フレームが表示されていなゐ人はこちら

  宣伝スペース
御射宮司祭です。すわこのほとり初陣の戦地。
東方崇敬祭にてゲスト執筆+売り子予定

7月28日
自炊も楽しいけど、やっぱり創作が一番楽しいなぁ。
英語の試験の前に2時間ほど時間が余ったからパソコン室で勉強しようと思ったんだ・・・
そしたら習ったC言語で弾幕シューティングっぽいもの作り始めてしまい、結局無勉強('A`)
大学生にしてはレベル低すぎですがねー。


そうそう、IQテストなるものをやってみました。

とりあえず100点越えたんで記念にペタリ。
問題数が結構多くてめんどくさいんで、暇な時に・・・あるいは頭の運動をしたい時にw

数字の問題とかワカメだよね。子供だまし多いけど。


めんどくさくてやってられっか!って人は、こちらもいいそうでs⇒簡易IQ
ただしこっちは出題がランダムという。図形ばっかりなら全問正解狙えるぞ!って感じで人と比べられない。



東方の弾幕アクション新作!東方非想天則が発表されましたね!
諏訪子ちゃんが出るよ!(サポートキャラだけど)ってことでちょっと興奮してますw
持ちキャラ決定か・・・?
いやでも芋では美鈴だったし、チルノも面白そうだ・・・他の新キャラには少しだけ期待。


使い回しだけどね。なんか寂しいから挿入しとくお


あと、貼りませんが「どきダブ」見ました。※検索も全裸注意
真のバカゲーって感じですね・・・ そしてホモゲー・・・っていうか真面目にふざけるっていう姿勢が好きす。
決してゲイ願望とかあるわけじゃないです。


同人誌動画うp 今回要らなくね?


うみねこびよりとっても面白いです。4コマ描く時には是非参考にしたいノリ。

★Web拍手の返事★
こっちは8月1日から夏休みです。休みはきっちり2ヶ月間。・・・腐りそう。
初コミケでチケットとはw私もコミケは行ったことがないので行ってみたいのですが、
お盆と重なっているので難しいですね。でも行きたいです by 地味に初のニコ動効果

いいなぁ、いいなぁ。1ヶ月と6日だけって思えてくるよマジでおうあー('A`)
すみません勘違いさせてしまったようだ・・・一年ってのはコミケに行くようになって一年っていう意味で
つまりは二年目エエエェェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ
お祭りですよ。その方面に興味がある人にはかなり楽しい。拘らないなら最初は並ばないで昼過ぎに行こう。
早めに行ったら・・・楽しむ前にギュウギュウ過ぎて疲れると思う。

コミケ参加・・だと・・?妬ましいっ(
高校入ったら絶対行ってやるッ
東京に生まれたかった・・
とりあえず香川みたいな何も無いトコから出たいです。

アマゾンで買い物・・妬ましい(マタカ
通販親が許してくれんわぃ by takk

高校でもうコミケとは・・・いい世の中になりましたな・・・
自分はコミケ自体を知ったのが大学生になってからなんで、年齢的な意味で妬ましいですっ
東京・・またはその周辺、埼玉とかに居ればもっとたくさん参加しているのになぁ。
長野だからまだマシか。
中学生なら仕方がないかもしれません、自分もアマゾンは高校生にry

8月8日エンドレスエイト思い出した
(ハルヒで同じ話を五〜六週現在進行系で繰り返し放送しているタイトル
こっち放送してないけど。何故咲を流してハルヒを流さんのだ
石橋を叩いて渡るのではなく崩れること前提で渡りますので。六割の諦めと四割の希望で生きてまつ
関係ないけどωが潰れててワロタ
ほりんりんはロミオだったのか>(.ω.`) 

ハルヒなんていう人気タイトルでやるんだからなにか深い意味がありそうな気がする話しですね・・・
放送しない地域とか、悲しい。なんでうみねこをやらないんだとry
なんだかWeb拍手だと文字が変形したりするみたいですなぁ。なにか別のスタイルでも・・・いや面倒か。

それが装備無しだったら自ら崩れるところ行っちゃ死にたがりすぎるw 危ないよ!

