フレームが表示されていなゐ人はこちら

  宣伝スペース
御射宮司祭。10/25『河33』 すわこのほとり初陣の戦地。
東方ギャグ漫画合同企画3。なんかやります。

╹ヮ╹ おしらせ ╹ヮ╹

・まだたまにスティッカム配信を  していることがあります。
・ついったーのつぶやきが割と多いので見やすいものに替える。

・諏訪湖汚濁事件の委託はとらのあなを予定。
 現在申し込み中です。

9月27日
お久しぶりです・・・(((^o^<)))


えーと・・特に話すことはございません。



これから実験が始まって、どのくらい原稿に時間がとれるかもわかりません。



とりあえず、これから僕はどうなってしまうのか




わからないのでございます。



ぁ、でもお知らせありました。

御射宮司祭の新刊(初同人誌)情報〜!(パチパチ)

まず、ゲストによたく行幸さんがいらっしゃいます!


やべぇよ・・・あのよたくさんが初同人誌にゲストだってお・・・(((^p^)))


あと委託はメロンブックス辺りで検討してみます。
・・・とはいっても行動起こすのは10月25日より後だけどね。


そして表紙描けました。 久しぶりに真面目に色塗ったよ。

      ↓
小さいけど、こんなかんじ。
構図が何も思い浮かばなかった駒草は、コミカルチックな表紙に逃げた!

でもこういう表紙の同人誌大好きなので、許せるレベルです。



(っていうかいろんなところからいろんな手法パクってる・・・)


おっと、長くなっちゃいましたね。では拍手レス、お待たせしてすみませんです。

★Web拍手の返事★
ども初めまして!ユッチーといいます。年は駒草さんより一つ下です。最近東方にはまり、
昔下手糞だった絵を克服しようと描き始めました!今度ペンタブとSAIを買って本格的に描こうと思っています。

…と、まぁ自己紹介はこれくらいにして動画や漫画やイラスト見させて頂きました!上手いですね〜。
一年後自分もここまで上手に描ける様になりたいものです。
同人誌を出されるそうで。本を出すというのは大変なことかと思いますが、応援してます!
何かよく分からない文ですが、この辺で失礼します。

P.S ニコニコで「即売会には行けないけど〜」とコメントしたのは実は自分だったりします…楽しみにしてます!
 by ユッチー

どうもユッチーさん、はじめまして!東方スキで絵を描くのであればもう友達になれるわ(n‘∀‘)η
絵を描き始めるそうで!僕からも体験からひとつだけアドバイス
棒人間みたいな絵でもいいから、量を描いて自分の思った線を引けるようにする←
基礎体力とおなじようなもんで、絵に慣れればそれだけ上達も早いって思いました。短文乙

動画とか見てもらってありがとうございます! こちらも励みになりますよ。
僕もここまで1年半経ちましたが、世の中もっと早い人なんてざらですからね・・・
同人誌は着々と進行中です!よかったらスティッカムでも覗いてやってくださいなw
ありがとう・・・・か、買えたら買ってね///

ポケモン面白いですよ!
またこまっくとバトルしたいですね^q^

たけしかわいいよたけしいい by ぽてと

いいなぁポケモンw またみんなとポケモンバトル!
・・・といきたいけど、うみねこEP5もできないし、買える自信も育て上げる自信もないww
ポケモン話のあとだとニビジムのタケシかと思ったじゃないかww
タケシの糸目がかわいいのか>< チクチクがかわいいのか><

猫だー!か、かわゆす・・・!!若干鬱な気分が晴れた気がします。駒草さんには感謝!
委託販売激しく希望です。隣県なんで行けなくはありませんが時間とお金が・・・。
その際はメロンブックスでよろしくお願いします。 by 明神

猫ってのはリラクゼーション効果抜群ですよ。
ただ、一緒にいると眠くなるので作業中は外に追い出してますが。

委託はメロンになんとか頼んでみるよ!
エル知ってるか・・・メロンはとらよりも審査が厳しい^p^;

あれ?
いつの間にか7万hitいってた。
こーりんおめでとう。 by 月狩朔夜

おおぅww!?
あぁ、おめでとうこーりん! おめでとう!
・・・あれ、僕は(´・ω・`)

2009年3月2日に・・・
リクエストしたの5人だったような・・・

すいません。 by ryou

一応メモはあることにはあるんですが・・・(風神録とかもやってないなあ)
すみません今はどうも手がつかないようです><
だからあれほど余裕のある時にやれとry
ごめんなさい^p^

