フレームが表示されていなゐ人はこちら

  宣伝スペース
御射宮司祭です。初陣予定…参加できたらいいなぁ。
土塚キャラトランプ企画に参加です。

5月30日
緋想天とか、メルブラとか、ポケモンとか・・・
今は家に居ながらにしていろんなゲームで対人対戦ができますよね。

ホント、通信ケーブル持って友達の家に行ってた時代が懐かしい・・・!

良い時代になったものですのぅ。
しかし今現在が小学生の子供たちはいきなり初ゲームがDSなんですってね。実際従妹がそうですし。

正直、それは羨ましくないし、むしろ可哀そうですわ。
最初からそんな、小さいハードとカセットで、通信は電波で、グラフィックは3Dだなんて・・・・
小学生からニコニコ動画なんて・・・・
夜までパソコンなんて・・・

おっと脱線。

とりあえず、ミーハーはWiiやらPS3でもやっとけって話ですよ(違
今ゲームキューブやったって、64やったって、プレステやったってGBやったっていいじゃない。
特にプレステとか掘り出し物ざっくざくだと思うぜ。ロード長いのは勘弁だけど。


さて、そういえばまだ消化していなかったリク。

ルナサ・プリズムリバー
メルラン・プリズムリバー
リリカ・プリズムリバー

はいはい、手抜き手抜き。
ドット絵だから改変が効いて嬉しい限りです。

ちんまい方が!可愛くていいじゃないか!


ということで、僕はこの時代のこの年代に生まれて幸せです。
ぁ、いやでももうちょっとだけ若かったら・・・

★Web拍手の返事★
女性だと意識するからいけないんじゃ?アレだ、カボチャだと思えとかよくいうし
つか自分から話しかけるとか勇者ですか。どうしても以外は無理です自分;
世界一当たるらしい性格診断見つけたよ
サイトは気にするなwここしかなかったんだww
ちなみに自分は2だったよ。やっぱ変人k(ry
http://www.zaeega.com/archives/50800579.html by 黒白

せめて人間とw 意識なぁ〜。してないつもりでもしてるなぁ。楽しく話はしたいじゃないかー!
でも話しの内容とかノリとか、大学になったら余計に文化の違いを実感しますw
DQNでない限り、女子だから苦手だっていう感情はない・・・DQNは無理ですマジで。
こういう性格診断って面白いですよね。サイトがあれだけど自分もやってみよう。
↓
6番・・・でした。5番とかありえねぇだろとか思ったらプロフェッショナル性とか(ノ∀`)アチャー

5月28日
今日の分の日記などはまたまた後ほど〜(・ω・〜) 
↑
これはフラグでしたとさ・・・ごめんなさいw

汁に入った状態で売ってるあの漬けキュウリ・・・ちょっとしょっぱ過ぎますよね。御飯がススム君状態。
やっぱり浅漬けかなぁとか思いつつも、自分で漬けたことは一度もないっていう。

どうでもいいことですが、自分はどうもベジタリアンのようです。(草食+下痢症じゃ生命が(((^o^く)))
あれが喰いたいなぁ〜と妄想するものの大抵が野菜・果物。
具体的には、長いもとか、セロリ、きゅうり、りんご、はちみつ、バーモンdなんか腹が減るなぁ;


年金なんか払ってられるか!


この前買った東方同人誌50冊を読んでいて思ったのですが・・・
漫画を描くにあたって・・・重要なのはやっぱり圧倒的に内容(ネタと構成)ですねぇ。
今まではおおむね、とりあえず画力だけ上がれ上がれと練習してきましたが今後は絵よりも構成力とかに目を向けて…

とは言ってもなにからしようか・・・いっけねリクエストも消化してない。
センスは磨かないと、っていうことでまたなにか漫画っぽいものを描きたいなと思います。
今度は4コマじゃなく^p^;

そんでもって、ネタだけは全力でちゃんと考えるように心がけてみます。
自分にできるかな・・(;゚д゚)  (ォィォィ


講義でたまに隣に座る女子が居るんですが、なんか会話がぎこちない・・続かない・・・おもんない。
別に意識してるつもりもないけど、やっぱり男友達と話すようにはいかないんね。

誰とでも楽しく話せる会話術が欲しいです。
男友達との会話でもあることだけど、頭の回転が遅いのか発言するタイミング失いまくりなんで諏訪^p^;
僕も二次元に行きたいな。

★Web拍手の返事★
めるらんかわいいです!あと、バトンご指名ありがとうございます。でも、昔の絵とかさらすのきっつww
なんせ、僕は別名「歩く黒歴史」という名前g(ry by 天森ゆう

過去絵楽しみにしてます^p^www
一人に絞った直球で、なんか否が応でも答えてもらうみたいな渡し方ですみませんw
>めるらんかわいい あざっすwそしてそのままぱちさんへ転送しときますね↓

うおお、ありがとうございます。
HPはプロバイダの事情で停止されてるんで
また近いうちに作り直して移転しようかと思います。 by ぱち

今更になってですよ!ほんと!こちらこそ線画提供ありですw
引っ越し等忙しそうですね(´・ω・;;..
そういえばその関係でページ消えるとかいうのを聞いたことをすっかり忘れてました。

全て否定から入ることは駄目だとわかってますししませんが、何事にも疑いと信頼を持ってかかるように
してますね。全てを信じるのも愚かだが全てを疑うのも愚かだってけーねがいってた
つまり規則とモラルを守ってないのが問題だということですね。
しかし我々に出来ることは批判か神主にチクるくらいですしねぇ、つくづく非力なものだ。。。。
とりあえず駒さんの東方に対する愛はよく分かったきがす
床屋でもみあげばっさりいかれたことありますね、あれだけ伸ばすのどれだけかかったと。もう今年髪切らない(AA略
つか会話とか応答しかしないけどいい声してますねて言われた時はビビった by 黒白

物事を否定するからには責任を持たないといけませんしね。肯定も言えるけどw
>モラル  まぁそんな感じです。
批判は基本意味ないし。最終的に全ての判断はZUNですが、それでも言いたいことはある。
世の中そんなに思い通りに行くわけもないから、愚痴でも吐いてスッキリしようというだけだったり;
うーん最近自分どうかしてるわ。
床屋で言われるとかwどんだけ良い声してんだw

くそー、今日は修学旅行だったのに豚インフルのせいで8月に延期、悔しすぎます。 by さんぺい大好き

延期・・・中止じゃなかっただけマシだけど、8月とかきついですな・・・!
暑いし、都会では夏休み真っ盛りだし。ドンマイです・・

5月26日
家にね、猫が6匹も居るんですよね。
たしか、初めに妹が猫欲しいと言いだして、母が一匹貰ってきて、そいつが子持ちで、5匹産んで・・・

いや、大勢居て毎日楽しいんですけどね。そりゃあもう楽しいですよ。
でもね。

6匹も居るとそりゃあ大変ですよ。
・部屋は棚から物が落ちたり、ゴミ箱がひっくり返ったりで散らかるし、
・排泄物が多すぎて処理が大変+臭いし、
・服に毛が大量に付く

ブラッシングとかシャンプーとか、そんな無理だし・・・

ということで、部屋を掃除して、それから猫禁制(仮)にしましたとさ。
それでも猫はたまに入れるし、他の部屋で毛のついた服のまま部屋で過ごすからまだ結構きつい・・・

毛のつきやすい服は押入れにしまうか・・・
今は、毎朝毛の始末に何分か取られてしまってますが、なんとかこの状況をだな^p^;;;;


さて、今日の絵

めーるらーん♪ξ・∀・)


クリックで大きくなるよ。
ぱちさんの線画を塗らせていただいたものです。 あくまで塗りだけ。

塗りの練習がしたいなぁ。ってことで、丁度この前塗る塗らないっていう話をしていたこれを。。
(っていうかぱちさんのHPが消滅している・・・

とりあえず、今の自分の一番しっくりくる塗りはこんな感じのアニメっぽい塗りですだ。
下手に骸みたいに色混ぜすると、どうも失敗しやすい^p^;


★Web拍手の返事★
わぉー!骸ですね!
なんか巷では女装とかいろいろ流行ってますよね…汗
やっぱ私はシリアスに彼を描きたいです^^

髪型は自分の髪型の完成図を伝えればいいのですよ!
それが難しいんですが…汗

私も髪型とか、まったく分かりません。
ポニーテールとか、ショートとか女性の髪形は割りと分かるんですが…(死)

とりあえず私は…
耳に少し髪が乗る程度に!
後ろは2cmくらい、前は1cmくらい(揃える程度)
横の髪が多くなってきたので、整えてください。

大体こんな感じで店員に伝えて終わるまで寝てるあずです。(笑)

そういえば、最近のアニメは質より金儲けの方にウェイトが傾いてきてる気がします…。
最近のアニメはなんか面白くないので、見てないですね。(一話見忘れても気にならない)
やっぱ、次の話が気になる良質のアニメが確実に減ってきているって感じます…汗 by あず

女装・・・! なんだか複雑な構図が浮かびましたw
主に女性に人気があるリボーンであえての女装。東方で言うところ男装という・・!
まぁオタクっていうものはよく判らない方向に情熱的ですよねw 自分もry
髪型って難しい・・・。
「髪が乗る程度」とセンチ指定とかいいですね!パクってみようと思います^^
というか髪切られながら寝るって凄いですねΣ(゚Д

