フレームが表示されていなゐ人はこちら

  宣伝スペース
第二回御射宮司祭おつかれさま。
東方レジャーランド 1月23日。東方レジャーランド内、諏訪子ランドに出ます。[諏訪01]

╹ヮ╹ おしらせ ╹ヮ╹

・御射宮司祭お疲れ様でした。
 新刊委託できてました。

スティッカム配信ごく稀に。

・委託はとらのあなです。
 通販のページ

10月7日
お久しぶりです!
なんとか新刊の入稿も済んで、今はCDをごにょごにょしてます。
でも、なんだか難しいですね。開催三日前にして音楽編集ソフトをダウンロードしている始末ですよ。
もしかしたら、CD出さないかもしれないです。すまぬ(・ω・`) 


今回、初めてオフ会の幹事をやっているのですが、なかなか難しいものですね。
まず、オフでなにをしたらいいのかすらw 皆、なにがしたくて長野に来るんだろう。

予定を決めるのも難しい・・・
余裕を持ってタイムスケジュールを立てていますが、そうすると時間を持て余しそうです。
6時に集合して7時から飯。すると、風呂に入る時間が厳しい。とかね。


さて、今回の新刊です。僕の同人活動一年間・・・それの集大成とも言える16ページのモノクロ本(笑)


こんな表紙。
信じられるか…?モノクロなのに、カラー表紙より原価高いんだぜ…
サンプルはこちら⇒   元ネタはエルシャダイ。

スペース情報 御射宮司祭『河39』すわこのほとり

頒布物はいつも通り。。。と思いきや!

・新刊
・CD
・既刊5種
・マグネット各種
・諏訪子合同誌「諏訪祟神記

「え……置ききれるの…?」
「大丈夫、置く。」←死亡フラグ

合同誌は、以前僕が参加したと騒いでいたアレです。もう半年前の事なんですねぇ。しみじみ。
そういうこともあり、売り子は凄爆嵐さんに頼んでいます。界隈では有名人なので、握手を求めるといいかもしれない。

※当日、変な格好しているのが僕です。間違えなように。



ってことで、告知はここまで!

ポケモンホワイトはストーリークリアまでやりましたよー。
ゼクロム「私をつかまえて(はぁと」 主人公「ダーメ♪何度も甚振ってから♪」

このあと、バトルトレインでパワー系を手に入れたら、まずブースターを育てます。
あと、なんかwifiできないのをなんとかしたい(´;ω;`)


ミジュマルの1進化目のなんかかわいいのがかわいいです。突然変異とはこのこと…!
今のところ、新ポケモンで好きなのはまだ居ないかな? シンボラーは好きかも。頼りない所とか。
 

★Web拍手の返事★
「スワバスター」wwwタイトルが好きすぎるw
隣県なんでなんとか時間見つけて行きたいですけど・・・、テスト前かぁ・・・。くそぉ・・・。 by 明神 

僕も、このタイトル好きです///
なんといっても、タイトル書くのが楽なところがっっ!!!
挨拶来てくれたら嬉しいな…

お疲れさまれす。
眠い・寒い・肩痛いの三拍子そろってます。

・眠い
最近授業中に寝る事多くなりました。
成績ヤヴァイ
・寒い
暑がり寒がりの自分にはイヤなんですよ今の時期
・肩痛い
部活やめてからずっと肩痛いです。
やっぱ姿勢がイケナイのか

雨は大変ですわ
ケロちゃん出てくるからいいけど
さて俺は何が書きたかったのか… by Supernova 

いやはや、お疲れ様。でもまだまだ仕事残ってますね。悔いが残りそうなほどに。。
授業中に寝るのは初期症状です。今のうちに改善して元の世界に戻りましょう!
悪化してくると眠くて二度寝して学校休んでヒッキーになってしまいます。
なんて冗談・・・になるのかな。
あと寒いですね。もうコタツないと夜は寂しいですね。コタツと結婚したいです。
ケロ様はケロ様であり、カエルはカエルでかわいいと思う。

こんにちはー。金が無いのに本を買い取るえふえふです。誰か恵んで下さい。
金の亡者ではありませんよ。
原稿は、お早めに計画性をもって作成して下さい。
と、言ってもそれが楽に出来れば苦労はいりませんよね。

ポケモンは、ルビサファで止まってますね。
因みに私が好きなポケモンはソーナンスとツボツボです。
戦い方としては私のオススメは、どくどくと砂嵐や霰を組み合わせたスリップダメージでじわじわ削ったり、
鬼火で相手の攻撃を削ぎ落として耐久力を上げたりする戦法ですね。
まあ、高火力での速攻がCOM戦では安定すると思います。

毎度、何言いたいか分かりませんねww。
それでは、原稿のほう頑張って下さい。 by えふえふ 

どうもー。原稿がんばりました>< ありがとうございます。
お金は、必要な分無くなると途端に欲しくなりますよね・・・
自分で計画を立てて、それをそのまま実行できれば、きっとそれだけで人生の勝者になれる気がします。
それくらい僕はダメダメです¢(・ω・`) 
ソーナンスとツボツボってウザがられるポケモンの筆頭じゃないですかw
いや、別に悪いわけではありません。僕もソーナンスは大好きです。金銀では一番好きです。
戦術については同意です。ただ、今作では耐久が不利になったらしいですな…
鬼火は打撃キャラが役割果たせなくなるので強いですよね! ・・・そこでブースターの出番となるわけで!

エロ楽しんだ後に素に戻る強烈な事故嫌悪に陥りますよね…
僕を潰してくれ、八坂様ァァァ!!

