フレームが表示されていなゐ人はこちら

  宣伝スペース
次回参加は5月4日の幽明櫻です。「く-03」
例大祭7「諏訪子合同誌」に参加しました。

╹ヮ╹ おしらせ ╹ヮ╹

スティッカム配信やってません。


・PRISM☆REVERSIBLEの委託はとらのあなです。
 こちらが通販のページです。

3月29日
変な気分。こんにちは駒草です。
もう5日に一度くらいのペースになってきました。おさぼりちゃんですね。

えーと、まず、長島☆自演乙☆雄一郎さん、K-1優勝おめでとーう。
衝撃でしたが、いい試合するし、性格いいしでお気に入りですねぇ。ニコニコでも動画がダブル一位とか。



評判も両極端みたいでw 居るだけならイロモノで済むんですけど、優勝して日本代表ともなるとww
いやー楽しいわww




トレスしてしまったし。
しかも点数がこの前の諏訪子の2倍以上ついてるしw 観覧数ぱねぇ。
こういうの本気でやっていけばおのずと人気になるんでしょうね。


この前のもホムペ用にUP。

というか、描きたいものもいっぱいあるし、そろそろ次の原稿に取り組み始めないといけないわけなんですが、
全然手が進みません。病気?ってくらい。
練習のために手を100本描こうとか言って描いているのだって、半分なかばで止まったマンです。
いい加減、例大祭後のお疲れ様な空気はよしましょうよ、自分。


↓すてかむ見てたら某知人が誕生日だったんで、ささっと描いたやつ。


みぐもんの描おわってないくせにww
サーセン

こんなだらだらな僕でサーセン。

だらだらといえば、売り子をやってくれたりでお馴染みのうんこさんがラジオをUPしてます。(HN:でくさん)
おたよりも送ってあげたりすれば喜ぶんじゃないかな…
だらだらゲームとかをするサイト


★Web拍手の返事★
こうしてみると自分のお茶結構浮いてますねww

結構買われたんですね。
今思えばあれ買っとけば良かったとかこれ買っとけば良かったみたいなものがチラホラと… by ユッチー

浮いてますねww でも唯一飲み物だったんで助かった…
貰った方が多いですが、最低これくらいは買いたいですよね!
自分も、これでもまだもっと買いたいものとか…

戦利品がハンパないwww
顔が広いともらえる量も相当ですね・・

こまっくのケロちゃんへの愛が良く分かる^q^ by ぽてと

知らないうちにこんなに貰えるくらい知り合い増えたんですねぇ。自分でもちょっと驚きです。
でも、まだまだこれからなんで、僕ももっと覚悟しておかないとですねw
僕はぽてとんも愛してるよ…

ども。
お疲れさんです。
pixivのケロ、お持ち帰りさせて頂きm(ry

カウンター表示できません!隊長!修正を!

んで、つい最近、夢の中で早苗さんとR18レベルの(イ゛ェ゛ェ゛ェ゛ア゛ァ゛)をしてしまったと・・・
まぁ、なんてヘンタイなのかしら・・・
そのおかげで東方知ってる友人からは
「早苗」「早苗」とうるせぇワケです。

いや、確かに早苗とケロとリグルは好きだけどね?
いくらなんでもリグルは一番なんですよ。
誤解しないでよ? by アーバレスト

お疲れちゃんですよー!
ケロちゃんは渡さん!!と言いたいところですが皆でケロちゃんを愛だてましょうね。
夢…いいですなぁ。自分はたまに東方キャラと会ったりはしますが、いつもそういう発展はありませんね。
変態乙です。
だいたい夢の中でも夢ってなかなか気付かないんで、普通に近寄りがたいですし。
夢の中で一番接触できたのでもおくうかな? 夢は夢ですが、嬉しいものです。
やっぱり相当リグル好きですねww

3月25日
更新日の空きが目立ちますね。更新絵がないんですよね。
休日なら、本気絵でも一日で仕上げるくらいでないと……とは思うのですが、どうもダメです。
なによりも線画で時間がかかりすぎる。構図練るのも塗りも難しいです。全部むずかしいいい!駒草です。

後日HPにもUPしますが、ケロちゃん。


テーマは「健全なエロさ」 
陥没ちゃんに分析されてしまいましたが、首元とか肌の塗り方とか目線とか。
誘ってるというのがしっくりくるかもしれません。シンプル伊豆ベスト!



今日は予告通り、例大祭の戦利品とかそういうものをUPしていこうかと思います。
こういうのって、ミクシィなんかでやるのが相応しいでしょうがね。

ちなみに、我が諏訪子ちゃんと早苗ちゃんとも、ちゃんとミクシィ上で日記に出てました。二件。
今までのことを考えると、これは前進だと思います。
というか、みんな何冊くらい捌けてるんだろうね。話題性とかジャンル効果もあるけど
やっぱり人に求められてるって自信になりますよね。

ただ、同人誌を買う趣味が無いひとにとっては、僕のやってることはただ鬱陶しいだけという。
せっかく見ようとしても、金を出さなきゃ見れないなんてアホかと。
お前、見てもらいたいならWeb活動に専念したほうがいいだろと。
それでも同人に拘る理由は、人との繋がりなんですが…… 今後はもうちょっとwebと同人のバランスを考えたい。

……一応、僕は同人否定派ではないですよ? 40ページの本に500円だろうと、払う価値はあると思ってます。
でもおみやげはケチる。僕の価値観なんてそんなもんですよ。ふふふ。


前置きが長くなりました。では戦利品の方いってみましょい。作家さんの名前ばっかりですがご了承を!


まずはこちや!