最近スティッカムやっていない?それとも俺がタイミング悪いだけなのか・・・?
それはおいといて、原稿データ消えたwww
世界って暗かったんだね by 地味に初のニコ動効果

えっと・・・バレがひどいページだったのでスティッカムやらずにこっそりやってましたw
おかげで時間掛かっちゃって・・・すみません。
もうネタバレとか気にしないよ! と思うよ!
原稿データ消えるとか、じゅみょんの縮むこと言わないでおくれ・・

9月19日
どうも駒草です。同人誌の方に、大物ゲストがががΣ(゚Д゚)
一週間に一度、温泉に入るという習慣があるんですが
そこのお風呂、全体的に温いんですよね。
大風呂は42度くらいで、原泉は35度くらい。サウナも週替わりでミストサウナ(高くて50度)になるし。
洗い場のお湯もいつも最大限まで熱くしてます。せめて、せめて大風呂はもう一度・・・><
高齢者が多いからしょうがないとは思いますけど。



はい動画。

かなりやっつけw


明日は御柱祭の打ち合わせだっけ・・・? それと敬老会があるらしいけど、
今度は本当に広報部の人が来れないっぽいです。こんな時に束縛されたら嫌あぁぁあぁっぁぁぁぁっぁ

でも、お祭りがあるからおばあちゃんの家には行くよ。
「達者なうちじゃないと呼べないから」とか言われたらさ・・・行かないって言えないじゃん('A`)


そして、炬月と買出し+カラオケにも行けるかな・・・?
おおう、いつも予定なくて暇なのに。


あと、また御射宮司祭の話題だけど、現地で会える人がいい感じに増えていっています。
他のサークルの方だったり、友達が来てくれたり。

よし・・・原稿やろう。(`・ω・´)


★Web拍手の返事★
ポケモン買えよ!俺も買ったぞ! by 炬月

お前見てないとか言ってそういうコメントだけはするんだなw^p^
あぁ買うよ!買うったら!

たけし・・・だと・・・?ちょっと前まであんなちっこかったんに!成長って早ぇw
 それになんか「たけし」って名前に似合う顔だね!w by 三雲

たけしの成長っぷりには僕も脱帽だZE・・・
これこうなってこうなってこう・・・でこれ。
たけしはでっかい甘えん坊・・・だと思う。

何年ぶりでしょうか・・・すっごく上達されていてびっくりしました!これからも応援してます。 

年を超えてはるばる! 昔の自分からどうしてこうなったのかと言わんばかりの方向転換っぷりですがw
でもなるように頑張りまります。ありがとう!

はじめましてーw
あるとひまーでーすーw by あるとひまー

どうもはじめましてー。 あれ、挨拶だけ(

大学始まっちゃましたね…早い早い^^
原稿もラストスパートな時期ですし、いろいろとキツい時期ですね!
でも、やり終わった後の達成感は格別だと思います!
学校は支障がない程度にやり過ごして、原稿完成させちゃってくださいね!! by あず

大学が忙しくなる前にやらないと真面目に死亡フラグですからね・・・(;°д゚)
時の流れに置いて行かれないようにがんばります!
製本された現物を見た時、一番の達成感を得るのかなぁ・・・それとも本が売れた時かなぁ・・・
ドキワクしながら今日もやりますさーw

駒さん狙われ過ぎ(笑)
綴じる作業、来たら手伝うよ戻る頃には半分になってたりするかもしれないけど…、冗談w来たら本気で手伝うよ〜
でっくんと画力同じくらいだ…、仮に駒さんがサークル作ってそれに入って何する気だったんだろう俺…
ドラグナーさんとはいい酒が飲めそうだ…(←未成年 by 白

や・・やだ/// そんな目で見ないで・・(/゚∀゚\)

あ、まじで、 やってくれるん・・・コピ本間にあったら送るよwwww
もしも本気でサークル仲間集めるとするなら・・画力の有る無いでできる作業は変わるだろうけど、
新しいことをちゃんと覚える気があるかないかの方が重要だと思うんだ。
まぁ、アシスタントみたいな協力の仕方がすべてじゃないし! そう、俺がマスコットだ!!!みたいな。
アシだとしても、例えば、線画のはみ出し修正とかトーン類貼りつけとか、地味に仕上げの時に時間掛るからね><

スティッカム聞いたよー。
以外と声が予想外れorz
絶b(黙れ(お前もな(うるせぇ(しつこい(ry
(17:04現)
以下米による実況

ガチホモwwwレズwww
駒さんのイメージガタガタですよ・・・
(17:07現)
この諏訪子のドアップてwww
さんぺいですかwwwいやそう見える自分www
(17:09)

