フレームが表示されていなゐ人はこちら

  宣伝スペース
水曜日 東-ハ56a。新刊はすわっ本。
東方ギャグ漫画合同企画3に参加。同じく冬コミ。

╹ヮ╹ おしらせ ╹ヮ╹

・まだたまにスティッカム配信を  していることがあります。
・ついったーのつぶやきが割と多いので見やすいものに替える。

・諏訪湖汚濁事件の委託はとらのあなを予定。
 現在申し込み中です。

10月30日
遂に明日はコミックマーケット77の当落発表ですね。さて、受かっているかな・・・?

受かってましたぁああああ!!!
二日目 東地区 "ハ−56a"ですってよ奥さん^p^`

燃える ゴゴゴゴゴ(^o^)ゴゴゴゴゴ

そうそう、委託の件はまだまだ本のサンプルも送れていません。ごめんなさい・・・
どうも、とらのあなは郵送主義っぽいみたいで・・・

・ホワイトキャンパスは会場で委託のお願いみたいなこと言われたからすぐにでも委託できる。
・メロンブックスはデータのやりとりで委託発注できるから時間かからなそう。
・とらのあなはどうも資料を送ってもらって(省略可)、それを添えて本を送って、それから審査とか。

まぁ、だからって委託先を変えることはしませんけどね。
メロンにも一緒に委託お願いするくらいならいいかと思ったけど、二か所にお願いするほど在庫がないw
しょうがないね(´・ω・)y−~


そんでもって、例大祭にも申し込みました。


こちらがサークルカット。
時間がなかったのでスケブに描いて、スキャンしたのをそのまま使っています。
っていうかまた諏訪子ですよ。


こっちがフリースペースの絵・・・やる気ねぇw


でも本人はやる気満々なので・・・応援してね・・・。

っていうか微熱です。咳と鼻水とくしゃみと頭痛という典型的な風邪なのですが、インフルじゃないよね?^p^;
御射宮司祭でインフルを拾ってきたとかそんなんじゃないよね!?


んではその御射宮司祭のレポ
------------------------------------------------
イベント編
------------------------------------------------

まずは自分の城を構築する作業から。
コミケでは天森さんのスペースで見学したから、だいたい何をすればいいのかはわかってます。
チラシの片づけ → シートを敷く → 本を並べて → 値段札置いて → 看板立てて → 準備完了OK
だいたいこんな感じ^p^

のはずだったんですがw

看板を立てるイーゼルを忘れてきてしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン

そこで(なぜか)チケット無いのに入れてもらえていた無いさんに即席で作ってもらうことに。
この無いさん、普段からプラ板とか持ってるという造型士の鏡なのですよ。おかげで助かりましたorz

運転手兼売り子の炬月には適当にスペース番号の札を貼ってもらったり、3人で準備を進めます。

と、ここでヒュドラさんが本を持って挨拶に来てくれました!
いやマジで、準備中だったし初めてだったしでおろおろしているうちにヒュドラさん消える。
一瞬の出来事でした。(体感)
・・・後からこっちも本を持ってお返ししましたよ^p^; 全く置き逃げとは卑怯なりw


そしてジミーさん同じ大学という方も挨拶をしに来てくれる。
だがしかし当の本人は原稿を落としたみたいで・・・/(^o^)\なんてこったいw
相方と思われる方から仮面ライダーFLOGを貰いましたとさ。

ジミーさんごめん。おいらのHDDが不良ばっかりで。
サークルやるせないよには顔も出してませんでした。うむーん(-"-;)

あと蛇凹さんが来て、本を頂いて、缶バッチも頂いて、なぜかタコ焼きもどきまで貰いましたw
軽い・・・!なんて軽いんだ! ただの箱とも思われる程の重量のこの箱に一体何が詰まっているの的な。
蛇凹さんはなんかオサレな人でした。
なんかアフターで一緒に参加したりとおそらくサークルさんとしては一番親しくなれた?方です。
缶バッチは本当かわいい。自分も缶バッチいつか一度は作りたいな・・・


そんでもって、お隣のさんのSEI−SENKIのお二人と挨拶、本を交換して・・・あとは待つのみ!

ぁ、自分から挨拶は行ってませんw
行こうと思ってたところは相手から来てくれたし、あとはサークルチェックしてなかったから^o^
だめじゃん・・・


まぁ丁度良かったですし。到着が遅れたのでもう挨拶とかそういう暇はなく、開場の拍手が!!!

ぞろぞろと人が入ってきます。

あぁ・・・だんだん会場が人でいっぱいになっていくんだなぁ・・・と思った矢先―――!


「新刊一冊ください」

(゚Д゚≡゚Д゚)え!? オレッ!!? あ、いや……それ、私に言っているんですか!?

ホント意外に早かったので焦りました。どうやら入場して一番に来てくれたみたいで・・・
あ、はい400円になります^p^; ありがとうございましたー!

いきなり一万円札出されたのは驚きましたが、自分が本を売っているという感覚が・・・しない^p^
なんか頭とか真っ白です。感覚を味わうとかそんな余裕ないです。

その後もしばらく来る人が絶えませんでした。おそらくこの最初の30分くらいでほとんど売れたって感じ。
というか、案外みんなおまけの事に気が付いていなかったみたいで。
それなりに大きく「おまけ 一冊につきひとつ」って書いてあったのに、自分からおまけに手を伸ばす人は
一人もいなかったような気がします。こっちも何度かおまけの存在を教えるのを忘れたり・・・ごめんなさい。

そのあとの30分くらいも結構忙しくしていました。
スケブ頼まれたり、サダくんが来てくれて、ちょっと話したりあずさんが来てくれて絵を貰ったり。
柚子とそのお友達が来て、3体しかないフィギュアを一つずつ買って行ったりw
YOUさんが天狗のお面を持ってきてくれたり、白くんが来たり、
Feyさんがマグカップ爆弾を投下してくれたり・・・!(うつほがちょっと好きになりました)

ホワイトキャンパスの刺客さんに「そちらの諏訪湖汚濁事件を是非わが社で委託うんぬん」ということも。
運転手の炬月は驚いていましたが、ホワキャンは今、必死なのか新規参入のサークルにはよく来るそう(?)です。
しかし残念ながら、委託リクエストにホワイトキャンパスは挙がっていないので全部断られない限り・・・うん。

あと「動画見たよ!」って言ってくれる人が意外と多くて、驚きました!
たぶん5人くらいだったかなぁ・・再生数とか考えるとそんなに居たのが不思議でたまりませんでしたよ!
でも嬉しかったです。動画はちゃんと続けていこうと思ったお・・・(;ω;`)

そして開場から1時間。その頃には通行人の数が数えられるくらいにまで減って、サークル内で会話もするくらいに。


つづく


ぁ、風邪は治りました。14時間寝ましたのでふふふ

★Web拍手の返事★
お久です^^
ちょっと見ないうちに絵が上手くなりまくってますねぇ・・・。
ちょっと悔やいなぁ(笑
おまけに同人本までだしちゃってるしっ。すげぇス。
ほんとに日に日に本格的になってきてますね^^
いつかこまっくの本買いに行っちゃうよ(何 by zombie

かなり久しぶりです!
流石にあれから、少しは上手くなったよ><
同人誌とかにまで手を出しちゃって・・・ホントこの世の中わからないですなぁ。
ZOMBIEちゃんも・・・あれです。オタク気質あったら一度やってみるとry
っていうか自分が中学生の頃は絵すら描いてなかったからねw 歳で考えると圧倒的に負けてる・・・('A`)

えっらい飾られ方してるー(笑)!
額に入れられるとは思わなかったです・・・やべえいつもの調子でぱぱっと描いたのが申し訳ない位な待遇。
描き方はまだ自分も模索中なので参考になればどーぞどーぞ。
デジタルはデジタルで綺麗ではあるんですが、
サイトに載せるとかじゃなければアナログの方がちゃんと描けるので好きですね・・・全体が見えるので。
駒草さんも色々な事を試して自分の描き方とか見つけて下さいね!
では、本当お疲れ様でした!レポも楽しみにしてます! by よたく行幸