例大祭でもらったもの(グッズ)

(左上から)かずき。さんから貰ったペーパーとティッシュと下敷き。下敷きは以前欲しいと言ったものなだけに嬉しい…
色紙は姉宮さんから。すにゃこさまとは、巷で話題のねこみみ諏訪子様である。にしても上手い。大切にします。
ぬいぐるみも、かずきさんから。ままマジですか!! これは現物を触ってみるとやたらとかわいいんですよ!
謎のペットボトルはユッチーさんからの差し入れ。お茶でした!助かった。
缶バッチはaskさんから。イベントでもなかなか見かけないプリバグッズktkr!!!
CD(白)は蛇凹さんを通して、幻奏騒樂団さんの東方アレンジCD。なんとボーカル付ですよ。
CD(赤)は三角区也さんのサークルのゲーム!スパロボ風って言ったらいいのかな…すごい技術ですよねSRPG。
右下のラミカはけーずさんとばえるんさんより。ばえるんさんも素足派のようですw



例大祭でもらったもの(同人誌1)

諏訪子合同は御存じ、凄爆嵐さん主催の豪華本です!いろんなケロちゃんが見られて満腹だー!
ピンクの本はお隣だったサークル、デザイナーズ ラボさんから。表紙紫ですが一枚絵が上手いのなんの…
下の三冊は逆側のお隣、チョコ・チップさんから頂きました。面白いです。おすすめ。コピー本が特に。(ぇ



例大祭でもらったもの(同人誌2)

パルスィ本は相互のかりすわ屋さんから。漫画じゃないですが東方の二次創作としてレベル高いと思います。
すにゃこ本は姉宮さんから。こ れ は 和 む 。
スク水はけーずさん。R-18よ!子供は直視しちゃダメだかんね!!1
優曇華は蛇凹さんが参加してる美脚合同です。イラスト集です。ふつくしい……ハッ
その横の魔理沙が蛇凹さんの個人誌。魔理沙のかわいさは世界を救う。
左下の二冊は同じ本です。いっちーさんの本。なぜか二冊貰ったんですがどうしろっていうの!布教用ですね。
(パルスィ本も二冊貰ってます。どういうことなの)
おくう合同誌はO坂Aさんから。丁度おくう本が読みたかったんです。ありがとう!
右下は紗沙さんの本。こちらもR-18なので子供はry



例大祭でもらったもの(同人誌3)

てゐのペーパーは因幡柏兎さん。書いてあるのは宣伝です。でも行けるか不安!
その下はブルーポニーさんのペーパー。カラー4コマなんてクオリティの高いペーパーですね!
JRPGっていうのはこのみ唯月さん。打ち上げでいただきました。自分も本持ってってよかった…
早苗二冊は3度目、かずきさん。なんて方だ!めがね早苗さんかわいいよ…
右上はばえるんさんの本。タイトルで察しつきますが、イイハナシダナー( ;∀;)
魔理沙本は氷魚さん。やっぱり魔理沙は愛されてるんですね。普通に面白かったです。
まかい教典は、あの天森さんの弟さんから。まさか例大祭にサークル参加していたとは思わなかったです。危ないかった…
てんこはだーくさいどさん。この方のニコ生が面白くて、見かけたら見るようにしているんですよね。初同人おめです。
れいさな本はまじおさん。サイレント漫画です。上手く繋いでて感心しました。なるほどこういう手もあるのか
紫本はO坂Aさん。橙の扱いに吹いたwww



諏訪子合同のコースター全部もらった。

圧巻
むしろこんなにあると一つ一つをじっくり見ることができなくなってしまいそうw
左下にあぶれてるのが僕です。
ぶっちゃけ合同誌より嬉しい。広げるだけで幸せになれます。



例大祭で買った同人誌1

守矢家特集。自分が諏訪子島に居たので割とたくさん買えました。
それでも逃してるのが数冊…あとチェックしてない同人誌もゆっくり吟味できませんでした。

特に左半分は個人的におすすめです。
(洩矢の王、かぜのキセキ、脱皮出来ない蛇は滅びる、日本ワルワル同盟の本二冊)
守矢勢って東方外にたくさん元ネタっぽいものがあるのでこういうIFストーリーにも信憑性が湧きます。
特に左上三冊はどれもシリアス長編で(長編とは言えないかもだけど)どれもそれぞれが全く違ったもので
楽しめました。自分もいつか過去編は描いてみたいと思うんですが、それのいい刺激になりました。
Carcharias!は買わない理由が無い。



例大祭で買った同人誌2

こちらは好きな作家さん(トリノネさん)だったり、プリバだったり、ゆゆゆかだったり
雛ちゃんだったり地霊殿イチャイチャだったりで買った個人的趣味の本たち。
正直、もっと買いたかった……
この中で特にいいと思ったのはやっぱりトリノネさんの二冊でしょうかね。(左上)
ミスティアもアリスも僕の好きなキャラっていう所もありますが、ホント仕草とかかわいく描かれてる。
※左上のでかい封筒は、ひとつ↑の画像かぜのキセキの付属です。いれるの忘れてた。





そうそう、僕のスペースにこんな立て札置いていました。
誰も読んではいませんでしたが、スパケロ下巻は次のコミケでっていうことで。半年も空いてしまって申し訳ない。




ついでに、池袋の乙女ロードと秋葉原で買いあさった中古本たち。たしか全部で3600円くらい。
安いです。中古大好き。

メディスンがかわいかった。四季映姫も可愛かった。アヤナミ星人ってなんぞや。


こんな感じになりますねぇ。
あとは差し入れでもらったおまんじゅうとかチョコレートとか。もう荷物パンパンでした。
重いのなんのって。

改めて見てみると、たくさんの人にいろんなものを貰ってますね。
今回も赤字だー!とか言う前に、こんな素敵な人たちと出会えていることに感謝すべき。
ありがとう!
そしてお疲れ様!

