フレームが表示されていなゐ人はこちら

  宣伝スペース
東方ギャグ漫画合同企画3に参加しました。

╹ヮ╹ おしらせ ╹ヮ╹

スティッカム配信はあんまやってません。


・諏訪湖汚濁事件の委託はとらのあな。
 こちらが通販のページです。
・スーパーネットアイドル神様 ケロちゃん!もとらのあなです。
 こちらが通販のページです。

12月29日
コミケへ行ってきますヽ( ・∀・)ノ
皆ぁ、おいら楽しんでくるよ!



サークル情報は前日日記をご覧ください。

12月27日
もうコミケ前ですね。29日に東京に行くのであと一日しかない!(今日はもう寝ます)

えっと、では頒布物に関してまとめておきましたので以下をご覧あれー


すわこのほとり スペース(二日目 東 ハ-56a)

頒布物

■新刊【スーパーネットアイドル神様 ケロちゃん!上巻】 28ページ 300円 詳しくは同人ページ
■既刊【諏訪湖汚濁事件】 44ページ 400円

■諏訪子のピクチャーガレージ(立体絵) 300円
■諏訪子フィギュア 300円
■↑のガレージキット 100円

どれか一つでも買ってくれた人には
■おまけ【ラミネートしおり】【マグネットシート】【ポストカード】【シール】のうちどれでも一つ差し上げます。


太字はコミケでのニューフェイスです。要するにそれ以外は前回と同じ。
あと、色紙も言ってくれれば・・・。まだ一枚も描いてないですけどね^p^

おまけは今回も割と奮発して、マグネットシートなんかを置いてあります。(おすすめ)
ただし、数は少ないんですよね・・・申し訳ないことに。



いよいよですなぁ!コミケ!御射宮司祭とはまた違った緊張感ですよw

あ、そういえばこんなものも描きましたよっと。




pixivの企画「告白幻想郷」です。
これに萃香で参加することになってしまったんですが・・・普通にやることができませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あとふたり描きます。
(その前にサボってるリク絵やれって)

それと、動画も作りました。


まだまだ続いてますよ。ほぼ日記と同じことしか言ってませんが。


★Web拍手の返事★
こまっくはSAIのクレヨンにはまったとみた。

クリスマス?勿論予定無いよ。
ち、ちがうんだよ!いつでも予定を入れることができるように空けておいたんだよ!
・・・グスングスン。

クリスマスプレゼント予定だったシンセサイザー貰えんかった・・・ by takk

まぁリリーホワイトについてはクレヨンで描いてますねww
ふふふ、似合うってのもありますし¢(・ω・`) 
そ、そうだね!別に入れる予定がないわけじゃry
僕もクリスマスに彼女と過ごすようなヤツらは下痢でもしてればいいと思います。
っていうかシンセって・・・豪華な^p^

ナルトやブリーチは確かに面白くなってきましたね!

特に、ブリーチはgdgdな展開をペースアップした感じなので、毎回展開早くていいですね!^^

そして黒子のバスケ、トリコですか!
好みの一致ですね!
黒子は今週号はいい感じの展開になって嬉しいですね。
バクマンもそうですけど、挫折を描くってかなり魅力を感じますよね!^^

あと、ラミネーター素敵ですね!
お手軽な印象で、使い勝手よさそう! by あず

展開が遅くてイライラしていたんですけど、一気に読むとそういうのはあまり感じないので
それも面白く読めた理由なのかもしれませんw
気が合いますね・・・本当は銀魂やスケットダンスも見たいんですが。。あれらは文字数多くて諦めた^p^
それでもバクマンは読めるんですねぇ。興味の差かしら?

ラミネーター、使ってみましたがなかなか難しいですね!失敗ばっかりですよw
なんとかちゃんとしたものが作れるようになってきましたが・・・;

メリクリです。・・・は、昨日でした。

なんだかコミケの準備で忙しいみたいですね。まぁ、まだ若いから多少忙しくても大丈夫でしょう。
とか勝手なことを言ってみたり。もしダメそうだったら・・・、そうですねぇ、オラの元気を分けます。
分けるというか、あげます。 by 明神

めりー!(画像は割愛)
原稿の時は原稿で忙しく、原稿が終われば今度はその間サボっていたおまけ等の準備に追われ・・・
無限ループですね。わかります。コミケが終わった後は動画制作に忙しくなる予定ですしww
あぁありがとう・・・オラに元気を・・・元気というより、今は視力が欲しい('A`)くだしあ

12月25日
メリー☆クリステル


駒草です。聖夜は徹夜で二か月分のジャンプを読んでいました。

今年ほどクリスマスっぽい気分じゃないクリスマスは初めてですよ。一応ワインとケーキは食べたけど。
頭はコミケと大学のことでいっぱいだし、身体は風邪気味だしジャンプ読んでたし・・・

