フレームが表示されていなゐ人はこちら

  宣伝スペース
第二回御射宮司祭開催決定!絶対参加します。
例大祭7「諏訪子合同誌」に参加しました。

╹ヮ╹ おしらせ ╹ヮ╹

・夏コミ受かりました。二日目 東 ナ-35b「すわこのほとり」
 新刊はスパケロ下巻の予定。マジで落とす可能性アリ。

スティッカム配信線画とかやります。


・PRISM☆REVERSIBLEの委託はとらのあなです。
 こちらが通販のページです。

5月28日
 
色紙プレゼントクイズ 発表します。
 
本文の中からアルファベット「AHO」という文字を探して下さい。
 
探したら、ページと、何コマ目かを教えてください。
 
報告は拍手でもついったーでもメールでも。
 

5月25日
決して非難しない友達か、決して褒めない友達か、どっちの方がいい?
 
という質問があった。
これに対して「決して褒めない友達」を選ぶ人のほうが多いのは驚いた。(何
 
 
さて、最近絵を描けてない駒草です。
なんというかダメダメだなぁ・・・ もっといっぱい描かなきゃって思うほどめんどくさくなっちゃう。
 
とりあえず業務連絡から。
色紙プレゼントクイズの出題は5月28日夜8時を予定しています。まだ問題考えてないお^p^
 
 
次のコミケの当落は6月4日に出ると聞きましたが、まぁ今から描き始めます。
 
「一日4ページのネーム」(ネームが終わったら4ページ下書き、ペン入れ、仕上げと進む)
 
これがこれから2ヶ月間の目標です。というか、これでギリギリ〆切に間に合うかどうかってくらい。
きっついなぁ・・・ 目立った連休もないし、バイトあるし。
さっそくネームやってますが、一日目から進みがわるい;  頑張りますけど。
 
優先順位は 大学>家業>原稿>バイト>友人・サークル関係の絵とか
って頭で意識しないと、遊びに走ってしまいます。 家業ってのは家の手伝い。土日は田植えしてました。
 
コミケ落ちたら、秋開催の例大祭SPにでも申し込もうかな・・・
っていうかそんなものあったんですねw 1000スペースっていう数が丁度良くて好きです。
でもよくない噂もありますね・・・ 僕は楽しめるイベントなら大歓迎ですけど。
 
 
最近イベントの話ばっかりですみません。。 興味ない人も居るのにね。
 
これからは、短文だったり拍手返事がなくてもいいからできるだけ更新をこまめにやりたいなぁ。
 
 
 
ああもう! やりたいこと多すぎてやりきれないわ!!! 時を止めたい
 
 
★Web拍手の返事★
70ページはすごいですね!期待しちゃいますよ!
僕は就職活動中だったので夏コミには申し込めなかったですが一般参加するつもりであります(ノ´∀`*) by 天森ゆう 
 
70ページってすごいですよね! 無理な気がしてきました!^o^)
ま・・まぁ、できるだけ濃い内容にできるように心がけます。
受かってるかわからないけど、夏コミでまた会いましょうね! 天森さんも冬コミあたりで復活ですかね・・?
 
どうも、新刊注文してこの間の休日に届いたので読みました。プリバ本は初購入でしたが、面白かったです。
しかし、どうやってもプリバ=ネタキャラというイメージが抜けない今日この頃です。何ででしょうね。自分でも不思議です。
おまけあったのですか。でもないから仕方ありません。
確か、先月買った小町本で店頭での特典でクリアファイルが付いてきたことはあります。通販で出来るかは知りませんが。
今回の戦利品は駒草さんの本以外ならユカプラスが当たりでした。
大体、紅月の方と合わせて数千円の出費でしたが、例大祭に比べればましです。
同人誌だけで2,3万使って親にドン引きされましたし。
それでは、夏コミの方での新刊を期待しています。 by えふえふ 
 