飾るって言ったのでまぁ簡単にですけどもw
特にアナログだと画材一つであれこれ工夫できて、描き方考えるの面白いですね!
自分も、やっぱり最強なのはアナログだと思います。いろんな意味で。
一番の理由は見た瞬間に興奮するから・・・
自分はまだ描き方研究とかよりも、デッサンとかもっと基本的なことを考えないといけないですが
たまにはそういう楽しみ方もしてみたいと思いますですのよ^p^
あははhレポート無駄に長くて・・・w

http://www.c-dream.sakura.ne.jp/suwako.htm
こんなの見つけましたよ。
御射宮司祭お疲れさまでしたー by 地味に初のニコ動効果

これはwww
実はこのバナーを描いているところでスティッカム放送を見ていて、少し話もさせてもらってました^p^
せっかくだし時間があれば是非とも参加したいですね。(というか欲しい
御射宮司どうもお疲れ様ー! 結局何者なのかはっきりと判明しなかったのがなんともw

お兄様・・・18金とはいったい・・・(金違うから
大阪たこ焼き吹いたwww

さにゃえしゃまぁーっ!(キモっ

缶バッチか・・・
一年の奴が霊夢の缶バ付けてたっけ・・・


東方には関係ないですが、某豆腐屋Dのゲームでいろんな峠をドライブしてきました。
やっぱりいつもとは違う景色が見られて良いですね。
いろは坂はすこしキツかった・・・

あり、ついったが表示されてないぜや? by アーバレスト

おっとぉ!ここは健全サイトだからそれ以上はNGだぜぃ><
自分から言っておいてなんですけどねw
今の高校生は文化祭で東方のボーカルアレンジを歌うそうで・・・うらやましいを通り越してやりすぎだと思うw
東方の輪が広まるのはいいんだけど、東方を知らない人には触れないで欲しいですよね・・・;

自分はゲーセンとか行かないんで頭文字さんとか乗ったことないけど、すごいリアルなのかな・・・
ガンダムのあれとかどう考えても乗ったら感動しそうだし・・・!
ついったーは調子悪いみたいですね。替えます><

イベントの次は委託ですか!
自分の作品がそうやって、売られるってとっても嬉しいですよね!^^
あと、ガクに飾られたイラスト美麗ですねー!
い、いつか私も描けるようになりたい!(笑)

そんな感じで、私としても、とてもいい刺激になりました!
本当にありがとうございました!! by あず

そうですね!委託をしたいと思っているんですが・・・なかなか^^;
やっぱりイベントに来られないっていう人もいるので、そういう人の手にも渡るようにと考えたら委託が一番かなぁと。
自分で通販する人もいましたが、僕にはそんなのできませんしw
額の絵は御射宮司祭会場でよたくさんに貰ったものです! 嬉しかったんでつい・・・。
自分もあのくらいのスピードであのレベル描ければ、自信をもって「スケブ描きますよ」と言えそう。
あずさんも何か感じてくれたなら、僕も嬉しいですよ・・!

10月28日
余裕は無かったようだ・・・とりあえずスケブの方には連絡してみます。

同人ページも更新しました。サンプル用意できたらそちらも掲載します。
んでは写真の訂正をば。


東方デレビッチがまだ未読で・・裏表が逆だったの気づきませんでした。見事に18禁。
あと蛇凹さんからのおみやげと缶バッチ。
あーそれとしんのさんのよくわからないものもあったけど、もういいや・・・使い方わからないですし^p^


そして飾った。
よたくさん、なんて上手いんだ・・・!この描き方にも惚れた。真似したい。


さて、イベントが終わってから一息ついてみると、在庫をどうしようとか、増刷をどうしようとか悩みますね。
諏訪湖汚濁事件はおそらく増刷します。
そしてしつこくイベントには持っていきたいw とりあえず例大祭くらいまでは。
増刷した場合、値段を上げるか否か・・・うーん、
44頁でほとんど漫画(+ゲスト凄い)なので500円でも自信を持ってスペースに置けるんですが・・・
(というか、某Aさんは自分なら600円で売ると言っていたのを聞いてちょっと価値観変わった)
400円のままっていうのも、いいんですよねぇ。一応原価は割っていませんし。

まぁ、その時に決めます。同人誌の値段なんて気分ですよね。


そして、今月中にギャグマンガ大全の原稿を描かなきゃいけない。
うっほお^p^


御射宮司祭レポートはまたあとで続きー


★Web拍手の返事★
御射宮司祭お疲れ様でした!!
こまっち充実しすぎ!
そりゃ体調不良もあったかもですが、これは一生の思い出に残るレベルですよー!
すげー!!!!!
たくさんの方々に愛されて、祝福されて…もう素晴らしすぎる…!!
こまっちの人脈パワーは計り知れないです^^
…私が同じことやっても、落胆しかない気が(笑)
いやー!ホントおめでとうございます!
あと、色紙売り物だったのですね!知らなかったー!
そして買えばよかった!(笑) by あず

あずさんもお疲れ様です!辺境の地へわざわざ赴いてくださったり・・・!
そうですね、自分も思うんですが同人活動をすればするだけ自分を取り巻く輪が広がって
いろんな人とも関われて・・・今はシアワセですよ><
ただやっぱり、結局はここに帰ってきますからね・・・アットホームな友達が一番の支えですし^p^
あずさんがなにか思い切った活動をするっていうなら僕は応援しますよ!
僕は運が良かったこともありますw あと無暗に宣伝したりもしましたしね。。。
色紙は言うならば、お店の裏メニューと言ったところですよ!
あと僕が受け身なせいで、相手側からアクションが無いとなにもしないっていう傾向があるのです・・・;
とにかく、当日はありがとうございました!

昨日はお疲れ様でした
とりあえず会えてよかったです。
本の方は本編、コピ本共々楽しませて貰いましたぜb
次会うときはもう少し落ち着いて話したい…面接並に緊張した…
(よし、行こう!!→面接時のコンコン「どうぞ」の流れを思い出す→どうするかな…←駄目人間 by 白

お疲れ様です!最後焦って色紙押し付けたりしてすみませんでした!
もうしません^p^;
本の方も楽しんでもらえたなら本当に良かった! 最終的に満足してもらえるかですからね・・
流石に初めてで緊張していたのか、あんまり話せなかったけど、基本的に話しかけられれば喜んで応えるから
次は気軽に話しかけてね!

104冊と聞くとその気合の入りようがこっちにもビシビシつたわってくる・・・!

悪徳業者からはメールしかこない・・・
電話来ないかなぁ、いつもどうやっておちょくりまわしてやろうか考えてるのにwww

それでも業者の方々とはかれこれ5年位の付き合い、友達との話のネタになるんですよ。

あ、かなり遅れましたが相互ありがとうございました! by 螺子

初参加で104冊ってどうなんでしょうね。元々ピクシブとかで人気の人だったら軽いんだろうけど
僕の場合、被お気に入りも104人(偶然の一致)なので微妙なところでしょうね・・・
全く知られていないわけじゃないけど、元々自分の事を知ってる人はまずあまり居ないだろうっていう。
100冊はある意味挑戦でした。
悪徳業者で遊ぶってどこのイマイさんw あれは戦うか。
そういう余裕があれば悪徳業者とも仲良くなれそうですねw

お疲れ様でした。

いろんな人に会えて楽しかったよ。 by YOU

お疲れさんでしたー
スペース番とアフターでほとんど話せなかった感じするから、また今度ーってことで><
天狗のお面は被ろうとしたら炬月(運転手)に怒られたのでほとんど無い(造形士)が遊んでました。
一度会えば、みんな友達!!!

