フレームが表示されていなゐ人はこちら

  宣伝スペース
もりや神社例大祭、申し込みます。

╹ヮ╹ おしらせ ╹ヮ╹

9/11(日) 博麗神社例大祭SP2
 :か−25b【かんてん堂】で出展します。

9/19(祝) もりや神社例大祭
 :当選(配置待ち)


スティッカム配信 原稿配信とか

・委託はとらのあなです。(委託期限切れ多数)
 通販のページ

6月18日
こんにちは。駒草です。
まだまだ就活中ですが、合同企画が二つあるので進めないといけませんね。
地味にキツイです。考える事多いとそれだけで疲れますね。

さて、ちょっと遅れましたが例大祭8と幽明櫻とコミティアのレポート書きました。
長文なのでリンク先へどうぞ。


本日のらくがき。PIXIVでもう使いましたが…


自虐ネタですよー

そしてこれ。

大学の仲間と例大祭SPに出る予定です。
これまで落選したらどうしよう(´゚ω゚)


就活、この常に緊張してる精神状態に参ってます。いつ落とされるか判らない。
4回も面接に行って落とされるとか、ダメージ凄いだろうなぁ。
これは検定と違って、蹴落とし合いですから、僕より凄い奴が居たら負けます。つまりどうなるか判らない。

10社とか、たくさん受けておけばとか、たまに思いますね。
絞らずに応募するべきだったかなぁ。


 
★Web拍手の返事★
どうも、お久しぶりでございます。
もうすぐ就活ですが、全く何も考えていないえふえふです。
夏コミ落選残念でしたね。まだ、次がありますから、頑張って下さい。
この辺のしょうもない文章でしか応援できなくてすいません。
最近、大学でも友人とポケモンばっかしてます。今を全力で楽しんで生きています。
駒草さんも、今が色々出来るときなので、頑張っていきましょう。 by えふえふ

就活ですか! 大変ですががんばってくださいね。人生の分岐点です。
夏コミのことはもうそこまで気にしていません。なんとかなりそうです。よかった…
過ぎた事ですしね。。。でもありがとうございます!
ポケモンは、僕の周りで廃人ゲーになってきているので敬遠している真っ最中でしたw
良いゲームなんですけどねぇ。。

てゐ保存しますた(`・ω・´)

最近えっちぃことしか(ぉぃ待てコラ

レポートやらないといけないのでそれどころじゃないんですけどねwww by Apride-F

まだ慣れてないけど、今後は特にためらう事もなくエロ絵も描いていきます…
レポートめんどくさいですなw 落とさない程度にガンバです!

6月7日
一ヶ月ぶりです! …こんにちは。駒草と申します。

まず、例大祭お疲れ様でした!
近いうちに(3時間くらいかけて)レポートを書きたいと思いますので、よろしくです。
もう忘れちゃったよぉ・・・


えーと、まず大事なお話を。



夏のコミックマーケット80ですが・・・

落選しました\(^o^)/

マジかよ・・・ せっかく5人も集まってくれて、合同本を計画していたのに・・・一番落ちちゃいけないと思っていたのに!!! まだ内定も出てませんし、正直ここまで就活が長引くと思っていませんでした。 地震で1カ月〜2カ月の遅れもあり、いろいろやる気なくなっていたのがコミケスタッフにばれたのかも。 これは、漫画なんか描かないで就活一筋に生きろって暗示かもしれませんが、僕は負けません。 まずバイトを切り捨てます…… そして、さっそくこの負け犬な僕を拾ってくれる優しい方が!! いっちーさん【二日目N-04b】 しんぱちさん【二日目ホ-01a】 ぶるぽさん【二日目ヌ-60a】 この二か所で委託してくれるということです…! 優しさに救われました。(っていうかお誕生日席じゃないか…) 僕も委託は3回に一回くらい受けてますが、委託する側となるとありがたいですねぇ。 ただ、やっぱり悲しいです。 自分でスペースを構えて、最大限に自分色全開でやりたいのが僕なので。自分の売り子居ないのも… 今日届いた封筒によると、倍率は1.5倍だったそうです。3分の1のサークルが落ちたんですね。 冬は…うかるぞ!!! ってなわけで、今回の絵はてゐちゃんです。 R-18なのでこっちにおいておきます(´・ω・)っ(いちお18歳未満閲覧禁止) ★Web拍手の返事★ 05/08 の方 ふきみそは、こっちでは共通語なんですよお! ふきのとうと味噌なんだけど、お酒に合います。おいしい^p^ 誕生日おめでとうなんだな。 賞味だったら大丈夫。消費だったらヤヴァイん。 ブラウザをグーグル先生の黒目にしたです。 アイランド側が綺麗に文字化けしてました。 いや、IETab入れたから大丈夫なんだけど…とりあえず報告。by Apride-F ありがとおおお!!激遅でごめすなんだな¢(・ω・`) 賞味期限でも、製造から一週間の賞味期限って結構、消費期限並に恐いです(;゚д゚) お、報告ありがとうございました! 幸いアイランドの方なのでいいですが、なにか対策を知っておいた方が良さそうですね。 他のものを切り捨ててでも就活に集中しないと人生積みますよwww 余談:妖精さんと聞いて真っ先にガチムチが思い浮かびましたw by N-FIELD そうですよね。僕が間違ってました。もうえり好みしません。 ただ、田舎はこれからが本番みたいな空気でまったりしてます。内定数、1割くらい? 僕も森の妖精さんと炎の妖精さんは大好きですだ☆

