フレームが表示されていなゐ人はこちら

  宣伝スペース
土塚アンソロ「凸缶。FINAL」執筆させていただきました。
リリカ・プリズムリバー合同誌に参加させてもらってます。

2月27日
明日は、人生初の秋葉原訪問です。
同人ショップとかも初めてだったりするから凄く楽しみww

いっぱい買い物するぞっ! 事件に遭いませんように・・・


あずさんから、バトンですよー。

■カミングアウトバトン■

※これは、大した事ではないけれど、あまり人には言わないような事を暴露しちゃうバトンです。
YESかNOで答えて下さい。


○トイレに雑誌類を持ち込むのがクセだ。

YES。もちつく(´・ω・`) でも暗くて読みづらいし長居しないです。


○外で音楽を聴く時、音が漏れてないか心配だ。

YES。と言っても少しだけw まぁ漏れて困るようなところで大音量にしないし。気にするとは別の意味で。


○満員電車では足を踏んでも素知らぬフリをする。

さて、なったことないからわからない。顔見て目があったら謝るだろうね。


○電車で隣の人が読んでいる新聞を覗き見た事がある。

ねーよw


○何でもいい。というより、むしろどうでもいい。

どっちも同じようなもんじゃないか。


○「分からない」と言う時は大抵答えるのが面倒なだけだ。

NO。知ってるのに分からないなんて言わないです。


○相手の話が面白くない時は、自分が次に何を話すか考えている。

無心


○「あの人に告白されたらどうしよう」など、いつも下らない事を考えている。

く・・下らないなんて言うなー!                          でもNO


○何も考えてないように見えて、本当に何も考えてない。

そうですね(´∀`)


○何故か知らない人によく声をかけられる。

高校の頃はたまにあった。噂されてたんだろうか。


○「宇宙とは何か、この世とは何か」など、難しい事をたまに考えてみる。

YES。5秒でやめる


○変な所で几帳面だ。

NO。いや別に・・・考えてみたら几帳面なところない('A`)


○カミングアウトしてくれそうな人に回して下さい。

(´;ω;`)フリーで


さて今日の絵。



最後のセリフだけに何分迷ったことか。ってかないしw
自分には薄っぺらい言葉しか思いつきませんでした。

 
明日は諸事情で更新できないかもです。っていうかテスト近っ^ω^;


★Web拍手の返事★
節子ムーブちゃうムードや 

なんで自分すぐ間違えてしまうん?;ω;
似てるからしょうがないよね! ・・・よね!

1周年おめでとうございます。

東方星蓮船
蓮子来るのかな…? by 月狩朔夜 

1周年ですね!ありがとうございます^^
東方の新作楽しみですねーw
蓮って付いてても蓮子の登場はさっすがにww
たぶん、新キャラで"蓮"が付いてるやつ出てくるのかと・・・どうだろう・・・?

一応ここでも言っておきます、1&5周年おめでとう
早苗さんも自機おめでとう、なんかかっこいいよ

さて40000ヒットもかねて何か送りましょうか
絵とか、バカとか by 鍬輔」 

じゃあこっちで答えます! お祝いの言葉ありがとう!
柚子には「恐い」って言われましたが、かっこいいですよね><
なにか送ってくれるなら・・・ケロちゃんの絵とか(ぁ
いやなんでもおkですよ!(・・・バカ送ってこられても困るけど^^;

2月26日
東方プロジェクト新作!!東方星蓮船の告知が出ましたщ(゚Д゚щ)

その新作では、なんとwwww


早苗さんが自機


うおおおおお




早苗さんマジかっちょいいっスw><

マヂ憧れるッスよww


ごめんなさいごめんなさいm(_ _)m

急いで描いたから思いつきのまんまでごめんなさい、早苗さんごめんなさい。

後悔はしていない∀`)


三人でボムも復活・・・これは、私の大好きな妖々夢のようなシステムを期待していいんですか!?


はしゃぎ過ぎです。


さて今日の漫画ですよー。先の奴のほうが時間掛ってるとか・・まぁいいけど。



コピーは使わないのが土塚ファンですb
でもトレースはしてる

30くらいで終わりますかね。。。?
これ完成したらニコニコにでも挙げてみようかな・・・なんかフラッシュは先が遠すぎて・・・
なにか簡単な動くものをおまけに作りたいかも。


補習を受けに大学に行きました。テスト対策とか言って、基本中の基本だけしかやらないとかアホー><
それわかってても尚、再試験にされたから来てんだよ!
・・・まぁ頑張ります^p^


★Web拍手の返事★
5周年&1周年おめでとぅっ!!
そういや僕がここに来て2年たつんだっけな?
今後ともよろしくです。 by zombie 

ありがとう!もう5年かぁ・・・
2年・・・いや、もっと前のような気もしないでもないけど。。。
まぁほんと昔から今まで、よく来続けてくれました。・゚・(ノД`)・゚・。どうもありがとう!

一周年おめでとっ!!!!
ていうか、この前新サイト開設したばっかな気がするよ^q^ ちぃと酷いかな。
これからも末永くよろしくお願いしまする。 by ほりん 

いやいやw確かに自分もね、そんな気がするんだ。ほんのちょっと前の事じゃないかって。
年取るのって早いですねー。
末永く・・・^o^ 大人になってもよろしくやっていたいね。
ってことでありがとう!

すわこのほとり1周年、駒草アイランド5周年おめでとうございます
何も出来ませんがとにかくおめでとうございます by さんぺい大好き 

どうもありがとうございます!ちゃんと設立日を合わせておいた昔の自分に少しだけ感心した・・・
何もだなんて、来てくれているだけで十分すぎますよ!

開設一周年おめでとうございます<(_ _)> これからも頑張ってください。ところで一周年記念としてアルルをk(ピチュ-ン
残念(?)ながらB型です。B型てSでフリーダムなタイプが多いのか?
ムーブコメント?ググったけどよくわかりません••••; by 黒白 

ありがとうございます!もちろん!これからも精一杯やりますよぉ!
アルル・・・(´・ω・`) なぜこのタイミングでアルル; まぁぷよぷよは好きですけどね!
ムーブコメントはスカポの名前横のコメントを言うらしいです。誰が言ってたかも忘れたけど・・・^^;
ってかB型だったんですねw ぁ私はぇ・・・まぁいいか

握られてるリアル蛙が何気にかわいい^^

あと1周年おめでとさんです!(最重要ポイント)
1年で4万ヒットって、相当ですね、私にとって!!^^ 

1年間の球体・・・爆弾でいいんじゃないですか?
または、ほ○ん君のパンダの顔とか^^
ごめんなさい。(何)
まじめに言うと和風な巾着袋とかが合いそう? by あず 

蛙萌えになると僕やのほほさんの仲間になっちゃいますよw まぁかわいいです。
1周年です!ありがとうございますです!4万ヒットって、確かに多いかもしれないですね。
東方とか扱ってるせいです><;

巾着・・・!それは有りかもしれませんね! 実はまだ決めかねていましたw
さすがにほりんくんの頭はw

40000getしたZE☆


更新連打です。 by ryou 

なななんてことを!Σ((゚Д゚))    (無問題)
とにかくryouさんおめでとうございますw なんかリクあったら申しつけて下さいませー。
自分なりに全力で描きますよん。


ただの・・うちの設立記念日なのに、こんなに激励の言葉を貰ってしまってなんか申し訳ない気分ですね^^;

2月25日
地味にすわこのほとり一周年ですね。
本サイトの方は今日で5周年ですが。まぁ二次絵に関しては一周年です。はい。ありがとうございますm(_ _)m

さて、一年経ったわけですが、肝心の創作コーナーはとても寂しい状態w
せめて「博麗霊夢の楽しい神社建築」くらいは完成させたかったですが、作業量が半端じゃないので無理です。
というか時間軸が狂ってしまって、フラッシュ編集をやり直さないと・・・etc

でもまぁめでたいので、こんな話より記念漫画をどうぞ(´・ω・)つ



とか言っていつもの続き^p^;
蛙かわいーと思ったらケロちゃんの魔法が及ぶ場合があります故。気を付けてください。

・・・・ごめんなさい。まだ仕上がっていませんっ

一年の集大成だ!と意気込んではみたものの、やっぱり線画⇒色塗りが自分には鬼畜。
でも一応、ラフだけ置いていきますね。



足短いから修正・・・
何を持たせるんだろう。


一年間を振り返ってみる

一年経ちましたね。この一年間、自分は創作の方向性を変えて結構(精神的に)暴走していました^^;
始めは「土塚」と「東方」ということだったんですけどねww
今では東方オンリーもいいとこ( ´∀`)σ)Д`)あぁん

<HP名>
今だから話すと、HP名候補も「TOTO島(T土塚とT東方)」とかあったりしたくらい・・・
まぁなんか便器みたいだったし没個性だからと無かったことにしましたがね。
今では「すわこのほとり」で満足しています。

<土塚>
土塚アンソロジー「凸缶。」に参加しましたね。漫画6ページという人生初の原稿作業を満喫しました。
でもそれだけ・・・本当にそれだけで・・・
漫画はゼロクロイツも始まってかなり面白いんですけどね。

