フレームが表示されていなゐ人はこちら

  宣伝スペース
第二回御射宮司祭!「河39」です!
ようせいげんき!で天森さんの本にゲスト執筆しました。

╹ヮ╹ おしらせ ╹ヮ╹

・夏コミお疲れ様でした。
 新刊委託できてました。

スティッカム配信ごく稀に。

・委託はとらのあなです。
 諏訪子ちゃんと早苗ちゃんと
 スーパーネットアイドル神様 ケロちゃん!上
 スーパーネットアイドル神様 ケロちゃん!下
 PRISM☆REVERSIBLE

7月19日
2週間ぶりっす! ・・・え!? もう二週間?
そして〆切までも2週間・・・\(^o^)/

どうしてこうも俺はダメなんだ・・・ 

やろうやろうと思っても、妄想ばかりで手が動かないダメ人間。
ツイッターやチャットの声につい耳を傾けてしまうダメ人間。
単位落として下さいと言わんばかりに寝坊するダメ人間。
ステカムする勇気も出ない駒草。


こんなネガティブな人でごめんね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、今のネガティブさは、夏コミへの心の躍りが裏返しになって現れているだけなんです。
根はとってもガサツでポジティブなんだよ。

先日車を買いまして、もう大学買い物カラオケと大活躍です。
自分で車を持っているというだけでここまで出掛けるのが気楽なものになるんですね。

って、遊んでる場合じゃないんだよおおおおおおおお


ということで、夏コミ新刊「スーパーアイドル神様 ケロちゃん!下」の表紙です。



黒と緑を基調にした表紙。内容の掴みやすさを重視しました。(冬コミの反省をいかして)
「下」っていうか、冬コミの上が「序章」、今回の下が「本編」って感じなのですが・・・

上ときたら下だよなぁ…ということで、結局「下」です。完とか本編とかも考えたけどいいのが思いつかない・・・


現在進行度は40%ってとこですかね。残り35ページくらいあります。
それをテスト勉強と各種レポートとバイトと学園祭の出し物の練習etcやりながら2週間でええwww

(´;ω;`)自分の計画性と実行力のなさに絶望した!

もし、無事に完成なんかしちゃったら・・・褒めてください。思いっきり褒めてあげてください!結婚してくださry


ということで、次はまた更新滞ります(/゚∀゚\)
次の更新でサンプルが出せたら、フラグが折れるフラグ・・・


★Web拍手の返事★

せっかく送ってくれたのにごめんなさい。返すのに30分以上かかるんで原稿中はコメント返さないで作業します。

 

7月3日
サッカー、日本負けちゃいましたね。
PKまでは持ち込めましたが、今の日本の実力での限界だったような気がします。よくやりました。
なにせ、FIFAランクでは出場チーム全体で下から5番目(韓国は4番目)という位置で・・・
4年後、もっと強くなって活躍してほしいです! 今はおつかれさま。こまくさです。

というか、ワールドカップ見たりしていたおかげで原稿する時間が10時間くらい奪われたw
自分のせいですが、予定とはこうももろく崩れるものなのかと再認識。

原稿の〆切は7月末。もう一ヶ月ありません。でも残りページは50あります。テストもレポートも論文もあります。
・・・・・。


話題をかえておまけのお話。
今挙がっているおまけ候補は、諏訪環境音CD、うちわ、フーセンガム、その他いつもの。

おまけの話してる場合じゃないですよね。
くぅ・・・


そろそろ表紙とか出来上がってもいいんじゃないかともおもいますが、まぁラフすらできてません。
なにも上げるものもないので、昨日とあるチャットで声が出た「目の描き方」について。

僕は今回の漫画ではこんな目を多用してます。THEらくちんです。

でも、アップの時はどう描こうか・・・
漫画って難しいですよね・・。 アングルとかいちいち自然に見えるように考えないといけませんし。
動画で作ってたらもっと楽なのに。

 
★Web拍手の返事★
ギャグ日大好きです。クマ吉くんの台詞位言いますよ。
表現力は重要ですよね。結局お前何したいんだよという感じになりますからね。
お話をしっかりと作るのも大事ですが、私はそれ以上に絵でキチンと見せることも重要だと思います。
どれだけ、いいお話でも絵が汚くて、何を表現できているか分からなければ台無しですからね。
まあ、ギャグは面白ければよしなのである程度は好き勝手やっても許されると思います。
原稿は締め切りを守ってキチンと仕上げて下さい。私から言えることは以上でですよ。 by えふえふ

漫画において一番重要ですよね。。 伝わるかどうかが・・・
そういう面ではギャグは都合いいんですよね。とっても。まさに「面白ければなんでもいい」って感じでw
真面目なの描くことがどんな難題なのか、今の時点で痛感しています><
落とさないのは最低条件ですよね。書き手が考えているほど〆切の都合は読み手からしたらどうでもいいことで。
頑張ります。。できるだけ内容に気を遣って!