最近アニメ自体よく見ないんであんまり判らないんですが・・・次が気になるっていうのは減っているような?
あとCDとか、ファンには嬉しいでしょうがかなりの量出していそう^p^
今はアニメ業界もかなり大変みたいですし・・予算やら過労やら・・・頑張っているんでしょうなぁ。
日本の代表的な文化ですし、歴史に残る良いアニメをこれからもお願いしたい!
・・・・あぁ、うみねこアニメが楽しみ(/゚∀゚\)

床屋でこまっくと全く同じやり取りしてるww
正直、自分もどういう風に言ったらいいか困ってます^q^;

こまっくのパターンならいいですけども、
気が付いたら髪がばっさりなくなってる時があるので取り返しがつかないっすヾ(´・ω・`)ノ by ぽてと

ポテートス!お前もkry
どう言ったらいいかわからないから、なんとなくその場の空気に任せてしまいがちです・・・
というか髪の毛、長いほうの間違えならいいけど、短くなると誤魔化し様もなにもなくなってきついですねw
自分も前回はそのタイプで、タラちゃんみたいな髪型にされて絶句したww
床屋恐い(((('A`))))

うぇ、これでも2chのノリは自重してるんだけどな。。。。2chネタは控えた方がよさそうすね;
あぁ把握しました。でもそれメーカーが作ってるてことは作者が著作売ったてことですかね。それとも無断か。。。。
にしてもこういう問題は作品にはつきものですからねぇ。
同人誌とかも規模が小さいだけでそうですし、気にしすぎると禿げるZE
工作かぁ。廃材をのこぎりで切って釘打ちつけて剣とかつくったなぁ、今思うとかなり殺傷力あるなアレ by 黒白

2chネタというより、まず何でもかんでも否定から入る姿勢が問題かと・・・^p^;
某所でも言葉ほど恐いものはないと言ってましたしね。(そうなるともはや2chあんま関係なくなってくるかもしれない
規模が大きいからダメなんですってば。同人誌はたいして問題はありません。(東方に限り)
というか、著作権の問題じゃないですよ。
子供が殺傷能力ありありの武器を作るのは危なすぎるw 子供ってそういうものだけどホントに。。。
てかまず二次創作をしている時点で全員が違法であるっていう意識と羞恥心を持つべき。っていう

5月24日
リンクに鍬輔さんのサイトを追加です。いやぁずっと忘れてたww(殴

最近、2日にいっぺんの更新となっていますが・・おそらくしばらくはこんな感じになるかと思います。
やっぱり更新するのも時間かかるんですよね。一回に1時間以上かけてたり。

時間が無いということもありますが、絵を描く時間を確保したいが為です。ご了承くださいなm(_ _)m


なんとなく骸。
アニメとか見る限りだとかっこいいキャラなのに、二次ではギャグキャラな骸さんが好きw


バトンの罰ゲームで描いたような気がします。
あぁ、塗りが・・・('A`)


髪の毛を切りに行ったんですけど、あれってどう切ってくれって言えばいいのか判らないです。
今まで行っていた店は長さしか言ってなかったから・・・(とんだ寂しい男発言)

『どんな感じにしましょう?』
「このまま短く・・・立たない程度にお願いします」 ←髪型の名前とかしらね
『刈り上げてしまっていいでしょうか』
「いや、刈り上げはせずに頼みます」 ←刈り上げの意味をあまりわかってない
『え・・では耳は出す感じで?』
「出るけど出過ぎないくらいが・・・」 ←以前耳を出すと言ったら耳の周りがバリカン状態(違
『耳にかかってしまいますがいいですね』
「はい」

 ↓

そして出来上がった髪型は、ほとんど髪の毛のボリュームが減っていないままの状態でした。

『こんな感じでいいでしょうか?』
「あ、いや、もっと短くお願いできますか」

略。

結果的にはちゃんと頭が軽くなったんですが、なんか店員も機嫌悪かったし困った・・・
かといって、ポンと用語を言われてもさっぱりですし。
そもそも自分の希望の髪型がどんなのか、自分自身わからないw

料金安いからあんまり我がまま言うのは気が引ける・・・

(調べてみたら、どうも刈り上げると言った方がいいみたいですね)
髪切りに行くだけでなんでこんな日記書いてんだろうw


まるごとポテトがうますぎる・・・(パンです)
パンに小さいジャガイモが一個入っていて140円。うまうま^p^


★Web拍手の返事★
大変ですぜ兄貴、豚インフルに挟まれましたぜwww by 白

おおっそうなのか!嫌だなぁww 長野にくるなーー!そう願うけどどうなんでっしょ。
なんとか収束に向かっているそうで、ちょっとどうでもよくなってきましたが^p^
マスク父さんが50も買ってきたのにまだ一つも使って無いよぉ・・

どうでもいい話だけれど、フィギュアといったら…、一つこういうのがあったほうが
いろいろな角度で絵を描けるので便利だと思う。買う気はゼロだけど…… by ほりん

ああデッサン人形的なw 確かにそういう面では役に立ちそうですな。
たとえ関節が動かなくても、参考にできるところはありそ・・・いや自分も買う気はないけどね!
(ほりんさんは着せ替え型がいいんですよね、わかります。

東方フィギュアはpixivの広告見て驚きました^q^;
つくっちゃっていいのでしょうかね・・

そして当たり前のようにクオリティがスゲァ( ゜Д゜) by ぽてと

自分も、Web拍手の編集画面でいつも広告が出てて気になってたんですよねー(゚∀゚*
あれは流石にZUNの言っていた約束事に反している域かとも思うんだけど、どうなんでしょうなぁ。
耳には届いているでしょうから黙認・・・なのか・・・!?
クオリティは流石メーカーといったところですが、やっぱ買う人も心配してるみたいw
写真通りのクオリティなのか・・・

バトンありがとうございます!!
昔から絵が好きとか、すごいですね。
私は絵よりも、物づくりが好きでした。
陶芸コンクールで優秀賞とったり、何気に小学生の私はすごかったかもしれないです…汗

えっと、実際に絵の描ける人は周りにいませんでしたが、サイトではいらっしゃったので、
描き方とかいろいろアドバイスをいただきましたよ!
実際に言われたとおりにやってみると、格段に画力が上昇したりと、嬉しかったです! by あず

あははは^^; 奇遇ですね。
絵のバトンだったから触れませんでしたが、自分も絵より創作だったんですよ。
チラシを丸めた剣から、秘密基地、カードゲーム、飛び出る絵本など・・・
どれも低レベルのものでしたがw
なな・・・言われたとおりにやったら画力が上昇とか夢のような話ですね!
凄いなぁ〜・・とか言っても人にすがりつくのはいけませんね^^; 自省します。

口が悪いんじゃない、平等に親友と話す感じで書き込むからからそう見えるんだ 
互いに馬鹿とかボケとか悪口言い合える仲が一番いいと思うんだ。。。。荒らしや煽りは置いといて
駒さん、それじゃただの嫉妬に見えますぜ 愛があるからこそ自分の作った作品を買ってもらいたいて人も
少なくないんじゃないでしょうか? 金儲けしたい奴もいるだろうけど
それともアレか、本当に愛してるならコミケで売れって奴ですか by 黒白

悪態付きあう程度の仲がいいってのはわかるけど・・・^p^;
2chのノリをそのまま他所にも持って行くのは良くないですよ・・・
というかどうして、ぱるしぃw
  ・非公式(ファン作品)である事が手に取った全ての人にちゃんと伝わること
  ・度を過ぎた宣伝(特に東方が何なのか判らない人に向けての宣伝)を行わないこと
  ・流通を制限すること
これが東方二次創作をするうえでの神主とのお約束(要点)なんです・・・
あとあのフィギュアはイベントで会場限定と書かれて販売されていたそうです。

ども、ちょっとだけお久しぶりです。
携帯から拍手送ってみるテスト。
最近聞いた話ですが緋想天でランダムを使ってると舐められてると勘違いする方が多いとか。
まあ建てる側なら問題ないとは思いますが。念のためお気をつけを〜。 by でく@兎鍋

携帯からこんにちは^p^
舐めたようなことしないでくださいとか言われるのかな・・・
建てる側なんで事前に断っておくつもりだから大丈夫なはずだけど、警戒しておかないとですね。
自分はあくまで、緋想天は競技じゃねぇよ!派なんで下位スレがお似合い。
・・・また闘おうじゃないか!

5月23日
絵の調子が出ない・・・暑いし・・・髪の毛切りたいw

どうもこんにちは。買った東方本をまだ8冊しか読んでいない駒草です。
溜めていた更新物を更新して、さぁ作業だ!