ああ、あの世界にも無条件に人を救うまともなヒーローはいないのかすら。
頼光の子孫とか怪力の坊さんとか。
…そんなん居たら霊夢が泣きそうですね☆ミ 

うん・・・賢者乙(^ω^)

まったく、健全サイトで何を言っているんですか//
さて、怪力の坊さんとか僕にはサッパリ・・・ 一休さんマジマッチョ
東方キャラって結構強そうな扱いされますけど、同族の男相手だとどうなるのか気になる所ですねミ

なにこのCDほしい by もりやっこ 

僕にとってはどうでもいいCD。
でも記念に作りたいと思って・・・頑張ります。欲しいと思ってくれるが居れば頑張れる。

9月25日
お久しぶりです!
ごめんなさい。ゆるめのスケジュールにしたつもりがバイトとかで予定が入る入る・・・
結局修羅場ってます。駒草です。


今のうちに宣伝。


御射宮司祭、河39「すわこのほとり」です。(お誕生日席かと思ったけど違ったワロス)

頒布物は
・新刊【スワバスター】16〜20P 200円
・CD【諏訪の音】 無料or100円

・既刊全部
・諏訪子とプリバのマグネット

の予定なんですが、まだなんにもできてません。漫画もプロットすら終わってません。妖精描いてる場合じゃなかった

しかも、御射宮司祭ちょうどくらいに学園祭の原稿も〆切なんですよね。。
今年から漫研入って、最初で最後の部誌原稿かもしれないのに全く時間とれませんw らくがき原稿になりそう^o^


あ、ポケモン白買いましたよ。
どう考えても原稿の邪魔にしかならないんですが、友人とポケモンで遊べる貴重な期間なので購入だけ。
バッジ一個で止まってますw ポケモンのネタバレは嫌わないのでなにかあったら声プリーズ。


それと、クイズ一番乗りだった方と接触できたのでリクエスト頂きました。
「天子」だそうです。頑張って桃描きます¢(・ω・`) 


こんなCDにするよ。中身はまだない。
 
★Web拍手の返事★
諏訪子様しかみてなかったよおおおおおおww
上 12ページ5コマ目
下 27ページ6コマ目
これかな? by もりやっこ 

ふふ・・・キャラじゃなかったんです><
ということで答えの方、合っておりますです。挑戦ありがとうございました!
将来はアドチルぐらいのレベルで隠し要素入れたいですね・・・

あうあう
間違えてエンター押してもうた

タイトルかい?
幻想郷ノ王といえばわかるかね 
アニメイト行ってきたぜ!

全部ケロと早苗さんですよ by Supernova 

幻想郷の・・・あぁ・・・^o^
あの作品はすごいですよね・・・いろいろと!
僕もアニメイト行きたいです!というかアニメイトで東方がコラボでアニメに登場するとか!
松本かぁ遠いなぁ

リリーが可愛すぎる……グハッ!!

自分の携帯は色んなストラップでジャラジャラしてるのでまずそこに突っ込まれますねww
USBとかpixivストラップとか妖夢とかww

今の人ってあんまりストラップとか付けてないような気がします by ユッチー 

ですよね……リリーのほうは満足してますっ^o^
リリーちゃん!!僕に春を!春を告げてくれえええエエエエエエ
そういえば、そうかもしれないですね。携帯にストラップって、もう古いのかなぁ。
にしても、いいもん付けてるじゃないですか…みょんかっこかわいい。

イラストが鮮やかー!!
リリー達素敵です!!駒草さん、画力向上すごいです!vv

私も駒草さんのように頑張りたいなーと思いつつ…!
そんなわけで、御射宮司祭楽しんできてくださいねー!! by あず 

そうです!CGということで、思いっきり彩度調整してますw
画力は上がってきてますが、イラストなのでそれほど・・・素の部分ではまだまだ素人です。
一枚の絵を時間かけていじくるより、たくさんの絵を描いて漫画でも上手いと言われるくらいになりたいですよね。
あずさんも新社会人として頑張っていらっしゃるようで。僕も立派な大人になれるよう頑張りたいです。
んではありがとうございましたー

どーもえふえふです。拍手レスが拍手向けのコメントじゃなくてすいません。
その場のノリで書いてます。
普通の親は船舶免許は要求しませんよ。私の家が少し特殊なだけです。
…原稿描かなくていいのですか?〆切は待ってくれませんよ。
あと、ストラップは私は星クンのラバーストラップをつけています。
しかし周りが東方知らないから何これとか言われます。小傘ちゃんのやつ欲しいなー。
関係ありませんが、ゼミのレポートは先週書き上がりました。本気出せば3日で終わりました。
こんなんだったらもっと早くからやっておけばよかったですね。
駒草さんも私みたいにドツボを踏まないように気をつけて下さい。 by えふえふ 

こんなんだったら、もっと早くからやっておけば〜
ありすぎて困りますよねww もうそればっかです!後悔の連続で・・・
ということで、ちょっと原稿に意識を集中したいと思います。今から徹夜で!
思い立ったらすぐ行動。善は急げという言葉をモットーにしようかな・・?
虎丸星ですか!なるほどまだあまり馴染まないですがいいキャラですよね〜
東方知らない人やっぱり居ますよねw というか星ならニコ程度のにわか人にはわからない部分なのかな・・・

大ちゃんをヤンデレと仮定して自分で看病するために手頃に痛めつけるのと、
レティ(冬、への宣戦布告で関わりがありそうなのを殺っておくという
利害が一致したというトンデモ説を授業中に考えていた・・・
我ながらいろいろ無理がありすぎる・・・ by 白 

そっそれでは大チルではないですかあ!!(まぁ、それが一般的ですがw
僕は純粋にリリーと大ちゃんがイチャコラしてるのを妄想したいです。
残念ながら自分にはそれを絵にする力が不足してますから、少しでも流行って誰かが絵を・・・
他力本願、すてき(n‘∀‘)η

9月17日
駒草の携帯電話には、ふたつのストラップがついている。

「エヴァのプラグ風ボールペン」「ケロ帽クリーナー」このふたつだ。


周りの人たちに、よくボールペンの方はいじられるのだが、ケロ帽のほうだけはなぜか一度すら触れられた事が無い。



一体なぜ・・・?