都合がついて、お祭り参加できました。もちろん、駒草さんの本も買いました。早苗さんが不憫すぎるwww
やっぱり、こういったイベントに出ると、自分もサークル側で参加したいなぁって思いますね。 by 名無しのSUKE

同じ大学って声を掛けてくれた方ですね! いやぁありがとうございます!
家庭でも大学でも、同人の事は一切隠している身としては身近にそういう人がいるってわかっただけで嬉しい。。
自分もサークル・・・そう、僕もコミケ74と76でそう思ったので今に至るような気がしますw

御射宮司祭本当にお疲れ様でしたw
こまっくの心に残るイベントで良かったお^q^
これで同人作家として名を挙げたわけですかw

後はかなりゆっくり休んでいってね!!! by ぽてと

結局今回は会えなかったけど、ありがとう!
ゆっくり休むよ! とか言ってもあんまり休めないけどw うんとりあえず睡眠はとるよ・・
御射宮司祭は自分が生きてきた中でも、凄く印象に残るイベントになったと思います!
まだ実感がわかないけど、いつかは胸を張って色紙描きましょう(キラーン って言えるようになればいいなぁw
本当の戦いはこれからだ(`・ω・´)

インベタのさらにインは空t(ry

いきなりサーセンwww
御祭乙ー。

さぁ、こっから本題。
何で皆「同人誌」って言っただけで
「エロ」
ってなるんですかね・・・
自分はすごい勢いでイライライライライr(ry

あ、そっか。
頭遺体元はこれか(誤字やめぃ by アーバレスト

インベーダー懐かしいなぁ(違う
お疲れなのですよ。楽しかった。
同人誌=エロっていう認識は間違ってないですww 8割はエロじゃないですかね・・・
ただ、エロだけしかないという誤認をしている人は同人誌を舐めてます。
ここは一発ぶちかましてやりましょう! これが俺の同人誌DA!!!

何はともあれお疲れ様でした!

初めての即売会で6〜7割売れるって結構すごいことじゃないですか? by ユッチー

ユッチーさんの言ってた右の色紙は白くんにわたりましたお('A
どうでもいいですね! そう、いつか会えれば・・・ッ
確かに、初めての即売会で66冊、とりあえず天森さん達には凄いって褒めてもらえました!
数にすると二桁でそんなもんかってなりますが、最初の一時間は結構忙しかったです。。。

冬コミ受かったのですかー!すごい!!
そして、こまっちが大きな存在に見えるー!!なんか、一言でまとめて申し訳ないですが、ホントすごいです!!^^ by あず

あーいや、予定が77に修正っていうだけで、結果が発表されるのは明後日くらいなのです^p^;
78だと、77は諦めてるっていうことになってしまうので・・・っていうか僕はまだそんなに何も凄いことはw
これからのサークルとしての成長によりますか・・・

お帰りなさーい!そして御射宮司祭お疲れ様でした!楽しみにしていただけあって、
さぞかし楽しかったことでしょう。自分も一度でいいから行ってみたいもんです。 by 明神

ただいまです>< もうめちゃくちゃ楽しかったですよ! 今でも自分の本とか見るとワクワクします。
明神さんも大学生とか社会人とか、行動範囲が広くなったらぜひとも体験してみては!
好き嫌いあるでしょうけど、僕はもう同人ってのが大好きになりました。
今度は中規模イベントの一般参加も十分に楽しみたい!

10月27日
明日の13時までにサークルカット描いて入金して、申し込みをしないといけないのですね・・・

まず訂正事項とか連絡があるのでそれから。

・コピー本にて、次会参加は"コミックマーケット78"とありますが77の誤りです。
・スケブを頼まれた方で、取りに来なかった方がいました。住所が書いてあるから送ればいいのかな・・・
 なにしろ初めてのことなので戸惑っております。
・会場にて、色紙を断ってしまったことをこの場でお詫び申し上げます。次回からは簡単な画材は持ち込みます。
・昨日の写真、足りない品や間違った撮り方をしてしまったものがあったので後ほど差分をアップします。
・サンプルを出すとか言って結局忘れていました。すみません。


ざっと見ただけでもこれくらい。いろいろとこちらの不備です。
作品を見せるという立場で居ることに対する責任意識が薄かったので、それは改心したいと思います。


では、残りの更新は余裕があったらということで^o^;



10月26日
今日は大学が午後からなんです。ふはは\(^谷^)

まぁ、なんだ・・・とりあえず
御射宮司祭、お疲れ様でした!
めちゃくちゃ楽しかった!ありがとうッ!

この日は、僕にとって一生の宝物だぁ・・・(´;ω;`)

っていうか・・・結局連日で徹夜とかしました^p^ ヴァカすw



結果から先に報告しますと、
意外と売れた!そんな感じです^p^
特に開場してすぐ数人並んでくれたのは、なんかもうド肝抜かされました(;゚д゚)

友人知人、また知らない人も声を掛けて下さったり、本とか缶バッチとかマグカップもらったりww
気の利かない僕は本だけ渡して、おまけは渡し損ねたかと思います。いつでもあげるから言ってね・・・

あと色紙を1000円で買われました。
正直、看板替わりだったので売るつもりじゃなかったんですが・・・お金に目がくらんだと申しますか・・・
いや お金を出してまで欲しいって言ってくれる人に渡す他はない。そして嬉しかったんです。
ちなみに残りは、よたくさんへのお礼、サダさんに300円で渡す。(予告した自分の色紙の価格)
あと最後まで隠しておいたために行き場を失った色紙は白くんにあげました。なぜ本部に提出しなかったし。
本部に提出すれば、イベント中は展示され、アフターではじゃんけん大会の景品となります。

でもまぁ、白くんもわざわざ来てくれているのでそれもアリかなぁと。一番汚い塗りだったから恥ずかしかったし(コラッ


うちのスペースでは諏訪湖汚濁事件は6〜7割くらい売れて、コピ本は2冊だけ余りました。
フィギュアは完売。3体しかなかったからすぐに売れちゃって・・

よし、これで委託もできる。
なんて丁度いいんだ・・・^p^


当日に関わった全ての方にありがとう!


今回の戦利品

写真下手でごめん・・・特にSEI-DENKIさんの本が暗くあばばばごめんなさい^p^
というか少ないですね。ほとんど頂いたものです。自分はあまり買い出しに行けませんでして・・
ってかなぜか土塚本が3冊もある件w
詳細は後にたぶん。


グッズ編
僕は本派(または色紙)なのでグッズは少なめ。
ケロちゃんが可愛くてしょうがないです。あとマグカップとかパネェ^p^ でかいですw
色紙はじゃんけん大会で得たもの。コレハヒドイさん。グーとパーのみでの心理戦の果て。




すわこのほとりで頒布したもの。フィギュアは手元にないです。(でも妹が買った)
コピー本はなんか本当に同人してるなーって気になるので大好きです。


・・・さて、楽しかったということで日記開始!(ぇ

長くなるから何回かに分けると思うw^p^

------------------------------------------------------
前日編
------------------------------------------------------

まず、前日ですねぇー。24日。
無い(造型士のひと)が3時ごろに茅野駅に到着!迎えに行きます C=C=C=┏ ^o^)┛

車は姉のを借りました。ガソリンとか初めて入れたぞ・・・(゚д゚;)
無いはフィギュア造りがまだ済んでいないということで、ガレージで作業。

そして天森さん兄弟も6時ころに到着。迎えに行きます C=C=C=┏ ^o^)┛
天森さんは相変わらずで、弟さんはいろいろと凄い人だった。
ルナシューだったり・・・あれ・・・他は・・・とにかく小ネタ満載の人です。
天森さんと弟さんは終始イチャイチャしてましたね。結婚すればいいのに。

そしたら地元のおいしいほうとう屋さん「三駒」にGO!                      宣伝乙
皆で玄そばと馬刺しを食べました。馬刺しマジうめぇ。噛むほどうめぇ^p^                宣伝乙


その後、温泉に入って東方の話とか聞いて(
んで家に帰って  寝ました。(弟さんだけ)

僕はコピー本等の準備、無いは諏訪子フィギュア、天森さんはポップの作成とかしてましたお。
そして時は過ぎ・・・

 朝 になりました\(^o^)/

天森さんとほりんに1Pずつ夜のうちに原稿を描いてもらい、なんとかコピー本の原稿完成w
6時、まだ人の少ないコンビニへー
半裸のケロちゃんとか印刷されるのを、なんとか見られまいと緊張しながら25分。

もう、コンビニ印刷やめようかな・・・

家に着いて製本。・・・初っ端、指にホチキスを打って出血。
血の付いたコピ本は大当たりですよ。記念すべき発行一冊目です。
無いくんもまだ寒い外で作業してたり、中で休んだり・・・綴じる作業手伝ってくれたりしました。天森さんは就寝。

そんな感じで8時ですよ。出発は9時なのですー!
朝ごはんは納豆ご飯(のみ)なのですー!
結局、二日連続で徹夜なのですー!
9時なのですー!
まだフィギュアが完成しないのですー!
10時なのですー!
まだ完成しないのですー!
結局10時半ころでしたっけか。急いで出発!途中にある御座石神社とか御社宮司神社も紹介せずに行っちゃった。

当日は諏訪湖マラソンで交通規制があるので・・・渋滞とかが恐かったんです><
でも実際はあんまり混んでいることもなく、無事11時過ぎに会場に入れました。危ねぇ。


そして自分のスペースへ・・・

ここで、今日俺は初陣を飾るのか・・・ッ!

