••••オロチがむっとしててミズチが微笑んでるとしか; そっくりだよね、つかクローンだし当たり前か。
どう描き分けるかが腕の見せ所ですね••••もしかしてミズちん忘れられられてる?
明日(つか載るときゃ今日)参考画像送りますね、住所とかと。 by 黒白 

ミズチってあれクローンなんですね。あのゲームに関しては主人公すらわからない無知っぷりですから;
描きわけというか、オロチの時点で既にキャラ知らないので、別人みたいになってしまっている自信があります(
ってことで、期待には沿えないと思いますが許し><
年賀状(はがき)了解ですw

年賀メール欲しいですw
冬休み中はいろいろ作業あるでしょうが、がんばでつっ・3・ by ぽてと 

はい、また今年も送りますね!
ここから年末は本当に頑張らないといけないですねwまぁそれは皆同じでしょうし、なんとか頑張ります。
ぽてとさんももう・・・あれ、受験とかもうすg

蛙ならドクロッグはいかが?(何)
大変な時期ですけど、冬休みちょっとだけ息抜きですますから、なんとか乗り切りましょう!
2月の中旬には大学は春休みですし!! by あず 

ドグロッグは残念ながら僕の可愛いセンサーに合致しない波長だったので育てる気が><;
蛙、なかなか多いのはいいことなんですが、もっと愛着の湧く子が多ければと何度思ったことか(ry
タイプとかマイナー度はいいんですけどね。
もうすぐ冬休みですし、乗り切りたいですね!そしてテストを乗り切れば・・・
そう、なんと大学生って春休みも夏休み並に長いんですねw 凄い・・!

12月18日
なぜだろう・・・最近とても眠いです。 ・・・ A.寝不足

絵の調子が悪いです。下書き⇒線画の部分でかなり躓いています。
今も二枚、色塗り前のを溜めこんでいたり・・・


思いっきり私事。
さてさて、凸缶からお知らせメールが届きましたよ。
「執筆陣の方には凸缶。を一冊プレゼント」とのことで、受け渡しについてのメールです。
自分はコミケ以外の催しごとには参加できないと思い、郵送で頼んであったのですが・・・
冬コミの2日目のみ、委託で受け渡しがOKだそうで^^w ちょうど行く日じゃないか!
これは、貰いに行くしかない!相手様にも会えるし(

でも恥ずかしいなぁ。(今更なに言ってんだかとも思いますがw


ポケモン話題。
ニョロトノをもう二匹育てました。これで蛙が三匹です。
一匹は今までのの(ほぼ)強化で、もう一匹はロマン型。
今までのケロちゃんが個体値低いと知って、これではレギュラーが危ういと思い育てなおすことに。
(ただでさえ種族値的にも長所が少なくてアレなのに。致命的ではないが。)
そして遂に生まれた新生けろちゃん、なんと、個体値が・・・5V!?
・・・かと思ったら高レベルまで育ててみると3つくらい30やら29でしたが。
それでも、前のと比べても凄い個体値なので期待で胸を躍らせていました。が、なかなかどうして、活躍しません。
というか使っていて前のケロと大差ない印象です。えちょw^^;

今度はブースター育て直したいなぁ(´・ω・`)


年賀状欲しい人は言ってくださいねヽ( ・∀・)ノ
勝手に送りつけるみたいなことは基本的にはしないので。うん基本はn


★Web拍手の返事★
気がつけばもう2008年も終わり••••結局トプ絵間に合わなかったけど気にしてませんよ
(おぃ まぁ来年だろうが再来年だろうが待ち続けますよ。そのかわりにカバディ(ry by 黒白 

まだ俺のバトルフェイズは終了してな(ry
今日も30分くらい描いてましたよー。実は。でも完成しませんw表情がわからないんだ('A`)
あんまり知らないキャラを描くのは難しいですwどんなカンチ絵でも怒らないでね・・・^^;