こんなバカでダメな駒草ですが、これからもどうかよろしくお願いします。


(色紙プレゼントクイズは次回持ち越しで……)


★Web拍手の返事★
お久しぶりです^p^
例大祭おつかれさまでした!
イベントを万遍なく楽しんでてまるで修学旅行みたいですw(ぁ
いつかこういうところで会ってみたいですね^o^そしてドッキリでも仕掛けてみたいですわ(うわあ
あとゆずこについては普通に起こさずに寝顔を写真に撮ってから起こしてあげてね!極秘で私にくれるとなおいいです><(死

それでは、次は春コミか夏コミあたりですかね?がんばってください><

PS:こまっちが受けに見えてきた by 三雲

お久しぶり!なんかコメントが行き違いになってて驚いたw
もう準備から持ち帰ったお土産まで全力で楽しんでますよ! イベント万歳!大好きです^o^
いつか会えるさ……でも、ドッキリは勘弁ww そんなに心臓強くないんだw サドいですわ…
一応、自分の活動地域からだと、九州や北海道ほど遠くはないしそろそろ実現できなくもなさそうだけどねぇ。
写真はえっと、僕にも恐いものがあるんですよ(((^o^<)))
今後の活動も出来る限りやっていこうと思いますおん。というかもう次は5月だしね。やりすぎかもしれないw
あと受けじゃないよ!w 受けとか攻めとか!そういうんじゃない…

コピック高いですよね。自分も「色紙にコピックで描いてみよー」と思い買いに行ったんですが、2秒で諦めましたwww

10数本買ったらSAIがダウンロード出来ちゃいますしね。 by ユッチー

2秒でww ですよねー^p^ マジでゲロ高いですもんね。
僕は代わりに100円のマーカーを11本用意してみましたが、はたして・・・

例大祭お疲れ様です!楽しそうでよかったですねぇ。あぁ、私も行きてぇ・・・。
あ、でもダメだ。絶対乗り物酔いと人酔いする・・・。
「諏訪子合同誌」をメロンさんで買いました!サンプルに駒草さんのページがあったので余裕でしたよ。
もちろん楽しく読ませて頂きました。もう、皆さんすげぇ、おもしれぇの二言です。 by 明神

楽しかったですよぉ!僕も人酔いしたクチですが、それでもやっぱり来たら楽しい!
来れるようだったら是非とも参加することをおすすめします。なんというか、ふっきれますw
諏訪子合同も買ったんですね! っていうか僕のページがサンプルってwwまじですかw すげぇww><
普通サンプルって…ぼくみたいな奴が出るものじゃあないでしょうに。
みんな諏訪すわしてて面白いですね!

・例大祭お疲れ様でした!
こっちはいつものように休みのない部活で果てしなく妬ま・・・もとい羨ましいです。
・ついさっき委託に気づいたよ、告知無くね?とか思ったけど見落としだったよ(殴
・てか、在庫無しに見えて激しく焦ったよ
・そのころには合同本無かったよ
・スパケロ下巻ページ数史上最多であることを期待しながら期待してます(マテ
・清杉読んであるのでパロとか気にしながら読むよ(インフェルノネタがあったら感涙に咽ぶ
・機会があれば会いませうb
・あと9万ヒットおめでとうございます(どこまでも気づくの遅っ by 白

・部活で来られないなんてかわいそす(´・ω・`)
・レイアウトめんどくさくて、判り易くないですね。サーセン… とりあえずクイズ延期だけ。
・僕は知名度ないから通販で在庫無しっていうのはないよ!大丈夫! ありがとう!
・合同誌、後日追加されるみたいな話を聞きましたが、どうなんでしょうねぇ。
・下巻、流石に44ページは超えますw 50か60くらいを目安に頑張りますだ(`・ω・´)
・清杉トークはしたいですなぁ。インフェルノの話聞かせてください!
・だいたい東京か長野なんで、暇があったら会おうね。暇って吐くくんの方ね。
・そうだもうすぐ6ケタになるの忘れてたΣ^p^

3月20日
お久しぶり。例大祭明けで堕落した生活を送っている駒草です。
そろそろ例大祭の興奮も収まってきて、気持ちに覇気がなくなって参りましたので一気におみやげ話をばばば!

まぁ、まずはこいつを見てくれ・・・

つ落書きレポート



こんな落書きでも結構疲れるんだから、漫画ってのは厄介な存在ですよ。
物語を描くとしても、漫画っていう媒体にするともう大変。

文字を主体にするのが一番手っ取り早く量を描く方法でしょうか。まぁそれは人に見てもらうまでに苦労しますね。

あ、そうだ。看板の色紙を最後に受け取りに来なかった方がいます。連絡がなければ他の方へ譲渡となります。

では箇条書きですが、例大祭7まとめ行ってみましょう!


前日

・朝、妹と共にバス停へ。色紙描いたりの準備で徹夜だけど気にしない。
・新宿に到着。思ったより涼しい。
・まずは池袋のホテルへ荷物を預けに……と思ったら普通にチェックインできた。まだ1時よ・・?
・乙女ロードへ。妹は 自分の買い物<おみやげ でしたね。自分はおみやげ無しだから気楽なもんです(ぇ
・結局本を10冊くらい購入。だって…安いんだもん!夏こちや200円って買わない方がバカでしょ!(買ってなかった)
・妹「アニメイト本店、松本のメイトとあんまり変わらなかった・・・」仕方ないね。そんなもんだよ。
・コンビニで夕飯を買い、ホテルへ。
・ここから駒草単独行動。髪を切って諏訪子合同の前夜祭へ。
・迷う(レポ参照)
・一応ネットで話すくらいの知り合いは6人くらい居るんだけど……誰にも会わなかった(´・ω・`)
・お話したり、お酒飲んだり鍋つついたり、合同誌チラ見したりコースターもらったり。
・二次会は麻雀らしい。行かなかった。
・名刺つくっておいた方がいいなぁ。
・ホテルに帰る。
・寝る。