---------------------------------------------------------
                           つづく


・・・・風邪引きました。


★Web拍手の返事★(御射宮司祭前まで)
うはなんかすげぇ!
ぜひ行きたいなみしゃくじさい。とりあえず俺の気持ちだけでも長野に行ってきます。

届いた同人誌見た感想が、思ってたよりも同人誌って薄かったこと。44Pだからこんなもんかぁ。
自分、同人誌四冊持ってるけど基本分厚いの中心だからなぁ…

ちゃっかりバックに見えてる漫画がワンピースだとかブリーチとか、まともですね!
あ、まぁエロ漫画系は普通の本棚に入れませんよね>< by ほりん

あのふよふよしてたのはほりんだったのか・・・!
というのは置いておいて、コピー本にほりんの原稿が載ったこともあるし良かったんじゃないかな^p^
薄いっていう感想を抱くうちは同人誌に慣れていない証拠なのですよ。
慣れると44頁でまぁそこそこ・・・って思えるようになりますw
あれでも運ぶの重いんだぞ!><
100ページの本とか、搬入搬出がどれだけ大変だろうか。
ブリーチもワンピも相当昔のですw そして左の平積みは同人誌だったりするよ。エロもあるよ・・・w

pixivの方でも言いましたが色紙のケロちゃんが可愛すぎ&クオリティが高過ぎるwww

大手同人ショップでゲームとかCD買って特典として付いてきても全く違和感ないと思いますよ! by ユッチー

写真写りがいいだけで、実物は塗りが・・・w なんですが、いやあありがとうございます!
その場で言ってくれたら譲れるのですがね・・まぁ次回!冬コミとかそこらへんで!
っていうか・・・それは褒めすぎだよwww><

詐欺まがいの電話とか、よくかかります。
固定電話の9割はどうでもいい電話…^^
ってわけで、怖いですよね。
時間もったいないので、5分以内に切りますぜ!
こまっちもできるだけ、心がけてみては^^
ただ、一方的に話を進める相手だったら、厄介ですけどね…!(笑)

ってわけで、色紙のクオリティ高すぎます!
もう、すごいです!!売ってくれ!(笑)
あと、本棚の烈火の炎とか懐かしい…^^ by あず

9割ってそんなバカな・・・('A`;)
そんなにきたら、慣れないわけにはいかないっていう感じですね・・・
まぁ僕も、割と自分勝手なところあるので切る時は話の途中でも切れると思います。大丈夫!

色紙そんなに大層なものじゃないです! えのぐだしw^p^;
でもあずさんが気に入ってくれるのなら普通に渡せたです・・・
そうだこのコメント祭りの前に来たんだからこっちから切り出せばよかったですね。。
烈火の炎は兄の忘れものですがたまに参考にしてますw エロい漫画ですよね。

てか、こまっちの心が清らかすぎる!
さすが●●●さん!!
素敵です!

もう私とか、相手の意図が見えた時点で電話切っちゃいますし…汗
てか、初めての詐欺まがい電話とか
平和でいいですねー!羨ましい!← by あず

「お前は本当に名前通りだなぁ!その名前以外に似合う名前が思いつかないわ!」って
確かに中学生の頃何人かに言われたことがあります。ネタにもなるしいい名前ですよw^p^
ズンドコズンドコ
平和ですよねwこのご時世に初めての詐欺電話とか・・・ 平和なのはいいことですよ・・・
平和ボケは文明の発展がうんぬんとかそんなことはどうでもいい。平和一番ですよね。

だけどね、そのインプレ(ry
ソーリィ、インフルの先生復活と思いきや、二年二組、四組が学級閉鎖。
自分三組だからまぁいいや(ぉぃ

ってかね、今日友の家で此処みたらね、
友「この人諏訪子うまいね」
って言ってましたぜ兄貴。


オンドゥルルラギッタンディスカー! by アーバレスト

一部だけ休講とか、めんどくさいけど新鮮で風邪引いていない側からすると面白いですよね。
う・・・今のは失言か・・・ッ!すみません・・・
諏訪子うまいねってww なんかリアルでありがたいw これからもケロちゃんばっかり描きますね。
自分の絵が他人にどう映っているのか、本当にわからないので貴重ですよ・・・
オンドゥルとか懐かしいw

告知絵を見てますます買いたくなってしまいました。これは他県のとらのあなに行くべきなんですかねぇ。
明日、がんばってください!あまり気の利いたことは言えませんが、がんばってください!
自分も明日はがんばりますよ。芋掘りを。
リンクは・・・、駒草さんの用事が終わって憶えていたらで。そんなことはどうでもいいとして、がんばって、
楽しんでください! by 明神

とらのあなに委託できるかな! 手続きを進めるので待ってて下さいね!
委託だからちょっと高くなっちゃうけど・・・(・ω・`) 
当日は最高でしたよ!ありがとう!いつか会場で会えるといいですねぇ・・・
いも掘り頑張ってくださいww 僕も精米がんばるww
リンクの件、すみません覚えていなかったらコメントで「あんんだこのだらずぅ!!」と言ってください><

おっ!こまっくが珍しくアナログ絵描いてる!
絵の具は透明水彩?あれは小学校の時に使いまくった。おもに混色で遊んでただけだけど。

>嘘でも優しく声かけられたら冷たくできないみたいです。
それは俺もあるあるあるるる(
冷酷にすると相手が嘘でも落ち込むからなぁ。
落ち込んでる相手を見るのは嘘でも心が痛むよねぇ。

表紙よりもダンボールの柄が気になって仕方ない。 by takk

初めてアナログで色塗りましたよ。
僕はデジタルから始めたんでアナログは純粋に経験不足です・・・
ちなみに絵具はアクリル。透明水彩とかめちゃくちゃ難しいと聞きますよ^p^;
嘘を嘘と見抜けないのは・・・仕方ないとしても、嘘だとわかっていてもそうなんですよねぇw
まったく、こういうところは少し直した方が後々のためにいいのではないかと思うのですが。。。
段ボールはスターブックスさんの柄ですw 融通のきく良い会社。

10月23日
葉も色づいてきました。
景色は秋らしくなってきたと感じますが、気温が下がるのは秋らしいというより冬の圧力と受け止めてしまう。

どうも。こんにちは、入稿も完了してあとはイベントの日を待つばかりでもない駒草です。

実際これからもきつい。


きついんですが、なんか魅力的なバトンとか話したい話題も積もってきて・・・
でもやっぱり報告くらいしかできません。あう。。


えーとまず、「諏訪湖汚濁事件」と「すわこのほとりシール」が届きました。
ついでに天森さんの「守矢のバストアップ革命!」も届いたと思います。(中身見てない)

いやぁ・・・場所が場所なので、天森さんと無い(造形士)とあと二人を僕の家に泊めることになっているんですよ。

んで、これが届いたブツ。


段ボールだよ!段ボール! 104冊届きました^p^
表紙は、あらかじめ出力サンプルを頼んで、それを見て手直ししたのでかなり自然な感じ。GOOD!!