ホモって言って思い出した。
ある日夢で同じ部の奴に連れ込まれてレイp(ry
すいませんm(_ _)m

ってかテストモウダメポ。ってかオワタ。

ってかインしてない自分も接続カウントされてんですね。
・駒さん
・3氏
・○○氏
・○○氏
・(ログインしてない)アーバレスト
(17:17現)
って事でメンドイしスペース取るだけなのでコレくらいに。 by アーバレスト

あのね、僕は容姿も声も底辺だと自負してるから、変に高水準のイメージを持つと大変なことにw
20歳だからってTVに出てくる大学生みたくいかにも「好青年おにいちゃん!」ってわけじゃry
ガチホモwwいや、そんな趣味は自分にもないですww
あくまで、ギャグ的なノリとして。ノリとして。
キャラのドアップとかは、意図的にやっているわけじゃなく自分の描くリズムによるため、無意識です。
こいしちゃんです。
んで、おそらく3っていうのはチャットに参加せずに視聴している人の数かと。
(後の二人は一応伏せておきます)
意外と、この非チャットの中に知り合いが隠れていたそうで・・・おお((('A`)))

9月15日
大学が始まりました。\(^o^)/



でもシルバーウィークがあることを忘れていましたよ。
やったね。これでお原稿さんができるぞっ!


家の猫を自慢します。
まず、家に帰ると走って出迎えてくれます。
後ろ足で立って前足で甘えてくるのでしゃがむと「抱っこして」・・・という流れがあります。
朝まで同じ布団で寝ます。
廊下にトンボの死骸が日に日に増えていきます。
鳴き声がかわいいです。
他所のネコが来てもあんまり喧嘩しません。

唐突ですが、なんか自慢したくなったので。たけし



ポケモンも発売しましたね。友人もふたり買ってました。
流れ的に自分も買わないといけないんじゃないかなーって感じですが・・・
家でポケモン・・・ねぇ・・・
あと買える場所なさそうでs。


スティッカムをやっていると、HP更新とか作業であっても別のことをしないでいられる。
何度も言っている気がしますが、スティッカム凄ぇぇ・・・

でも声を聞かれるのは未だに恥ずかしいです。

「ハァ…ハァッ…(;´Д`)」みたいな見苦しいじゃなくて聞き苦しいくぁwせdrftgyふじこlp

絵がなきゃ寂しいので原稿の一部ぺたり。

吹き出しとエフェクトの類はトーンと一緒に仕上げでやります。きっと一番疲れる。

そんなこんなで拍手も溜めちゃって、すみませんです・・・

★Web拍手の返事★
スティッカムの副産物!
スカイプの誰かさんのブログで似たようなものを見たような…
マックのおまけのおもちゃで!^^

うむ、大人にはエロく見えますね!

12時間はハードですけど、それくらいしないと間に合いませんよね。
質も落としたくないですし!
デスマーチ頑張ってください!体調崩したら即アウトなので、健康管理に努めてくださいね! by あず

先生に没収されたアレですねww ライオン×ライオン・・・
きっと人外は敬遠されるんでしょうなぁ(冗談です)
大人にはエロく見える・・・そうです。つまり想像する人が悪い。
っていうことで、健全ですぜ><

12時間って言っても、やっているとあっという間なのでまだ間に合わなそうです^p^;
漫画ってどのくらい丁寧に描けばいいのかわかりませんが、全力出したいですよね。
体調にはホント気を付けます!ありがとう!

よし、僕が指を舐めて暖めてあげよう。
え?ホモ?違うよ!ただ俺は純粋にこまっくとセッk(ry

毎日いっぱいパソコンなんて・・なんといううらやま。
ワシは8時にPC、PSP、TVケーブルを強奪される為、夜中はPCできないっていう。
その上、月、木曜日は部活で6時45分ぐらいに帰宅、7時20分までに飯、制服に着替えて塾へ。
11時帰宅っていう感じで、PCできる時間がほとんどない。まじあの糞親父しn(ry

なすびシュールすぐるwwwwwwwwwww by takk

ホモからは全力で逃げます 三三三┌(┌( ┐。A。)┐ C=C=C=┏ ^p^)┛
                          ↑※イメージ
ウチは放任ですからねぇ〜。生活も勉強も進路も何も言ってきませんし。
だからそんなキチキチ規制してくる親には耐えられないでしょうねw
7時くらいに帰宅はいいとしても、塾があるのが致命的ですね。
塾未経験の僕にはなにも言えん・・・
シュールって・・・いいよね><

