フレームが表示されていなゐ人はこちら

  宣伝スペース
次回参加は5月4日の幽明櫻です。「く-03」
例大祭7「諏訪子合同誌」に参加しました。

╹ヮ╹ おしらせ ╹ヮ╹

スティッカム配信やってません。


・諏訪湖汚濁事件の委託はとらのあな。
 こちらが通販のページです。
・スーパーネットアイドル神様 ケロちゃん!もとらのあなです。
 こちらが通販のページです。
・諏訪子ちゃんと早苗ちゃんともとらのあなです。
 こちらが通販のページです。

2月26日
そういえば、おくう描いてて思ったんだけど非想天則の時、「異物発見」とか「排除する」とか難しい言葉使ってたから
これは、おくうっぽいロボットだ。と本気で思いましたよ。

・・・あれ、前にも言ったっけ?  鳥頭の駒草です。


〆切まで一週間を切りました。

今回の本では8P程度の話を3本+おまけ6Pっていうことだったのですが、3本目がまだ構想段階です。
全体としては、13ページ程度は終わりました。7ページ前進。
ペース遅すぎだろって自分でも思います。でもなんとか・・・なんとか! やればできるこ。

では、今日もエスカップ飲んで頑張ります。だれか僕を鞭で叩いて(´;ω;`)


載せる絵がないので原稿から。


今回の本、あと諏訪子合同も、なにかといやらしいことになっているかもしれません。
でも所詮は駒草のギャグです。実用性うんぬんとかそういうレベルを期待しないでね。まずエロスとかないから。

ただ、ギャグは今までで一番頑張ってます。


あぁ、あとゲストとして「柚子」を呼んであります。知ってる人は御存じ、僕の妹。
(ただしネームは駒草です。)
こんなところかな。おまけは簡単なコピー本(スパケロ下レビュー)の予定だけど、どうかな・・・やめよっかな(ぇ


★Web拍手の返事★
ぬいぐるみいいですよね!!
プラスチックと違って、割れたり欠けたりないですし、いいですよねー!^^
でも、たまりすぎると、場所を結構とるので、欲しいものを厳選ですね!

あと、イベントもうすぐですよね!!
表紙いい感じですよー!!
ファイトー!! by あず

ぬいぐるみいいですよね! ふかふかぬいぐるみが好きです。
割れたりしませんが汚れちゃう・・・っていうかそういう問題ですかw!
ぬいぐるみはかさばるので、ポンポン増やしちゃうと後々困りますよね。計画的に。
イベント、楽しみで楽しみでしかたないんですが、なぜかイベントが近付く度にビクビクしますね^p^
あ、自業自得・・
とにかく頑張ります!ありがとうございました。

まさかのぬいぐるみ派ですかw
部屋にフィギュアぎっしりよりはいくらかファンシーですね! by ぽてと

フィギュアの造形美も好きではありますが、ぬいぐるみの愛嬌には敵いませんね―。
僕はオープンなオタクじゃないから表には置きませんがw まぁぬいぐるみの方が普通に見られる・・・
あ、いや、机の上にはピカチュウのぬいぐるみがいくつも・・w

こちらでははじめまして!かずき。です。こんにちは。^^
あああ!初拍手コメで緊張MAXです><
まんまと新刊にホイホイされちゃいましたww楽しみがまた1つ増えました!
あ、あと、ふもすわこお持ちでないのでしたら、例大祭で差し入れ(プレゼント)させて頂きたいのですが・・
手元に開封済のモノしかないのでそれでよければなのですが←ココ重要(※タグは付いたままです)
新参が大それた事申してすみませんんん!!!駒草さんさえよければ是非ご検討ください^^ by かずき。