わぁ!ありがとうございます! でもまだまだなので頑張らねばですね・・・!
秋姉妹や輝夜もそうですが、ニコ動とかでの扱いが芸人っぽいですよねw
でも冷静に設定を見ると、どのキャラもバカにはできないなって思えてきます。
二次創作に寛容な東方だからこそ、固定概念は持ちたくないものですね。
・・・僕ももっとweb活動してプリバのイメージアップを図りたいなぁ・・・なんて^p^
実は通販でも、ペーパー挟んだりっていうことは可能なんです。クリアファイルみたいな豪華なものでなければ、
自分で個々に挟んで納品すればいいとかなんとか。。。ただ、恐いのでやってません;
有機化合物さんですか!なるほど・・・。 あそこの紫は変態っプリがw
いいなぁ、僕もお金に余裕ができたらそのくらい使いたいです。・・・っていうか趣味で2万とか普通ですよね。
まったく価値観が狭いというかなんというか、まぁそういう問題でもないですがw(・3・)
 
TOHO CLOCK斬新すぎるww
参加してみようかと思ったけど、
wav作りきれないw
飲み会は暴れたもん勝ちですよw by ぱどる 
 
いい企画ですよねー! パクリですけども、いいものはどんどん盗むべきだと思いますw
飲み会は暴れたもの勝ちww そんな無理す;
企画も参加したもの勝ちみたいなところありますよね。あ、あんまりそうでもないですか・・・
 
あぁん?最近だらしねぇな。
 
余裕で授業中寝てる俺は、人の事言えないけども。
TOHO CLOCKお疲れ様ー。
5月末は運動会があるので、運動会後の癒しとして見せてもらうぜッ by takk 
 
あんかけチャーハン? うほっ^p^
僕も授業中寝ちゃうことがちらほら・・・直したいんですけどねぇ。
きっといいものに仕上がると思いますよ、見た限りでは力作も多いですし。
ってことで運動会ガンバ!

5月17日
こいしの日だそうです。でも、僕は誕生日絵と色紙とグッズ用の絵を溜めているので脱線はまだできません。
ってことでこんにちは。最近だらしねぇ駒草です。
 
PRISM☆REVERSIBLE、虎の穴通販始まりました。
 
考えてみたら、あと3カ月ですよね。夏コミ。ってことは、〆切はその2週間前ということで。
二ヶ月半しかないわけです。
予定しているページ数は、70。いや、内容決めてないのであくまで目安ですが;
 
とにかく、そのくらい(しかも背景とかも真剣に)描くとなれば、もう始めないといけないような気がします。
構想だって時間掛かりますしね・・・。
なにそれ! 全然時間に余裕がないじゃないか! いつになったら俺は暇になるの。・゚・(ノД`)・゚・。 
 
自分で選んだ道なので、文句も言えないですがねーw
 
 
はぁ。。。頑張ろう。
 
 
そうそう、去年まで全く無かった”飲み会”っていうものが、今年はいきなり3つも予定に入りました。
飲み会とか、そんなに好きじゃありませんし、金も掛かりますが・・・まぁ行っといた方がいいのかな?
 
大人数でどんちゃん騒ぎってどうも苦手ですわ^p^
 
 
そうそう、久々のWeb活動っていうことで、TOHO CLOCKに参加します。
5秒の動画と1分の音楽をたくさん合わせて、秋の来ない飽きの来ない時計ににと。
5月末に公開みたいなので、期待して待ちましょう!
 
ちなみに自分は諏訪子の5秒動画を一晩で作った後なのでもう気力なしです^p^
出来は・・・まぁいいんじゃないでしょうか? 公開されたら是非とも探してみてください。
 
 
 
次回、色紙プレゼントクイズの発表日時を指定します。
今回はあんまり読んでくれてる人居ないかもしれませんが、あくまでも公平に・・・ね。
 
前回正解者へのゆうかりんは、今描いているのでもうちょっと待ってね・・・;
遅くてごめんね。
ほんと、描くのも起きるのも食べるのも気付くのもなにもかも遅い自分。
 
★Web拍手の返事★
お茶ww
 
通販始められたんですね。早速注文しよう〜
 
ってか3ヶ月後に本を完成って3ヵ月後は夏コミなんですね!時が経つのは早いですな〜 by ユッチー 
 
お茶色って何色なんでしょうね。茶色は茶色だけどお茶は緑茶が一般的な気がしますしw
通販の方ありがとうございます! 嬉しい!嬉しすぎる!
力をつけてから〜〜とか言ってたのに、もう描き始めないと間に合いませんね^p^
うほぉー! 時間が足りない!
 
