フレームが表示されていなゐ人はこちら

  宣伝スペース
御射宮司祭です。初陣予定…参加できたらいいなぁ。
東方崇敬祭(第二回)にてゲスト執筆させてもらいます。

6月30日
とりあえず、サークルカット描いて振込して申し込んできましたよ。
御射宮司祭どうなるかな・・受かればいいけど。

備考的なものほとんど書かなかったけど、いいんだよね!本の趣向とか、ノーマルすぎて言うことないし!

ハァ・・・まぁそんなかんじです。


サークルカット詐欺。・・・にならないように頑張ります。

グラデーショントーンは神。
ちなみに、下書き⇒アナログ、ペン入れ⇒SAI、トーン・文字⇒コミスタです。
あきらかにコミックスタジオの無駄遣い。


日常の日記なんてありません(´・ω・`)ごめん。

そろそろ同人ページ作らないと・・・過去に参加した企画様方に悪いことをしていたことに気づいたΣ



え、原稿? 今下書きが終わったところー^p^


★Web拍手の返事★
スカイプとか完全に忘れてました…汗
私も久々にやってみようかな?(笑)

原稿苦戦中ですか…汗
絵ってモチベーションと気力が命ですし。
ゆっくり睡眠をとってはいががでしょう?

ちなみにネット回線切断すると、結構はかどりますよ、私の場合!^^ by あず

無音でも、喋りたい時だけしゃべればいいと思いますし、気が向いたらまたどうぞー!
自分も作業とかでレスポンス遅すぎて話題についていけないこともしばしばありますが・・・
原稿、苦戦していましたがなんとか持ち直してます!
ゆっくり寝たら妙にやる気が湧いてきてくれました。ありがとうございますw

ネット回線切断したら、作業ははかどってもとっさに欲しい資料が探せなくてまた困った^p^;
難しいですねぇ〜・・

まさかのへいろーw
神ゲーだったきがす 

どんな神ゲーでも、やる側にやる気がなかったらクソゲーになってしまうようです。
でも確かに今までやってきたFPSでは一番出来が良く安定していたような気がするw
ハンドガンと初期グレネードだけでいいよ・・・

300円で飯を食えるなんて安いですよ。こっちなんて、学食がなかったら昼飯一杯700円はしますよ。 by ゲティ

700円とか、ファミレスか観光地の値段ですな・・・w
うどん一杯690円でーす的な。帰りたくなる・・  学食がどうだかは知りませんが^p^

6月28日
ちょっとサボり過ぎた・・・
なんだかとってもだるいです。昨日酒飲みながらスカイプ通話で夜更かししたのはいいんですが・・・
どうも絵が描けない・・・

今週中にやらんといけないのにぃ('A`)


さて、先日友達と久し振りにゲームをして遊んだわけですよ。
FPS。ファーストパーソン・シューティングゲーム(First Person Shooting) 1秒間の描画回数じゃないです。

たしか、Haloってやつでしたっけ。バイクに乗ったり、とか。できるやつ。
散々ぼこられただけで、何が起こってるのかもよくわかりませんでしたまる。

あれだね、視界が狭くてやりづらい・・・わかりづらい・・
ただでさえ狭いのに、小さいテレビが四分割になり、アパートだから音もほとんど無しで。
な・・・もういや(ノ∀`)

そしてやりこんでる奴は容赦ない。
FPSなんか大っきらいだ!って言って腕をこう(∠)やって出て行ってやろうかと思った。

メトロイドプライムの時からホント苦手意識が^p^;;;



実際苦手だけどね。



あー、ぺーぺーまんやりたい



たった2ページ+サークルカットだけですが、なんか進みが悪いので修羅場モードってのをやってみようかと。
チャットにもHPにもあまり顔を出さずに・・・!

一度・・ネットに繋げないようにしようか?


★Web拍手の返事★
おぉ!絵柄が萌絵化してますね…^^
私はお金ないと、昼飯抜きですね…。
まあ、最低180円で食べれるので、滅多に抜きませんけど…。
やっぱこまっちの大学は高いな…ぼったくりランチ…汗

原稿はホント難しいと思います…。
ファイトなのです!^^ by あず

萌えってよくわからないですが、とにかく可愛くなれよぉ!って描くとこうなりやすいです。
でも先日のはただの絵柄研究の一環なのできっとあそこまではいかないんですごめんなさい
昼飯抜きはきついですね・・!
自分もこの前、お腹を壊したので昼抜きにしたら午後は腹が鳴ってうるさかった思いでが・・・
180円とか羨ましいですw 物価高いですホント勘弁してほしい。
原稿もろもろ頑張ります!ありがとうございます><

作ってた短編(本編はどうした!?www)RPGが完成しました。
3分で脱出ってやつです。もしかして死にげーの予感・・・
ZIPでダウンロード by ゼータ

RPGですかぁw やる時間ができたらやってみたいです。
短編は製作者もプレイ者側も気軽にできていいですよねぇ。
とか言いながら自分は短編とか作りませんでしたが(ノ∀`)ウア