謎が、謎を呼ぶ・・・




点と点が、繋がる・・・。







リリーホワイトと、大妖精が、手を取り合う。











原稿もせんとなにやっとる!!

         ,.--、    __,,,.......,,,,__  ,.-- 、
           !○ )'"´ ..::::::...   `"i ○ !
         `ーr'  ..:::::::::::::::::...    ゝ-イ シ ッ
     ガ     /  ..::::::::::::::::::::::::::::..      ',     人.,___
  __,人     / _,,.. --‐=====- 、..,,_   ,.!-‐-、    (__
   )   ,. - ''"_´,'´ ̄,' ,'  ハ  ,! ',. `ヽ`(_、   ト、   (
    ;'´  7´ ./ .,' !、_」_ハ/ レ'、!_」_,. ,ハ ,.r'ー-‐'ヽ.ノ Y´`
    `''ァー-!. ', ! .ァ´;'´'i    i´'ハ`Y ! !      i
     ,' ト、_,ハ、 ヽレ'!i !__リ     !__り ノ レi.      |   こ
     i    `ン⊂⊃    __   ⊂⊃i       !.    の
     !     !7「_!>,、,  i´ `ヽ ,!__!/7´      !   怠
     ',     ;'.| |ヽrヽ`"7二7"´.|  ! !       i   け
     ヽ、   ´ ! | /::::::!、____ソ:::::!|. |       ノ    者
       `''ー-'レ'/£:::::::;'::::::::::::::レヘ!r----‐''"´  め
           /::::::)'::::::/::::::::::::::::::::Yi´         ! !
          i´`ヽ、:::::::::;':::::::::::::r'ソ:::::::!
       _,,.. -`>-‐ヽ、:;___::::::::::::レ:::::::ハ、
   r‐''"´ゝ'::::/:::::::::::::/::::::::: ̄`ヽ、rァ':::::ヽ.
  ノ`ヽ;::::::::/::::::::::::::::/:::::::::::::::::!::::::::;o-o:::::::\




※色紙プレゼントクイズの正解者でました。

12日の19:57に拍手して下さった方。
ちょっと前へ出て来なさい。

 
★Web拍手の返事★
よし、あらすじに決まってるじゃないk・・・(殴
わかんねぇwww難易度上がり過ぎな気がするwww
でも一箇所・・・それで駄目ならあとは誰かにでも任せよう・・・
「〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
30分こんなところで無駄に集中を使ってしまったわけですが、正解がない気がしてきた件についてwww 

あ・・・あらすじの事考えてなかった(;゚д゚)!
しかもそれだけじゃなくて正解を言い当てるとは、やりおる!
今回は確かに難しかった気もします。
なにせ、両方にあるかどうかを確認しないといけないんですもんね。しかも片方は60くらいの厚さ・・・
でもよく頑張ってくれました。感動するっすわ・・ お疲れ様。僕も色紙頑張る。

上 6ページ4コマ目
下 47ページ4コマ目
これだと思いますわこ by もりやっこ 

残念ながらそこはコピーじゃないんです・・・でも確かに似てるww
僕の描ける角度とかポーズのレパートリーが少ないんで、よく被った構図の場面もあるかと思います。
よく見つけましたね・・・。
もう正解者出てしまいましたが、ヒント:人物のコマではありません。

CD? まさかの二次創作ゲームが配布されるのか・・・ by ジミー 

そう言われると作りたくなってくるけど、音CDですよw^p^
音楽ではなく、環境音です。なので無料の予定。 しかし意外と厄介ですな・・CD。

ついに ねんか゛んの さなえさん と゛うし゛んしを てにいれた !

やったね。
もちろんえっちぃの。
賢者タイムのざいr…うわやめろなにをする

はぁ…
お目汚し失礼。

忘れてた。
メルアドも変えたんで送っときますた〜 by Supernova 

やったねたえちゃん!薄い本が増えるよ!
まったくここは健全サイトですよ? (と言える僕じゃないけど
さて、タイトルを聞こうか
というのは置いといて、メールですか。・・・もしかしたら迷惑ボックスに入ってしまったかもしれません。
ちょっと探してきます;

!?
ただしイケメンに限るとか何があったしw

ニートとオタクは違うと思う by Supernova 

ちょっとした遊び心なのですよ♪
すぴばるっていうのを登録してみたので。
僕はオタクかもしれませんが、ニートではありませんね。ええ、決してっ

どーもこんばんは。お久ぶりです。
船舶免許は、確かに想定外ですよね。
私も高校の時に親に迫られてとったものです。今、結構重宝していますよ。
家の近所に運河があるので、そこでボートとかやってるのでそれの時に資格持ってるだけでかなり大きいですね。

あと、私の人生論として好きなものには、いくらでも金をつぎ込むということがあります。それに則って買ったらこうなりました。
反省も後悔もありません。
今回も、これ以上書くと泥沼に入るのでこの辺でサヨナラします。 by えふえふ 

海沿いだと、船舶免許も親に要求されるのですね。ほほぉ・・・
僕も河童捕獲士の免許とか欲しいです。
あ、僕も好きなものにこそお金を遣うものだと思います。
ボロイ家に住んでいても、安物の日用品ばかりつかっていても、好きな同人にはできるだけお金を遣いたい・・・
まぁウェブ拍手でするような話じゃないですねw

今更ですが夏コミお疲れ様です!御射宮司祭の方もがんばってください。
左のすぴばるかわいいですねー。私もやってみようかなーなんてー。 by 明神

もう一ヶ月ですね!お疲れなのです。
御射宮司祭は当日も、翌日のオフ会も楽しみたいと思います。本気で準備しなきゃ^o^
すぴばる、よくわかんないですけど登録してフォローしてくれれば・・・返しますです!