バイト自給安すぎ!!
それで不定期だなんて、鬼すぎる…汗
 
そんなわけで、色紙の描き込み素敵ですね!
 
あと、バトンありがとです!^^ by あず 
 
いくらなんでも低すぎますよねー。
たまに行ってたそば屋だったから、自給とか書いてない所に応募してしまった・・・
もう本当にどうしようもありません。断っておけばよかったですね;
色紙は間に合わせで色鉛筆仕様ですがなんとか様になってほっとしてますw
危なかった・・・

5月11日
おはようございまーす!
いい朝! いい昼! いい夜!! このくらいの気温が一番好きです!
やっといい感じになってきましたが・・・ もう、暑くなってきちゃうんですかねぇ。
 
春って短いなぁ・・・ 春夏秋冬で一番短いと思います。夏は一番長いですよねw
 
 
御柱祭お疲れ様ー! 地元なのに氏子してなくてゴメス(ノ∀`)
でもさ、毎朝5時にお参りに行くのはやりたくないなぁw
 
 
あとえっと、改めて幽明櫻お疲れ様でした。
通販は、今回も「とらのあな」さんにお願いしています。よろしければ、なにかのついでにでも・・・
 
もう届いてると思うのでそろそろ並ぶと思いますよ。
無くなることはないと思いますが、一応・・。ね。
 
前作の「諏訪子ちゃんと早苗ちゃんと」の方が、一ヶ月で通販、店舗の両方ともほぼ完売してしまったんですよね。
再版希望はないので、する気ありませんが・・・パロディってすごいな。と思いましたね。
これについてはいろいろ思うことありますが、今回はスルーで。
 
っていうかそのせいで、委託数が多くなりました。なので絶対無くならないと^p^
 
他の二冊の方は捌け具合さっぱりですが、そろそろ返本になります。通販終了ってことですね。
僕もこれで半年です。4冊目です。一区切りです。
 
 
また3ヶ月後には本を完成させなきゃいけないですが、心を入れ替えて、初心に帰って頑張ります(`・ω・´)
 