6月25日
飲食店の「定食」ってあるじゃないですか。
ご飯、味噌汁、焼き魚、漬物etc・・・ラーメン屋でも定食、そば屋でも定食。

小さい頃は「なんでせっかくお店に来てるのに家でいつも喰うようなものを頼んでんだろう」
とか、「ラーメン単品の方が数倍うまいのに」とか思っていましたが・・・
最近、定食の良さがわかってきましたよ。

流石に焼き魚定食〜ってまでは行きませんが、日替わり定食(メインおかずは肉)はけっこう食べるように。

っていうか、学食なのに高いっすよ。
ラーメン一杯300円とか、幸楽苑と変わらぬ。しかも幸楽苑の方がうまいぞ!
まともなものでも最低300円かかるし、少しでも腹が減っていたら350円か400円ないと喰った気すらry
田舎だからかな、高い・・・

あんまり高いから、最近はカップラーメン+売店の焼いたパンで過ごすことも多いですね。
まるごとポテトとエッグトーストまじうめぇ。



描き方というか、なんというか納得できないので変えるかも。


同人誌、ある程度描いてる人にもなると、やっぱり腕もいいんですね。
下書きから⇒ペン入れ⇒トーンまで1ページあたり1時間とかwwどんな冗談すかwww

しかも、特に絵の練習をしたことはない。っていう人が割と多いことも妬ましい。


自分なんて、1コマのペン入れだけで1時間とか掛かってるのに(ノ∀`) ←異常
なんとか早くなるように、作業効率を上げたいと思います。
とりあえず、アナログで下書きを・・・して・・みる・・


よーし、がんばるぞー


★Web拍手の返事★
伍長さんに反応してしまったあずです^^
いやー!線画は伍長さんのものでしたか…!
塗りが全然違うので、気づきませんでした^^ by あず

本当は許可を貰いたいんですけど、塗りの方が別人ということもあって面どryなんですよね^o^;
伍長さんの絵はかっこいいとかわいいの割合がツボですb
そういえば周りの方々は伍長さんと相互してる人多いんですよね・・・すげぇ

ゲストで執筆って凄いですねw
暑さに負けず頑張ってくださいな

なく頃にシリーズは合計6巻出たのですけど、表紙がかっこいいからEP2だけ買っちゃっいました(´・ω・`)
EP1もその内揃えるつもり・・・ by ぽてと

挙手制の合同誌から、招かれの個人誌ゲスト。確かに凄いですねw ちゃんと階段を上がっている・・!
昼間から夕方の暑さは異常ですねぇ最近('A`;) これは調子が出ない・・・
でも頑張ります。〆切すぐですし。
なく頃に・・・漫画のこと?ですかな。自分も漫画は欲しいと思うけど買うかなぁ・・・
いずれは買いたい

悩んでるの全部持ちキャラにすればいいと思いますよ。

ところで斬り裂きマリーと霧雨魔理沙って似てません?(ラーニング的な意味で by 月狩朔夜

そんな何キャラもコンボとか立ち回りとか覚えられる気がしない^p^;;
でもサブキャラとして一応練習しておくってのはいいですねぇ。
名前も似てると思ったらラーニング・・確かに。意外な共通点DA・・・

6月23日
集中的な豪雨でしたね。
ということで最近、東方緋想天をよくやるんですが 持ちキャラがまだ決まっていなくてですね・・・
昔はうどんげで通していたんですけど、次第に萃香とか魔理沙とかも・・・
今では小町やら衣玖やらアリスやら幽々子やらも・・・

^p^ あぁ・・・


前回ぽろっと言っていた事ですが、7月19日の、第二回東方崇敬祭にて
天森ゆうさん(ウ‐38 )の本にゲストとして描かせて頂くことになりました。

といっても2ページだけの予定ですが。
誘ってくれた天森さんに感謝!! ・・・全力で頑張りますです(´∀`;) 
2ページでネタをどう消化できるかですね。



そうそう、いつも時期が重なって面白いことになってるんですが
土塚理弘の漫画が一気に4冊も発売されますねww

LINK LINK LINK LINK

こんな感じ。あーもう、これはいろいろと読むの楽しみだぁw
特にバンブーブレードは癖がなくてお勧めですよぉー。

(自分が一番好きなのはマテリアルパズルだけどね・・・)


★Web拍手の返事★
 どもー、こちらでは初めまして
絵茶会ではお世話になりました

リンクをたどってたら・・・
ご、伍長さんの絵じゃないですか!
音楽ではなくてプレイヤーのほうに反応してしまいましたww by 区也

おや!どうもお久しぶりです。
ふふふ・・・こっちはお気に入りに入れてたりします^p^(だから何という
その通り、伍長さんの線画から、とてもイメージに合う塗りがあったので拝借して勝手に使っておりますw
いや、伍長さんの絵・・大好きなんですよね。
ただし無許可なので内緒(殴
もとい、個人的に使っているというスクショのみで。

