フレームが表示されていなゐ人はこちら

  宣伝スペース
水曜日 東-ハ56a。新刊はすわっ本。
東方ギャグ漫画合同企画3に参加。同じく冬コミ。

╹ヮ╹ おしらせ ╹ヮ╹

スティッカム配信はあんまやってません。

・色紙プレゼントクイズは終了しました。

・諏訪湖汚濁事件の委託はとらのあな。
 こちらが通販のページです。

11月28日
もうこんなに日が経っているんですね・・・
前回更新から自分、なにやっただろう。表紙描いただけだよね。5日で。
もう一日1ページのペースでも間に合わない計算になってきました。大ピンチです駒草です。


えーとまず、諏訪湖汚濁事件の通販が始まったよー!っていうことで色紙プレゼントクイズ!

問題は「本編中に居る"射命丸文"を探せ」です。キャラ紹介でもチラつかせていたネタですね^p^
※初めに言っておきますがよたくさんのゲストページに居る射命丸ではありません。

先着1名様に、色紙を一枚プレゼントです。まだ描いていないのでキャラ指定可。
受け渡しは、コミケの2日目か3日目で直接手渡しか、住所を教えてもらって郵送かのどちらかになると思います。
(色紙の郵送ってできるよね・・・?)
もちろんコミケが無理だから例大祭でーとか、一年後に貰うぜっていうのもアリアリですよ。

最後にヒントというか文句言われないために一言。"射命丸はほんの一部しか映っていません。"
見つけた方は、拍手とかメールで何ページ目の何コマ目ってのを教えてくださいな。

そんな感じでー。


なんかもう同人の話題ばっかりで申し訳ないですが、コミケでの新刊表紙(仮)を晒しておきますね。

(これの上巻です。)
まぁ、CMYKにしたらどうなるかくらいは承知の上ですよ。
衣装デザインはヒラサトさんからお借りしています。ありがとうございました!

そして今日、印刷屋さんに振り込んできました。
6ケタの買い物なんて初めてだよ・・・


そうそう、金曜日ですが僕としたことが21時間睡眠しちゃいましたよ☆げへへ
午後11時に寝たんですが、起きたのが翌日の午後8時。。。。。。
もう腰とか首とか痛いし大学は丸々さぼりになっちゃったし、大事な用事もetc

とにかく残念すぎる一日でした。大学行ってないのに自分自身何もしてもいないというダブルパンチ。
行かなかったせいで単位も危ないトリプルキック。
寝不足だったんですよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


★Web拍手の返事★
わぁ、通販開始ですか。ほ、欲しい・・・。けどお金がない・・・。
仕方が無いのでここは潔く手を引かせてもらいますよ・・・。
返事が遅くなりました。リンクありがとうございます。いやいや、感謝です。わわわ、駒草さんは謝らんで下さい。
元は自分が大変な時期に頼んだのが悪いんで。 by 明神

お・・お金大事に^p^;
僕自身の価値観で見ても、通販で大金払ってまで手に入れることはないです・・・
とか言っちゃうと自分の作品に自信持てよ!とかよたくさんの力借りてもそれかよ!とかなっちゃうんで
やっぱりいつかは手に入れてももらいたいところ。直接なら400円ですので(・ω・`) 
リンクの件、いつ頼もうが明神さんの方こそ何も悪くないのではww 必要以上に遅くなってしまったので。

寅の件はよく分かりませんが、扱うサークルの量が多いから雑になってしまうのですかね?

それと…色紙ほしぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!! by ユッチー

35冊ぽっちですしね^p^
それにしても格差が・・・; 新刊も見せてねっていうメール来たけど迷いますよね。
ケロちゃんしかありませんが会場で僕と握手。できればね・・・・色紙もあげられるのに。

pc買って元気一杯なtakkだよ!久しぶり!
遂に買いましたよwindowsXP、メモリ4GB、CPUcore2duo2.93GHz
とても動きが早いぜ。

委託は虎の穴ですかー。とりあえず虎の穴が香川県内にあって学生の私でも行けそうな距離と通行料なら行ってみますー。
 by takk

お久しぶりですねぇ。NEWパソとはなんとも羨ましい・・・しかも僕のヤツより高性能(当たり前?)
自分も同人活動続けていくとなると、パソコンも新調したいものです。
とても少部数なのでせっかく行ってもないかもですw お気をつけて!
かといってイベントや通販でっていうのも難しい話ですが; いやぁこういうところは同人の弱点ですね。

11月23日
下痢がもうひどいです。これでもかっ!
こんにちは駒草です。どうやら無事納品されたみたいで、その旨のメールが届きました。
ってことで「諏訪湖汚濁事件」通販開始ですよわーい(ノ゚∀゚)ノ

虎の穴にて販売ですねぇ。商品ページはこちら

価格は、虎の穴に手数料を取られてしまうので578円です。(税込)
買うよーという方は登録(無料)をして購入しましょう。

しかし注意です。手数料付いただけでも十分高いですが、自宅へ送るとなると送料が600円です。
虎の穴店舗での受け取りにすると送料はかかりません。遠い人は・・・うん。

ということで場合によっては合計で1000円を超えてしまうのです。
一応、増刷して今後のイベントにも持っていく予定なので急ぎじゃなくてイベントに参加予定のある方は
それまで待って頂いた方が安く済みますということを頭に入れといて下さいな。


ものすごく高く感じるかもしれませんが、これが同人では普通なんです。
これでも卸値385円にして更にギリギリなのでご理解お願いしますね・・・('A`;)


そしてここからは蛇足なんですが・・・
虎の穴さんのウチの本に対する待遇がひどい。

委託させてもらってる立場ですがこれはちょっとひどいのでは・・・と思うのですよ¢(・ω・`) 

・表紙と本文のスキャン精度が他の本より明らかに劣っている。
・サンプルページが指定したページと違う。

画質に関しては向こうの都合もあるでしょうし、ある程度は仕方ないと思うんですが
サンプルページがずれているのは、僕としては致命的です。ネタバレになってるし・・・(下手だし)
節子、それ29ページ目やない・・・28ページ目や!とか言う気力もない('A`)



さて、気を取り直して・・・

次の更新で、色紙プレゼントクイズを出題します。クイズの内容は諏訪湖汚濁事件から。
つまり、何らかの形で本を持っている人にしかわからない問題・・・ということなのですが
通販が始まってからでないと解答できる人が限定されてしまうので今まで黙っていました。

かといって、テレビのキーワードクイズみたいな誰でもわかるものでもないのであしからず。
賞品は先のイベントにて、文字通り色紙をプレゼントするというものです。絵柄は未定。指定もOKかな・・?
イベントに来ない人は?
・・・色紙が郵送できそうなら郵送で送りますよ。ケチケチせずに行きましょう。

って、次回書くべきことでしたね^p^;


非想天則、少しずつやってみてますがどうも勝てません。
対戦掲示板でもノーマルで3割切ってます。逆にいえば2割以上は勝ってるんですが・・・。

とにかく操作が難しいです。本当に操作ミスが多すぎる。

前ダッシュが普通になってくれればなぁ・・・。いや貴様諏訪子様のアイデンティティをつぶす気か!