当日

・起きる(5時)
・風呂に入ったり朝飯食べたり。
・妹を起こす。
・ホテル出発。昼飯を置いてきたことに気付く。
・が、時間が押してるのでそのまま行く。
・電車に乗り遅れる。
・東京では珍しく20分待ち。
・国際展示場へ。無いくん(今日の相方)と、でくくん(妹のお守)に合流。待たせてすまない。

・会場IN。まだ人が少ない。
・設営。本がなんか異形。プラ板で台を作ってもらう。(レポ参照)
・今日の頒布物
 【諏訪子ちゃんと早苗ちゃんと 300円】
 【スパケロ上巻        300円】
 【諏訪湖汚濁事件       400円】
 【手作りマグネット      300円】←制作:無いくん
 おまけ:光沢カード 9種
・なんか設営に慣れてきて物足りなさを感じる
・挨拶に来てくれたり来てもらったり。(ここでは名前は出しません)

・例大祭開幕! 拍手ぅぅぅ!!
・駒草「えっ もう始まっちゃうの!?」
・まっさきに某早苗好きの大手さんが来た。横スライド移動が訓練されてる。
・売り子を任せて自分も買いだし。
・15分くらい経って戻ってくる。やっぱり自分のスペースが心配なんです。
・でもその間に売れた数は2冊(だっけ?)なるほど、開始直後は安心して買い物に行っていいのですね。
・ということでまた出発。少しずついろんなタイミングを知るのね。
・戻る。開場30分後くらいから人が来るようになってきた。

・そこそこ途切れない程度に人が来たり。ここら辺必死であんまり覚えてない。
・でっくんが来る。あれ、妹は?
・別行動にしたらしい。妹もきた。なんか戸惑ってるふひひ
・スケブ頼まれたから、でくくんに売り子を代わってもらってゆっくり描く。今回のスケブは2枚でした。(諏訪子、早苗)
・色紙くれって言われた。僕はとっさに100円と言った。
・他の人に色紙はじゃんけん大会とかじゃないの?って言われた。うちはそんなに人来ないです。
・スケブの催促を3回くらいされた気がする。まだですごめんなさい(;゚д゚)ごめん
・やっぱあんまり上手く描けなかった。
・けど、スケブ頼んだ人がそれを受け取って、絵を見た後の笑顔を見ると嫌な気分は全て吹っ飛んだ。

・サークル内部でコミュニケーションノートなるものが回っていた。なぜか二冊。
・売り子一人でもいい気がしてきた。
・妹がすげぇ暇そうにしてた。自分は時間が欲しくてたまらない。この温度差はなに!?
・自分は相当イベントが好きなんだと自覚した。
・会場での色紙は(恥ずかしいので)お断り。にしようかな…
・諏訪子ゾーンは人通りが少なかったらしい。

・飲み物が無かったところに、ユッチーさんがお茶を差し入れしてくれた。天の恵みや…
・かずき。さんの差し入れがぱねぇ。ぬいぐるみを除いてもなお凄い。使い捨てアイマスクとか気が利きすぎです><
・それに対して自分は「御柱御用」というお菓子。しかも箱お菓子なのに一人一本というショボさでした。
・みんなお土産代っていくらくらい使ってるんだろう。いつも3000円以内くらいで済ませちゃう自分が変?
・挨拶用に、事前にメモしておいたスペース番号が間違っていた。
・「あの…ここに○○さんっています?」「いいえ」という恥さらし野郎駒草。
・そのほかにも、見覚えのある絵が見当たらなくて、恐くなり話しかけられずに終わったサークルもちらほら。

・女性の知り合いさんのコス率が高い。嬉しい。
・男性の知り合いさんはコス0。助かった。
・2時半。そろそろ終わる時間。祭りが終わるのってすごく寂しい。すっごい虚無感。
・そのくらいから人はただ通り過ぎるだけで、頒布物を見ていく人が激減。
・目が肥えたっていうより、購買意欲が尽きたって感じ。 周りのどこも人が止まらないので寂しい。
・3時半。終了の拍手!
・んでは、のそのそと片づけ開始。

・在庫はでっかい段ボール一つ。重い。
・搬出列が長いこと長いこと。
・カートを持った同人10年くらいのベテランさんに会う。カートに乗せてもらえた。
・そこで「じゃあカート持ちます」と言いだせなかった駒草はモテない子。結局持ったけど。
・40分くらい待たされた気がする。やっと搬出終わり。
・搬出だけは早急にやろう。と思う。

・4人で撤退。池袋へ。
・3人にラーメンをおごる。お世話になったということで。(飲み会あるけどこっち優先にしてしまった)
・ホテルに送り届けて、諏訪子合同の打ち上げ会場へ。
・集合場所について凄爆嵐さんに電話。わざわざ迎えに来てもらうことに。
・会場までの距離がけっこうあった。本当に悪いことを・・・
・自分はラーメン食べてないので腹ペコ。でも終了30分前でほとんどなにも残ってない。
・デザートとピラフ一杯、そしてサワーを一杯だけ飲んでおわり。
・丁度絡みたい絵師さんに囲まれていただけに、時間がなさすぎて泣いた。
・姉さんと色紙交換。
・しかし色紙をホテルに忘れてた駒草。

  結論 ⇒ 僕はバカです。

・二次会はカラオケ。くやしいので参加。ただしごばくさん以外名前もわからない。
・自分は一曲も歌わずに。名前も聞けずに。こんなところでチキン発揮……orz
・ありがとうございました。ご迷惑をおかけしました。