本文は線画がデジタルっぽすぎるし文字でかいなぁ。。と思ったけどやっぱり迫力あります。
印刷も綺麗で致命的な間違い(ページ間違えだとか誤字)は無さそう。





色紙も描きました。
無意識にケロちゃんばっかり描いていたら喜怒哀楽っぽくなったということで。

これ・・・100円で6色のえのぐと、100円で2本の筆で描いたんだぜ・・・
流石にやりづらかったw あと下手なのもあるけど汚い^p^;

しかし処理に困りますよね。色紙って売ればいいのかな・・・アフターの景品には恥ずかしいなぁ。


そういえば、初めて詐欺っぽい電話掛かってきましたよ。
大坂人とか言って、関西弁でぶりっこ口調の女の子でした。

「ジュエリーショップやっとるんやけどー、今度なー、ウチ大坂から長野行こうと思うねん」

とか話してくるの。じゅえり〜しょっぷとか詐欺臭プンプンやんか('A`)

「●●くんは普段なにして過ごしてん?」

聞かれると困る質問ktkr。人に言うようなことしてない^p^
でも相手詐欺師だしな、今度から同人誌描いてます。って答えよう。

いろいろ雑談してたんですけどいきなり

「3時間くらいファミレスで面談しようと思てなー」
「やっぱりいきなりこういうの戸惑うと思うから二人でちゃんと話してry」

あらやだ、誘ってらっしゃる(落とし穴に)

結局20分くらい話して「めんどくさいと思わない?」って言ったら「ならいいわブツッ」って急に切られた(・ω・`) 
初めての悪徳電話だったからちょっとショックだったお・・・

詐欺師相手でも機嫌悪くされると悲しい・・・
いや冗談じゃなくてよ?

その点、慣れてる人は冷たい態度で電話切ったりするんでしょうね。
自分はなんか、嘘でも優しく声かけられたら冷たくできないみたいです。冷酷になることを心がけます・・・

東京行った時もよく声かけられたしなぁ・・・



ぁ、今の時間でバトンができた。


★Web拍手の返事★
告知絵がそれっぽくて、おらなんだかわくわくしてきたぞ!

キャラもかわゆすですねっ! by ぽてと

わくわくだね!うんうん!
実物もそれっぽいから期待してね^p^
自分で初めて見る時のあの感覚は一生忘れないと思う。
買えばよたくさんのケロちゃんが見れます。僕のケロちゃんの億倍くらい可愛いらしいのでそちらも(`・ω・´

わぉ!もう、準備終了間近!
無事に間に合いそうで、ホントよかったですね!
ナイスファイトですよー!!
何ヶ月もお疲れ様です!^^ by あず

コピー本以外はすべて順調ですよ! コピー本以外は!←
いやぁ良かったです。今こうやって手元にあるのを見てみると、実感が沸いてきますよ><
制作には4ヶ月間でしたが、本当に疲れましたw
終わったらちょっとゆったりしたいです。
ありがとうございましたー!

うはww学校行こうとしたら学級閉鎖だったよwwでもこれはコレでいいかも(普通の意味で
これで堂々と学校休める^p^

広告絵もどき糞ワロタww
受託されたら先輩拉致って買いに行きます。 by takk

学級閉鎖はこの時期には嬉しい・・・(自分の場合)
こちらもインフルではないけど、台風で一度、学園祭準備で一度、あと機械の故障で一度休講でして、助かりました。
告知絵きたー^p^! えっと笑える部分なんて・・・あそこしかないかw
うんケロちゃんは受け身です。受け身かわいい!
委託はちょっと遅くなるかもしれませんが、待ってて下さいね。

うりゃぁぁぁぁぁ!!

最近、うちのガッコでもインプレッサ(インフルだってば
出てきました。
んで、英語の教師、いんふりゃぁで休み。
\( ・∀・)/ヤタヨー

てかね、またネガティヴな自分が出てきたみたいです。 by アーバレスト

インフルエンザはこちらでも猛威を・・・!
うちの学校もそういうことがあればなぁw不謹慎だけど。
あれですよ、人生ポジティブに・・・!

インターネット復旧完了!!これで勝つる!!さすがに10日繋げなかったのはこたえたwww

動画見ましたよ〜何かオレも同人誌作りたくなるような内容でした。
今は画力を上げるだけで精一杯ですが、いつか…いつか本を!!(勝手に宣言) by ユッチー

おおう、さり気に10日も繋がってなかったんですね^o^;
しかしそれでも更新は一度しかしていないという、俺クオリティ・・・
同人誌作りたくなるって言ってもらえるのが実は一番嬉しかったりします。
同人を身近な目線から見た動画を目指しているので、これからっていう人にそう見えるのはまさに理想!
自分も絵を描き始めて2年で本ですからねぇ。あせらず描き慣れるようにファイトっすよ!

10月19日
漫画描いてて思ったことをメモメモ。
・ラミネートカードは背景込みで四角とかで切った方が好みだとわかった。
・アニメ塗り以外も練習するべきだと思った。
・もっと描き込み量(線)を増やしたり減らしたりを考えるべきだと思った。
・俺にはベタが足りない。
・絵の上手さは当たり前だが、顔の角度や表情のバリエーションを増やすべき。(早急に)
・無機物はツールでもいいが、木などの有機物は手描きのほうが良さそう。
・一番大事なのは、セリフ。つまり文字。
・セリフを支える項目として、絵や構成があると思った。
・言い変えると、やはり内容が第一であって、言いまわしや構想の勉強をするべきって感じ。
・背景はもっと入れよう。
・セリフ枠はまだよくわからない。とりあえずツールで始めちゃったから通すけど。
・再読性のある本は、セリフが逸脱。それを目指そうと思う。

汚濁事件の悪いところとかもいろいろ見つけてるけど、あんまり言わないようにします。
というか修正頑張らねば。。もう〆切明日だよ!!




イベント前にやらないと! と思ったので動画。一時間。

■告知絵もどき
やってみたかっただけ。だからものすごく手抜きだし見せ方下手くそな希ガス^p^;
全然内容が伝わらないとおもうので、ちゃんと後日改めてサンプルも上げます。



ということで・・・今からコピー本を描きます。¢(・ω・`) 
間に合うかな?





★Web拍手の返事★
制作費がもっさり!
逆にこれだけの費用(+自分の技量)で同人誌作れるなら、安いモンですね^^
趣味ですし、4万くらいの出費どうってことなく感じます^^
むしろ、自分の制作物をたくさんに人々に手にとって見てもらえるのがよっぽど嬉しいです!
個人的に4万赤字でもやりたいですねー!^^

無事完成するとのことですので、こちらも財源なんとかします^^
イベント楽しみにしてますね! by あず

確かに4万円くらいで自費出版ができるっていうのは魅力的ですよね!
便利な世の中になったものです・・・
ただ、今の僕はバイトしていないのでその4万円がだいぶキツイことに^p^;
もし売れなかったら・・・例大祭は申し込めないかもしれない。(参加費7500円)
全額赤字でもって・・・あずさんどんだけ太っ腹なんだ!!
・・まぁ、お金を取るっていうのは、ちゃんと読みたいって思った人に渉という意味もあるので。ほどほどに。
遠いところからわざわざありがとうございます><
なんというか恐縮すぎる・・・!

あれ…不適切な内容でも送っちゃったのでしょうか…コメント返信スルーww

ってわけで、イベント開催まで残りわずかですね!
ファイトです!!
フィギュアまで作ってもらえるなんて、こまっち幸せ者ですね!
当日にフィギュアの値段が気になります^^ by あず

あぅ; コピーし忘れでしたごめんなさい。('A`)

あと1週間ないですね!マジで全部こなせるのか心配です。
まさか自分に作ってもらえるなんて想いもしませんでしたよ! 造型士(無い)もなぜここまで;
値段は完成品の写真を見てから決めることになっていますが・・・
親指サイズですし、本人の意見もあるのでおそらく100円〜500円ではないかと。
いやー、今回のイベントで自分は一体何人のお世話になっているのか・・・(´∀`;) 

初参戦にしてここまで作るなんてww
こまっくはやること違いますな・・・

当日はがっぽがっぽ儲けt(ry 頑張ってください!(`・ω・´) by ぽてと

初参戦で張り切っちゃいました^p^`
たぶん次からはショボくなりますwww 僕は至って普通だぜ!だぜ。
というかね・・・コピー本含めて全部売れても黒字にはならなry
儲けるとかそういうこと言っちゃだめ!