★Web拍手の返事★
おぉ!!同人活動頑張ってますね…
冬コミってあと1ヶ月程度しか期間ないんですよね…。
月日が流れるのが早すぎますね…汗

体調管理しっかりですよ!長野の夜って寒さが痛いってくらいキツいと思うので…汗

病気になると、効率が一気にガタ落ちなので、要注意ですよ!(経験者は語るw) by あず

ホントに速すぎますねww 間に合うのか自分でも疑問ですよ。
体調管理はどうやら思っていた以上に大事みたいですね・・・自分も下痢が続いてどうも集中できません。
原稿をやっていると健康を犠牲にしてしまうことが多々あるので、肝に銘じておかねば・・・!
ってまた今日も4時まで起きてるーーッ;
下痢はどうしたらいいでしょう(´;ω;`)

 	右のネコウマッー(^q^)

三次元→二次元は難しいですよね。自分も実家に帰った際にテーブルの上にあった花をスケッチしてたんですが、
立体感や影の付け方やら何だかグチャグチャにwww by ユッチー

うちの「たけし」じゃない方の猫をモデルにしましたw
って言ってもあんなもん描いても誰も欲しがるわけ無いので消して他の絵にするつもりですお。
花のスケッチとか真面目に難しいです・・・@@
自分はもう顔になるキャラ絵ばっかりなので基礎ができておらず、そういうのは苦手。

>東方非想天則で例えるなら、幽々子やパチェに諏訪子が圧勝する感じ。
修羅子のことか…

学校に行く前に見たら77776でした。
77777ヒットおめでとうございます by 月狩朔夜

修羅子様をご存じでw 僕もよく見ます。
どうも逃げ試合になりやすい諏訪子ですが、どうにか短期決戦にしたいと研究材料に・・・
うーむこの上なく惜しい^p^
踏んでも特になにもありませんが惜しい! ヒット数の半分は僕ですきっとすみません;

11月21日
グラチャンバレーが調子いいみたいですね。身体小さいのに日本ホント頑張るなぁ!
特にバレーみたいな、低身長というだけで明らかに不利な状況になるスポーツで日本が勝つのは見てて楽しい。
ポケモンで例えるなら、ハッサムやサンダースをコロトックやプラスルが倒すような感じ。
東方非想天則で例えるなら、幽々子やパチェに諏訪子が圧勝する感じ。
チョキとパーなのにパーが勝つ超パーとか。
ドルチルがヨマに相討ち。
ハルウララ。


委託の件ですが、もうそろそろ虎の穴に届いているはずなので、後は正座で待つだけです。
販売が始まったらその旨、すぐにお伝えしますのでヽ( ・∀・)ノ

というかここって、二次創作サイトですが傍から見たらイラストサイトですよね。
イラスト載せる頻度が下がりすぎて申し訳ないです。
今回はとりあえず色紙の下書き晒します。地味に新刊の情報代わり('A`)

薄すぎた・・・orz


とりあえず、今週のプレゼン3連続は厳しかったですが、これからは少し余裕が出てきそうです。
よぉし! 〆切の12月19日まであと1カ月切ったけど頑張るぞ!



あ、そうそう、なんかよく知りませんが下痢が5日も続いています。
(((^o^<)))
まーた体重減りそうだ・・・ っていうか冷え性も激しくなってきて死にそうですw 助けて><
いっぱい食べても下痢してちゃあ意味ないよ・・・

肩幅とか女の子みたいだねって言われた。(´・ω・:;.:,,
お腹痛いよぅ


・・・あー、冬コミの原稿、一日だけ〆切早くすれば3000円引きになるみたい。
でもこの修羅場、一日がどれだけ大事かもわかっている。
しかしバイトもせずに同人活動してたせいで3000円でも放したくない・・・
真面目に迷ったwww


・・・

★Web拍手の返事★
イベントレポお疲れ様ですー。
ほほー、そんな感じだったんですね・・・イベント行くと色々刺激にもなりますし、いいですよね!
というかサークル参加した行動力が凄いっすわ・・・自分は個人で参加した事が未だに無いので。
売り子としてはよく行くんですがね(笑)

ともかくお疲れ様でした、色々と!
てか自分は勝手に仕切ってただけなのでむしろすいませんでした。
今はコミケの原稿真っ最中のようですね、本当お疲れ様です、頑張って下さい!
当日は流石に仕事で行けないので応援だけしておきます!

・・・そういえば11日の日記で泣いたエピソードを見て思いっきり驚きました。
いやいやいや自分の件に関してはそんな大した事じゃないっすよ!?
何ていうか、ピュアだなあ・・・と思いました。
こちらもゲスト初めてだったのであんなんでいいんかなーと思いつつ勉強になりました、有難うございました! 
by よたく行幸

よたくさんお疲れ様でしたー!
僕は自分の活動についてはアウトプット多めに、というかオープンにしたいのですが、伝わったみたいでよかった><
かなりいい刺激で、地元で風神録オンリーという機会に恵まれて本当によかったですよ!
よたくさんもやろうと思えば全然行けるというか、出してる本の数よたくさんの方が多いんじゃw

当日はよたくさんが居なかったら皆の意見がまとまらなそうな感じだったんで感謝してます。
ありがとうございました!!
コミケ、今は休み休みではなく突っ走るべきのような気もするんで頑張りますですよw
来られなくてもそこ気持ちだけで十分です・・・っ!
伝わらないかもしれませんが、よたくさんにゲスト原稿を描いてもらえるっていうのはそれだけ自分の中では
でかい事だったわけですよ。ただそれだけなんです。別に過大表現ではなく。
いやー何から何まで、お礼を言うのはこっちですよ!
あと本人に向かってピュアだとか言わないでww

ぎょわぁスリーセブン(´゚Д゚`)

んー、やっぱり絵も経験…刺激はあれども経験は…さぁて、静物デッサンから再履修だ。
目の前に見本があっても立体と認識すると思うように描けない罠。
どうして靴の形が不自然になるのん俺?
こう言う構図と言うか二次元への落とし込みってのは、やっぱし経験ですかね? 