・・・・・集中力が続かねぇorz


そうだ、なんか東方フィギュアとかアマゾンで売っていますね。
ふざけやがって・・・

アジア系のメーカーが同人委託販売ということらしいですが、アマゾンとか一番有名どころの通販じゃないかと。
別に作ることには文句ないんですけど、商業の儲け口として使われる事が腹立たしい。

こんなの売ったら、売れるのは目に見えてるじゃねえか!! 自分もキャラによっては、ちょっと欲しい気がする

・・・愛の無い連中は関わって欲しくないということですね。
リンク貼ってるということで営業妨害じゃないと主張だけ(=゚ω゚)ノ


絵師バトーン あずさんからです

■絵描きの歩み
絵自体は、保育園児の頃から好きだったみたいです。 (掃除の時に出てきた)卒園制作の絵本。当時はこれで自信満々だったそうです。 なんだこれw 小学生からは専ら棒人間だったなぁ。
■影響を受けた作家や絵師さんはいますか?
<漫画家>土塚理弘。初めて真剣にハマった漫画。今でもまともに揃えているのはこの人だけです。      殴る・落下オチが好きだったり、あと構図も影響受けてます。 < 知人 >よたく行幸さん。ちゃんとした人間の絵を描きたいと思ったきっかけですw
■今まで描(書)いた中で一番楽しかったものは?
やっぱり・・・初めて大きいキャンパスで描いたアクアですかね。 初めて食べた時は涙が出たって感じの・・・
■作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事
才能は人それぞれなんだなぁ。と思っ・・・・才能というか、描き方・絵柄だけど。 人にこの絵いいねーみたいに言われるのも嬉しいですが、それはゲーム作ってた頃と同じなんですよね。 うん、絵ってのはコミュニケーションの一つになりますし、人の役にもたつところが変わったという事に。
■今までの作品の癖みたいなもの
何かが足りないという、物足りなさが共通して感じられるw 今はいわゆる萌え系の絵柄が多いけど、将来的になんでも描けるようになりたい・・・ やっぱね、簡単で安定するんですよ。
■アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか? 
アナログじゃあ落書きすらほとんど・・・
■作品を描(書)く上での理想と現実
理想ではバンバン練習してメキメキ実力を付けたいと思っているんですが・・・ 現実では一日一枚くらいしか描けないし、成長もなかなかしないです。 (漫画とか特にね。
■作品を描(書)く上で学んだ教訓
溜めるな危険。 気合いと根気。気持ちの持ち方って大切だね。 ゲームと違って、2次元の情報しか扱えないから難しい。(絵と字という意味) >実際に絵の描ける人に教えてもらうと、上達が速いこと。(あずさんの回答より)  ↑これに憧れる。
■これからチャレンジしたい事 
漫画。動画。そしてあわよくばゲームも・・・! あ、音楽だけは無理ですw いろんなことしたいですよねー
■次に回す歴史が知りたい1人
天森ゆうさん
作業の息抜きに緋想天・・・ 萃磨選堆で対戦したりするんですが・・やっぱり俺にはもうイージーに居ることすら無理す。 っていうか同じキャラしか使ってこない人ばっかり^p^;;; かといってベリーイージー行ったら勝率高いし。。 イージーでランダム限定の募集をかけよう。←いまここ ★Web拍手の返事★ 新型インフル怖いですよね。今のところはタミフルとかナントカが効くらしいですけど、 この先どうなることやら…。 by 明神 死ぬことはないでしょうが、やっぱりなりたくないですよねー。 マスクをしろと言っても今じゃどこもマスクが売っていないそうで・・・(((^o^))) この先どれくらい拡大するか・・・うーんw 2chやってると年齢とか性別とか気にしなくなってるんですよね。。。。 最低限の礼儀は持ち合わせているつもりですので少々のことは勘弁してくだせぇ、 勿論無礼な事口走った時はボコボコに叩いてくれれば幸いでつ あれ山田がリグルんに見える。アンナカワイイコガオンナノコノハズガナイ トンフルが弱毒のうちに免疫つけといたほうがいいんですかねてか長野まだ感染者いないのか by ~自~になってるのにつっこまれないんでつね だからねらーは口が悪いと言われるんだー! ということは置いといて、察してくれたならもう何も言うこともありません^^; 自分、ダメ人間なのであんまり人をボコボコ叩けないでつ・・・ ヤマーダとリグルはあるあるww 帽子or触覚ないとry 実際、描く側にとっても若干ヤマーダが髪長いくらいしか描き分け部分が思い浮かばないという。 普通のインフルと違って免疫つけるための注射ができないのがネック・・・長野県はまだまだ・・(ぁぁ埼玉 自は気づいたけど気分になれなかったんだ・・

5月21日
なんだか最近、コメントし忘れていた・・・ってことがよくあります。
3名様ほど。(個人名とか出すと来てくれている人にアウェー感を抱かせてしまう)←ぇ


メロンの話ですが、ジャスコに行ったら網付きしか売っていませんでした。畜生。
それでも一応買って行こうとしたんですが・・・親もジャスコに来ていたらしくばったり遭遇。
そして向こうの籠にもメロン。

あら偶然('A`)


(ここ二日間で、とある知り合いに偶然会う回数が極端に多くて親密になってきちゃった件)



インフルエンザが流行ってきてますね。長野はたぶん、おそらく大丈夫でしょうが・・・
んで正直、休校とかなって欲しくないです。
今より、原稿をしているであろう7月の夏休みの方が貴重だかr。。

ぁ、日曜日のコミックファクトリー(松本)に行く人が居たら、萃香ラミカをどうぞよろしくm(_ _)m
居るわけないけどねwww

ん?自分は行かないよ。
東方サークルとか6つしかなかったし。そもそも妹が行くし。(おみやげ頼む)


ってことでほりんさんからバトン。

■長いからクリックで。



裁判員制度が、今日からですね!
と言っても、今日以降に起訴された事件ってわけですけど。
でも、もう候補者には通知が渡っているそうなので、候補者になって(゚Д゚)ポカンな人も居る・・・かも!


なんとなく。。。

地味にいろいろ描いてます。完成したらうpすると・・・おもうよ?



★Web拍手の返事★
駒草さんの絵って細部まで描き込まれてて、すごくいいですよね。私もそんな素敵な絵が描けるようになりたいです。
今回も諏訪子素敵です!!
私も絶対的に好きな東方キャラがほしいかも…。
みんなデザインがよくて、魅力的で困ります。^^

あと、私はスイカ育ててます。成長率が悪いです。
キュウリとトウモロコシは順調なのですが…!

駒草さんのメロン楽しみです! by あず

絵ありがとうございましたー!保管しておきますですっ 諏訪子絵にもどうもです^^
少々飽きっぽいので描き込みは甘い方だと自覚はしてますが、なんとか描こうと頑張ってます!
あずさんも頑張ですよ。僕もがんばる・・・!
好きなキャラができると、気軽に描けるのでいいですよ!いつもケロちゃんにはお世話になってますsw
お勧めですよ!どのキャラとかは問わず。

あずさんもいろいろ栽培してるんですねw トウモロコシとか。
自分はだいたい一年に一種くらいなんですが・・・流石・・! とにかくそっちも頑張りまふw

フォロー?。。。。アメとムチということわざがあってだな(ry
ついに東京感染者ヤッホーイ! まぁあと100人はいるだろうが。。。。
つか隣が感染者数一位なのにこっち感染者0てなにこれ隠蔽? そんなことできるとは思えんのだが
こまさんも感染には気をつけてくだせぇ。。。。モウカンセンシテルダロウケド
あれ?でも普通に中点つかってましたけどねぇ? by 黒自

それは・・・少なくともネットでも普通年上に使う言葉じゃないよねw^o^;;
うん別に、いいんだけどね。。
インフル関東にも出ましたなぁ。休校とかはまだ無いみたいですが・・・!
個人的にマスク生産が来週からやっと増産されるってのにびっくり。意外と対応遅いのね。。
感染は・・きっと大丈夫。風邪は引いてますが。むしろそっちry
>中点 先日からweb拍手のシステムが変わったようで。そのせいです。

大丈夫、貴方が今まで生きた時間よりもまださらに長い時間たった後です
どうでもいいけどある日庭で突然角が生えたところ見るのを想像したらね、もうね by 鍬輔

今まで生きてきたのがあと一回だけでもう40歳って考えると・・・(ノ∀`)短いっ!!
でもまぁ、まだまだ大丈夫かな。考え方の問題か・・・! 死にたくないよう
(庭に角ってなによww 

5月19日
いつも一緒に居る友達がいるんですけど・・・
自分のカリキュラムが変なせいで、毎日彼らより1コマ分講義が多いです。
⇒ 帰りはいつもひとり(´・ω・`)

んなことはどうでもいい。
今年は是非ともメロンを育てたいと思います。
いつもはオクラなんだけどね・・・オクラって納豆か味噌汁にしか使わないし。

メロンなら美味しく切っていただける・・・生で食うだけだから用途的には劣化か^p^;
でもメロンが食べたいから育てます。べりーめろん♪

そこで、メロンの種を買ってくるか、完熟メロンを買って食べた後の種を植えるか・・・迷ってます。
一度喰った後の種で作ったけど、やっぱ買ってきた方が美味しいのできるのかな。
どちらにしろ、急がなくてはw
育てるのは、たぶんプリンスメロンです。


萃香?西瓜?スイカはあんまり作る気ないです。


つーことで、今日の絵
漫画を描くにあたり、ちゃんとキャラ設定画みたいなものを用意しないと・・・



まだ正面だけですが。顔とか髪の質は変えるかも。あと靴まで描け^p^
こんな感じで主役格は全員やろうと思うんだけど、一人あたり何種類描けば・・・
色はつけないよ。



(母)親が50歳になりましたとさ。
おめっ! なにか・・しないとw
50歳とか・・・自分、あと30年かあ。やべぇ短く感じてきたぞ^p^;;;


★Web拍手の返事★
日本終身刑ないんですぜ!
無期懲役も最終的には出所できますし…汗
死刑なくして、終身刑にした方が個人的にはいいですね。
死刑囚について調べてみるといいかもしれません。
私はちょっとその制度のあり方(税金的な意味)にイライラしてるかも^^ by あず