うわあああああああああああ
こまっく!こまっく!こまっくぅぅぅぅうう!(ビクンビクン
インフルにかかってしまたー。新型を期待したけど普通にA型インフルだたよー。
でもこれで1週間は学校を堂々と休めるよー。もう熱は37,3度だから普通に運動もできるよー。
ちなみに発症したのは金曜日だよー。
何故か38度出てた時も食欲旺盛、気持ち悪くも何ともなかたー。何故だー?
ちなみにインフルになてからまだ0.5kgしか痩せてないよー・・。どうせなら2kgぐらい痩せて欲しいなぁ。。
そうすればまた3kg台になるのに! by takk

おお、ぉおちちちつけけつけ^p^;
なんかインフル以外の病気にもかかっているように見えますが大丈夫ですかw
風邪なのにわりと体調はいいって、自分もたまにありますがインフルでそれって・・・
まぁ元気なのはいいことですよね。
僕もこの数週間でまた1kg痩せました(((^o^<)))

10月15日
さぁ、切羽詰まってまいりましたよ!^p^
もう余裕がないです。少しでも気を抜くといろいろ砕け散る気がします。


っと、愚痴は置いておいて、重大発表!

御射宮司祭、河33"すわこのほとり"に、頒布物が増えましたー\(^o^)/オワーイ

なんと皆のアイドル諏訪子ちゃんのフィギュアです。(キリッ


作ってくれるのは、以前「帽子セット」をプレゼントしてくれた方〜。名前は無い〜。←この言い方どうよ・・


とにかく! 予定では塗装済みver.とガレージキットver.の二種類を置くことになってるから期待してね。
値段は俺が決める(`・ω・´)ハンサムッ


とりあえず、急ピッチで準備しているので待ってなさいよ!

あ、これラミカ用に描いたにとりです。
本番では諏訪子とにとりの二種類を半々で持っていく予定なので、お好きな方をどうぞーって感じで。
コピー本も買えば2個あげます。


ラミカになるからまぁ、無難にこんな感じ。
なんか画面で見るよりも印刷後のほうが綺麗です。流石に印刷向けの色使いしてないのかー
実感とか全くなかった・・・・


最後に、シールはもしかしたら駄目になるかもしれません。
もう〆切すぎちゃってますからなんとも言えませんが、なんかこう、予定外の問題が起きてね・・・
でも、できる限りやってなんとか通ると思うから!通らなかったら土下座します。(主に陥没さんに)


普通の話題もあるっちゃああるんですが、今はもう連絡事項のみにとどめておきます。
時間が惜しい・・・
拍手も短めの返信になっちゃってたらごめん!


★Web拍手の返事★
初の同人誌が44Pでそれに加えてシール、カード、コピー本まで作るなんて…
すごい行動力&創作力ですね! by ユッチー

もうやりたいこと精一杯やってみたって感じですよね!
自分もここまでになっちゃうとは思っていませんでしたww
行動力も創作スピードも無い方だと思っていたんですが、好きなこととなると頑張れるみたいで。
ほんっと信じられないよね!^p^

太り易いのはオカンの体質が遺伝したっぽい。オカンは1日で2kg太ったという伝説があるぜ。

>いつかのイベントで、某国土擬人化漫画のラミネートカードを売っているサークルがあったそうな。
売価300円で。
非常に上手い出来だったので好調に売れていたみたいですが、ぶっちゃけぼったくりです。

やべぇ・・俺なら安い!とか言いながら買ってしまいそうである・・。 by takk

まじですかw 僕のラミカも買ってください50円で^p^
まぁ、初めて見るとかそういうことであればそう思うのもわからないでもないですが・・
太りやすいって大変そうですね・・ぼくの細りやすいってのよりたちが悪そう。

うなっ。

父親とバイクをいじっていていつの間にか右人差し指の皮がス  パ  ッ  と逝ってマスタ

もうおかげで手が痛い・・・
ちきしょうめぇぇぇ・・・ by アーバレスト

皮だけでよかったというべきか、でも痛いですね^o^;
機械ってのは生活に馴染んでますが危ないから注意は欠かないようにしなければ!
そう思った駒草であった。

駒さんお元気ですか?僕はインフルですごく元気です。
七万HITおめでとうございます。遅すぎだろうという反論は受け付けません。
河33ですね、了解しました(^^ゞ。狽チて、その場での代引きじゃないのか足がつく…(親に無断で行く人

計算みた瞬間いつぞやの99枚でお得みたいなチルノのTシャツ思い出した
1日で一キロ太れるのか…羨ましい45キロ切ったのでそろそろ生命の危機を感じています。
オラにカロリーを分けてくれ by 白

おーう元気でなによ・・インフルwww 
早く治して長野まで来て下さい>< じゃないと・・・じゃないとコピー本が作れないことにならならならないけど
七万ありがとおお!七万ひっとのうち三万は僕だろうけど僕も反論とか受け付けないことにするよ。
あのチルノTはないと思ったw
っていうかね・・・自分も45キロ切ってるから問題ないよ。自分も生命の危機感じてるけど(ぇ
すてきな贈り物はどうしようね。ふふ。

10月10日
ホムペでこんなこと書くべきじゃないかもしれないけど、こういうの面白いと思って載っけてみます。
ほら、文化祭だって準備が一番面白いって、どこかの猫さんが言ってたし。

☆同人誌他の試算をしてみました。

・諏訪湖汚濁事件 100部 44頁 35000円
・カッティングシール    20枚   A5  2200円
・ラミネートカード    未定      650円?(+インク購入費)
・コピー本     50部? 12頁  3000円

合計で4万円強の製作費ですね。
高いようにも見えますが、これ、かなり最少限にしてあるので同人業界ではかなり安価なはず。

売価は、汚濁事件が400円、コピー本が100円(他はおまけ)の予定なので、単純に計算すれば黒字も期待できます。
・・・しかし!

まず人に無償で配るのが10冊くらい。おっとこれだけで元を取れるかどうかも危ういですね。
そして、まず確実に売れ残る。ということで赤字運営となりますね。
でも赤字とか黒字とか言っても、別に好きでやってることだからさほど気にならないのが正直なところ。
「よぉし!予算外だけど、本にクリアPP貼っちゃうぞぉー」って感じで使っちゃいまs


目標は、コピー本の完売。つまり50冊です。コピー本だけ売れてじゃなくって両方ねw
恐いなぁ・・・
本も売れず、コピー本やらおまけを大量に箱に入れて持ち帰るビジョンが浮かんでくる・・・('A`)


考えてみれば、50冊×12ページ分もコンビニのコピー機の前に立っていなくてはならないのですね。
2,30分くらいはかかりそう・・・そして恥ずかしい。 炬月(売り子)に頼みたいわ^p^;



あと、どうでもいい愚痴。

いつかのイベントで、某国土擬人化漫画のラミネートカードを売っているサークルがあったそうな。
売価300円で。
非常に上手い出来だったので好調に売れていたみたいですが、ぶっちゃけぼったくりです。

原価だけでみたら、1枚につき20円程度もかかってないんじゃないかと。
まぁ僕はヘタリアの事情は知らないのでそこは特に批判するつもりもないですが
これからは買うものは吟味していきたいと思いました。

ものを買うってことはつまり、そのサークルを買うっていう僕のスタンスです。

とか綺麗なことを言ってもねwww
実際の僕は可愛いケロちゃんの本だったり、プリバの本だったりすると思わず手が出ちゃうんですよね><


ちょっと前に「動画があるのでこの日記では同人についてはあまり書かない」って言いましたが
あれは嘘のようです。ごめんなさい。
動画にするの時間掛かるんです(^o^;)


