フレームが表示されていなゐ人はこちら

  宣伝スペース
第二回御射宮司祭おつかれさま。
東方レジャーランド 1月23日。東方レジャーランド内、諏訪子ランドお疲れです。

╹ヮ╹ おしらせ ╹ヮ╹

とくになし


スティッカム配信ごく稀に。

・委託はとらのあなです。
 通販のページ

2月10日
こんにちは!最近暖かいですね。 なんたって、超厚着してますから^o^


今の時代はリクナビなどの就職サイトも豊富で、企業選びに便利な時代となっているみたいです。
でもぶっちゃけ、どこも同じに見えるんですよね。
僕は物知らずなので、企業の名前を見ても初めてみるところばかりですし。

まぁ、会社に訪問してからですよね。

大学で大きな失敗をしているので、それを肝に銘じて手を抜かずに掛かっていきたい。そんな心情。


この前までPIXIVの方でちょっとしたコンテストをやっていました。ご存じでしょうか。⇒こちらです。
リンク先を見たとおり、トーナメント方式で観覧数を競う企画となっております。

なんだそりゃw
でも、これが良い起爆剤になって、ものすごい量のイラストが投稿されました。
風神録は決勝まで行っているんですけど、特に諏訪子様のイラストでホクホクできましたねぇ。

んでもって、僕も一枚絵を描いて投稿させていただきましたと。


いつも描いていない背景に気を遣って、背景込みで一枚の絵になるようにと・・・。
上手く出来てるのか不明。改善すべき箇所はいろいろあるけど。


さて、やるやる詐欺をしていた色紙クイズです。えーと、いつから延期してたんだっけ・・・

・答えはweb拍手あるいはツイッターで僕に伝えてください。
・一番早かった方に色紙をプレゼントします。※なんらかの形で受け取れることが前提。

問題:スワバスター全体での、洩矢諏訪子の登場回数は何回でしょう。
   (帽子だけ、手だけというコマも含みます。表紙裏表紙も含みます。セリフは含みません。絵のみです。)



 
★Web拍手の返事★
願いを一つ聞き入れられるが、戦わなければ生き残れない。
女の子でやるとこうもキツい話になるもんなんですねぇ。
きゅうべぇはゲームマスターなのか傭兵斡旋業者なのか気になる所です。

あ、そうそうインフルにはくれぐれもご注意をー
うちの職場でも早速一人ダウンしてはりました… 

終わりの見えない戦争に、単身で挑み続けなければならないんですもんね・・・
よく「まどかはヘタレ」というコメントを見かけますが、決してそんなことはないと思います。
キュゥべえや他のキャラの本当の立ち位置ってのは気になりますねw
いろんな説が尽きないってことは、それだけ展開が読めないってことですから、いい作品なんでしょうね。

インフルは恐いですね・・・掛かったら「来るな」と言われる。。。
いざ来るなって言われたら、それはそれで困りますよねぇ('A`)

今年もいろんなイベントに参加するみたいですね、就職活動かぁ・・・って、自分も今年なんですがねwww
ということで、ぜひ名古屋のイベントにm・・・・
おおっ、今度は土塚パロですかい実は自分マテパまだ読んでない・・・どこにも置いてないんだよおおおおおおおおおおおおおお
ミシャグジ・エンパイアのPVですか、これも期待してますぜb

あれ?木z・・・(殴 by 白

就職活動・・・ということは僕と同じ時期に社会人になるんですね! 頑張りましょう!
今年は今までに引き続き、就職が厳しいらしいですしおすし。
名古屋くらいなら行ってみてもいいかもですね!
今年の目標のひとつとして、良い旅行をするってのがあります。海外いきたす

土塚パロ、またやっちゃいますよ! マテパと清杉は読んでおくといいんじゃないでしょうか!
あとPVって言ってもほぼ紙芝居ですからね・・・w 木造・・・('A`)

まどマギ面白いですよねー
3話がかなり衝撃的でしたけど・・
ほむほむマジほむほむ。

ミシャグジ・エンパイアはかなり好きな曲なのでPV楽しみにしてますよ! by ぽてと 

僕の一番好きなジャンルかもしれないです! ファンタジックでグロテスクでシリアスで・・・
ただ、ひたすら鬱なのだけは見た後気持ちが悪いので、締めはちゃんと締めてほしい!

エンパイア、僕も大好きな曲なので、頑張ります(`・ω・´)

2月4日
こんにちは駒草です。節分でしたね。「暦の上では春」といいますが暦なんて関係ないです。

テストも終わって、あと一つだけ課題を出せば今年度のおしごとはおしまいです。
その後は長い春休み・・・
就職活動もありますが、それと同時にもうこんな自由はなくなるという意味なわけで。

この春休み、そして来年の夏休みは旅のひとつでもしてやりたいです。
っていうかします。誰か一緒に行こう?