 
会場で看板にしていた色紙。
左のわけわかんないのはでっくんに爆撃しようかと思って忘れてたもの。折って燃やしても構わないから誰かもらってw
 
 
久しぶりにバトンですよー
ほりんくんから。
 
口調指定「ツンデレ」だそうです。だが断る¢(・ω・`) 
@ ルール バトンは回す方を5人選択する A回す人 もう回ってたりする人も含んでるんだからねっ 嫌ならスルーしても許してあげる! ほりんさん 三雲さん sibaさん sukeさん YOUさん ユッチーさん あずさん 陥没さん Bこの中で一番 最初にであった人は? もう5年前の話・・・ほりんかみぐもんだと思うわ。時系列的にしばくんも居たそうだけど交流してないからね。 二人ともいい子で嬉しいわ・・・。 べっ別に二人とも大好きってわけじゃないんだからね!勘違いしないでよね! C5人のイメージカラーは? え、5人なの?(素 ほりんさん = アルビノ 三雲さん = ちぇん sibaさん = ぶらっく sukeさん = 蒼 YOUさん = 天狗 ユッチーさん = お茶 あずさん = しろ ミヤ昆布さん = イーブイの薄いほうのいろ D5人とけんかしたことは? ネッ友と喧嘩するって相当血の気が多いわね。 みんな優しいとか思ってないんだからね・・! 勘違いしなry E5人との出会いは? さんぺいアイランドとか、某チャットとか、同人イベントとか。 F5人の口調を決めてください 夢の国のねずみさんで。 Gこれをやった感想は? 懐かしい気分になった。 最近は創作に夢中になりすぎてサイトの交流とかしてなかったから。 また、いいバトンあったら送ってほしい
新しいバイト・・・GWは毎日こいこい言ってたのに、それ過ぎたら週一もシフト組んでもらえないんだけど。 書き入れ時しか雇う気ないなら、短期で募集しろよ! 長期だから申し込んだのに意味ないじゃない〜 自給685円だし! うわぁぁあん!  ★Web拍手の返事★ 戦利品すご!! かなりの出費だったのでは…! ここぞという場面に使うために、お金って温存しますよね! バイトで貯蓄お疲れさまでした!! いいグッズが手に入ってよかったですねー! 時計すごいよ!^^ by あず これは・・・5000円くらい使ってますね! 量の割に、貰いものが多いのとあんまり高いのには手を出さないのが効いてそこまで出費高くないです。 5000円で大したこと無いっていう考えになったのも同人の影響か・・・ この時計、いいですよねぇ! これはプリバ好きとして買ってもいいレベルでした。大切に使わせていただきます。 っていうか、最近はグッズもレベル高いですよね。手作りw?わらわらって感じです・・・ 幽明櫻お疲れ様でしたああ 今回のイベントは思うようにいかなかったみたいですが、 次に向けて自分の満足する作品を作ってくれたらいいなーと思ってます! 自分も漫研みたいなサークルへ入ろうと思っていましたけど、結局現視研におさまりましたw 話は合いそうな人はいますがみんなモンハンばっかで輪に入れない・・・! by ぽてと 行ってきましたよ! 残念ながら自分ではとても褒められたもんじゃありませんでしたが、最悪の事態は避けられたので ポジティブに考えますw 大人になってきても、創作意欲ってもんは全然衰えませんね! これから頑張ります。 ってかげんしけんですかw なにをやるんだろう・・・ オタクっぽくても、話してみると自分とは全然合わないってよくありますよね。僕もそんな感じになりそうで危ない; 幽明櫻おつかれさまでした。 毎回しょぼい差し入れしか渡せなくて申し訳ない。 僕もいつか自分の本を持って挨拶しにいけるように・・・ そして$さんの色紙を2枚だと!? 羨ましすぎる!!! 絵柄すごいかわいいですよね!みょんみょん by よう お疲れさまでしたー! もう顔覚えました。 差し入れは気持ちなので、しょぼくてもとっても嬉しいですよ!  頑張って本作りを目指しましょうね。お互いいい本を目指して。 ってか$さんの色紙は自分も意外でしたw あの歌の通り、諦めた瞬間当たりましたしww 家宝認定ですねえ。 お疲れ様でした!またすごい量の貰い物ですねwww あとルナサ時計かっこいいですね。同人でここまで出来るものなんですね〜 by ユッチー 貰いものって言っていますが、半分以上は自分から本を渡してるので貰えるように仕向けた感じですがw 貰う量、渡す量が増えてくると本当に自分も同人やってる人として認められてきたのかなって思います。 ルナサ時計すごいですよね! すごいけど・・・裏側を見ると素人の僕でもチープだと思う代物となっております。あえて見せてませんが^p^ 幽明櫻参加お疲れ様でした。色々戦利品も多いので、良かったですね。委託は、またのんびり待ちます。 多分、通販での買い取りだと思います。 私は、委託のみの買取でしたが、とりあえず某サークルのゆかりんの本が買えたので目的はほぼ果たせました。 私もさとうさんちは、好きですよ。あの雛ちゃんの本は、書店でラス1だったので速攻で買ったのを覚えています。 あまり関係ない話ですが。 それでは、次のイベントも頑張って下さい。ケロちゃんの続き待ってますよ。 by えふえふ お疲れちゃんでした>< 中規模の割に、多いですね! 最初のコミケや御射宮司祭と比べると多さに脱帽ですね。 委託はもういつ出てもおかしくないので、よろしくおねがいします。 おまけが付いていないのが自分としてはちょっと心残りなんですよね・・・委託って。 さとうさんち知ってますか! 詳しいですね!(自分は買ったのは初めて 次は今までで一番頑張るべき作品なので、気合い入れていきます(`・ω・´) 幽明櫻お疲れ様です。 前回から一カ月と半月で、また新たな本を落とさず出した事に、私は尊敬の念を抱きます。 今はゆっくりと休んでください。無理は禁物。けれど、またこっそりひっそりと応援させていただきます。 by suke どうも!ただいまです。 恐縮ですが、イベント毎に新刊を用意したいという見解なので、ちょっと無茶しました^p^ 今度は本という形でsukeさんの作品が読みたいですね。 こちらも応援しておりますので! 幽明櫻お疲れさまです! 反省点とかいっぱい書かれてますけど、そんな事を言いながらでも1歩1歩進んでいる駒草さんは凄いと思います。 あと、自分は幽明櫻行けなかったので、羨ましい限りです。パルパルパル。 by シラクス はい、楽しんでまいりました! 反省点は・・しっかり反省して、自分に喝を入れながら進歩したいという心境の表れですかね・・・; 読んでもらう文として、あんまり良い文章ではないのは承知で・・すみません。 持つべきは向上心なんですかね。。 もっと頑張れるようにしなきゃ。 まぁまた次のイベントで!!