御射宮司祭公式HPに、オリジナル東方酒ってのがありますねww
パッケージが東方です。それだけ。それだけなのにwwwなんでこんなに欲しくなるのwww
いや、でも買いませんよ? 金欠なのに缶一本分で2000円とか払えませんて。いくら記念でも。

あとカタログ販売しているみたいですね。ショップは調整中・・・

そんでもって御射宮司祭、どうも本を直接搬入できないみたいで。
自宅からクロネコあたりで。だそうです。
・・・でも車で行く私は家からただ本を持っていけばいいだけだった!ありがとう御射宮司祭!
家で販売前の本やシールを拝める楽しみが増えました。


っていうか・・・前日に駒草家に何人か泊まる予定ですが・・あれ・・なんか多いぞ?
現時点で4人予約済みですww ぱねぇw

★Web拍手の返事★
自分の大学も休講です。本当にありがとうごz(ry
これはまた信仰したくなるケロちゃんですね。駒草さんの描く諏訪子様の可愛さは異常だと自分で勝手に思ってます(爆)

それと私事ですが昨日PIXIVに投稿した絵に1点を付けられてしまいました(それも2枚)
下手のは承知してますが、さすがに凹みましたwww by ユッチー

ありがとう>< でもそれは僕の力ではなく、諏訪子様の魅力なのですよ¢(・ω・`) 
描く人は、諏訪子様の魅力をどこまで表現させてもらえるかという立場なのです。
つまりその諏訪子様が可愛いのは、諏訪子様のご好意なのです。さぁあなたもケロ教徒にry
PIXIV一点っていうのは自分も何度かありますw っていうか点数機能ってあれ「駄・並・良」とかのほうが
いいような気がする・・・。まぁお互い頑張りましょう!僕もまだまだ下手くそです・・・
一番描きたい部分が描けてない。

実際何かに没頭していると痩せますね^^
同人誌や学校(実験)など、がんばった証拠だと思います!
さすが、こまっち!^^
イベント参加はこまっちの同人誌が出来上がればってのが条件です。
完成させると信じてますので、今後もファイトです!^^ by あず

そうですねぇ。大学に入った頃から絵に取り組んでいたことになりますので、
なるほど・・・だから大学に入ってから体重が落ち続けているわけだ・・・('A`)
体重増やしたいですよね。
おそらく同人誌、本誌は間違いなく完成すると思いますw あとは+αの部分がどうなるか・・
頑張りますよぉ!^p^

痩せたなんて・・なんといううらやま

最近、校外学習があったんですよ。その時太らないようにと、おやつ持って行かなかったんです。
そしたら周りの友人達が「可愛そうだからやるよ」と言いながら大量のお菓子を(ノД`)その時に1kgも太った・・
いや、ありがたいんですけどね。お菓子貰えるのは。
ちなみにドコに行ったかというと、高知県の朝明浦ダムだすた。
結局雨降ってて濡れまくったけど。

つまり何が言いたいかと言うと、身射宮司祭頑張ってー。 by takk

元々痩せている僕は、全然嬉しくないんですよね。もうこの世の中バランス悪いよ!?
1キロも一日で太るてどんな体質しとるんですかww
周りの友達「「「計画通り(ニヤリ」」」
というのは冗談ですがw
御射宮司祭に向けて頑張ります! まだまだやること山積みなんですよね!

絵がうまくなりますようn・・・え?神社じゃねーぞって?  お久しぶりです。
高校受験を控えてるのになにやってるんでしょうね自分。
・・まぁ、高校生になった後もよろしくお願いしますね! by PSO

ええ、ここは神社ではありません。寺子屋です!!!
さぁ筆を持って練習しましょう!さぁ!
って受験勉強が優先ですよね(・ω・`) 
頑張ってくだシア。。

ぼくといいことしようかww(BL乙 by あるとひまー

・・・えっ///

それはそうと次の絵茶会いつですか?w by あるとひまー

すみません絵チャット開いても、僕は絵を描くことはおろかチャットでの会話も途切れがちになるかと。
ということで次回は未定なのですが・・・うーんいつになるんでしょうね^p^;

10月7日
はははは・・・(((^o^<)))
なんか痩せました。駒草です。

どうも、地味に下痢が続いています。栄養が足りずに倒れそうだw って思うほど立ちくらみ。
自分って絶対無人島とか行ったら真っ先に自然死しそうです。


ということで、御射宮司祭まで残すところあと18日ですね。
そろそろ書類なんかも届いて、配置図も見て、印刷所と連絡を取ってサンプルを送ってもらう。

・・・自分が本を出す実感が沸いてきました。


最近暗い出来事多いですが、もう自分はこれだけで生きていける! いや嘘です、やっぱご飯ないと死にます。


あ、えっと、裏表紙に使うケロちゃんを描いたのでPOPにでもしておきます。


ちょっとでかいですね^p^;


河33、うんうん。

動画もイベント前にもう一度くらいは作りたいけど、時間取れるかな・・・?


あと、委託はメロンではなく「とらのあな」になると思います。
まだまだ完成が見えない状態ではあるけど、着実にいろいろと事を進めていますですよ。
もう目が回りそうで、なにか見落としが出てきそう。

ぁ、台風で休講になるとのことで。
そのおかげで実験が一週間遅れて、レポート地獄から一週間だけ救われると思います。
不謹慎だけど、自分はこの台風で救われました。
これは素直に雨風の神様に感謝しておくべきですね。ほんっとに自分勝手な感謝の当て方ですけど。


★Web拍手の返事★
遅ればせながら…7万ヒットおめでとうございます!
オフセにコピー本も付けるのですか?なかなか豪華ですね〜
あと、「私もとらのあなを希望するぞ」ってけーねが言ってた。 by ユッチー

ヒット数とか正直絵柄しか見てませんが、しっかり増えているみたいで嬉しいです。
ありがとうございます><
でもえっと、本はオフセじゃなくて安いオンデマンドですし、コピー本は別売りで100円にしようかと思ってます;
じゃないと余裕で原価を割っちゃうので、せめてものコピー本です。
あととらのあな了解です。圧倒的にとらが人気ですねΣ(´∀` ) 

何故俺の送った内容が二回続けで出てるんだ・・・
上手く反応しなくてボタン連打したのが原因か・・・
それはそうと
ポスト張り込み頑張ってくださいwww by やけに地味なニコ動効果

ちょっとボケてましたwすみません。
拍手コメント自体はちゃんと一個でしたよ一応^p^;
ポスト張り込みのおかげで「すわこのほとり宛て」の手紙を二通、ちゃんと回収できましたww
でもまだまだ何度も来るんだよなぁ・・・

諏33…なんという偶然!!
逆にすっごい運命ー!!
そして原稿出来上がると聞いて、ひと安心です!
これは是非行きたくなってきました!!
片道4000円かかるのが痛い!(笑)
でも、場所が塩尻から近くて助かりました^^
駅からもすぐですし、分かりやすい! by あず

数字的な意味ではすごく運命的で嬉しいんですけど、配置はそこまで近くじゃなかったのが少し残念ですw
原稿のペースが上がって、自分も少しほっとしてます。
っていうかあずさんも来るんですね!^p^
ただ、片道4000円とかものすごく高い・・・往復で例大祭に申し込めちゃう額じゃないですか!
そうなんですよね・・・一般参加でそこまでして来てくれる人がいるから僕は失敗するわけにはいかないんですねw
ララ岡谷っていう場所設定については、地元民の僕もまさに一番良い選択だと思っています。

表紙も好きですが個人的にはタイトルの方が好きだったり。い、一体どういう物語に・・・。

委託販売の件ですが、無理にメロンブックスにしてもらわなくても・・・。
ただ新潟で同人誌が買える店がメロンブックスぐらいというだけでして。ならメロンブックスにお願いできないかな、
という自己中止的な考えなんで・・・。困らせてしまったようで、申し訳ありません。

このタイミングでなんですが、ブログやってます。本当に暇なときにでも見てやってください。
http://myouzin297.blog85.fc2.com/
あとよろしければリンクの方もお願いします。 by 明神