こおりん祭りだったね・・・
絵ってのは、どうすれば上手くなるのかとか曖昧ですからねぇ。僕もデッサン本ちゃんと読みます・・・
モデルがあろうが難しいですよねww 模写とは違って自分で二次元にするのはw
というか自分も靴はまだまだ苦手です。やっぱり一番描く機会なかったしなぁ。
経験というか、こう描けばこうなるっていう確信が大事だと思います。
要するに経験を積んでねってことになるかww すみませんw
あと想像ってモヤモヤなんでしっかり構造や各所の長さ関係を頭の中で把握してないと('A`)ウボァ

77779 ・・・あと少し早かったら地獄を見るところだった・・・ by 地味に初のニコ動効果

惜しいじゃないですかw
自分は77773でしたね・・・うーむ(-"-;)

えっと…はい。見事に売ってませんでした…てっきりもう売り切れたのかと思いましたよ。また改めて行きますね。

ところで駒草さんは30秒ドローイングってやってます?自分は最近始めたのですが… by ユッチー

ごめんなさい。事務処理遅くて・・・・僕の個人的な予想だと、次の水曜日〜土曜日くらいじゃないですかね。
というか売り切れなんて流石にないですよww いやまず35冊のうち通販用と店舗用に分かれて、
それが全国のどこかにばら撒かれるということなので・・・店に置かれること自体期待しない方が(ノ∀`)
30秒ドローイングは今はやってません。いつの間にかやめてました^p^;
久しぶりにやろうかな・・・ちなみに自分は90秒モードでやってますよw遅いんでw

どーも。
ここはあえて名前をふせてターンエンド(どこのカードゲームだ

ってかね、ある日、PSP使ってさ、ゴッグレ先生使ってリグルの画像探してたんですよ。

でもね、そっちのR-18なものばっかでね、とても大変でしたよ。
さて、こんなところで問題です。(かってに巻き込むな

なんでそんな画像ばっかり出てきたのでしょーか?(二択)
H、セーフサーチをOFFにしてた
H、自らが「リグル エロ」なんてしらべていた   から

答えは・・・また後で。 by 以前逆行したコメをしたAさん

Hですね、わかります。
R-18はどうも世界観ぶっ壊しが多くて素直な気持ちじゃあ観れませんねw
グーグル画像検索で資料探してた頃が懐かしいなあ・・・今もやるけど。

イベント本当にお疲れ様でした。
スケブは個人的に今の私の最難関だと思ってます。
即席で綺麗に描けるほど、スキル上げないとって思ってます。
緊張もするでしょうし、本当に実力の問われる場面ですよね…汗
ってわけで、冬コミに備えて頑張ってくださいねー!!^^ by あず

あずさんも当日はお疲れ様ですよ!わざわざ遠いところから!
僕もスケブ描けるほど基礎的な画力はありませんからね・・・がりがり消して描いて、それでやっとって感じ。
なのでスケブは下手くそなので期待しないでいただきたいと思うんですが
やっぱり頼まれたからにはそれに応えたいですよね! 難しい('A`)
冬コミの件は残念でしたが、頑張りますんで見守っていてくださいね!

11月18日
12時間睡眠をまたやらかしてしまいました。ダメ人間だなぁ自分。

同人ページ更新です。サンプルを4枚ほどあげておきました。
買うかどうか迷ってる人も、買う気ないけどちょっと気になる人もどうぞご覧ください。

あとリンク追加です。
明神さんのブログ、蒼空ロケット。長い間忘れていました・・・すみませぬ('A`)


ヤフオクで見ましたが、コミケのサークルチケットって一枚で15000円〜20000円くらいで売られているんですね。
しかもいっぱい売られてました。ダミーなのか、不要なチケットを売ってるだけなのかはさておき。

でもって、コミケ申し込みに一万円かかります。受かればチケット三枚です。
そのうち二枚売れば30000円くらいには余裕でなります。・・・・こりゃダミーサークル出てくるよね。
自分は会場に抜け駆け潜伏できる上に、こづかいまで付いてくるんですから。
まったくけしからん! 今回は受かったのでいいですが、自分が落ちてたら憤怒してたよ(((^p^)))プルプル


あと最近、寒いですね。
初めて"ももひき"というものを履いてみたんですが、なにこれ足が全然寒くない!!感動した。゚(゚´Д`゚)゚。

大学では基本的に脱がないので、寒い日はお世話になろうかと思います。
ジジ臭いとか言うなーーッ! 冷え症にはビッグアイテムなのよ(泣)



御射宮司祭のレポート

なんか、もうこれ言ったじゃん的なことになってますがw
------------------------------------------------
イベント編 後編
------------------------------------------------

〜これまでのあらすじ。〜
会場に着くのはちょっと遅れながらも、なんとか準備が整ったすわこのほとり。
イベントが始まり、自分の本が売れていく。意外と売れて唖然。

〜ここから今回〜
開始30分。
ちょっと会場全体の雰囲気が穏やかになり、スペース内で売り子と喋ることはできるくらい。
炬月「はぁ?お前いつの間にこんなに上手くなってんだよ」って言われました。
普通にムカついてたみたいですが(彼は絵は描きません)一昔前は
「このリリカだったら、まぁまぁ上手いって妹が言ってた」くらいだったんでね。


開始一時間。
落ち着いてきたら、今度はさっきまでの勢いは消え失せて立ち止まってくれる人が急激に減ります。
すでに対応に追われることは無く、むしろ暇です。
本当に立ち読みだけでもありがたい状態。

でもまぁ、それでも少しずつ売れていったりしているわけですが。

と、ここで色紙が売れます。看板として使っていたんですが、気に入ってもらえたみたいで本当にありがたいです。
ただ、自分は全く色紙の相場がわかっておらず、いくらくらいで買ってもらえるのか聞いてしまった。
そして提示された額が1000円。これ絶対相場より高いですよね。うむむ・・
時間かかってますが簡単なバストアップです。
真面目に、次からの対応を考えさせられます。
売るために描いているものではないですが、買いたいと言われたら売る。そんな感じ。裏メニュ〜

というか、そんなこと考えたりスケブ描いたりしてる間に、自分も買い物行かなくちゃ!とスペースを離れる!