こまっくのクォートとカーリーが拝めるなんて・・・ヾ(´・ω・`)ノ

ロープ気が付きましたかw
あの後の水路が結構鬼畜orz

聖域は岩降ってくるとこがきついっすけど、後はゆっくり進めばどうってことないですぜ
ボロスはミサイル連発で余裕かも by ぽてと

あんなボロボロの落書きですが(´∀`;;
洞窟物語はドットだからこそ。と思っているのでおそらく本描きはしませんが、落書きならいくらでもw
ぁ、ロープはファンサイトで調べtry
棘に刺さるわ水流に流されるわで、あそこはきついですよねーw
聖域頑張って攻略してみますね・・・!
ミサイルぶっぱで(´・ω・`)b

6月21日
なにか、嬉しい話が舞い込んできたような気がします。
確定したらお知らせしますだ。

今週は連続レポートだとかで絵がまともに描けませんでしたので、描きたい衝動が溜まっております。

でも描く漫画は相変わらず進みが悪いのでらくがきうp。
地味にやっていた洞窟物語。聖域行ったけどクリアできないよ!


いたたたた・・

なんでおんぶしてるだけなのにロープが必要なのか。
⇒動き回っても落ちないためにぎっちり巻きつけてあるのさ!
⇒なんだか・・・えろいね。
⇒一般的な使い方を思い出せ!

ロボットだから平気です。


崇敬祭ですね。
行きたいけど我慢してお金をためます。っていうかこの前の50冊が痛いな・・
漫画は全部読みましたが、小説は長くてまだ読めていません。
そのうち数冊ピックアップして感想書きたいなw



最近めっきり音楽漁りをしていないんで、作業時に聴く音楽がマンネリしちゃってます。
せっかく自分用のプレイヤーも新しくこしらえたのに、あんまり聴いてないとは・・・('A`)



なにか、いい音楽落ちてないかなー。



★Web拍手の返事★
どんまい…(笑
てか生活バランス崩れまくりだね!夕方5時に起きて二度寝して夜9時とかありえねぇー^q^
これぞ昼夜逆転の極みですね。 by ほりん

今日も15時に寝て0時に起きるなんていう生活だったよ。
リズム崩れ放題で自分ももうなにがなんだか^p^
ホントに有り得ないよ! でも集中できる夜〜朝の時間を確保できるのは強みかな・・・?
また月曜になったらどうしよう。直さないと。

うん、どんまいです。
でも大丈夫です。自分もたまにそうなりますから。さ、流石に平日はなりませんが・・・。 by 明神

休日って無意味に昼まで寝てたりしますよねーw
流石に夜までってのはありませんでしたが(笑)
平日にやらかした時の絶望感は忘れ難い・・・お気を付けて・・・

ども。
今月17日に14歳になったアーバ(ryです。

テスト、終わりましたが何か?
数学、29点でしたが何か?
総合点、276点ですが何か?
もう、人生ダメですが何か?

「何か」付けすぎますた。
ってか、俺の部屋に勝手に入られた。
しかも、俺が居ないときに。
おかげで唯一のGBAがボッシュートだ(泣

後はリグルに賭けた。 by アーバレスト

誕生日でしたか、おめ!
自分も300点以下とか取ったことありますよ。きっと大丈夫。
中学なら、問題なのは順位・・・のはず。
あれ?順位って出たっけ。

親府「あんたの部屋、片付けておいたから」 ・・・(゚Д゚)

6月19日
朝までレポート書いてたんですよ。レポート。
勉強机じゃあ狭いってことでローテーブルの方で床に座って作業していたんですよね。

明け方までの記憶はあるんですが・・・途中から夢の中だったんだ。。


起きたら17時・・・これは夢だ。


そうこれは夢だ。きっと悪い夢だ。

そして二度寝した結果が21時だよ!!!


15時間くらい寝たんじゃないかな!^p^


大学?もちろん行けなかったよ! レポート提出日だったのにね!





\(^o^)/





★Web拍手の返事★
おいしいめんつゆ案
マヨネーズ+ポン酢+醤油+生卵+etc
あれ?めんつゆってなんだったっけ? by でく

自分だと最初のマヨネーズの時点でまったが入るww
え、おいしいのそれw
試すの怖いんですけど(((^o^ )))

確かに駒っちの絵茶の絵は普段以上に栄えているww
すごいです!!
いつもいつも参加ありがとでした!!^^
とっても感謝しておりまーす! by あず

あの日は筆の調子がいい日だったってことですかね。なんか頭が冴えてましたw
呼ばれたら時間的に無理がない限り行きますよー。
ってことでまた次に絵チャット楽しみにしてますねw

洞窟物語面白いっすよねー
ネメシスとバブリンが好きだ(´・ω・`) by ぽてと

あれは面白いですねぃw
フリーゲームでここまで素晴らしいものができるとは。ってくらい作品内に妥協がありませんでした。
ネメシスあれ厨性能じゃねーかwwって思って自重してたら超上級者用ってあって複雑に。
バブリンとファイアーボールが好きですw 変則さが面白

私にいい考えがある!
レールを長野方面と名古屋方面に分岐し、途中で二股に分けるんだ!
これで地方人も首都方面のイベントに不安なし!

