フレームが表示されていなゐ人はこちら

  宣伝スペース
次回参加は5月4日の幽明櫻です。「く-03」
例大祭7「諏訪子合同誌」に参加しました。

╹ヮ╹ おしらせ ╹ヮ╹

・夏コミ受かりました。二日目 東 ナ-35b「すわこのほとり」
 新刊はスパケロ下巻の予定。マジで落とす可能性アリ。

スティッカム配信線画とかやります。


・PRISM☆REVERSIBLEの委託はとらのあなです。
 こちらが通販のページです。

4月28日
みんな・・・ やったよ!
 
 
 
脱稿しました! 
 
 
 
 
新刊『プリズム☆リバーシブル』  サンプル⇒ 
 
全20ページで、200円頒布となります。
おまけはどうしよう・・・
 
 
というか、かなり危なかったです。〆切的な意味で。
下書きが半分終わった時点で、残り3日。ペン入れから先のワンポイントに絞れば、前回を上回るスピードです。
でもこんなこと自慢にもなりませんし、むしろ恥。
今回は明らかに「間に合わせるための」手抜きをしています。だから自分もちょっと凹んでる状態。
 
もっと早くから取り掛かっていれば・・・ そんな悔いが。。
 
 
これから即売会に持っていくのに、作者自身が作品に対してこんな不評を漏らすはおかしいことですが
別に企業としてビジネスでやってるわけではないので、正直に行こうかと。
 
一応擁護しておきますが、自分が後悔しているのはあくまでも「作画」についてのことです。
内容は自分の好きな展開なので、ご心配なく! 
 
 
いやね、最初の諏訪湖汚濁事件を見返してみたら、未熟でも今よりも凄く丁寧に描いていたのが心苦しかったんです。
 
 
 
そうそう、大学では漫研に入りましたよ。
やっと自分も、ネット以外でもオタク活動する気になったんですねぇ。
東方好きな人も早速数人居たので、これからは部室で絵の練習とかしていきたいと思います。(一人じゃ続かないのよ)
 
ただ、同人に関しての理解者は居ませんでした。
わざわざ東京のイベントに出掛けて、同人誌を買い集めるなんて、異端なんでしょうか(・ω・`) 
ネットのように、趣味の合う人が自然と集まったわけではないので、やたらと趣味が合わない気がします。
 
でも、こんな体験できるの大学生のうちですし。いっぱい交流したいなー。なんて。
 
 
 
駒草のGW予定
 
1日 バイト(昼夜)
2日 バイト(昼夜)
3日 バイト(昼)、バイト終わったら東京へ。
4日 幽明櫻
5日 バイト(昼夜)
 
イベント分の休みを捕るだけでも苦労しました。
どうして、そば屋なんて選んでしまったんだろう・・・ お盆や年末もスケジュールに苦労しそうですw
 
・・・スーパーのバイトに応募すればよかった
 
 
★Web拍手の返事★
俺はもうどうなっても知らんからよろしく by でく 
 
本当にどうなるか心配なんだけど…… まぁゲスト頼んだのこっちだし、もうすぐふっきれそうだよ!
あとがきで失礼なこと書いたような気がするけど、ネタの一環だから気にしないで下さいね(はぁと
 
結婚式お疲れ様ー。結婚式ってのは俺自身は行ったことないんだけども、親父が親戚やら部下やらの結婚式に
出席するたびに車の中でゲロるっていう・・。しかも袋渡しても、ゲロる時に袋の中にしないっていう・・。
キャビアは単体で食べたほうがおいしいよ。フォアグラとかは食い物じゃないです。
フランス料理よりはイタリア派です。 by takk 
 
ゲロだけはやめてほしいですよね。ゲロだけは。
自分で吐きそうになっておいて言うのもアレですがw
キャビアだけって、また豪勢ですよね。でもその方がおいしいのか・・・ 可能なら僕は福岡の辛子明太子を選びたい。
確かに、イタリア料理の方が美味しそうですね。いや食べたことないですけど^p^
 