そのケロだったら容赦なく中d(自重

サーセン。つい最近学校でもこんなノリです。
どーしよー。
最近自分が自分で無くなって行く・・・
怖いですね。二次元って。

最近ギャグマンにまたハマりました。
だってプラスやってたんだもん。
太子はラクでも妹子が描けない。特に髪型。何なんですかね。どーすれば出来るんですか妹子さん。 by アーバレスト

そんなノリで普段から会話してるのですかw
若気の至りってやつですね・・・いや、いいことだと思います。たぶん。
ギャグマンガ絵はまぁ顔だけ似てればいいとおもいますが、髪型は・・・

こうですか?わかりませんw

駒草さん今年で同人活動休止ですか…ん〜確かに就活とか大変そうですもんね… by ユッチー

早く就職決まれば、次の夏コミとかに復帰できるかもしれませんし。イベントには行くかと思いますw
その間はweb活動で今までのやり残しを補完したいと考えてます・・・
また会いに行きますよ・・・!

6月26日
〆切まであと1カ月となりました。こまくさです。
自分の根性と要領のなさに絶望してます。


思いっきりスルーしていました(というか気付いてませんでした)が、ほりんさんが絵を描いてくれました。
こちら。(思いっきりシモいセリフと絵なのでリンクにしてます)

俺・・・俺・・・こんなこと言われちゃったらビックリして心臓とまっちゃうよ・・!


あと、絵を5枚くらい更新。ピクシブを見ている人は全部見たことあると思いますが、ここは絵サイトでもあるので
倉庫くらいはたまに整理しないとですね。

・・・新規で見る人はイラスト倉庫を確認するわけですし。

というのも、この前初めて、大学の人に同人のことを話したんですよ。
漫研で知り合った子ですが、ここで言う他ないと思って。
これで、「妹」「高校の友達」「大学の友達」と、計三人に話したことになります。(リアルで)


……少なっw


もっとオープンに生きることができたら良かったのかもしれませんねぇー。
でも、普通の人に知られてないからこそ、ここで本音が言えるってのもあるわけで。
知られてもスタイルは変えないけどねー


早く車買いたい。
 
★Web拍手の返事★
知らなかったのネタが懐かしすぎます。
右手と左手の違いって、意外と気づかないものですよね。 by ゲティ

子供の頃は、トリビアくれれば7000円とかくれるのか!すげー!!! って思ってましたw
今考えると、企業からすればお茶代程度のお金じゃないですか>< ケチぃ
手は間違えますねー。これでも何度か確認したと思ったんですが・・・やってしまいました。

同人活動は今年で休止ですかぁ・・・
思えば良く忙しい中、執筆されてたと思いますよ
最後のイベントはくいの残らないイベントになるといいですね! by ぽてと

執筆していたせいで忙しくなったとも言えますよねw でも楽しい期間でした。
最後のイベントっていうとちょっと悲しくなりますね・・・
残らないように頑張ります。頑張りま・・お腹いたくなってくる・・

御射宮司祭今年も開催ですか!!
やはり、前回の参加者のマナーが響いたのかもしれませんね!^^

去年のイベントで、会場内の飲食店行きました。
おばちゃん「商品が売り切れ、いつもこんなことないのに…」

と、貴重な収入で潤ったり、イベントにより地域の恩恵もあったのではないでしょうか?(勝手な解釈です)

そんなわけで、めでたいですねー!!
その勢いで原稿もファイトです!!^^ by あず

今年も開催!やりましたね。風神録様様ですよ!
っていうかおばちゃんそんなことをw
現地のひとは、同人イベントなんて想定外なんでしょうかねw
僕自身はイベントの評判について全く耳にしないので、おじさんに「こんなことギャグでも描くな」って怒られたこと
くらいしか印象に残ってないもので・・・。
とにかく、もうちょっと頑張る期間が延びましたね!