がしかし!
自分のスペースが心配で、頒布物見るのも集中できないし、すぐに戻ってしまうんですよね。
240スペースのうち、100スペースほども回らずでした。マジで後悔しましたよ。


あと後悔したことと言えば、スケブが上手く描けなかったこと。
終始手が震えて、マトモな絵じゃなかったと思います。
失敗できないーと、無難すぎるくらいな構図で描いたにも関わらずウボァー('A`) ・・・練習しよう。

そして、色紙も頼まれましたが断ってしまいました。ごめんなさい。本当に。
画材を持っていなかったんですね・・・自分。流石にシャープペンとマジックのみの色紙はダメじゃないかと思います。


そんなこんなで、勉強になったけど悔いも結構残っているのです・・・

しんのさんに本を渡したり、えのさんと本を交換したりもしましたが、
もっといろんなところにも挨拶行きたかったっていうのも後悔。
押し付ければ覚えてもらえるチャンスでもあるのに>< ←こういう思考はよくないと思います。


持っていった他の色紙は、よたくさんへ献上、サダくんに売却、白くんに押し付けという形で全部消費。
よたくさんへはもちろん、ゲストのお礼です。サダくんには欲しいと言われたので・・・
長い付き合いですし、無料でももちろん良かったんですがなんで売却っていう形にしたんだろう。
たぶん、少なくてもお金を貰わないと悪循環に陥ると思ったのです。あんまりよく覚えていない・・・
最後の一枚はじゃんけん大会に提出すればよかったんですが、白くんにあげました。
こっちはなぜ無料だったのかというと、特に欲しがってなかったからです。はいw

とにかく、色紙っていうものは本と違って一品モノですので、文字通り世界にたった一枚ということに。
まだ自分の画力ではそんな価値もありがたみもありませんが、自分自身が色紙集めるのにハマりそうだと思いました。

ハハハ(ノ∀`)


そんなことを思っている間にも時間は過ぎます・・・

はい!お祭りも終わり! 片づけはなんとも寂しいなぁ・・・(´;ω;`)


その後はアフターイベントってことでスクワット大会じゃんけん大会に移行。
ガタイのいい魔理沙が司会で、いろいろな景品をかけてジャンケンをします。

これが1時間以上続くんですから、司会も参加者も疲れるイベントですねw
でも楽しいから自然とテンションがあがるww


途中、ちょっとジャンケンをさぼりつつよたくさんへのスケブを描く。
そしたらよたくさんがケロちゃんを描いてくれましたよ!天森さんには早苗。(あの画像参照)


じゃんけん大会ではコレハヒドイさんの色紙も一枚ゲットしましたし、いい思い出になったw


アフターは地元ならではの景品(御柱の欠片など)もあっていい感じで盛り上がったし、
サークル数と来客数もちょうどいい、客観的に見てもとてもいいイベントだったみたいですよ!
自分は初めてなのでよくわかりませんがね!
(サダくんが最後の闘いで最終戦まで残ったけど破れてしまった。惜しかった(・ω・`))



さて、問題はそのあと何をしようかな―っていうこと。
とりあえず、僕と関係のある子は一緒に食べに行こう的なことを考えていたんですが・・・
レストランの場所が分からない!(普通に散策すればありますが;)
それと、空気的にどうも天森さん達やよたくさんとも一緒に。地元人の僕がまとめるべきですよね・・・
でも完全によたくさんに引っ張ってもらいました\(^o^)/ ありがとうございましたぁ!

時間が時間ということもあって(7時近く)ほとんどの方はお別れ。お疲れ様!
最終的に残った6人でデニーズで喋りながら食べてました。僕は自分からは喋らず('A`) 受け身すぎる!

もし、またの機会があったら今度はいろいろ聞いてみたいなぁ。


そうしたら今度こそお疲れ様です。皆優しいジェントルマンばっかりですね!嬉しい^p^
今回、関わった方みんなに心から感謝します! このイベントは僕にとって、最高の宝物になった気がする。



―――――食事を終えて、サダくんを駅まで送って、帰路に着きます。

、が・・・

急に眠い!!!!/(^o^)\

抑えきれないくらい眠い!!! 勝手にまぶたが閉じる!! 意識が朦朧とする!! 運転中なのに!!

・・・ふと気がつくと数十メートル進んでいたり、反対車線にはみ出していたりしました。
これは危ないと思い、大声で自分に喝を入れ続けたり、割と本気で頬を叩いたりしますが効果はほんの数分><


格闘しつつ無事帰宅しましたが、よく事故らなかったなと今でも思いますよ。

もう、連日で徹夜なんてしないようにしようと思いましたとさ。

帰ったらもう布団にパタリと倒れて、翌日は昼まで寝ていましたとさ。お疲れ様、自分。


〜終わり〜


装飾無しですみません>< 投げやりです。

★Web拍手の返事★
次はストーリー物ですか!これはwktkせざるを得ないwww

早速明後日辺りに寅に行って来ま〜す by ユッチー

ストーリーを描きたいがために描き始めた絵ですからね!
やっと最初の目標に達することができそうな気が・・・しないわけですが^p^;
まぁ、今の自分でもできるだけ頑張ってみます。
まだ・・・まだちょっとお店に並ぶには時間がかかりそうな気がする!すみません・・

なっぴーは永遠の二十歳だもん!!
・・・なんては言えない・・・(´A

馬刺しはまだ2回ぐらいしか食べたことないですねー
シカの肉は食べたことすらw by ぽてと

なっぴーが二十歳!? ・・・許せる!
竜騎士の絵ですでに可愛いって、貴重だと思います。
でも長男家族はどうも事件では一番何もで・・・ゴホンゴホン
僕も鹿は刺身で食べるのは初めてですだよ!でも獣肉もホント美味しいので機会があったらo(・ω・´)

レポートお疲れ様です!
数式使うものって相当難儀ですよね。
思うように前に進めない^^
でも、やるっきゃない…こうして時間は過ぎていくっていう負のスパイラルに陥りますよね。
こまっちも十分注意ですよ!
冬コミの原稿が切羽詰ってますし!
でも、逆にやり遂げなければなりませんし、いい修行ですよね!
また置いていかれるー!(笑)