9月12日
なんかもういろいろと手遅れです。
御射宮司祭の翌日にオフ会を企画するのはいいんですが、家のあちこちが汚いのでいつ掃除しようか
というかどこから掃除したらいいのか。


キラー7のあらくれ実況プレイとか見てる暇はあるのに、色紙も原稿もあんまり進みません。
はははは/(^o^)\


昨日までコミュニケーション講座を受けていたのですが、周りの人がめっちゃ落書きしてるんですよ。

いや、こんなんじゃないですけどw

彼女持ちの茶髪リア充がハルヒの模写をしてたり、先生の目の前でワンピースのルフィを模写してたり。
なんというか、自分もケロちゃん描きたくなってくる・・・しかも休み時間にはその絵の出来栄えの話してたり。

でも抑えます。
抑えながら、筆ペンで蛙とか兎を描いてました(/゚∀゚\)

ぁ、あと拍手絵変えました。


■色紙プレゼントクイズ

『スーパーネットアイドル神様 ケロちゃん!下』のどこかに上巻と全く同じ絵を使っているコマが1つだけあります。
そこのページ数と何コマ目かを答えてください。    (※拡大率はいじってあります)

いつものように先着一名様に色紙をプレゼントします。
プレゼントします。

 
★Web拍手の返事★
どーも。元アーバレストです。
気分変えるために名変しました。

よってブログタイトルも変更です。
ブログ:SuperNova's Room
リンクの方も暇なときに変更お願いします

唐突な変更ですがこれからも宜しくお願いします by SuperNova
 
わっかりました!
どうでもいいですが、HN変えると、無意識のうちに他人からのイメージが変わりますよねw
ではではこれからも宜しくお願いします!

お久しぶりであります。新刊面白かったですよ。たまにはシリアスもいいですね。

3万というのは今回のコミケで払った額ですよ。累計では、軽く見積もって10万を越していると思います。

最近暑いですね。エアコン無いと生きていけません。太陽自重しろよw。

あと、私も免許は持ってるので車は運転していますよ。お金無いから自分の車は持っていませんが。
ついでに小型船舶も運転できます。資格があると道は広いと思います。

それでは、次のイベントに向けて準備の方を頑張って下さい。あと、充実した大学生活を。 by えふえふ

お久しぶりです。読んでくれてありがとうございます・・!
初めてあんなの描きましたが、人から見てあれはどうなのか心配で心配でw

一回のイベントで3万とは、やりますねぇ・・・僕でも会場で1万円使うくらいです。
うちの地域では免許(車)は必須アイテムなので持っているだけって感じです。
というか船舶ww 想定の範囲外ですよ!
次のイベントで区切りなんで、精一杯楽しみたいと思います!ありがとう。

車の話すると止まりませんよ

昨日、ここでの自分の黒歴史を漁っていました
カオスそのものれすた by アーバレスト 

車とか機械とか、そういう知識があるって羨ましいです。
黒歴史は僕も相当ありますねw でもいつまでも大事にとっておきたいものでもあります。
子供の頃の創作物とか、僕の本質ですからね。大事にしましょう!

9月8日
見事に一週間周期ですね。いやはやこんなペースでは一年に50回しか日記書けないじゃないですか。
それは大変なことです。・・・まぁここは創作・イラストサイトなので日記はおまけなんですけどね。

さて、もうそろそろ夏も終わりそうですが皆さんどうお過ごしでしょうか!

いや暑いよ!
 
ごもっとも!

僕は諏訪各地を車でブンブンしています。
諏訪大社4か所、洩矢神社、各地諏訪神社や御社宮司神社、間欠泉とか。神社大好き。
というのも、環境音を録音しに行ってるんです。おまけCDのために・・・
ってかCDって作るといくらするのー?^p^ 不安やで…

お店もいっぱいあってどこへ行こうか迷いますね。

ただ、一人だし温泉めぐりとかまではしてません・・・。まだ一人カラオケもできない小心者です。
いっぱいバイトして、いっぱいいろんな所に行って気兼ねなくいろんな店に入ってみたりして・・・憧れますね。
ただしもう大学も3年生です。ちょっと出歩き始めるの遅すぎました。


では、最近描いたケロちゃん。


これが今の僕の絵柄。なんなんでしょうね。特に特徴もない気がします。髪の毛が髪の毛らしくない?
っていうかケロちゃんばっかりwwもっといろんなキャラや物を描かないと、上手くなれませんよ。
忙しい時期ではありますが、頑張ろう。。


あ、忘れてましたが、今回も色紙クイズやります。
次回更新(9月11日18時予定)で出題しますので、先着一名様に色紙プレゼントですだよ。



★Web拍手の返事★
東方仲良雀けっこうおもしろいですねw
自分がスカイプ入っているときならやれますぜb

第二回御射宮司祭だと・・・!!(気づくの遅い by 白(リア充爆破班

面白いですよね!割と簡単だし、知り合いでやったら楽しそう・・・
見かけたら誘うね^p^
御射宮司祭二回目ですよ・・! 前回はありがとう! 今回はなにか企画するからお楽しみにっ

幼稚園のころから車好きでしたよ
後某豆腐屋D見てた影響もあるかな
もう街中で古い車とか今のそーいう車見ちゃうとコーフンしますよ

んで、小二ぐらいかな
父親がもう塗装ハゲまくってるZ50Jゴリラを手にいれ、今となれば新車一台買えそうな費用つぎこんでます

中二の時には124cc(元は50cc)のエンジンを自分でバラしてイジってましたよ
いつかは自分もバイクや車買ってバラしてみたい 

どーも。

ヴィッツのフロントタイヤの消耗には気をつけてくださいな


ところでまた車関係(いい加減にしろ

やっとグランツーリスモ5が11月発売ですよ。
でもPS3だから買えないとか悲しいわ
ニコニコとかつべで上がってるGT5のPVがカッコイイですコレ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11532911

今のトコロこのシリーズは全て持ってるandやったことある by アーバレスト 

車で盛り上がりすぎですwww
とりあえずフロントタイヤの方は気をつけたいと思います。前輪駆動ですもんね・・・
マジでメンテナンスとかも「?」って感じなんで教習本とかまた読み返さないとw

まぁなんというか・・好きなものこそ上手なれってわけですね。
詳しくなりたいならまず好きにならないと!
乗ってるうちに好きになるのかな?