<東方>
運命。かなり感謝してます。妖々夢のゲームで初めて知りましたが、ここまでハマるとはw
まずハマって、描くようになり、二次創作の対象となって自分の創作欲を埋めてくれています。
これからも東方を主軸に活動していくかと思います。
東方好きとしての症状はもう病気的w

<創作>
まずはですね。結構上達しました。いや全然足りないですけど。まだまだ下手くそです。
2年目ということで、もっと自由に表現できるように気を引き締めて練習します。

ゲームは作りませんでしたね。結局。ただ、大根ゲームとさんぺい2は作りたいし、ネタも埋まったまま。
できればこの年で作りたいですが・・・うーん、時間つくれるかな。それだけが問題。

動画はニコニコ動画を通して多少扱えるようになりましたね。投稿のほとんどはプレイ動画ですが。
フラッシュアニメの方もやってますが、実はまだ半分もできてません。いったい何百時間かかるんだ('A`)

<人脈>
同人誌関係では頼りになる先輩もできましたし、東方関係の友人もできました。とても嬉しいw
未知だった友達にも東方ジャンルに足を突っ込ませることができて、ますます会話が楽しいです。

ヒット数も順調でしたね。
えーと、一年間でHIT数は約40000・・・となると、二年で100000くらいは行きますか。
いや判りませんけどねw 活動したって廃れる時は廃れますし。

<自分の成長>
技術的なことではなく、精神的な面で。
自分は物事を甘く考えてしまう傾向にありますが、少しは自覚して直し始められました。
〆切は守る。とか。でも根本の考え方は全く変わってない感じですけどね。

自分の成長なんて視えないものかもしれない・・・し。
画力だって実は去年と大差ないくらいにしか思えてませんもん。
・・・完成した絵を見れば、確認できますが・・感覚ではまったく。実感ないです。


<今後の目標>
ズバリ目標は、漫画ですね。イラストではなく! (いやイラストも頑張るけどね)
単に絵を練習してもダメだと思うから、デッサンとか魅せ方とか、学ばなければいけないことは山です!


というかこの不自然な文章も、直したいw 語彙も増やさないと。
一応、文章も込で漫画だしね。



と言う事で、抱負で終わります。

来てくれている方には常に感謝しています!
通ってくれてたり、コメントとかしてくれたりする方が居ることが、持続力にもなりますし^^

これからも、よろしくお願いします!


★Web拍手の返事★
すわこのほとり1周年、駒草アイランド5周年おめでとうございますw
1年って早いですねー( ゚∀゚)o彡゜

アイランドは10周年目指してがんばってください( by ぽてと 

ありがとうございます!これからも頑張りますぜ!
ポテトさんも、これからも末永くよろしくです!
本当に早いですね!まだほとんどなんにもしてないよ(ノ∀`)あぁぁ人生ってなんでこんなに短いの。
まぁ自分の使い方にも問題あるかもですよね。

10年wwただ続けるだけならできるかもw 結局年数なんてそんなものかー!

2月24日
今日の今日まで忘れていました。あぁ、もうすぐ記念日なんですね。
早いなぁ。まだまだ始まったばっかりなのに。

こんにちは、髪の毛をバッサリ切ったら寒くなった駒草です。
しかも床屋のポイントカード忘れたし・・・


今日の絵・・・いや、こういうのはちょっとずつ過ぎるとなんかつまらない感じがします。


かといって更新やめるのもアレなんで続ける。
・・・遂に出てきましたね。オリキャラでもなんでもありません。ただの市民です。
できるだけセリフとか無しの方向で。



★Web拍手の返事★
EP3とEP4はよく分かりませんが、自分的には夏妃が結構怪しいのではないかと思いますね

にしてもEP4の真里亞はどうなっちまったんだ( ゜Д゜) by ぽてと 

夏妃・・・なるほど。あんまり聞かない説ですが、怪しいところありますよねw
たしか、嫁入りしてきたのにも何か理由があるみたいで、それも気になる・・・。
EP1の子供たち、EP3のジェシカ・・・うーん最後の最後はホント隠ぺいされまくりですね。
解答編がすっごく楽しみ^^

2月23日
キャラクターにセリフ吐かせるのって、結構恥ずかしいんですよね。

うみねこネタバレ注意※要反転
いつもの友人と、うみねこのなく頃にについてちょっと話しましたよ。
やっぱり人それぞれで思うところは違うらしく、二人とも全然違った見解でしたがねw

※その友人はもう考えるのをやめてるらしいです。

一応、自分としては・・・犯人は組織・・というか複数であると考えています。まぁ一人じゃ無理だろと。
ひぐらしみたいな大きな組織かもしれないですし。まぁ詳細は判りませんが。

細かい解説してもしきれないので、簡単な憶測だけ述べますと、まず南條は怪しい。
いっつも検死とか言って一人だけ死体にかかわっている所が、死んだふり作戦にしか思えません。
すぐに「このままにしておこう」的なことを言うジョージや秀吉もなんかなぁ・・・

そして死んだふり作戦をするには、死んだふりをする人も必要な訳で。ルドルフなんかは嘘死体に適任では。
クローン説(嘉音とかが人体実験とかでクローンが云々)は正直どっちもありって感じでわかりません。
島の裏とか、熊トリーチェもまだまだわかんないですねぇ。
ホント、自説のほとんどは作中の不自然なことが繋がるには・・・って考えてるだけですから。

っていうか、ひぐらしで言ってた正解率1%って、結構確率高いですよね。
どこかの東方サイトの麻雀クイズなんて0.2%だかなんとか。


さーて、今日の絵。


ダメよ駒草!その技量で真面目なことしちゃ痛いだけ!
だが!通らなければいけない道があるんだ!「アーーーーーーーーッ」←駒草が落ちる声


絵に集中するときは、日記がおろそかになるかもです。もう無理にネタ作ったりはしません。


・・・最近カウンターが青いですね。もう青系ばっかり。

★Web拍手の返事★
やぁ血の匂いにつられてきたよ(ぇ
血ってなんだか惹きつけられますよね、なんでだろ。赤いからかな。 
まぁ狂気じみたものが好みなのでそれのセいかナ••••罪ハ犯シテナイヨ?
なんだか自分のイメージがSになってるのは何故なんだZE? 自覚は余りないんだけどな、
どっちかというとSっぽいとは思うけど。
最近スカイプが過疎ってまつね。やはり受験とかでいそがあばばば by 黒白 

確かに、血ってのはそれだけで凄い存在感ありますしね。
人間が傷ついた時に出るものなんだし、当たり前かもですが。狂気うふふ・・・
Sなのはある意味厄介かもですね。B型が云々と同じような感じで。
どこかのえっちな人もマゾヒストに悪い人はいないとか言ってましたね。まぁそれはどうでもいいw
過疎ってますねぇ。ムーブコメントとかありありかもです。

2月22日
結婚するとき、男の年収は何万円くらいが望ましいですか?

・「結婚しない生き方」も選択肢のひとつと考える層が、男女共に3人に1人以上の割合でみられる。
・女性の方が貯蓄や生活防衛への意識が高くなっている。
・「結婚相手に求める年収」については、男性では「こだわらない」が60.6%と圧倒的に多くなっているのに対して、
 女性は「こだわらない」と「500万円台」がともに19.6%と最も多く、意見が二極化している点が興味深い。

元の記事⇒パソナの調査


へぇ〜。








なんか思う事はありますけど、日記に取り上げるほどのことでもなかった気がしてきました。

女性の方が現実的と言うか・・・・現実的なんですね。
やっぱり今の時代でも女性は、金銭面では養ってもらう立場となることが多いからでしょうか。
だから心配なんでしょうか。よくわかりません。

逆に男はロマンチストが多いですね。60%がこだわらない!って。
でもこれって男の場合、嫁さんに求めることになる・・・んですか?それなら共働き派が40%ということに。
いやぁ、男も結構そういうところ切実なんですね。


お金って大事ですもんね。お金の魔力は恐い・・・
でもこんなアンケート、不毛ですよね。

記事の題名が「"500万円台"と"こだわらない"の二極化」ってありますが、
3位の400万円台は16%で、二極化ってほどか?
・・・とも思いますが「それなりのお金は必要だろjk」と「結婚に金はかんけーね!」ってことで、うん終わり。


さて、今日の絵です。もうラストまで駆けます。んで終わらせます。



神様って打撃で死ぬのん?
幻想卿は 〜中略〜 残酷です。


大学で一つの講義を「ぁ、無理だ」と思って履修放棄しました。
そうしたら、同じ教授の他の講義の単位も落とされていました。
私はそれを知り泣こうと思いましたが泣くに泣けませんでした。


★Web拍手の返事★
カッパッパー(・∀・)/
リグルの髪型探すために色々サイト廻ってきたよ。
また性懲りも無く古い日記を読み漁ってました。
おや、昔の自分が裏に・・・

さて、リグルの話へ戻して、と。
リグルに車をセットしてみたら何気に難しいモンなんですね。
此処がどうこうとか分かんなくて断念しました。

flashの弾幕ゲー発見。これ↓
http://nextframe.jp/flash/fire2.html
以外と難しい。 by レッツゴー 

とりあえず、ノーマルは一通りクリアしました。というか2ch格闘のところで吹いたw
東方系の資料は簡単に探せるので楽でいいですよね。
自分もいつもpixivやらなんやらにお世話になっています。
車とか、そういうのはホントに資料ないと詳しく描けるものじゃないですねw
ホント絵って難しい・・・けどファイトです。