無期懲役の話と死刑囚の生活の話はどこかで聞いた覚えが・・・
たしか無期懲役でも案外すぐ出てきたり、死刑には執行までに何年もかかったり、死刑囚の待遇は割と良かったり。
そんな話だった気がします。
・・・・・(調べ中)
調べてみたらこんなものがw 死刑囚が書いているブログ
しかも寄せられているコメントは死刑囚の味方みたいな感じ・・・
なんだか複雑ですね^^;

ネタや構成を勉強なされるのなら一度、「東方痩白岩」という動画を見ることを推奨します(ニコニコですが)。
同じ手書き系ですが話の構成が上手く、ネタも尽きません(いや、駒草さんも良いですよ)。
内容は、東方について初心者から上級者まで楽しめる内容となっています。
(動画後編にあるおまけはかなりハイレベルです)。

http://www.nicovideo.jp/mylist/7288954 by お世話になってます^^

その動画名・・・! よく耳にします。
なるほど・・お勧めなら一度ゆっくり見てみようと思いますです。まだ見てないけど(
あとさり気にフォローありがとうございますw
自分も頑張らないとなぁ

いや迷惑なんて久々に話ができて楽しかったぐらいですよ、自分深夜いけないんで
局20もあんのかすげぇ。。。。お隣の兵庫で学生が3000近く欠席したみたいでつね。
もう笑うしかねぇwうぇwwうぇwwww
なんだか中点が?になってるな、文字化けせいかな by 黒白

どうもです(ノ∀`) なんか今日フォローばっか入れてもらってるような・・
入室ログを見てみたら夜に来てくれていた人も何人か居たのでそれもなんだか悪・・^p^;
トンフルエンザが凄い勢いですね。関西のほうは学校が1週間休校だとか。ってその前にもう欠席がw
文字化けはあれです。。メモ帳でHTML書いているんで、どうも受け付けない文字があるみたいで。
今のところ直す手立てはないんですみませんが中点は無しにしてもらいたいでs

5月17日
動画作って以降、あんまり絵を描いてなかったのでなんか溜まってきた駒草です。
いやぁ・・・自分、心的体力がないのか日常が忙しいとすぐにこっちを疎かにしてしまいますね・・・

真面目に、そろそろコミックスタジオの練習もしないといけませんし・・・
本当に本なんて作れるのかな・・・?

というか自分のネタセンスが酷すぎる・・他の人の漫画とか動画見てると感心することばっかりなのに、
自分のは、それらに比べるとホント・・・構成も下手ですし、キレがないなぁ。
どうすればもっと面白いものが描けるのだろうか。
せっかく50冊も同人誌買ったわけですし、じっくり見て研究してみます。

ということで悩みながら今日の絵



あ・・・忘れてたけど、画力もダメだwww
(ノ∀`)ぎゃふん

非常に・・・先が思いやられます・・・


一般教養で法学をちょっと習っているんですが、日本って終身刑無いんですね。
知らなかった・・・・なんつう無学か^p^
ほら、よく、ニュースとかで懲役○年とかっていう話題の時、インタビューで終身刑とかいう単語が・・・
てっきりあるものだと勘違いしていましたよ。

うん。



積分むずいよぅ_| ̄|○



★Web拍手の返事★
お疲れ様!
僕もお年玉欲しいです、もう五月だけど by 鍬輔

学生がお年玉なんて出せるかァーーーッ!
見てくれてありがとです。もう、5月なんだね。そうか・・・ここまでもう5ヶ月・・・
なんか鬱になりますねww

動画うp乙ですb
まさにもっと評価されるべきだと思いますね^q^
橙がかわゆすで不意打ちされました(´A

こーらくえんは大体地元なのに1回しか行ったことありませんよっと(頼んだものは冷やし中華 by ぽてと

HDDも頑張ってくれました。視聴してくれてありがとん!
評価されれば、また嬉しいですよね。でもポテトんにそう評価されただけでもかなり嬉しいです(´・ω・`)
ああいう手抜きではたまにちゃんとした絵を入れないといけない感がしたんだ・・・!
自分も近くにあったのに、初めてだったんですよねーw ラーメン好きなのになぜ今頃・・って。
ひ・・冷やし中華はあんまり好きじゃないんだ・・・

絵チャはゾンビさんの要望だったなら本人に聞くのが一番かと
リモコンのチャンネル・・局が7しかないのに12個ておかしくね?都市だと12あんの?
豚インフル感染者(疑も含む)が100人突破・・関西\(^o^)/ by 黒白

ゾンビさんとの絵茶はそれはそれで聞きますが、他にも迷惑かけた人や時間帯が合わなかった人がいるので。
チャンネルは地域ごとだけど7はちょっと少ない方ですよねw
長野は都会じゃないけど真ん中だから拾える局は20近くありますし。半分はローカルとか全国区。
新型インフルエンザ・・・流行ってきましたね。頑張れ近畿><

5月16日
動画うpできました。
なんでこんなに時間掛かったんだろうw 建前ではただの再録なのに。


ってか、なんだか伸びが前編より悪いのは気のせいかな。サムネのせいかな^p^;
まぁ自分は意見(コメント)が貰えればそれで・・・
好評も悪評も、両方来ればいいなぁ。



すみません、昨日友達に付き合わされてFPSを7時間ほど・・・更新できねかった(´・ω・`)

この頃、緋想天の対戦とか楽しんでます。
周りで緋想天熱が高まってきたので。手軽に対戦できるひそてんはやっぱり強い・・!

最初こそ経験差がたって勝ちが多かったですが、徐々に同等くらいにまで追い付かれています。
楽しいね・・・^p^


それとスマブラもちょっとだけ。まぁ1割も勝てませんがね。
操作がまだアレなので自滅とかもしますし、自分から爆発に巻き込まれに行ったり・・スマブラむずいです。

なんとなくデータ集見てみたんですが、いやまだ起動回数10回とか俺どんだけやってないんだと。
Wiiをいちいち箱から出して、遊び終わったらまた箱にしまうのがめんどくさいんです。
だから〜通信対戦の時くらいしか起動しない〜

   /^o^\ フッジサーン

 \\(^o^) タカイゾ

 タカイゾ(^o^)//



   /^o^\ フッジッサーン


同人誌50余冊、買ってしまた。
いくらなんでもーやりすぎだー イベ参加資金に回した方が賢かったかもしんない or2
平均すると一冊280円くらい。食事に換算すると物凄いことに(゚д゚;)

ぁ・・でも、ピンからキリまでの同人誌あるんで、比べて教訓にできそう・・・


★Web拍手の返事★
3人絵チャとか凄まじい虚しさでしたね。しかも話題が暗い暗い計画て大事だね、あと打ち合わせ。リベンジするんすか?
目が痛いならブルベリードゾ。ブルベリに含まれるビタミンAには(以下略
パソしなくてもゲームやってたら同じとかつっこまないぜ
最近けいおん!が流行ってるぽいけどこっち放送してねぇ by 黒白

あれは正直、自分がダメすぎましたw・・・謝ります。m(_ _)m
リベンジも希望さえあればやりますが、少なくとも今は自分から起こしても風邪気味でテンションが^p^;
ブルーベリー系のサプリメントならたまに飲んでますよ。楽天の格安サプリ・・・ははは(ノ∀`)
けいおんの局がわからない・・・こんな時はようつb(ry  面白いと思いまふ。
そしてある意味いいツッコミ!結局家に居ると目に悪いことしかしねぇw

5月12日
目が、とても痛いです。
なんだろうこの痛みは・・・ とりあえずパソコン控えます。

ってことでバテンカイトス2をやっているんですが、あれは自分的にハマりゲー。
カードアクションRPGって感じなんですけど、かっこいい+かわいいですぜ。

ツボった・・・
サギ:少年剣士(15)+ミリィ:活発少女(17)+ギロ:ロボット(?)。
サギはかわいいし、ミリィはかわいかっこいいし、ギロはキモかっこいい。
羽根で軽く飛びながら攻撃したり、くねくねしてたりもう・・・・ね。いいわぁこのパーティ。
特にくねくねロボットとか (*゚∀゚)=3 萌えゲー。

ただ、カードアクションが忙し過ぎて、彼らの闘っている雄姿がなかなか見られないという。
こりゃFFより見られん。見れないと見たくなる。チラリズム戦闘とでも名付けよう。

要するにプレイしている自分が変態っぽくなってしまうゲームです。
Wiiでもできるからやってみてね! バテン1はあんまりお勧めしないけど!(一応楽しいんだけど・・


絵茶はエンコードで重いとか、眠いとか言ってまともな絵茶会になってませんでしたね^p^;
すみませんでした・・・しかも主役のゾンビさんとは入れ違いになってるし・・・
最近、体調があまりよくない。('A`)



動画は何度もエンコしては確認の繰り返し中です。
絵もないので、いつかのリク・・構想中の下書きでも晒しておきますね。


疲れてるのかな^p^


そろそろ、決断の時。


★Web拍手の返事★
痩せないじゃなくて太らないでしたね、これ以上痩せたら死ぬる
アウェイダメ?アウェイてどんな意味でしたっけ、まぁ名前は察してくださいトウフ
絵チャですか急ですね。出来れば時間を教えてくださってもらえませんでしょうか? 
by 炭酸チョビチョビとしか飲めない変人イッキトカシヌル