9月2日
意外とすぐにやってきた9月にオハヨーハヨー 駒草です。

またピクシブで悪いんですが、告知とサンプルです。
初めて同人を描いた時に知り合った天森さんのサークルソボロアメダマの本にゲスト執筆をしました。4ページね。
ようせいげんき!で「よ17」だそうです。個人的に今回は特に期待しているんですよ。

んで、こちらがそのうちの1ページ。


僕は妖精の中でも特にリリーホワイトが好きなんですが、妖精大戦争で出演してくれたのでいいネタになりました。
ケロちゃんはもちろんのこと、プリバやリリーもどんどん描く人増えてくれればなぁ。いいなぁ。

ちなみに僕はようせいげんきには行けません。うぅ・・・


そうそう、最近僕は東方仲良雀っていうフラッシュゲームにハマってまして。
無料でできるし、オンライン対戦もできるんでかなり楽しんでいます。(対戦してほしそうにこちらをみている)

ただ、僕は麻雀をまだやったことないこともあってちょっと読みが甘いらしい。
いや麻雀ではないんですが、相手の手持ちを予想したりするところは通じているので・・・。
いずれ麻雀もする予定ですし、楽しく慣らしていきたいと思います。

 
★Web拍手の返事★
遅ればせながら夏コミおつでしたー。

ようせいげんきだとー!出歩く暇があったらちょっと見てみましょうかしら。 by いなば

夏コミ乙でしたー!
三日目顔を出せませんでしたが、本がもらえてよかったです!
とても・・・その・・・あの、えr(ここは健全サイト)
ようせいげんきに出るということで、よろしかったらゲスト先のソボロアメダマさん見てみてくださいませ・・・
行けないのが悔やまれる><

血尿怖ぇw

そいやさ、軽車の名前書いたやないすか。
よーみたらほとんど95年式のスポーツモデルやんかorz
あれ、口調オカシイな。
スズキのKeiワークス(またか

うん。スズキはいいよ。
何でったって軽自動車とかバイクの馬力自主規制値はスズキが基準ですから by アーバレスト

どうしよう結局、病院行ってないとか・・・
ずいぶん詳しいですねw僕は車の知識はさっぱりなので、正直どれを選んでいいかとかわかりませんでしたw
基準は費用の大きさだけという・・・
少しくらいはそういう知識も欲しいですねぇ

お久しぶりですw
コミケお疲れ様でした。自分は2chのコピペブログでコミケ記見て妬みを膨らませていました☆
血尿は自分のせいかもしれません・・・
虹川三姉妹のR−18本があった気が・・・
それじゃまたノシ by 白(完全融解 

どうもです。最近さっぱりスカイプに顔だしてませんが元気でしょうかw
コミケとか、イベントの度のまとめサイトや各スレが面白いですよね。直接行った僕でも知らなかったこととかたくさんry
血尿はあの日だけで完全に止まりました。うーむ、ストレス溜まってたのかな。。。
18禁プリバ本は合同本なのでかなりボリュームありましたよ。
基本的に同人誌は非エロが好きなんですが、たまにはね・・・こういうのも//

お久しぶりです。新刊の通販での注文をさっきしてきました。

在庫が、残っているので多分いけます。家に届くのが楽しみです。

これで、3万突破しました。親にまたもアホかと言われました。
しかも一個父親に取ってもらって代金立て替えてもらいましたし。基本アホです。

というか、駒草さん。LETRA好きですか?
まあ、私も好きな方ですが。

まとまりなくなったので、今回はこの辺でサヨナラします。
それでは、また次のイベントに向けて頑張って下さい。 by えふえふ 

うわぁありがとうございます!! 決して安くないのでなんだか頭があがりませんね・・
3万って、今回のコミケの分で、でしょうか・・・。それだったら相当ヘビーユーザー・・・
いやおそらく累計かな?
まぁ好きな事にはお金をかけてしまうものだと思います。使いすぎない程度にぱーっと使いましょう!
LETRAは初めて買いました。どうやら人気みたいですね。
確かに読んでみたら面白かったです。(出してる冊数も凄いし)なるほど壁サークルだって感じ!
壁サークルは買うの大変なんであんまり買わないんですよねぇ;

8月25日
駒草です。ごぶさたしてます。

バイトの事を何度も「部活」って言い間違えるんですが、どうにも直らない・・・
どうでもいいですね!


コミケ詳細その1ということで



レポートです。これはサイズ大きいので、ピクシブの画像を・・・。


新刊の通販も始まりまして、さっそく黄色から赤になってます。
メルラン表紙のやつは切れちゃいましたね・・・ 

そうそう、委託で思い出しましたが、東京に行った時、秋葉原のとらのあなで僕の本を見かけたんですよ。
土塚パロの本なんですが、13日には横四冊分くらいに広げて置いてあって
15日にも見たら、新刊が増えた分平積み一冊分のスペースになってましたが、冊数がすごく減っていました。15くらい。
在庫に仕舞っただけかもしれませんけどねw
ただ、妙に嬉しかったのを覚えています。

コミケ中にも、この土塚本に関してはよく来てくれる人との話題になり、大活躍でした。
コアなネタだと笑ってもらえたことがすごく印象に残ってます。
と同時に・・・なるほど、これがジャンル効果か。


ジャンルは、ただ売れ行きが左右されるだけではなく、その先の人達と知り合えるきっかけになるわけです。
これからも自分の好きなジャンルを突き進もう・・・。
 
 

そして、上にもありますが9月5日に開催される妖精オンリーイベント「ようせいげんき!」に、
ソボロアメダマの本にゲスト執筆します。経緯はレポート見てね・・・w
開催まであと10日ですけど、まだなんにも描いてないんですよねー。 困った困った。EX難しいし。

願わくば、リリーホワイトあたりをメッチャ描きたい。


あぁ、御射宮司祭の申し込みもしなきゃ!!