あと、夢で同じパターンをよく見るってことはそれだけ自分が危惧してるってことですよね!
準備が整えばこの悪夢からも開放されますよ!
ファイトー!^^ by あず

いまだに別のレポートで苦しんでいますが、その苦痛も12月末までです!
なんとか乗り切ります^p^ がむばる。
もう自分、結構な負のスパイラル状態な気がするので余計に注意ですねww

冬コミの原稿、地味に御射宮司祭よりもずっとハードなこともあってあばばば^p^
まだネーム終わっていませんが、いい締め方が思いつかないのでもう描き始めます。
置いては行きませんからあずさんもガンバ!
夢は心の顕れですかね・・・やっばばええ;

鹿肉ですと!? いいなぁ食べてみたいな
羊・馬に続いて食べてみたい肉が増えちゃったよ; by 01

おいしいですお^p^
うちにくれば、イノシシとかカモ肉も食えるでよーとか言ってラム肉は自分も食べた覚えがない(;゚д゚)
馬も鹿も、噛んでも噛んでも味が消えなくて好き・・・

11月14日
なぜかな・・・空気がおいしくないよ・・・?

こんばんは。駒草です。ちょっと寝すぎた上にレポートがちんぷんかんぷんで肩すくめてます。
「この理論は説明できるようにしておいた方がいい」とか言われても・・・^p^;
なんか、凄く自分が場違いな存在だと思ったよ。 わかるわからないという以前に、空気が違う。

ってことで、相変わらず数式が苦手です。図書館に籠っても一時間で頭痛がするよぅ・・・


はい、愚痴はここまで。

やっとこさ、とらのあなから納品書が届いたので明日には発送できると思います。
さ、もうすぐ御射宮司祭から一ヶ月経っちゃうんで急がないと!

コミケの原稿、まだネームだおww^p^;
〆切が12月19日なのでもうかなり焦ってます。夏の倍のスピードで描かなきゃ間に合わない。
あぁ・・・ゆっくりしても良かったのでは?自分。

でも受かったからには全力で頑張ります。
なんとギャグではなく、普通のストーリーです。しかも一巻では終わりません。どうすんのこれ・・・
今のままの予定で行くと、例大祭までの続きものってことになりますね。
・・・ストーリーものは絵がもっと上手くなってからって思ってたのになぁ。

というか最近、毎日のように即売会の夢を見ます。コミケとか。
しかしどの夢でも、自分は準備をしっかりとやっていなくて、来てくれる人にも周りの人にも申し訳ない姿でした。
現実ではそんな失敗は許されませんからね・・・しっかりしろよ駒草。


あぁそうだ、やっと「うみねこのく頃に」EP5をやりましたよ。夏妃さんは熟女なのにかわいいなぁ
ネタバレになるので内容には触れませんが、とにかくやっと見てて気持ちのいい推理が見れました。

というか、うみねこやっててホントによく思うんですが、文字書きさんってすごい。
いや、正しくは竜騎士さんが凄い。と常々思いますよ。
文字の使い方が上手いんです。物語の核心的な部分よりも、むしろサイドストーリーの部分の登場人物の気持ちとか。
漫画を考えてる身としても、文字っていうのは絵よりも大切だと感じるものです。
自分も文字をもっと上手く使えるようにしたいなぁと思ったけどどうしてもオツムが足りなそうで・・・('A`)


あ、生まれて初めて「シカ肉の刺身」を食べました。
猟師の人から貰った肉みたいなんですが、かなり馬刺しと似てます。というかめちゃくちゃ旨い。
肉と言ったら牛、豚、鳥が一般的ですが、もっと馬とか鹿とかも一般化すればいいのに。
生産ラインが整ったら手に入りやすくなるし、安くもなる! 他力本願ですが生肉っていいもんですよね。


・・・げげ、また御射宮司祭忘れてた><
もう眠くて書けない。。

★Web拍手の返事★
おぉっー!委託本が店頭に並ぶってカッコイイですね!
感激のようなものを感じますよ!^^

あと、感動泣きって堪えるの大変ですよねー!
そんな感動することがあるのが、ありがたいことですけど!^^ by あず

確かに! 自分の描いたものが、お店に並んじゃってていいの!?ってなりますね。
ただ、現時点の自分の本では感動よりも、下手さによる恥ずかしさの方が勝りますw
というか、便利な世の中になってるものですね。ホント。
感動泣きってのは気持ちよく泣けるので結構好きだったりしますw いいですよねぇ。

逆に自分はどうも涙腺がきつくて…

映画やドラマを見てもピクリとも来ないのはもちろんのこと、中学校の卒業式でクラスのほとんどが号泣している中、
35人中、4人だけ一滴たりとも涙を流さなかったやつが居るんですよ…

その中の一人でしたwww by ユッチー

クラスの9割が卒業式で泣くって、どんだけいいクラスなんですかw!
相当仲が良くなければ(あるいは緩い子が異常に多くなければ)そんなことには・・・。
そんでその中でも泣かないとはw 自分だったら貰い泣きしそうです。(あ、貰い泣きが多いのか)
涙腺がきつくても自分にとっては普通(?)ですもんね。
ここらへん個人差なんで何とも言えない・・・

逆行するコメをするのがオレイズム。

文句は聞きませんよ?

泣くのは普通だ!心の汗d(ry


うん、ニコニコ使いずらいよね・・・ by アーバレスト

いやー、涙は心の汗って表現は言い得て妙だと感心しましたよー。
激しい感情変化の際には涙が付きものですし。でも喜怒哀楽でいうと喜と哀なんですよね・・・;
普通に痛い時はぜんっぜん心の汗なんかじゃあないでしょうし。
ニコ動もあまり見なくなったけど、なかなか改悪もあるみたいですな。

こまっくも光回線で被害にww
クラ専も悪かないよ・・(´;ω;`)

自分はあくびの時ぐらいしか涙は出n(ry by ぽてと

奇跡的に一度だけクライアントで進入できたよ!
でもやっぱりめっきりですw 

風邪 風邪 風邪 風邪
上は気にしないで。
単刀直入に言うと駒草タソとけっこn(脳髄破壊
どうでもいいけどNO.8の元ネタがわからn(圧殺 by あるとひまー

そういえば鼻水も涙も・・・いややっぱりなんでもないです。
ってもちつけw僕は女の人意外と結婚する気はないww
島のNo.8はあれ、元ネタという元ネタは無いのでそれで正常です。

こまっくぅぅぅぅぅ!もう知ってるかもしれないけどウチのpcがあの世に逝ったよー!
だから今はネカフェから来てるよー!