2月21日
夜のおともに、1000円のあたりめを買ったりしましたよ。でけぇ・・・

ところであたりめって高いですよね。
もうほんと、100円で14グラムとか生意気だと思いませんか?
まぁ、つまみなんてものは値段とか気にしないで気分で買うのが醍醐味かもしれないけどね。

でも今はそんなことどうだっていいんだ。なんでこんなに高いんだ!
ちなみに1000円で250グラムでしたよ。パッと見、これで1000円かよぼったくりじゃねえかという大きさですが・・・

意外と、ああこれは1000円並に多いわって感じで嬉しいです。
あれ?・・・まぁいいや。スルメ最高(´・ω・`)



そういえば、昨日いつもの友人の車にお世話になることになったんで(雪の為、迎えに来てもらえる)
マクドナルドのハンバーガーを友人の分も買っておいたわけですよ。

そんで言われた言葉が「お前にも奢る心があったんだな」って・・・・
いやいやふざけるな!確かにいつもおごってもらっている側になってるけど、普通に自分だって奢るよ!
もうプンスカヽ(゚Д゚#)ノぷんぷん


さて今日の一枚です。


血っていろんな意味で芸術的ですよね。
・・・こんなの描いといて言えることじゃないけど(ノ∀`)


★Web拍手の返事★
皆様に見せる勇気ありませんよ。
学校で「あーうー」って言うとひぐらしのはぬーに間違えられるのです。そのたびに「そっちじゃない」と言うはめっす。
最近、「えーりん診療所」を聞いてなぜかテンションがた落ちになると言う奇病にかかりました。
何ででしょう。
そして学校で東方知ってる人少ないから困った困った。
ふもっふ。 by レッツゴー 

勇気は大事ですぞ・・・(´・ω・`)
羽入はあーうーじゃないのに、そういう人らのが多いだなんて嫌な世の中ですね。(ぇ
自分もネタ曲はあんまり好んで聴く方ではないですが、テンション下がるのはたまたまではw
もふ。

私も大学1年の時に微積分の数学の授業で苦戦しました。三角関数、指数、対数もできないと、
微積分できないので、必死こいて勉強してましたよ…苦笑
こまっちもなんとか乗り越えてください。理系大学の定めですよ…数学。(死) by あず 

はい。なんとか乗り切らないと、理系大学生として未来はないですね><
好きでもないのにこの道進んで、なんてバカだったんだろうと、今もう物凄く落ち込んでいますが・・・w
食べていくためということで腹をくくって頑張りますですよ(ノ゚∀゚)ノ

2月20日
久し振りに高校時代の友達とゲーム大会しましたよ。
・ストリートファイター4
・スマブラX
・スターフォックスアサルト
・メトロイドプライム(だーくえこーず)
・ナルト激闘忍者対戦4だか
・XBOX360の銃でサバイバル(名前は知らない)
・箱○の銃でゾンビ倒すやつ(名前は知らない)

昼から始めたんですけどね・・・まぁ気づいたら夜8時ですよ。
っていうか雪で道がグジャグジャ。靴の中まで塗れちゃってもうね・・・


いつもの友人が、チャット友達にオフ会に誘われたらしく、一緒にいかないかと言ってきた。

 →いっしょにいく
  いかない
  むしろれいたいさいへいかせる

どうするべきか・・・
ひとつ取って、カラオケとか行っても・・・東方オフじゃないからエロゲ曲とかが主なのかな・・・^p^;


だ・・誰か微積分を教えてください><
くっそう、高校で習ってないとはいえ、全然慣れない・・・


さて今日の絵


なんか病んでる奴多くね?

3コマ目はなんか下書きのまんまです。ごめんなさい。


★Web拍手の返事★
帰ってきましたよ! 帰ってきましたともッ!
しばらくは来れなかったのですが、
まぁ絵茶ででくわしたら「荒らし予備軍帰れ」
とでも声をかけてやってください。 by PSOで以下割愛 

おかえりなさい。
荒らしたら追放でアク禁ですね。わかります。
絵茶は最近開いてないし、これからも開くかどうかよくわからないですが^p^;

あぁエロいて1コマ目の雛か。別にエロいとは思わないけどなぁ••••
いや安倍は結構裏で仕事してたよ。ただマスコミ扱うのが苦手で仕事自体そんなに表だってなかっただけで。
辞めろといわれて即刻辞めてるしけっこー印象は良かったんだけどな。チンパンジーはパンダ買っただけだが。 
まぁあんまりマスコミの話を鵜呑みにしないほうがいいでつよ by 黒白 

視えない・・・まぁそんなのは感性によりますよ^^ 個人的に吐息も描きたかった・・・
美しい国ってことで、いろいろと新しい法案も出してましたね。
ただ安部は仕事してて福田はパンダ買っただけというのも、また偏った意見になってるようなw
取捨選択ですねー。そこまで馬鹿じゃないでつ。というかそのこととなると2ちゃんではもっと注意せな。

2月19日
ニートっぽい生活ですが、とても充実しております。
だけど、運動不足にもなります。
う〜ん、たまには外走りに行った方がいいかな・・・^^;


ネタがない


そういえば、ニート4コマとか見てました。
寝てばかり、考えてばかり、何もしない。あぁ、一歩間違えばそんな春休み送ってしまいそう・・・

親にも言われました。「なんか計画立ててるってのは上手くいってる?」←内容は教えてない
まぁ絵を頑張るってことですが、今のところ・・・やってるけどあんまり成果はないかな。

楽しければいいんだ!って開き直りたくもなりますがねw
ただ、10月までに本を一冊(あわよくばもっと)ってのは今からちゃんと下積みをしていかないとやっぱ・・・!
あぁそうか、そうなると今度背景とかもしっかりやらないとな・・・

こんな話しかできなくてダメな人ですね(´・ω・`)


今日の4コマ



まとめシーン。手抜きじゃないけど手抜き。

毎日4コマを更新しているといえば、東匠壽庵ですね。
ホントに年中で、漫画の原稿描いてても更新してます。(いや4コマもある意味原稿と同じか)
それにしても面白い。よくネタが尽きない・・・

★Web拍手の返事★
あぁー名前被ってるorz もみじて紅葉じゃなかったのか••••
ねこじゃなくていたちに見える!不思議!(ピチュ-ン
VIPPERが忠告しとくが小沢は国を売ろうとしてるんだZE? とりあえずせめて一年は大統領続けてもらいたいな。
安倍が一年もたたず辞めたのは驚いたなぁ by 黒白 

紅葉って書くと尋常じゃない違和感ががが。読み方だけ知ってるってのもまた珍しい・・・
いたちw動物に見えてくれただけで十分です。
韓国ですよね。金ばら撒くとかしたらダメだかんねとか言っても無駄か^p^;
安部も福田もなにしたの?って感じでしょうね。麻生は景気景気とバカの一つ覚えみたいに・・・

って事でリグル描いてみたけど、案外諏訪子より上手かったと言う罠。
当分リグばっか描くハメに・・・ by レッツゴー 

上手く描けるのがあればよかったじゃないですかっ
うpできればわかるんですけどね。まぁ描きやすさも個人差ありありってことで。

>雛がエロい

文句なしで表情がエロいです^^ by あず 

で・・ですよね^^; なんかそんな感じがしてしょうがありませんでしたが、そのまま通してしまいました。
そんなこんなで頬の処理に最近困ってます。
いや染めた方が断然見栄えはいいんですよね^p^;

1コマ目の雛がエロかわいいんですががが(((´・ω・`))) by ぽてと 

懐かしい単語ですなw でも、エロでもかわいければ有りってことですね!わかりました。
・・・なんで雛ってこんなエロっぽいんだろう・・・
全然そういうキャラじゃないんだけどね!描いてるとホントそう感じます。

2月18日
寿司を食べました。回転寿司です。めちゃめちゃオイシイです。
赤身とかも美味しいんですが・・・やっぱりネギトロ、鮭トロ、山かけマグロみたいな・・・
そう、軍艦が大好きです。

あぁ、また喰いたくなってきた・・・^p^


なんか、猫が罠にかかってましたよ。


これが俺の本当の絵だ!!! 叫びといっても、こっちに気づいて助けを求めてきたってやつですよ。
なんというか、猫が居ると飽きないですね。ええ、まだまだやんちゃです。
この前一匹あげちゃったけど、賑やかさは全然^^;


さて、今日の絵。漫画。



なんか諏訪子がどんどんバカになっていく・・・w
雛がエロい

いつまで続くかな、このペース^^


★Web拍手の返事★
なんて言っていいのか・・・
諏訪子の顔の輪郭がつかめないという罠(爆
目の書き方は美術の資料集みて覚えますた。
いろいろみてもだめなものはだめって事っすかね? by レッツゴー 

輪郭はなんとなくそこら辺の漫画とかイラストを真似れば自然と描き方わかる部位だと思いますよ!
最初は難しいことにチャレンジせず、できることからでいいかと。
主に角度とか・・・
みてもだめ・・・そのとおりです。見るよりも、描いて覚えないとだめって自分の経験です。

最近、誰が総理大臣になっても絶対叩かれる気がしていかんのです(´・ω・`)

漫画のうみねこ2巻をやっと読めたんですが、酷さがひぐらし以上ですね^q^;
顔面耕し怖い怖い・・・ by ぽてと 

ですよねwというか国民が求めている人間が政治界に居ないというか。
ここは小沢にぶっ壊すだけぶっ壊してもらって、・・・・だめだ、発想がまず投げやりですw
うみねこの耕し・・あれは酷いですね。マジで耕してあるのをそのまま描写してるとか((('A`)))
でも、そのリアリティなグロさが、なんか惹かれますね。最近はそういう規制とか激しいのに、珍しい・・・

2月17日
これで自分は二つの合同本に参加したことに。順調に同人界へ歩めていると思います。

しかしまぁ面白いことに、両方とも滑り込み参加で、両方ともこちらへのリンクが無いっていう変な状況w
まぁ自分のサイトではほとんど土塚は扱っていないのが現状ですし、リリカ本の方は更新がまだってだけで。
 (今日更新されました。タイミング外した・・・(ノ∀`)


次の総理大臣は小沢でしょうか。。。
まぁ今、総理になるには適任かもですね・・うん、政治の話はあんまりしないようにw


さて今日の絵。できれば一日一つ・・・!