15日売り子だったら、うれしいです!
ちょうど、その日にコミケいきますので!^^

8月8日が夏休みですか…汗
私もそんなもんですね!がんばろう!! by あず

15日に売り子ですわ^p^
あははは、会おうと思えばすぐ会えそうですねw
あずさんのところもですかっ 去年まではもうちょっと早かったんですがねぇ・・・
まぁ春休みは例年の長さあるから、そこまで苦じゃない・・・くっ!
がんばりまっそう!

つまりこまっちはしばくんも抱きしめたいんだね! by かんぼっつ

んもうっ!抱きしめてあげるちゅっちゅ(はぁと
あーあれは途中抜けてるから、うん、きっとそうはならないよ。そんなはずないじゃないかははは
仮にハグったらそのまま体中の軟骨を曲げてやろうかと思ったけどきっとバリトンサックスで叩かれるね。
そうだ!絶対に!やらない! やらない!!

7月26日
テスト、ですね。
俺の夏休みは8月8日からだぜ!


まだ決定事項ではないですが、コミケ二日目(15日)に売り子をさせてもらえるかもしれません。
なんというか、すっげぇわくわくしますww

14日にはオフ会だし、16日にもオフ会・・・
あれあれ、こいつは2泊3日かな^p^? コミケ参加一年だけどまさかの3日連続参加+チケット入場か!?

・・・流石に3日連続はないですが。


テストが終われば夏休み!  なんですが、大学にしては短い夏休み・・・


ケロちゃんばっかりでごめんね

★Web拍手の返事★
デッサン技法とは・・・君はそれ以上絵が上手くなってどうするんだい(驚
ところでお金の残金25円の私はどうすればいいですk(ぁ by ゾンビ

あははデッサン力は皆無だからね! 少しでも上手くなるよ。がんばるお・・・
残金25円じゃあチョコボールも買えないジャマイカ!
とりあえず自動販売機の下を漁りましょう(殴

アマゾンでお買い物ですか!
とりあえず、こちらはコミケに備えて節約モード展開中です…!
お金って使うとすぐなくなりますもんね…。 by あず

本来は自分もやるべきなんですよね・・・
一応、昼飯や間食はお金かけないようにして節約中です!
今回のアマゾンの買い物で9000円近く飛びました・・・
あぁ・・・あっという間ですね。使われたらもっとあっという間ですね。

いえ、自分は遅めに米するので最初に見ると俺だけ?てことに
返されなくてもどうせ最初からきらわれてるんだと思えばそこまで、つかなれた
つまりこまさんはOりOにホの字だったんだよ!!
ΩΩ Ω<なっ、なんだってー!! 

たしかに遅いですなw 今回も見事に最後です。
とは言っても日付と拍手の場所の違いもあるから割と浮動しますw
嫌われてるってどこまでダメ元なんですかw
ほりんりん、あぁなんで君はほりんりんなんだい?的な。・・・だと?
僕は割と皆好きだよ。
古参でずっと居てくれてる人とか抱きしめてあげたい。

7月23日
ごたごた忙しくて更新できませんでした・・・ゴメン
いやぁ自炊もいいもんですね。 めんどいけど。 あー乾燥棚欲しい

そしてそろそろテストが始まる・・・
テストに被せてレポートもいくつか出たぜ! 時期外せwww


最近たくさんアマゾンで買い物してます。本来は溜めなきゃいけないのにw
漫画は土塚ワールド4作品(清杉、バンブー、バンブーB、ゼロクロ)
ととねみぎさんのねこきっさや春野友矢さんのディーふらぐ!
あと美川べるののギャグ本を数冊、それとナッシングハート・・・んでうみねこびより。

そして人体のデッサン技法も買ったぞ!

ケンイチあたりも参考に欲しいなぁ。

っていうか、マテリアル・パズル ゼロクロイツ面白いです。すげぇ。すげー!
作画の吉岡さんもナイスw



お金は大事に使おうね


本編のプロットだいたいできたけど、ネームがすすまないよぅ・・・


★Web拍手の返事★
(ピー)の件↓
あざまーす。
他のサイトにも載ってましたね・・・

絶望した!なんだかよく意味のワカラン言葉に絶望した!