では今後の活動について。
・例大祭8 (3月14日売り子)
・幽明櫻に (5月4日)
・コミケ80 (お盆)
・御射宮司祭 (あったら)
・コミケ81 (晦日)

これくらいは参加したいですね。新刊出したいですね。
なにせ、学生最後の年なのでもっといろんな所に顔を出すとは思いますが、出る意思が固まっているのはこれくらい。

問題なのは、夏コミにどのジャンルで申し込むか・・・プリバか、ケロちゃんか・・・(-"-;)
うーん、幽明櫻の後なので、連続でプリバにするかな?

本当は早く「諏訪子ちゃんと早苗ちゃんと」の第二弾を作りたいのですが、冬に持ち越しかなー?
今度の土塚パロは、ゲスト二人がもう決定しているので合同本のような仕様になるかもしれません。
もっと増えないかな・・^w^


じゃあ、絵!
 

年賀状に使った絵と、この前の表紙を塗った立ち絵ですね。
本当はかわいいてゐを描こうと思ったんですが、くぁいいてゐは陥没さんが既に実行していたのでかっこいいてゐっ
(大きいサイズはピクシブにあります。)


そしてコレ。



まさに淫獣

魔法少女まどか☆マギカっていうアニメを見ているんですが、なかなかこれが面白いんです。


あとコレ。



こっそりミシャグジ・エンパイアのPV作ってます。PVっていうか紙芝居。
「あれ?木造建築は?」とか聞かないで! 今はこっちが作りたいんだ>< 飽き性でごめん。


※次回更新を来週中にします。その際、色紙クイズもやります。伸ばしすぎて申し訳ありません。

 
★Web拍手の返事★
なし^o^

と思ったら旧ページ(駒草アイランド)の方にありました。

頼むから更新してくれww by しぐ〜 
一次創作ゲーム作る時にはそっちの更新にするつもりだけど・・・だめだ東方から抜け出せんww
せっかく送ってくれたのにごめんなさい。

東方地霊殿からやらなくなった・・・w by FULL X 
僕としては地霊殿が一番システム的に好きですよ。自動回収とか

とても久しぶりにここにコメントさせていただきます!
もうすっかり寒くなりましたね。もうすぐ台風が来るみたいですから、どこへにも遊びに行けません(笑
話は変わりますが、最近やっとのことで念願のペンタブをゲットできました!今は練習中ですので、
また時間があったら書き込みにやってきますね。
それでは。 by くろ 
僕も久しぶりに旧ページのコメント返します・・・
っていうかこっちは久しぶりとか言っていたら返す意味が疑問ですね・・・
まったくだらしない駒草だ・・・
ペンタブいいですよね!ぶっちゃけ、アナログ画材買うよりコスパ高いと思いますし。

駒草さん。
さんぺいRPGクリアしました!
とても面白かったです!
特にさんぺいがぶん殴られるやつがw
クリアした後の戦闘区域にさんぺいを殴ってる父があって面白かったです。
他にもさんぺいの改造まさおやWWAがあって楽しめます!
他のさんぺいゲームもRPGツクールで作ってください!・・・暇があればだが by _Bonige  
な・・懐かしい・・。
プレイして頂きありがとうございました! ありがたやー・・
ゲームはプレイされてこそ輝きますし。いろいろやってもらえたようで。
RPGツクールVXが眠っているので、それを使って"いつか"作りたいですねえ・・・
ホントありがとうございます。


これ・・・申し訳程度ですが向こうにも載せておきます。

1月28日
こんにちは!駒草です。
東方レジャーランド行ってきました! お疲れ様。

前回あんな更新したけど、なんとかコピー本間に合いましたよ。
出発1時間前まで作業してたけどね!

いやーホント、危ないところだった゚p゚



23日は、そんな感じで夜通しコピー本作業。たった8ページですが、1日半で仕上げなければならない修羅場でした。
思いっきり自分が悪いんですけどね。

午前3時くらいに漫画が完成して、その後妹に手伝ってもらいながらコピー、製本をする。
なんとか完成させて、6時発のバスに乗り東京へー

9時。東京に着いたら蒲田へ。売り子の無いくんと合流。
会場へ。入口で知り合いがスタッフやってて驚いた。 
(スタッフさんには感謝こそしても自分でやろうという気はないですからね・・・あまり。)

久しぶりの開場前の会場! この嵐の前の静けさがドキドキしますねw
ということで、自分の配置、諏訪01番へ。端っこ^p^
(端っていうのは、普通は人気のあるサークルが配置される場所なのですが・・・
 諏訪スペースは20番台の隔離スペースがあるのです。いつかは人気サークルになれればいいですね。
 その前に、せめて自分が納得できる作品を一つでも描きたいですが。)