おお、イギリス料理を下回る西洋料理が!?(
下手に肩肘張ったよーな料理よりは、手頃なごはんの方が庶民の舌には合うもんなんですよねぇ。
 
…うぅ、ラーメン食べたい。 
 
イギリスはどうなんでしょうねww すこぶる悪い評判のようなw
庶民が見栄張って豪族のまねごとするもんじゃあないですよねー。庶民なら庶民の範囲で高レベルを選んでほしい。
たとえば・・・お寿司とかステーキとか・・・
ラーメン(*゚ワ゚ )
 
お久しぶりです。原稿頑張って下さい。
東京は、金の都合がつかないので、行けませんが応援しています。通販で出たら買いたいところです。
例大祭の新刊だけないですが、通販で購入しました。家に届くのが楽しみです。
やっぱり自分が多少なりとも知り合った人のものを見るというものは、別格の楽しみになります。
前回の合同誌でも、読めて良かったです。
すにゃこ可愛かったです。また見たいですね。
それでは、原稿頑張って下さい。あと、イベント当日に体を壊したりしないように、体調には充分に気をつけて下さい。
 by えふえふ 
 
ありがとうございます! なんとか原稿を完成させることができました。
いやはや、例大祭の本はもう売り切れみたいで・・・すみません。
>やっぱり〜
これが解っていただけるのなら、同人界へウェルカムですね! まぁ学生のうちは金銭的に厳しいですが。。。
僕も、この人が描いたものだから読みたいっていう部分あります。楽しいですよね!
合同誌の方もありがとうございました。すにゃこかわいいですw
僕は少しでもその期待に応えられるように頑張ります。
 
食い過ぎ飲み過ぎでも甘味パワーで完全復活…分かります。
おれもヒトの式で、バイキングで出てきた小ケーキやらブリュレやらを女性陣に紛れ多量に掻っ攫った経験がry
 
しかしあの過去晒しといい現状晒しといい…色んな意味で結婚できないしたくない…ッ 
 
僕の場合、生クリームで止めをさされた感じですけどねw お腹にこたえる・・・!
お腹のもたれにくい・・・チョコとかムースとか、そういうのだったら自分もバイキングでは大歓迎ですわぁ!
そして晒し・・・あれは確かに自分だったらごめんですね。
どこの学校で何をしていた。どういう子供だったか。仕事はどうなのか。寒気が^p^
 
フランス料理口に合いませんか!
ってわけで、まさかの縁談びっくりです!^^
そしてイベントはグッズ作りですか!
頼りになる身内がいるとホント大きいですね!^^ 
 
あと、ケーキ6個の後に
おじさん効果は計りしれませんね!
 
本当にお疲れ様でした! by あず 
 
従姉の中では一番よく知っているので、僕もびっくりでした。嬉しいような羨ましいような。
イベントでは、よくお世話になりますねぇ。
いざという時に頼れる仲間がいることが、こんなに大切なのかと。僕は助けられてばっかりですが;
ホント申し訳なくなってきますよねぇ。俺にももっと頼ってよ!恩ばっかり作らせないで!って・・・
 
まずいフランス料理にケーキにおじさんの絡み。ここだけ見ると最悪ですねw
逆にそれがなければとてもよい思い出ですわ。
 
忙しいでしょうが健康にも気を付けてくださいね!
どの国の料理でもデザートは高確率で口に合いますよねw
 
本気で東方全作買おうか企んでいるんですがお財布が大変なことになる・・・orz by ぽてと 
 
はい、ありがとうございます! といってもまた連続徹夜とかして・・返事だけな野郎です(・ω・`) 
デザートはどこも安定しておいしいんでしょうかね。わからないです><
まだあんまり食べたことないですが、フィリピンの蛍光ピンクのゴチャゴチャドロドロスイーツは無理でしたw
日本は日本で心太とかわけわからんものありますし・・・まぁそれぞれですよね・・
いまから東方全部はすごい! お金かかりそう! ってかかかりますよね! すごい漢だ・・・
 
無事に入稿できたようで、安心しました。おめでとうです! 
ステカムは何だかんだで寝落ちしたまま離脱してしまい、すみませんでした。
 
新刊を読める日を楽しみにしております。まずはお疲れ様でした。 by まじお 
 
まさに、ギリギリの死闘でしたねw ありがとうございます!
スティッカム主である僕ですら放送中に寝落ちしてしまうんです。そんなの全く気にしませんよ。
来てくれてありがとうございました。
同人も大変ですね。。お疲れ様ですorz

4月21日
週1って、ひどい・・・駒草です。
 
すみません、親戚の結婚式で休日をほとんど消費してしまいました。
土曜日は準備、日曜日は酔いと食いすぎのせいか、ずっと寝ていたという・・・
あと一週間で新刊の〆切なのに! まだ1ページも出来上がっていない! 表紙すら!
 