あぁ自分も誤字まったく気付かなかったw
アウェイ。ホームの逆・・・最近テレビでよく使われてますんで、影響・・
絵チャットの時間が自分もわからないw とりあえず6時から居ましたが、さんざんになってしまって申し訳ない。
うぅーん、ちゃんと万全の態勢でいないとだめですねー(´・ω・`

うしゃー!絵茶ー!!!!
行けたら行きます!!理由は今から卒業研究の打ち合わせです…汗
早く終わって、行くぞー!(^^) by あず

せっかく意気込んで来てもらったのに、3人でしかもチャットのみとなってしまってすみません・・・
描き手が少ないと流石に絵茶は無理ってことですかね・・・自分が一番描かないといけない立場なのに^^;
次はこんなことないように自分の都合も終わらせて待機しますorz

5月11日
5月12日(火) 夕方〜 短時間絵チャット開きます。
母の日でしたが、今年は自分の部屋を片付けただけでした。
(でも根本的に物が減らないからあんまり・・・)

あれも捨てたい、捨てたい><
ステラレネーゼじゃなくて、自分以外のものが結構たくさん置いてあるんですよ。母の服とか。


オークションで14780円もの買い物をしてしまいました。
まぁ東方同人誌なんですけどね。・・・・にしても買い過ぎだ><

いやね、やっぱり現物が一番よく参考にもなるんですよ。だから今はとにかくいろんな人の同人誌がががry
今から原稿も構成考え始めようと思ったりもするんですが、
いや・・・そのまえにもっとゲストとかで経験を積んだ方がいいかな・・・


そうそう、贈り物の絵をこちらでも公開しておきます。
個人的に・・・萃香はそこそこのクオリティが出せたかなと。いやまだ全然ツッコミどころ満載ですけどねw

  

誕生日絵とかさ、この人には描くーとかホント曖昧ですよね。
自分は、相手の誕生日に気づいて、やる気があったら気分で適当にやっていますが・・・

・ポケモンの金銀リメイクは買います。たぶん。

・バテンカイトス2が物凄く面白い。テンポ良いし、バトルではボスに素で何度も負けるくらい。いい難易度。


★Web拍手の返事★
あれ…?HRNって……誰だ………!?
おっ、男だよ、僕^q^ by ほりん

てきとーにぼかしただけだから、ほりんさんだとは限らないよ!
もう・・・ほりんが男でも女でもどっちでもいい気がしてきた・・・^p^

うぉーい!なんかよくわからないけどバトンでハードルをあげられてる!!
(イケメンってなによイケメンって by 天森ゆう

50cmくらい水増ししときまs・・・ってか真面目に第一印象なんですけどもw
もうあの時はそのことばっかり頭に。イケメンイケメンイケメンいry
夏には目薬差して行きます・・・!

昨日はとっても良い天気でしたね。
思わずお祭りに行って来ました。ひとりで(^^)

バトンの件はお気になさらず。
全く意識してませんでした。

あぁ、確かにほりんさんが先に上がってますね。送り主の私が一番じゃなきゃヤダって言うほど、
うざこい奴じゃないので、大丈夫です。ご安心ください。(^^)
そして、誕生日絵ありがとうございましたー!!
心にじーんときました。
キミだけだよー!祝ってくれたの!!(感涙) by あず

お祭り乙ですw 暑かったですねぇ。
バトンの件はちょっと勘違いしてましたw 最初に「送り主ほりんくん」とか書いた気になってて・・・
自分も、実は自分が送る側になると細かいところに敏感になったりするのかも^^;
ということで、わざわざコメントサンクスです!
誕生日絵とかは、絵を描く機会として自分もありがたいと思ってますm(_ _)m
あずさんの周りの人は、誕生日が頭にないだけで祝う気がないわけではない・・・無問題ですよ!

いや、たしかにボカシてくれとはいいましたが偽れとは。。。。これじゃ某変態王じゃないですか、
つかアレが女性だったら色々ヤバくね?••••なんか失礼だな自分。やはり名前だしたらマズいかな;
乳酸菌飲料とかストレートすぎるw
そいや最近カロリー0な物が増えてるけど多分自分達が一行に痩せないのはそれのせいだと思うんだ(ぇ by 黒白

いたずら好きですみません^p^;;
某変態王とかw いい・・・ネーミングですね。
このサイトはアットホームな感じなので、名指しOKじゃないですかね! ええホント新規参入者様にアウェイダメ
ストレートで判り易いw 何のひねりもないその名前と味が、好きです。
カロリーオフとか、ホントいりませんよね。意識的にノンカロリーものは避けてます。健康には悪いもの多いし(

5月9日
今日はとっても良い天気です。










お酒も買いました。




おまけ、これは普段の軽食の買い物でs^p^





★Web拍手の返事★
君らねぇ・・・・ by 白

キャーハクサーン
好印象じゃないですか! ある意味愛されているということですぜ。
・・・いいお嫁さんになってくださいm(_ _)m

GWとかパソとゲームと田植えしかしてない••••外で運動してるぶんマシか
«HRNさん女性だったんですか、知らなかつた 2chとかチャットだと相手を男性だと信じて疑わないんだよな何故か
(個人名だすのアレな気するんで適当にボカシてください)»
政治といえぱ電柱中化なるものが遂行されてるみたいですね、田舎にゃ関係ないけど
内面的会話つーかメールで一、二往復ならともかくそれ以上する人はよくわからん
電話でいい気がするんだが by 黒白

てきとうにぼかしましたww
パソコンのやり過ぎってのはありますよねー。
いくらやっても、やることが尽きない。良いことでもあるけど身体に良くないですね。
そうそう、ネットでも女性率は高いんですよね。ホント2chは皆男みたいなノリですけどw
絵師になると、逆転して女性の方が多いですし・・・ 
電線を地下に通すってやつですかな? あれやってるんですかあ。見栄えは相当綺麗になりそうですね!
家の前に電柱があるからいつも星を見る時とか物凄く邪魔です。ちょっといいなぁ
電話・・・メールも、メールで面白いんじゃないですかね。よくわからんです^p^;

これからも見守りつづけさせていただきますw(( by ホネっ子

壁│ω・`) じ〜〜っ・・・

こんな感じでお願いします!(ぇ
コ・・コメントとか送りながら見守っても別にいいんだからね!///

私の印象がまともでよかったです^^
バトンありがとうございました!! by あず

いえいえ^^; というかバトンの送り主、元はあずさんなのに後記事のほりんさんだけ取り上げてすみません。
あずさん、まともじゃないですかぁ!あくまで自分の印象ですが、文句言われなくて良かったですw
結構ふざける性質なのでなんとか抑えました。

5月7日
非常に眠いです。自分にはやっぱり睡眠時間の削減は無理ですかね。
どうも集中できない。


あなたが大好きバトン

ルール

・バトンを回す人は、自分が好きだと答えた人に回すべし。

・バトンを回してきた人も好きな人の10人のうちに入れるべし。

・年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし。

・素直に答えよ。

●あなたの好きな人の名前を10人

最近交流があった方から10人出してみます。

ほりんさん、あずさん、sibaさん、三雲さん、ポテトさん、屑鉄さん、
鍬輔さん、天森さん、白さん、サダさん、でくさん。

あれ?11人になっちゃった・・・10人が少なく感じるとは! 奇跡(n‘∀‘)η
入れたかったけど入れられなかった人ごめんなさい。。

●最初に出会ったときの気持ちを述べよ。
 (ほんと最初の第一印象を思い出せる範囲でやるよ・・・

ほりんさん → 変な名前だなぁ (お絵かき板

あずさん → いい人そう (チャット

sibaさん → なんだこいつw (コメント

三雲さん → 神が降臨なさった (お絵かき板

ポテトさん → 特になんにも^p^ (掲示板

屑鉄さん → 手練だ・・・! (絵茶

鍬輔さん → 名前が田舎っぽい (お絵かき板

天森ゆうさん → てらイケメン! (コミケ

白さん → 覚えてない(覚えてない

G・スライムさん → おお丁寧な人だ! (掲示板

でくさん → nko様ってなんぞ (チャット

●年齢を予測せよ。
 (こういうの苦手(あくまで予測です

ほりんさん → −3

あずさん → +2

sibaさん → −4

三雲さん → −4

ポテトさん → −2

屑鉄さん → −1?