イベント中は基本的にまったり進行で。忙しいと感じる場面はなく、隣のサークルさんと話したりとか。
そこでイベント中、思ったことをメモメモ。

・本はスパケロばっかり試し読みされる。やっぱり長めのシリアスって目立つね。
・ところが作画は悪い方でオリキャラも居ます^o^ 中見て置く人も多かった。もっと頑張れってことです。
・コピ本はいい意味でも悪い意味でもコピ本らしく。
・色紙は値段書いてみたら5分で完売した。('A`)えぇっ・・・(写真撮り忘れたし)
・ってか色紙は、短期間でわりとどうにかなるんでちょっと上手く描けるように練習します。
・とりあえずコピック大量購入をしないと・・・ 濃淡の表現には同じ系統のコピックが数本要るそうです。
・スケブは二枚描かせていただきました。まだまだスケブは苦手です。短時間で描けない・・・
・イベント内では、割と他のサークルさんとお話できたと思います。時間割いてくれてありがたい・・。
・アフターに色紙を献上。諏訪子様のメッセージボードってやつ。
・アフター。うにゃ吉さんの色紙も僕の色紙も出ないうちに帰る時間に; 司会終わらす気ないだろーwもうw
・「営業努力」の話を聞きましたが、いろんな人が居るんだなぁと思った。。
・強いて言うなら、僕は趣味にお金を出させるからには後悔のないようにしてほしいです。(完全に自己満足)
・コスプレを見るのはやっぱり楽しい。自分は男なんで東方キャラは香霖以外性別が合わないのが惜しい。
・スケブをけーずさんに頼んだら、持ち帰って丁寧に仕上げてくれるという。。。しばらく宝物とお別れですが楽しみ。


イベントが終わったら、約束していた人と食事へ。
焼き鳥屋で刺身とかを。
メンバーが僕にとって気を許せる人ばかりだったので、お酒が入ってとても気持ちよく話せました。
僕はそういう、同人の話をできる友達というのが近くに居ないので、初めての体験でしたよ。
「こんなに飲み会って楽しいんだ・・・」思い知らされました。

帰りは余裕かな?と思って店を出たんですが、思ったよりもギリギリで、走ってもバスに着いたのが発車3分前でした。
あぶねぇ・・・
今回のイベントは、やたらと時間ギリギリってのが多い・・・


ということで戦利品UPのお時間です。


まずは貰いもの。
左上から、ぷるぽさんのカラー本。SHOKOさんのえr合同本、けーずさんの缶バッジ3種、どら茶さんのゲームCD
下段、うにゃ吉さんの本。バレンタインチョコ(さわやか鮫肌さん)、一本満足(けいすけさん)、エスカップ(あずさん)、
そしてインドネシアの豆(いっちーさん)
って並んでます。

うにゃさんのにゃんぱらっ!はやっぱり良いです。かにゃこ様が終始かわいいのww
一本満足は、実際のところ二本貰ったんですけど、二本も食べたら満足度がやばいらしいので一本だけ。
あとチョコ貰ったということで、ホワイトデー(例大祭)で返したいのですが、サークル参加じゃないので会えるかどうか;
とにかく、毎回毎回こんな僕にありがとうございます!特に差し入れとか、今回お返しがなくてごめん(´・ω・`)



次は買った本です。
あんまり買ってません。買う暇はあったのにあまり吟味もしてません。悔い。
ギガメーカーさん以外はほぼ表紙買いです・・・
左上、東ガル会さんの本は特に面白かったです!



アフターイベントに捧げた諏訪子様のメッセージボード。(一回分)


データ残ってた色紙1。売りました。


色紙2。これも。


そうそう、スーパーネットアイドル神様ケロちゃん!(上)ですが在庫が無くなりました。通販分がラストです。
しかし下巻がまだあるので、上巻だけ無いのは失礼ですよね・・・
そこで次回のイベント参加から、上巻のデータを入れたCDを無料頒布いたします。
声かけてくださいね!


あ、クイズ忘れてた・・・

 
★Web拍手の返事★
みしゃくじホント楽しかったです!
何かを企画ってホント大変な事はよくわかります。やっぱりアクシデントってあるものですし、
焼き肉はそこまで気にしなくていいと思いますよ!そういう教訓って次に生かせますし!

あと、長野オフでは朝の5時までポケモントーク、ありがとでした。酔っててゴメン(笑

そして、そして!年賀状ありがとうござます!!
まさにてゐーーーー!!!!ですね!!
発想と画力に惚れた!←

今年もよろしくお願いしますね!
23日たくさん喋れる事を期待してます!
てくださいね!応援してます!

では! by あず 

あの時は、僕に付き合ってくださりありがとうございました!
企画する人ってのは、移動の遅れやアクシデントも考慮して計画・行動をしなくてはいけないので気を抜いてはいけませんね…
そして、責任を負う立場なので人の意見に流されず、自分でしっかりと状況を把握して判断・・・ですね。;
はずしてはいけないことは、なんとなくわかりました・・!
僕もすごく楽しかったので、また機会があったらおねがいしますね!

こちらこそ年賀状ありがとうございます!
努力して順調に画力をつけてきているあずさんは応援したくなります。
毎度毎度、返信遅くてすみません・・

 よたく行幸さん 

返信しなくてもいいって書いてあったの今気づきましたが、少しだけ。(気を遣ってくれてありがとうございます!)