うぉー!大学お疲れ様です!私も気合入れないと卒業単位足りないので、卒業できないぜ!(死)
どどんまい!⊂(^ω^)⊃ by あず 

ありがとうございます!あぁ自分ってば私生活のことばっか話題にして;
卒業単位に足りないのは重大ですね・・・!単位取得ガンバです>< (自分もそれに陥りそうな感じg
ぶーん⊂(^ω^)つ 2chって偉大・・・

12月15日
ばあちゃんから「ミキプルーン」が送られてくるので食べてますが、あれは癖になりますね。
便の調子とかもいろいろ良くなるそうで、いいもの送って来てくれてありがとう^^

ってことで、ちょっと徹夜気味でしたが、なんとか今年のレポートはすべて完了。やっと時間が(;∀;)
とは言っても、どうせ再レポート喰らうでしょうけどねw(ぁ


まぁ、これでひと段落ついてほっと一息といきたいですが、自分にとってはこれがスタートの合図。
これから作業がいっぱいできると思うと嬉しくてしょうがないのです・・!

でも、年賀状とか企画とか、やらないといけないこともたくさん待ってたり(´・ω・`)

というか最近の日記はひどい内容なので、そこらへんも改善していけたらなと。
投げ出しやすい自分ですが、なんとかやらないと・・・申し訳がぁぁ

★Web拍手の返事★
先生それパンクしてます^q^`; 

あ、やっぱり?
前に直したつもりが・・自分、修理とか苦手なんだ・・・\(^o^)/

私も駒草さん派かな?最近は就職で学歴で評価する企業は減少傾向ですし、別に比較する必要ないですね^^
むしろ私はバカ大学行ってることを誇りに思ってるぜ! by あず

ですよね!今どき学歴だ偏差値だの・・・そんなのなくても大丈夫ですよね!我に救いを^p^
勉強しない理由にしちゃいけないですが、やっぱり内面を見るところが増えたってのは嬉しいですねぇ。
平凡でも小さな幸せ・・とか言いますが、大きな幸せってのは縁と時間さえあればいくらでも・・・!

久しぶりです。なんだか雰囲気変わってますね。 by エラーコード∞ 

主に私が変わってしまいました。なので雰囲気もそれに伴って・・・^^;
あんまり変わらないようにはしてるつもりなんですけどね。

やっと風神録ノーマルノーコンしましたww
ケロちゃんの初見やばすです^p^; by ぽてと 

よし!今日から君も洩矢っ子だ!! おめでとうございます^^
遂にですな・・!これで目指すはケロ撃破のみ>▽<
ノーマルノーコンくらいが一番楽しいですよね!たぶん今のぽてとんは自分と大差ないはず・・・

12月14日
どうも。自転車の空気を2日に一回入れないとべっこんべっこんする駒草です。

替えのタイヤが見つかったので取り替えようかと思っても、サイズの合ったスパナがなくてやめました。


さて、この休日はほとんどすべて大学の事でつぶれましたぜよ\(^o^)/
土曜日は歩行ロボット、日曜日はレポート(現在進行中)、夜中にポケモンの対戦をしたくらいしか遊んでない・・・
(あとチャットを少々ネ)

そんな中、忙しいなぁ言っていたら親にこんなことを訊かれたり。
「絶対商業系に進むと思ったのに、なんでロボットとかの方に進んだの?」

・・・・・なぜでしょうね(´・ω・`)
正直言って、どちらもどちらで、両方とも興味あったりします。就職だってどっち方面でもいいと思ってるくらい。
というかロボットっていうより理工系なんだけど、だいたい合ってるからスルー^^;

まさかここまで、勉強量に差があるとはね。そりゃ想定外っすわ。
って、こういう局面になるごとに考えてしまう俺ガイル(´・ω...