20ページを予定していますが、ラフ本になったら申し訳ありません。
・・・落としたらそれこそ土下座します。
 
 
前々から言ってますが、幽明櫻ではグッズ島に配置されたんですよね。すわこのほとり。
隣……というか、周りはみんなTシャツとかタスペトリーとか置いてるわけですよね。
 
ということで、我々すわこのほとり団体所属制作委員会もなにか作らなくてはと思いまして。 
いや、作るのは「無いさん」だけど。
 
原画その1。造形用ということで色は単色大雑把ですが、どんなものが出来上がるのか自分も楽しみです。
 
出来てきたらサンプルもUPするみたいですよ。
 
いやー、こんな偉そうに言ってますが、僕は泣きついて頼んだだけの身分なのであります。ありがとうございます。
 
 
プリバ本のほうも、ゲストが来る予定。 奴が来るのだ・・・('A`)
もうどうにでもなーれ♪
 
 
それにしても、フランス料理ってまずいね。お口に合いませんですわぁっ!!!
フォアグラとか脂肪の塊のようで・・・
キャビアはあってもなくても変わらないし。でもデザートのケーキはおいしかった。
6個も食わされて、帰りのバスで酒臭いおっちゃんにずっと抱きつかれて吐きそうだったけどなんとか我慢したよ。
 
こんなん、もうまっぴらごめんだ〜!
ラーメンの方がおいしい。自分がもし結婚式開くとしても、絶対フランス料理は出さないでおこうと思った。
 
 
でも……なんだ……お幸せに。
 
 
 
★Web拍手の返事★
更新は自分のペースです。
大丈夫です。
自分はマトモに更新してませんし、東方大好きな友もヤフーのブログ更新してないようですから。
 
ニコニコのアカをとりますた。
基本はつべにうpしたヤツを転載しただけですけど・・・ by アーバレスト 
 
そう言ってくれると少し気が楽です。ありがとう。
僕は自分の都合優先なので、申し訳ないと思っても無理して更新することはほとんどないですが・・・w
ニコニコアカとったんですねー。動画にコメント付くと嬉しいですよね。
 
幽明櫻おめでとうございます!!またこれで駒草さんの新作が読める!!
 
それと、諏訪子合同誌も読みましたよ〜神奈子の暴走振りがww
あういう合同誌だと全く知らない作家さんの漫画も読めるので凄いお得な気持ちになりますね。
 
あと、私信なんですが、ペンタブ買いました。アナログと違いすぎて泣いた… by ユッチー 
 
ありがとうございます!期待に添えるかはあまり自信ないですが、なんとか完成だけはさせたいです。
頑張ります!
合同誌も読んだんですねw ありがとです。 神奈子様にはいつもお世話になっております(役目おしつけ的な意味で
自分も合同誌はわりと好きです。ビックリ箱みたいなイメージでw
ペンタブは最初こそ使いづらいだろうけど、使いこなせるようになったらマジで重宝しますよ>< がんば!
 
サイト更新とかで、あまり無理すると仕事に響きますもんね…汗
 
たとえ更新する時間があっても体を休めて不定期にする必要ありますよね…!
 
学生生活存分に楽しんでください!
今こそ、自由な時間ですよー!
 
まずは東京のイベント充実した1日にしてくださいねー!
体調万全だといいですね!^^ by あず 
 
ええ、授業始って間もないのに昼まで寝過ごすという失態をおかしました・・・
更新の優先順位は低め低めの方がいいですかね・・・うーむ。
ホムペやってる人はわかるけど、意外と時間掛かるんですよねw
なんとか、楽しんで期待と思います!
 