−−−−−−キリトリ−−−−−−

都民は都民であれなのは周知ですし、まぁ言わせておきましょうや。
「顔は俺よりキレイなのかもしれないけど、醜い発言だなぁ」程度に。
ちゅーかイベント云々の一件で、てっきり首都圏近郊に在住かと思っておったのですが、よもや長野とは。
本州…いいなぁ…東京からの荷物も早く届くのかなぁ…。 

どっちをキリトリしていいか迷ったんでそのまま載せましたw
アイデア乙。あらすてき^p^
イベントに使える場所にリニア通ったら自分にも縁があるのになぁ。

ああいう場所が場所ですもんねw 痛いニュースとか、人の不幸でメシウマな人の溜まり場だし。
長野県って言っても、それなりにいい高速バスがあるし、便はききますねぇ。
荷物も普通に早いですww

睡眠障害じゃないですか…?
安静に安静に!
不眠症はうつ病とかの引き金になるので、症状が続くなら、病院で診察してもらった方がいいです。
睡眠できないと夢が見れない尾。えっちぃ夢が見れないとか、残念すぎるよ!!(台無し)

げふん!ってわけで、レポート大変みたいですが、どうか体を休める時間の確保も^^by あず

今日のアホ寝で不眠症ではなかったことがわかりました・・・よかった・・・(のか?
とくダネ!の小倉さんとかガチで一日2時間程度しか寝てないそうですね。
世の中にはそれで平気な人もいるんだし、大丈夫かなーなんて思っていたらこんな。
とりあえず、ダメージ受けやすいですし気を付けたいと思います・・
えっちぃ夢・・・見たいぞぉおお!!(殴

6月16日
なんだか、ここ二日間ぜんぜん眠れなくて、一日1,2時間しか寝ていません。
これは・・・! 俺、なんかの病気か?

そういえばインフルも長野県に上陸したっていうし。
・・さすがにないか。


ところで長野県と言えば、リニアの件で物凄い勢いで叩かれていますね。はっはっはなんだこれ^▽^
知事なんかが文句言って折れないせいで、着工が遅れている・・・と。
それは長野がバカですが

「長野県民の知り合いでろくな奴が居ない」とか
言ってるのを多数見るとね・・・凹む。心当たりがあるから余計にね。というか自分がアレだから。

「ナスみたいな顔の奴ばっかり」とかも、あぁ仰る通り都会の方が美形が多いと思います。
うぅ・・・


ひどいこと言うねぇ。所詮2chみたいなもんなのでいいですけど。
だいたい煽って楽しんでいるだけですからね。自分は日記のネタで留めておきます。藁


なんか馬鹿なことしたいなー。

続きは、レポート書き終わって落ち着いたら・・・になります^o^


6月14日
緋想天やったり、洞窟物語やったり、テレビ見たり、チャットしたり、動画見たり・・・
いろいろその場で楽しんでばっかりで、肝心の"課題"と"漫画"が進んでませんっ!!

俺の馬鹿!

・・・節々が痛いよぅ。


これからの季節、ざるものをよく食べるようになると思うんですが、麺の「つゆ」がいまいちなんですよね。
家にはヤマサのだしつゆと、テンヨのビミサンがあるんですが・・・どっちも飽きやすい味(-"-;)

どうにかして、自分好みのめんつゆを開発したい。
そうめん、うどん、そば。これらに合う・・・その、つゆとかあったら教えて欲しいくらいです。

それとも、バイト先からあの美味しいつゆを奪取するか・・・w(レシピ)


今日も見せるような絵がないので、あずさんのところでの絵茶から。


勇儀(酒持ってる奴)が自分です。初めての割にまともに描けた気がする。

どうも肩が苦手ですわぁ。なんだろうバランスが取れない。
どこら辺にどう線を引くのかわかりません(´・ω・`)
肩付近はしわもわかんないしw

★Web拍手の返事★
日にちが9月になってるww
猫かわゆいよ猫

緋想天の腕がなまりまくってしまったのでやばすです^q^; by ぽてと

急いで直しておきました^p^; 教えてくれてありがとうw
ふふふ、まさに家のアイドル状態です。一番デブってるけど一番毛並が綺麗な子。
そう言って自分も緋想天の熱帯やりましたが、鈍るほどの腕もなかった/(^o^)\
暇な時やりましょうぜ。

はじめまして
ニコニコ動画のカラーパレット動画すばらしい作品が多くて感動しました
配布とかは行っていないのでしょうか? 

どうもはじめまして。
なんとカラパですか!今になってこれは驚きました・・感動だなんて大袈裟な^p^(でもありがとう
配布は、重要がなさそうだったのでやっていませんが・・・UPすることは可能です。
ただし萃夢想だけしかありませんよw

 	9月・・・? 

ちょっと間違えたんだよ!!

たしかにさんぺいたちがメインだったね(マテ
いやぁでも凄いキャラクターだよね。
みんなに浸透しすぎでしょ(笑
ぁ、そうそう誕生日絵、ようやくupしたんでどうぞ。ぁ、遅くてごめんなさい^^; by zombie

(島の話)自分自身、忘れそうになってましたがねw
わかりやすくて描きやすくて愛嬌があれば、看板には持ってこいっすな!(愛嬌はないか。
というか、浸透したのは紛れもなく周りのゾンビちゃん達がソースになってるw
誕生日絵、しかと受け取りましたd(。ゝω・´)

この前の漫画見てふと思ったんですけど、
旧作って幻想入りしてません?