雛の役回り・・・(゚д゚)
厄神の設定?え? ギャグマンガだから無視だよ!!


あぁ、知り合いの女子から、バイトしたいというお願いが来たのですよ。(自分がバイトしてるほうとう屋)
結構話しやすいからバイト仲間になったら楽しかっただろうに、今はバイトいらないってさ・・・

非常勤の自分すらまったく呼ばれないからね^p^不景気だし、まぁ2月8月はね。いやうちは8月いそがしいか。

まぁなにが言いたいかっていうと、バイト仲間がちゃんといればバイトもそんな苦じゃないんかな。ってこと・・・


★Web拍手の返事★
そんな感じの沈黙ありすぎて困るww by ぽてと 

ナ・・ナイスレスポンス(゚д゚)b (早さ的な意味で
ありすぎるんでっかww いやぁ自分はあんな気まずい沈黙かなり久し振りで・・・
ゾクゾクしますね!

にとりってどうしても東方より先にニトリ(家具雑貨店)が頭に浮かぶんですよね。
あと、絵の練習とか素晴らしいですね!
私もラフ絵でもいいので、さらっと素早く描けたら嬉しいんですけど…^^ by あず 

ですよねw自分はもうにとりですが。最近CMよくみるようになってきたから困るww
絵は頑張ろう!って思うんですが・・・勉強の方はどうも^^;
学生なんだからしっかりしないとなのに、ですねw
ラフ絵でも絵ですからねぇ、自分も掛る時はすごく遅いです。何度か描いたことある構図だったりしないと・・・
やっぱり練習というか、慣れが一番なんでしょうね。早さは。

紅葉が紅葉おろしに!(ぇ ケロちゃんのエサですね、わかります。
睡眠時間短くするのは難しいですよ、ソースは俺(ぇ 
とりあえず学校で爆睡すんのはそろそろマジでやばいてことで日替わり前には寝るようにしてますね。
寝付けない時は数を数えるのがおすすめですよ。千いく前には寝てますな 黒白 by 黒白 

どうでもいいけど漢字がw(エサなら大歓迎です。いや別に変な意味は・・・
いやぁ、確かに難しいですが今の自分は流石に長すぎるんで。12時間とかアホにも程がありまsss
とりあえず、一日に十分な睡眠時間と言われる7時間を目安に頑張りますw
寝付きはいらないくらいいいので大丈夫ですさー!逆に居眠りの元になりますね。

2月16日
絵の練習するよりも、数学の勉強をやった方がいいかもしれない・・・
というか、学力的に絶対そうなんでしょうねw 今度参考書買います。ちょっとだけバイト代入りましたし。

さってっと、リアルでの人間関係がますます絶望的になってきています!


こんな感じに!!!!!

いや、ただ沈黙してただけじゃくて、「今猫がいっぱい居て臭いとか大丈夫か」とか「部屋にテレビがない」とか
「来るって言ったら東方本とか隠さなきゃかな」とか「今日の夕飯なんだったっけ」とか考えてry


まぁ、私の人間関係なんてどうだっていいですね。もうどうにでもなれww

今日の絵です。なんかこのシリーズいつまで続けていいのか^p^;
とりあえず風神録キャラ全員の練習込なんだけど・・・



にとり登場。それだけ。


最近ず〜っとお休みなので、ライオンさんのごきげんようとか、よく観ます。
とくダネ!の小沢さんとか、一日3時間しか寝ないんですって!最近は3日で1時間ですって!!
(´・ω・`)いいなぁ。

自分もちょっとずつ睡眠時間削ってみようかと。無理だろうけどねww


★Web拍手の返事★
値段鑑定ですか…^^
心がSと人徳がAっていうのは、本当に素晴らしいですね。駒草アイランドが皆さんに愛される理由が証明されましたね。
ちなみに私もやってみました。

心 :B
才能:A
境遇:D
人徳:C
運 :A
あずさんがもっている最も高い財産は「運」ですw

リアルあずは人徳が特に不足しています。(死)
頑張らないと! by あず 

ありがとうございます!確かに、人間として大事な要素が高評価ってのは嬉しいものですね^^
愛し愛されているなら幸せですが、僕はどうやら甘すぎるようで・・・恥ずかしいことに。
あずさんは才能と運がAでしたか。ただの診断ですが、どうやって運って決まってるんでしょうね?
人徳は自分もとっても不足しています!大変だww

診断してみたよ。才能0だたよ(;_;) 貴方は運だけですだと? そこに声も追加してもらおうか(へ
まぁリテイクしたら運がDになりましたが(才能は変わらず0という罠
西瓜の壁紙なんかみたことあるよな••••そんなことより執筆乙です。間に合うのとは思わなかったんだぜ。
友人に風神禄(漢字あってる?)借りたよ〜まだやってないけど(おぃ by 黒白 

声って、才能のうちに入らないんですかね^^;
確かに生かすのは難しそうですけど。やり直しても0が続くってのはある意味すごいw
執筆、自分だってやる時はやるんだぞー!ってことで祝福ありがとうござる!
東方は面白いので是非とも!! しかも風神録ですかwいいですね。
今年の夏は美味しい西瓜が食べられますように・・・

確かに、ニコニコでゲームみれるね・・・。
でも、エロゲはエロシーンカットされるよ。残念だったね><; by えぢあ 

あぁ、沙耶の唄がそうだったよ。残念だったなぁ><
ってのは冗談で、カットされてたからこそ、安心して見られましたよ!! 
ってかいきなりエロゲの話にするなんて・・・それこそアレですぞ(´・ω・`)

2月15日
合同誌の原稿が無事通りましたー。デジタル原稿とか初めてだったからちょっとごたごたしましたがw
2日で2ページ、描けるんですね。

いやだって凸缶の原稿は6ページで1ヶ月でしたからね。いやそれは遅すぎたのかw
主催の夜刀神さんもいい方で、これからもいろいろ教えてもらえそうです。

ということで博霊神社例大祭6にて配布なので、サークル麦畑の詩でどうぞ。
ここに来ている人で例大祭に行くって人が一人でも居るかもわかりませんがw

まぁ今度・・・なんか宣伝でも。



そうそう、この前ですね・・・
次の東方では自機が増えるといいねという話になりまして。
緋想天でも雛とかにとりとか神奈子とか・・・出てくれば面白いのにって。

そんなときには、これだ!!!


これは現在制作中の霊烏路空ですが、ここまで凄いともうなんともコメントできません^p^
正直、完璧を超えています。自分もこんだけ凄いの作りたいなぁ。とか幻想が・・・


ニコニコが続きますが、こんなのも見てます。


「うみねこのなく頃に」の実況ですw というかゲーム持ってない人でもこんな公的な手段で見れるものなのかw
面白さは保障できますので、興味ある人はどうぞ。


さぁて、もう休みが始まって2週間。もっともっと加速 = ^p^



2月14日
うほww無理だwww間に合わねぇwww

しかもどっかの寺の予算案と決算書も、今日中に書いて印刷してやんないといけないんだった(ノ∀`)

うっひょおおお^p^

*追記*
とか思ってましたが、なんとか間に合いそうです。一夜漬けで2ページ、なんとかやれました。

ってか間に合わせなきゃいけないんで、元々一夜漬けでなんとかなるレベルの話を考えていましたし(爆

こんな感じで作業してます。
今回の漫画で、自分はある一線を越えてしまった気がする・・・変態と常人の境目を・・・!
親なんかに見られた日にはそれこそ自殺したくなるようなものですね。はい。YES.