貴方は常に北からの使者に狙われていますm9
ついでに、何処とは言わないけど隣接するどこかからも狙われています
デスマーチですが…心中お察しします…見せる方、聴かせる方が苦しんでこそ良いものができ見る側、
聴く側を感動させられると思い体に鞭打ってお互い頑張りましょう!!
駒さんの更新時間帯に疑問… by 白

北海道マジ恐いww(((^p^)))
そして岐阜かぁ! 近いけどきっと木曽山脈が守ってくれる・・・
そうだねぇ・・・自分にできる限りを尽くして、いいものを提供したいっていうのが供給者ですよね!
まぁ描きたいっていう自分の為な部分もあるけど・・・。
更新時間・・・変幻自在な生活習慣を送っておりますがww

あとマジで綴じるの送るかもしれないから、その時はお互い頑張りましょうww

絶望した!スティッカムの副産物に絶望した!
あなただけはそんなの描かないと思っていたのにぃー!

なんでそんなものがこんなところにあるんですか!
もう誰にも見せらr(黙れ(カス(ry

チルノもヒドス・・・ by アーバレスト

魔がさして・・・><
というか、以前も絵茶でケロちゃん描いてますし、きっとあなたの中の綺麗な駒草はもう・・・
でも絵自体は18禁じゃないので大丈夫。A指定!
チルノは・・・ただH祭りに参加したかっただけなんだ・・時間なかったんですw

そこはせっかくだからナスとキュウリの異種間リンクアップとか…なんでもない。 

哺乳類同士でも猫とクジラは相性悪そうですし・・同じようにナスとキュウリは・・・
あでも、同じ畑で育ったということになれば仲はいいかもですね。

こんちです。昨夜、あずさんのところでの絵茶会しました。
僕は「R-TYPE」の「R-9A」を描きました。皆さんが描いた絵はとてもすごかったです。
僕は人物をあまり描かない方なので‥
で、阿弥陀はやらなかったです。何せ、テーマは僕しか知らないものばかりで‥
テーマはこんなのです↓(多い為、一部抜いてます)
「北斗の拳」の「ケンシロウ」
「ジョジョの奇妙な冒険」の「空条承太郎」
「るろうに剣心」の「緋村剣心」
「Kanon」の「月宮あゆ」
「モンスターハンター」の「ティガレックス」
「グラディウス」の「ビックパイパー」
「ZONE OF THE ENDERS」の「ジェフティ」
「アーマードコア」の「ナインボール=セラフ」
「戦国BASARA」の「伊達政宗」
「AIR」の「神尾観鈴」
のどれかを出そうと思いましたが、共通して知っているものが無いので無しに。 by ドラグナー

絵チャット会では、協調性が何よりも一番大事ですし。
主催者である、あずさんの言うことに従いましょう^o^ これは僕も7割くらいですね・・
というかテーマなのに人物を挙げているのはいったい・・・
絵茶ログは見ましたよ! あちらの絵茶は安定して人が集まりますよね><

お詫び:かなり酷い(R-18G並)絵を見せてしまったことをお詫び申し上げます。
あんな絵を公開してすわこのほとりのアクセス数が落ちて後悔してもしらないんだからねっ!←うまいこといった 
by でく

今まではいまいちパッとしなかったんですが、あの絵でアクセス数が2倍に伸びました!
ちなみに宝くじも当たりましたし、仕事も見つかりました、彼氏もできました!
もうでくさんの絵は寝る時も肌身離さずに身に付けています!


どうもお久です、原稿頑張ってらっしゃいますね!凄え!
スティッカムって初めて聞きましたけど作業風景が見られるとは・・・どんな構造なんだろう。
というかもう何気にイベントまであと1ヶ月ちょっとなんですね、早い・・・。
同人誌作る時は前倒しにと思っててもギリギリになって泣きそうになりますので
なるべく早めに詰めておいた方がいいかと思われますよ。まあ人によるとは思いますけど。
私も何かお手伝い出来ればいいんですけどねー。東方は現在見る専だしなあ・・・。
コミスタとかももう慣れてらっしゃるでしょうし、役に立てる事ないなあ自分。
とりあえず頑張って下さいませ!ファイトだー! by よたく行幸

よたくさんどうもです!よたくさんほどではありませんが、頑張っております。
というかスティッカム見たんですね・・・入室しないから気付かないじゃないですか!
まさかですよ・・・そんな思いもしないこと・・・。
スティッカムは画面キャプチャやウェブカメラでの映像を配信できるサービスなので、興味あったらぜひ^p^
あと40日ですねぇ。pixivで日数見た時はドキッとしました。
経験者が言うんだから間違いない、自分も早め早めを心がけていますがきっと間に合わないでしょう。
ギリギリになる前から、しっかり必死こいて進めないとですよね!
お手伝いとか!!よたくさんに仕事お願いするなんてっ!
でっできるわけがないじゃないですあでもゲストに1ページイラストが欲しいやなんでもございません
僕は大学生で、時間もあるのであとはサボらないようにするだけです。
そこらへんKIAIでなんとかやります!ありがとうございました!