ディスオーダーアイがミラーカービィに見えて仕方ない by 月狩朔夜

東方が東方の世界へって、なんか合わせ鏡みたいで不気味ですねww
旧作のゲームはともかくとして、キャラと音楽は根強く残ると思いますよ!
ミラーカービィ・・・ですよねーw しかもどう考えてもミラーカービィの方が強いというry

この前は愚痴みたいなこといってすみませんでした。自重するとかほざいといてもうね。。。。
愚痴りたいんなら日記でも書けって話ですよね。ネットでのマナーを勉強し直してきます by 黒白

拍手でリアルの愚痴はこちらも返しづらいですしね^^;
もうマナーはだいたいわかっていると思いますが、良い心がけだとおもいます!
あぁ自分は手紙マナーとか、申請文章の書き方を勉強しなければ・・・(関係ない

馬鹿と天才は〜って
天才は計算づく、馬鹿は山勘
ってな感じだと思います。

山勘でこれ書いた自分は… by 月狩朔夜

ニュータイプを天才というなら、勘こそが天才の持つ能力とも取れるところが面白いですねw
一般で天才って呼ばれる人はそれだけ計算もいっぱいしてるのに。
なに、自分もゲームにしろ絵にしろ考えなしにやっている部分ありますさw

6月12日
昨日・・・筆の調子がすっげぇ良かったんだ。
だから徹夜してそのまま大学に行こうと考えて、ずっと起きて作業していたんだが・・・

気づいたら午後の2時だった。
6時半あたりから記憶がない。どうやら座ったまま寝てしまったようだ。


こまっく は考えるのをやめた。


そういうことでもう手遅れなんで昼から酒飲んで誤魔化しています^p^p^
だらしねぇなw

UPできるような落書きもないんで作業風景でも眺めてやってくだしあ(・ω・`)



にゃぁぁ〜ん
サタナテアちゃん・・・・のはずだったのに。

ペットの名前って悩みますよね。考えて考えた挙句、普通の名前になったりw
意外と母親とかに決めさせるととんでもない名前になったり。

金魚に「紅乙女」(beniotome)とか。
小学生の頃の自分は、だいたいカタカナ二文字でしたね。。今は知らん(
妹の場合は、漢字一文字。凪、とか。

ぁぁやっぱ動物につけるとしたら、ひらがなカタカナがいいっすなぁ。音(リズム)が大事かと。
だからサタナテア。「て〜あ♪」とか呼びたい。

・・・


★Web拍手の返事★
教授のお話・・・
やべぇ!!これでゲームがつくれるぞ^^
異世界に飛ぶのはありがちですが、現代社会からスタートが非常にスマートな理論だ!!^^

もしかしたら、勝手にゲームのネタにするかもしれません。
いいでしょうか?(帰れ) 
5次元の話で魔の三角地帯を彷彿しました。^^
http://www.crc-japan.com/research/bamuda/index.html
最近は科学の進歩で大半は科学的に証明されてるみたいですが、説明がつかないものもあるとか…!

なんか、教授の話がホントにありそうで、わくわくしてきました!(笑) by あず


5次元目でゲーム・・・そこに持って行くとはw
もちろんネタにするというのはOKですよー!しなくてもOKですよ!
魔の三角地帯・・飛行機とかの事件ってよくこうやって取り上げられますよね。
この世はまだまだ謎に満ちている!ってことなんでしょうか。
空からオタマジャクシが降ってくるみたいにw
伊達に教授やってないみたいで、ためになる話が多いんで面白いです^^ 教えるのは下手ですが。

それも含めてパチェがいいんじゃないか。
あとはゆゆ様とかゆかりんとかアリスとか。
いえただ単に射撃の楽しいキャラが好きなだけなんだけど。

そういえば緋想のパチェで殴り合いする猛者が知り合いにいた。
ところでパチェの本って少年ガンガンに見えません? by 月狩朔夜

むっきゅうううぅぅっ(((^o^)))
解りますw 自分もアリスとかゆゆこあたり好きですよ。
闘ってて面白ければいいんで、射撃でなくても霊夢とか小町、衣玖さんも好きですし。
どれも使ってて楽しいので緋想天はハズレがないですな^谷^
近接パチュとかw Hamachiやってた時に何人も居て、やんてやつらだとか思った記憶がw
・・・ガンガンで殴られてると思うとw

PCがフリーズしてるんで、ノートから失礼しますよ
凌辱の読み方が分からない時期があったのを思い出した^q^

虫の次にこまっくが喰われないように気を付けてください(・∀・) by ぽてと

大丈夫、自分もほんの2,3か月前までは・・・^p^
猫に食べられたらどうなるんだろう。猫の尻尾になるのかな。
むしろポテトんはいつ誰に食べられてもおかしくないから気を付けてね!
ってか猫って蛾みたいな虫喰っても全然平気なんですなw 強い子だぁ。蛙は吐きだすくせに(