どうもこんにちは。駒草です。
拍手コメで緊張しないでくださいww 僕はまだ生産側<消費側な立場の人間ですし。
なんと、新刊表紙に釣られたんですね。よかったのかい、ホイホイ拍手して・・・
まぁ、こんな僕の本でも楽しみにしてくれるなら嬉し・・・
もふもふすわこ!? ちょw 冗談は僕の顔だけにしてください!!! ・・・マジですかΣ(゚д゚lll)
今、再版分が出回っていますが金欠で買うに買えなくて、だんだん品薄になってきてるんですよね・・・
僕は中古を全く気にしないタチなので、全然、大歓迎ですが、めちゃくちゃ嬉しいですが、モノには価値ってものが・・
そんな大層なもの、人にあげちゃっていいのかよく考え直して・・・
・・・持ってきてくれたら最高の笑顔で受け取っちゃいますよ。そして絶対返さないと思いますよ
それでもいいんですかっ

自分も昔はぬいぐるみとかよく買ってました。抱いて寝ると心地よく眠れるので(^^)

そういえば先日スティッカムで話した妹の話ですが、ついに「キモい」と言われてしまいましたよ!!
まぁ、もう自分の中では線引きが出来ているのでいいんですが。 by ユッチー

僕も中学生まで、1m強くらいのクマさんぬいぐるみを抱いて寝ていた気がします。1050円でした・・・(何
ついに妹さんに言われてしまいましたか・・・ 一線越えましたね!
人に良く思われないのがこの業界の宿命ですからねぇ。それに負けないのはいい傾向だと思いますよ。
僕みたいに隠れオタクなんてチキンな生き方はおすすめできません。

何か・・・死亡フラグが・・・見える、見えるぞ!敵の動きが見える!

もうね、親からしかチョコもらえなかったよ。うん。 by アーバレスト

ハッ・・・! このプレッシャーは・・・〆切かっ!
チョコを同年代から貰える奴はみんなオネショしちゃえばいいと思います。
でもまだホワイトデーがある・・・

2月22日
お久しぶりの駒草です。
なんか、手が上手く動かない^p^ 

ええ〜っと、原稿の〆切が3月4日(昼まで)です。残り10日。

そして今現在、完成しているページは6ページ。残り32ページ。
表紙、文字のみのページを抜かして、残り26ページです。

・・・間違いなく今までで一番ピンチですね。更新もままならないかもしれないけど理解してください。
大事な試験も控えているので、心も時間も余裕がないでありますww

俺・・・この原稿が終わったら・・・あの子に告白するんだ・・・!



ちなみに表紙はこんなんなりました。


まさかの清杉パロディ

ついったーでの、とある会話から「自分の読みたいものを描く」っていうテーマに目覚めて、これに至りました。
もちろん、ギャグたっぷり! パロディたっぷり! 効果線たっぷり!(笑)

あと1Pでいいのでゲスト募集中w(まて


そんな感じですかね・・・僕はどうなってしまうのかっ! まったくわからない!


そうそう、「どこでも諏訪子」買いました。⇒こんなの
あと、「もふもふすわこ」があればぬいぐるみ充できるぞー ⇒こんなの
妹に引かれた気がしたけど気にしません。
だって、ぬいぐるみって癒されるじゃん!? 駒草はフィギュアよりぬいぐるみ派です。


★Web拍手の返事★
おっと秋姉妹の悪口はそこm(ry
たしかにルナ姉が下なのはパルパルだけれども…愛があればいずれ1位になれるはずっ! by ルー

真面目な話、秋姉妹を話に持ち出した理由は前回、前々回の結果からです。
前々回 ⇒ 秋姉妹 < メルラン・リリカ < ルナサ
前回  ⇒ メルラン・リリカ < 秋姉妹 < ルナサ
今回  ⇒ メルラン・リリカ < ルナサ < 秋姉妹
要するに妬みですねw わかります。 秋姉妹の人気上昇について考察してるひと居るかな・・?
僕も修行すれば、いつかは海を割って歩けるかもしれない。

リグル・・・リグルがぁぁぁぁぁぁっっっっ!!!