5月7日
幽明櫻とコミティアでホクホクしてます。駒草です!
なんかもう、満足しましたw

でも、例大祭での出費はこの二つの合計をはるかに超えるものになるでしょう。
。゚(゚´ω`゚)゚。

そんな僕は、【J-17b】(蒼馬燈)にて、売り子をさせていただく予定です。
委託とかはしないと思いますが、手持ちで既刊をいくつか…
(スワバスター、スパケロ下、諏訪子ちゃんと あたりを数冊ずつ)
売り子をしながらの範囲でなら、スケブも受けられると思います。 

帰ってきたら、まとめてGWのレポ書きたいな!

いろんな刺激受けたし、楽しかったから。


とりあえず、幽明櫻とコミティア、お疲れさまでした!
ちなみに、幽明櫻ではこんな色紙を献上しましたとさ。三姉妹全員分を準備しておけば良かったと後から後悔(・ω・`) 


……え?就職?
まだ返事が来ないなんて…嘘だどんどこどーん!><

よし!準備にうつります!



そうそう、5月2日は誕生日でした。
当日の夜は、賞味期限が2週間ほど切れているうどんを食べて泣いていましたが、翌日のバイトで



祝ってもらえた!
あまりの嬉しさに、写真を撮る前にもう食べてしまっていますが気にしないで…

うちの猫も祝ってくれました!

 
★Web拍手の返事★
2枚目のケロちゃんかわえぇ

中1最後〜中2の夏まではいたんですけどねぇ。
クラス分かれてorz

今となってはショタに目覚めつつある

そういうリア充じゃないとツッコんでくれる人募集中 by Apride-F

ケロちゃん以外もかわいく描けるようになりたいな。というのが昨今の願いです。
クラス替えってどんな感じなんでしょうね。僕はやったことがないのでよく判りません;

ショタコン…

4月30日
なんか、サークル仲間にこの場所がバレはじめている駒草です。
別に、無理して隠そうという気はないけど…… 恥ずかしいよね。過去の日記なんか子供っぽい事しか書いてないのに!

でもここで履歴削除とか、リンク閉鎖はしません。それがネットってもんじゃないですかぁ!(`・ω・´)

存在をリセットくらいしないと逃げられない的な意味で…




さて、GWに入りましたね。 同人イベントへの参加が忙しいっす。
4日に幽明櫻に
5日にコミティア(検討中)
8日に例大祭

今はなんというか、ここまで参加する気分じゃないんですけど、どれも外すに外せない…
ちなみにお金もない。

バイト先が潰れそうな勢いで廃れてるので、新しいバイトを探した方がいいかもれない。見捨てるのか貴様ぁー!
バイトか… 貴重なラスト一年。なにを取るか分かれ目ですね。

バイトでしかできない経験というのもあります。
自由な時間をたっぷり取らないとできないこともあります。

いや当たり前だけど…

ネットで知り合った子たちが、次々と塾講師のバイトとか始めてると聞いて、改めて思いましたね。
できる人間ってのは、サークルもバイトも、本気で、無駄な時間を過ごさないんだと。
はて 誰の事でしょうね(3з3)