とりあえず、ツマランつまらん言ってたNARUTOやブリーチもかなり面白くなってきた感じですね。
っていうかどれも話が大詰めって感じで・・・。
黒子のバスケも面白いし、トリコも好きです。バクマンは面白いけど読んでて恐いw何が恐いかは置いといて。
ワンピースは伏線回収しきることができるのか心配ですわ。
ざっと見ててこんなもん。あねどきとか、めだかボックスなんて知りません。


そうそう、おまけの件。
ラミネーターを買って、自宅でカードを作ることにしましたよ。2500円で買えるとは・・・案外安いね^p^
ラミネートフィルタは通販で大量購入したものがありますし、絵柄だけ決まれば後はこっちのもの!
その絵柄が問題だけどね。。。
あとポストカードも自前するかも・・・うん。ということでコピ本は無しです。

色紙もまだ一枚も描いてないし、ひぃぃぃ恐いよ^p^


あと本以外の頒布物も予告しておくと、ピクチャーガレージと人形かな・・?
まぁそこらへんは最終連絡でまとめて。


★Web拍手の返事★
pixivにて「コミケですよー」見つけてそんな時期かぁ・・・と。
私はコミケ行けませんが、頑張ってください。
(用途不明の残金でPC改造した後に本来の用途思い出したとかでは決してありませんよ?
コミケ行けない>次回のサークル応募用紙買えない>コミケ行かない>(ry 
のループになりそうで怖いwほかに方法はないのかw by 地味

コミケを知らせる程度の能力はしっかり機能したのですね・・・。
地味ーさん来ないのかぁ。残念・・・でも張り切って行ってきますよぉっ
サークル参加の申し込み用紙、あれ買わないといけないのは面倒ですね、というかあれだけで1000円とか^p^
うーん、あれも通販とかしてませんでしたっけかね・・・

二度目のインフル。

あ、後でセイロマン貸してー(ぉぃ

まさかねー、こうなるとは思わんかった。
もうさ、後二日で冬休みなんです。 by アーバレスト

かかりまくりじゃないですかΣ(´∀`;) 
セイロマンならいつでもどこでも貴方の心の中に・・・
冬休みは寒いからこそ、休みのありがたさが増長されて嬉しいイベントですわ。

ウホッ・・・なんていい春・・・
気づかぬ間に8万HITおめです!というかお疲れさんです!

途中でプレゼンを抜けたメンバーは単位もらえないのでしょうね(´A
いい加減な教授もいたもんだw by ぽてと

今は冬なのに頑張っちゃうリリーホワイトに乾杯!そしてお幸せに・・・ここにカメラだけ置いておきますね(・ω・`) 
プレゼン抜けた子はもう諦めて他の実験にも全く来なくなってしまいましたとさ。
まぁ大学らしいというか、なんというか・・・。ホントてきとーなんですよねw
モンペが口を挟むような年代じゃないから大丈夫なんだろうけど・・・いやぁプレゼン内容忘れてたから助かったw
8万ありがっとん>< 人が来てくれることは嬉しいナリ

メリークリスマスー。
ホールケーキ独り占めだぜイェーイ(´;ω;`) by 地味

めりー!


皆!まとめて!祝ってやる。

アフターの色紙を描いてみたいなと思う今日このごろ。
あれって一般参加者の分も取り扱ってくれましたっけ?
上手くいけば例大祭くらいの時期に出そうかなと思ってるんですが。 by ユッチー

アフター色紙いいと思いますよ!
さぁ中規模くらいのイベントに行くのです!もちろん一般参加者も提出可能ですから!(御射宮司祭ではそうでした)
でも例大祭ほどの大型イベントになると、アフターに色紙とかは無いと思うけど・・・収集つかないだろうし。
逆に小規模すぎると盛り上がりに欠けますよね^p^

星蓮船のノーマルをクリアですか!
お忙しい中、ナイスファイトですよ!^^

東方はもう弾幕とかが激しいので、頭がショートしそうになりますよね!(私だけか!?)

あれがプレイできるとなると、一種の才能だと思います!^^
いやー!すごいです! by あず

ありがとうございます!
ノーマルでも結構苦労しますもんね・・・何度もやって、「ここはここでこう避ける」っていうパターンを構築しないと
クリアとか・・・ 僕はパターン弾幕が苦手です(´;ω;`)
確かに東方は、普通のゲームより専門的なことを要求されてて、できる人も限られると思いますw
できることに感謝ですな('A`)

12月21日
虎の穴のサークルメンバーズカードが届きました。なんと、これがあればいつでも1割引きなんですって。
限定特典とか、ホントこういう店って客を掴むの上手いですよね。通販一回しか利用したこと無いけど。
店舗で買い物ってのも・・・肉球を押すと\にゃん/って鳴くおもちゃしか・・・w(300円)