でも、そんなレポートも今週で最後。テスト終えて冬休みになれば、こっちのものです。大学生の本領発揮(ぇ
(そしてまた4月からレベルの上がった実験とレポート('A`)
考えちゃいけない!今を!今を生きるんだ^p^ 
・・・という現実逃避でした。

大学でいろんな人を見ますが、やっぱりエリート大学とか意識してそこといろいろ比べる人も居るんですね。
見てて思いましたよ。自分にとってはどうでもいい事を、こんなにも真剣に・・・
「解り合えない人」なんだと。
自分は、どんな大学でも職業でも、やりたい事ができればそれでいいという主義ですからね。。。

★Web拍手の返事★
いえ悪いとこ指摘することになってすみません; 
しかし良いところも悪いところも細かく指摘するほうがより成長に繋がるというのが自分の考えでして。 
良い、悪いだけ言われてもどこが良いのか悪いのかわかりませんし。
まぁポケモンでもなんでも楽しけりゃ勝ち負けなんざどうでもいいですよ。
そんなことよりカバディやろうぜ!! by 黒白 

ですよね。。言わんとしてることは解りますとも^^
向上心があることはいいことです。でもそこじゃないんだ!実はそこじゃない・・!
グサっときたというのは、自分の伝えたいものが伝わっていなかったという事に対してなんです。
相手がどう取ろうがどう伝わろうが、誰にも責任はないんですけどね。。
ポケモンも、勝ち負けはいいんですが、負けたときの内容ってのは酷いもので、むしろそれが('A`)
自分のポケモンの持ち味が発揮できない試合ほどいい気分じゃないものもないのです・・・orz

ジャイロは色じゃn(ry
素人意見だけどルーミアは下書きにあった胸の線を見えるようにすればいいんじゃないですかね?

あと、東方人口少ないと思うんなら布きょu(ry by 月狩朔夜 

ジャイロは色ジャなイロ・・・とか言うおやじギャグかと一瞬、思ってしまった(殴
ぁ、そう思います^^? 自分も、塗ってみて「これって下書きの胸の線の意味がなくなってる」と・・・
でもそのまま、特に対策も思いつかないで完成させたというものなんです。
線を見えるようにするには、服の色を薄くする、輪郭に光を入れてみるなどありますが・・・
さて、どうしたものでしょうね・・・いろいろ試してみますです。
大学の友達に東方を布教するほど、私に度胸がないです^^; 好みが割れるのは明らかなのでヴぁ('A`)

・・・腐敗色かいな。
でも割と腹黒とも言われるんで腐敗色かもね(笑
そもそもゾンビって腐ってるしw by ゾンビ 

ゾンビさんの絶対的なアイデンティティに通じる色といったらやっぱり一色では表せないと思ったんだ。
赤とか緑とか紫とか、いろんな色がぐちゃぐちゃしてグロテスクな腐敗色という(いちいち解説いらないカ
まぁ、一種の愛として受け取ってくださいなw 

あ、

決してホモとかじゃないから安心してくだしあw

12月11日
バトンとか溜めているらしいけどよくわからない・・・!

とりあえず忙しいんで、これだけやって勉強に戻りますm(_ _)m
( ´・ω・`)o彡゜留年留年



罰ゲームバトン 

注意

・回された人は3日以内に回答する事

・嘘偽りなく答える事

・アンカー禁止

・回した人は回した相手がルールを守っているか確認する事

・守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせる事


 ∧_∧
(・ω・`)     知らんがな
O┬O )
◎┴し'-◎ ≡



■まずはバトンを回す7人を教えて下さい

・ゾンビちゃん


■貴方の名前は?

こまっく


なんでもいいよ(


■年はいくつ?

19歳とかもう俺そんなに年取ってしまったの・・・?


■好きなものはなぁに?

美味いものを食べることがだぁいすき。

この時期はやっぱ鍋とか餅が^p^


■恋人はいる?

え?



■好きなタイプは?

表裏がないひと。

タイプ的にはノーマルタイプ。少しずつだけどタイプワイルド


■嫌いなタイプは?

俺の守備範囲をなめるなよ!

・・・んいや、空気は読んで欲しいナ・・・;


■好きな漫画、ゲーム、小説、映像は?