周りを見渡すと、一日中 暇してたりネトゲしてたり、常にめんどくさがって動かない人が多いですね。
自分も客観的に見ると、今まさにグータラしてます。
たしかに僕はグータラするのが趣味ですが! なんか動きたいですよねぇ〜。

動いたら動いたで、目的を持たないとうろうろするだけになってもっと虚しくなりますけども。


ということで、僕はイベントには出来る限り出ます。
目的意識を常に持ちたいです。



一人になると、こういう自分探しみたいな事しちゃうよね(^p^
んで、寝ると忘れるww

だから、毎回同じような事をぼやいてる訳ですね。ふふっ 人間っていいな^ω^

あるあるーってことで、今回の分の絵。
らくがきが残ってるのでUPしますだ〜

つ   

そうそう。サークル参加を諦めた幽明櫻、こんなマンレポを送る予定でした。


みんな大好き「$さん」の色紙…
 

各イベントでは、「○○なう〜。」って感じで自分の居場所はアナウンスするつもりですので
お互い一般参加な方はそれを見てくれるといいかもしれません。


ひぐらしのなく頃に
ニコニコ動画で一挙放送ですね。思い返してみれば、
この作品は、僕がこの道に進みだしたきっかけかもしれません。
それまでは特にアニメとか真面目に見てませんでしたからね……

 
★Web拍手の返事★
先輩がラノベ作家って羨ましいですなw
書店で見かけたら読んでみたいです^q^ by ぽてと 

実はまだ一度しか直接話した事ないんですけどね!
でも、こういう人が近くに居るっていうだけでこちらにも良い影響を与えてくれると思ってます。
読んでもらえたら僕も嬉しいですヽ( ・∀・)ノ

フォロー感謝ですー(*´ω`*)

地震当日は自室が大変な事に…
机の棚のモノがほぼ落下してくれました。

あの時は中学校も卒業してのんびりゲームやってたなぁ… by Apride-F 

地震って恐いですね… 僕はほぼ棚の無い部屋で寝てますが、落下物に潰されるとか考えたくもないw
高校がんばってくださいねー! 立派なリア充になってください;;

4月21日
さて、張り切って更新がんばりましょー! 駒草です。

イベント参加ですが、「幽明櫻に」はサークル参加せず、一般参加で行こうかなと思います。
体験版ネタで漫画が描ける、いいチャンスだったかもしれないが^p^

どのみち、プリバで満足に漫画が描けない状態なので、悔いはないです。本当は悔しいです

例大祭は予定通り、ブルーポニーさんのところで売り子かな?
おそらく、変な予定は入らないはず…! あと、知り合いが数人居るのでコミティアにも行きたい(
遊ぶ事ばっか考えてんじゃねーか!!



さて、新学期ですね! サークル勧誘の季節ですね!

新人勧誘用の部誌ですが、僕もなんとか、オリキャラで5ページ分の原稿を描きました。
あとは頑張れ後輩くん!

そうそう、サークルといえば、私の先輩にあたる方がラノベ作家デビューを果たしたようです!

凄い! かっこいい! 惚れる!

ってことで、まず宣伝しておきます。

リヴァイアサンのセカイ (ガンガンノベルズ)
チャー
スクウェア・エニックス
売り上げランキング: 28807
僕自身も、レビューを書いたんでよろしければご覧ください。 「リヴァイアサンのセカイ レビュー」 なかなか、顔を知っている人が描いた作品を読む事がなかったので、非常に楽しめました。 純粋に作品としても面白いですし。(2chの評判もいい) 読んだ後には、なんだかこの気持ちを文章にしたい衝動に駆られましてね。 そしたらチャーさんのHPにこう書いてあるんですよ。 “『リヴァイアサンのセカイ』をレビューしてくださったサイト様には 今度発売する同人ゲーム『ですろり〜チカラ比べ編〜』を無料で差し上げます。” (;゚д゚) なんという一石二鳥…… まぁ、引き止められなかったら普通にお金出して買う気ですけども。 一応こっちにもUPしとく。リヴァのキャラ「キラ」くんです。 最近、非想天則はAIと対戦しています。負けまくりです。 諏訪子様の格闘って、制御が難しいですね… AIの攻撃精度ぱねぇ。 新作、神霊廟も体験版が出ましたね。 みょんかわあああああ(n‘∀‘)η 1ボスに面喰って、2ボスで弾幕に感動して、3ボスは気に入りましたとさ。 公式でこんなノリのキャラ、他に居ましたっけ…? そんな感じ。 でもゲームシステムはぶっちゃけ嫌いです。 ・回収で事故りやすい ・ライフがなかなか増えない ・パワー溜まるの遅い 地霊殿が一番好きかなぁ。 ★Web拍手の返事★ おぉ、無事でしたか。 Twitterフォローしますた( ゚д゚ ) by SuperNova改めApride-F 無事でしたー!やった―! >▽< ありがとう!生きてるだけでラッキーなんですよね。忘れちゃいけない。 ツイッターの方はとりあえずフォロー返しておきましたのでー