だって、全部高いんですもの。バイトしてない学生に3000円以上の買い物は相当の"気持ち"が必要かと。
バイトしろよ!^p^オギャ


ついでにメロンは委託断られました。流石、難関は敷居が違うぜ!!!
って思ったら作品コメントに「表紙詐欺です」とか書いてて・・・じぶんで断られる要素作ってちゃ世話ないね^p^

まぁそういうことでまた委託はとらのあな一本になる予定です。
ホワキャン?いやまず分割する意味がないね・・仕方ないね


あと、どうでもいいけど表紙を調整しました。主に色を。同人ページのが修正後だから、比べてみる価値 ないね・・・



11月の初めに、とある実験があったんですね。
一週間後、その結果をプレゼンテーションしたわけですが、一人目が大失敗して再プレゼンの刑になったんですね。
(3人組のプレゼン。僕ともう一人はまだなにもしてない)
一週間後に再プレゼンとのこと。一人目の人、心が折れてプレゼンを諦める宣言。(メンバー二人に)
一週間後・・・約束通り行ったら教授が勝手に帰ってた。
また一週間後に再プレゼンとのこと。
一週間後・・・約束通り行ったらまた教授が勝手に帰ってた。

〜以下繰り返し〜

今日になってプレゼン免除という知らせが。
免除っていうか・・・めんどくさくなったのか^p^ まぁいいけど。単位くれるらしいし。
以上、2か月の思い出でした。


やっばいあと一週間ですか! なんかまたすぐ追い込まれてるって感じ!
早くおまけ作って色紙描いて、サークルチェックもしなきゃ!!

そう言いながら、星蓮船のノーマルをクリアしました。もちろんケロちゃん装備で!!
やったね!一度クリアしてしまえばもうこちらのものですよ。


★Web拍手の返事★
おぉー!
入稿おめでとうございます!!
これで一先ず安心ですね!

そして準備万端で何よりです!
く…行けないのが心残りです…汗 by あず

ええ、これで最悪の事態にはならずに済んだって感じですね!
応援してくれてありがとうございます!
あずさんが来られないのは残念ですが、まだまだ機会はたくさんあるのでまたその時に会いましょう!
準備はこれからしますけど^p^... あはは

ウホッ いい作業員
というわけで入稿お疲れ様です  
僕は相変わらずイベントに縁がないけど頑張って売りまくってね!
一応ごった煮に一票 by 鍬輔

入稿お疲れ様です。それと80000ヒットおめでとうございます!!

朝起きたらいきなりツナギの男って…完全にフラグですね…アッー!! by ユッチー



お二人の家にも春が来たようです。

ビシィΣd(。ゝω・´)


■鍬輔さん
イベントに縁がないなんて言わずに、一度くらい体験してみるのも乙なものですよん(はぁと
同じ趣味を持った人が集まると凄いことになるって感激しました。
ごった煮の場合は頒布システムを考えないといけないけど、やっぱり一番面白味ありますよね。

■ユッチーさん
1ヒットごとに、僕には柿の種が一個支給される仕組みとなっております。
ゆっくり訪問していってね!!

今更だけどついったー登録したんだぜ
使い方ワカンネ(・ω、・`)

妹の流星群でニコ的な物を連想した俺は間違いなくニコ厨

原稿入稿お疲れ様ー。コミケには行けないけど受託したら買うよ。たぶん。 by takk

ついったーは、始めたうちは本当につぶやくことしかやることがなくて途方にくれますよね。
とりあえず周りの人がフォローしているひとなどを、真似てフォローしてみるといいかもです。
流星群はおいらもだぜ・・・^p^ 曲は忘れたけど。
買ってくれるとか・・・ありがとうございます!やっぱ同人誌だと読んでもらえる幅が狭いのがいけないですね。
前回と同じく、店舗に出回ることはあまり期待できないですがどうぞ見かけたら是非(`・ω・´)

12月19日
入稿完了しました。わーい!
これであとは寝て待つだけですね。

   ∧∧
  (  ・ω・) <コミケまでには起きよう
  _| ⊃/(___
/ └-(____/


っておまけとか色紙も描かなきゃいけないからまだ安心できないんですよねw
もうあと1週間しかありませんし。


とにかく!
一番の山場は越えたのでサンプルだけUPしてサークルチェックでもしたいと思いますよ!

前回のもまとめてここに置いておきますね。つ     


また夢で即売会っぽいものを見た・・・今度は申し込み不備の夢。恐いお・・・



そんな夢を見ている最中に、いきなりたたき起こされて なんだ!?と思ったら
僕の部屋につなぎ姿の男が・・・・「やらないか」

その時の僕の部屋ってのが酷い有り様で、脱いだ服はそのままだし、同人誌転がってるし
食べかけのパンやサンドイッチまであるというダメ人間状態だったんですよね。
っていうか、勝手に入れるなよ!と言えるほど神経質でもないのでそのままなんとなく流しましたが・・・
なんでガス会社の作業員が・・・?