鍬輔さん → ー3

天森ゆうさん → +1

白さん → −2

G・スライムさん → −1

でくさん → −3

●その人と出かけるなら何をするか。

ほりんさん → 温泉宿 (浴衣が印象的

あずさん → 居酒屋 (飲み明かし

sibaさん → 秋葉原 (いろいろ

三雲さん → 柚子 (意味が^p^

ポテトさん → 温泉 (とりあえず

屑鉄さん → どこか (趣味とか想像がつかない

鍬輔さん → 焼肉 (食べる

天森ゆうさん → イベント (がんばる

白さん → ほうとう屋 (おごる

G・スライムさん → 同人SHOP (趣味が合うっていいね

でくさん → ゲーセン (さぁSTGの腕を


●その人からイメージするものを3つ述べよ。

りんさん → スター的存在感 突出していないけどスペック全て平均以上 マゾヒスト

あずさん → 数少ない年上 清純派 ツクール技師

sibaさん → 音楽屋の卵 激情家 失礼(笑)

三雲さん → 楽天的腐女子 絵師 サディスト

ポテトさん → 心の常連 メイポ ハッピーセット

屑鉄さん → 早描きの絵師 オープン変態 よくわからない

鍬輔さん → 俺の東方熱に火をつけた男 いいノリ 昔ながらの常連

天森ゆうさん → 先輩格 趣味被り過ぎです イケメン

白さん → お嫁にしなさい! 全部♪愛して欲しいの 尽くすタイプ 副官

G・スライムさん → ゲーマー 関西人 家族が騒がしい

でくさん → うんこさん ラジオ てゐ

こぉんな感じです。疲れたw


ここに書いてる人は(一人を除いて)ネット友達ですが、ネット上と実際では印象もかなり違いますよね。

自分の友人に、普段は地味に人に気を使ういい奴が居るんですが、
チャット会話になるとやけにトゲトゲしくなります。2chやってるからでしょうか。

普段はとっても静かな人が、メールになるとやけにテンション高い文章だったり。
・・・まぁ自分もきっとこの類ですけども。

まーぁ、表情や声色をリアルタイムの表面的交流か、文章で時間差も生じる内面的交流か、ってことですね。
自分は内面交流の方が好きですけど。(考えが整理できて誤解も少ないから)

とはいっても、いざって時は決まって表面ですから。おおこわいこわい。


日記に疲れたので、絵はちょっと・・・^p^

ぁ、そうだ。最近の絵茶で、ここで公開していない分でも晒してみます。
どっかで見たことあると思うけど・・・。




自分の絵は・・・絵柄でわかってもらえれば嬉しいです。

★Web拍手の返事★
それ言ったら、私は身近にイラストの話できる人なんて誰も居ませんよ?
妹といつもの友達がいるだけ羨ましいです!友達はノーマルしかいませんし。
学校の友人と話す話題は、政治経済とか堅苦しい内容が多いです。(^^)
でも、ツクールの話なら語れる友人がいるので、そこだけでも救いですね…汗 
個人的にネットとか表沙汰にできないことは履歴書のアピールに使えないことが多いかも。
学生時代の活動と成果とか本当に困りました。(^^) 
なので駒草さんも卒業までにネット以外の活動もやっておいた方がいいですよ? by あず

あぁあずさんもでしたね^^;
どんまいです・・・! ぁ、自分にも・・・。
政治経済の話はちょっとだけ羨ましかったりします。自分の周りはだるーいしか言いませんもん^p^
面接とか履歴書・・・そいつはそうですよねΣ(゚Д゚)
なにか勉強以外で、アピールできることをしておくのは必要ですね!なにやろう・・・
ありがとうございますw忘れてましたw

これからもがんばってください!! by ホネっ子

ありがとうです!出来る限りを尽くして頑張ります(*´∀`)b
どうか見守ってくださると・・・うれしい。

5月6日
寝ても覚めても好きなことに集中できるって、世界で一番贅沢なことだと思う。(挨拶)
OK NEET乙。

GWはバイト行った以外、もっぱらNEETしてました。
楽しいけど、こういう生活送っていると『GWは何してた?』って聞かれちゃったりするとき、
「何も」としか答えられないんですよね^^;

暇人してたわけじゃないけど、なんか一日中絵を描いていたとか動画作ってたとか言えるわけないし。
更に困るのが
『えーじゃあ、ずっとゲームとかしてたのー?』
「ゲームはあんまりしないけど・・」
『じゃあ何してんのー?』
「寝てます。」
これぞ黄金パターン^p^ 一部の人には一日中寝てる無気力人間と思われているかも。

『暇なら少林寺拳法部入ってよー』
「いや、忙しい部活は無理だよ(本当に暇でもやらねぇ^p^;)」
『何もすることないんでしょー?』
「ない・・・けど、ある・・・様な気がする」
ずっとホムペの事とか活動の事とか、一切合財隠し通してますからねぇ。
リアルで同人がうんたん〜って話せる人がマジで二人しか居ません。(妹といつもの友人)

結論:オタク友達欲しいよ!


なぜか大学では・・・普通の友達しかできない・・・東方厨って今の20歳くらいは多いと聞いたが・・・
思考停止\(^o^)/



はい、今日の絵です!

ストレスマン。17枚目〜20枚目
    

楽しかったGWと一緒に幕切れです。
ありがとう!ストレスマン! さようなら!ストレスマン!

・・・ストレスキック描きたかったなぁ

       ○
       ∧  ストレスーキィック!
     _(  ´Д`)
    /      )     ドゴォォォ _  /
∩  / ,イ 、  ノ/    ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
| | / / |   ( 〈 ∵. ・(   〈__ >  ゛ 、_
| | | |  ヽ  ー=- ̄ ̄=_、  (/ , ´ノ \
| | | |   `iー__=―_ ;, / / /
| |ニ(!、)   =_二__ ̄_=;, / / ,'
∪     /  /       /  /|  |
     /  /       !、_/ /   〉
    / _/             |_/
    ヽ、_ヽ 

 (とは言っても落書きまたする気がする


思考再開/(^o^)\

っていうか自分自身が、オタクなのかが疑わしいw
いやw、オタクですけどw
問題なのはジャンルの狭さです。マジで、東方厨。ちょっとだけ、ニコ厨。

アニメ・・・ヘタリア?けいおん?ハルヒ?とか 興味ないわけじゃないけど知らない。見ない。
ゲーム・・・FF?テイルズ?オンゲ? ほぼ任天堂しか話についていけません。
エロゲ・・・沙耶の唄しか知らない。クラナドは見てみたい。(エロゲじゃねぇ
テレビ・・・特撮?お笑い? あんまり見ないです。

PC類・・・東方厨。なく頃に好き。ニコニコ。

訂正します。オタク友達じゃなくて、東方友達が欲しいw

そして自分は、もっと他のジャンルも楽しむようにします。これじゃあ食わず嫌いみたいだ・・・


・・・おっと、無駄話で埋まってしまいましたね^p^;
バトンとか次またー

★Web拍手の返事★
ん?
僕はふたご座ですが何か?
砂肝っ! by アーバレスト

そういうこともありますよねー^o^
自分の周りの人からくるイメージですから。(実際はふたごの方が確率高いけど
たまに行く焼き鳥屋、砂肝2串で190円なんですよね。うーん高い。

本当に最近こまっくの絵のクオリティが上がりまくってるので、いけるとおもうよぉ( by ぽてと

本当!?
なんかここ数か月、自分の中で劇的な変化がなくて心配してたんですよね;(成長止まってね?的な
ポテトんが行けると言ったら行けると思う。よし、もう当選確実だぜ!!!!!!

ソースなんて年明けてから一回も使ってないなぁ、て俺がマヨラーだと!? 
馬鹿言えマヨラーだったらガリな訳ないじゃないか••••あれ、目から汗が
GWが終わりましたね('A`) さて豚インフルで何人隔離されるんでしょうか、
つか変人認定されちまったよヤホ-イ!1 by 黒白

まじですか^p^; 自分は焼きソバとか、お好み焼きみたいなものが結構好きでして・・・
太ってないとマヨラーじゃねぇなんてこと、幻想ですよ!痩せた女性のマヨラーとかテレビで見ますし。
ガリっていうのも、太っているのに比べれば救いはありますよ・・・きっと。
というか自分も・・・(ノ∀`)ww
インフルなんて無くなってしまえばいいのに>< 

ごめんなさいごめんなさいごm(ry 

  はやくしてぇーーー!!

 パパパパパパパパパーン!!       
 , つ 三ミ∩ヽ ∩☆   つ    
(∩(‘ ∀‘ )) ))≡≡つ)∀`)))⊂彡
 ヾヽミ  三彡 ソ  ⊂彡☆ ∩   
   ミ⊂彡ノ           (冗談ですw

「クオーターお時間でーす!」っていうのが僕の勤め先でよくある光景d(ぇ
ポテトよりナゲットの気持ちも分からなくないかも(ぇ
かく言う僕は断然ポテト派ですが(ぁ
個人的にはチキンフィレオかてりやきがオススメですよ〜^^(聞いてない by G・スラ

くおーたーおじかん・・・マックの隠語ですか!「15分でーす」かとおもた・・
ナゲットはすぐに終わっちゃいますが、ソースが美味しいんですよね。かけ合わせ好きです。
ポテトも好きで、実際ポテトの方が食べる機会多いですが、あくまでナゲット派b
ポテトにもソースつかないかなぁ。
鳥は好みじゃなかった気がしますが、てりやきは自分も大好物です!豚肉おいしいよ! I'm l(ry

ストレスマンの股間、 すごく、 セクシーです。
じゅる・・・・ by 屑鉄

なにをおっしゃる・・・///  ってえええw
そんな貴方はおとなしくガチムチパンツレスリングを見ていなさいww

5月5日
おとつい、御柱祭用にモミの木8本が伐採されたみたいですね。
なんかいろいろ楽しみだぞぉ(ノ゚∀゚)ノ 
そうだ・・・そろそろ本番クオリティの漫画を練習しないといけない時期ですね。

あと二か月で申込。

五ヶ月後には本番ということで完成しなきゃいけないんですから。もう年越しから5ヶ月だよ!

そう考えると、あっという間に迫って来ていることが明白に認識できます。
というかまず、80sp溢れる事は確実でしょうから。落ちないように頑張らないと・・・
幸いなことに、同人経験者の知り合いが何人か現れて下さったので、いろいろ聞けますね^p^

ただ、複数のことに集中できないから、大学が忙しくなったりするともうね^p^;;;..
夏休み短くなったし(´・ω・`)


そうだ、意識を高めるための張り紙みたいなことでもしておきますか。


・・・趣味の話ばっかりですみません;



さて、今日の絵。

ストレスマン。13枚目〜16枚目
    

いけるぞ すとれすまん! 次回、感動の最終回(!?)