翌日

・ホテルで朝を迎える。チェックアウトの10時までのんびりと過ごす。(また妹と行動)
・新宿へ行き荷物をコインロッカーへ。
・秋葉原へ。とらのあな本店やメロンやアニメイトを散策。
・バスのチケットを一人分なくしたと思ってバス会社へ電話したが途中でチケットを半分に折っていただけだと気付く。
・恥ずかしい
・マックでお昼。飲み物をコインロッカーに忘れていた。くやしいから飲み物無しで食べた。
・とらのあなで本を買う時、見本誌を持っていってしまい恥ずかしかった。
・ゲーセンへ。ミクの大きいフィギュアをのクレーンゲームを遊ぶ。
・300円でやめる。取れる希望は十分にあったけど自分の部屋には置けないからやめた。
・後から妹が少しくらいお金かかっても欲しがっていた事がわかる。あの時言って(´;ω;`)

・もういい帰る!
・都会は居るだけで疲れるし!
・バスで帰る。諏訪は雨だった。寒い。
・しかし、どうしてか僕の心は……ほんのりと温かかった……


おわり╹ヮ╹



みなさん、例大祭、本当にお疲れ様でした!

PIXIV壁絵を見に行ったら剥がされているところだったのも、くやしかったなぁ。
こんな感じの旅となったわけですが、出会った人が多すぎて覚えきれていないのが現状です。主に顔が。
これは大問題だと思うのですが、どうにかならないかな・・・


次の更新では、戦利品の紹介と、色紙プレゼントクイズの出題を行います。
もう通販も始まってますしね。というか在庫が赤くなってますが…… 大丈夫だよね?売り切れたりしないよね。


あとコピック欲しい。なに、一色400円とか! ケロちゃん描くのだって影無しでも6色必要だし!
コピックで色紙描けるよーって程になるには万単位必要じゃないか!


★Web拍手の返事★
例大祭お疲れ様でした。わざわざうちのスペースまで足を運んでくださってどうもありがとうございます。
いただいたオンバシラのお菓子おいしかったですw by けーず

うわー!けーずさんホムペまで来ていただいて、ありがとうございます!
当日はありがとうございました。ラミカがリバーシブル!そういう手もあるのか…
本のほうもたいへんいかがわs……楽しませていただきました!
とても気になっていたので会えてよかったです。

・例大祭お疲れ様でした
・駒草さんが中学の時の同級生に激似だったのでビビリました
・新刊、土塚さんのマンガを知らない自分も楽しめました。面白かったです!!
・スケブありがとうございます。何回も催促しちゃって申し訳ないです…
・スパケロの下巻楽しみにしてます
・諏訪子合同誌買い忘れた…帰りの電車で袋持ってる人を見て気が付きました
・諏訪子可愛い 可愛い諏訪子

以上、箇条書きで御送りしました。 by ユッチー

・お疲れ様ー!お茶ありがとう!
・知ってる人に似てるって、こういう大勢集まる場所ではたまにありますよねw 当日の髪型は僕としては異常ですがw
・元ネタを知らなくても楽しめたのなら、本当によかったです。それを目指してた…
・スケブ、どういたしまして。色鉛筆だけどw
・スパケロは夏まで待ってね!ごめんね。
・合同誌を買い忘れた・・・!?それは大変だ。なんとかして買わないと!
・ケロちゃんかわいいですよね^p^
箇条書きでかえしてみう。

例大祭おつかれでした!
ゆっくり休んでお土産話し聞かせてね!!! by ぽてと

Yes!言われた通りゆっくりしました!
だけどおみやげ話を書くので3時間もかかったw 疲れたw

例大祭お疲れさまでした!
新刊読みました。3本とも笑いました。一番気に入ったのは3本目です(ちなみに、清杉は読んでます)。
マンガも良いですが、表紙の紙の選択(?)が見事ですね。デザインと手に取った質感がマッチしてていいな、
って思いました。印刷所で色んな仕様から選べたりするんですか?ふとした疑問。
それでは、これからも頑張ってくださいね。 by シラクス

来てくれてありがとうございます!お疲れ様でしたー!
僕も3本目が一番好きです。パロディとしても掛かってましたし。(元祖清杉の火の巻ですね)
紙につっこんでくれるとは判ってらっしゃる!
自分もあの手触りが好きで、一度使ってみたかったんです。ただ、高いので今まで手が出せませんでした。
それがなんと、今回の印刷所では普通の仕様(アートポストPP貼り)と同じ値段で使えたので試したって感じです。
印刷所によって値段や出来栄えが全然違うので、それも含めて同人は面白いですね。

例大祭お疲れ様でした。
疲れた時には甘いもの、ということで挨拶がてら、差し入れしましたが……苦手だったらごめんなさい。
当日はお祭りの熱気に当てられてテンション高めでした。もう少し落ち着いて、話せばよかったですね……
なんにしても、駒草さんとお話できてよかったです。またどこかの会場で、会いましょう。
今度は私の作品と交換したいですね。 by suke

お疲れ様です。最初見た時はマックポテト!? と思いましたが
癖のない芋かりんとうって感じでおいしく頂いてます^p^
こういう食べたことのない食べ物はホントに嬉しいですよ!ありがとうございました。
僕の方も、テンション上がってて売り子の勢いのまま話してしまってる節がありますw
もっとゆっくり話せればいいんですが。なかなか難しい。
次は交換という形で! ええ交換しましょう! お互い受かるといいですね。

カウンタ91119にふつくしいシンメトリーを見た。キャー長女ー!