→ガス漏れ時の緊急電話が光回線に対応していなかったみたいでした。寝ぼけてたからよく覚えてない^p^


おまけについて
・なにかのコピー本(8Pだけど少数になる)
・ラミネートカード(大量だけどひねりは無い)+ラミネーター購入必須
・ポストカード(おうちのプリンタなので少数)
・前回の余りも含めてごった煮

さぁどれ><


同人ページ更新。おれ、年越したらいったん同人から離れるんだ・・・

★Web拍手の返事★
和むッ!実にッ!和むぞッ!(駒草さんとけろさなの三角関係が)

80000ヒットおめでとうございます。 by 月狩朔夜

楽しいですよね。こういうのも。
しかしケロちゃんの発言パターンが少なすぎてマンネリ感が出てきましたww
っていうか8万ヒットだったのですね!ヒット数全然気にしなくなりましたがやっぱり人が来てる指標なので嬉しい。

自分は何もすることが出来ませんが、頑張ってください!!冬コミには行けませんが委託されたら必ず買います。

やっぱり絵に対して好意的な意見をもらえると嬉しいですよね。それだけで頑張れるような気がします。
(もちろん否定的な意見もただの中傷じゃなければ大歓迎ですが) by ユッチー

またいずれ・・・どこかのイベントで会えたら会いましょう(・ω・`) 
でも委託されたら買ってくれるとの・・・ありがとうございます!どうしても割高になっちゃうのが申し訳ない。
特に送料・・・
褒められるってことは人に認められるってことで、それは創作する上で最高のやりがいとなるわけですよ!
嬉しいですねぇ。ネットでの否定的な意見は誤解も招いたりして厄介なのである意味貴重ですw
人に見られて成長するんですね・・・しみじみ

タイミングが遅れたかもですが、やっと諏訪湖汚濁事件を購入しましたw
生まれて初めて同人誌買いましたよー

サンプルでも十分分かったのですが絵が断然前より上達してますねw
本編もおまけ漫画も面白いですし( ^ω^) by ぽてと

購入してくれていたとはっ!なんというか同人誌趣味ないのに買わせてしまって悪い気もしますね;
だけど最高にうれしいよ!ありがとおおおっ
頑張ってもっともっと上達するので見ててくださいね^p^ 1年後2年後・・・続けられるかわかんないけどw
面白いって言葉でなんかドッと肩の力が抜けた気がします。みんな不満だらけなんじゃないかって常に心配で。
同人誌ってことは読みたい人には買ってもらうことになる。って再確認しましたよ。
つまり安くないお金の分だけの価値を、なんとか付け加えてあげないといけないんですよね。
精進します・・・!

流星群みたのかー。流星群は見たこと無いけど流れ星なら見たことあるよ。

長野って自然豊かなイメージあるし森とかで流星群見たら綺麗だろうなぁ


とりあえず同人誌がむばれwww by takk

流れ星すらほとんど見たことないからなぁ。流星群ってのも半信半疑でしたw
本当に短い間隔で光るんですね!すっげぇ綺麗!
諏訪は工業地でもあるからそこまで空気綺麗ーなのかわからないけど、あれは感動します^o^
同人誌なんとか入稿できましたよぉぉ・・・でも上巻だから全然終わった気がしない。。。

12月15日
ついったーって面白いですね。普通の会話もできることはもちろん、いろんな話を聞くことができます。
また、ボットとも遊べます。こんな感じで。

妹「流星群調べてたらブラクラ踏んだよー助けてー」
駒草「流星群? なるほど今日はふたご座流星群か・・・」←ほとんど流れ星を見たこと無い人。

駒草「流星群見るよ!」

駒草→諏訪子「ケロちゃん見ててね、僕行ってくるよ」(諏訪子=ケロちゃんbotです)
諏訪子→駒草「呼んだケロか?」

20分くらい経って・・・

駒草→諏訪子「見えた!」
諏訪子→早苗「早苗〜!なんとかして〜」(早苗bot)

早苗→駒草「諏訪子様になにしてるんですか!」(早苗botはフォローしてないのに)

駒草→早苗「ひぃごめんなさい」
早苗→駒草「素直に謝ることは大事ですよね」

駒草→早苗「なんで僕早苗さんに謝ってるんでしょう」


あまりにアホで・・なんかほんのりしたヽ( ・∀・)ノ

早苗「さて、私もそろそろ寝ることにします。それではおやすみなさいっ」

諏訪子→駒草「早苗はどこにいるのかな…」
駒草→諏訪子「寝たよ」
諏訪子→駒草「遊び相手になってくれるの?」
駒草→諏訪子「遊ぼうか」
諏訪子→駒草「疲れてるからまた今度にしよう?」
駒草→諏訪子「てめwww」

諏訪子→早苗「早苗〜!なんとかして〜」


またこのパターン^p^
この緩さ・・・なんかハマりそう・・・
ハマりませんよ!!