・・な・・なぜにプレステww

小学校の卒業の時なぜか笑いが止まらなかった。皆に痛い目で見られたのは嫌な思い出。 by takk

PCがご臨終とか恐すぎますねww(((^p^
自分の場合、もれなくコミケの新刊落ちるの決定ですしw 大学のレポートもできない!
せがれいじりは、自分も幼少時代にかなり楽しんだんです。あのくだらなさが大好きでした(´;ω;`)

11月11日
委託販売はもう、本を送ってあとは店頭に並ぶのを待つだけです。
一応告知するけど、いつ並ぶかよくわからないので狙っている人は
とらのあな通信販売の新作または専売欄に張っているといいかも。。。

店頭販売もいくつかあると思いますが、冊数的にどう考えても全国には行きわたりません。
やっぱりネットじゃないと厳しいです。並んだとしても数冊ダシ



今日はポッキーの日ということで、こんなイラストを久々に更新。


・・・はい。次いってみよう¢(・ω・`) 


家の回線も新しく光回線になったわけなんですが、また非想天則のホストができなくなりましたw
CATV回線の時も、グローバルIPアドレスが割り振られていなくて苦労したんですが、また同じ状態に('A`)
まだ一度も掲示板で対戦したことがないから、そろそろ公園デビューしたいと思っていたんですが・・・
クラ專はきつい・・・(専

ケロちゃんも対人でもっと練習しないと、まともに戦えないじゃないかッ



・相互さんの日記でカウンセリングの話題が出てたので。

自分も、半年くらい前に大学の相談室みたいなところに相談しに行ったことがあってですね。
まぁもちろんのこと解決なんかするわけないんですが・・・
どうも自分って空気に流されやすいなぁと思いましたよ。

別に自分の事がかわいそうだとか思ってないのに、カウンセリングの人ってやけに神妙な口調で
「大変だよね」とか「辛いと思うけど」とか励ましてくるんですよね。
ちょっと何か案を下さい的な、軽い気持ちで行ったのにも関わらず、少し泣きそうになったw

思ってみれば、高校の卒業式の時も「そんな卒業するくらいで泣くっておかしいだろ」
っていう考えだったのに、最後にはちょっと泣いてたし。

涙腺がゆるいというか、なんというか・・・
(あとよたくさんがゲスト原稿してくれたって時もひそかに泣いた。)

そんでもって、先日足の指ぶつけた時も泣きました。

男の子がそんな泣いてばっかりじゃいけませんっ!!!^p^ ひぃ


やっべ御射宮司祭後半書くの忘れてた^p^;;;;;

★Web拍手の返事★
スキャナーで絵が上手く取り込めん!!キタネェェェェェ(ry

ネガティブフェイス…オレの経験あります。東方にハマリ始めの頃「何だこの題名…相当暗い顔してるんだな」
と勘違いしてました。

委託されたら近場の寅丸で買いますよ〜 by ユッチー

僕に機械のことキカレテモ何もワカラナイよ・・・(´∀`;) 
とりあえず「いきをふきかけて やさしく みがく」という事をry
ネガティブって読んじゃいますよねぇw 自分も初プレイの時はネガティブって見えて???な状態。

店舗は難しいと思うけど、置いてあったら運命に浸りながら買えますね!ファイト!

委託が黒字ってたとえ小額の利益でも嬉しいですよね、ホント!!^^
売ってマイナスとか、悲しいですし…!><;

そして、学校ファイトですぜ!
学校も頑張ると不思議とイラストも頑張れる!
不思議です!^^
…って私だけでしょうか?
ほら、充実感とか感じると他の方向へも頑張れたりしませんか?…^^ by あず

まぁ、これだけ少額になると利益とか全く気にならなくなりますが、とりあえず損してないだけ気持ちが楽ですw
自分は学校を遅くまで頑張ると家帰ってから何もせずに寝てしまうことが多々;
あんまり体力ないんで、充実感少しだけ感じる程度でお願いしたい><
それ以上だと本当に同人生活が危ういです。
何も無ければ無いで作業遅いんですけどね(

頑張ってアレンジの曲ダウソしまくるよ!
もちろん学校で流すため!

ガチです。ガチです。
大事な事なので(ry by アーバレスト

この僕のコメントの流れに完全に逆行してる拍手はww
まぁ、僕にやめさせる権利はないんで何も悪いとは言いません。
自分もアレンジ曲聞き漁りたいなぁ。東方ってつかなくても通じるあたり凄いですね。

顔じゃない方のフェイスの意味は「ファイナルファンタジータクティクス」で出てこなきゃ
絶対分んなかったろうけど、ネイティブは歴史の授業で「ネイティブアメリカン」に触れたあたりで
だいたいわかったような記憶があるんだ。
…あ、いや、「仮面ライダーカブト」で再履修するまで忘れてたような気も。 

ゲームとかで得る知識って割とあるからいいですよねぇ。
ネイティブフェイスの和約が「土着信仰」って知った時はますます曲が好きになりましたよ!
確かにネイティブは学校でほぼ必ず触れることもあって自分もハッとしました。
僕は平成ッ子なのに仮面ライダーは昭和しか知らないんです・・・;

11月8日
そうそう、東方ギャグマンガ合同誌に3ページほど漫画を描かせてもらいました。
題名はネガティビティすわこちゃん。


・・・ネガティビティすわこちゃん。



特に意味は無いけど、ネイティブフェイスの「ネイティブ」をネガティブって読んでしまうのは誰もが通る道。
それをネガティブフェイス!('A`)とか言って上手いこと言ったと満足してるようじゃ程度が低いぞっていう
そんな意味が込めてあります。 ・・・あ、意味あったね。


もうひとつ連絡。とらのあなでの委託は大丈夫みたいです。
35冊と(おそらく)少数ですが、まずそんなに売れ行き・・良くは無いと思うので狙えば余裕かと。

卸値385円にしたので、おそらく店頭価格は550円+税になります。
すごいよ、一冊当たり35円配当!(字が黒いだけマシです)

そして誰かがすわこのほとりの本を一回読むたびに、僕は"おかき"が一個支給される仕組みですので
いっぱい読んでね><

読んでくれた人になにか特典を用意するつもりです。詳細は後日。



ちょっと話のプロットを立てるために「諏訪子について考察」したいと思います。
東方における神様の定義から始まって、諏訪子の過去や心境まで。
そのために元ネタwikiを熟読する作業をしなきゃ・・・


大学のレポート溜まっちゃってるのでry

ホント、なにやってんだろ自分(;゚д゚) うみねこEP5やる暇あれば書けただろうに。


★Web拍手の返事★
髪の毛の描き方って重要課題ですよね…
私もこの際、いろいろ考えようかって気分に^^

トランプ絵の髪の塗り方とか個人的に好印象です!ナイスクオリティ!! by あず

そうですねぇ。髪の毛とかもっと柔らかくてサラサラな感じに描きたいのですが、
どうにも描き方を変えることが・・・;
絵とか全部ですが、勉強したいと思った事でもなかなか実行に移せなくてダメな子ですよ自分は。
トランプ絵!この描き方は光源とかちょっとおかしいことになってますがこれはこれで手法のひとつにしてます!