5月8日
落ちついてきたので更新いきます!
幽明櫻でゲットしてきた品々の紹介ですね。
もう多忙になってきたので細かくどういうイベントだったかを説明することはできませんが、
中規模らしいイベントだったのではないかと思います。
 
ぶっちゃけると新刊はあんまり捌けてません。 グッズも午後になってからの販売となってしまいました。
アフターには諏訪子様の色紙を献上して、そのアフターであるお方の色紙を貰うと。
頼まれものとしては、色紙一つ、スケブも二冊描きましたね。。 スケブ忘れて自分から頼むことはできませんでした。
うん。
自分の行いに関しては反省点しかありませんね。これ。
 
語れば語るほどブルーになるんで、mixiに載せた報告で済ませます。
 
 
以下、mixiと同じ文章。
 
----------------------------------------------
5月4日に、東京で東方妖々夢のオンリーイベントがあったんでサークル参加してきました。 
 
自分の本は手抜きに拍車がかかってひどい出来だったんで、反省。 
プリバ島から遠く離れた所に配置されたこともあって、いつもと比べてだいぶ暇でした。 
 
というか、自分の本からは愛が感じられない。すわこのほとりェ・・・ 
その点では、最初の本の方がずっと良かった。(ネタはつまらないけど) 
 
次は真面目に頑張ろうと思う。 
 
 
んでは、前置きはこれくらいにして、戦利品いってみましょう! 
 
まずこれ! 
 
 
アフターイベントで貰った色紙です!!! 
 
YC-TVの$さんの色紙!!! 
 
しかも二枚! 
 
 
これは嬉しいwww 来てよかったと思いました。 ファンなんですよね。 
 
(これオークションに出したらすごい値段になるんでしょうね) 
 
 
つぎにこれ。 
 
 
貰った本+αです! 
 
自分がサークルをやってると、今までファンでしかなかったサークルさんと対等の立場でお話ができていいですねぇ。
蓮華座の乾さんとか、東方を知った初期の方からファンだったので興奮した。 
しかも、御柱神話のお菓子とかラミカも渡したらメモ帳までいただけました。
 なかば諦めていたので凄くうれしかった! 
 
藤伊洵さんのリリカ本や、みはてく(辻一穂さん)のリリーホワイト本はとっても綺麗なお話で、
人目読んだだけで愛が感じられます。 
カドミウムさんの本はポルターダイストの誕生に着目した貴重で珍しいお話でした。 
僕の知っている限りでは、プリズムリバーは設定が深い割に掘り下げがあまりされていないような気がします。
僕は今度、七姉妹という視点で話を描いてみたいです。 
 
 
つぎはこれ 
 
 
今回、グッズ島に配置されてしまい、隣とどう交流していいかわからなくて戸惑っていましたが、
向こうの方から話しかけてきてくれました。 
 
んで、D.C.Sさんの手ぬぐいとハンカチと、Allesklarさんのルナサ時計をもらえました。 
こんな本格的なグッズ、マグカップ以来ですわ。。。 
 
 
 
ルナサ時計かっこよすぎです/// 
大きさも手ごろですし、これは普通に自室で使っていこうと思います。 
 
 
お次はこちら 
 
 
買った本その1 (プリバ目的) 
 
さすがに妖々夢オンリー。プリバサークルも普段より多かったです。 
・・・とはいっても、ほとんどかき集めてもこれだけですけど。 
 
特筆すべきは、プリズムブレイクでしょうか。なんと、1コマごと交代して描いているとかw 
僕もそういうやってるだけで面白いことしたいな! と思ったw 
っていうか、あるべき同人の姿ですよねー。 内容もとても面白かったです。 
 
RING A RING(プリバ小説)はまだ読み終わってませんが、読みやすくていい感じでした。 
 
 
 