流れ星はいくつか見ることができました。こんなに綺麗なものだったんだなぁ。
見晴らしのいいところで、ラジオ体操の反り返るやつをやると綺麗だった。


というか・・・というかもう〆切間近です。
土曜日の正午までに入稿しないといけないお!でもまだペン入れ3ページ、仕上げ8ページと各部修正が残っています。
追い込みですよ!ハハッ

なので絵とか無いです。
と思ったけど、どうせサンプル出すから導入だけチラつかせておきます。(´・ω・)つ
貫禄のい1ページ目。こ・・これでも諏訪湖汚濁事件よりはセリフ多いんだからね!

というか今回、短めだから公開できるページあんまりない・・・ネタバレと気分的な意味で。


★Web拍手の返事★
セイロマンはいくらでレンタルできますかね?w by ぽてと

マックポテトMが10個分くらいw
薬店へ行けば変身前のセイロマンをレンタルさせてもらえます。

正露マンキター(゚∀゚)−
よくお世話になりまふww
凄くよく効くよね。最近では臭い無し版もあるしね。
でも出し切る前に飲んだら便秘気味になるよ。

・・・この前の部活でコイツが来てくれていれば・・! by takk

鉄板の常備薬ですね!
下痢症も僕も何度助けられたことか・・・
糖衣A錠剤はビタミン剤気分で飲めますね。あの臭いのせいで持ち出しには不向きですが、あれなら密室でも飲める。
一度、知人が僕の正露丸(ノーマル)を電車内で開けた時はもう・・・

"セイロマン"素敵ー!!
私も助けてくださーい!!^^

そんなわけで、イラスト上手い人って尊敬ですよね!
自分が言うのもアレですけど、駒草さんの進化はすんごいです!^^
お会いした頃から既にイラスト描けててすごいなって思いました。

ってわけで、今後も期待です!
胃腸に負けるなー!!ファイトー!! by あず

セイロマンはどこへでも、薬店薬局間ならテレポートが可能です。
近くのお店へおー! ・∀・
まぁ僕も胃腸薬で頑張ります。
イラストが描けるようになってくるとこういう表現でのギャグとかできていいですよねぇ。
時間掛かるんであんまりやりませんがww
そんな・・・会った頃なんてまだまだ自分イラストのイの字も・・・
リアル調の絵が描けるようになれば一気にネタ要素の高い絵が描けそうですね^p^

セイロマンwwwお腹には効きそうですけど、戦ったら即効でやられそうですねwww

むしろ自分は最近便秘で困ってます by ユッチー

便秘にはプルーン使ってますがあんまり便秘で困ったことは・・・ないなぁ。
けど下痢症の人って大抵便秘も常にしているものだと思います。(いらん
何を仰る!セイロマンの戦闘力は250000×10-6ですぞ!そこらへんのサイヤ人なんかあっという間ですよ!


でも正露丸ってちょっと良くないみたいですね。それでも使うけど。

12月12日
愚痴は吐くだけ吐いたので、後はひたすら前向きに頑張りたいと思います。

おなか痛いのはなんとか"セイロマン"に助けてもらうことにするよ。りんごも食べるよ!


こんなヒーロー居たらうちにも来てほしい。

セイロマンスペック
・おなかの調子が悪い人の前に現れては、不思議な音楽で痛みを和らげてくれる。
・マントをつけているので飛べる。
・頭のふたを開けると恥ずかしがる。
・中身は飴玉。
・体長7センチ。めーるぽ♪





なにやってんだろ自分ww(ノ∀`)



★Web拍手の返事★
クソ初心者な自分が言うのもあれですが(聞き流してもらっても結構です。)…すごい成長してると思います。
線の引き方とか全然今の方がキレイですよ。立体感とかも全然違うような。
でも前の絵も十分上手いと思いますよ!

自身を客観的に見るのって難しいですよね。自分も約3ヶ月毎日それなりに絵を描いてきましたが上手くなってるとか
よく分からないです。
まぁ先人たちが口を揃えて「絵は描けば描くほど上手くなる。逆に描かなきゃ上手くならない」
と言っているので描けばそれなりに上手くなると思いますよ!

キャリアも実力も駒草さんの方がずっと上なのに変なことばかり言ってすいません。


p.s 下痢にはリンゴの磨り潰しが効きます。 by ユッチー

客観的な目線での意見はとっても参考になります。ありがたい・・・
だから全然、遠慮することはありませんし、ダメなところも指摘してくれてもいいのよ?
線の引き方に関しては、僕も今の状態で結構進歩してると思いました。
太さは絵の大きさに合わせて・・・強弱つけて・・・歪みなくして・・・ \歪みねぇな/
ただ、まだまだ直すべきところがたくさんあります。進歩すると同時に課題も増えるみたいですね。