幽明櫻、エロサークルと隣接とか、グッズで出したとかですか…?
そうじゃなくて3階配置なら訴えても良いレベルじゃ… 
 
いつもと変わらず、健全同人誌で申し込みました。
ただひとつ、落ち度があったとすると、備考欄に「もしかしたらグッズも少々」といらんことを書いてしまったこと^p^
だからですかね? それか、4階の席からあぶれた落ちこぼれだと思いますが。
とにかく悔しいですw
 
モラージュ逝ったついでで、
友人とアニメイト逝って来ますた。(4/18
 
んで、自分の収獲↓
・東方儚月抄(小説
・ケロちゃんのカードスリーブ
・リグルのカードs(ry
んで、
友達の収獲
・東方のカードゲー(名前忘れた
・R-18なラノベ
・能登クドリャフカの色々(リトバスの
 
と、そんなところ。
ついでにこれを送信した時刻のちょっと前に帰ってきたばかりです。
 
あとは、ゲーセンで色々(湾岸とか豆腐屋Dとか。)やってたら自分の従兄弟ファミリーに会ったんですが、
従兄弟弟(小5ぐらい)がパチスロ(もちメダル)でかなり出してたようです。
 
ほぼ半日で得た収獲がコレなんで、
次回はもっと買ってこようかと。
 
破産しない程度に。 by アーバレスト 
 
儚月抄の小説!!自分も欲しいけどまだ買ってないんですよねぇ。
カードスリーブもいいですよね! 欲しい・・・
えーりんのカードスリーブを普通のカードパックと間違えて購入してしまったのはいい思い出。
 
ああ、あんまり買えなくてもいいから、同人ショップに通いたいですわ!
羨ましいですよホント。

4月12日
更新しなくてごめんなさい。
 
5月4日に東京で開催される東方妖々夢オンリーイベント『幽明櫻』に受かりました。
サークルスペースは「く-03」すわこのほとりです。 
 
 
せっかくプリバで申し込んだのに、配置がグッズ島だよ。・゚・(ノД`)・゚・。
憧れのプリバ絵師さんも勢ぞろいなのに、一人蚊帳の外だよ!! ひどいよ。
 
 
えー、どうも、大学の事ばっかり考えているとこっちのことに気が回らなくなります。
就職したら、絶対更新不定期になりますよね。
 
でも、ついったーだけはつぶやいているので近況はそちらから察していただけると嬉しいです。
 
以下twitterから。
 
・男はどうだ、女はどうだ。って当てにならないけど面白いね。
・三姉妹で描いてて一番楽しいのはリリカだなやっぱり。理由は手足が短いからアクションがやりやすいっていうのが主だけど。
 メルランの髪の毛の謎が解けない
・ZUN絵見る限り、散髪で事故ってるようにしか見えない
・嘘ですごめんなさい
・リリカは花映塚で印象明るくなった。割と糸目キャラだけどそう描かないのもそのせいかな
・来週は結婚式だ。美人な従姉の結婚式。社長と結婚で玉の輿だってお。 
 まぁあの人ならそんくらいの相手がふさわしいと思う。
・いや稼ぎで判断するのもどうかと思うけどさw とにかく自分の知ってる人の中で一番綺麗な人だからうん
・同級生も結婚した奴いるし 周りの人がどんどん結婚していくなか取り残されていくんだね。 まほry
・「○○さんとこの△△君は〜〜してるぞ、お前も〜〜」 こういう言い方が一番嫌
・TOHO CLOCKの動画作りたいなー。けどこちらもネタに困る。
・300円のラーメンの食券買ったら50円だった。機械の設定ミスだと思って差額を払った。
 食べたらあんまり美味しくなかった。黙っときゃよかった。
・萃夢想やったらまともに攻撃当てることすらできなくなってたw
・ピクシブのルーキーランキングに評価数11のやつがあったんだけどこれは流石に敷居が…… 
 マイリス点とかあんのかな?
・非想天則のコンピュータ戦ばっかりやってたら弱くなった気がする。
・バイトの面接おわったー。 まぁ受かったくさいからいいんだけど、もし遅刻したらキレますって言われた……
 遅刻魔の俺にはいいプレッシャーだね。
・ということで原稿する! 幽明櫻に間に合わないw
・大学やバイトの事ばっかり考えてると全く漫画が描けなくなって、やっとこさ漫画描き始めると
 今度はそれ以外のことが何も考えられない。どっちもやってる奴の頭はどうなってるの
・幽明櫻受かってたー\(^o^)/
・完全にグッズ列だこれ・・・ ちょっと待ってよー!ひどい
・まぁ受かってただけマシだけどさ…… ぐす
・あれ、プリバ島が知ってるサークルしかないような。っていうか少な……いやなんでもないです
・幽明櫻、全当選らしい。それが本当ならグッズ島に配置されたのが納得いかない_ノ乙(、ン、)_ 
 こんな機会滅多にないのに!プリバ島でキャッキャウフフしたかったのにー!
 