 
買った本その2 
 
YC-TVの本はもちろん買ってあります。 
さとうさんちと8bitさんの本は、絵柄買いですね。かわいい絵柄が好きです。 
 
あとはリリーホワイトの本。 リリー本は少なかった・・・。 
 
 
 
 
 
貰った差し入れです。 
大型イベントでもないのに、わざわざ差し入れを持ってきてくれる方には感謝しきれません。 
特にさわやか鮫肌さんには、いつも大きいお菓子を貰ってばっかりだからと箱でお菓子を持ってきて用意していたんですが、
僕が居ない時にお菓子だけ置いて逃げられました。 
 
 
おまけ 
 
 
帰りに、秋葉のK-BOOKSで買った品々です。 
リリー分とケロちゃん分が不足していたので補充。どちらも大当たりでした。 
 
缶バッチは、普段は高くて手が出ないんですが、安かったのでこの機に買っておきました。 
なんかリリカ多いな?ヮ? 
 
 
こんなかんじで、幽明櫻の戦利品晒しを終わりにしまーす。 
 
このままでは、僕は同人を続ける元気が無くなってしまいそうなので本当に頑張りたいです。 
挨拶行き忘れた方も二人いますし。だらしない。
---------------------------------------------------
 
 
次はコミケの予定ですが、その前に一度、一般参加でぶらぶらしたいと考えています。
なにがいいですかね? 誰か、一緒に行きません?
 
★Web拍手の返事★
幽明櫻お疲れ様でしたー!
アフターイベント後の打ち上げは盛り上がりましたか?^^
 
そんなわけで、スペース訪問時は温かく接していただけて光栄です!!
本当にありがとうございましたー!!
 
そして、次のイベントに備えて体力回復ですよ!!
 
ではではー! by あず 
 
お疲れ様でしたー!
アフターは抽選会のみでしたので、全体で盛り上がるというより、当たった個人だけが喜んでました。
こちらはあずさんとうにゃさんがサークルで頑張っている姿を見ることができなくて心残りです・・・
前日のところでもそんなようなこと言いましたが、せっかくの機会でしたのに、すみません。
どうやら、準備しないと悔いが残るようですね。
 
昨日、池袋へデュラララってきました。(意味不
 
んで、買ってきたやつ↓
・ふもふもさなえ。
・リグルのコルク盤
・早苗さんのストラップ
・東方メタルチャーム 魔理沙(二つ目)
 
ついでに、ふもふもの方は約三千円。
ほぼ資金使いました。
 
んで、帰ってきて即寝オチでした。
そのおかげでこれを書いている今はとても眠いです。
 
明日の学校は大丈夫なのか・・・ by アーバレスト 
 
もふもふktkr^p^
自分も貰いものですがもふもふすわこを持っています。いいですよねぇ、ぬいぐるみって。愛嬌があります!
グッズは置き場所に困るのであまり買いませんが、見る分にはとてもによによできますしw
自分もまたお金が溜まったら池袋でも秋葉原でもいいので行ってきたいです。
眠い時に寝ておかないと、学校大変では・・・お気をつけて!
 
またアニメイト逝ってきたアルヨー。
 
んで、これだよ。
 
・天子と魔理沙のファスナーアクセサリー(サーファーズパラダイスのヤツ)
・咲夜のメタルチャームストラップ(iSweets)
 
後、おまけ的なもので友達から以下のものを。
 
・咲夜の下敷き
・giftって言う会社の咲夜のぬいぐるみについてきた咲夜が描いてある紙(なんだそれ
・けいおん!(のポスターっていうかなんていうか・・・
 
だいたいこんくらい。
 
明日は池袋のアニメイトに出陣です。 by アーバレスト 
 
今はアニメイトでも東方グッズを売っているんですねぇ。
と言っても、アニメイトでも結構遠出になるんで行くに行けないボクガイル・・・
下敷きは僕も欲しい! お絵かきにも使える東方グッズって魅力的だと思います。
いいなぁ。そういうお店にたくさん行けて。。。

5月5日
ただいま〜
 
幽明櫻お疲れ様でしたー!
更新はまとまってからするんでもうちょっと待ってて下さいね。
 
コメント返しだけしときましたので前日日記を確認してくださいな。
 
 

5月3日
出発1時間前です!でも色紙は塗り終わってません!駒草です!
 