タイトルで諏訪湖が汚れるっていう大きなネタバレしてますが、わかりやすくて僕もいいと思います!
どう転んでも僕の処女作ですからね・・・(大きな意味で)そう言ってもらえるのがかなり嬉しかったりする。。

委託は、そういうことでしたらメロンブックスではなく、とらのあなにしておきますね^p^;
委託が受理されても、せいぜい数十部でしょうし、人気もないので店舗には配置されないでしょう・・・
そう考えると、送料が安いとらのあなかなぁ、と。自分もとらのあな使いますしね。
事情が分かればむしろ嬉しいくらいなんで、気にしないで下さいな。
ブログのリンクもOKです。ただ、もし忘れていたりしたら一声ください・・・(ぉぃ

ども。
面白かったんだったらヨカタ。

実際のところナビ取り付けから最後までの所ですがwww

総統「ちきしょうめぇぇぇぇぇ!!!!!」

すいませんorz

総統閣下シリーズでタグ検するといっぱいぼるしっちー(ぉぃ by アーバレスト

あの声はいいですよねぇ。あんなナビだったら自分も悪くないと思いますw
いまだに名前がかけないけどw

今日の出来事:お、こまっちゃんスティッカムやってる>視聴開始>「では、これで終わりたいと思います」
>スティッカム終了>ショボーン by やけに地味なニコ動効果

こまっちゃんww^p^;
ええと、そいつは嫌な事件だったね・・・;
すみませんスティッカムはもう夜〜明け方くらいが主流になりそうなんです。もう徹夜はさすがにできないかなぁ・・

ちらりと拝見したニコ動でコマクサさんのことを知りました。
プロフィール見てて、同じ大学だと知ってびっくりしました。
コマクサって名前にもにやりとしてしまって……僕もあそこに落書きしましたが(笑)
イベントは、都合が合えば行きたいですねえ。その時は、コマクサさんの本ぜひ買わせていただきます。 by 名無しのSUKE

な、なんだってー!! Ω ΩΩ
同じ大学と割り出させるとは・・・いや自分の性格からして余裕で割り出せる情報垂れ流してそうですがw
いやしかし驚きましたなぁ・・・ただあそこに落書きっていうのがどこだかわからない・・おそらく忘却してます^p^
僕の名前はひそかに長野県全開なHNですもんね・・・w
ではでは、イベントで会える日を楽しみにしてます! こんな偶然に感謝!

10月1日
こんばんは、今日も元気に駒草です。やっと、遂に来ましたよ。


御射宮司祭の配置が!!

すわこのほとりは『河33』です!


33っていう数字に所縁がある僕には持ってこいですね。

ただ漢字は諏訪の「諏」のほうがよかったかな・・・

って思っていたら、『諏33』はソボロアメダマさんでしたwwww なんてことなの/(^o^)\
ちょ、そのポストを譲って・・・

まぁ、「風」「諏」「訪」「楓」「河」「秋」の中だったら河、いいほうですね。
とにかく!河の33!来る人も来ない人も覚えていってね!!いや来ない人は覚えないでいってね!!

河の33!


河33




河33


さて残りは仕上げ20ページ、扉絵、裏表紙、おまけ3ページ、シール絵、ラミカ絵、コピー本(未定)です。
頑張るぞー! えいおー!

ところで、郵送で案内が届くそうですが家族みんなには秘密です。あぁポスト張り込み生活が始まる・・・


河33


ちょっと記事を掘り起こして・・・
Twitterにて、ケロちゃんのbot(無人アカウント)があるのでフォローしているんですが。

「ケロ様、発言をもう少しだけ控えてもらえませんかw?」
と名指しで送ったんですよ。botなのに誰よりも発言回数多くてつい・・・

そうしたら立て続けに返信が6通・・・10通・・・とたくさん送られてきたんですよね。
(内容は「あーうー」とか「なにか言った?」みたいなものばっかりだったけど)

祟られたかと思っちゃった^p^*


気にならない原稿の一部。前にも晒してた部分ね。
下手ぃ・・・
見返せば見返すほど、僕のテンションは下がるぞ!!


(駒草に)こうかは ばつぐんだ!!

そろそろ印刷所と連絡を取りたいと思っているのですが・・・うーん。原価割りそうです。


★Web拍手の返事★
最近スティッカムやっていない?それとも俺がタイミング悪いだけなのか・・・?
それはおいといて、原稿データ消えたwww
世界って暗かったんだね by 地味に初のニコ動効果

スティッカムで放送することが原稿くらいしかないため、その原稿を見せられないときはスティッカムもお休みにw
原稿データ消えたのはご愁傷様・・・
すてかむでも言ったけど、もし自分がそうなったら発狂してタンスの角に小指ぶつけます。

わぁ!表紙めっちゃ好みです!!
なんというクオリティ!すごいです!!^^
駒草さん、相当画力上げましたねっ!!
この調子で原稿全部仕上げてくださいねー!
てか、実験とか面倒すぎる…。 by あず

ぜひ買ってください!(殴
好みということで安心しました^o^ なんか完成してみたら嬉しさ半分、残念さ半分だったんでw
確かに二年前は棒人間しか描いてなかったんですもんねぇ・・・いい進歩だと思います。
原稿だけはちゃんと間に合いそうですさー!(`・ω・´)
・・・・実験さえなければ、うちの大学も気楽なところなのに・・・

え、あ、いや、
カウンターの"7"がこーりんだから…
その…つい…えーと…

おめでとうございます。駒草さん。 by 月狩朔夜

おめでとうございますがなにに向けられているのかがw
こーりんのターンおめでとう!ありがとう!
まったく、寒くなってきたっていうのに褌一丁とは・・・
(七〇〇〇〇ヒットありがとう!ですよね)

表紙ができて完成間近って感じですね。
制作の過程を見てきた者としてもなんか嬉しい。

御射宮司祭にはひっそりと参加する予定だよ。お金があればww
挨拶しに行くからその時はヨロシクです。

そして委託もするとは・・・
メロンに行って見かけたら一人ニヤニヤしてるよww by YOU by YOU

実際はまだまだ制作半ばっていう意識なんですが、時期的にも終盤なんですね。ビックリ・・・
RPGひとつに四年もかけた僕が、本当に3カ月で本を一冊描こうとしているんですから・・。
どうやら御射宮司祭には来られるようで、当日はよろしくね☆
動画は見たから容姿も見たことになりますし、声も聞きましたからこっそりは許されないですよ。。^p^

委託は・・・現在とらのあなの方が多く希望が出されているのでまだ決められない状態;
っていうか仮に委託できたとしても店頭に並ぶことはないと思うよ!?^p^;
店頭にあるのは人気商品だけじゃないかな・・・

>パクリ
日本語にはオマージュという言葉があってですね。
とりあえず、近くのメロンブックスの場所を早急に調べる必要がありそうですね。

ところで案内ページに現在19歳と書かれているんですが、ゴッドマシンで1年跳んだのですか?
ちょっと方法教えてください。 by 月狩朔夜

オマージュって言うと僕の場合、真似してるだけっていう感じで余計に抵抗があるんです><
技を盗むという意味でパクるっていう方がしっくりきます。
言ってることおかしいww
メロンブックスじゃなくてとらのあなになるかもしれないですごめんなさい。
そして店頭にはry
あと自己紹介文、更新するのすっかり忘れてました。見つけてくれてありがとう・・・っ

表紙いいですねw
これがこまっくの本気・・・! by ぽてと

ありがとおおおお!
今の僕の本気ですよ(´・ω・`)
ぶっちゃけ塗りに関しては最近ほとんど練習していないんでアレですが・・・
ぁ、色合いだけは印刷しても色落ちしないように工夫してます。がっかりしないようにね

お久しぶりでつ。
7万オメ。
んじゃー記念にこの動画。

ゆっくりゼルビスにナビを取り付けよう
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8213011 by アーバレスト

どうもー、いやー地味に七万突破ですねぇ。最高潮の本家よりは遅いペースですが。
とりあえずありがとうございます!
動画面白かったです^p^




inserted by FC2 system