今の僕が居るのは、よたくさんのおかげです。(これも毎度言ってる気がするw)
だんだんわかってきましたが、僕は人に言われたり、人の為だったりすると全力を出せるみたいです。
だからこそ、こういう環境に飛び出すきっかけを与えてくれて、またそのあとも見守っていてくれてありがとうございます!
御射宮司祭での事は、絶対に忘れないようにして今後の教訓にします。
二度は同じ失敗をしないように。

あと、成長を褒めてもらえて嬉しいです。僕はこの通りダメな所ばかりの全身コンプな人間なので
自信が無いんですよね。。 たまに人に言われると、溜まっていた疲れが吹っ飛びます。
次は神社めぐりもしっかりしたいですね! またご一緒できる機会を楽しみにしております!

あけましておめでとうございます(遅
思い返すと去年いろいろあったなと想う
そして年賀状ェ・・・参加したかったけど、曾祖母・・・
御射宮司祭懐かしすぎたwww相当無茶したなwwww今年もやろうかなwww(反省の色皆無
東方レジャーランド楽しんできてください。ではノシ by 白 

喪中なのに送ってごめんなさい!;
送る前に確認とるべきですかね・・・
去年は僕もいろいろありましたよー! そう御射宮司祭とか!(笑)
また企画したら声かけますねw

同人DL販売サイト「2.D」と申します。メールを送らせて頂きましたのでお時間ある際にご確認下さい。
宜しくお願い致します。 by 同人DL販売サイト「2.D」運営 佐藤 

なぜ載せたし。 でもまじめに、こういうお誘いってどう対応していいかわかんないです。
需要ないでしょうが、将来的にはやったほうがいいのか否か。

おぉ、同人活動。うらやましす。(´д` )

何より画力の上達が目に見えるのがうらやましす。(´Д` )

自分は最近MHばかりやってて全然絵に手をつけれていない(´Д`;) by takk 

なんかありがとうございますっ
漫研の人を見て思いますが、絵が上手くなる人はやっぱり絵の練習を日ごろからするようにしてるような。
ゲームとかを優先してしまわないほうがいい・・・
そして僕はゲームが下手になってゆくのでした。今じゃ風神録Normalも危ういよ・・・

レジャランお疲れ様でしたー。
1時間もかけてスケブ書いて頂きありがとうございましたー by des 

いえいえ、こちらこそありがとうございました!
よろしければまた、声かけてください。 いつでも歓迎します。
時間かかったのは遅筆なだけで、丁寧さもきれいさも・・・; 練習します。

昨日はイベント本当にお疲れ様でした!
お会いできて光栄でした!^^

楽しい雰囲気で打ち上げを過ごせて、感無量って感じです!
そして、コピー本ナイスファイト!←

今後も日常が大変かと思いますけど
学校同人共々応援してますね!

機会があれば、またよろしくお願いしますね!!では! by あず 

東方レジャーランドお疲れ様でした! 打ち上げの幹事もお疲れ様です。
あの時は、わがままで時間延ばしてもらう形になってしまって申し訳ありませんでした。
お話しできたのは本当に楽しかったですよ!ありがとうございます!
また誘ってくださいな。
今、大切な時期なので頑張りますね。

どうも!うにゃ吉です!東方レジャーランドではお世話になりました。無料配布本は今度お渡しします(死)駒草さんの分とっておきますよ!
新刊楽しかったです。背景が素晴らしくお上手で感動しました。サイレント漫画はやはり背景重要ですね。諏訪子様可愛いです。
さすがみんなのアイドル!
アフター残念でしたけど、打ち上げ楽しかったですね^^
また機会がありましたらお会いしましょー!仲良くしてやってください。

ではでは! by うにゃ吉 

こんにちは!一日おつかれさまでした! そちらから来ていただいて、ありがとうございます。
コピー本、楽しみにしています。楽しみにしてます!
感想もありがとです!そんな僕の背景なんてあり合わせを詰め込んだ汚いものです・・・
でもやっぱりサイレントになると必要ですよねっ なぜそんな話にしたんだろう時間なかったのに・・・
そうですね。また時間のたっぷりある時にご一緒したいです。
僕としては、打ち上げもまだまだ、お話聞きたかったですが・・・。 では、こちらからもよろしくお願いします!

私立高校受験合格しましたー

二つ受けて両方とも。

でも本命は公立工業校なので油断はできぬ by Supernova 

おめでとう!
本命ではないにしろ、全部合格とは頑張りましたね!(よく知りませんけど)
高校がどこになるのか。それは人生でも大切な分かれ道ですのでぜひ本命も合格してください!

1月22日
こんにちは! 修羅場中の駒草です!

1月23日の東方レジャーランドに出るんで、そのコピー本描いてます。

昨日の夜描き始めたというアホっぷりだお^ω^


オンリー諏訪子

まだ4ページしか描いてないけど表紙UPしとくから! 現在18時・・・明日の朝5時出発なのに^o^
よろしくおねがいします。会場で泣いてるかも。


ってかホント無計画治らないよね自分・・・orz

あ、スペース番号は「諏訪01」です。


とりあえず要件だけで失礼します!
 

1月8日

あけましておめでとうございます!