好きな映像っておま・・・(ノ∀`)

虫のドアップのスロー映像とか大好きだったりする


■好きな音楽は?

東方に偏り過ぎてる気はするけどやっぱり大好きなんだぜ



■好きなブランドは?

亀田製菓



■回してくれた人の心の色は?

黒だr(引用)


■貴方の心の色は?

ジャイロ


■最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけて下さい。

イメージ的に青かったりする。けど実際はドスの効いた腐敗色だと嬉しい^^


開き直ってごめんなさいw

妹ではなく従妹の話なら安全だし、できるぜ!
と思ったけどそれじゃあ意味がないからやめる・・・

ってか、絶対あんた(回し主)の方が柚子の秘密には詳しいだろうに('A`)


ちょっとだけポケモン。
個体値をかなり見るようになりました。今までも見ていたけど、今度はちゃんとチェッカーで計算してます。
マイナーポケを使うなら、せめて個体値はいい奴を選ばないと・・・!というネガティブな理由^^;

「個体値見る前に種族値見ろよ」と言われればその通り。勝つ気あるんでしょうかね。
というか、もともと能力低いんだからもう低いで割りきってもいいんじゃないかと投げやりになる始末w
とりあえずライチュウは育成しました。マイナーでもない・・・かと思ったらマイナーのようで。
副産物としてピカチュウも^^


★Web拍手の返事★
マイナーポケでも雨パなら十分活躍できると思いますぜ!
カブトプス、ジーランス、サクラビスとかww by あず 

たしかに「すいすい」で速くて強いポケになりますよね!ジーランスあたりは大好きですし。
最近は友人も砂パとかトリパをよくやってきますし、こちらもパーティ固められるようにした方がいいのかな・・
雨なら、水ポケ多い自分にはちょっと好都合かもしれません^^

テツトモとか懐かしいなぁ(おぃ 
いや前かがみなのはわかるんですけどすこしバランスがと。襟元見えないようするとかいいかも。
それにしても色塗りうまいですね、そのスキルが欲しい••••モノクロ画も好きだけど by 黒白 

ヴ・・・Σ(゚A゚ ) やっぱりグサーっときますね。
ポーズ的に、襟は見えても自然なんですが、もうちょっと隠した方がよかったかもしれないです(´・ω・`)
一応、体部分をとっぱらえば飛んでるように見えるように・・・! 角度がキツい描写って物凄く難しいです。
服なので重力でたわむことも考慮したり・・・屈みすぎているとかわいくないし。
今度はもうちょい角度の付け方を勉強してみますよ^^
色塗りって・・・めちゃくちゃ適当なんだけどあれでいいのかな・・!ありがとうございます。

駒草さんの考えは分かりますねw
ネタポケで普通に勝ったりとかしたら楽しいだろうしw

ルーミアかわゆすっヾ(´・ω・`)ノ by ぽてと 

ですよね!というか出オチが大好きです^^w 
(ネタのつもりじゃないけど)レアコイル出すと「え?レアコイルなの!?」っていう反応があって面白いw
たまたま個体値良かったドククラゲのボヨボーヨが活躍したりすると嬉しいんだ・・・ケロちゃんも(
しかし、ネタポケはやっぱり、あっさりと負けることが多いから最近の勝率がやばいのですw
るみゃは描きやすいしかぁいいっすね!ありがとう!もっといい絵を描けるように精進だ!
(ただ、日に当たらないからって白くしすぎたような気も('A`;)


ポケモン・・・いかんせん時間がかかりすぎるから自重気味ですが、やっぱいいもんですね。

12月9日
最近、毎日大学のコンピューター室が閉まるまで大学でいろいろやってます。
しかも土日も大学に行って(午後からですが)コンピューター室が閉まるまでレポートとかやってます。

・・・・平日はだいたいポケモンやってたり(ノ∀`)


先日のルーミア、なんか気分が浮いたり沈んだりしていたので塗りました。



てきとーに・・・またアニメ塗りかよ!(画像は縮小してあります)
ちゃんとしたのは絵倉庫にありますのでそちらを・・・

いや・・・アニメ塗りが楽なんだ。マジで。
色塗ったら、どどんまいだってわかってもらえるかな・・・? むしろもっと変に見えるとか(

というか、まだまだ表情が固いなぁ。
もっとほぐれた表情が描きたいものだ。ってか漫画描くには必須だろうw

慣れたら早速、溜めている絵にも取り掛からなきゃ・・・!