がんばってください冬コミ、自分行けるかわからないですけど行けたらゼッタイ同人買います。
動画見て自分も同人誌書きたくなりました。(マジですよ)でもまだ高校生なんで卒業したら同人書きます。
 by sasimiso

おおお! 動画を見て同人誌に興味を持ってくれたとは!嬉しいですね(´;ω;`)
確かに同人はお金が掛かるので大学生または社会人になってからの方が都合いいですね。
ということは高校生なりに、お金のかからない活動をしていくということですな。
全面的に応援しますよ^o^
会場で会えたら握手!

地元のおっちゃんに怒られるなんて予想外ですね・・・(´A
もっとあったか〜い目で見守ってくれてもいいんじゃないかとw by ぽてと

明らかになにかを勘違いしていますよねw いや、おっちゃんに勘違いするなと言うのも無理な話だけど。
とにかく、あれは地域と接触を図りすぎたかな? あの場に地元のおっちゃんが居る時点でおかしいw
まぁ同人でも好き勝手すぎるのは良くないということはわかりました。

 ニコニコの視聴履歴・・・あるんだけどね・・・(ボソッ by あーあ〜

も・・もちろんあの便利な機能が丸々抹消されるなんてあり得ないってわかっていたさハハハ^p^;
ホントなんだから!!

誤解させてすいません。1日4時間睡眠です。一週間で4時間しか寝られなかったらガチで死ねますwww

自分の学校の文化祭にも東方のコスプレをしている人が居ましたよ。
(見たのは文と妖夢とアリスでした)

実行委員にも関わらず唯一の東方友達と2人で密かにテンションを上げてました。 by ユッチー

なんだ一日4時間でしたかw それならちゃんとした人間レベルの話ですね。
世の中には一日1時間睡眠が日常とか、人間離れしたひとも居るんでもうそのレベルかと。
学祭で東方コスプレ・・・なんか想像できないんですが^p^w
なんでそんなに今の子たちはオタオタしいの!? パルパルっ
でもやっぱり東方の在り方ではない! 自分は断固否定するぞ! 意味ないけど・・・

11月4日
動画更新じゃい! なんかもうやりたいこととか判らないんじゃい!



今は諏訪子様や神奈子様のデザインを研究中。
主に髪の毛の描き方と、髪紐や注連縄の描き方だねぇ。

今まではなんとなく「こうなってるからこう」っていう、曖昧な感覚で描いていたけど
これからは「自分が一番見てて好きになれる」あと「描きやすい」ってのを重点的に考えるよ。
・・・物理的におかしいことになっても知らないです(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

ちょっと大学のレポート溜めこんじゃっているんで、御射宮司祭のレポート最後はまだ・・・w


寒くなってきたから、そろそろあったかい手袋とかマフラーとか股引きが欲しい・・・
去年のが残っていればいいんですけどねぇ。
もうマジで寒いの嫌だよぅ・・・ 嫌だよぉ('A`)


そうそう、那智さんのところ見るまで忘れていたんですが、凸缶。から半年経っていたんですね。
つまり・・・トランプ絵を公開してもいいよーということで。
あぁ、モノホンの土塚トランプ、一目でいいから拝みたかったなぁ。

とか行かなかった自分が言ってもなんだかなぁって感じですよね。土塚絵茶にも参加できなかったし。(寝てて)
(ついでに同日のあずさんの絵茶にも行けなったですよ。寝てて。)

んで、これがそのトランプ絵ですね。

 
柄なしは・・・残念ながら用意できません。柄有りで描いていたので柄無いところは描いてないんですよねw
にしてもカイザートはもうちょっと頑張れただろうに、いくら半年前と言っても・・・。

え?知らない? バカ!脇キャラとか言うな!!
両方ともすごくいいキャラなんだから。


★Web拍手の返事★
北海道は雪でした。まぁ壊れるカードはありませんでしたが…

委託がとらのあなだと…35冊…買えるかなぁ by 月狩朔夜

北海道とか地獄ですよね^p^
寒すぎて凍死する人が居るのではないだろうかと・・・
35冊だと・・・店舗に送られる数を差し引いて、通販には20冊くらいでしょうか・・
でもまぁ告知からすぐに買えば買えると思います。知名度は無いのでw

sm666 sm666 sm666 sm666 sm666

上は気にしない。

というより、ニコニコのバジョンうpしましたね。
そのおかげで東方動画が探しやすい。

それはさておき、貞子の動画が面白い。
てかかわいい。
お持ちk(ry
まー見たらわかるです。

ではでは by アーバレスト

ニコニコのバージョンがUPしたおかげで「その他」タグと「東方」タグが混合できなくなった^p^;
あと視聴履歴が無くなったのもでかいです・・・よく使ってたのに。
ふっかつのじゅもんとかないのかな。東方が探しやすいのはいいとしても。
貞子も可愛い可愛い言われる時代なんですね・・・w いい時代になったものです。うんうん。

遅れましたが、冬コミ当選おめでとうございます。

急に寒くなって布団から出られなくなりました。
ああ、今年の夏が懐かしいのぉ

冬はコミケと正月だけ起きて後は冬眠でもしようかしら。

そういえば、うちの大学の学園祭で諏訪子のコスプレをした人がネイティブフェイスやU.N.オーエンは彼女なのか?を
演奏していた人がいましたよ。
実は、そいつ、私の友人なんですけどね、本当に驚きましたよ。 by ゲティ