馬鹿と天才は紙一重って言いますね、4次元までならなんとなく理解できるのに
そうそう、島のほうにもリンク貼って下さりありがとうございます by 鍬輔

凡人から見たら「何言ってんだこいつきめぇ」ってのがまさに天才なんでしょうかね。
でもやっぱ馬鹿の大半は馬k・・・ゲフン
いえいえーこんな今更な時期で悪いですけどーw

縦横奥行き以外の方向が次の次元らしーけど、
既存の考え方に縛られてるとまったく理解できない。
で、そこから「幻想郷の結界もそういう理論によるものだったら安全なんだけどなぁ」、
とか思いを馳せる俺は重症だと思う。 

あははは確かに重症だw
もっと高い次元があるかないかなんて、低次元の僕らには理解できませんよね。
ただ、あると思うと、そういう別世界もあるんじゃないかみたいなことも・・・幻想郷行きた・・
ああ自分も病気だ/(^o^)\

プログラムの講義・・・?ということは電子科ですか?
できればもっと詳しく教えほしいです(^^:)(変な意味とかは無いです) by だー

そんな・・・教えたら請求が来るとかΣ(゚Д゚
システム関係の学部ですよー。・・・今は。
頭は良くないので底辺だと思いますw

6月9日
むきゅー。
緋想天のパチェは個人的に慣れませんね・・・打撃に癖がありすぎる。

さて、そろそろいい日差しになってきました、んで暑くなってきましたね!マジで!
晴れているとそれだけでウキウキする反面、暑くてムシャクシャします。
今日は寝坊してプログラムの講義サボっちゃったし・・・(関係ないけど)

大学での話なんですが、大学教授って人は本当に頭がいいみたいで、いろんな話をしますね。
例えば、
「この世界は3次元と言われています。・・時間も合わせると4次元ですね。
 で、えー諸君は知っていますか。 実はもう一つあって、この世は5次元なんですってねぇ。
 空間中に漂っている、目に見えない歪みなんですが・・偶然そこに手を突っ込むと別の場所に出てくるとか。」

・・・( ゚д゚)わっがんねぇなぁ。


ドラえもんのポケットなんて目じゃねぇぜってか。


うん・・・

猫が虫を食いまくる。


★Web拍手の返事★
うんこさん・・・ってw
まあ、見た目はどうであれ面白ければいいのでは。
うーん、でもやっぱり・・・うーん。 by 明神

ははは自分もそんな感じですw
ぶっちゃけどうでもいいですけど、ニューすなんかに出たら「教育的に良くない」とかクレームきそうですな。
おでんくんでいいじゃない^p^
・・・流石にないか。

時事ネタ漫画で吹きましたw
「法規制⇒幻想入り」ということですか?
これ、何か、数学っぽく見えてしまいます。
(「AならばB」みたいに) by ゲティ

うわぁありがとうw
うん、だいたいそんなかんじ・・・唯の単発ギャグなので深い意味はないですが。
ってか凌辱ゲーなんて同人までは規制されないでしょうし、この世から消えるわけなんてないですね。
というかこんなものまで数式に見えてくるなんて、相当数学が好きなんですな!(自分には無理d

デザイン的に確かに女子高生にウケそうって感じがしますが、コーンさんとか、リアルすぎて私も反対ですね…汗
こんなの流行るとかヤダわ…。

そして漫画ですか!^^
私は上辺だけしか、キャラを知らない場合が多いので
二次制作的な漫画が描けないのです。
駒ちゃん、すごいぞー!^^ by あず

ホントに、女子高生には流行りそうですねww 「カワイイー」とか言われそうだ・・・^^;
そしてストラップやぬいぐるみが・・・なんてなったら確かにちょっと嫌w
漫画のこともdクスですwちょっと頑張ってます。足りないけど。
二次ってのも面白いものですよ!一次が至高とはわかりますが、挙げきれないほど二次にも良いところが・・
あずさんの場合、ポケモン・・とかなら!
あ、いや、ただ自分が好きなだけで、勧めてるわけじゃないです。

失礼、最初5がいいかなと思ってでも3もいいなぁと思ってたら2にキターといった感じです。簡単に言えば根暗変人ですね。。。。チクショウ
安心したまえ、某凌辱ゲームはタイトルとパケ変えて売ろうとしてますし、ロリゲみたく注意文が増えるだけだ
子供?不倫バレて盾にされましたが何か? 久々に女相手に殺意抱きましたね。。。。豚箱で朽ち果てればいいのに by 黒白

いやいややw 自分にはそんな趣味はない!!!ないったらw
確かにそういう商品は、手を替え品を替え売りに持っていきそうですね。会社も大変だ・・・
不倫って 苦労してるんですな。。
追及はしませんけど。

向こうじゃパソコン使えないから(きっと)大丈夫だよ。 by 月狩朔夜

パソコンねぇ、電気もねぇ、フリスビーにもなりゃしねぇ。
ってことですね!わかr
パッケージと解説書くらいか。。

宣伝がちょっと怖いですがブログをSTARTしました。
http://masaosite.blog85.fc2.com/ by ゼータ

ブログ解説おめですー。宣伝なら無視して消せばいいので、単にうざいだけですよ^o^;

6月7日
すっごい空いたよ!(日数的に
ごめんなさい・・・文字だけでも更新すべきだった。

Yahooニュースで見かけたんですが・・・
2009年夏、ブレイク必至のゆるキャラ"うんこさん"なるものがあるようで。
これ・・・流行っていいのかw?