えっともうマジで時間が無いので業務連絡だけして行きますね╹ヮ╹
 
5/4 幽明櫻 3F「く-03」すわこのほとり 
 
で待っています! 途中で僕も4階に出掛けたりするけど、すぐ戻りますんで。
 
 
頒布物は以下の通り。
◆新刊 『プリズム☆リバーシブル』20P 200円
◆グッズ プリズムリバー2.5次元マグネット 各300円くらい (その日の気分で)
 
※なにか買うとおまけが付いてきます。ラミカか光沢カード。
 
あとは既刊を全種類持っていきます。汚濁事件はそろそろラストかな・・・?
 
マグネットのサンプルはこちや↓
 
僕が間に合わなかったため、リリカとルナサは製作者の無いくんがデザインも担当しています。
あとシークレット↓
 
 
新刊のサンプルは前日の日記です。
 
 
あと、前回質問があったんですけど、色紙は言ってくれれば売ります。
いや譲るかも・・・ 最近考え方が変わってるんですよね。
 
スケブなんかも、僕のクソ画力でよろしければ喜んで受けますんで!
(色紙描いてーって言ってもスケブと同じクオリティになります。つまりペン入れしません¢(・ω・`) 
 
委託は、まだ申し込み中です。手続きが終わるまで待ってくださいな・・・ すみません、遅くて。
 
★Web拍手の返事★
脱稿おめでとうございます!!
サンプルの1枚目で壮大に吹いたのは内緒。
 
駒草さん3年生ですよね?そういうサークルって1年から入らなくても馴染めるものなのでしょうか…
 
意外と大丈夫なら自分も探してみようかな。漫研 by ユッチ− 
 
いわゆる出オチってやつですね!
短い漫画になるんで、その中にできるだけ内容を詰め込もうと、出オチから始めてみました。
いやぁ、滑らなくてよかった・・・
僕は3年生ですが、文科系のサークル(特に漫研のようなところ)ではそういうのあんまり煙たがられませんね。
むしろ他の部員の学年とか教えてもらえないくらいですw
 
脱☆稿☆お☆疲☆れ☆様
いいよなぁ。漫画描ける人・・。
俺には気力と発想力と画力が^p^p^p^
まだ中2だし未来はある・・よね?
 
後、コミケのたびに東京に行くのは不思議じゃないはず・・。
俺の先輩は中1の時に1人で香川から東京に行ってますた。
 
ぁ、余談だけど、バスケ部から美術部に転部しますた。 by takk 
 
僕の漫画なんて、素人のまねごとにすぎません。一年くらい練習すればきっと・・・!
でもまぁ、完全にできないって所から始めるのは骨が折れますね。
20歳を超えると新しいことが出来ないからだになっていくそうなんで、始めるなら早い方がいいです!
 
僕の周りの人で(ネット含む)イベント毎に上京するひとは一握りなんですよね・・・
香川からなんてお金も時間も相当かかるでしょうから、凄い熱意だ。
僕も、みんなで絵描きたいな〜
 
脱稿お疲れ様です。妖々夢オンリー行きたいなー。でもお金がないー。
お金あってもどうせ畑仕事ですー。駒草さん、百姓にGWなんてないんですよ・・・! by 明神 
 
ありがとうございます!
田んぼの水とか、毎日みてやんないといけないですもんねぇ。
休むことが許されない、大変なお仕事だと思います・・・ええ・・・。
 
脱稿おめでとうございます。
今回は僕もヒヤヒヤしながら見てましたよ。
部活にバイトに同人。とっても楽しそうな大学生活ですね。羨ましい限りです。 by よう 
 
監視してくれてありがとうございました!
僕も、今回はマジで落とすと思いましたよ・・・ 落とすかも、じゃなくてああ、落とすな・・・と^p^
増やしていくだけ勉強に身が入らなくなる気もしますが、頑張ります!
若いうちの苦労は買ってでもしておけ!って言いますし
 
脱稿おめでとうございます!!
 