でも自分は、これからも物凄く普通です。もう、しばらく自重します。


変態ほりんさんのところで、あなたのお値段っていう値段鑑定があったので、やってみt


駒草さんのお値段は(6992万8646円)

階級は「駆け出し弁護士級」です(42階級中14番目)
  

 内訳

心 2964万5920円  42.3 % 

才能  1214万7590円  17.3 % 

境遇 248万3879円  3.5 % 

人徳 2297万5830円  32.8 % 

運 267万5427円  3.8 % 

合計 6992万8646円 − − 

 総合評価
駒草さんがもっている最も高い財産は「心」です。
多くの人に愛を与え、思いやりにあふれるあなたの行動はきっと多くの人の心までなごませることでしょう。
さらに才能も備わっているともあれば、あなたに与えられた使命は少なくはないはずです。
力も愛もすべてを振るって、世に多くの幸せを生むことが望まれます 

 ジャンル別評価
心のSライセンス 駒草さんの心はとてもキレイで、きっとあなたの笑顔に何人もの人が救われることでしょう。
愛し愛される、そんなキレイごとだけでも生きる価値はぐっと高まります。どうかそのままで。 

才能のBライセンス 平凡な才能です。がっかりする必要はありません。
努力を重ねることで凡才を大きく超え、「達人」になることは可能です。努力あるのみです 

境遇のDライセンス 駒草さんは全く恵まれていません。自分の力で人生を切り開くしかありません。
しかしながら、それこそが人生の醍醐味と思い直すことができれば、この逆境は恵まれていると感じられるでしょう 

人徳のAライセンス かなり人徳があります。何もかも投げ出す覚悟で駒草さんを支えてくれる人もいるはずです。
ただしそのカリスマ性は一方で重責を担います。見込まれた以上は期待に応えられる実力も備えましょう 

運のDライセンス 全く運がありません。もう確率で動くのはヤメましょう。リスクを背負うのはヤメましょう。
絶対に失敗がない、そういう道を歩みましょう。まあ、それすら覆されるほどの運ですが  


すみません、ちょっと綺麗事を吐き過ぎました。そんなに心は綺麗じゃありません(´・ω・`)
しっかし、境遇も運もまったくないって言われると流石に・・・

ちょっと希望が失せてきます。自分、行動力ないんですって^p^;


★Web拍手の返事★
僕も体型デッサン苦手です。同志ですね^^
ところで今頃ですけど18禁壁紙みちゃいましたよ。まったく駒さんって人は・・・///(黙れ

ちなみにキャプチャできないんで僕はやりませんy(ぁ by zombie 

18禁に手を出したゾンビくんはこちらですかっ!
@クリックとはいえ、18禁壁紙を見ちゃうなんて・・・ゾンビさんたら///調子乗った^^;
身体って、関節多いしパターンが多すぎてデッサン練習してもなかなか出来るようになってる実感ないですよね。
ホントに・・・><顔だけでいいじゃないか!同志よ!(無理

〆切はえぇ・・・( ゜Д゜)
激しくがんばっすb

リリカが一歩間違えば真理亜に見えるのは自分だけでしょうか(´A by ぽてと 

客観的に見れば、ただ自分が始めるの遅いだけなんですけどねww
言われたとおり、激しく徹夜したら出来ました!ありがとうございます!手抜きかも
リリカが真里亞・・・一度、デザイン原案で帽子を小さくして斜めに乗せてみたらホントにそのとおりになったw
まぁ絵なんてそんなもんなので気にせず進めーヽ( ・∀・)ノ

猫舌、猫背、猫耳の変人がきましたよっと 犬派だけど
メガネの友人がいるがゲームする時TVに近づきすぎて画面みえね、
つかそれだと悪化するだけだろjk 車はもう慣れたしなぁ(ぇ 最高速度もう少しあげたら空飛ぶらしいし
ラジオ?でくさんのことかな。執筆がんば
とかいってももう手遅れな罠
最後に猫耳をキャサリン(!?)とかのネコ耳だと思った奴は廊下に立ってなさい by 黒白 

自分も猫背を直すのかなり手間取りました・・・いや今でも気を抜いたらすぐに丸くなるか^^;
画面が見えなくなるほど近づくその友人は、本当にどうしようもないですねwどんまいw
ってか車はオモチャじゃないんですから!ホントに人の命預かって運転してるの自覚して・・・!
んでラジオはでくさんのですね。今日放送とのこと・・・
執筆手遅れじゃないよ!!!Σ(゚д゚lll)なんとか間に合うんだからっw

道路交通法違反といえば、まだ一度も捕まってないんですよね。夢の中では数回捕まりましたけど。
一番最悪な夢は…
はねたのに気づかず、帰宅>はねられた人死亡>あず御用>刑務所
でした。刑務所で泣き崩れてましたよ、私。
夢から覚めて本当に嬉しく思いました。 by あず 

初心者のうちは3点だけでもうアウアウなので気をつけないとですね!
夢って結構思い通りにいかずにあせあせしちゃうことも有りますよね。
夢なのに本気になっちゃう・・・恐いww
とにかくその気持ちがよくわかります!

オッヒサー!
ひまだったからカキコだよ!
諏訪子、それはありかね?コマクサ君?(何かの探偵小説か!
ゲンコー締め切りガンバ! by レッツゴー 

こんちはー!暇じゃないけどお返しです!
今回は諏訪子描いてないですw そういやまだ諏訪子は清書したことがない。。。
原稿頑張ってます!

2月13日
щ(゚Д゚щ)

明日はいよいよ土曜日ですね!ええ、ただの土曜日です。それ以外のなんでもありません。
石鹸屋ライブだとか、ラジオするとか、いろいろあるただの土曜日です。
。・゚・(ノД`)・゚・。

そんなときに描いていた絵がこんなんですからね。⇒・・・ホントに哀しくなります。
いや・・・たださぁ、考えてみたらこういう体型のデッサンって練習したことあんまないなぁって。
ほら、30秒ドローとかもあれ成人男女だけだし、ちょっと探してみようかな。

pixivとか見てると、みーんな平然な顔して自分よりめちゃくちゃ上手いから恐ろしいね。
ということで急ぎます。なんか急いでます。

*追記*

急いでいるというのも、これに参加しようとしているためだったり。
←これ。
リリカ・プリズムリバー合同誌「リリカ・ソロライブ〜いらない子じゃないもんっ!〜」っていうものです。

実は三姉妹の中では一番愛だてていない子ですが、票も投じたキャラですし、せっかくだから参加します!
しかし、ここで問題発生。原稿の〆切が明日とwww
急げ、急げ・・・¢(・ω・`;) 

2Pの漫画を描くつもりですが、作業始めたのも今日の朝ですし、本気で急がないとマジで間に合わない/(^o^)\
思い切り過ぎたかもしれない・・・かも。


★Web拍手の返事★
17時間睡眠・・・。羨ましい・・・。
けど、そんなに寝たら寝起きがやばそう。

猫=ゆず に襲われるんですね わかります></// by えぢあ 

17時間睡眠のおかげで、次の日は睡眠時間少なく・・・ならなかったよ('A`)
寝不足は溜まるけど寝過ぎは溜まらない・・・だと・・・!?
寝起きはもちろんひどい有様でした。髪も布団もいろいろぐちゃぐちゃで^p^;
ゆずがあれ猫だったら地球が爆発しますよw

目薬か••••今年一回もさしてないな、てか年に4、5回くらいだ。
何故か昔からゲームばっかやってたのに両目Aだな。集中してると逆に目がよくなるとかけーねがいってた。
そういえば兄さんも免許とろうとしてますね。オートマとかはわからんけど
ただ心配なのは父の血を継いでるかどうかだ(父もじいちゃんも高速で200とか普通に出す by 黒白 

年に数回ですよね。点す習慣がないヒトはwええ自分もそんな感じでした。
その不思議な現象、自分にも起きないかなぁw 小学の頃の友人もゲームやりだしたら視力が回復したとか('A`)アリエン
物心ついた頃から既に眼鏡が必要なくらいの視力だった自分には本当に夢のお話です・・・
高速道路をスピード違反する人がオートマはないと思うww
っていうか命縮めますって危ないってry><;

2月12日
320GBのポータブル型HDD買いました。電源無しで使える+大容量が希望だったので満足^^

ってか、もう12日ですか。早いですね。
こりゃああっという間に4月になっちゃいそうで恐い('A`)
休みが始まってから1週間ちょっと経ったわけですが、自分は何をしたでしょうか。
・4コマ2つ
・絵 1つ
・練習はそこそこ、まだ上達した実感なし。

う〜ん、この遅ペースはいただけない・・・大学あった頃とそこまで変わらないし^^;
レポート書いたり、寺の予算案書かされてたりもしてるけど・・

っていうか、寝過ぎ(´・ω・`)
17時間睡眠とか、時間の無駄にも程と言うものがあろうに・・・

しかも、久し振りに動画の作業も進めてたんですが・・・
←これね、これ
作業を中断してカレーライスを食っている間に・・・「重要なプログラムをインストールするための再起動」
/(^o^)\ぼるけいのw/(^o^)\

緋想天で猛威を振るうアリスを置いておきます。



猫がふすまを開けるようになって、寝起きを襲われるー^p^

★Web拍手の返事★
目薬・・・
僕にはなければならないものですね。
あとビルベリーも欲しい by ゼータ2号 

自分も、ドライアイの目薬を常用しろと言われてますがどうも^^;
ビルベリー・・・そうそうブルーベリーの効果を聞いてがっかりしましたよ!
ぁ、あまり関係ないか・・

私もオートマですが何か?
運転とか苦手なので、オートマ取るだけでも、苦労した私がここに^^
一応免許取ったって気持ちが大きいですし・・・ by あず 

オートマ仲間ですねぇ!最近はオートマ受ける人も増えたとのことで、もっと仲間増えて欲しいものでw
運転・・・自分もたまに親の居酒屋の送り迎えなんかしますが、バックでの駐車が恐いですね。
教習では一度もバック駐車とかやらなかったので、これでいいのか!?とか思ってます。ホントいいのか・・・?
ペーパードライバーでも、免許所って便利な身分証明書になりますよね(違