おうとどいてたか^o^よかた  
届いてるか心配だったので良かったです まる by かんぼてゅ

かわいい封筒だったので一目瞭然でしたw
また宝物が増えちゃったじゃないか。どうしてくれるの^o^


あとでくさん、何度もネタにしてごめんw

9月10日
毎日いっぱいパソコンはやっています。駒草です。

最近ですねぇ。原稿の方がちょっとマズイペース・・・というか、日程的に間に合わなそうなので
一日に12時間、ペン入れ作業をするという、長期休業限定のデスマーチモードになりました。

12時間の間は、絶えずスティッカムの方で配信しながらやっていますので、どうぞお気軽に〜。

って言っても、0時〜12時が基本なので普通の社会生活を送っている人には都合もへったくれも・・・
あと、新しいマイク買いました。声がクリアになりました。ノイズが軽減されました。やったね。


でも人見知りなので、あまり喋りません。え、意味が^p^・・・

☆

僕の住まいは田舎寄りの住宅地って感じなので、割といつも気が抜けています。
庭も広かったりするので、昼間は猫と走り回ることもできます。

しかし、田舎と言うのは安心できない。

窓をフルオープンで着替えていたところ、庭に入ってきていたおじさんに<●><●>
お嫁に行けない身体になっちゃいました。 元からですけど。

☆

寒い・・・手が冷えて上手くペンが握れません。誰か温めてください

☆

スティッカムの副産物 つ(観覧注意)

☆

2009年09月09日 09時09分09秒 に投稿したチルノ。つ

★Web拍手の返事★
実は手紙のお返しをしようと絵でも描こうかなと思ったけれど肝心の絵が思いつかなくて描けなかったほりんでーす^o^

自分は正直同人界詳しいほうじゃないからアレだけど…相方とか、仲間とか…確かに重要…
お互いわかんないことがあったら助け合えるし。
サークル仲間…ここは他のサークルにアタックするか、友達を同人会に引きずり込んでサークルを作らせるとか。
とりあえず頑張ってください^q^
いざとなったら朝昼夜ご飯は全てカロリーメイトでOK! by ほりん

お返しくれるなら貰うよ。ふふふ∀‘)
同人でもなんでもそうだけど、仲間が居ると良いこといっぱいあるよね。
サークル合併みたいなものは気が進まないけど、友達を引きずりこむことはよくあるって聞くね。
貴様を引きずりこんでやろうか・・・
まぁ嘘ですけどね。カロリーメイトだけの生活とか死にます。食生活の乱れは精神にダメージがw

大丈夫、安心するんだ僕は絵に関してはなんの戦力にもならない!!(キリッ(なにするつもりだよ
高校出たらその時こそコミケオフ行ってやる…(決意 因みに下心はないぜ?
漫画であのシーンを見たからどんなにショッキングなシーンでも無敵だ…そう思った時期がありました…(ガタカタ
差し入れは鯖にしようか? by 白

メンバーのうち、絵を描く人が一人や二人しかいないのはよくあることで、
よく会計とか、なにするでも無い人とか、コスプレ要員とか。
僕もコミケとかそういうのに参加するようになったのは大学生になってからだ!
だから一緒に。・∀・)つ
差し入れは馬刺しがいいです・・・><

ジャイアンカレーにしようか?(元がカレールーになっただけ by 白

いやだーww

同人誌を仕上げる上で
複数人だったら一緒になって頑張れるって、ものすごく重要ですよね!!
単純に仕上げるページが減るだけでなく
みんなでやってる分、自分の分を仕上げなきゃみんなに迷惑がかかるとか、いい意味で責任がかかってきますし!
最悪、ダメな場合はページを補い合って協力もできますし!