期日を守る…背は腹に代えられぬってやつですよね。
 
この歯がゆい教訓を次回に生かしてくださいね!^^
 
ともかく、無事にイベント開催準備が出来て何よりですね! by あず 
 
ありがとうございます、ぜひとも今後の教訓として肝に銘じておきたいですね。
原稿だけでなく、宿やバス、値札といった準備もおろそかになっていました。
慣れって恐いですね・・・ 気を引き締めます!
 
脱稿ですか、良かったですね。漫研入ったのですか。仲間の人とか出来て楽しいと思いますよ。
因みに私は、大学で部活関係では、酷い目に遭っているので、絶対に入らないということを固く心に誓いました。
ちゃんとした、文化部会にも入っているところが部長の好き嫌いで入部を決定するというのは、
絶対に許せないしあってはならないことです。そのせいで私は、学生は基本信用してはいけないという
マイナス面を背負って生きています。普通のところではあり得ない話ですが。
同人ですが、絵はまったくダメで、話もほぼ作れないので、ROMしかやってません。
上手でなくてもいいから描きたいですね、何か。
それでは、イベントを精一杯楽しんできてください。多少、自分の愚痴入れてすいません。 by えふえふ 
 
漫研ではいろいろとオタ話をしたり、絵の練習をしたりしたいですねぇ。
大学での付き合いは時としてそういう不快な思いをしそうで恐い・・・
損得で人と接したりとか嫌ですし。(ちょっとずれてるけど)
同人は誰でもやってOKですから、一度なにかの合同に参加してみるとか経験してみると面白いのではないでしょうか!
僕も最初は合同誌からでしたし。
 
脱稿おめです!
ううう・・・でも遅れた〜・・・
イベントには相変わらず多忙でとても行けませんが、応援してます!
新刊もチェックするつもりです!!!
にしても漫研いいですねえ・・・
同じ趣味の仲間と活動・・・
憧れます!
早く大学入りてえええ! 
 
あ、それはそうと、ついにニコニコにMADうpりましたよ〜!
内容?
えーき様大好きな俺ですよ・・・?
えーき様しか無いに決まってる!!
忙しいでしょうが、コメってくれるとうれしいです!!
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10582411
なんか宣伝みたいになって図々しいな・・・
すみません(汗 by スライム 
 
ありがとー!
イベントは直接参加できないと苦い思いをするだけですもんね。うーん残念。
それでも応援してくれるのはありがたいことです!
漫研での活動も頑張りますよ!主に絵のれんしゅうをw オリジナルは練習として・・・
ニコニコのMAD見ました!総統のアレじゃないですかw
字幕芸面白いですよね。僕もけっこう好きですあのシリーズ。
プリバからみたら映姫さまも十分人気あるけど、一応花映塚代表ですもんね・・・高くないとおかしいですよね。
それだとお仲間に神奈子様とか永琳とか・・・いやなんでもないです。
 
誕生日おめでとうございます!
これからもますます創作活動に励んでくださいね^q^ by ぽてと 
 
ありがとう!
就活やら検定試験が控えているんで失速してしまいそうですが、大学生のうちにやりたいことやっておきたいですね。
 
C77から表紙買いしてるものです。
幽明櫻では諏訪子様ではありませんが買いに行きますw
もしかしたらスケブを頼むかもしれませんので・・・
その時はお願いしますw by ぱどる 
 
ぱどるさんはじめまして。コメントありがとうございます!
まず、僕の力不足でいつも表紙詐欺っぽい出来になってしまいすみません・・・精進します。
そして幽明櫻お疲れさまでした。ちょっと身構えていましたが、色紙の方・・?ですかね。
名前は聞かなかったんで確認できませんが、来てくれてありがとうございます。
こちらから探ることが難しいので、挨拶してくれると僕の方も嬉しいです。
 
駒草さーん!!
誕生日おめでとうございます!
こんな日までバイト本当にお疲れ様です!
 
4日のイベントに向けて体調管理しっかりですよ!^^
 
ではではー! by あず 
 
ありがとうございます!ちょっと自分でも忘れてましたよ。
もう誕生日って祝われること以外嬉しくないんですねw
イベントではありがとうございましたー!次まで顔覚えていられるか・・・!
というかうにゃさんのスペース行き忘れててブルーです。うぅ・・




inserted by FC2 system