絵柄カウンタだとキリバンの見栄えがいいですなぁ。
そろそろ6ケタ((( ;゚Д゚)))ガクガク

お久しぶりです。復活しました。
見ない間に一段と絵が上手くなった気がします^^
今後また絵茶とかできたら嬉しいですVv by ぞんび

おお!お久しぶり! ネット復帰おめです。
最近はあまり成長してないけど、頑張ってますよう!
絵茶はもううちのホームページで開催するほどの活力ないと思いますが、どうにかまた絵茶とかやりたいもんですね><

3月16日
ただいま〜(・ω・`) 


行ってきました! 例大祭!
お留守番、お疲れ様。お土産のおはなしはまた今度でいいかな…お兄ちゃん疲れちゃったんだ……

前回のレポートもままならないまま、次のイベントを終えてしまって計画性の無さビンビンの駒草です。


えーと、すわこのほとりのスペースに来てくれた方、ありがとうございました!
参加者さん、スタッフさんお疲れ様! 
お世話になった、無いさん、でくちゃnありがとう。合同主の凄爆嵐さんにも大変迷惑をおかけしました。

そしてせっかく挨拶してくれる方の顔をほとんど覚えていません!ごめんなさい!
どうやったら、いろんな人を覚えられるの? 同人でそういうところ上手くやる人は実は現人神なんでしょうか。

まったくわからない……


差し入れくれたり、挨拶してくれたり、本を交換して下さった参加者の方々にもお世話になりました。
もふもふケロちゃんまで頂いて・・・もう御柱のお菓子しか持っていかなかった自分の小ささが恥ずかしい(ノ∀`)

とにかくありがとうございました!

詳細は後日にUPしますが、とても楽しく、忙しく、悔いも残る、そんな内容たっぷりの例大祭となりました。
どうまとめていいかわからんw


・今回はちゃんと通販、始まっているようです。
諏訪子ちゃんと早苗ちゃんと通販ページ また虎の穴のみですが、どうぞよろしくです。
なんか、早速黄色になってる。


最後に、おまけとして配ったカードの絵を公開してきょうのところは終わります。


おやすみ!



★Web拍手の返事★
スキー板の番号が42とか…w
これは、あからさまに怖いですね…!

ご無事で何よりです!

そして、例大祭ラストスパートですね!
活躍期待してます!^^ by あず

正直、結構そういうのでビビっちゃうタチですw
ここで死んだらどうしようとか思っちゃって、安全走行しすぎだろwってくらい、あぶないところはのろのろ
行っていたと思います。実際落ちそうになったのである意味先に注意されてラッキーだったかも。
例大祭ラスパ、頑張りました。おまけも十分、ただし漫画的なおまけはなしでしたね・・・

89999とった!
次の人と駒草さんに9万ヒットおめでとう!
H様の!時代が!今ここに!

例大祭、楽しんできてください。 by 月狩朔夜

おしい!なんておしいんだ・・・
90000ヒットありがとうございます。気付けば9万ですね、桁をふやさなければ。
ついでに絵も帰られるかな・・?
例大祭、がっつり楽しんできましたよ!

9万ヒットおめでとうございます!!

ってか踏んだのが9万飛とんで6とかちょー悔しいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!! by ユッチー

おお、なかなかに惜しい!
僕は90003でした。アクセス数の5分の1は自分なのになかなかキリバンとれません!(ぇ
自分で踏んだら踏んだで虚しいですがw

脱稿おめです! スキーおつです!
気が付けばもう例大祭の時期だったとは・・・
今回は他のスペースへ行って満喫できるような余裕があればいいですね^q^ by ぽてと

不規則な生活に遠出に遠出で心身ともに疲れましたw
気付けばもう例大祭終わってるんですものね><
返信が遅いだけです、すみません。
今回は開始直後にある程度買って回ったので戦利品多めですよー!

あ、リグルが・・・
例大祭いってら。
んじゃオレは動画作ってようつべに上げよーっと。
もうすでに二つ上げてますが。 by アーバレスト

これからはチルノの時代ですね。\あたい/
動画UPも面白いですよね。自分も早く動画を完成させたい。
頑張ります。アーバレストさんもガンバ!

そうかもう明日かぁ、いってらっしゃい!
僕は例の如くお留守番、ダブルスポイラー欲しいよー
お土産楽しみにしてます by 鍬輔

行ってきます!僕も例のごとくサークル参加で列のできる大手は買いません!
^p^・・・
でもダブルスポイラーはお友達からちゃっかり入手してます。楽しい。
お土産はもうちょっと待ってね!

色紙、もこカッコイイー!!!!!!

そんなわけで、楽しい1日になりましたか!^^
なりましたよね!!!

それにしても徹夜だなんて、体調ホント大丈夫ですか!^^
喋るのも辛くなってきたりしませんか…?

ともかく、成功を心より期待してます!
帰宅後の日記が楽しみです!^^ by あず

一番気楽に描いたはずの妹紅が一番見栄えがいいってどういうことでしょうね!
でくさんにプレゼントでした。
例大祭は本当に楽しい1日になったと思います!いっぱいいろんな人が来てくれて、あずさんも来てくれて。
でも顔がいまだに覚えられない・・どうもオフするくらいの交流でないとダメみたいです・・・申し訳ない事に。
今回は特に身体を壊したわけでもなく(お腹壊して血便は出ましたが)元気です!
終わった後も元気ですから、きっと今回は体調管理少しはうまくいったみたいです。
ではありがとうございました!

例大祭おつおつ。
今回は前夜祭とかちゃんと参加出来て良かったね。
羨ましいったらありゃしないよ!
騒いだ分しっかり休んでね。今度はGWに会おう(???)ノ by YOU

そうですね、前夜祭、当日打ち上げも一応参加できて、やっとイベントをしっかり楽しめるようになってきたような
気がします。羨ましかったら一緒にくればいいよ!
言われた通り、今日はしっかり休みました。特になにもしない1日。半日以上寝ました。元気りんりん。
GW、ということは幽明櫻に参加ってことですな!? 中規模なのでよく絡めそうですね。

新刊既刊取得。
読ませていただきましたー。
次も期待してますよー。
・・・一般は外回って会場入りとか聞いてないぞ・・・ by ジミー

来てくれてたんですかー!! だめです名乗ってくれないと!僕は5回会っても顔を覚えられないドバカなんですから!
いやーでも読んでくれてありがとうございます。
その期待にこたえられるように精進します。いろいろと・・・。
一般は一般でまた大変ですよね、お疲れ様です。

3月13日
例大祭にいってくるぜ!!