結構つぶやいてるね。と思ったら、一日に二言くらいしかつぶやいていないこともあるし普通かな?
リプライ(人への返事、投げかけ)の方がずっと多いという。
 
 
拍手返事は帰って来てからやります。やりました。
 
★Web拍手の返事★
三時間で回答とは・・・最速の方ぱねぇっす。
 
そして幽明櫻で新刊ですか。 しかしスケジュール的に・・・僕は行けないね・・・orz
 
 
当落も分からない段階ですが、読める日が楽しみです。 原稿がんばって下さい! by まじお 
 
これは自分も驚きましたね…… 今まで次の日になっても誰も出題に気付かないなんてこともザラでしたからw
幽明櫻来られませんかー、うーん残念。。
自分も、2日3日と5日〜もバイトなのでちょっと行けるか微妙だったりしますが、意地ですね^p^
んでは落とすことだけはないように頑張ります!
 
>玉が返ってこない
吹いたwwボーリングとしてあるまじき行為ww
 
それにしてもオフとはいえ見事な廃れっぷりですね。これが不況の影響なんでしょうね。コワイコワイ by ユッチー 
 
全くですよねー。いくら古いからって、料金は高いんだからそういうところのケアはしっかりするべきですよ!
とかいって、実はそのボロさがなんとも田舎らしくて味が出てる気もw
敷地の広さといい、施設といい、従業員の数といい、客の数に不釣り合いすぎて恐いですね。
ある意味貴重な体験でした。
 
せめて…「すわこ」とかに…ッ 
 
すわこのほとりだからっていつも諏訪子というわけにもいかなくて・・・
いや何のことだかもわかっていませんが^o^(ぉぃ
 
お久しぶりーふ☆
とりあえず生存報告と近状報告しにきたぜ☆
 
PCが買って4ヶ月目に内蔵HDが逝くってどういうことなの・・・。
しかもオッジオのPCは自作扱いになるらしくて、診断の時に金が大量に掛かったぜ・・。
 
店員「保証書なんて飾りです」
 
今は姉貴のPCを使ってるぜ。
 
とりあえず大学頑張ってくらはい。
っていうか、大学5日からなのね・・。中学ですら6日開始なのに・・・。
 
生存+近状報告終わりッ by takk 
 
どうもですー☆
記憶媒体のデータが飛ぶって本当に怖いですね。ホラーだわぁ・・
自作PCは初期投資が安いかわりに、サポートを受けるとなると不利なわけですね。ほうほう、気をつけよう・・・
大学も頑張って通いますよー。
中学も部活とかあって忙しいかもしれないですね、まぁ頑張りましょう
 
お久しぶりです!
次の同人イベントは幽明櫻ですか!
 
受かったら全力投球!
そうじゃなかったら次に体力温存ですね!
 
体調だけはホント気をつけてください!^^ by あず 
 
お久です!
そうですねぇ、幽明櫻!僕の初めてやった東方シリーズのオンリーなので是非参加したいと思っていたんです!
もし受かっていなかったら、動画やイラストの方に力を注ぐつもりでしたが、受かったので漫画に全力投球ですねw
悪い言い方をすれば、漫画以外はおろそかになるよ……という。
気を遣っていただきありがとうございます!
 
学校無事に過ごせてますか!
やっぱり、学校のスタートってどうしても億劫になりませんか?^^
(あくまで私も場合です)
 
新刊の原稿など、やりたいことも楽しみつつ、早く学校生活に慣れるといいですよねー!
 