57位ですたorz
もちろんイチオシで投票した。
でもね、でもね、

何で57なんだよっ!
ナズーリンに負けたっ!
あのネズ公にぃぃぃっ!(ナズスキーを敵に回した

はっきりいって残念。 by アーバレスト

リグルも結構下がっちゃいましたね;
ナズーリンはもう1ボスとは思えない人気で星蓮船2位ですよ。強いなぁ。まぁ僕も好きですがw
マイナーキャラを好きになっちゃうと、人気投票はちょっと苦痛ですね。
まぁお互い、それでも愛し続けましょう。

バンクーバーの開会式を見て風神録…全く思いつかなかったですwww自分もまだまだですな〜

余談ですが、開会式で流れてたヴァイオリンを基調とした音楽。あういうのめちゃくちゃ好きです。 by ユッチー

9っていう数字にいちいち反応してしまったり、ローレライとかヤマメっていう単語とかも・・・
そういう、ある種の心の病ですね。是非東方症候群にかかってしまいましょうね!
僕もあの曲はいいなぁと思いました。 民族音楽をノリ良くアレンジしてるのってツボです。

プレイヤーキャラになれずとも、腰が軽いキャラほど伸びる、か…!
(山の方を見ながら

何だかんだ言っても楽団も秋の女神も、あの世界においては人気のある存在なんだよ!
妖怪退治請負人のプレイヤーはその辺触れられないだけで!
…書いててちょっと空しくなった。

腰が軽いというかw 作者にとって都合のいいキャラですよね。
人間には人気・・・そう思うと、少しは希望が見えて・・くるかな。ヤマメとかも地底では人気者ですよねw
僕から見ると、そういう"ネタ"になりえる要素が一つでも多いと嬉しいです。
ただ、プリバって人間の里にはあんまり居ないよなぁ。普通。

諏訪子ちゃんと早苗ちゃんとをpixivで見て来ました。
当日行けそうに無いので委託とか期待してます。 by wata

それは残念・・・是非とも顔を合わせて手にとって頂きたかった。
委託は前回同様、とらのあなで事前発注の手続きを進めていますので。
なんとか、少しでも楽しい本になるように頑張ります!

2月16日
チョコは4個貰いました。
全部身内からでした。駒草です。


すみません、前々回の更新にて。すわこのほとりスペース番号「は34a」としていたのは誤りで、正しくは「な34a」です。
画像のとおりですので、間違えてしまわないように気をつけてくださいまし。


んで、僕も修羅場中ということではありますが、懲りずにまだまだイベント参加していきます。

コミックマーケット78(夏コミ)にサークル参加の申し込みをしましたよん。


これがサークルカット。アレってなんやねん。

スーパーネットアイドル神様 ケロちゃん!のことでした。でも長すぎて入らないし・・・スパケロじゃあ誤解されそうなので。


これからは修羅ってるということで、スティッカムにも少しずつ顔を出していくと思います。
もしお暇があったら、監視してやってください<●><●>


ちなみに、新刊はパロディ系ギャグ本、メインは諏訪子と早苗。36Pの300円頒布・・・かな?
タイトルとか表紙はまだなので、もうしばらくお待ちください。



しかし人気投票の結果・・・プリズムリバーが不人気すぎて泣ける・・・。
あのルナサが、秋姉妹の両方より低いってのは流石に考えもしていませんでした。
メルランがアリスの人形より低いってのも同様。

僕は、声を大にして「お前ら、わかってないよ!ばかぁ!」と叫びたい。深いキャラなんだよ・・・?