ピクシブですけど、この前の東方キャラ占いの時に入りました。

自分で思ってたより無意識で行動することが多いようです。 by 月狩朔夜 

ということは「こいし」ですかw
無意識とか、何も考えていないっていうイメージになってしまいますが、どうなんでしょうねw知的・・・?
ピクシブではお気に入りに入れて下さりどうもありです^^

 スカイプダウソロードしてきますたー。ID(?)は○○○です。 
なんだかんだで2で登録できなかったので730にしました。 by ゼータ2号  


730って半角ですよね・・・?
とりあえずコンタクトだけ送っておきますね^^ なにか用事とかあったらどぞです。

2月9日
本当は、そっと、隠しておくつもりだったんだ・・・
でも、そのことを話題にされるともう、なんていうか、抑えきれなくなってしまう自分が居る。


ちょっと小話です。
自分の持っている免許は、オートマ限定なんですけど・・・
それを話すと、大概の人はちょっと驚くか、笑います。特に、相手が大人になるとよく笑われます。

なんなんでしょうね。女々しいとでも言うのか・・・?
頭が硬いのではないか・・・自分には何も理解できない><;
最近は軽トラでさえ、オートマになっているというのに・・・まさか、それがステータス?
まぁ、自分はそうやって罵られる立場の方も好きだったりもしますがww


さぁ、今日の絵です。



   〜完〜

めでたし、めでたし。ヽ( ・∀・)ノ

でもまだ続くよ!
一体いつまで正月ネタ引っ張るんだろう・・・^^;


あぁ・・早くニコニコに上げるフラッシュの製作も進めたいし、練習もしたい!
そして数ページの漫画も描きたいww^p^


ところで、皆さんは目薬させますか?

・・・・・・はい、自分は点せません。目の筋肉がギュッっと締まってしまいます。
これが不便で、いっつも目薬に時間がかかる・・・

というか、コンタクトも同じような原因でやめたんでしたよねw
でも眼鏡は好きじゃない・・・裸眼で過ごせるほど軽度の近視でもない・・・

\(^o^)/そうだ、諦めよう


2月28日に秋葉見学に行くフラグが立ちました。


★Web拍手の返事★
地雷野ざらしとか駒草様 恐 ろ し い 子 by 月狩朔夜 

うふふふふ・・・^p^ トップ地雷うめぇw(最悪
そういえばピクシブで見かけた・・・いやなんでもないです

レジの時は私ものんびりな時もありますよ。
100円とか、ワンコインきっかしなら、すぐですが
256円とかだったら10円玉5枚、1円玉6枚とかにすることもあるので、結構時間使いますよ。
できるだけ、小銭を減らしてサイフを軽くすることだけを考えて、レジでお金払ってる私です。^^ 
 
あとは、170円のもの買うのに220円出しておつりを50円玉1枚にするとかもやってます^^
店員の意思?そこでは全くのKYですよ、私。
相手も仕事ですし、たとえ後ろに並んでる人がいても
多少は配慮しますが、所詮は二度と会わない人。
いちいち、スムーズに行かないとかで、気にすることないです、私。(死) by あず  

ぉぉ、あずさんもそんなときありますか!
自分はもうその時の気分で・・・きっちり払えそうで、かつ時間が大丈夫そうだったらきっかり出すような。
でも・・うぅ〜ん、百円玉数枚にも遅れをとります^^;
おつりの硬貨枚数を少なくする払い方も、やりますよねw
自分も無意識にやっちゃいます。あれって計算間違えて余計にお金出しちゃった時とか恥ずかしいですね。。
後ろの人にも、他人と言えどもなんかプレッシャー感じで気を使ってるような・・/(^o^)\
お金の出し方自体、あんまり気にすることでもないかもですね。

フフフ、いつの間にか拍手がきていただと••••卒業の時の集合写真の時ただ一人忘れられた自分の影の薄さを舐めるなよOTL
勘違いでしたね。とりあえず二次創作兼日記サイトとしてるのでいいですかね?
ひぐらし完結してたのか、知らんかった。思い込みですね。ぶっちゃけキャラくらいしか知りませんので;
うみねこかぁ、一度読むと結構はまるタイプだから体験版とかはやらないんですよねサーセン。
何故かオタク判断WiiでもDSiも見えない。パソで見るか•••• by 黒白 

悲しいww_| ̄|○
二次創作・日記のサイトで問題ないと思いますよ^^ Webログはおまけのつもりなんですがねw
ハマるならハマるで読んでほしい気もしますがやめとくならOKです。気が向いたらってことで。
隠す機能はJavaスクリプト使ってますからねぇ・・・たぶんインストされてない末端では無理なんですね。。
だからあまり使いたくなかったのですが、どうしようもない時はまた使うのでよろしくですm(_ _)m

こんにちはドラグナーです。
狂もMUGENのことです。(あれ?漢字間違ってるけど‥ま、いいや
ステージは
カービィSDX草原ステージ:リュウ(あの緑のステージです
カプエス2 大阪炎上:エルクゥステージ(他の人はラスボスステージらしい
カプジャム 香港:フランドールステージ(そういえばフランドールって‥
マッピー:コンバット越前ステージ(なんだこの赤い扉は!?
ワリオランド2 地下へ!:アルルステージ(彼女に勝てないと通れません
T.M.N.T ミケランジェロステージ:早苗ステージ(夜の景色
サイバーボッツ 秘密本部ステージ:ばいきんまんステージ(バイキンマンの基地
サイバーボッツ 深海ステージ:ゼットンステージ(女の子がかわいそうだ
Darkstalkers Jon Talbain stage:パワプロステージ(ttp://yusuke8.blog.shinobi.jp/Page/4/
城(不明):マグニートーステージ
(キャッスルって書いてるだけでどこのかわかりません。
ジェネラルステージ:パチュリーステージ(絶対に倒せないボス、人工衛星
カプエス 江坂ネオジオランド:アリスステージ(無きネオジオランド
カプエス シャドルー地下研究所ステージ:ドナルドステージ
(ここで洗脳活動、音波発動
カプエス2 ナイロビ:シナモンステージ(休憩所
カプエス 大陸横断鉄道ステージ:メタビーステージ
(メダロッターは機関車の中にいます
呪いの館:魔理沙ステージ(\(^0^)/イ゛ェアアアアアアアアア!!
カービィSDX マルクステージ:騒音おばさんステージ(宇宙でやれ
花園高校前:幽々子ステージ(女教師
まだまだ送りますよん 
音楽は
ガチャピンステージ:まっがーれ↓スペクタクル(なぜ
ドナルドステージ:鼓動[Machine Beat](sm4269785
魔理沙ステージ:ロマサガ3 破壊するもの(破壊破壊破壊破壊破壊‥
ジェネラルステージ:少女綺想曲 〜 Dream Battle(飛び道具を乱射するとは感心しませんなJ(´д`)し
早苗ステージ:Esperanto(sm994522)
リュウステージ:
Deep Blue Sky & Pure White Wings(sm4009683)
マグニートーステージ:月時計 〜 ルナ・ダイアル(夜に戦うとは‥
磯野波兵ステージ:ティアオイエツォン(withered leaf)
(あわねえに決まってるだろ
ゼロ(ロクX4)ステージ:ヒップホップエクササイズ中級編
(ゼロなら超上級者
パチュリーステージ:9(sm141487)
映姫ステージ:警報[Warning](sm4152265)
どれもまだつけてません
11月18日や1月13日の送ったやつを含んで何かツッコミたいことがあれば皆さんどうぞ by ドラグナー  

また凄まじい量ですね! こんな労力を・・・(´・ω・`)
きっと!こんなサイトでやるよりも、もっといい発表場所があるのではないかと^^;
自分もMUGEN持ってますが、ここまでやることはできないでしょうし、もったいない気がしますw
と言っても、精通してないのでどことも言えないですが・・・
(リュウといったらあの草原ですよね!!

2月7日
大学に入って、売店に行きます。
 ↓
てきとうにカップ麺とかコーヒー牛乳を選びます。
 ↓
レジに行きます。
 ↓
前の人は金額を言われて、さっとお金を出します。
 ↓
自分の番。金額を言われてから財布を覗き、出すのにも手こずります。
 ↓
なんか明らかに自分の時だけ、レジのリズムが崩れてます。
 ↓
悲しくなります。(´・ω・`)


もしかして、トロい・・・?



嘘だっ!!!


っていうか14時間くらい寝ちゃいました。



あと、2月14日にネットラジオをやるという「でく」さんから、

で「ここを見てみて。http://unko〜〜」
駒「どれどれ・・・」
で「地雷ですざまぁw」
駒「∩( ・ω・)∩うわ〜あ」

ということでバトンです。このバトン3度目だってばw

デスクトップバトン


・ルール

これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。執行猶予はありません。

あまりに名誉毀損だという場合には、 アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。

しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。

簡単な説明をつけると良いですね。 さあ、早速すべてのウィンドウを最小化しましょう!