4月18日
駒草です。ごめんなさい、二か月の遅刻です。

震災ありましたが、とりあえず生きてます。むしろ就活で生きるのに必死です。
……必死ってほどやってませんが('A`)


拍手とかも、たくさんいただいておいて、返事すら返さずに・・・!

寝坊したらそのまま一日サボっちゃう性質なんですね。
なんか、更新するたび謝っている気がしますが
本当に申し訳ないことをしましたorz

これからはコメント返しを最優先にしよう・・・!


えっと、次のイベント参加は幽明櫻と言ったな。 すまん。あれは嘘だ。

イベントは申し込んだけど、結局辞退しました。
就職活動を舐めてましたね。こんなに早く結果が出るわけないのでした。

(というか、まだ第一選考の結果も返ってきてないですし)
夏コミの時まで就活してたらどうしよう……



そうそう、大学の漫研っぽいサークルがあるのですが、入って一年の僕が副部長ということで。
本当は部長がよかったんだけどね。 それは流石に自重。
ということで、少しだけそっちも忙しくなるのかな? いろいろと部を活発にする運動をするよ。



 
★Web拍手の返事★
スワバスターの諏訪子様登場回数
帽子だけ・・・手だけ・・・オプション(諏訪子様装備)だけの41回!!11 by もりやkっこ 

遅れてごめん!!
そして先客がひとり・・・! 居ました。
色紙は一番目の彼へとなってしまいますが、探して下さってありがとうございます!

≡((  ´Д`)/≡= 先生!地震です!

ハッキリ言って怖かったです。 by SuperNova 

地震がありましたね!!
諏訪は震度4くらいでしたが、まさかあの地震でこんな事態になるだなんて・・・(((('A`))))

ご無沙汰しております。うにゃ吉です。
地震、大丈夫でしたか?長野北部・新潟中越でも地震があったので心配しております。何事も無ければよいのですが…。
日本各地で被害が凄くて心が痛むばかりです。
短いですが失礼致します。 by うにゃ吉 

大丈夫なのにお返事できず、ごめんなさい;
こちらは大丈夫です。長野県の地震は僕の住んでいる地域からは結構離れていましたので・・・
今回の地震で、日本がどうなるこうなるとまで言われていますね・・・。
宮城、福島は特に被害が酷くて、そういうニュースを聞くたびに悲しくなりますね。残された動物とか。。。

僕なんかの安否を心配して下さってありがとうございました。
うにゃさんも震源から近いと思いましたが、大丈夫そうでなによりです。

お久しぶりです。この間、東日本で地震が起きたので、心配して拍手を送りました。
駒草さん、元気ですか?僕は「元気」というよりか住んでる場所は大阪なので何の問題も無く中学卒業できました。
もしかしたら、ホームページを持ってる人の中には、地震の被災者となって更新できなくなってしまったり、
もしかしたら、ホームページの更新は無くなってしまい‥‥
いや、不吉なことはやめておきましょう。駒草さんが無事でいてくれればそれはそれでいいです。
では、お元気で。 by ドラグナー 

地震ありましたね。僕は平気です。特に被害もなく、影響と言ったら就活に響くくらいです・・・
ホームページって、本人の身になにかがあった場合、放置されてしまいがちですよね。
本当に申し訳ないことをしたと思います; 心配かけてすみません。
ツイッター窓あるからいいや、じゃありませんね。
ドラグナーさんも無事でよかったです。僕の知り合いでは死傷者が一人も居なかったのが幸いでした。
ありがとうございました!





inserted by FC2 system