私もイラスト関係の友人が欲しいです^^ by あず

もう僕の言いたいことをすべて言ってくれましたね・・・w
さすがです。
友人、それも仲のいい身近な友達に欲しいものですねえ。探せば居るかな・・・?
あと、情報サンクスです!仕事と同人を両立をその年でやるとは・・・
僕なんかゴミですね!大学すら両立できなくなってきてるw

つまり俺に絵を描けということか・・・
酷いやつをかいてやんよ(例:どこから胴体かがわからない) by でく

例:
い・・癒し効果が期待できます!
ラジオ係・・・

komakusaさんの周りにはもう友達いっぱいさ。
夏のスペース行けばよかった・・・(今更って言うか1ヶ月たってますよ)
気づかなかったわしが悪いのです。
あと早苗さんかわいい by osho

新しい友達とかに気を奪われて今居るたくさんの友達のことを疎かに考えるとは、なんたる本末転倒なことか。
とってもその通り^p^
来れば良かったのに・・・冬コミ受かったら誘うことにします。
あとこっちから絡んだりできてないのにありがとうございますw
早苗さんはケロちゃんの子孫だから、可愛いのは仕方ないことです(

もし、絵が描ける同人仲間が見つかったらページ数を88ページにすればいいじゃないか!!、
あたいってばry(部活をトイレエスケープしてるときの思いつき(殴
コメ数が多いって?気のせいです by 白

そのまま二倍にしてどおする^p^;;;;
ページ数多くすると高くなって、そうすると・・・どうなるんだろう。買ってくれる人いるのだろうか。
なんか3つも送ってもらって、うれしい//

9月6日
昨日の記事であんなこと書いたためかこんな拍手が・・・

やります、やらせてください僕は駒草アイランド副管理人白です。(エヴァ的なノリで。
(諏訪子スキーが)増えたのは君が諏訪の魅力を伝えたからだよ… by 白

相方ねぇ・・・。絵は描けないけど宣伝をするだけなら任せろ!宣伝能力は皆無だけどな! by でく

どう考えても、白さん協力的すぎるww ええ、島時代から、副管理人としてもお世話になってますし。
懐かしい お絵かき掲示板の管理・・・^p^
でくさんは宣伝能力皆無って自分で言ってるあたり本当になんとも言えないw
それって意味がww ・・・なるほど無意味の美徳か・・・

まぁそんなありがたい言葉が届いたわけですけど、やっぱり無理な話ですよね。


こんなこと(相方のこと)を思った理由ってのが簡単で、今回買わせていただいた同人誌で、
複数人で一つのサークルとして本を描いているという同人誌が多く見られたからです。

だって、二人で描けばそれだけで描く量は半分ですからね。。。
いや、そう言うとただサボりたいだけみたいになって、本当にやる気があるのかってことになるので
言い加えると、つまりが半分の作業量で一冊の本が作れる。
そして、複数人で一緒になって頑張れる。ここ重要。

本を描く時だけじゃありません。PIXIVなどの同人作家さんのレポートを見てみても、
やっぱり皆一人ではなく「相方」または「サークル仲間」という存在が居ます。

もうそれが羨ましくて羨ましくてry


なにをするにも楽しそうですよね。イベントに行くにも、ゲーセンにより道するにも。

実は自分にも、一応いつも一緒にコミケに行く友人が一人だけいるんですが・・・
東方よく知らない 動くことが嫌い こっちも向こうの趣味であるエロゲやゲームをよく知らない
というね・・・。 いい奴なんですが、同人活動での「相方」じゃない・・・。

んでぶっちゃけ、それ以外に友達が居ないので、そういう友達欲しい〜っていうわけです。

自分で言っててアレですが、贅沢ですねぇ。^p^


今度、イベント時用の諸道具を買いに行かないと・・・。一緒に行ってくれるかなあ?


そうそう、かんちゃんから手紙のお返しを貰いました。
あんまり嬉しいので自慢しますw ふひひサーセンww


かんちゃんPANEEE! ブッコロ級の可愛い絵をありがとう!


★Web拍手の返事★
会話・・・www
確かにおもろいっすね^^
何故か僕もツボった。 by zombie

まさかゾンビちゃんまで笑わせることができるとは・・・スレ住民恐ろしいわね!(n‘∀‘)η
自分2chのこういうノリは、大好きです。
欠点も笑いの観点で見てあげる心の余裕が云々って難しいことはあんまりわかりませんがw

デザイン変わってるのもちろん気づいてましたさ!
原稿で大忙しなので、息抜きに変更したのかなって思ってました。
なんだかんだで、原稿が仕上がるかは、気迫や狂気だと思います。
本気になれば、完璧とは言えないですが、それに近いところまで行けるはず…。
問題はエンジンかけるのが大変なんですよね…汗
こまっちファイトです!^^ by あず