お留守番頼んだわよ¢(・ω・`) 

来る人は [な34a] で待ってるからね!


色紙ヒーハー!


今までで一番楽しいイベントになったらいいなぁ。
え?もちろん徹夜ですとも。でも二日連続じゃないからいつもよりマシだす。

★Web拍手の返事★
返ってきたらまとめて返事します(´∀`;) 

3月9日
スキー旅行から帰ってきましたよー。
ターンくらい出来るようになりたいなーとか思ってましたが普通に無理でした。駒草です。

最初は「スキー・・・? んなもんできないお(´;ω;`)」って感じだったけど
なんかこう・・・やってみたら楽しいのなんの。
ほとんど初級コースしか滑らなかったけど、何度も転んで、時には崖から落ちそうになったりと
なかなかスリリングな体験ができた。スキー板の番号が42だったりして恐かったけどなんとか無事に生還。よかったね。


さて、そうしたら次は例大祭ですよ!

サンプルは↓から。
諏訪子ちゃんと早苗ちゃんと(サンプル)


覚えていますか!? ナイチチみょんがAカップなのを!! [な34a]
ナイチチみょんはAカップ・・・

というか、脱稿できたのはいいけど、おまけがまだなんにもできてません。
あと3日しか時間取れないし、おまけだから100個くらいは作りたいんだけど、どうかな・・・

やっぱり、ラミカとか、ポストカードあたりしかできそうにないかな・・・
8Pのコピー本おまけにしようかとも思ったけど、いまからだと描けるか不安だし、100部でも4000円かかる^p^
まぁ、今までもそのくらいかかってたけどね。

そう考えると、マグネットシートあたりでも4000円で100枚強作れるからいいかも。前回人気だったし。

迷うなぁ〜。


あと、宅急便で搬入する本を送らないといけないことをすっかり忘れていたので送りました。ギリギリセーフ(;゚д゚)
スパケロ上巻と汚濁事件、両方とも40〜50部くらい。
今までの搬入数からするとかなり減るから心配だけど、たぶん妥当なくらいだよね。既刊だし。



★Web拍手の返事★
脱稿おめでとうございます!
これから印刷とか考えると滑り込みセーフって感じですね!
意外に2週間ってすぐですし…汗

そんなわけで、無事に本が完成してよかったですね!!
あとは完成した本を会場に運んだりと、あと一息ですねー!!

これでようやく、ゆったりできますねー!
あらためて、おめでとうございます!!^^ by あず

ありがとうございます!まさに〆切の5分前まで原稿描いてましたからね・・・。ギリギリです。
2週間も、あっという間ですがその間で一冊の本が描けると思うと無駄にできなくなりますねー。
んで完成したわけですが・・・
実は完成した本っていうのは基本的に印刷会社が直接会場まで運んでくれるんです。
だから完成した本との初対面は会場内でっていうケースに。そして余った本を家に持って帰る(送る)という。
一日ゆったりしましたが、今度はおまけもありますしもう一度踏ん張りたいと思います。
んではありがとうございました!

間に合ってよかったですねw
あとはドンドン売りさばいていくだけ・・・(ぁ
スキーたのしみですね♪ by るー

スキーお疲れさまー! 顔が見れてよかったよかった。
ホント、最後はギリギリすぎて手抜き全開でちょっと残念ですわぁ。
っていうか売りさばくって言い方がww まー売るんですけどね。商売じゃないんでちゃんと一冊一冊心をこめて。
物好きしか買わないレベルだから、人が大事よ・・・

どもです。お空ちゃん見ますた。かわいかったです。どうも、ありがとうございます。
まあ、長野からだと、遠いですよね関西。
一言で言うと仕方ないね。まあ、世の中そんなもんですよ。 by えふえふ

そう言ってもらえると自信がつきます。よぉし、次も頑張るぞ!
西日本と東日本ってーのはもう、お金のない学生にとってはそれこそ越えられない壁のような距離ですね。
行くだけで万かかるってなに・・・

脱稿おめ!
今回もステカム大活躍だったね。自分も精進せねば。
お祭り当日は楽しみにしています。 by YOU

今回はスティッカムが無かったら危なかったですねw ありがたやー
YOUさんも早く腕を磨いて、机の裏側へおいでなさいな。楽しいですお。
当日はよろしく!

脱稿お疲れ様でした。
スキー良いですね。中学の学校行事で一度だけ行きました。
グループ全員初めてで、初心者コースすらギリギリなのに「大丈夫だよー」と中級コースに連れて行かれて死屍累々……。
 by シラクス

ありがとうございます。スキーはいいもんですね。ただ雪の上を滑って移動してるだけなのに楽しい・・・
スキーはそういうのあるあるですよね♪ 僕らのスキーも最初そんな感じでしたw
いきなりこんな傾斜無理だって!! って。初心者はスピードが出なくて困るくらいの角度を望んでるんです。きっと。

脱稿おめでとう御座います!!とりあえずお茶どぞ
( ・∀・)つ旦

これで、安心して駒草さんの所へ激突出来ます。 by ユッチー

ほうじ茶とか緑茶大好き。ありがとう!
って昆布茶はダメだって言ってるでしょ!!(#ノ゚∀゚)ノ ┫:。・
激突するのはいいけど、血は出さないでね。

脱稿おめ!例大祭楽しみにしております(行けないけど) by ほりん

ありだとー!
にしても行けないのに楽しみってまたかわいそうなことを言う。
ほりんくんの分までイベント充してくるからね。

3月4日
ついに・・・・


遂に・・・!