応援してますー!
(私の勝手な想像なので、実際の駒草さんの状況とミスマッチしていたら申し訳ないです)
 
あくまで応援なんだからねッ!!← by あず 
 
大学は学生として扱われるので、新生活でもそこまで負担じゃないかもしれないです。
社会人だともう心身ともに疲労が半端じゃないんじゃないでしょうかね。
本当にお疲れ様です。 ここで言うべきじゃないですけど。
なんとか大学のこともしっかりとこなしつつ、バイトと同人も両立させていきます。頑張りますよー!
そしてツンデレw

4月4日
僕も明日から大学です。いろいろと、やりにくいことになりそうでテンションだだ下がり^p^
やたらと気に病むけど、気を紛らわしたら紛らわしたで自分の世界から帰って来なくなる駒草です。
 
新しいバイトで必要になったけど、こういう履歴書なんて初めてだよ。
めちゃくちゃ戸惑ってまする。まずどういうタイプの履歴書にすればいいやらw 
 
 
同人の話
 
先日、注意勧告しましたがついに通販分が切れちゃいましたね。後はイベントでお願いします。
プレゼントクイズの方は、答えが来ないかもという僕の心配を裏切って結構答えていただけました。
 
その中で一番早かった方に色紙権をプレゼント!おめでとうございます!
 
ということで、一番乗りだった方にはダイレクトメッセージでの連絡が行っていると思います。
その早さ、なんと出題(更新)から3時間ほどでした。ぱねぇ^o^
次からは公平さを保つため、事前に更新日と時間を予告しておきます。わざわざチェックしに来ないでいいように。
 
 
次回のイベントは、幽明櫻の予定ですが……
 
受かってなかったら新刊も出しません。
受かっていたら薄いギャグ本を描きます。どうなるかな…。
 
モチベが湧かずに未だにネタが絞れていません。
 
 
 
 
 
★Web拍手の返事★
(文字化けしていた拍手が一通ありましたので、非掲載です。)
 
ついにクイズ開始ということで、読み返しましたよお!
 
それでは早速、めるぽの場所ですが、
『5ページの1コマめ左側の壁』
『10ページの4コマめの早苗のお面の左下、もといコマの左隅』
『17ページ4コマめの右側、見切れている氷の表面』
『25ページ、5コマめの‘ぺかー‘と光ってる指先』
『30ページ右寄りの中央上部、ルーミアの真上の木の葉っぱの中』
で、どうでしょう? 
 
4つめが判り易いだけに少々不安ですが・・・(笑)
 
そしてそれとは関係ないのですが、9ページ1コマめの早苗さんの下アングルからのお胸様が実にいい形を
していたことに気がつきました///
 
今回のクイズでいいものを再発見できてよかったですww
 
素敵な本とクイズ、ありがとうでした!!
これが正解であることを祈っております。 by まじお 
 
見事に正解ですよ!
しかも早かった!……ですが、上には上が居たようで(−”−;)
判りやす過ぎて数え忘れちゃうこととかありそうですよね。ええ、ただの数合わせですorz
いやー参加ありがとうございました。
9ページってあそこw ええ、早苗さんはいい乳をしている派です^p^ 
なかなか苦手な部位ですが、男のロマンですよねぇ。もっともっとよく描きたいです!
あと本はお互い様ですよ!
 
そうか・・・子供できたのか・・・
大事に育てろ・・・んでオレに(コラ by アーバレスト 
 
もし男の子だったら……男の娘に育てるんだ…
これも嘘ですけどね^p^;
 
・東京行った友人に合同雑誌買って来て貰った
・「とれん」のネタは人気あるのかw
・色紙の答え
登場人物紹介のヒダリのページの左上壁の模様
10ページ い、いや天狗なんて・・・ 左下
17 お前喧嘩・・・ 左下画面端の氷
25 あ、そうだ神奈子様・・・ 指先
最後のページ 文とルーミアの間から真上あたり
・1ということは2もあるのか?
・「と」とか「ろ」とかいう続編も出すのか?(くどい
・両方とも楽しませてもらったよb by 白 
 
買ってくれてありがとうです!
合同誌では、ブルーポニーさんもおめんネタ使ってますねw 驚きましたw
意外と人気あるみたいですね。ギャグマンガ家としては土塚せんせもかなりいい位置にいるような。
答えもしっかり当たってますよ!ご参加ありがとうございました!
順番的には3番手、かな・・・ 一昔前なら一番とれるタイムだったのですが・・・
しかたないね。
ちなみに@っていうのはレイアウト上の都合で入れてるだけで、Aや「よ」「ろ」には続いていかないと思…。
まぁその時に決めることですよね。
 