ケロちゃんと神奈子様は相対的に上がった感じ。流石に、あれだけストーリーに関わったら人気上がるでしょ!
って思ったけど、それほどでもなかったねw

いつも思うのが、キャラの使いやすさ。
人気の過半数が二次創作の影響と思われるなか、なぜプリバが落ち込むかって言ったら「使いづらさ」
言いかえれば「絡みにくさ」みたいなものがあると思います。

こんなに好きな僕でも、守矢本では奥付くらいにしか出番を与えられないくらい他キャラとの接点がない。
・・・その割に、使いやすさ抜群のチルノとかえーりんも伸び悩んでるけどw
あぁ、人の気持ちってわからない^p^

てゐも低かったねw


★Web拍手の返事★
バンクーバーオリンピックの開会式が秋めいててちょっとシュールでございました。
舞い散り川を流れる落ち葉の演出を見て、風神録をやりたくなった人がきっと一人くらいは…!

イベント?
…事後報告待たせてもらいやす。
体壊したら色々アウトだから、適度に寝て食ってキバってね!!

川と紅葉とか、本当に風神録ですよねw 僕もあれ見ててそう思いました。
にしても流石オリンピック、余興も豪華ですねぇ。
イベントは、参加できない人は蚊帳の外っていうものなので複雑ですが、思いっきり楽しんできますよ!
毎度身体を壊してますが、きっと今回こそは健康体で臨みたいものです。

人気投票発表されましたね。2P巫女の快進撃が止まらないwww by ユッチー

前回の4位も驚きでしたが、ついに2位ですね・・・見事に主人公の仲間入りって感じです。名実ともに。
今後は、それを弄られすぎないことを祈ってます。
人気でキャラは量れないさ!

数年前(?)に駒草アイランドの方にちょくちょく顔を出させていただいたえふえふです。
久しぶりに来てみました。東方お好きなんですね。私も最近になって色々見て知ったのですが、
実際にゲームはしていません。でも、これだけは言えます。私は、知って良かったと思えています。
あと、このようにしてまた、駒草さんに会えたので嬉しかったです。同人誌は駒草さんのものは持っていませんが、
もし委託があるのならその時は買わせていただきます。因みに私は、どうやら美鈴が好きみたいです。
次くらいにルーミアが好きです。すみませんが、ケロちゃんは、20位入るか怪しいです。それでも、
守矢神社の皆や妖怪の山のにとりや雛ちゃんも好きです。因みにさっき上げた中では雛ちゃんが一番好きですよ。
今更かよという気もしますが例大祭頑張って下さい。東京遠くて行けませんが応援しています。
書き忘れましたが、他はお空、小傘、もこたん、けーね、みょん、イクさんが好きな私です。
最後にこれからもいい絵を描き続けて下さい。また、その絵を見て楽しませてもらいます。 by えふえふ

おお、懐かしい名前と思ったら、お久しぶりです。
すっかり東方マンセーサイトになってしまいましたね。ははは、昔の面影は背景くらいw
また会えたっていうことは、旧サイトの方から来たわけではないってことですよね・・・巡り合いって素晴らしい!
残念ながら、僕は美鈴は描いたことなかったりしますが、東方キャラはみんな好きなのでいつかまた・・・。
風神録キャラは割とよく描くので、雛あたり今後も頑張ります^p^
同人誌のほうは、お金の関わることなので無理に勧めたりはしませんが、興味があればぜひ!
知っている人の描いた漫画っていうのも乙なものです・・・
というか好きなキャラ多いですね!wいいことだと思いますよ! 僕もいろいろ言ってますし。
では、これからも練習して、なんとか見られる絵を描けるように頑張りますだ!ありがとうございました。

コマクササンおひさしぶりですはい
げんきですはい by あるとひまー

僕もゲンキッキ!
でも眠いです・・・ 

2月13日

第7回 東方シリーズ人気投票やってますよ。

と言っても、更新してるのが13日の23:07
そして投票の〆切が13日の23:55・・・

告知の意味ねいww

ちなみに自分は、こんな感じで投票しました。
【キャラ】
・メルラン ←イチオシ(2点)
・洩矢諏訪子
・ルナサ
・リリカ
・八坂神奈子

【楽曲】
・幽霊楽団 〜 Phantom Ensemble
・明日ハレの日、ケの昨日
・神々が恋した幻想郷
・東方妖々夢 〜 Ancient Temple
・天空の花の都
・ハルトマンの妖怪少女
・神さびた古戦場 〜 Suwa Foughten Field