包み隠さず、こんな感じ。

◆1.あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

出来る限り、平凡な壁紙にして誰に見られてもいいようにしてある。アイコン多いなぁ

◆2.OSは何?

ういんどおずびすた


◆3.これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

大学祝いだけど、共有。しかし99%独占状態。

◆4.この壁紙は何?どこで手に入れた?

コウノトリが運んできた。

◆5.壁紙は頻繁に変える?

そういえば最近変えてない・・・

◆6.デスクトップのアイコンの数はいくつ?

50

◆7.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている、許せる?

減らそうと思えば30個は減る。あとは無いと困る^p^

◆8.何かこだわりはある?

壁紙は印象のいいものに。それくらい。

◆9.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

してないよ

◆10.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

地雷w(引用



あまりに平凡だからさっさと変えたものがこちら⇒(18禁)


リンクに1件、かりすわ屋さんを追加です。
だいぶ前から知っていたんですが、最初は良い名前つけやがってぇぇ・・と妬ましく思ってたり(ノ∀`)
でも、せっかくだからリンク貼ることに。

拍手来てないと思ってたらきてました^^;

★Web拍手の返事★
やりたいことはやれか••••マイペースが一番だね。法には触れない程度に。
え、日記サイトじゃないの? じゃあリンクの説明文変えた方がいいかな。
ひぐらしはSSとかで大体は知ってるけどうみねこはあんまりわかんないなぁ。
つか一応作者は同じでひぐらしもまだ完結してないよな? それなんてアーク••••おっと誰か来たみたいだ。 by 黒白 

マイペースって言うとまた違う意味にw っていうか犯罪は流石に犯しませんて!変態じゃないですから。
日記サイトだと思ってたのか・・・(´・ω・`)
一応言っておくと、ここは二次創作サイトです。日記主体に更新しているからそう勘違いされるかもですが^p^;
ひぐらしは普通に完結してると思いますが・・・そんなソース一体どこから?
うみねこEP1だけでもちゃんと一つの話になっているので、やってみるのをお勧めしまっせ!

2月6日
ZUNの言葉「人生一回しかないんだから、とくかくやっちゃったほうがいい」
この人が言うとすっごく説得力あります。以前の思いとどまっていた時間がもったいない><
あと、行けないかなぁと思ってたけど、例大祭行ってみようかな・・・。


今日の絵



なんかとっても不出来ですw なにやってんだか^^;



─ヲタク判定バトン─

ほりんのところで強制バトンと化していたのでハメられてみる。

長いため、続きはクリック 


★Web拍手の返事★
自分も最近は何故かひぐらしよりうみねこですねw
キャラもストーリーも深いので・・・(´・ω・`) by ぽてと 

おぉ、ポテトさんもそうなりますかw
考えてみると、まだ出題編だというのにすごいボリュームですもんね。。。
アニメ化も決定してるみたいですし、いやはや久しぶりに深夜アニメを見るのかな^^

アルル可愛いよアルル。さぁ早く清書する作業にかえr(ry
女性が怖い••••過去に何かしらあったのかもしれませんね、それか2ちゃんか。
つかVIP見てると本当に女性に恐怖を感じるから困る。
引き込む文ねぇ。それは日記に必要なのか? 装飾された文ではなくありのままを書くからこその日記だと思うが
••••あ、それだと自分みたいな物好きしか来ないか。難しいな。 
しかし文才ある人は引き込む文を書けるからこそそう呼ばれるからなぁ。
どう書いてんのとか聞いても書きたいように書いてるとしか言えないだろうし。
まぁ何がいいたいかっつーと、飾ろうとせずありのままに書いた駒さんの文が好みですよ、少なくとも自分は。 by 黒白 

残念ながらアルルはもう・・・駄目なんです_| ̄|○
やるならまた新しく描くという事で、後日改めてみたいなあやふやなことに・・・サーセン。
2chは毒気が強いみたいですからねぇ、気を付けてくださいなw
文章の件については昨日のコメントの通り、日記は自由に思いを書くものということでいいと自分も思いますよ!
ここは日記サイトじゃないので、日記で人を集めようなんて毛ほども思っていませんし・・・
文才で区切ってしまうと才能の問題みたいにも聞こえますが、確かに文章書くの上手い下手はよくでますね。
自分の過去のゲームなんか見てるとかなしいほどにww
とりあえず、今の文章を好んでくれる人が居てくれて良かったですw

えー、今回はまじでカキコ最後になりそうで、もうテンションガタ落ちっす。
アイランドの方に書く時間なさそうです。 by レッツゴー 

また唐突ですね^^;
なぜそうなったかはわかりませんが、ネットできないのは辛い・・・友達に会えないのと同じじゃないですか><
最後と言っても、またきっと帰ってくると思って待ってますよ^^

2月5日
わすらるる〜 ねつのどはなに〜 るるがきく〜
オヤジギャグとして自信満々に使ってみましょう。その時きっとあなたは氷の魔法が使えます。


映画「ひぐらしのなく頃に 誓」あぁ遂に公開されてしまうのか/(^o^)\ww
ちなみに、今のところ「ひぐらし」よりも「うみねこ」の方が好きだったりします。
原作やってるとこうなるんでしょうかね。精神面の描写が多くて思い入れが強まります。


そういえば2月4日ってぷよぷよの日だったみたいですね。
たまには違うジャンルの絵も描こうと思ったんですが出来がいまいちなので線画の途中で断念。

無意識に描いていたら自分の良くある構図になってしまって非常にがっかりしましたw

これってつまり描き方がわからない。絵のボキャブラリーが少ないってことですよね。
_| ̄|○
もっとがんまりましょう。

漫画のコマ描いてても、自分のそれに苛立ちばっかりがww
これはなんだか負けフラグ(´・ω・`)


前回間違えたバトンですが、結局みぐもんとゾンちゃんから来ていたので無問題^p^

そしてこれが本来のバトン。

指定 駒草さん⇒妹
なにを指定されているのかよくわからないだす。なりきれとか言ったらそれこそ全力でお断り申し上げます。

◆誰に回すか5人を選んでください
前回でてこなかった人に焦点をあてて・・・(もう回りきってそうだから何も考えず・・・

・あずさん
・みぐもん
・sibaくん
・ろんぐさん
・ほりんりん


◆その5人との共通点

皆顔も知らないけど友達であるということ。まぁぶっちゃけなんも思いつかないだけですw
あ、みんな学生ですね。

◆5人のいいところは?

・あずさん  ⇒ 人との関係を重んじてますし、それに努力を惜しまないところ。自分に足りない部分。
・みぐもん  ⇒ 行動力あって年賀状とか言い出したのもみぐもんだったような。自分に足りない部分。
・sibaくん  ⇒ 自分のやりたいことに忠実でちゃんと自信持ってる。気がする。自分に足りないry
・ろんぐさん ⇒ 変態。                          自分にry
・ほりんりん ⇒ えっち。                         自ry


◆5人との出会いは?

自HPに来てくれたり、その繋がりからチャットで会ったり。
サイトやってて良かった。


◆この5人とは今度どうして行きたい?

仲良く、慣れ親しんでいければそれでいいと思うけど。
実際に会ったりできる日はくるのかな?

◆5人とは喧嘩したことある?

ネットではちょっとした口論はあっても喧嘩にはなkなかならないとおもーよ^p^;

◆5人は一生の友達?
of coulos(引用

◆次の人の指定

指定と言われてもね・・・なんかよくわかんねいけど

・あずさん ⇒ 麻生総理
・みぐもん ⇒ 聖徳太子
・sibaくん ⇒ 四季映姫
・ろんぐさん ⇒ キョロちゃん
・ほりんりん ⇒ 801ちゃん


ちらっと・・・・
絵を描くことを、もっと楽しまないか?自分。

★Web拍手の返事★
難しい内容のものは、本当に自分が言いたいことだけ書いて、あとはばっさり切り捨てますね。
読み手が興味ないことを、だらだら長文書いても、読んでくれない人多いでしょうし、
核心をスルーされる可能性もありますし…^^

文量が短ければ、視界にすべての内容が入りやすくなるので、印象に残るかな?って思ってます。

まあ、語りたいことを語るのが日記ですし
やりたいように書けばいいと思いますね。^^ 
 
小説だったら、本当に難しいと思いますね。
どうしても、文章が稚拙になりますね…汗
でも、文字だけでもエロい描写も十分可能なのも事実ですけど^^ by あず 

なるほど、ばっさりとですか!
核心の部分をスルー(読み飛ばし)されるのは痛いですね。読む側も書く側もw
余分な文章を書かないってのも一つのポイントなんでしょうねぇ。

自分も、日記は自由に、無駄なことも書いておkな物だという認識です^^
問題はあずさんの言う小説みたいな、読んでもらわないと困るものですよね。
漫画でもゲームでも、文字での表現も欠かせない大事な部分みたいで('A`)