表現力ってすごい大事ですよね

これからはニコニコで手描き動画を中心にやっていきたいので、絵のキレイさや上手さよりは表現力が欲しいです

あ、色紙はヤマメでよろしいでしょうか? by ユッチー

漫画を描くうえでは、表現力が一番大事になってきますもんね。
僕もキャラを可愛く描けるとかそんなことよりも、伝わる絵を描ける力が欲しいです・・・
ヤマメのリクエスト了解です。
僕もヤマメは好きなキャラなので、描くの楽しみですよ!幽香とヤマメと諏訪子・・・と。メモメモ

まあ、変態です。
仮に変態だとしても変態という名の紳士です。
確かに変態大好きですよ。でも、私はそれと同等かそれ以上におっぱい大好きです。
18禁、健全、R-15問わず素晴らしいおっぱいを描ける人は、素直に尊敬に値します。
でも、結局私はギャグとか大好きですが。。駒草さんの初同人誌も勢いのあるギャグだったので、
私としては大変面白かったです。
それでは、夏コミに向けて原稿頑張って下さい。落とすのは勘弁です。 by えふえふ

クマ吉くんじゃないか!(ガーン
極論をいえば、自分の好みに合うかどうかなんですが、おっぱいは重要なボイン・・・ポイントだと思います。
僕も一番はギャグ・・・かなぁ。シリアスも大好きですが。
いやはや、面白いと言ってもらえると嬉しいです。自分はこのまま頑張ればいいんだっていう自信に繋がる・・・
なんとしても落とせない場面ですが、真面目に落とすビジョンしか湧かない・・
頑張ります。!

原稿お疲れ様です! そしてお久しぶりです。
御射宮司祭、今年もあるのですね。今年は参加してみようかなあ。
でもそうなると今回は自分一人で本を出すことになるぞ……不安です。どうしようか…… by suke

お久です!調子はどうでしょうか・・。
ミシャグジ、参加すればいいと思いますよ。この前のこともありますし、参加できる時に・・・。
それに一人で本を作るなんてわけないです! 僕でもできてるんですし
むしろ中規模じゃないとじっくり見て貰えないような気がします。文字の分野はわからないですけど^o^;

6月19日
もう・・・駒草はダメかもしれん\(^o^)/
原稿が全然進みません。 スランプと言えばそうかもしれない。とにかく全く筆が進まない。
 
そういうことなので、早くもスティッカムの力をお借りするかもしれないです。
というか、無理にでもやらないと絶対間に合いません。
助けて!
 
 
間違えたし。
 
 
あ、でも嬉しい事もありました。
 
なんと今年も 御射宮司祭 やるんですって! 10月9日予定だっけ。
記念すべき、初サークル参加、初同人誌、初地元イベント。思い出のイベントがもう一度!
 
地元の人の反発とかあるんじゃないかと心配でしたが、是非ともまた開催してほしいなぁ。と思ってたんですよ。
 
同人活動は夏コミで一旦休止とか言ってましたが、御射宮司祭でラストに変更致します。
 
 
一年かぁ・・・
 
この一年間は、最高に楽しかったな・・・。
 
それももうすぐ終わるのか。悲しい。
 
 
★Web拍手の返事★
witterやってるとブログの更新頻度下がるっていうのは本当みたい。
漏れもtwitterやり始めてからただでさえ低い更新頻度が('A`
 
表情練習うめぇ^p^
漏れは勢いのある絵が描けないから表情練習しても何これ絵になるんですよねー。
 
夏コミの原稿頑張ってぇ。takkをコミケに連れてってぇ(タッチ的な意味で
漏れも7月の中四国東方祭に一般参加するから帰ってきたらレポートするよ! by takk 
 
そうですねぇw 替わりのモノになっちゃってますよねー。
でもtwitterだけじゃあいくらつぶやいても”伝えた”ことにならないから、ちゃんとHP更新しないと・・・
表情っていうか、顔って描いてて面白いからつい熱がw
勢いのある絵が描けると描いた後もスッキリしますので、是非とも練習してみてください!
お、中四国東方祭に参加ですか!
あそこの地域はイベントに恵まれてなさそうですし、楽しいイベントになればいいですね!
 
怖い怖い祟神怖い(´;ω;`)
 
これが…これが描けると言うことが…愛…! 
 