〜ポケモン話題〜

ポケモンの対戦動画を見てると、本当によく出てくるポケモンが居ますね。
ガブリアス、ハピナス、トゲキッス、カビゴン、ヨノワール、ドータクン、ゴウカザルetc

そういうのが出てくると、大抵コメントには「ガチだな」などという言葉があります。
逆に、ミミロップやピジョットあたりみたいなのが出てくる動画には、投稿者側にネタポケバトルなどと。

何が言いたいのかというと、自分って天邪鬼なところがありまして、(悪い癖です本当に)
「ならば自分は俗にいうネタポケを、ガチポケとして使いたい」と思ってしまうのです^^

でもネタポケってどのくらいを境界に言うんだろうと・・・

始めは、ワタッコとかミルタンクあたりを考えていたんですが、あれって普通に強いのかも・・・
ワタッコなんかはたまに見ますしね。ガチネタには成り得ないかも。

そうやって考えていると、もうみんな強いじゃんとか思えてきて・・・

私はそこで気づく・・・「使えそうなネタポケ」を探していたことがいけないのだ!
「こいつ使えねぇw」というポケモンをどうにか使えば自動的にガチネタになるではないか!

よくよく、自分って馬鹿だなと思いますが・・・この考え方も実に馬鹿らしい^^
ってことで、真っ先に思いついたのが「エネコロロ」です。うわ弱ぇwwwという印象が深いので。

自分もこの前知ったのですが、エネコロロって最終進化系の中で一番弱いみたいですね(ヌケニンは例外)
全てにおいて平均以下。四足動物なのに、すばやさとかイワークと同等。コラッタより遅いです。
でも、技だけはなぜかいろいろ覚えるみたいなので、なんとか工夫できたらなぁと。

ただ・・・ガチネタがそう簡単にできるほど甘いわけないですよね・・・;
もし挫けずに育てられたら・・・(´・ω・`)
ネタポケ使って、逆に戦略の幅が狭くなってるような気がしてならない。


めっちゃ絵も描きたい・・・ポケモンもしたい・・・音楽聴き漁りたい・・・勉強しなきゃいけねぇorz


★Web拍手の返事★
何か不自然だと思ったらルーミア胴短ッ
ポケモン・・・・自分はかっこよさ重視でサンドパンとアーマルイド?(忘)しかレベル上げてなかったなー by 黒白 

黒白さん・・・これはあれなんだよ・・テツ&トモのどどんまいポーズ・・・・
だから胴が短いんじゃなくて、前かがみになってて見えないだけなんだっ!><
でもそれが伝わらなかったということは、イコール自分の絵がヘタという事を示しているんですよね。
表現力の未熟さが出てしまいましたね・・・^^;すみません。

見た目重視は賛成だけど、二体しか育てないっていうのはいかんですよ!対戦できな(ry

これでリハビリ絵ですかい!あり得ない上手さ!(^^) by あず 

ありがとうございます!実はリハビリのはずが結構リズムよく描けて驚いてます。
でもやっぱりまだまだだったみたいなので、初心のまま練習します・・・!

グロテスクから爆弾を作るんですね。わかりまs(ry by ぽてと 

ダレン・シャン読みましたかww あれは中学生のころ、一番ハマった本ですよ〜。
まだ最終巻だけ読んでいないという微妙っぷりですが。(ぅぁ

12月7日
今週こそは週末遊び通してやると思っていたのに、またレポート残してます(´・ω・`)
うう・・・また夜中に必死こいてレポートやらなきゃいけないのか(自業自得だよ


そんな中でも、というかそういう環境下だからこそリハビリ絵がよく進みます。
溜めているもの描けばよかったか・・・?