うわwwwすげぇ疲れる部活www
もうゲームなんてやってるどころじゃないです。
他の掲示板とか見ないといけないからもうダメポ
>ズゴックすわこカスタム
んじゃ僕はジムカスタムをリグル仕様に・・・
なんてウハウハな妄想してしまいますた。
ほしいです。リグル専用機。
7日に試合やってきます。 by レッツゴー 

部活は疲れますよね・・・汗だくで、足が震えて動けなくなる、吐く、そんな青春(´・ω・`)
さすがに自分は吐きませんでしたがw 限界になる前に手を抜いてしまうタイプです。(関係ないか
お気に入りサイトとか回るだけでも結構時間使いますよね。その巡回の中に入れてもらえて嬉しいです><
リグル専用とか言うともうアレしか思いつきませんが、ロマンたっぷりでいいw
試合頑張ってくださいね!ノシ

2月4日
本来そこにあるはずのモノが、今日は見当たらないんだ。

文章を書くって、単純に見えて実はとっても難しいことなんですよね。
なにしろ、意志を通達する手段が文字だけに絞られるんですから。
その限られた中で、あくまでも読みやすく、かつ深くまで理解しやすく物語を書くというのは骨が折れそうですねw

まぁうみねこプレイと、ほりんさんやRさんの日記から思い出したことなんですが、

それにしてもうみねこのなく頃に、これには本当に感心させられますね。
あれは背景と立ち絵とBGMとSEがありますが、立派な"読み物"だと思います。

文庫本にしても、勝手に手がページをめくってしまうような引き込まれる文章と、
自分から続きを読もうと思わないと頭に入ってこない文章では、それはそれは雲泥の差が出ます。

最終的に何が言いたいのかと言うと、自分もいい文章の書き方を身につけないとなぁ、ということ。。。



あともうひとつ、雑談なんですが、小説内のキャラとかって発する言葉一語一句にも気を使ってますよね。
うみねこにおいても、皆、異常なまでに空気を読みます。
一つの発言をするまでのコンマ数秒に結構いろいろ考えてます。

どう考えても自分にはできない芸当だww

自分は深く考えないで発言したりするので「失言」が多いですが、それを取ってもみんな凄い。
なっぴ〜の空気の読めなさくらいが一般では普通ってくらいじゃないかと思えるほど・・・

ってかなっぴ〜てw
うみねこのなく頃にっていうと、ひぐらしとは違ってオヤジ・熟女がやたらと多い印象。

なっぴ〜ってのもファンの間の愛称で、人妻子持ちの30〜40代以下略。
まぁその分、だからこそ面白いという部分が多くてむしろ嬉しいわけですが。さくたろうかわいいね。


ぁ、今日の絵です。



元は某映姫好きさんへ描いたものなのですが、公開はしますとも。ええ。他に出せるものないし

いやぁ、ディフォ絵は楽でいいですね。
なんか考えなくても割といいスピードで描けます。それに比べて6等身とかもう(ノ∀`)


え?節分? もうそんな時期か・・・^p^


★Web拍手の返事★
癒やしか••••まぁ色々と悟ったりすると心が黒ずんできますしね(ぇ 
子供の純粋さが痛い; まぁこぁはただ診断で俺の嫁とあったんでいってみただけでし(ぁ 
どちらかというとけーねや藍しゃまのような男勝り(?)なのが。うん女性が苦手なんだ。
差別する気はないんだけどなんでかな。 by 黒白 

男勝りな方が好みですか。なるほどぉ
けーねとかみたいな男っぽい口調の方が慣れ親しいですし、自分もそう思うところはあるのでw
女性が苦手っていうか、怖いっていう友人が居ましたが、どういう気持ちなんでしょうね(´・ω・`)
話が合わないとか、緊張するってのとはまた違うって言っていましたが。

2月3日
なんか予定が狂ってます。
原因は「うみねこのなく頃に」。もうやり始めたら止まらなくなってry
一昨日にやっとできるようになったのですが・・・EP3を通してしまうくらいやってしまった・・

まったく、惹きつける文章書きやがる・・・・!

そうそう、体験版ということでEP1が無料で配布されているとのことですよ。
とっつきにくいかもしれないですが、興味のある人はやってみると良い刺激になるかと!


そして春休み。
親などはこの活動の事とか一切話してないので、思いっきり暇人扱いされてますが、忙しいです。
やりたい事に追われてるだけで、やらないといけない事という訳ではないですけどねw

まぁそんなこんなで、とにかく「絵」をどうにかします。頑張るぞぉ。

チャットでも御射宮司祭(ミシャグジさい)の話題がちょっと出ましたね。
正直言って、これほど人生で昂りが募ることは有り得ないくらいなんですが・・・
今の自分の絵(技術)ではかなりマズイです。

絵の上手い下手じゃない。という考え方もありますが、自分が納得できるモノじゃないと駄目じゃないですか。
・・・いけない、またこんな話をしてる・・・


居眠りしてたので急いで今日の絵



\山田/ \山田/ \ヤマーダ/

まぁ、なんというか人の影響ですね。結構気に入ってきました。
(ってか漫画つっかえてる)

新しい顔に・・・ね。残念ながらエロ画像ではありません。


なんかRさんからバトンきてますね。

なんのバトンだかは不明。

★名前は?

こまっくとでも名乗っておきます。


★バトンを回す人を5人決める!!!
今の気分でやってみたい方々。相互、バトンが回るかは置いといて^^;

・ポテトさん   (全国にチェーン展開してる)
・陥没さん    (け・・検索とかしないでね)
・あくぁまりんさん(*潤ってます* 主に絵が)
・よたく行幸さん (ぎょうこうさんではない )
・ぱちーさん   (名前がいろいろあります )


★上記この中で1番に知り合った方は?

ポテトさん。
まぁ自分の記憶の中で一番古い常連さんなのでね。お腹すいた。


★5人のいいところを書いてください

・ポテトさん   (忍耐力、我慢強さ、器の大きさ。ここに来続けてることこそまさにry)
・陥没さん    (ノリがいい(?)、乙女(?)、趣味の良さ(?)^p^)
・あくぁまりんさん(開放的、めちゃくちゃ周りの人を大切にしてる・・!)
・よたく行幸さん (ネ申)
・ぱちーさん   (ジャグリング大会優勝とか絵上手いとか、つまりこれがどういうことか。)

大人な人ほど、人に対してしっかり対応してると思います。


★上記の人とはどんなきっかけで知り合った?

・ポテトさん   (会った時はぽてさんでした。掲示板でb)
・陥没さん    (Rさんのチャットか。絵茶で名前覚えました^p^)
・あくぁまりんさん(彼女のHPによく行っていたんで相互申告しましたとさ)
・よたく行幸さん (土塚ファンの通る道には必ず居ると思いますよ。自分が相手側の掲示板に)
・ぱちーさん   (土塚・東方の両方が好き+絵師ということで勝手に運命的に思っただけでマイミク申請)


★5人を色でたとえると

・ポテトさん   (赤と黄色 まぁ当然ですよね)
・陥没さん    (黄緑   なぜ・・)
・あくぁまりんさん(水色   HN故もう><)
・よたく行幸さん (オレンジ 太陽みたいに光ってるイメージ)
・ぱちーさん   (黄色   頼れる兄ちゃんゐメージ)


★×ゲーム

諏訪子絵・・・いやなんでもない


終わってから気づいたんですが、答えるバトン間違えてた\(^o^)/
でももう答えちゃったんで終わります(´・ω・`)

指定で妹とかあったけど、従妹はこげとんぼさんのファンらしい。だからなにと。


★Web拍手の返事★
自分がO型だったらなんて少し思った。AB型のキャラってなんだろう。 by ほりん 

萃香だったらなんか奇跡みたいで面白いですが、それはレティだね(´・ω・`)
この前妖々夢やっただろうから少しはわかると思うけど、まぁ冬ですね。

東方の血液占いみたいの見ました!
キャラの名前が分からない・・・(死) by あず 

なんとか東方wikiのキャラ紹介とかで><;
あの表だけで48キャラですもんねw にわかな認知ではちょっと厳しい数ですね・・・
東方一直線ですが、なにか別のことにも触れないとと思いま^^;

正しいこと••••それも又、人によって違いますね。
診断してみたよ。自分はけーねに近いらしいよ。何故か納得した••••。
一位は射命丸で癒やしの関係、つか1〜4が全員癒やしだった。何故だ
なんか星熊と両思いということよりチルノとお空と禁断の関係のほうが気になる件について。俺はバカ専なのか?
ケロちゃん尊敬してるよ、つまりこまさんも尊(ry そして藍さまと友達でニートと趣味仲間で
こーりんと近所で中国と幼なじみで山田と宿命の敵••••原因は小町に対してドSだからです。カオス過ぎる。
まぁkwskは診断してね(おぃ
こぁは俺の嫁••••どちかというと藍さまのh(ピチュ-ン by 黒白 

けーねでしたか!満月の晩になると変身とかするんですね。納得です(
それは冗談ですが、妙に納得できるからまた不思議なんですよね^^
射命丸・・・自分は0%だったあの・・・・('A`)
癒しばっかりだったって・・wなんだか癒しを必要としてるって意味にも聞こえますねw
んでこぁ〜が好きでwさり気に初耳でしたわ。なるほどぉ・・・。
・・・自分なんか全然ダメですm(_ _)m




inserted by FC2 system