もうすぐ、家の桜が咲きます


誕生日のほりんくんに送る絵を描いたんですよ。萃香。
「今日中にやらなきゃ」と思って頑張ったら、一日でちゃんとしたクオリティの絵を描ききることができました。
やっぱり、他の人の為に、期限が設けられている中での作業っていうのは馬力が上がる気がします。
一人でだらだら描いていたら、数倍時間かかるし、そもそも完成していたかすら^p^;

そういう意味では、彼に感謝しなきゃですねぇ。
(なんか松本のイベントでカードとして売られるかも・・・しれない事に。)



★Web拍手の返事★
ソーラー…って光合成でもするんですか!? by 月狩朔夜

なんだろう・・・最近日光浴していないからか、力が出ない・・・
は・・やく日光を・・・なに、残りのGWは天気下り坂だとぅっ!?(゚Д゚≡゚Д゚)

イラストのプレゼントまで、すごいですね!!
ごめん、気が利かなくて^^ by あず

いえw普通はイラストなんて時間かかるし描く余裕もないものですよ!
だからそれでも貰えたことは嬉しいわけですが・・・
貰わなくても、なんにも気にする事もないですから、気を使わないで下さいな。(正月とかにも貰えたし

ごめんなさいごめんなさい(ry 

  このおばかーーー!!

 パパパパパパパパパーン!!       
 , つ 三ミ∩ヽ ∩☆   つ    
(∩(( ‘∀‘)) ))≡≡つ)∀`)))⊂彡
 ヾヽミ  三彡 ソ  ⊂彡☆ ∩   
   ミ⊂彡ノ           

しまった、ああやって絵を並べられると、手抜きなのがばればれだ・・・・ by くずてつ

色つきっていう時点で前の僕より手が込んでますので・・・(゚д゚)
ええ!何も問題ないですぜ!!有難う!

久しぶりに来てみたら…(コメントは初)
駒草さんと誕生日が同じでしたッ!!!!
なんという偶然…
なんという奇跡…!
遅れましたがお誕生日おめでとうございます!!! by 誰か

お久しぶりです!ありがとうございます、無事二十歳ですよー!
そう、その奇跡の申し子、あなたこそ自分が思い出したかったひとw(先日の日記で忘れてたってry
ぼやーっとは覚えていますが間違えると失礼ですよね。

ポテト派・・・だと・・!?
許せる!!!

マックはクォーターパウンダーってのが楽しみなのです by ぽてと


くおーたーぱうんだー・・・?
調べてみたら、この前食べたやつではないか! あれ美味しかったですよ!!

目玉焼きにソースとか正気でつか? 最悪マヨだと思ってた
そいや鍋後に雑炊とか我々ガリにはありえん世界ですよね••••
冷やし中華やちらし寿司にマヨておかしいていわれたんだがマジで? by ちょっと田植えいってくる変人

卵焼きにソースは、まだ割とポピュラーかと思ってましたが・・・ソースカレーくらい。
っていうか変人さん(敢えて)おもいっきりマヨラーじゃwww
鍋の後にお雑炊ってのはよく見ますが、自炊しないからよくわからない^p^美味しいんでしょうかね。
あぁそろそろ田植えシーズンですねぇ。田植え機の操作は割と面白いけど・・・やっぱりめんどry

5月4日
おとといは自分の誕生日だったということで、たくさん祝ってもらえました。
あと、いっぱい絵も貰えましたぜ^p^ へへへへ

絵倉庫に飾っておきますので、おいでませー。
いやぁ、素晴らしい絵をありがとうございました! テンションあがってきた^p^=^q^


予定から遅れていますが、動画の方は一通りできています。

編集とかいろいろね。。。ちょっとね。。。

4月中とか言ったのに申し訳ないです^p^;;



そんで今日がお誕生日のほりんさんから (彼には萃香を描いてやってます)

 『食感覚バトン』

 ■問1 コンビニでよく買うおにぎりの種類は?

青菜^p^
ツナマヨとかエビも好きですさー! 最近、梅食べてないなぁ。

 ■問2 コンビニでよく買う飲み物の種類は?

果汁100%のオレンジジュース。または野菜ジュース。
あとはカフェオレかな? 清涼飲料水はたまにしか飲みたくならない不思議!

 ■問3 目玉焼きはソース派?醤油派?

どっちでもいけますな。(引用) っていうか卵って基本なんでも合うじゃないか・・・!

 ■問4 寿司で好きなネタは?

サーモンが好き^p^ たまねぎとか具が乗ってるととっても嬉しいです。
それ以外は主に軍艦が好物だなぁ。
鮭トロとか、ネギトロとか、山かけとか。蒸しエビも大好きです。こんな感じ。

 ■問5 好きなソフトクリームの種類は?

普通の白いのしか喰わないですだ・・・
あれってバニラなのかな・・・ 31サーティワン行ったら必ずオレンジシャーベットを頼みます。

 ■問6 いつも買ってしまうお菓子は?

つまみ。あたりめとか、せんべいとか。柿の種〜
あとグミ・ガム大好きっ子。

 ■問7 マックで好きなハンバーガーは?

だいたい全部好きなんだけど、ダブルチーズだっけ、とっても美味しかったです^p^
(ポテトよりナゲット派だったり・・・ごめんよwごめんよ)

 ■問8 ミスドで好きなドーナッツは?

ポンデリングとか、チョコリング(だっけ)あたりかなぁ。
あんまり種類喰ったことないけど。

 ■問9 味噌汁で好きな具は?

なめこちゃん。大根も好き

 ■問10 おでんで好きな具は?

大根がイイ!(引用)

 ■問11 好きな中華まんは?

普通に肉まんだっ。(引用)

 ■問12 ご飯が少しだけ余った。さて、何で食べる?

えろがz・・・
塩か、そのまま食べます。

 ■問13 他人に理解されない食べ合わせは? 

納豆ごはんにポン酢。
・・・カレーライスに炒り卵はつおいよ。理解されないわけじゃないよ。

 ■問14 マヨネーズ好きはマヨラー。ではあなたは何ラー?

どれかというと、ソーラー

 ■問15 最近はまっている食品は?

なまたまご。

 ■問16 アンパンマンに出てくるキャラで誰を食べてみたい?

ラーメンの具のチャーシューマン他二名が出てきた回の、具無しラーメンが死ぬほど食べたかった。

 ■問17 次にバトンを書いて下さい

腹ぺこキャラのかんちゃんとsibaくんとでくくんに回すぜ。

・・・猛烈に腹減りました。定額給付金でピザでも頼んでやるかおらーw(プレーンで)


★Web拍手の返事★
遅ばせながらハッピ-ヴァ-スデイ、誕生日おめでとうございます
いやはや自分もこのように祝われたいものです、羨ましい限りで
プレゼントは贈れませんのでカルピスでも買ってよければ頂けないでしょうか••••
ピ-ヲ カルピス トカホザクヤカラハ ゲンエキ イッキノミ シテ シネバイイノニ by 黒白

遅ればせながらありがとうございます!
時期とか、時の運とかですかね・・・今年はやけに祝ってもらえましたなぁ。二十歳だから・・・?
よく居ますよねーw カルピスとかケフィアとかw ギャグでも連想しちゃったりしたら((^p^))
ぁーだめですよ、こういう話をするだけで洗脳されていく気がする。。。

お久しぶりっす。
誕生日おめっす!
二十歳かぁ。
俺は六月生まれだすぇ!(「だずぇ」?

ブログの更新は当分停滞の模様。
そして訪問数百人突破です。ヤッタ! 
砂肝っ!  by アーバレスト

どうもです、祝福ありがとうございますw
二十歳なのでいろいろと面倒なことが始まってきますよー! 消防団とか。
6月生まれ・・・かに座くらいしか連想することがないです^p^
ブログ更新頑張って下さいましー

大人の階段昇る 君はまだシンデラさ♪
絵茶会お疲れ様でした。睡眠はしっかりとってくださいな。
二十歳になったからといって、お酒はあまり飲みすぎないようにね。アルコールは脳細胞をBREAKするので。
おじさんとの約束だゼ☆ by 明神

横軸移動だけして登った気になってる人です。シンデラさ♪
昨日はお疲れ様でしたー!睡眠は割と取ってしまっているので大丈夫です!
逆に、もっと削らないと・・・7時間ちょうどで起きる身体が欲しいw
お酒も、翌日に講義がある日とかは極力飲まないように心がけますさー!脳細胞もやられないように・・・^^;
え・・・おじ・・さん?

ノオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ、
絵チャット行き忘れたあああああああああああああ、疲れて寝ていたああああああああああああああああ、
しまったああああああああああああああああ by さんぺい大好き

どどんまい!⊂(^ω^)⊃
次がありますよ!きっと! だからそんなに;;;

5月3日
誕生日絵チャット会、ありがとうございました!
急な呼びかけにもかかわらず多数の方が参加して下さって感激です・・・!


