安曇野へ家族旅行に行きました

5人だと、電車よりタクシーの方が安い場合もある。
おばあちゃんが元気なうちに、もう一度家族旅行がしたいということで決行された安曇野旅行です。

このために前々から500円貯金なるものを家族でしていました。
もちろん、自分も5000円分くらいは入れています。足しになるかは別として^^;
そんで、中途半端に溜まった貯金も使いつつ、安価な旅をとふらふらしますですよ。

まぁ、とりあえず行き当たりばったりでもいいじゃないと、電車で北上・・・


ちょうど12時とは、なんというお昼時!
ってことで駅前の飯屋に入りました。

・・・30点。
さすがは駅前に店を構えているだけはあります。
味は並み以下、値段は並み以上。客は勝手に集まるんですから無理もないですね。

幸先悪いスタートですが、とりあえずは妹のリクエストであるとんぼ玉博物館へ。
どうやら目的は、とんぼ玉作りとお土産のようで。勝手にやっててね(´・ω・`)
僕と母は暇ぶっこいていたので釣りでもしようと釣り堀へ。

釣りしてたら、餓鬼の集団が乱入。
めちゃくちゃはしゃいでました。若いっていいね。

魚の方は、入れ食い状態でした。逆につまらないくらいですよ( ゚д゚)


とりあえず、人数分釣りました。全部ニジマスですぜb(妹は食わないんで除外)
10分くらい焼きますと・・・

上手に焼けました〜♪
まだ若干生臭かったですが、美味しく頂きました。

これこれ、目玉の中の白い玉。これも食べました。意外と普通です。

面白かったのがここの料金制度。餌が100円であとは釣り放題。
釣ったら100g当たり200円だかなんだか。釣ったら即買取で、その場で食べるか持ち帰ります。
それができない場合は、迷惑料として2000円だかの罰金だそうです。(;゚д゚)
腸はサービスで取ってもらえて、焼く時は一匹につきガス代50円。そんな感じ。結局高い。


いつのまにまに、宿に着きました。もう一日終わりですってww

この宿、僕ら以外の客の居ませんでした。もう食堂とか独り占めです。
広い部屋にぽつんと5人で飯を食うっていうのも変な感じでしたが、リラックスできて良かった^^


やせい の カメムシ が あらわれた!
刺激しなければ臭くないので、無視っすね。虫だけに。ちなみに茶碗蒸しは美味かった。


風呂にも入りましたよ。泊まり客がいないということで、一人で風呂も楽しめましたヽ( ・∀・)ノ
それでも一般客(風呂だけの日帰り)も居たようで、入る時と出る時に見事にじじいと鉢合わせに。
入れ替わりで良かった^^;二人だけの風呂ってのは逆に居づらいってヴぁ・・・


夜はお菓子とか食いながらまったりテレビ見たりトランプしたり・・・
って言っても、そんなに楽しんでいません(_ _)

翌朝、朝飯を食う。
宿の朝飯ってどうしてこう豪勢なんでしょうね・・・朝は弱いから食うのに苦労しました。
あ〜、一応、残してはいません。
(部活でどっかに泊まると、みんな普通に残すのでいっつも違和感があるんですよね)


爽やかな朝!こういう日和は大好きです。昼寝してぇ・・・

え?心霊写真?朝からお化けが見える?ちょ、眼科か精神科行こうか?(´・∀・)ノ


二日目は、安曇野アミューズメントなんとかっていうところに行きました。
なにやら洒落た店だなぁ〜とか思ったんですけど、それもそのはず。

売っているものの値段が半端ねぇww
数百万のものがごろっと置いてありました。(((( ;゚Д゚)))おいおいこんなところ来てよかったの?
まぁ、中には安い物もあったので、僕はガラスの桜を一輪買いました。300円。


こんなラヴリィなフクロウも居ましたよ♪
こいつ、話しかけられた言葉をそのまま返してくるんです。もうね、爆笑。
特にばあちゃんが気に入ったみたいで、終始笑い転げていました。(転がっちゃあいないけど)

昼飯はこれまた豪華なイタリアンレストラン・・・('A`)
なにからなにまで・・凄いの一言。値段はピザーラよりは安いんですけど、サービスとか凄い。
もちろん、味もかなり良かったです。駅前のそば屋の分はこれでチャラりん。

・・あ、りんごも買いました。荷物になるのに。でもおすすめ。甘いです。



所変わって、今度は安曇野公園へとやってきました。

ここはその中の池を利用したミニ水族館ですね。魚とか、見る分には大好きだったり。



こーんなのも居ました。滑稽で、見てて面白いです。挙動も含めて。



これをみて、くそみそを連想した僕はやばいです。もう頭がドスいピンク色に染まってます。



横から水面見ると、本当に水中が蒼く見えるんですから不思議。理屈は知ってますけども。



魚群だ〜、スーパーリーチだ〜。パチンコなんてやりませんよ。ギャンブルは気分転換程度が丁度良い。





やぁ。





ところでこういうのって写真撮ってOKなんでしょうか?ダメって書いてなかったので撮りましたが。
これ、展示物みたいですけど、普通に入って、お茶とか飲んでくつろいでいいそうです。
どんだけ開放的なんですか。とりあえずほうじ茶はおいしかった。


天井高ぇ・・いや、バイト先もこんな感じだったから珍しくもなんともないけど・・・
それにしても高い。二階作らんのか。


こんな感じで、あとはタクシーと電車で帰ったそうな。
電車とか、駅に着いたと同時に電車も来て、それに乗り遅れていたら1時間待ちでしたよ・・
ほんと危ねぇ・・・( ´_ゝ`)

写真はここまでです。もっとたくさん撮ってはありますが、ほとんど人が写っちゃっているんで^^;

まぁ、ここにUPするんじゃなくて、現像する為に撮っていたんで、気の利かない旅行記になっちゃいました。
お土産にキョロちゃんのイヤホンホルダー買いました(どこにでも売ってる)


なんだかんだで、有意義で楽しい旅行でしたね。びみょんな箇所もいくらかありましたが。

これにて、旅行記終わり!ξ・∀・)ノ






inserted by FC2 system