★Web拍手の返事★
暑い中おつかれさまでした。

毎度毎度絡んでもらってありがとうございます。
しばらく会えなくなりそうだけど次会う時は健康な状態で会おうね

忘れてたけど紅月のおつかいの件は今度よろしくね by YOU
 
こちらこそ、毎度毎度ありがとう!
次会う時にはもっとまともな本作っていたいですね><
紅月のおつかいすっかり忘れてましたw 覚えておいてくださいお願いします僕は駄目です頭が弱いのです・・・

アッー!ヘンタイだー(何を言ってるんだ

いや、だってめっさソレっぽいのが見えたから…


中古のヴィッツか・・・
そーいや、今のモデルってターボモデル無いのかな・・・

って今調べたら無いみたい。
ちょっと残念

このモデル?↓
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:2005_Toyota_Vitz_01.jpg 
ん?軽が良かった?

ならば、
・アルトワークス
・ストーリアX4
・ミラ TR-XX アバンツァート R
とか、ターボ付いてる方がいいかもしれん。

NAは実際加速悪いと思う。(特に軽は)
ホンダのバモスがいい例え。

まぁソコは自分のお財布の許す限り。
後は自分の好みですよ。 by アーバレスト  
 
へ・・ヘンタイちゃうわー!!
数えてみたところ、50冊中12冊もありますが僕自身が買ったのは一冊もないのです。
全部しっかりと読みましたけどねっ
自動車は、それよりもまだもうちょっと古いタイプです・・・なにせ安い中古ですから・・
ターボとかよくわかりませんが、ちょっと覚えておきます。
学生の財力とはこんなものなのだー!

コミケはお疲れ様でした。サイトやらツイッターを見ていると、その強行軍っぷりはハンパないものでしたね。

改めて完成おめでとうございます。

あとはゆっくりお休みください。本当に本当に、お疲れ様でした。 by まじお 
 
そうですね、ついったーまで見ていただけると判りやすいですが、本当に駄目かと思ってましたw
いやー、本当によく完成したなと思います。
これも同人で僕と関わってくれている方々への想いのソレです。ありがとう!
今はゆっくりしていますが、もうひとつイベントの予定作っちゃったのでもう一回頑張ります。

コミケお疲れ様っすううう
血尿出たとかさらっと恐ろしいことが書いてありますが、充実できたようで良かったですw

戦利品はパッと見てR-18物もありそうですね(ニヤニヤ
でも、確かミクフィギュアってゲーセンに置いてあるやつでしたっけ? by ぽてと 
 
血尿って痛いんじゃないかとか思ったんですけど、そうじゃないんですね。
とあるドッターさんの噂では聞いていましたが、まさか自分も出てしまうとはw
でも確かにこれ以上ないくらい充実していた気がします。

僕ももうそんな歳なので、エロも好きなのですよー! ただ同人として買うのは健全本の方が断然好み。
ゲーセン?その通り!ミクちゃんフィギュアは欲しかったので取れて嬉しいですw

お久しぶりですー。
PCがアボーソして16日ぶりに姉貴のPCから来ますた。
夏休みなのにPCが無いって、キティガイかと。リカバリしようとしても親父のデータがあるんでリカバリできないんですよね。

そんなことより、コミケお疲れ様でした。
戦利品のエロ同人率に吹いた。
男の子だもんね。しょうがないね。
血尿の後に賢者タイムするとピンク色のが出るから気をつけてね。 by takk 
 
PCがあぼんとか恐すぎますよ・・・
僕もとてもなりそうな音を立てているのでそろそろ警戒したい。
コミケ乙なのです! たしかに5冊に1冊がエロですね。これは意外に多い・・・
でも自分で買ったのは一冊も・・・ってあれ、あ、すみません嘘でした。買いました。
欲しくてたまらなくて買いましたともー!

コミケ、お疲れ様です。盆があったので、家にいました。他にも先週は週末忙しかったので、大変でした。
委託は、またのんびり待ちます。ゼミのレポート仕上げないとだめなのですが全くやる気が起きません。
誰か助けて下さい。 by えふえふ 
 
コミケって、お盆と年末ですよね。これってスケ的にかなりきついですよねww
その日くらいしか開催するにふさわしい日がないのもわかりますが。
委託のほうありがとうございます・・・これからも頑張ります。
レポートは・・・えっと、頑張って(/゚∀゚\)^☆

ん?
よくみりゃクドがいるぢゃないか。

きっと友人が喜ぶな。

オンバシライオンw by アーバレスト
 
取れそうだったんで取っちゃいましたw
でも僕、リトバスってやったことないので兄にプレゼントしましたよ。
うん、その友人を知っていればそっちにあげても良かったです。 考え無しに取るからこんなことに><

8月17日

夏コミお疲れ様でしたー!