怒るっていっても度合いが高いよぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。
怒ったケロちゃんもとっても素敵ですb 愛してる!
 
今更ですが、当選おめでとうございます。
東京は、行けないので多分通販での買い取りにまたなると思います。
私は、中立的な考えではなくどちらかと言うと煽りとか大好きな方です。
非難も褒めもしないよ。でも煽っちゃうんだ。こんな感じですね。
やっぱり、駒草さんも変態ネタ好きなのですか。仕方ないね。
私は、好きでいうと変態ネタとおっぱいどっちが好きだと聞かれたら3秒で後者をとります。
実は、上であんなもん言っといて何なのですが、あまり18禁は好きではありません。
それだったら変態ゆかりん読みたいと思ってますから。
毎度のことですが、何が言いたいか分かりませんねww。
とりあえず、終われ。
最後に原稿頑張って下さい。家でダラダラしているのですか、あん、最近だらしねえな。 by えふえふ 
 
あ、ありがとうございます^p^
通販で買い物って、中身がちゃんと確認できないので知らないサークルの本が買いにくそうですね・・
煽るって聞くともう2chしか思い浮かばないですw
・・・たしかにどういうことなにかw
変態ゆかりん本好きなんですよね。。あれ? うん、まぁ、とりあえず僕もあんまり18禁は買いません。
ストーリーとかネタを楽しみたいです。。
原稿頑張ります。というか頑張りたいです! だらける、怠け癖を治したい。

6月13日
更新頻度あげるって言ったのに!!
あーくそう・・・
 
とりあえず、やることが多いです。 でも非想天則は一日30分〜1時間くらいやってます。
遊ぶ時間というか、なんというか・・・
家ではダラダラしちゃう癖がついてますね。
 
調べ物以外はネット切るか・・・
 
 
というか、あんまりにも表情がうまく描けなかったので練習。
 
 
 
この部分だけでなにやってるのか判る人も居るんじゃないでしょうか。
まだ半分くらいしか描けてないけど、初めて描く表情が多くて楽しい。
 
いや、初めてってことは、今まで描いたこと無いってことで・・・
つまりは経験が少ないってことで・・・
駒草よもっと描けってことで。
 
 
あれ・・・原稿・・・¢(・ω・`) 
 
 
★Web拍手の返事★
夏コミ当選おめでとございます!!これでまた駒草さんのスペースに10tトラックで突っ込む事が出来ます。
 
ただ、自分の知り合いの方は落選した方が多いので結構寂しさはありますねw夏コミで会えるのを楽しみにしてたので
 
色紙はもう少し考えます。今美鈴と諏訪子とヤマメで迷ってるんでww by ユッチー 
 
テロやめてーww
今回も笑顔で会える事を願っています!原稿と色紙的な意味で。
落選してしまった方やっぱり多いのですか・・・ 僕も知り合いが何人も落ちていてちょっと悲しい。
応募者が多いんですかね。厳しい!
その三択でw 基本、長髪は苦手ですがなんでも言ってね!
 
結構遅かったんだね。仕方ないね。
まあ、賞品目当てよか自分がそこまで細かく読んでるかのチェックには、なったのでいいと思いますよ。
ネットにはいつでも繋げないのですが、それ程不便では、ありませんよ。
私は、他人を非難もしませんし、褒めもしませんよ。
どちらかと言えば、褒めない友達の方がましだと思います。
原稿は、気合で頑張って下さい。時間とは、与えられるものではなくて自分で作り出すものです。
その気になれば、何とかなるものです。
最後に、私が変態であることは仕方のないことです。下ネタは嫌いですが、変態ネタは大好きです。
あと、合同誌参加者では、くじらさんとか好きですよ。リグル君男の娘ですけどね。
そんじゃまか、原稿頑張って下さい。
すにゃこかわいいよすにゃこ。 by えふえふ 
 
そうですねぇ、だいたいこういうものは貰える人少ないですし。
なので次はもっと探していて面白いギミックをご用意できればいいなぁと思っております。
えふえふさんも褒めない派なのですな。考え方はだいぶ中立のようですが。
この質問って考えるとちょっとくだらないですね。
原稿はなんとか頑張ります。大学生のうちなんて、まさにその通りだと思いますしね。
できるだけ無駄な時間を制作に当てて・・・ なんとかなるといいなw
あ、僕も下ネタは嫌いですが変態は好き・・・。
ネタとして認識できる範囲じゃないと、引いちゃいます。境界とかしりません^p^
 
夏コミ当選おめでとうございますw
今から夏コミが待ち遠しいぜ! by ぱどる 
 
どうか応援して下さい!
今回は本気で間に合うかどうか・・・(毎回言ってる気がするけど)
僕も楽しみにしてます!
 