昨年は激動の一年間でしたね。個人的に。たくさんの出会いや体験に恵まれました。 今年もどうぞよろしくお願いします。いい年になりますように。 年賀絵は、年賀状が行きわたった後にUPします。 というか、11月から12月にかけて 全く 更新していませんでした。ごめんなさい。 病気になったとかじゃなくて・・・学園祭とかポケモンとかを楽しんでおりました。駒草です。 話したいことも溜まりに溜まって、書くに書けなくなりましたw 面目ない・・・ とりあえず、簡単に御射宮司祭と紅楼夢、それと学園祭までのおおまかな流れを思い出しながら綴ります。 (これでも一応、自分でもこういう思い出の日記は残しておきたいと思っているのですよ・・)
御射宮司祭の原稿
・御射宮司祭まで3週間を切っているから急いで原稿作業を始め、印刷を予約する。 駒草  「このカラーセットを頼みたいのですが。」 印刷会社  「はい。」 駒草  「土曜日開催で、通常の金曜日発送では間に合わないんで、〆切早めて木曜日発送にできますか?」 印刷会社  「はい、できます。」 〜〆切3日前〜 駒草  「留守電聞きましたが、印刷できなくなるってなんですか!?」 印刷会社  「すみません、担当が間違えたようで、今日中に原稿をもらえないと印刷できません。」 駒草  「いやまだ白紙のページが6ページもあるのに、無理ですって・・・」 印刷会社  「では特別に、明日の朝10時まで待ちますので、それまでに・・・」 駒草  「・・・無理です。なにか、他のセットでもいいので、元の〆切通りになりませんか。」 印刷会社  「それなら、割高になりますが仕事人〜以下略〜」 ・こうして、僕の新刊は表紙モノクロの料金増し増しとなったわけです。
御射宮司祭(前日)
・サダくん(友人)がはるばる京都から来てくれたので迎えに。 ・大学の友人にも手伝ってもらっておまけCDを焼く焼く
御射宮司祭
・凄爆嵐さん(諏訪子合同主催の人)が居ないのでサダくんとサークル入場。 ・凄爆嵐さん1時間遅れくらいで到着。 ・偶然このみ唯月さんから余ってたチケット貰う。3人入れた。 〜  即売会  〜 ・結構人が来たけど、サダくんがめっちゃ動いてくれて僕と凄爆嵐さんは突っ立ってるだけのお仕事。 ・一番乗りくらいに白くん(友人)が来る。全く気付かなかった。 ・あずさん(相互)うにゃ吉さん(絵茶で会った)と会う。 ・あずさんから色紙を貰う。うひょおお!僕もお返しすればよかった。 ・あまりに絵が良かったんで、勇気を出してうにゃさんにスケブ描いてもらった^p^*  ・馬マスクと御柱法被で、変装完璧。 ・でも途中で凄爆嵐さんに剥ぎ取られた。知らない人に「写真撮ってもいいですか?」とか言われる。 ・知り合いが結構頻繁に通る。恐い。なんか知られたくない隠れオタク 〜  イベント終了後  〜 ・結構高いテンションでアフタースクワット大会に挑戦。 ・色紙一枚GET! ・今年は色紙出しました。どんな人に貰われたのだろう。 ・ここから打ち上げ⇒オフ会と幹事なので頑張る。 ・打ち上げに焼き肉! ・結構な量の雨と、車購入から1カ月の腕で店までの道ががが  ほとんど通らない道が視界悪くて見えないし、窓は曇るし(対処法に気付くの遅かった)でも店に着いたのは一番。 ・勢いに流れてお肉めっちゃ頼んだら、机いっぱいの肉、肉、肉。 ・流石、おいしいと評判だっただけあって美味しかった。肉がやらけぇ ・その結果、予定予算3500円のはずが、一人4400円くらい掛かった。幹事としてこれは・・・無い。 ・その状況でししまい4号さんが「社会人割高でいいから、学生は4000で」と提案してくれた。この柔軟性と気前は惚れる。  僕はとにかく、申し訳なくて仕方なかった。その場で計算しながら頼む脳がないならコースの店にするべきだった。
長野オフ
・打ち上げが終わって、オフ会メンバーだけで僕の家へ。一人ホテルへ。 ・僕の部屋は、テレビもゲームもないので雑談。6人も居たのによく入ったなぁ ・夜中に近所の24hスーパーへ。お酒とおつまみ購入。 ・そのまま3時くらいまで、だらだら政治の話とか、同人の話とか、ポケモンの話とか。 ・布団を人数分用意してたけど、結局ほとんどみんなその場で寝てる。 ・あずさんが酔った。 ・朝、よたくさんと合流して河童の温泉へ。 ・よたくさんが遅いと思ったら「かっぱがおきる 徐行せよ」の看板が気に入ったらしい。 ・お昼ごはん、玄そばを頂く。 ・前日の事もあってビビってたけど、せっかく30%OFFだったし、馬刺しとか頼めばよかった・・・ ・雨だろうからと、神社参りは中止にしたんですが、気持ちよく晴れてた。 ・凄爆嵐さんはここで大坂へ。 ・よたくさんが遅いと思ったら、予想外な所までごばくさんを車で送っていたらしい。  同行人の動向くらい把握してないと駄目ですね! その間はのんびり話とかしてました。 ・カラオケに行く。3時間あっという間でした^p^ ・よたくさんの声に感動したり、普段歌わないあずさんが歌ってくれたり、サダくんが両声類やってたり  白くんとよたくさんでスパロボ熱唱したり、石鹸屋見たり、因幡柏兎さんをネタにしたり、楽しかったぁ(ノ∀`) ・よたくさんにスケブ描いて貰えた。 ・ここで、一旦僕の家に帰り、解散です。 ・大坂へ行くため、まず東京へ。(直通のバスがなかったんで) ・夜10時、東京に着く。 ・大阪行きのバスまで1時間半。新宿のとらに行こうかと思ったけどやってないだろうし結局見つからなかったw ・スタバでついったータイム。 ・夜行バスへ。 ・隣の隣の客がなんかうるさい。と思ったら吐いた。乗務員にめっちゃ怒られてる。