こんな感じですね。見事に偏っていますが、その時の気分なんで仕方ない・・・

キャラに関しては、なぜかメルランを毎回イチオシにしています。
本当はケロちゃんがイチオシなんですが、プリバが余りにも人気不調だから肩入れ。ダメっていうなー!
今後もおそらく、プリバ三人と諏訪子は確定でしょうが、いつも5人目で迷うんですよね。
最初はリリーホワイトにでもしようと思っていたんですが、妹の助言から神奈子様へ。

音楽は好みというより、思い入れの強さで選びましたw
幽霊楽団については特に、東方をやってみて初めて聞いた時、一目惚れした曲ですから・・・不動ですね。
思いっきりキャラと音楽が被ってますが、気のせいです。
ホント気のせいなんですってば!

というか、妖々夢と風神録が圧倒的に多いですね。ハルトマン以外全部とか^p^
もうちょっと選べる枠が多かったら、いろんなものになるんだろうけどなぁ・・・

候補だったもの
・リリーホワイト (かわいい
・鍵山雛 (ひなちゃん
・ナズーリン (弱いのに聡明っていいね
・西行寺幽々子 (ふわふわしてんのと過去とのギャップ
・アリス (普通によい
・河城にとり (いいキャラ
・十六夜咲夜 (美人
・ミスティア (主にデザインがいい

・死体旅行 〜 Be of good cheer!
・厄神様の通り道 〜 Dark Road
・ネイティブフェイス
・紅楼 〜 Eastern Dream...
・亡き女王の為のセプテット
・遠野幻想物語
・幽雅に咲かせ、黒染めの桜
・少女綺想曲 〜 Dream Battle
・お宇佐さまの素い幡
・Demystify Feast
・時代親父とハイカラ少女
・妖々夢 〜 Snow or Cherry Petal

挙げていくとキリがないね・・・
いいものが多すぎるっていうのも困りものじゃよ(´・ω・)y−~ (なにをいってる


んで、只今猛烈に原稿の修羅場なので、絵とかめんどくさいものは無しです。
マジで、残り20日ないじゃん・・・新刊だせるのかよ・・・

バイトの方も2月は目星の所、どこも募集がなくて残念だったし、まだ試験と面接も残ってます。
スキーに行くっていう計画もあるしで、真面目にどうなることやら・・・



★Web拍手の返事★
例大祭合格おめでとうございます!駒草さんの新作読める!!これで勝つる!! by ユッチー

う・・嬉しいことを言ってくれるじゃないか・・・真剣に頑張ります!><
僕もユッチーさんに会える!勝つる!! とにかくテンションめっちゃ高くなりそうです^p^
このテンションで漫画も・・!

例大祭当選おめでとうございます!
機会があればぜひ、会場で挨拶させていただくので、よろしくお願いします(もっとも私もお金の問題ががががg)
水道関係が凍るのは長野県ではデフォルトですよね。 by suke

ありがとうございます!しかし、どうやらSUKEさんのサークルは漏れてしまったようで・・・(日記を見る限り)
できることなら僕のスペースで委託できれば良いんですが、現時点でもパンク寸前なのでなんとも・・・
無理すればいけるような気もしますが・・歯がゆいですね。
会場で会えたら宜しくです。
長野も結構寒いですからね、デフォルトですね; 水道管破裂とか対策してても恐いです・・・

例大祭当選おめでとうございます!
行けるかどうかわかんないけど、一般参加したら当日は寄らせてもらいます。無理にならない範囲で頑張ってください。
ナイチチみょん……www。 by シラクス