あ、当選おめっす。
44P?
( ゜д゜)<・・・それってマジ? by アーバレスト

意味もきっとどっかのサイトに載ってるよ!
僕は自信無いから答えないけどねw(ぇ
ありがとう当選したお!やります。ぼくはやる。
44ページしっかりやってやr・・・できるかなwww

むしろ最初に自分の※返されてるとうぇってなる。。。。こまさんやっぱほ○んと
たとえ赤字でも授業料だと割り切ればいいのさ
||||||||||||||||||||||||
___________________ベシャッ <チムー 

なにぃw そいつは初めて聞いた意見ですたい^p^  ・・・・ほ○んってなんだ
あまり赤字だと僕の昼ごはんが淋しいことになっちまうだすw
赤字黒字のことより、買ってくれる人の顔や読んでもらっての感想が一番と割り切ってますあ。
ただただいい本を・・・
むちゃしやがって・・・(AAry

そのゴルフ初めて知りました。
長野特有のスポーツなのですね!

同人誌ってタダで配るならまだしも、有料だと荷が重いですね、作るとしたら…汗
私がもし作る機会があったら、誰かのページに少し入れてもらうか、100円くらいにしようと思います…。
(独占禁止法に引っかかるだろうか…?)

コメントはもともと返信しない方もいらっしゃるわけなので、コメントが返ってこないことは別に問題じゃないですね。
ただ、複数返信してあるのに、自分のだけ返信がない時は相当ヘコみますね。
あわぁ…嫌われてるのかな、私?みたいに…^^ by あず

やっぱり聞いたことなかったりしましたかorz
なんか恥ずかしいことに・・・思い違いしてたとかw

製本すると、コピー本でもコストがかかるのでなかなか無料配布はできないですよねぇ。
それなればやっぱり動画とか電子媒体を通して無料で配るのが一番!
とか言っても製本するのがロマンだったりもしますしry あぁ!
返信しない人には返事の期待しませんもんね。っていうかそんなことあったんですかw
いくないA

マレットゴルフ・・・そんな・・・長野県以外では存在しないも同然だというのか・・・
認めん、認められるか、こんなこと・・・!!!
あ、すてきな名前をありがとう by 地味に初のニコ動効果

存在しないも同然ってほどまでではwwww
二位だって500もあるんだよ!きっと愛好家もい・・・ないよね〜
それを名前にするなんて、そ・・・相当名前に困っていたのかい(・ω・`)
コテハン推奨しまっ

7月19日
来週、父親にマレットゴルフに行かないかと誘われました。
テスト前だから行かないでおこうかなーとか思っているんですが、そもそもマレットゴルフって知ってるかな。

自分はもう子供の頃からやっているから、パターゴルフと並ぶレジャースポーツだと思っていたんですけど・・・
山梨県出身の友達にマレットゴルフって言っても通じないんですよね。


そこで調べてみたらこれですよ。


「マレットゴルフ」
「長野県民はマレットゴルフというスポーツが大好き」ということで、このスポーツについてが解説されていた。
芝生の上でゴルフより大きいボールを使いカップを狙うもので、若い人から年配の人まで幅広い層の県民がプレイするという。
マレットゴルフのマレットには「木槌」という意味があり、
ゲートボールのスティックより一回り小さいスティックを使ってゴルフのルールでプレイする、日本発祥のスポーツとのこと。
ゴルフ同様にティーグラウンドからのプレイで開始され、コースにはバンカーなども完備されているという。
現在では全国31都道府県で行なわれているが、ホール数の多さでは第2位の福井県が594ホールに対し、第1位の長野県は約9000ホールもあるとのこと。 

(http://tv.mapple.net/www.mapple.net/html/2009_07_03/co_2043934/より引用)


なんだ県技か。



でも地味に、かなり驚きました。

方言のように、これは標準じゃないっていう認識があったわけでもなく。だったからかな。



誰得とはまさにこのこと。


いつもの同人誌動画



★Web拍手の返事★
みしゃくじさい当選おめでとうございます!44ページとか作ったことないです。最高で42ページだったかな?
ファイトです!僕にできることがあったらなんでもいってくださいまし。
・・・あと、動画あげる頻度ハンパねぇっす!! by 天森ゆう