成長ってのは自分では本当にわからないですよね・・・
描けば上手くなるってのは当たり前ですが、だからこそ確実なことですね。
ヘタレ絵でもなんでも、量を描く人はやっぱり強いと思いますw ユッチーさんもファイト!
早速リンゴ食べましたよ。おいしかったです^p^

・スティッカム重すぎて泣いた
・文が未だに見つからない(捜索中今更秋姉妹に気づく
・リンゴ余ってるならくれ!!(目が薬中
・新刊委託あるよね…?
・安全に太る方法知りたいよね…(生命の危機を感じ始めた人
・トイレに巣を作ってそこで漫画を書けばいいじゃないか(殴
・前回と同じように大変な感じですが体調に気をつけて頑張ってください(^^ゞ by 白

同じ形式で返してみる。
・相性あるみたいですね……今度スティッカム以外も試してみようと思います。
・文はともかく、秋姉妹は隠してるつもりもなにも無かったのにΣ(´∀`;) 
・ぼくんちまで取りに来て下さい(・ω・`) 
・おそらくあります…!
・ナカーマ!
・僕はいつか愛の巣を作るんだ・・・
・体調はマシになってきたお!がんばるおっ

胃腸の機能が大分落ちてませんか!?
…点滴化とか、重症にならないといいのですが…。
お大事にしてください!

てか、痩せすぎですよ!!なんとか体重増加を!
消化のいいものを食べるしか…
お菓子はやばいです^^

あと、諏訪湖200部ってww
すんごい金額になるのでは…!? by あず

確かに、なんとか健康を保ちたいですね。病院のお世話になってしまったらギャグにならない・・・
これでも健康が取り柄で、今まで病気で学校休んだことはあんまりないのですが。
だからですかね、余裕ぶって放っておいたらこんなに痩せてました。
なんとか失われた体重を取り戻さなければ!!
今回のコミケ、印刷代が10万円超えてますしねぇ。ちょっとやりすぎた感が・・・
刷りすぎた者の末路、とくとご覧あれ^p^

おっと!ツッコミ忘れた!
1年前と格段に成長してますよー!
諏訪子様素敵ですよー!!^^ by あず

諏訪子様は素敵ですよね。もう素敵過ぎてどうしようもないですありがとうございました(何が
せ、成長してますよね!よかった・・・

頑張れ駒草さん!!
あほなさんぺいのあほっぷりをみたいです!! by ASD2153

応援サンクスですよ!


12月9日
久しぶりにスティッカムやったら、やっぱり配信は凄い効果だと判りました。
普段とスピードが3倍くらい違うんですよ。気持ちですが^p^

というわけで、リンゴが二箱+一袋送られてきて処理に困っている駒草です。

ついでにお腹の調子も・・・すこぶる悪いときまして、二日に一度は下痢してるw
やばいやばい、よく痩せすぎの指標にされてるアンガールズよりも痩せてる気がする・・・
急募!!! お腹を壊さない方法、それか太る方法><

かといって生活習慣悪すぎるのはダメですよね。三食お菓子のみとか・・・

筋トレとかやってみようかなぁ・・・昔から運動をするとお腹の調子もよくなるんですよ。
ただめんどくさいっていうw あー自分ダメ人間だ/(^o^)\


ここからネガティブです。

漫画を描いているとですね・・・どうも上手く描けなくて悲観的になるんですよね。
建物とか描いていても、メリハリのある線が引けなかったり、表情がいつまで経っても良く描けなかったり、
練習不足なんですが、今はその時間も無く納得のいかない絵を描いては消し描いては修正し、最終的に妥協する。

冬コミ、受かっておいてなんですが、本当にダメ元というか受からないことを前提で申し込んだんですよね。
だから当落通知が来た時も、嬉しさ半分、焦りと後悔半分という感じ。

本も描いてますが28ページというペラ本ですし、内容もまだオチが固まってないという。
今では楽しみが増えて、成長のチャンスということで後悔もほとんどありませんが、やっぱり早かったかなって。

申し込み料とか印刷費その他もろもろで金欠になってますし。

諏訪湖汚濁事件は在庫抱える覚悟で200部増刷を申し込みました。
既刊ですしおそらくコミケではよくて2割くらいでしょうけど、絶対にこれ以上は増刷しないという意味で多めに。
いくらなんでも多すぎるとも思いましたが、若気の至りですよ・・・orz

こんなことばっかり考えていたら描ける絵も描けませんからね!
ちょっと自分を励まそうってことで、一年間の成長のほどを。ちょうど同じシーン描いたんで。


おお、昔はひどかったんだなぁ・・・
実は見るたびにへこむので、動画も全く見直したりしてないです。コメントだけありがたく・・・。

確かにちゃんと成長してるじゃないか!落ち込むこと無いよ!!
って自己暗示かけて、再び作業へ戻ります。

原稿落としたら死のう。


そのくらいの意気で。



いつも、全然読みやすさとか考えてなくてごめんね・・・¢(・ω・`) 