猛烈に下品だが、まぁそれなりに見ていられる。でもコーンの奴とかはリアル過ぎて想像しちゃうと思うんだ。
というかニコニコに本編らしき動画もあって吹いた。
しかも見てみると案外普通にギャグアニメしてるっていうね・・・うんこである必要なくね?

率直に言うと、こんなの食事中に出てきたら嫌だなぁ。って話でした。
(朝のニュースとかに出てくるなよ!絶対だからな!!!)


そういえば、ニコニコの右上でも宣伝始めやがりましたね。この前のフィギュア。
あぁ・・・やめてくれ・・・


マジで・・・・



なんか1ページだけ試しに漫画っぽく描いてみました。
時事ネタ(ちょっと大きいです)

雑な仕上げですが、こんな感じでやっていく予定・・・^p^;

本当はもっと綺麗にやりたいんですが、これだけでも3日かかっていたりします。
ほんっとノロマ・・・ノルマがある中じゃあきっとこれくらい。・・・慣れたらマシになりそうなんですが。

そう、始めから高望みしすぎることはないんだ・・この状況でも続けて、乗り切った先に楽園はあるんだ!

(´・ω・`)ほふぅ。


★Web拍手の返事★
私は7でした。微妙に当たっているような…
次の好きなのは4でした。
こっちの方が私に近いような…汗

絵で性格がある程度決まるって面白いです。
どうやって9種類の絵を考えたかも気になります。^^ 

僕からの主観では7でも相当、当たっているように見えますよ!
優雅で心地よい生活を理想としており、自分と接する人々も上品で教養のある人を好む。
でも4も当てはまっている気がしますなぁ。やっぱ、当たるんですかね。
心理学って実証科学みたいなので、誰かがそういうのをアンケートやらで調査したんでしょうか・・
性格によって好む絵柄や色が・・・ってのは面白いですよねw

間違えた4じゃなくて3だった。まぁ最初は5がいいかもと思ってたら2にピーンときたんですがね
少し古いかもしれませんがToLOVEるの矢吹先生が不倫されて離婚したみたいですね
黒猫全巻もってるし、どーでもいい接点があるからかなり今回の事件は衝撃でしたね。。。。
たしかニコにこの件のまとめがあったのでよろしければご覧ください by 黒白

3・・2? ど・・どれだ! たぶん3でしょうか?
となると自己反省・・・自分もある程度なら長時間一人でも平気だったりするんだけどなぁ。
とらぶるの作者さん、離婚ですか; しかも不倫って。あれ描いてる人って男。。なのか?
特に思い入れのある作家さんではないのでまとめは見てませんが、なんだか他人事に思えませんな・・
子供とか居たら大変だろうに。。

人間色々経験しないとそれらを元にした面白い物語は描けない、みたいなことを皆殺しの冨野監督も言ってましたぜ!
苦難の人生の方が生まれる話も面白そうですが…あれ、なんかフクザツ。 

ですよねぇ・・自分も無からモノを想像(創造)できるって稀だと思います。
どんな小さなネタにも、なにかしら元ネタとなる要素が頭にないと生まれないんじゃないかと・・・
かといって面白い人生送ろうと言っても自分の人生/(^o^)\
芸術鑑賞的な感じで、漫画とか映画をもっと見ればなにか得られるかなw

6月4日
最近、珍しく毎日自主勉強しています・・・

( ´∀`)いやぁ自分も、やれば出来る子なんじゃないかな・・

( ´∀`)・・・・・

Σ(゚д゚lll)絵ぇなんにも描いてなくね!?


っつう事で、やっぱり自分はまだまだ出来ない子でした。
両立ってなんだよ!


               ※ ここから先、痛い日記 ※

何度も言うけど、本気で創作活動だけに、取り組みたい('A`)
普段の生活あるし、将来の事もあるし・・・
そこまで言うなら漫画家とかデザイナーとか、プロの絵師目指せばっていう発想も出てくるかもですが
正直それで家族支えられるまでに成長できる自信ないですし。(何家族ってお前・・
これでは目指す資格すらない。

仕事に夢持ちたいっすね。

こんな感じに、東方原曲を聴いてるとセンチになります。


大学生になってから、やっと将来の事とか真剣に考えたり調べたりするようになりましたが
本当に高校生の頃の俺は何をやっていたんだろう。

⇒さんぺいRPGとか作ってました(ノ∀`)ww


まぁそこはいいんだけど、内容の無い部活とか、無意味にやってたゲームとか。
悔やんでも遅いから、せめて大学は後から思い出しても「こうして良かった」と思えるように・・・。


(低能が・・・何喋ってるんだ)

とりあえず、真面目に考えて転部します。

自分もモラっとしてきたかな?