崇敬祭お疲れ様でした!
初参加だぅありがとうございます!  Σ(´∀` )っほとんど変わらないジャマイカww!
ホントにわかんない事いっぱいあるんで、頼りにしちゃいます。
だからよろしくお願いします! とりあえずチャットかなにかでお話をですねry
動画は楽だから暇してるとすぐやっちゃうんだ♪(古いn)

当選おめでとうございます。!とかつけた方がいいのかな
余り欲を出さず寧ろ売れないのが当たり前ぐらいでいくと楽ですよ。プレッシャーに押しつぶれないように頑張れ 
______________________________
      <O<<オレガ トメテイル アイダニ ハヤク ニゲルンダ!
       l
      << 

付けてくれるともれなく「ありがとう!」って返ってきます。
辞令だけど気持ちは伝わるお!(´・ω・`)
売れないだろうなぁ・・・そんな気持ちで、ダメ元戦法ですね。うんたぶんそんな気持ちで生くよ。うん。
ただし売れないと原価が戻ってこないというから、やっぱ売れないと困るんだよね。困った!

        スススー  C=C=C=┏ ^o^)┛ ぁ、じゃあ失礼します!

純粋に時間差だとわかってれば、根拠があるわけですし、別に大丈夫じゃないですかー!^^
返信がある分、嬉しいじゃないですか!^^

逆に、相手に忘れられてるのか、自分のコメントに返信がないのは悲しかったりしますね…汗

これよりはマシだと思うんだ!^^
結構ぐさってきますよ…汗 by あず

確かに、帰ってこないのは凹みますね・・・ 
でも無理してまで返せって気持ちもさらさら無いので、ある程度割りきってます。
と言いながら自分も、今現在コメント返信をひとつ忘れていた!
あぁ!

7月16日
ちょっとだるくて、なにもできませんでした。
くっそぃ・・・


もうすぐ崇敬祭だね!(ノ゚∀゚)ノ  行けないのが残念だが。



+みぐもんから+
 【自分取り扱い説明書】
クリックで表示 

拍手たくさんありがとう!
(こういう時思うんだけど、特に意図はないとわかっていても自分の送ったコメントが下の方にあると
 テンション下がることとかあるよね。純粋に時間差だとわかっているのにぃ!)

★Web拍手の返事★
80のままだったら、当選率は約50%に落ち込みますよね…。
いやー!会場広くてよかったですね!!
てか応募数すごww

さあ、こまっち!
逃げられなーい!ファイトー!!^^ by あず

50%とか、崇敬祭とかまではいきませんが凄い落選率!
応募数多く見えますが、元々の80っていうのがかなり小規模なんですよね。(東方にしては)
でも、よくぞ大きくしてくれた。。。これで自分の楽しみも増えましたw
相当不安ですが、自分を信じます!頑張る!

当選おめでとう!ついにこまっち同人誌デビュー…
本が出来たら(同人ショップに置いてたら)絶対買うからなっ!^^

とりあえず肝心の原稿…ファイト! by ほりん

同人誌デビューって言うとなんか実感がないな・・・売るってことだもんね・・・あはは
買ってくれるのか!! ・・ぁまず書店に委託するとかそんなこと考えてもないww
ショップに置けるほど発行するお金も微妙だし、まず置くには審査通らないとってその前に売れないとry
まぁとにかく本がほりんの手に届くようにはするよ^o^)ノ

そうだよね、まず原稿のことに集中しないとw

当選おめでとうございます
しかし、真の戦いはこれからだ(
僕もいきてーです by 鍬輔

ありがとう!! その通り、これで戦いの幕が上がった所ですもんね;
浮かれている暇とか本来はないんだけどw
まだずっと先だし、予定が合うならウェルカムだZE!
お金だけはなんにもしてあげられないw

当選おめでとうございます!
いやぁ、こまっくはできる子だと思っt(ry
製作動画毎回楽しみにしてますよー by ぽてと

当選だよー!僕も嬉しい!ありがとうw
今のこの状況・・・昔の自分から想像ができただろうか・・人生ってわかんないね。
そこを見抜くポテトんはきっとなにかの力があるんだよきっと!
製作動画が無意味にならないように頑張るお^p^
できる子ってのを心に刻んでおきます。