楽しかったです。来てくれた方、本当にありがとうございました! 差し入れとかプレゼントとか貰えて死ぬほど幸せだった・・・。 そして今後の目標も決まりました。 「無理しない」 これに尽きますね。 今回、無理のあるスケジュールで進んでしまったことにより ・作画が全体的に乱雑になる ・読んでくれる人にも悪いし悔いが残る ・チェックし忘れのサークルに行けなかった ・当日、血尿が出る ・テストを寝過ごす ・生活習慣が乱れて不健康になる。主に拒食症 ・ついったーやチャット、交流がおろそかになる。 といった事が起きてしまったので、反省してゆっくり丁寧に仕上げられる計画をたてたいと思います。 あとでレポート書きたいけど、とりあえず 戦利品どーん 詳細は今度ね! ★Web拍手の返事★ 脱稿おめでとうございまーす!! 間に合って何よりですよ! そして、サイト10万ヒットおめでとう!!^^ by あず ありがとうございます! いろんな人に支えられてここまでやってこれました! サイトっていいですねぇ。ぶっちゃけそこから広がった人間関係の方が学校の関係より好きだったりします。 脱稿して、コミケも無事終わりました!見守っててくれてありがとう! ついにアタック25が終わってアタック諏訪子になるんですね。これから毎週録画撮らないと… と言う事で脱稿オメー。 ってか車何買ったんだwww すげぇ気になるんだがwww by アーバレスト しかし裏でカンニングがバレてなかったことにされるんですね;; わかります! 車は中古のヴィッツですよー。学生が新車なんか買えるわけがry 軽がよかった・・・ 間に合いましたか、おめでとうございます。しかし62ページw 多いw しかし残念なことに私は夏コミは行けないので、応援だけです。 とりあえず、倒れない程度に頑張ってくださいw 夏は地獄じゃぁー by ジミー 多さだけはありますw しかし、多いだけで粗いのが痛い・・・ こうやって応援されるだけでもかなり嬉しいです。ありがとう! これからは無理しないように頑張りますw 脱稿おめでとうございます! 2週間で30ページ仕上げるのは相当凄いですね・・・ ケロちゃんガムってまさか蛙味ですか! by ぽてと ありがとうございます! 確かに自分でも驚くほどですが・・・ クオリティの方は自分の実現可能なところよりだいぶ下回っているんですよね・・。 これは反省しなければ、いけない! ケロちゃんガムはオレンジ味ですw 蛙は鶏肉に似てるとか関係ないですっ お疲れ様でした〜 お茶どぞ つ旦 (多分、これを見ている時はコミケも終わってますね) 2週間で30Pって凄いですね……人間死ぬ気になれば何でも出来るんですね! 勉強になりました!! by ユッチー 一応、コミケ前に読みました。元気が湧いたよ。ありがとうございました。 死ぬ気で手抜きをした結果ですが、なんとかなることにはなるものなのです。 落とすよりはマシかなということで、これはこれでいいかもしれません。 なにより、やらないことには次に進みませんからね・・ コミケではありがとうございました! またレポートで!

8月7日
こんなに更新の間隔が開くなんて……すみませんでした。駒草です。

更新サボったり、テスト寝過ごしたり(!?)したこともあって、なんとか入稿できましたよ!
そう、つまりこれは・・・




無事完成しましたひゃっほおおおおおうう

今は安堵と疲労感でいっぱいです。
なんたってラスト二週間で残り30ページくらいでしたんで、もう本当に諦めようかと。

描いても描いても終わりが見えない。しかし〆切は着実に近づいてきている・・・ 生きてる心地がしなかった。


でも、まぁ、とにかく終わったんでね。 お疲れ様でした。

あとは告知だけして眠りにつきます。明日からまたいろいろとやることが・・・


コミックマーケット78 二日目 東6ホール ナ-35b 「すわこのほとり」

☆頒布物

・新刊「スーパーネットアイドル神様 ケロちゃん!下巻」 (B5 62ページ 600円)サンプル
・既刊全部(4冊)
・委託で天森さんの早苗さん本
どれか買ってくれた人には「ケロちゃんガム」(4粒入り)をおまけでプレゼントします。

スケブ・色紙も時間が許す限り大丈夫です。
看板色紙とかは言ってくれれば対応します。
差し入れくれたら御柱のお菓子で返します。


サンプル、ちょっと長めに用意したんで読んでみてください。冒頭の一番動きが無い部分ですが。

ピクシブの方が大きいサイズです。


	
★溜まってたWeb拍手の返事★
気が付けば10万ヒットも目前ですね!学業と同人もがんばってください。 by 明神 
 
10万ヒットですね!ありがとうございました!
前のゲームサイトのヒット数に比べてだいぶ速度遅いのでびみょーな気持ちですが、人が来てくれているだけ幸せですね。

お疲れ様っす。

夏休みってやっぱイヤです。
理科と英語が鬼畜ですぅっ!
もうね、寝れないんだよ。
寝れないんだよ俺たち。
アーバレストがね、うなされたらしいんだよ。

水曜どうでしょうのセリフが聞こえたような…

いや、気のせいだ。うん。

頑張って終わらせます。
ではでは。 by アーバレスト
 
夏休みと言えば、膨大な量の宿題ですよねぇ。
それでも計画的にやれば大したことはないんでしょうけど、僕みたいな自己管理できない人は後半苦労しますねw
がんばれ!

やー、マイカーおめでとうございます。一応ぱるぱる。
車が手に入ると一気に出歩きたくなりますよね!

ただ…維持費諸々が恐ろしいぞ…
 
確かに!出歩くのが楽しくなりましたね。
というかウチの周辺は車がないと移動時間がぱねぇことになるんで、持っていないと困るんですよね・・
保険車検税金燃費もう重くのしかかってきます。ひぃぃぃ

原稿で立てこんでますね…!
うぉぉお!!!夏コミ新刊ファイトです!!

現状でもすっごい頑張っていらっしゃるのは分かります!
でもここは向上心ですよ!もっともっとです!
そう思ってポジティブに原稿仕上げてくださいね!