多分ここでコメントするのはお久しぶりです。
 
自己演さんのアレはやばかったですね。自分でも最初は引きました。
 
しかし、観光地のオフシーズンはやばいですね。やる気の無さが感じられます。
田舎のゲーセンがどんな感じかは知りませんがこっちはこっちで欲しいものを取るのに1000円で取れたら
凄く運がいい方で簡単には取れないしようとなっています。 by ゲティ 
 
よく見かけるから全然久しぶりな気がしませんがお久しぶり!
東方も十分ヤバいですが、過去のひぐらしやミクは何度見ても引くくらいでしたw
今回のは、本人はただ歩いただけだからずいぶんマシだった模様…
たしかにやる気ありませんでしたねぇ。あれほど居たくないと思った観光地は初めてですw
自分はゲーセンは普段行かないんで、基準はわかりませんが、だいたい100円〜300円でコンビニキャッチャー。
それくらいしかやりませんね・・・。 もちろん取れそうな配置のものしか狙わず・・・
 
>玉が返ってこない
吹いたwwボーリングとしてあるまじき行為ww
 
それにしてもオフとはいえ見事な廃れっぷりですね。これが不況の影響なんでしょうね。コワイコワイ by ユッチー 
 
ですよねーw 返って来なくなるたびに係員に呼ぶんですが、4回投げたら1回返って来ないくらいの頻度なんで
こっちも残念な気持ちになってきました。もうあそこのボーリングはやらない……
どうでもいいけどボウリングでしたね。意味は通じるので気にしませんが。
不況もあるのでしょうかねぇ。もうあそこは何年かしたら潰れてるかもしれない^p^

4月1日
あの……えっと………
 
 
 
 
 
まさかできちゃうとは……
 
名前は毛呂ちゃんにします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うそです (3з3)
 
 
 
エイプリルフールは正午だけってのは、一部の国だけって聞きましたよ。日本は普通に2日までとかなんとか。
ということでいつもの記事に戻ります。
 
 
 
新しい季節を迎えました。新しい環境での生活は、不安だらけかと思います。
僕も正直、生きていけるか不安です。
でも、人生は楽しんだ者勝ちだと思うんで、精一杯この状況を楽しみたい。駒草です。
 
 
まずお知らせ。
例大祭7新刊「諏訪子ちゃんと早苗ちゃんと」が在庫僅少です。※嘘じゃなくて
通販は追加とかする予定ないので、イベントに来る予定の無い人はお早めに……
 
そして僕自身も忘れていた、色紙プレゼントクイズ! なんとか今回もやります!
 
答えがわかったら拍手、メール、ついったー辺りから僕に御一報ください。
一番乗りだった方に、色紙を一枚プレゼントします。キャラ指定もできます。
 
 
では問題。(デデン)
-----------------------------------------------------------------------------------------
『諏訪子ちゃんと早苗ちゃんと』の中から、めるぽξ・∀・)を5か所探して下さい。
 
解答はページ数と場所も含めてお願いします。数多くてごめんなさい。
-----------------------------------------------------------------------------------------
 
大きさは、よく見ないとわからない程小さいのもありますが、ほかの線や模様と被っていることは、ほぼないはず。
正解者が出たら日記でお知らせします。正解者無しなら僕の仕事が減ります。
 
 
ここから日記。
 
白樺湖に行ってきました。たぶん10回くらい行ってますがまた行ってきた。
とはいってもオフシーズンなので、ほとんどの施設は休業中。
とりあえず美術館に行って、売店でキノコ汁食って、飯食って、温泉行って、ゲーセンで遊んで、ボーリング。おわり。
 
驚くほど、客が少なかったw
美術館は0人。従業員が4人くらい居たけど皆暇してた。暖房が壊れてて寒い。
売店も0人。店員も暇なので世間話とかしたり。
レストランも0人。70人くらいは入るような絨毯敷きレストランなのに、客は駒草たちだけ。店員暇すぎる。
ゲーセンでやっと自分以外の客を見かける。メダルコーナーとか、稼働してるのに静かだなんて初めて。
ボーリング。ボロイ。人も居ない。スコアも低い。玉が返って来ない。
 