脱稿キター!!!

2週間の戦いを経て、出来上がったですよ。例大祭に持っていく本が!

こんなに長い二週間ははじめてだ・・・。
二週間とか言いますが、構想含めると3週間くらい使ってる罠。
まぁ、土塚描くぞ!と決意するまでに一週間かかったわけで。

もっと早くから始めていればよかったのにね^p^


とりあえず、これでひと安心。徹夜したり12時間寝たりの繰り返しだったけど、やっと解放される(n‘∀‘)η

と思って、必要な買い物に出掛けた矢先
印刷会社「中綴じで注文されてますが、表紙データに背表紙らしき文字がはいってますけど」

そうだ、中綴じって事すっかり忘れてた!Σ(´∀`;) 

急いで帰って修正するハメに。
あと「すわこのほとりの「す」だけフチ付けされてますが・・・」とか心配された。ありがとう金沢印刷さん。


ってか300円だと赤字がやばいな・・・出費に追いつかない。頼む!捌けてくれ!

今はサンプル作ってます。


原稿しててお空がわりと好きになった。
っていうかキャラ紹介守矢家しかしないけど神奈子様4コマしか出ない・・お空とかチルノの方が出てるっていう・・

んで、次は色紙とおまけなわけですが・・・ああ、そっちもキツイなw




6日〜8日までスキー行ってきますで。しゅっぴやべええ


★Web拍手の返事★
意気込み本気ですね!!
原稿ファイトー!!
そして、ゲスト決まったんですね!!
…私に実力があれば是非やりたかったです^^

何はともあれ、あと2週間くらいで本番ですよね!!
楽しい思い出いっぱいになるイメージをして、脱稿できるといいですよね!!
期待してます!!^^ by あず

僕はこういうことくらいにしか本気が出せないので、つい本気でやっちゃいます。
確かに、ゲストって自分から言いだすのは酷ですよね。
特に相手より自分の方が下手だって思っちゃうと、自分の存在が本の質を下げちゃう気がして。
僕にはそんなに気にすることでもないんですが・・・
そして脱稿できましたよ!ありがとうございました!
これで、とりあえず本番は笑顔で迎えられそうです。

新しく知った言葉ってつい使いたくなっちゃうもんだよねー、
お く う ?
感染源は最近知り合った腰の軽い今風の神様説。

○○なうとか・・・僕はすぐ使っちゃいますねw
今回の本には霊烏路空が出ますので、ええ。おくう。かわいい子です。

何というハヤテwww
そーいや、東方のカードゲームの「夢幻」っていうやつを女子から買いました。ええ。
もちろん、ケロもあったよ。 by アーバレスト

ハヤテのごとく!っていう漫画がめちゃくちゃ売れてると聞いて。
カードゲームありますねー。もちろんそういうのは全キャラ居るかと思いますが、絵柄が気になるところ。
高くて買えないけどねー><
あれ、夢幻って炎上ry

”イヤラシイ”という言葉につい反応してしまいました。おっといけないいけない。

鞭で叩けばいいんですね。お尻ですか?それともこかn(ry by ユッチー

全く、いやらしい子ですね!
そういう子にふさわしいかもしれない今回の本。
む・・・鞭で金的ってマニアックすぎやしませんか・・さすがにイヤラシイだけはありますね。。。

記憶力の無さだったらワシだって負けはしないのじゃよ!うむ、さっそく何書こうとしたか忘れた! by 明神

やるではないか。今日の所はイーブンということで、これくらいにしといてくれる!

覚えておれ!

原稿お疲れ様です。例大祭、行けたら何か差し入れでも持っていきますね。
でもこういうときの差し入れって何を持ってけばいいんだ……?
新刊楽しみにしています。 by suke

ふうh、連続の徹夜でくらくらですわ・・・ 
差し入れとはありがたい!僕は諏訪のおみやげを持っていきましたが、貰ったものは
プリン、お茶、メントスなど、わりと一般的な食品が多かったですので、てきとーでいいとおもいますよ!
当選さえしていれば交換という形にできたのに・・

あ、お久しぶりです。日記見ていますよ。
原稿頑張って下さい。見かけたら買う予定です。
こっちの方(関西圏)に来たら顔出させてもらうかもしれません。家神戸ですから。
私は、家では結構オープンに同人誌見てますよ。
テンション上がりすぎてよく暴走してます。この前妹にうるさいとか怒られましたけどねww。
あと、親にキモオタはもてないとか言われてますしね。家で迫害されるので、隠れでもいいと思いますよ。
さっきの話ですが、まあ脱走して来ると思います。マジでヤバいです。
最後ですが、次描くとしたらお空を描いていただきたいです。
この前の好きなキャラクターで言い忘れましたが、すみません嘘吐いてました。風神録で一番好きなのは神奈子様です。
キャラソートやると雛ちゃん4位で、神奈子様は2位です。間はるみゃです。
やっぱりすごく好きな分、別格なのでしょうかね。やっぱり、かっこいいからでしょうか。
最後ですみませんが、長文で本当にすみません。読みにくいと思います。思ってること全部書いてますので。 by えふえふ

ななな長い! おひさしぶりです
関西圏かぁ〜、自分が長野で、お金あんまりないんで東京以外のイベントは当分行けそうにないです・・・
残念だ・・・まぁ行く時には日記でもいいますし、その時はよろしくなのです。
家とか、外でも自分の好きなことを堂々とやるっていいですね。羨ましいです。妬ましいです。
んで、リクエストですかね、お空。
僕としても、漫画でお空を描いて好きになりましたしノリノリで描きたいんですが、もう僕は絵を描く約束は・・・。
でもいいですよねお空。日記に出しておいたのでそちらだけでもとりあえず。
あげてもらったキャラ、みんな僕も好きな線です。いいセンスです!




inserted by FC2 system