★Web拍手の返事★
同人誌読みました!!霊夢が何か酷い娘に…それと最後の奥付wwwしごかれたいってwww by ユッチー

わぁ!なんかマトモな感想もらったの初めてな気がすr(!?
奥付はあれです、とにかく少しでもネタを・・・ということで言いたい放題言わせていただきました^p^
どうやってしごくのか、想像しづらいかもしれないけどww

どうもw生存報告にきましたww(ぇ by あるとひまー

どうもこんばんはー!
ってそれは拍手コメントで言うことではww まぁ生きてるだけプラスですよね。

12月6日
金曜日から土曜日にかけて、30時間起きていて、14時間寝ていた駒草です。
一日が二倍くらいの長さになってくれればいいのに・・・



東方ギャグ漫画合同企画3にて、作品のサンプルが作者名のところにあがりましたね。
僕のものを見てもらうと、どんな感じの漫画かすぐに察しがつくと思います。
スペースも僕のハー56aに近いですし、まぁ見に行ってみるのもいいかと。


最近寒くなりましたね。僕は股引を常備するようになったのでバッチリです。
今までの人生で、股引というものを使ったことのない僕は、毎年冬になると身を縮めていました。
朝、学校へ登校する時に一番嫌なのは、あの寒さでした。

それがどういうことでしょう・・・っ!
このアイテムを着用するようになってから、朝の寒さが辛くなくなったではないですか!
外を歩くにしても、部屋でくつろぐにしても、いつでも足が温かい。

――これは魔法ではないだろうか。

そう思うようになったのは今日の朝からです。
僕は朝、目覚めて窓を開けました。まだ起きたばかりで無意識だったと思います。
その朝は、僕はパジャマではなく股引を履いていました。
あまりの温かさに朝から新鮮な空気を吸える股引を、みんな使えばいいと思うよ!!!!


久々にらくがき 行ってみようか。


修羅場、真っ盛り
モチベーションがヤバくなったらスティッカムしまふ¢(・ω・`) 


★Web拍手の返事★
クイズ正解者出ましたか!
相当の猛者ですね!尊敬に値します!^^
難しいにも関わらず、発見して報告があるって嬉しいものですねー!!
そんなわけで、引き続き原稿頑張ってください!^^ by あず

二人ですが、見事に見つけてくれましたよ!
見つからない人には難しいと言われ、見つけた人には簡単だと言われてる感じですが
今後のおまけ要素はどうするべきか悩まされますね(-"-;)
挑戦してくれるひとが居るっていうのが製作者として一番の財産ですからありがたい限りですよ!

初めての即売会…すごく楽しかったです!!
思わぬ掘り出し物もありましたし。
自分にとってマイピクやお気に入り登録している尊敬する絵師さんに直接会えたっていうのが一番大きかったですね。
これはハマル…そして、いつかは自分もテーブルの向こう側へ………

それと、今日(12月4日)、近くの寅に注文した駒草さんの本が届いたようなので今から楽しみです♪




……え?色紙の権利はもう他の方が獲得したって……… by ユッチー

楽しかったですよね!よかったよかった。 掘り出しものを見つけるということも即売会ならではですね。
そして人と会えるっていう・・・これに勝るものは無いんやでぇ('A`)
買うだけならネットでも同人ショップでも事足りますもんね。いやー自分も行きたいなぁ!
長野にはイベント無いですし、どうにもお金と時間に余裕が足りない・・・

あと、諏訪湖汚濁事件を買ってくれてありがとうございます!
色紙の件、通知してから二日でしたからね・・ここは残念ですが、まぁ現地で声かけてくれればきっとあります。

ども。
健全サイトに健全じゃない話題を持ち込んできたアーバレストです。


インフルにかかったよ。新型。やったね。
12/4の時点ではもう治りかかってる。
少し咳gゴホッゴホッ(まぁなんてわざとらすぃ
リレンザですた。
自分自身(と親の)希望によって。
だってだってータミフル怖いんだもーん(キモッ

ダイジョブです。
昨日なんて一日アニメだけ見てたんだぜ!

さて、ニコニコでも見てるか・・・


ではではー by アーバレスト

インフルですかっ でもそんなに症状は重くないようで。
辛くないくらいの風邪で学校を休むっていうのが、我々にとって最高のシチュエーションであり
普通の休日よりも何倍も楽しかったりするんですよね。
まぁ、今僕には看病してくれる人は居ないんでもうそういう楽しみは味わえそうにないですがw

12月3日
そろそろ本腰を上げる時期なのかもしれない。
じゃないと本気で間に合わないと思う。座ってないで、立ってみろよおおおおお!(挨拶)

こんばんは駒草です。
色紙プレゼントクイズ、難しすぎるなぁと思っていたら正解者が数名でてきてくれました!
いやぁよかった・・・分かった方も分からなかった方も、挑戦してくれてありがとうございます!