おお、さすがのあずさん!
地味ーにですが、このサイトの不満点を解消しようとw
・トップはどうも虚しい ⇒ みぐもんをパクって背景を右下に。
・ファイアフォックスだと文字でかい ⇒ スタイルで指定。
直すべきところがあっても、そのまま放っておいてしまうことが多いので息抜き気分でやりましたw
確かに、漫画って妥協しなければ限りなく自分の限界・・・またはそれ以上のクオリティまで引き上げることが
できますもんね。ただし、やっぱり時間の問題とかあるのでいろいろ妥協しまくっています^^;
エンジン掛けることも大事ですよね!本気で何時間もぶっ通しでやれば一日のノルマもすぐに終わったり・・・
まぁそれがいつもできたら苦労しませんよね。

アレだ、きっと神様の力はそう簡単には使いこなせないとかそういう…。 

きっと、そうだね!グレイズ技も無敵技もないのは扱うのが人間だからなんだね!
せめて僕らがニュータイプだったら・・・

ぁ、差し入れはジャイアンシチューでいい?(ニコ動参照 by 白

ぐぐったら食べ物じゃないモノが作られていました。
おま会場で下痢らせる気か^p^ 末恐ろしいわ!

自分も諏訪子は扱いにくいけど、メインにしたいと思ってますw
飛翔がクセありすぎ・・・(´A by ぽてと

うん。。。まず黙って握手をしよう。
そして、これから受難が続くと思うけど、頑張ろうね。お互い。
愛さえあれば性能差なんてハンデにしかならないよ! ・・・いやマジで他のキャラ使った方が強くなれr(強制終了

9月3日
すわこのほとりを一緒に支えてくれる相方を募集!したいと他のサークル見て一瞬思ってしまった。
もちろん募集は冗談です。あくまで個人サークルってことで、この先もやっていきます。

どうも気持ちばっかり先行して、目の前に集中できないですよね。
典型的な、形から入るダメ人間な言葉ですがww


そうそう、気づきましたでしょうか。入口に挿絵を入れたり、日記のレイアウトも微妙に変えているのを。
え?気付かない?あぁ、そうですか・・・すみませんでした。。

バイトが入って焦り度が増したところですが、なんとなく最近思ったことをまた箇条書きしてみます。

・野菜も意外とすぐ腐る。一週間ともたないものも多いのね。
・味噌汁と野菜炒めは、余った食材を消費するのにとっても助かるスーパー便利で楽ちん料理。
・なんだか・・諏訪子スキー増えた・・・?
・眠い時には、難しい歌とか歌うとよく目が覚める。聴かれる恐れはあるけど、いい方法。
・非想天則の練習がしたい・・・未だにケロちゃんで公園デビューしてないよ・・
・表紙のアイデアがまとまらない。
・╹ヮ╹←ちゃんと表示されてんのかな・・・
・ิ౪ิ


非想天則の対戦はまだしてないけど、スレはたまに見てる。
んで、諏訪子の話題が尽きなくて本当に面白い。こんなに話題にされるんだったら弱くても嬉しいですわ。

以下、ツボった会話を転載。
■長いからクリックで。



だが俺はケロちゃんをメインとして使って行くぜ!

★Web拍手の返事★
あのコンポは姉ちゃんのだから私的にはなにしてもおk^q^ by ゆずこ

ちょっとビビッたじゃないか・・・('A`;)
基本的に置いて行かれたモノは勝手に使っていますはい。

草加草k(黙れ
自分は初め「トゥイッター」って呼んでマスタ。

ってか、ブログの件。
もし気が向いたら。向いたらの話ですよ。
ヤホーからアメーバかFC2に蔵変えするかも。
いちいちすいませんm(_ _)m

原稿ガンバ。適度に休憩取ったほーがいいっすよ。あうあう by アーバレスト

自分も読み方考えずにいたらシュガー的ななにかとしか思ってなかったと思います。
原稿頑張ります!過度に休憩を取ってしまうのが癖なんで、できるだけ休憩しない方向で^p^;

ヤフーよりもFC2の方を個人的にもおすすめします。。。

さすが原稿に燃えてるだけありますね。
前々からすごかった画力に拍車がかかってます!^^

これ以上、置いていかないでーー!!お兄ちゃん!!!!!!!!! by あず

ありがとうございます!!!
これからも精進します。まだまだ自分の腕には不満たっぷりなので少しでもマトモな絵が描きたい・・・
っていうか、違う方面では逆に置いてけぼりなのでははは(ノ∀`)

9月2日
どうも眠い駒草です。頭使ってないんだなぁ・・・
体裁整えるのめんどいので箇条書きにで。

・twitterを使い始めてそこそこ経ったけど、アレは常に友達の誰かがつぶやき
 それに興味を持ったらコメントする。という、チャットのようなモノだと思った。
 やりとりが一言ずつということもあって、mixiだとかよりも依存性が高そう。