でもやっぱり自分の下手さに反吐が出るほど^^; あれ・・・スカートってどう描いたっけ?
というか自分、ポーズとかいちいち描きにくいものにしない方がいいですね。

まだ立ち絵すらまともに描けないのに。レベルにあわせて順々に行こう。

ということでルーミア

ドンマイなのかー。

ってかただのギャグですw

昨日はラフまでだったので今日は線画まで(荒いけど)
一応、各部位の位置は合わせてあるはずなんですが・・・どこか不自然・・・('A`)

後々になって塗れそうだったら塗りの練習にでも使いたいと思います。


時期的に、とっても縁起が悪いという事に描いてから気づいたΣ(゚Д゚;)
いやこれは、自分に対してのドンマイのはずなのに・・・!

(どうでもいいけどルーミアとルーマニアって似てr(殴
今頃とか言うな >△<;


さてポケモンの話題。

そろそろレベル50の戦闘用ポケが30匹になりそうな私ですが、未だに地面と格闘が一匹も居ないという^^;
逆に、ノーマルは9匹居たりと、かなり偏っていることが判明しました。

自分の好み優先なので、どうしても水とノーマルに偏ってしまうようです。だってかわいいの多いじゃん・・・
でもこのままで居ると、えっちさんとかにも対策されるみたいなので、こっちも考える必要がw

地面が居なくて水が多いって・・・思いっきり電気に弱いじゃないですかΣ(゚Д゚)
あと飛行も多いw
サンダースとか一番苦手かもしれません。

忙しいとは言っていますが、夜はだいたい時間あるので誘ってくれると嬉しいです。BATTLEしようぜっ

ん?なにか変なバトンあったような気がするけど忘れたぞ??


★Web拍手の返事★
先生!あのクモ的な何かをウン年前のドラマで見た記憶が(ry

あれはトラウマ 

ぇ・・・ドラマであんなの出るの!?
特別なにかを思い浮かべて描いたわけではないですが、ダレン・シャンのグロテスクとかこんなかなぁ(
あなたのトラウマ、もっと掘り起こしてry

よかった、てっきりタイ-ホされたのかと・・・・(おい 雪ダルマなんか鼻高くね?(位置的な意味で
やっぱ本名いりますよね。ま、そこらへんはメールで
期末嫌だ; by 黒白 

逮捕とかないってヴぁwww せめて入院とかそういう><
年賀状とかまだ手もつけてないですが、メールででもどうぞー^^ 送る・・・と思う。
鼻、たしかにちょっとおかしいですね。下向き加減なのに;
雪だるまとか言うと、のしかかりされて圧死してしまいま・・・ん?だれか来たようだ(

夢で、青森に隕石が落ちてきて、地殻津波が起きてしまいました。
僕は全力疾走で逃げたら、車にもぶつかりつつですが、何とか逃げられました。
地殻津波は僕の足より早いはずなのに、なぜか自分の村まで逃げてきました。
中にはクラスの人がいくらか一緒に逃げていました。
いやあ、怖い夢でした。
目覚めると7時でケロロ見忘れたあああ!
地殻津波についてはhttp://jp.youtube.com/watch?v=SWQaTOj1H4A by ゼータ2号 

長いww 
夢の話でsか。津波の夢は自分も(有り得ないはずなのに)一、二度・・・・
ああいう夢って、なぜか追いつかれることは稀なんですよね^^;
それひとつにもなにやら意味があるようで、夢って奥が深い。。。

12月6日
きょ・・・今日は何月何日だい・・・?
12月6日・・・1週間もサボってんじゃ(

ホント、申し訳ないです。orz

度重なるレポートの嵐も、来週で最後となります。それを乗り切って、12月下旬まで生き残れば(´・ω・`)
というか、更新自体はする時間くらいいくらでもあるんですよねw

結局のところ、全ては自分の怠惰です^^;