苦笑・・・それこそが最もふさわしい対応かもしれないですw
いやー受かりましたね!もし来れたら、是非とも挨拶に来て下さいな!
なにかおもてなしできれば、と思います。原稿はまた無理するかもしれないwうああ

お、これはいい微エロ。かもしれない。

星蓮船の製品版ゲトしました。
今さっき、魔理沙、早苗さんでノーマルやったら、ナズーリンで即死ですた。
もう自分の腕の無さが悔やまれる・・・ by アーバレスト

これは流石に・・エロくはないですねw
ホント、さらし状態なのに描き方・・・絵柄でここまで昂ぶらない絵になるとは!
まぁ、前回のあの絵は文字がメインなのでってことで。。
あと星蓮船ゲットおめです!ナズーリンに完敗するのはなんというか・・・ドンマイですorz
僕もEXクリあしなきゃな・・

おぉ!例大祭といえば、もう間近ですよね!
学校とかいろいろお疲れ様でした!
春休みですし、バイトと両立で原稿ファイトですよ!!

今回も無事成功するといいですね!
何か今までで一番過酷に感じますけど…!

乗り越えられたら、駒草さんが半端なく強くなる気がします!

とにかく、例大祭ファイトです!!^^ by あず

そう、間近ですね!ヤバいですね!泣きたくなりますね!
お疲れ様・・というのはむしろあずさんの方ですよ!これから、かもしれませんが!
とりあえず原稿頑張ります!バイトも当たってみます。
なぜか、今までで一番余裕ありそうかなと思った今回が一番鬼畜日程ですねw
思っていたより春休みも忙しいものでした・・・
同人活動は、家で籠りがちな創作趣味の中で外に出られる貴重な機会ですから、そういう意味でも楽しみです!

遅れましたが例大祭おめでとうございます!
スペース番号が覚えやすすぎる・・・! by ぽてと

おお!ありがとうございますよ!
まぁ、いくら覚えやすくてもここを見てくれている人の絶対数が少ないのでネタでしかありませんがw
とにかく、今回も張り切って臨みます(ノ゚∀゚)ノ

2月8日
例大祭受かってました。駒草です。
なんかもう受かったのはいいんですが、いいんですが、いんですが・・・

〆切まであと30日無いっていう現実と、アルバイトしないと資金が足りないという現実のダブル現実で
漫画を描いてうっひょうたのしー幻想と、本を読んでもらって「よかったよ…//」幻想のダブル幻想が

ダブルブッキングなわけで

ダブルノックアウトかと思いきや、夢と現では、僕のタイプからして現の方が弱点で。
効果二倍だからダブル現実の効果四倍で、急所にあたって効果は八倍で

洗濯もの☆忘れてたって打とうとしたら誤変換で

もう
受かっちゃったーーーー!(ノ∀`)

スペースは『な34a』です。

覚え方は・・・
「ナイチチみょんはAカップ」



「ナイチチみょんはAカップ」


「ナイチチみょんはAカップ」



覚えるも何も、場所忘れて迷う人なんて居るのか・・・

だがそこは迷いを断ち切ることに定評がある魂魄妖夢さん!流石だぜ!


こんな僕ですがどうか見捨てないで下さい><

さて、取り乱してすみません。
節分も過ぎて、もう暖かくなっていくのを待ち始める季節ですね。
早く暖かくなってほしいものです。

家の洗濯機は二層式で、外に設置してあるんですが・・・やっぱり凍るんですね。中がw
ただでさえ外だから寒いのに、凍っていたら水が排水されないもうやだ!っていう。

まぁ、熱湯かけて地道に融かします。

にしても、どうも冷え込んできてるみたいですね。家の中の水がことごとく凍って・・・
猫の水とか食器浸してる水とか、風呂の残り湯も表面がバキバキに。
今まであまり気にした事が無かった部分も、自分であれこれやってると気になるものですね。