まず、当選おめでとぉおおおおおおおおおおおおぉ
おぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おおぉooooo(蹴   
(近いし)是非とも生かせてもらうぜwww
買いますんで本残しておいてくだせぇ^^
携帯の文字化けがひどい件について・・・(笑 by 白

ありがとぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉおおおぉぉおおおぉぉぉ
いつもお世話になってるから汚いサイン付けて待ってるよww
(無事出来たらの話だけど(ぇ
いやいや絶対に成し遂げるからね! 来てくれるとか嬉しすぎるんだぜ・・
携帯と相性悪いのかな、ウェブ拍手・・ウェブって付いてるしなぁ(ノ∀`)

東方ktkr
御射宮司祭当選おめでとうございます!
これからも頑張って下さいー by さいたま

どうも!ととと当選しちゃいましたねw イベント参加ですねww
応援ありがとうございます!ほんとに!
出来る限りのことを尽くしますぜー!

ニコ動で見つけて来ました。当選おめでとう、44pがんばれ。一日10p描けば5日で終わるよ! 
by 伏せてみる

一日10ページwww 殺す気かっ!
寝ず喰わずでやっても完成しないww(((^o^<)))
地味に初のニコ動効果だ。

7月14日
オチつけ、落ちつくんだ駒草・・・!

御射宮司祭、当選してましたよ!!

ありがとう、ありがとう・・・! 神様本当にありがとう!


っていうか全サークル当選ですけどねwww

でも、募集80サークルに対して全サークル数は153でした。
どうやら会場が予定より広いようで、募集枠を増やしたみたいです!

お前それ無かったら相当危ないじゃないか(;゚Д゚,; )汗が・・


喜びを共感してくれる人も、信じられない人も、↑のリンクからサークルをチェックだ!
「すわこのほとり	駒草	http://komakusakk.web.fc2.com/」ってあります。


ほわぁぁΣ(゚Д゚)



この喜びを・・どう表現してくれようか・・・!!

というか夜中なのに、明日小試験あるのに、テンションあがってきたwww


とにかく!



皆ありがとう、奇跡が起きたよ!



★Web拍手の返事★
うひゃー!!すわこのほとり60000ヒット突破おめでとう!!^^
ハイペースですねー!! by あず

60000ですね! イラストサイトにしては早いのかな?ありがとうございます!
これだけ人が来てくれているってのは嬉しいですねw
こら3分の1くらい自分ジャネーノとか言わない!

つまり面白くないんですね、すみません。コーヒーギフトあげるからカルピスギフトくだしあ
こりゃまた随分と多い気がするけどマンガ家はそれをニ週間でやってのけるんだよなぁ、アシがいるとはいえ
一段落ついたし少し休んだほうがいいかもね。寝過ぎはダメだけどアツッ( °ω°)つジュッ旦 

面白いですよw どれくらいかは感性によるかもだけど、少なくともお茶(↑)は吹いた^o^
貰うならコーヒーだけど、あげるとなるとカルピスも惜しいなぁ・・・
流石に多いですかね、44ページ・・・
やってみなければわからないとは言ったものの;
漫画家はパネェですよ!特に週刊で長期連載とか、いや月刊でも掛け持ちしまくってる土塚さんもパネェ
休む・・・

そういえば、就職試験で、「アメリカ国民はなぜオバマを大統領に選んだか述べよ」って小論文書かされました。
800字とか無理だよww
大学そろそろテストですもんね。
私も勉強しないと←何もやってない

こまっちファイトー!!!!^^ by あず

それをいきなりはきっついww それは演説内容とか知らないと答えられないですねw
企業側が一般知識を試すにはかなり良い問題だとは思いますがw
大学のtst始まりますね・・・
僕も勉強しないと←ヴぁか
まぁお互いっすね・・・^o^;

7月13日
そろそろ期末試験。
今期はいくつ単位を落とすんだろうね。

まぁどうせ半分くらい削られるからそこまで気にしないけど。


オバマさんの演説覚えないと・・・


ほりんりんのところの絵茶。自分が描いたのはこれだけでしたとさ。(ひだりのほう)


そうだ・・メロンの種あるけどまだ植えてないや・・・
やっべぇ・・・



地味に続きます。

★Web拍手の返事★
動画みましたー
駒草さんの頑張りを改めて痛感しましたね(´;ω;`)
にしても、44ページは相当な量・・・! by ぽてと

2ページでさえ本気出しても1週間かかってますもんね!^p^
正直できる気がしないけど、時間もあるしやれるところまでやってみますだ。
僕の頑張り物語見ててね!! 
・・・こう言うと頑張ってないように見える('A`;)

同人誌ファイトー!!
44ページって、相当きついですよ!!