実は、大学内でのポケモンブームにより、勉強の優先度というか、なんというか・・・逆転してしまいまして。

今までは、大学ではできるだけ真面目に勉強して、レポート書いて、家で遊ぶ。だったんです。
今では、大学で遊んで、家で勉強・そしてレポート書いてます。

考えてみれば、小中高校の頃は家では遊ぶことしか考えてなかったので(ぉぃ)
大学・・・休みは長いんですけどねー^^;

ところで、大学の先生に「このくらい予習の範囲だろ」とか言われるとイラッときます。

それが大学のスタンスで、自分がわがまま言ってるだけなんですけどね。
教授ってのは凄く偉くて、教えてもらえてありがたい、プレゼンを聞いてもらえて贅沢っていうらしいです。

・・・・・^^#

自分、そういう考え方大っ嫌いなんですけどねw

お前ら教授の給料はどこから出てるんだと。研究料で食っていけと。
自分から勉強していく姿勢じゃないと遅いし、身につかないってのは解るけどw
(自分・・・なんか考え方が商的になったなぁ)

まぁ要するに、そういう威張りくさった教授が居るっていうだけなんです。愚痴なんです><



でもあれですよ。愚痴は愚痴で割り切って、今は休日を純粋に楽しまないと^^

レポートの口直しに東方やったら調子悪くて逆にテンション下がったのは僕らの秘密。


ってか最近絵も全く描いてなかったりしたので、リハビリでラフだけ描きました。。



この時期になるといろんなHPやブログで大量発生する白石さんです。(ぁ
なんというか、予想通り絵がうまく描けなくなってましたよw

しかも、なんの症状かわかりませんが、何も考えずにいると気づいた時には変な絵描いてるし!

これは・・・あれだ。今年の目標・・・到達できないかもしれない。

うわああ!こんな大学とレポートとポケモン中心の生活じゃあ、いつまで経っても漫画なんて描けない!
とか考えてたら、もうすぐ冬コミという事にも気づきました。(・∀・)楽しみすぎるw


★Web拍手の返事★
返事が遅れてすみません・・・

痛いのは嫌だなぁ(おぃ つか小六と同じ体重で勝てる気がしない\(^o十)/ 力スタムおつかいでしたっけ。
たしかスーパーおつかいのモデルだったような・・・・
それなら自分も年賀状送りましょうか?つか本名て必須でしたっけ by 黒白 

ほりん校長はやる気満々なんだけどなぁ・・・
カスタムはあれ単体で頑張ろうと思ったけどRPGTとかの登場で結局ぐだぐだになってしまったものですw
特におつかいとの関連性はありません。
年賀状の季節ですねぇ・・・^^ 送ってくれるなら、本名の方が都合いいですよね。

わざと止めをささないということから、駒草さんの優しさが分かります(´・ω・`)
自分もケロちゃん戦の時に少し助けられましたw(じしん by ぽてと 

なんというか・・優勢になったら途端に甘くなるんです(ノ∀`)
優しい?というかなんというか、よくわかりませんが。でもそう解釈してもらえるのは嬉しい><
ってかそういってくれるぽてちゃんの方が(ry///
あれは普通に止めさせると思ったら読み違えたという恥ずかしい過去ω・`)

すわこのほとりにて
26262を取りました。しかも掲示板で666を取りました。
なんてラッキーだったのか・・・ by ゼータ2号  

おおw デジタル時計見たら5:55みたいなノリですね!
だからといってなんにもないのがアレですが、いい気分になりますね^^

カスタムだってぇーーはやくUPよろです〜つづききになる〜
P.S?よかった・・・連打はだいじょうぶで・・・サーバーダウンやらなにやらあるので・・・ by ????? 

そんなに期待できるような内容じゃないんですがね・・^^; 
というか、言ったあとでこんなことも悪いんですけど、実はゲームデータの行方が・・・(ぇ
探すのも別のPC通さないといけないんで、また時間のある時にやってみます!あるものは出さないと^^;




inserted by FC2 system