どーも。
3日4日前に修学旅行から帰ってきました。
 
正直、死ぬかと思った。
さすが京都。
東方グッズなんてものはまったくと言って良いほど・・・
 
nothing!
 
はい。ありませんでした。
行くっきゃないんすかね。アニメイト。
 
でも金無いしなー。
また貯金し始めないと・・・
 
前置き長かったですけどTOHO CLOCKど疲れさんですた。 by アーバレスト 
 
修学旅行いいですねぇ。ほんっとに、旅行はいいもんです。
京都は中学生の時に行きましたが面白いところだったようなw
っていうか東方グッズって普通にあるものなんですかw
それとも京都に同人ショップの類が無かったとかかな・・・
長野で東方とか見たことないんで、京都くらいの都会ならきっとあるんじゃないかと思ったんですが。
はぁ・・・東京に出てきた時しかそういう買い物できないなんて。
東方クロックありがとです! まとめ版がでたら確認してくれればうれしいです!

6月5日
 
どうも〜☆ 駒草ですぅ〜o(^-^)o
 
原稿のノルマ達成どころか、進んですらいません〜(*^ー゚)b
 
 
人生、思ったように動けないねミ☆
 
 
 
ホント、なにやってんだろ………
 
 
 
TOHO CLOCKに参加しました。
 
プレゼントクイズの第一正解者はユッチーさんでした。おめでとう!
前回のぶんもまだ描き終わってないけど、リクエストお願いします¢(・ω・`) 
参加してくれた方々、ありがとうございました!
 
 
あ、夏コミ受かってたよ。
 
★Web拍手の返事★
すいません、実は変態でした。有機化合物さんの本大好きです。
まあ、同じ八雲なら八雲日和の方が好きですがね。
あまり、他のサークルさんの話をするのは、よくないのでこの辺で切り上げます。
やはり、私のあのイメージを作ったのはアオシマさんですかね。あの辺の動画でプリバが滅茶苦茶だったので、
そっちの方が先行して出てくるので困ります。
同様の理由で、ある人の手書き作品でルナダイアル聞いたら気分が悪くなるようになったりもしています。
結構、影響されやすい方なのでそういう人は、作品を見る時は気をつけたらいいと思います。
今回も長いです。すいません。それでは、この辺で失礼します。 by えふえふ 
 
あそこの本が好きな人に変態以外は居ないでしょうねww まったく…
あと八雲日和……、実は読んだこと無いです。僕はあまり八雲の本は買わなくて^p^
ニコニコ動画などで二次創作をやっている人の影響力は半端ないですね!
自分もリリカとルナサのどっちのおっぱいが大きいのか判断がつかなくなっちゃいました。(
あくまでも二次創作。そのイメージを他の二次創作や原作まで持っていかないようにしないと失礼ですよね。
僕も気をつけます (゚д゚)
 
私も同感!
時を止めたいです!時間が欲しい!!^^
 
ってわけで、私も「決して褒めない友達」は選びたくない派です。
私は少数派なのか…^^
 
そんなわけで、原稿ファイトです!!
なんだかんだ言っても、学校は重要ですし、勝負は土日しかないでうよね…!
スケジュール管理って大変ですけど、頑張ってください!!^^ by あず 
 
時間が足りないですよね!
社会人になってあずさんは僕よりもかなり時間なくて苦労してると思いますが・・・
なんでこんなに文明進んでいるのに、カツカツで忙しい人生を歩む人が多い世の中なんだろう。
 
原稿頑張ります!コミケも無事受かってしまったわけで、大学の勉強も加速してきて
時間的に大変だと思いますが、また今回も乗り切りたいと思います!
大丈夫かな・・・?
 
お久しぶりです。クイズですが、○○○○にありました。それ以外は知りません。
 by えふえふ 
 
その通り! 参加してくれてありがとうございました。
ただ、もっと早い人がいたので賞品は渡せず・・・また次回、挑戦してもらえると嬉しいです・・・。




inserted by FC2 system