でも、やるからには絶対に成功させてくださいね!
まずは抽選当たれー!!^^ by あず

動画見てくれたんですねw 頑張ります!!
自分・・本当に44ページ描けたら・・・思いっきり飲むんだ^o^
抽選漏れが恐すぎるwww
シャレにならないよ! 一緒に祈ってくれてありがとうございます!

ネットでもリアルでも面白くない自分は氏ねばいいんですね、わかります。
原稿完成おめでとうございます。コーヒードゾー( .ω.)つ旦
どうでもいいけど陶器のコップの→cUて小さくて指入れづらいし熱いもの入れてると持てないしなんなんだアレ 

面白いだけが価値じゃないってわかってるくせにぃ!
コーヒーありがとうございます。あとコーヒーギフト送ってくれると元気百倍(自重しまs
原稿終わったけど、一難去ってまた一難。今度の山はそう簡単に越えられそうにありませんね。
若いうちの苦労は、買ってでもすれっ!
コップの本体に触れてアツアツってよくありすぎて吹いたw 指を回すとアウトってどう考えても設計ミス・・

7月11日
最近、睡眠とり過ぎでだるいです。
10時間とか、そんなに寝るほど身体も頭も動かしてないってのに('A`)


同人日誌の動画作りました。バリバリ手抜きでパパッとやろうと思ったのに丸一日かかってやんの。。。
思いっきり絵の練習に支障出るじゃんwwww

まぁ最初はテンプレート固めるっていうことで割と丁寧だったからいいよね・・・?
次からは文字とか入れるだけだし。



意外なことにコメント数がそこそこ貰えています。わぁい^p^
・・・ということで、これから活動の報告に日記を使うことを少なくすることが出来そうです。



東京マグニチュード8.0を見ました。
なんか思春期真っ盛りの主役の子が妙に可愛く見えたと思ったら地震ががが!

久し振りに深夜アニメ見たけど・・・どうしようこれ見続けてみようかなぁ・・・



髪の毛を思いっきり短くしたら、大学で見る誰(ハゲ先生除く)よりも短いくらいでした。
長い人多すぎだろjk・・・


★Web拍手の返事★
おお道理でネットだと俺の性格変わるわけだ(゚д゚) こまたんは絶対リアルでも面白いと信じてます。
あとコップin手ってよくあるよね。うんうん by 三雲

やっぱり変わるもんだよねぇ。スカイプ通話然り、ドSがドSに見えない部分g
よしじゃあ面白くなるように今日から毎朝"ひまわり体操"で起きよう!
コップin手・・ぇ、よくあるのwww

できればyahooメールで(ピー)の内容教えてくれませんか?
かなり気になっちゃってうーうー

その「うーうー」が「あーうー」だったら・・・
爆笑してました。多分。 by アーバレスト

そんな、メール使うほどの言葉でもないんですよw
「下女」「借り腹」「端女」っていう単語だと思います。差別用語っぽいからかな?
放送コードよくわかんない^p^
どうも竜騎士さんは変な口癖が好きみたいでw「うーうー」には秘密があるんですがまぁ・・うん。

7月9日
今日が、ゲスト原稿と御射宮司祭申込みの締切です。
時間にルーズな自分にしては不備なくこなしていますね。ふふh


この前の悲しかったできごと



あまりのアホさに呆然としたけど、漫画表現だとでっていうになるね。

2chとか、普段からパソコンで文字ばっかり読んでいる人は文字表現が得意になるそうです。
逆に、リアルでたくさん喋る人は口表現。

これが大きく出るのがギャグで、どちらかが面白いのにもう片方は滅法っていう人が居るとか。

「この人、HP上ではすっごく面白いのに実際会ってみたら、全然面白くないじゃん」みたいな。
文字でギャグを言わない人ほど、口でのギャグは面白いもんです。

ということはHPで文字ばっかりの自分は・・・^p^



(ノ∀`)




無事原稿も終わって、一息ついたら急にもの寂しくなりました。
なにか面白いことないかなーってことで、軽く動画でも作ろうかと思っています。

とは言っても、ずっと作ってるギャグマンガ東方のアニメじゃなくて、文字がスライドするだけの読み物です。
あれはコツコツ少しずつってことでまぁ^^;

んで具体的に何をするのかっていうと
(ゲスト原稿より。これだけなら問題ないはず…ケロちゃん無しで俺のゲスト原稿は務まらない!!)

