参考に(模写)・・三弾。穿印でビリビリ。
ダイナミックな絵を目指した・・・気がします。

キャンパスのサイズは大きい方が良いようなので、邪魔臭くなりそうですがこのくらい大きいので。
描画時間は4時間弱。これも模写にあたるけど、結構自力で描きました。
まぁ、参考にするコマがかなり小さかったのがあるんですけどね。
いやだからって全て自力で描けるとは微塵も思いませんですよ。少なくともこの時はそう思ってました。
全体のバランスとか、描き方自体、まだまだ素人ですから、勉強しなくては。

しかしこれは他と比べてなかなか上手く描けました。
なんというか、初めて臨場感とかいうものが出てきた気がします。
あ、影と雷のおかげか。
光の当て方一つでここまで変わるというのがわかってよかったです。というか、髪の毛には苦戦した・・・
あと、なにげに「MP」に時間掛けてます。地味にね。

で、これ、服をどうしようかってのも悩みました。良かった、青にしといて。赤とオレンジにしようとしてた・・・
背景手抜きですね。背景しっかり描けなきゃ、一人前になれないというのに・・・
手書きだと穿印みたいな、まっすぐなものが描きにくいことが判明。でも手書きは変えられない。腕を上げよう。
課題は、やっぱ手と、髪のつやと目と、背景描くこと。今回のは別にこれでもいいけど、背景はしっかり描きたい・・・
これも全身描こうと思ったんですけど、絵のイメージのためにちょっとカットしてしまいました、これも描き方なんですね。


・・・・長っ


inserted by FC2 system