バトンとか拍手返事もやりたいけど時間がないので切りますね。
明日にはきっと。

いやだから東方音楽のせいなんだってば!

6月1日
あ、6月・・・
まじかーー!?

更新少なくてごめんなさい・・

音速遅すぎますが、同人系サイトでウイルスが流れたみたいですね。
うちのサイトは今のところ大丈夫です。(一応、流行り出した当初から既にチェックしてたんだからね!?

ということでそのウイルスについてのまとめページはこちら。通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ
ただこれ、全ページのソースを調べるのはちょっと骨が折れる・・・
(ぶっちゃけ主要なページしかチェックしてないよ!(殴


世界でもっとも正確な性格テストっての・・・コメントでもあったけど載せ。
いやぁよたくさんところでまともなレイアウトなページが紹介されていたので^p^

正確かどうかは置いといて、正解率は高いと思います。要するに好みの感性による性格診断っぽ・・・
そして診断も数秒、結果も数行というお手軽さ。


っちゅうことで、自分の結果は6ですた。次点に9。(これはネーヨwって思ったのが5)
ただ右の方に視線が傾いていただけかもしれないw

うん、それだけ。


ペン入れ作業ってなんでこんなに時間かかるん?
それはね、何度も描き直し過ぎだからだよ。
というか、最近は何をするにも時間がかかります。もっと本気になれよぉ!


★Web拍手の返事★
またっでくす さいんきの こもどは せぶーが きえる こさわを しらいなから こまる SDX やせらるぞ ごらぁ
6んばとか おっくもそ あはまてってる じゃいでなすか まぁぶじんは 4んばも あってたきるが すわけだるが
ちみなに にんんげは ぶしょんうの さしいょと さごいの もさじえ あいてっれば 
よめる らいんしすでが よますめか? by 黒白

読める・・・だと^p^;
最初ら辺は「?」でしたが、こんな並び方になっていても読めるもんなんですなぁ。
4ってことは・・頭脳明晰!いいなぁ・・今となっては頭脳が一番欲しいw

すーぱー ふぁみりー こんぴゅーた が未だ私の戦友ですぜ!
・・・最近はエミュ使っちゃってるけど(蹴
いや、ちゃんと自分の持ってるソフトを・・ゲフンゲフン
SFCのマジコン欲しいなぁ・・ by takk

スーファミの安定感は凄まじいものですな!(セーブデータ以外
SFCといえば、ハッチさんのおでかけレスターとかありますよね。探せば探すほど面白いゲームが出てきそうだw
えみゅ・・・?まじ・・こん・・・? うん僕は何も聞かなかった(∩゚д゚)OK聞こえなかったぞ。
(羨ましいっす・・・

今の方が便利だけど、昔の方もなんやかんやでよかったですねー
という自分は今64のゼルダの伝説にはまってますよぅ

ドットかわいいよドット(´・ω・`) by ぽてと

操作性や便利さにモノを言わせても、やっぱり「面白さ」ってもんは今も昔も変わりませんよね!
64ゼルダは両方とも途中までやりましたが、いいゲームですよねぇ・・・(途中なのはなぜだろぅ
ゲームを通して、あの独特の雰囲気が好き。。
ドット絵いいですよねー!! (手抜きだけど)自分でも見ててかぁいいですし、描くのも楽しいw

ポケモン!
ゲームボーイの黒白から、アドバンスでカラーに!
グラフィックの向上に本当に感動しました。

それを味わえないなんて、ある意味可愛そうなのかもしれない…DSのすごさに感動しないじゃないか!^^ by あず

おおw まさにそれですね!
FCからSFC、PS、GB、と・・・ゲームの進化をリアルタイムで目の当たりにして遊んできた自分はなんて贅沢かw
今の子供から見たら64ですらレトロなんでしょうかね。自分からみたインベーダー・・・
親が帰って来て、SFCのソフトの箱を持っていた時の心が高騰した感覚は今でも忘れられないです><
これはあんまり関係ないですねw

ども。久しぶりです。ふもっふ。
そーいや、学校で東方仲間を見つけました。ヤッタネ。
んで、手紙書いてるんですが、つい最近書いた絵が諏訪子とか諏訪子とか諏訪子とか。(諏訪子ばっかじゃねーか

だいじょぶです。腕は訛ってませんから。
おや。誰か来たようだ。 
あり?お正月EXが見れん・・・
てかもう誕生日まで残り16日ですよ俺(誕生日は6/17

見てない分此処をじっくり見なくては。 by アーバレスト

どうもー。
東方仲間だなんて、羨ましい・・・w 自分なんて東方の話ができるの妹だけしか/(^o^)\
>お正月EX〜
おお!マジだ・・・orz 直しました。報告ありがとうございます!  OTL
誕生日が楽しみだなんて若いなぁと思ってしまった自分はもう老化現象が始まってますね。

・・・ケロちゃん可愛く描いてあげてくださいね




inserted by FC2 system