同人日記みたいなもんです。
ニコニコとかでよくある「○○をやってみた」っていうやつを探してみたんですが・・・

どうも同人関係の動画が見つからないんですよね。講座が数個程度。

無ければ自分でやればいい!
ってことで、突っ込まれたり罵られたり頑張ったりするきっかけになったらいいなぁ。

継続的にやる予定なので、負担にならないように かなり手抜きにしよう^p^


★Web拍手の返事★
諏訪子と神奈子は「ケロちゃん」「かなちゃん」で呼び合うべき by とぅるる

そのあだ名を聞くだけでなんか仲の良さがひしひしとこう・・・w
自分も守矢家の仲の良さは異常だと信じてます(キリッ

ピー音って元々入ってなかったのですかw
絵羽が夏妃にピー連発してたのは流石に吹きましたね

後、うみねこのキャラの声が全員違和感がないことに気が付きました(´・ω・`)
新作・・・肖像画の右下なんぞw by ぽてと

確かに、普通にセリフ入ってたよw 僕も吹きたかった・・
今更MAD見てもどうも。
流石に声優は竜騎士さんが選んだみたいなこと言ってるだけあって、凄く合ってますね!
贅沢なことだなあホントw
肖像画に手と血って、明らかに不吉ですよね。やべぇ血の雨が降るぞ!!^p^

7月6日
原稿終わったぁー!!(ノ゚∀゚)ノ
頑張りました。そう、たった2ページでも(ノ∀`)

ただ、こうやって完成してみると、細心の注意を払って描いたつもりでも
「ここのツッコミ、流れ的に不自然じゃないか?」とか自信が無くなります。というかダメダメです。

あとトーン多すぎですw デジタルだからって贅沢な使い方ばっかりしてるw
その代り、ベタが幽々子の@マークにしか使われていない。っていう。でっていう。

まぁとりあえずこれで自分でも頑張れば漫画っぽいものが描けると判ってきたような気がしましたとさ。
めでたし。


そうそう、今度のうみねこの新作は『うみねこのく頃に 散』っていうらしいですね。
早速、新しい肖像画とスクリーンショットが出回っているみたいです。


動画も発見。(ネタバレに注意)



大学の掃除婦さんに、知り合いのおばさん(フィリピン人)が居るのですが……
たまに顔合わせると挨拶するんですよね。ホントその程度ですけど。

…それが、今日会ったら変なこと言われましてね。

おばさん『あそこに居る娘!中国人なんだけど仲良くなっちゃってネェ!』
こまっく「あぁ、あそこのトレイ持った人。」
おばさん『そうそう!今度(駒草を)紹介するって言ってあるんダヨっ!』
こまっく「ぇ・・・」

紹介される日が永遠に訪れませんように・・・('A`)


恐いからやめて


★Web拍手の返事★
うみねこアニメは良かったですねw
省略しすぎが気になりましたけど、OP・EDのクオリティが素晴らしかったです

譲冶が・・・譲冶が・・・(´A by ぽてと

クオリティの高さは溜息が出るほどでしたねw!
今後(特にあのシーンやこのシーン)がホント楽しみだw

あれー譲治どこー?
原画の時点でも知ってはいたけどあれは吹いたw 富竹じゃない・・だと・・・!!