紅楼夢
・朝、大坂に着いてサダくんと合流。 ・二人で会場へ。久々の一般参加ドキ胸^p^ ・待機列では暇なのでミニ色紙描く。 ⇒ 色紙は完成したけど誰にも渡すことなく持ち帰り。 ・イベント開始!関東最大規模の東方イベントと聞く割にすぐ入ることができた。 ・一般だからこっちから挨拶! ・平常を装うけど実際のところかなり緊張してた。あたままっちろ^o^ ・いつも通り、行き忘れるサークルも数か所。 ・買った後はアフターまでサダくんと外で待機。 案外一般でもすぐに終わるものだ。 ・アフターはじゃんけん。人は御射宮司祭より多いが、景品は少なかった。 ・せっかく勝ったのに自分の前で景品が尽きる事案が発生Σ(´∀`;)
大阪
・イベントが終わったところで、いっちーさん(C77で知り合った方)のグループと夕飯を食べに。 ・お好み焼き屋に。リア充っぽい元気のよい店でおいしかった。 ・2、3時間くらい雑談する。購入側の猛者を初めて目の当たりに。スケブすげぇ! ・いっちーさん一行と別れて、サダくんの家へ。 ・サダくんの家に到着!犬が二匹! ・自分を軸に円を描くようなうんちで出迎えられる。どういう状況ww ・サダ母「二日間泊めてもらったんでしょ?手土産のひとつも持って行ったの!?」  サダくん「持ってったわ」   駒草「(やべぇ俺なにも持ってきてない;)」 ・広い部屋にきれいな布団を用意してもらってあって、自分の家がどんなに糞仕様か思い知った。 ・風呂入ってすぐ寝る。 ・朝。起きて朝ごはんを貰う。 ・本当、なにからなにまでありがたい。 ・同人誌を何冊か読ませてもらって、出掛ける。 ・道端で話しかけられる。「見ない顔だね」って本当に言う人がいるんだ。。 ・梅田あたりで観光させていただく。サダくんに案内してもらって。 ・結局は同人ショップなんですけどねww とらのあなには、なんと僕の本も置いてあった。 ・昼はなか卯で。とてもおいしい。 ・そろそろ時間ということで、長野直行のバスまで。ここまで付き添ってもらった。 ・計5日間?サダくんと会ってましたね。 ・初めての関東圏より外への遠征。 なによりも時間と金銭が足りなくなりますね。
総評
・旅行の善し悪しは天気による。 ・自分の家をもうちょっと人を泊めてもいいような状態にしたい。 ・大阪人ぱねぇ。 ・幹事をやるには自分は幼稚すぎた。 たまりにたまった拍手返事! せっかく送ってくれたのに、こんな形になってごめんね。 あ、色紙クイズはまた持ち越すよ・・ ★Web拍手の返事★ 私「土曜日さぁ、長野行かね?」 親「テスト終わったらいいれー」 私「・・・・・・ですよねー」 まあ、分かってはいましたけどね。 新刊の入稿も終わり、CDも作り、さらにはオフ会の幹事までも務め正に同人活動!って感じですね。 ではでは、当日は楽しんで下さいな! by 明神 関東圏なら定期的にイベント参加するので、同じタイミングで出てくることになれれば・・・いいですよね! まさに同人活動さまさまな一年間でした。最高に楽しいです。 ついでに、いろんな経験も積むことができていいですね。外に出かけるのがこんなに楽しいなんて! ←ヒッキー オフ会の幹事ですか! そんなに重たく考えなくてもいいと思いますよ! 主役が駒草さんですし、堂々と楽しく振る舞えばOK! スケジュールとかも臨機応変でいいと思いますよ! 要はわいわい楽しめればすべて良しですよ!vv by あず おかえりなさい! あっという間の休日でしたね! イベント+オフ会幹事、本当にお疲れ様でした! そして大阪も!← by あず あの時はお疲れ様でした! 焼き肉の時が一番ダメダメでしたねw すみません・・・ 僕みたいなひよっこに任せてくれてありがとうございました。 いい経験になりましたよ。次はもっとしっかり動きたいです! 大阪は十分に満喫できなかったので、また行きたいですねぇ。 御射宮司祭と紅楼夢お疲れ様でした。久々の一般参加はさぞ楽しかったことでしょうねぇ。 しばらく同人活動は休止みたいですが、私はいつでも駒草さんの復活を待ってるぜ! 一般参加も自由で楽しいですけど、やっぱりサークル参加の方が数倍楽しいってことを自覚しました! 