絵茶kら夜に行った合作を抜粋。自分が二十歳なので「風神録×酒」ということに!
夜遅く(明け方)までお疲れ様でしたw

いちおう、ログっぽいものは作ります。(手抜きで 作りました。

てな感じで、今日はこれでばいばーい(´・ω・`)ノシ



(二日連続で11時間も寝てしまった・・・('A`)


★Web拍手の返事★
絵茶会GW明けにしませんか?
そしてお誕生日オメデトウっ!! by zombie

ゾンビちゃんありがとう><
GW明けというと、7日(木)ですかな?
自分は夜なら出来ますぜw 他の人がどのくらい来るかが心配ですががが

誕生日おめでとう
エチャはROMするためだけにいければいいなと by 鍬輔

どうもありがとうw 絵茶、ROMとか言ってもちゃんと描いてる鍬輔さんが好きです。
もっと・・・もっと描いてー^p^

こまっく誕生日おめでとっすw
お酒呑みすぎないようにねーヾ(´・ω・`)ノ by ぽてと

ポテトんもありがとう!
酔って裸になりたくないし、気をつけるよ(((^p^)))
のまのまいぇい

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ嗚呼あああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああ(黙れ。エチャ寝過ごした・・・(号泣。駒さん愛されすぎww by 白

もちつけけけけけ^p^p^
絵茶逃してましたね・・・次があるさ!そう、ゾンビちゃん杯とか!
もう嬉しすぎて涙がwww 僕も愛してる。

絵茶会お疲れ様でした。僕が描いたケーキはどうでしたか?
僕は‥シンプルすぎて地味と思ってます‥\(^0^)/
まあ、みなさん気に入ってるならいいんですけど。
あみだで僕が考えたテーマは「射命丸文」でしたよね。他にもログを見たら分かると思いますが(もうねえよ
文以外に
モンハンの「フルフル」
MUGENオリキャラの「カンフーマン」
北斗の拳の「ケンシロウ」
サイバーボッツの「ジン・サオトメ」
のどれかを出そうとしたんですが、どれも知らないと言ってる人が多いため無しに。
で、みなさんが描いた絵はどうでしたか?うまく描けてると僕は思ってます。 by ドラグナー

お疲れでーす!
絵はちゃんとテーマに忠実で問題ないとおもいますよ!
認知の差はいろいろありますが、フルフル・ケンシロウはいいとして、カンフーマンともう一人はOUTかと^p^;
ちょっとマイナーすぎる・・・
絵茶の空気を少しずつ読めるようになるといいですね^o^

5月2日
ええと、誕生日ですし絵チャットにいつでもどうぞ!自分は夜しか居ないでしょうけど!

頼まれたので久し振りにバイト行ったら、妙に「助かったよ助かった」と持ち上げられました。
そ・・そんなに褒めてもめんどくさいんだからたまにしか来ないよ!?///

そんな感じで20歳の誕生日にノンアルコールビールを飲んでいました。とさ。
なにこの矛盾。ノンアルコールとはいえ、ビールデビューごっこはできたからOKですけども!

ここだけの話、お客さんの飲み残しで祝杯してた。('A`)


っちゅーことで、誕生日です!
自分も遂に二十歳になってしまいましたね^p^
(二十歳になるにあたって最初に届いたプレゼントが年金払えの手紙でテンションがDOWN)

そうなんですよね。もう成人となるわけで。
自己責任。。。もう子供じゃありません。面倒ですがこういうのも全て自分でやらないと・・・
正直なところ、もうちょっと子供で居たかったなぁ・・・


いやしかし・・・こんなに祝ってもらえるとは、もう嬉しくて仕方なくなってしまいました

こんな感じ。これだけで、今までで一番祝ってもらえた感じがすr。・゚・(ノД`)・゚・。
二重の意味で泣けるw

あと緋想天にハマってます。すいませんついのイージーランクでも勝てない僕だけど(´・ω;;...


そうそう、また落書きうpしときます。
ストレスマン。9枚目〜12枚目
    

4コマ状態じゃないか^p^;;;;             mjd・・・?


★Web拍手の返事★
麻雀とかする←この時点で素晴らしい!と思ってしまう自分自重ww
なんかいいですな大学の漫画サークルとかでも描いてないのはダメかw by 天森ゆう

麻雀好きなんですかいww 自分はルールもよくわからないので魅力はこれと言って感じない・・・
やったらきっとハマるんでしょうけどねw 東方の麻雀ゲーとかもあるみたいだs(ry
えと、漫画のサークルというより、暇人サークルだったのが痛い^p^;
せめてベタとトーンみたいなものはあってほしかったっす・・・

ストレスマンセクシーですね。顔とか。いつか全身も見たいです。 by 屑鉄

顔が好きなんですね?
こゆい顔が・・・
わかります。コマ漫画で全身はちょっときついかもしれないwwお願いしまつ!

誕生日おめでとうございます。
この間まで高校生だと思ったら、もう大学生ですからね。いやいや、時がたつのは早い! by ミョージン

それと同じだけミョージンさんも成長しているんですからこれまた驚き!
そしてもう就職まで考えないといけない・・だと・・!?
あぁぁ「時の逆さ歌」吹きたいです。
ありがとうございました!

50代すぐる

まだまだ、人生折り返したばかりですぜb
頑張れストレスマン!

こまっち誕生日おめでとう!!20歳を記念して、今度一緒に飲みに行きませんか?(笑) by あず

あずさんありがとうございます!!
お酒は純粋に美味しく飲めるようになったらいいですよね!飲みに行くってのもなんか大人な響き・・・
ただ遠いのがネックすぎますね^^;

大学の部活は入るなら1年の方がいいよ。
今さらだけど。
絵が描きたいんなら美術部かパソコン系の部に入るっていうのもありかと。
まんがが描きたいんならあきらめて独学の方がいいかも知れない。

気がついたら5万越えてた!おめでとう!誕生日もおめでとう! by 月狩朔夜

ですよねー!(全力で)
思えばバスケットも途中入部だったり、学部のこともあったり、にぶいですw
ただ、漫画部は今年2年生で入った新入部員も6人程度いるそうです。暇人部だからなんでも有り・・・なのか!
美術部かパソコン部ってのもたしかに、大いにありですね!
特にパソコンっていうとCG描いたり、ついでにパソコンにも詳しくなれたりしそうで・・・
でもやっぱり独学で落ち付きそうですw なんかもう駄目ですわ;;;
5万HITですね!それも来ている人達のおかげで・・・>< ありがとうございます!

現実とは辛いものですね。
ちなみにうちの大学はイラスト研究部やら、そういう類のものは一切ないですね。
こまっちはまだ2年生!部長になって、雰囲気を変えてしまえばいいんだ!(^^) by あず

イラスト類のクラブがない・・・!
珍しいですね!今の世、そういうのが無いなんて、真面目なのか、田舎なのか、はたまたよく判らないry
部長になって部を変える!!!ってまで部に対して情熱は湧かなww自分にはとても無理な><
・・・理想と現実がこんなにも違うものだなんて・・・

ついにコミック研究会言っちゃったんだ…^q^
それは…………うん、酷いね。そんな研究会、居座れない…^^;
恐らくせまっくるしいのと麻雀と萌え系ポスターあたりで敬遠してしまいそう… by ほりん

ついにってなんだこらー! 道を少しでも極めようとしているのは間違ったことじゃないぞ!
少なくとも・・・ね^^; その自分もおんなじような感覚は覚えたし、あくまでスキルアップ目的です。
あぁ、大学まで来て狭いなんてまっぴらごめんだ・・・
麻雀とか遊ぶ時間あるなら作業したいし・・・
萌えってのは好きだけどポスターみたいな公開オ○ニー的なものは見てて心地よくないし。

美術部幽霊部員の経験からいうと、漫研とかはオタクか腐しかいないから、
おとなしく趣味の合う人と家で描いた方が楽ですよ、えぇ
誕生日、いつも夏休み初日だから祝われる事が殆どなひでつ とりあえず一言
イライラにはカルシウムと糖分がいいのでカルピス飲もうぜ、それか苺牛乳 by 最近ビンのカルピス見かけないよね

幽霊部員だったんすか^p^;
リアルで趣味(絵)の合う人が皆無だから、オタクでも腐でも構わない・・・性格は別として・・・
だれかー!俺と一緒に絵を描かないかー!!
こう叫んだら来ますでしょうか・・・('A`)
誕生日が祝日だったり春休み中だったりって、残念ですよね・・・ 自分はどちらにしろ祝ってもらえませんが。
というかカルピスw 奇遇ですね。実は1週間くらい前から飲んでたりします。偽カルピス!

ストレッチマンって自分の住んでる地域の人なんですけどその親父さんがすごいことすごいことww

スーパーの食堂で自慢してきたりしてある意味有名人ですwww by とりとる、けんじN

ストレッチ第七星雲出身の方ですね!お近づきになれて光栄です!(ぇ
冗談は置いといて、有名人の家族とかが出張るって面白いですねww
家族まではいいとして、友達とか親戚がやっていると、うざったいと思うかもしれませんが;
はっ地元の有名人

ここは初めてだったかしら・・・・?
ゲストとして出演していただいてありがとうございました。とりあえずあの酷いお題はなんとかしていってね! by でく

はじめまして。ラジオなんて知りません。
ゲストなんて身に覚えありません。ほんとにないったら!うわぁぁぁ
とりあえずお疲れ様でしたー! お題はなんとかして下さい。僕は知らない。
次のゲストが彼じゃなくて彼なら、ERGとかでもよかったねww




inserted by FC2 system