・夕飯の買い物に行って、夕飯を作って、夕飯を食べて、風呂を沸かして、風呂に入る。
 これだけで3時間程度を消費してしまう毎日。
 夕飯をインスタントで済ませて、風呂に入らなければそれだけで2時間半は浮くという。

・そろそろ同人誌の所持数がやばいことになってきた。置き場所がない。

・隣の家がブレイクされた。

・眼鏡をかけたまま寝ちゃうことが多くなったけど、朝になってもつけたままのことが。

・風呂に30分以上入る。

・姉のコンポが、置き去り喰らってたので使ってみた。
 ・・・オラこんなでっかいスピーカー初めてだ。

・んで次の日見たら、コードが猫に噛みちぎられてた。

・頑張って直した。

・これ以上、危害を加えられて責任負う事になったら困るので元の場所に戻した。

・スティッカムをやってみて、トークが下手すぎることを自覚した。
 人が来てるのに黙って作業とかしてた。独り言でもいいからできるだけ喋ろうと思う。

・でくさんのラジオが公開された。
 なぜか俺が名前呼ばれてる回数多い・・・ リスナーなのにw とりあえず楽しかったです。

こんな感じの書き方がモロに「ついったー」です。


アナログで塗る技術がありません。コピっク?なにそれ?って感じ。

★Web拍手の返事★
うみねこはどんどん新キャラ出てきて分かりにくいですもんねw
特に子供と両親が結びつきにくそうだ・・・

え?自分はwikiで予習して余裕でした^q^ by ぽてと

ゲーム序盤の頃、メニューのキャラクター項目を何度も確かめながらプレイしたのが懐かしい・・
原作じゃあ、一応、皆見せ場があったもんだけど、アニメじゃあ最後までチョイ役って人が出てきそうだw
どうも、うみねこは魔女サイドの方が楽しそうで好き・・・

おそくなりましたが、夏コミお疲れ様でした!
冬コミ受かるといいですね!祈ってます。
あと、御射宮司祭出れるようになったかもです。 by 天森ゆう

おお天森さん!夏コミではありがとうございました!
現地では本当にお世話になりました・・・! 
冬コミ受かるといいですね!丁度当落発表が御射宮司祭の後なんで、じっくり待つとします。
御射宮司祭出るということは、もしやさーくr・・・
崇敬祭のジャンケン大会でサークル無料券もってるとか、驚きましたよw
来られるのであれば、当日は打ち上げも含めて楽しみましょう!

友人からうみねこのなく頃にep4借りたぜ、
まんがから入ったからある程度は読めるんですが、ネタバレじゃないから聞きますけど、
顔面粉砕の絵はないよね?(ガタカタ 音楽とテキストで恐怖を表現しテルンデスよね((笑
あり得ないくらい怖いんですがBGMつきで顔面粉砕の絵見るとしたら…

スティカムはチャットに入ったら動画か見れなくなった…。
44ページいけるのでは?、応援してます。
当日は何か差し入れ持ってくぜ by 白

僕もひぐらし厨の友達から借りてる・・・w
あのゲームは、絵に関してはグロなど心配する必要はないですよ。
言葉とSEくらいで、エフェクトは恐くないし・・・きっと大丈夫b

スティッカム来てくれて嬉しい・・・! でも動かなくなったって^p^;
あそこはいちいち不安定ですからねぇ。何度かチャレンジしたら自分の場合治りますが。
このペースでいけば、なんとか行けそうな気もしま・・・す。いやまだ下書きですがw
ペン入れがどれだけ時間かかるか、それによりますねぇやっぱり。線画大事す(´・ω・`
差し入れのために、当日はメシ抜きで向かいます。

この前はどうも
少しの間だけでしたが知らない方とも話ができ楽しかったです。
ちなみに声はラジオで聞いたので初ではないです、もう少し大きい声でしゃべろうぜ。俺は無理です(ぇ
どうでもいいけど黒白使ってる人いたお(´・ω・` ) 

ああいうところでは、初見の方が多いですねぇ。緊張する・・・
ラジオの方では割れ過ぎてて、逆に声が判別しにくくていいなとか思ってた。でも今度は・・・
音量はマイク感度の設定でどうにでもなるけど、滑舌悪いのは許してくださいorz
あぁ、駒草も使ってるひとたまに居ます。平凡な名前はいけないね・・・こまっくでは未だ被ったこと無し




inserted by FC2 system