いやあ、ありがとうございます。どうぞ来れたらいらしてくださいな\(^o^
自分も朝が急激に辛くなりましたねぇ。風が冷たいのぅ・・・
冬眠とかしてみたいです。コタツで疑似冬眠とか。外に出なくてもいい身分の人になりたいw
というか学園祭で東方コス+東方曲演奏とかやめれw って言ってももう全国規模ですよね。
それでもやっぱり・・・ちょっとうらやましい・・・
近しい人が意外とそういうことやってるものなんですねぇ。多分自分の周りの人もそういう未然の状態・・・('A`)

やっと文化祭から帰ってこれた…一週間4時間睡眠とかキチガイすぐるwww

前の日記のコメントになってしまいますが、自分は今の時期から絵を始めて良かったと思っています。
決して早くはないですが社会人から始めてすごく上手い人も居るので遅くはないかなーと
まだまだこれからですよ! by ユッチー

一週間で4時間とか死ぬwww
そういうお祭り前だと割と可能なんですね・・・と自分も身をもって知りましたが
流石にそれは自分には無理ですわw 寝ないと生きていけない><
>絵を始める時期
そうですよね。学生の時期に始められただけまだマシ。というのが正直なところ。
人間は基本的に新しい事(概念とか)を覚えられるのは20歳前半までだと、大学の教授が言っていましたが
僕はセーフなのですよね。30歳で無から始めるひとがどれだけ不利かは知りませんが。
まぁ可能性の話です。要は自分次第なのでただのお茶濁しですさ!

興味ないことは積極にやれませんよね。
特に学校関係とか^^
私もやる気のスイッチのオンオフがはっきりしてますし・・・汗

さて、気温が氷点下ってやばいですね。
さすが長野・・・汗

そしてコタツでネームって何だかまったりしていいですね!^^ by あず

そうですよねぇ・・・なんでってこんな意味わからなくてめんどくさい実験レポートなんかry
どうせならもっと面白いことをやりたいんですけどもねぇ。どうも興味がそっぽ向いてますw
自分は若干オンオフがはっきりしてないので苦労するんでしょうか・・・
なんかあずさんは要領がいい印象です。うむん('A`)
氷点下ですよぉ・・・しかも雪は少ないし風は強いしで、なんか寒さが際立ちます。
でも地獄の北海DOよりは・・・ってことで我慢じゃぁ
そしてコタツはまったりしすぎて寝てしまうので・・・あぁ先日はごめんなさい・・!

11月3日
非常に打たれ弱いのはわかっています。駒草です。
これから大変な時期に入ってくるので・・・正直原稿とかできないくらいテンション下がっちゃうかもしれないですが
その時はよろしくおねがいします。僕をこっちの世界へ引き戻してください><

まぁなんというか・・・問題が起きてからでは遅いので今のうちに言い訳言っておきます。
好きなこと以外に対する考え方がねじ曲がっているようで('A`)


さて、やっとこさ虎の穴から資料が届いたから・・・発送しました。
これが届いて審査されて・・・そのあとですね。
にしても・・・委託できる冊数が35冊っていうのもなんかなぁ。というか明らかに足りない。次持っていけない。

これはしくった。



本当に寒くなってきましたね。
朝はもう氷点下・・・(((^p^ ))) まったく、困った気温ちゃんだぜッ

昨日の大学からの帰りなんか、寒い上に雨風に吹かれて、しまいには雹になるものだから痛い痛いのry
雹の時は僕もスキルがパワーアップするのかな・・とか考える余裕も無かったです。


そういうことだから、今はパソコンの前よりもコタツでネームとかしているんですが
寝てしまうんですよね。ダメな奴だ・・・!
よし・・・寝た分は寝ないで取り返すのがマナーですね。頑張ります。


★Web拍手の返事★
>自分が中学生の頃は絵すら描いてなかったからねw

ここがポイントですね!私もこの通りなので
ついつい応援したくなっちゃいます!!^^
どこまで飛躍できるか期待大ですっ!
そして私も頑張ります…^^

そして、なんだか雲行きが…
これも乗り越えなければならない壁でしょうか!
ファイトです!!
私はそれくらいしか言えませんが、こちらも応援してますので!!^^ by あず

あずさんもですかぁw なんというか、凄く損した気分なんですよねぇ。
やっぱり、できる限り小さいうちからやっていた方がごにょごにょ・・・・
まぁ、高校から始められたってだけで全然セーフです
どこまでかって言われるともう、どこまでいけるのか不安ですよ本人は^p^;
お互いがんばりましょうか!
なんか独り言を先に見られちゃった感じですが、そこは完全にこっちの問題ですよね;
心配させるようなことしてすみませんです。

 おおお、当選おめでとうございます。コミケ羨ましすぎる、(新刊出すとしたら)委託に期待するぜ…。
 あと、前回なにもできなかったから僕にできることならジャイアン的な感じで
「おい白それ全部やっておけよ」って言ってもらえれば喜んでやりますぜ by 白

ありがとおおお! コミケ出るだけで一万円とかするんで、体いっぱい楽しんでくるよ!
新刊もたぶん出すから、期待しててね!
そして案外、リアルでの作業はあんまり必要じゃないということがわかったよ・・特に郵送は^p^;
今回は時間がないから売るようなコピー本も描けないだろうしねぇ。気持ちだけ受け取っておくよ!

 わーお駒さん人気者ですねw
その調子で冬コミも頑張ってb

会場で委託のお願い言われるって\すげぇ!/ by 01

人気っていうとそうじゃないよって言いたくなるんですが、まぁ多くの人にコメント貰えて幸せですよ?
冬コミは今まで以上に頑張らないと、本が出せないから真面目にやる・・・
ホワイトキャンパスはそういう会社だから仕方がない! いや他のサークルも頼まれてるかどうかは知らないけど。
とりあえず初参加でそこそこの絵だったらホワイトキャンパスに勧誘されるって聞いたのよ^o^

同人本出したいZE(ぁ
そりゃあこまっちの絵だと人気出るわなぁ。
良かったですね>< 

PS:ブログの方に「hellowween」絵あるんでよければ持ってっ返ってくださいな^^ by zombie

自費出版、なかなかいいものだよ! 自分の描いたものが綺麗に製本されちゃってもうそれだけで・・・
自分の絵はケロちゃん以外はちょっと……自分でも危機感感じるくらいな^p^;
精進しますw
ハロウィン絵かっさらっていくぜ! 自分もなんか描こうかなぁ(今更だけど)




inserted by FC2 system