新作アニメの話題聞くと何故こっちでは放送されないのかといつも思う しかし田舎の方が落ち着くんだよなぁ。。。。そろそろ新期か
原稿以外とやばいんじゃ?個人ならばよいですかこの場合、人様に迷惑をかけることになりますし 
あまり追い込みすぎると諦めモードに突入しますぜ。ソースは俺 by 黒白

テレビ東京が写っているだけ長野は恵まれていますね。とはいってももう見たいアニメは全部動画サry
外に出ても基本的に誰も見当たらない。それが理想(ぇ
原稿はなんとか仕上がりましたよー('A`) 平日にもつれこまなくて良かった・・・
他人様の本ですからね、ホント気を付けましたw 内容にも気を遣わないとですよね!ネ! ……^p^
個人誌は個人誌で、初参加だからサークルスペースに何もない状態にげちゃだめだ逃げちゃダメだ逃げちゃだめだ!

うみねこ、見ましたよ。うーうー

てか画質悪くて見づらかった・・・
誰だっけ、あの(ピー)音入ってる人。
あれはインパクト強すぎです。

( ・∀・)<ウォークマン買ったよ。
     ついでにウォークマンと繋げるコンポ
     もプラスで3万ウン千円也。 by アーバレスト

うー(/゚∀゚\)うー☆
ピー音入っていた地域の放送ですかww 自分がそっち見ていたら爆笑していただろうになぁ(´・ω・`
ええこちらは入っていないで普通に喋っていましたですとよ。

三〇〇〇〇円ガクブル・・・
コンポも携帯機も欲しいけど、やっぱそんくらいは掛けないとマシなものはないですよね。我慢

7月4日
「さーて、作業するぞー!」 ⇒ 兄が隣で動画を見始める ⇒ 母が入ってきてetc
妹以外には、漫画描いてるとかそういうことあんまりバラしたくないんだよなぁ・・・^p^;

最近仕事が無いのをいいことに、兄が居る率がまじたけぇ。
どうにか、なるかな・・・


ぁ、アニメ「うみねこのく頃に」第一話見ましたよー!

クオリティがマジ高いっっ!!!

バンブーブレードとは大違いでした。

キャラの細かい動きとか、表情とか綺麗になめらかに・・・そんで壮大な演出。

でも、いくらなんでも展開が早すぎるww 各シーンの時間が短く、描かれない描写も多くて・・・
贅沢ですけどね。。 いやしかし、あれでは楼座の心境とか誤解されそうな。

原作を知らずにアニメだけ見た立場ではないのでわかりませんが、感情移入できる暇がなかったのでは・・?

そんな感じです。不満はそこだけなので、結論から言うと凄すぎGJッ!! ってとこです。
譲治が・・・譲治が・・・ww




うーんあともうひとつ、mixiから流用します。時間なくてスマソorz

うちの大学のロボティクスの教授が、TVチャン○オン的なもの(今はチャン○オンズだっけ)で、
段ボールで船を作って競争するものに"学者枠"で出演されるとの話が・・・

段ボールでって・・・遊びみたいな競技だよホント!
その教授も、「どうせ最後には沈むんだから、その絵を撮りたいだけだろうw」みたいな感じで受け取っていたみたいだ。

うん、ぼくもそう思う。

「それで、明日が撮影なんだけど・・・まだ構想しかしていないから今日の講義が終わって
 暇な人居たら研究室に手伝いに来てくれ」
「あと体重軽くてパワフルな操縦者募集ねw」

さすがに教授のこれには驚いた・・・テレビ出演するっていうのに、前日作業で済ませるのか!


そんな、コピ本じゃないんだから・・・

今度の二時間だかのスペシャルで出るそうですよー。
ぁ、当たり前だけど僕は出ません。



さて、今日中にペン入れ終わらせます。


★Web拍手の返事★
おぉー!!サークルカットお疲れ様です!!^^
トーン加減とか素敵ですねー!! by あず

サークルカットだけで一日って、馬鹿みたいですよねーw
でもそれなりに無難なものになったのでOKです。ありがとうございましたー!
トーンの使い方・・・自信無いけどこういう感じでいいのかな・・・;

そういや駒草さんって、なんかギャグ漫画日和ネタの動画作ってなかったですか?
特に意味は無いですが気になったもんで(笑)  by あー

作っていますですよー。全然進んでいなくてごめんなさい。
「暇だな」って時にやるようにしているんですけど、今現在そういう状況があんまりないのでどうも・・・
決して投げ出すことはしないので、そういうのもあったなーという認識で居てくれると嬉しいです。。




inserted by FC2 system