予定では5月に復活したいなぁと思っているので、それまでの辛抱ですね。 頑張ります!ありがとう こちらでははじめましてこんばんはー。 御射宮司祭でお世話になりました、うにゃ吉です。 新刊・既刊・スケブと諏訪子づくしですわすわしております(謎)。 とても楽しく読ませていただきました! 駒草さんの絵好きです〜。あのアフターの色紙の諏訪子様が本当に欲しかった!自分のジャンケンの弱さが妬ましい! またどこかのイベントでお会いしましたらよろしくお願いします〜。 ではでは。 by うにゃ吉 こんな遅くなってごめんなさい。こんにちはー。 わざわざサイトに訪れていただけて光栄ですわぁ>< ありがとうございます! なんかすみません、諏訪子ばっかりで; 僕だけじゃないんでしょうけどw 僕の方も、先日の日記に書いたとおりうにゃさんの漫画、大好きです。 いろいろと参考にしたいなぁ・・・と思っていますができるかどうか('A`) どうやら東方レジャーランドで会えそうですね。 あずさんとまた話せたらと、楽しみにしてます! 御射宮司祭、後日のオフ会の幹事本当にお疲れ様でした〜 紅楼夢充・・・ 夜中に酒乱して何か失礼なことをしてないか内心心配してたりしますww あと、新刊面白かった!友人の反応もよかったです。 オフ会、また機会があればまたあいませうb by 白 白くんもお疲れ様ー。知らない人もいる中で付き合ってくれてありがとう! 夜に人が集まったらお酒ですよね。 そりゃ酔ってしまうこともあります。 だからあの日のことも気にしてませんよ・・・  冗談ですw やっと、僕の漫画も漫画らしくなってきたような気もしないでもない・・・? これからもがんばります! こうやって、読んで感想をくれる人が、ものすごくありがたいです。。 また会ったらよろしくなのですよ! 御射宮司祭&紅楼夢おつかれさまでした!いやいや本当、連戦お疲れ様です^^; by T2O 会場ではどうも! 返信遅れて申し訳ないです! T2Oさんは初めての参加とのことで、さぞ大変だったと思います。おつかれさまでした。 初めてが御射宮司祭だったり、そのおまけがシールだったり、なんか親近感湧きますw 今更ながら、色々とお疲れ様でした。なんだか回を増すごとにレポート内容が豪華になっていますね。 見てる側としても見応えがあって楽しいです。 今後は忙しくなってしまうようですが、これからも陰ながら応援させていただきたく思います。  改めてお疲れ様でした。 by まじお そのレポートがこんな有様だよ!ごめんね・・・ コメントありがとうございます。作品の方も、どんどんレベルアップしていきたいなと思います。 忙しくなってしまうというのは残念ですが、これからもよろしくおねがいします。 僕の方もまじおさんのこと応援するつもりですから! 乙カレーどうぞ。 かなり多いな… セカンダリータービン止まってんじゃn(ry 最近頭の中が頭○字Dに染まりつつあります マンガを実写にしてはいけませんね。 湾岸、頭文○Dとかが一番イイ例えかも(ウチの中では by Supernova カレーいただきます。ソースをかけて・・・ こんな遅くなって申し訳ない。。冬コミのほうも楽しかったですよ。 イニDはゲーセンでたまに見ますが、音楽がかっこいいですね。 はい、それ以外知りません。にわか以下です。 どうも、新刊のタイトルいいですね。委託分があれば買いたいですね。 遠いですよね。信州の方って神戸からだと。 別に、幹事やるのであれば自分の好きなことをぱーっとすればいいのではないのでしょうか? それじゃダメ何ですかね? マジックガード導入で耐久型の戦いも辛いです。くたばれピクシーww。 私はルビーなので、それ程苦労はしていませんがダイパならヒードランとピクシーで詰みですよ。 基本どくどく撒いて耐える型ですから。ダメなら鬼火撒いてますよ。まともな攻撃技はナイトヘッド位です。 しかし、唯一王好きとは意外ですね。 因みに私は今ザングース育ててます。後は、ベトベトンとランターン育てる予定ですが。 マイナーや変なポケモン好きなんで。 今回はポケモンの話ばっかやってすんません。そして毎度長いです。すいません。 色々書きたいんです。 最後に、学生生活最後のイベントを楽しんで下さい。悔いは残さないように気をつけて。 by えふえふ 神戸は遠いですね・・・僕も行ける気がしません。大阪はまだ便があるので行きやすいですけど・・・ 単発なのでタイトルはインパクト重視にしました。 そのほうがなんだかいいようですねw 心がけます!ありがとう! 僕は皆に楽しんでほしいという気持ちから、皆の希望を聞いたり、それに沿った計画を立てたいと思っていたのですが・・・ 幹事をやるからには ある程度自分勝手に決めた方がいいみたいですね。 諏訪のことを一番よく知っていますし、案外そうした方が結果もよくなる気もします。 さてポケモン・・・マジックガードは使い勝手のいい特性ですよね。 