ホント、いくらシーズンじゃないからって、心配せざるを得ないほどの殺伐っぷりでしたわ。
でも、もう当分行こうとも思えない…… 飯まずかったし。
 
あと従業員が機嫌悪そうにしてて、対応悪かったところもチラホラ。
目ぇ見て話せやこら。╹ヮ╹
あれでも一応、リゾート地なんだから……
 
にしても、田舎のゲーセンは賞品がショボいね。自分で欲しいと思ったものはゼロだお(´・ω・`)
 
 
 
★Web拍手の返事★
自演乙さんの試合をリアルタイムで見れなくてショック・・・
亀田の試合ばっかり宣伝しやがって気が付かなかったorz
 
やっぱりこういう人がいると応援したくなるし盛り上がりますよねw by ぽてと 
 
自分も、亀田だけ見ましたけどその前のk-1の方を見ておけば良かったと後悔してます・・!
自演乙の試合はどれも気持ちのいい試合だったけど、他の試合も熱いのが多くてよかったし。
関係者の予想の真逆を辿る試合展開で面白かったw
自演乙は知れば知るほど応援したくなるいい人ですね。派手だしw
 
お久しぶりです。今更ですが、ケロちゃんの同人誌を買ったら駒草さん書いていたので読ませていただきました。
すにゃこだと、許せる。いぬすわより私は断然すにゃこです。犬は、メイド長だけで充分だと思いますww。
今回は、合同誌だけですが、お店に並んでいれば買いたいところです。
これ以上書くと、長くてだるいので今回はこの辺で失礼します。 by えふえふ 
 
あらお久しです。合同誌を買ったら僕がいたとか、なんか奇遇ですなw
すにゃこってのは、開催主さんと他の参加者さんの好みにあわせて描いてみたんですけど、ハマりますねw
諏訪子はちいさくて猫化がとても似合ってると思います!
僕の本が書店に並ぶ事なんて今後あるのかな・・・?頼りないけど頑張ります。
もし見かけたら「よかったな駒草…」って一声かけてくださるとありがたいです。
 
そうです。ヘンタイです。(認めたっ?!
 
長島さん優勝オメデトですね。
その時、自分ゲームやってました。
そしたら、テレビから「えーりん!えーりん!」
って聞こえてきて、
Σ(゜д゜)ハッ!!ってなりました。
見て大爆笑。
その前にもぺったんぺったんしてたんですね。 by アーバレスト 
 
自演乙やりましたね!まだまだ試合を見返すと感動できます。
ああ自分もテレビで東方が堂々とでているところ、見たかった……しかも勝ってるし。
つるぺったんは歌詞的にあうあうくさいですが大丈夫なんでしょうねw?
まぁ、いまのところなにも問題は見かけていないので大丈夫と判断していいのかな…
 
霊夢の背中追っかけながら、社回って簡単な儀式してるのを見てる、という夢くらいならば…
 
霊夢の背中なんかいつもゲームで見てるよ…っ! 
 
背中追っかけるっていうのは目覚めた後、くやしいですよね。
直接関わるのが夢の超特権だと思います。頑張りましょうo(`・ω・´)
 
自分はリアルタイムでは見てなかったんですが、今は実家の身。多分見ていたら
 
妹「おにぃ、これがおにぃの好きな東方だっけ?」
 
自分「HAHAHA。そうだよ。My Sister」
 
妹「きんもー☆」
 
という何ともビミョーな空気になっていたでしょう。
でも、見たかったなーww
 
コメントなんか聞いてると常識的で良い人ですよね。今度の世界選手権も頑張って欲しいと思います! by ユッチー 
 
HAHAHA………直球ひでぇ(ノ∀`)
まぁコスプレなんて、だいたい耐性の無い人はアイドルでもきもちわるがるでしょうしね。
気を強く持ちましょう。
いくらきんもー☆と言われようが、自分も本当に見たかった…
自演乙は、まぐれ優勝と言われないように世界戦でいい結果を残してほしいですね。ぜひとも。




inserted by FC2 system