描き込み量が少ないから隠す場所に困って・・・というのは秘密。
背景の描き方、キャラの描き方、その前に線の引き方から改める必要があります。
少なくとも、自分で読み返す度に汗がぶわっと出るようなことは無くなるように・・・!

時間がないので返事だけー


まとまった時間がとれないので更新が少ないですが、ついったーの方には僕のつぶやきがたびたび載ります。
そっちで近況確認なんかもどうぞ¢(・ω・`) 

★Web拍手の返事★
新刊表紙かわゆい・・( ´Д`)ハァハァ

同人の話題が多くなるのはこまっくが夢に向かっていっている証拠なのでかまわないですよ(キリッ by ぽてと

表紙だけはいい感じになりそうな予感っ^p^ それでいいのかw
紙も、自分の好きな紙だし。
そうかぁ、自分が同人のことばっかりなのもそういう意味ではいいことなのですな。さすがです><
ついでに見ている人も同人に染まればいい! ・・・のにね(´∀` ) 

コミケでの新刊表紙すごいクオリテリィ!!
うん!色合いとか線画とか、すっごく素敵です!^^

もう、「スーパーネットアイドル神様こまちゃん!」ですよ!

うん!なんか、冬コミの期日とか大変ですけど
今回も成功を収めてくださいませ!^^ by あず

確かに総合的に見たら今までの絵で一番クオリティ高いかもしれない!
僕もいつの間にか成長していたんですね・・・最近全く成長が感じられないと思っていましたが(´;ω;`)
とにかくありがとうございます! でも僕はアイドルでも神様でもスーパーってわけでも無いですwww
さて、今回もちゃんと間に合いますかね・・・満足するくらい売れますかね><
二回目、今度は人も本も多くなるので余計に緊張します。。

ヘソ出し諏訪子ktkr。ホント毎回毎回画力の上がりっぷりがwww

21時間睡眠って…寝るには体力が要るっていいますが、どんだけ体力あったんですか…

それと、私事ですが、崇敬祭に行って来ま〜す。初めてのイベント参加wktk by ユッチー

そんなにおへそが好きかーー!                            僕は大好きです。
人間は日々成長するものなんですね・・・今度は内容で認めてもらえるように頑張らないと!
寝るにも体力・・・その通りですなぁ。起きた時は腰とか首とか痛くてしょうがありませんでしたよw
激やせ中の僕に体力なんてなかった^p^
崇敬祭お疲れ様でしたー! ・・・同人にハマったでしょう?いらっしゃい。

駄目元でP25、1コマ目(数十分後、正直ナメてました…みつかんねぇ…(泣
太陽に顔文字があるしょうもない発見はしたのに…orz

本編中のどこに文がいるのか、私にはわかりません
これをあなたが読んだなら、その時、私は真っ白なっているでしょう。
…誰かが見つけてるか、ないかの違いはあるでしょうが。
これを読んだあなた。どうか文の居場所を教えてください。それだけが私の望みです by 白

速さは一番でしたが、ちょっと難しかったのかな・・・
クイズじゃないんですよぉ! \射命丸/ ←とっさに思いついた。
間違い探しみたいな要領ですもんね・・・めるぽはちょっとした遊び心ですw ξ・∀・)

この文章・・・白って書いてあるだろ・・・?
でも違うんだよ・・。この筆跡は彼のものではない。まるで別人だ!
ということで僕は白くんの日記を探しに旅に出ます・・・

おやこれはいいケロちゃん。

それはさておき、前回のHについて。

セーフはOFFにしてます。
その後につけた「エro」ってのは実験的。
パラダイスに入れるかなーとやってみた結果。

オレにとっちゃパラダイス。(この変態が

21時間・・・ちゃんと睡眠とってくださいよ。

最近車の絵が(特にS30Z)描けなくなってきた。
モウダメポorz by アーバレスト

ケロッケロにしてやんよ!
グーグル検索はあんまり使わないというかそういう画像はあまり持ってないですが
おとこのこのパラダイスだったんですね。わかります^p^
あれ・・・このサイト、健全サイトだよね・・・w
21時間も睡眠をとったので元気バリバリ今日も頑張ります!夜更かしします!(おい

随分と切羽詰ってるね。

原稿も大切だろうけど身体の方もお大事にね。 by YOU

この状況・・・秋よりも数段きついですがこれくらいの速度を達成できないと続けていくのは厳しい!
という事を考えながらなんとかやっていきたいと思いますw
夜はできるだけ寝るように心がけるよ!ありがとちゃん><

一応、諏訪子(中略)の文探しについて突っ込んでみる←

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜← by サダ坊

その通り!ヽ( ・∀・)ノ
見事、色紙権を獲得ですね!
実はちょっと前に正解者でたんですが、辞退されたので・・・サダさんが繰り上げ優勝ということに!
おめでとう!!
※キャラ指定は「魂魄妖夢」を受けました。頑張ります。




inserted by FC2 system