キッチンとか掃除しないと大変なことになるし・・・
グリルが開きにくくなったから掃除してみたら大量の焦げカスと油がー、とかね^p^

家の管理、自分の管理も楽じゃない・・・人間、生きるだけでも結構大変なんだなーと思いました。まる。


(あ、いつになったらコピー本の内容公開するんだ)

★Web拍手の返事★
今更で申し訳ないのですが
ドット絵ありがとうございます。
どのドット絵も素晴らしかったです。 by ryou 

いやややy、今更で申し訳ないのは僕の方ですよ;
ドット絵5つって作業早い人なら二晩くらいでもできるようなことなのに、一年以上かかった気がします。
本当にすみません、もうリクエストは極力受け付けないことにします^p^;
無責任な僕には合わないようです・・・

例大祭当選おめでとう!
にげられんぞぉ〜 by ジミー 

当選しちゃいましたね!っていうか調べるの早いww
3回目くらいが一番危険だっていう話は本当のようで、慣れてきたはずなのに大ピンチです!
頑張らねば・・・

ロリコン度100%…貴様が…神なのか…っ! by ほりん

そうです私がロリコン神です。さぁ崇めなさい。毎日3枚ずつロリロリ画像を納めなさい。
さすれば、いずれロリコン浄土へと誘いましょう。

2月4日
講義がフルに入っているだけで更新速度が低下する駒草です。

某Hさんにならって・・・いろいろやってみた。

komakusakkさんのダメ人間度は97%です。
komakusakkさんのエロ度は10%です。
komakusakkさんの「ロリコン度」は、100%です。
komakusakkさんの現実でのモテ度は78%です。
komakusakkさんの男前度は17%です。
komakusakkさんの人生オワタ\(^o^)/度は70%です。
komakusakkさんのおっぱいマウスパッ度は14%です。
komakusakkさんのドS度は97%です。
komakusakkさんの「エロ絵師度」は、2%です。 
komakusakkさんのチルノ度は99%です。
komakusakkさんのケロちゃん信者度は82%です。
komakusakkさんのケロちゃん信仰度は83%です。
komakusakkさんの腐男子度は10%です。
komakusakkさんの糖度は29%です。


あらあら、まぁまぁ。


この前のちるのも完成。出来は普通w



わざわざ勝利ポーズにしたのが仇となった感じで・・・もっといい構図、あと顔の描き方かな。課題は。
炎に関しては色おかしいですが様になってるのでOK.


そろそろ例大祭の合否でないかな・・・
不安で仕方ないんだけど

★Web拍手の返事★
面接って難関ですよね・・・

自分らしく振舞って喋ることが一番有効みたいですよね。
そこでも、ある程度のマナー(敬語表現)を守りつつですけど…^^

何か堂々と話せる内容を作っておくといいですよねー!

そんなわけで、イラスト活動ファイトです!! by あず

圧迫面接とか受けたらマジでトラウマになりそうで恐いですw
敬語もある程度知りましたが、尊敬語と謙譲語でしっかり話すことは意識しても難しいですね・・・
僕そんなレベルまで達してないけど^p^
なんとか、堂々と言える創作活動がしたいと思いました。

おお!かっこいいチルノ。何かリーチャさんのチル姉を思い出しました。

いい友達ですね〜。自分もそういう暖かい人は憧れますね。ていうか自分がそういう人になりたいです。 by ユッチー

チルノって、Uボスにしては能力とかやたらといい要素詰まってますよね!
いいキャラだ。。。 チルノが姉ってキャラ殺しですが二次創作ならではって感じでいいですねぇ
僕も、それくらい包容力があってドライな人が、一緒に居て安心できるので見習いたい・・・
あくまで自分の好みです。やたらと干渉し合おうとする人はプライベートまで一緒は無理だけどやっぱり楽しいし・・




inserted by FC2 system