残り35Pで他にも学校行事とかで、相当多忙ですよね…
自分を信じてくださいね!
自分を否定しちゃ達成できない領域だと思います…!
ではでは!
完成期待してますねー!! by あず 
 
なんとか集中して乗り切れました!ありがとうございます!
僕なんか他の頑張ってる人に比べて怠けすぎなんでグサグサ刺さりますねw
原稿だけしてればいいっていうのならいいんですが、やれ学校だやれ家事だってなってくると気持ちが負けちゃって><
1日10時間?いいえ15時間はやらないと!って感じで目も相当悪くなってることでしょうし。
もっと軽くできるように計画をたてるべきでしたね。。
にしても、僕がこれを達成できたのは周りの人のおかげです。自分の為にはここまで頑張れませんでしたw

あと、車購入おめでとう!!
移動に便利ですよねー!

遠出の場合、いちいち電車の時刻に合わせる必要もないですし、いいですよね! by あず 

まだ保険に入っていないので遠出は控えていますが、車便利ですね!
移動時間が短縮されていろいろ助かっています!
高いけど、やっぱり必要ですね。車。 

何か、ギャグ日人気高いですね。ここでは。
ちなみに、私この間講義でギャグ日見せられた時はどうしようと思いましたよ。
実際の伊能図との違いとか突っ込んだら作品世界の根幹崩しちゃいますよ。私。
〆切ほど怖いものはないと思いますよ。なので、遊びも程ほどに頑張ってください。 by えふえふ  
 
歴史上の人物とか、妖怪とか、いろんな作品でモデルにされてますもんねー。
詳しい人ほど、その変貌ぶりにショックを受けるみたいでsな・・
〆切は壁ですww もう迫って来るんですwww
逃げられない部屋のなかで迫ってくる壁を横目に部屋から出るための原稿を描いてました。そんなもんですよねー

おぉーwww
サンクスですー。

妹子って髪型がヘルメットっぽいですよね。
え、似てないですか?
うわぁぁぁウソだウソだ嘘ダうそ(落ち着け

そしてトンでもなく眠い。
最近は寝に入るのが10:30ぐらい。
そっからPSP、DSとやって寝るのは12ぐらい。
おかげで起きるのが遅いです。

ついでにPSPとかDSで何やってるかって?(聞いてねぇよ

PSP→グランツーリスモ
DS→スパロボW

レース&クルマ好きにはたまりません。
インプ最高。
DSは自分の好きな作品の機体が出てるんで。

就職か・・・
オレは仕事できてるかな・・・将来・・・ by アーバレスト 
 
いもこの髪型がヘルメットみたいなのは同意です。画風があれなのでだいたいあんなかんじですけどもw
就職とか、僕もかなり不安ですね。。将来とかじゃなくてもう間近ですし。
意欲がないのが一番きつい・・・
 




inserted by FC2 system 。ひぃぃぃ 原稿で立てこんでますね…! うぉぉお!!!夏コミ新刊ファイトです!! 現状でもすっごい頑張っていらっしゃるのは分かります! でもここは向上心ですよ!もっともっとです! そう思ってポジティブに原稿仕上げてくださいね! 残り35Pで他にも学校行事とかで、相当多忙ですよね… 自分を信じてくださいね! 自分を否定しちゃ達成できない領域だと思います…! ではでは! 完成期待してますねー!! by あず なんとか集中して乗り切れました!ありがとうございます! 僕なんか他の頑張ってる人に比べて怠けすぎなんでグサグサ刺さりますねw 原稿だけしてればいいっていうのならいいんですが、やれ学校だやれ家事だってなってくると気持ちが負けちゃって>< 1日10時間?いいえ15時間はやらないと!って感じで目も相当悪くなってることでしょうし。 もっと軽くできるように計画をたてるべきでしたね。。 にしても、僕がこれを達成できたのは周りの人のおかげです。自分の為にはここまで頑張れませんでしたw あと、車購入おめでとう!! 移動に便利ですよねー! 遠出の場合、いちいち電車の時刻に合わせる必要もないですし、いいですよね! by あず まだ保険に入っていないので遠出は控えていますが、車便利ですね! 移動時間が短縮されていろいろ助かっています! 高いけど、やっぱり必要ですね。車。 何か、ギャグ日人気高いですね。ここでは。 ちなみに、私この間講義でギャグ日見せられた時はどうしようと思いましたよ。 実際の伊能図との違いとか突っ込んだら作品世界の根幹崩しちゃいますよ。私。 〆切ほど怖いものはないと思いますよ。なので、遊びも程ほどに頑張ってください。 by えふえふ 歴史上の人物とか、妖怪とか、いろんな作品でモデルにされてますもんねー。 詳しい人ほど、その変貌ぶりにショックを受けるみたいでsな・・ 〆切は壁ですww もう迫って来るんですwww 逃げられない部屋のなかで迫ってくる壁を横目に部屋から出るための原稿を描いてました。そんなもんですよねー おぉーwww サンクスですー。 妹子って髪型がヘルメットっぽいですよね。 え、似てないですか? うわぁぁぁウソだウソだ嘘ダうそ(落ち着け そしてトンでもなく眠い。 最近は寝に入るのが10:30ぐらい。 そっからPSP、DSとやって寝るのは12ぐらい。 おかげで起きるのが遅いです。 ついでにPSPとかDSで何やってるかって?(聞いてねぇよ PSP→グランツーリスモ DS→スパロボW レース&クルマ好きにはたまりません。 インプ最高。 DSは自分の好きな作品の機体が出てるんで。 就職か・・・ オレは仕事できてるかな・・・将来・・・ by アーバレスト いもこの髪型がヘルメットみたいなのは同意です。画風があれなのでだいたいあんなかんじですけどもw 就職とか、僕もかなり不安ですね。。将来とかじゃなくてもう間近ですし。 意欲がないのが一番きつい・・・



inserted by FC2 system