僕もシンボラーさんで大暴れしてもらっています。やけどだまのサイコシフトまじつよい ブースターはピカチュウバージョンからの心の友です。 マイナー好きとして握手・・・! できることが限られてるけど好きなポケモンってことに意味があるのです。 最後に忠告ありがとうございました! 悔いのない人生を生きたいです。 F1日本GPはスタートから大混乱でしたな スワバスターw 時々頭の中でヴィッツをどういじくり倒せば200馬力行くか考えてます GC8インプレッサはオレの嫁 by Supernova F1わからない・・・Σ(´∀`;) K-1なら自演乙のおかげで少しわかるようになったけど、F1まじ未知の領域・・ スワバスター! 次はどんなタイトルにしようか。 年末以降の分 いえいえ! 就職活動や学校生活、それに加え年末! 忙しい時期ですもん。 やっぱ余裕作るって難しいですよね。 でも、全力で応援してます! 1月23日私も東方レジャーランドに出かける予定です。 新作(コピー本)楽しみにしてます!^^ by あず あやや、フォローすみません・・ 皆どうにか時間作ってやっていることですし、僕は昔から一度サボりだすと戻ってこないんですよね。 直さなければ・・・。 コピー本は、ほんと気持ち程度のものになるでしょうが、ちゃんと心をこめて用意します。 当日はイベントやイベント後まで、よろしくおねがいします! 今年はありがとうございました。 来年もよろしくおねがいします。 マイペースでいいんですよ。 焦ったら負けですよこまっく。 そういや昨日、冬コミの帰りなのか新栃木行きの電車に東方の袋抱えてる人が三人いましたよ 思わずニヤリと by SuperNova 今年もどうぞよろしくおねがいします! まぁ、仕事じゃないんで制限はないですが、それに甘えていると人間として危ない気がしてならないですw 実際、危ないんですけどね☆ 同族を見かけると思わずちょっと嬉しくなりますね。あるある。即売会やショップでは思わないのに! もう帰ってこないのかと思ってたら、更新されて安心しましたww 新年明けのレポート楽しみにしてますねー by ぽてと 心配をおかけしましたw しんだのか?と思われてもしょうがないほどの放置でしたね。(ツイッターはやってたけど) レポート文字ばっかりですがこんなんですぅ。 冬コミはもう書かないかな・・? そこまで目新しいことなかったし。 それよりも!絵とか!活動の報告で更新しないと! 頑張ります。 あけましておめでとうございます!! スライムです!! ほんと忙しそうですね・・・ たまにしかこれませんが楽しみにしてます!! がんばってください! あ、Yahoo!メールの方にも送りました(汗 一応イラスト付きで・・・ あまり上手ではありませんが・・・ by スライム あけましておめでとうです! そこまで忙しくはないのに時間が作れない僕です>< たまにでも来てくれてありがとうございます。なんとかやってきます。 メール、拝見しました。ちょっと昔を思い出してほっこりしましたよ〜、ありがとうございました。 こういうときの絵は気持ちなので、うれしいですよ! あけおめー!!元日ギリギリー!! ってわけで、去年はオフ会、絵茶会、いろいろ交流本当にありがとうございましたー! 今年もどうかよろしくお願いしますね!! ではでは!! 恒例の年賀絵: http://jalmowhite.web.fc2.com/nenga2/komakusasan.html by あず あけおめです!! 僕の方は元旦ぶっちぎりです!(ぉ いつもお世話になっています。今年もどうかよろしくなのです。 年賀絵まで用意していただいて・・・年賀状だけでなく! ほんと、あずさんの強さには驚かされます。 ありがとうございました!! 

12月28日

放置にも程がありますでしょう・・・

ごめんなさい。ごめんなさい! 紅楼夢レポート書き終わらなくてずっと引きずっていたら放置してました。 そんな僕ですが、コミケには行きます。二日目と、三日目。 一般参加なので、探しても会えないと思いますが、ついったーで声かけてくれれば行くかも。 あと、1月23日に東方オンリーイベント「東方レジャーランド」があります。 サークル参加します。スペース番号は[諏訪01] 休止中ということですが、諏訪バスターはまだ一度も東京で出してませんし、諏訪子オンリーだし。 創作欲のガス抜きとしてコピー本くらいは作ると思いますので宜しくお願いします。 (ってか01番って…) 御射宮司祭・紅楼夢レポートと拍手返事、色紙クイズ等は・・・申し訳ない。新年明けてからです。 こんなことじゃ、愛想尽かされちゃいますよね。 ホントごめんなさい。 もう出発しなきゃいけないんだ・・・ あ、絵は少し描いていたんで少し載せておきます。クリスマス分だけ。 ( ゚д゚)っ





inserted by FC2 system