信仰心を具現化してみた

器用になりたいと思った。
中3にもなる妹から紙粘土を貰いました。なにこれ。
まぁ、せっかく貰ったのでいつか話題になってたねんどろいどでも作ってみよう。もちろんケロちゃんを。


・・・あれですよね。紙粘土って軽いですね。柔らかいし。
作業しやすいっちゃあしやすいのかもしれませんが、余計なところの形がすぐに変わってしまうのです。
力加減が難しいのですね。っていうか捏ねてるだけじゃなにも始まらない。。。

とりあえずあのZUN帽を作ってみましょう。

通称ケロ帽・・・あの帽子が最大かつ最強の特徴なんだ・・・



・・・やめようかな・・?

全然上手くいきませんw 単純な形なのに!
っていうか手がぺたつきます。いちいち手を拭かないとマウスにも触れないとは!(当たり前)

しかもこれは紙粘土。切り離した部分はもうなかなかくっつきません。くっついてもすぐにとれます。
だから大きさや形の調整は失敗すると悲惨ですね。気を付けよう・・・


なんとかケロ帽を作って顔部分へ。もう胴体まで作る気はZEROです。むりぽ('A`)
でも顔って難しくない?特に髪の毛とか。

どう作るかもわからぬまま適当に作業を進めていく私。


・・・・・


一方その頃、紙粘土をくれた柚子は・・・・
粘土で猫つくる〜とか言ってスカイプ通話しながら騒がしく遊んだ後、
飽きたのか残りの紙粘土と自分のつくった物を潰した残骸を私に渡してまだスカイプ通話してます。

いつまでも粘土をいじっている自分がなんか安い存在のような気がした一瞬でした。


んまぁそういうのは類い稀なる信仰心で振り切って作業を進めます。
髪型を作っているとどうしても他のどこかがへこんでしまうので、髪の毛は別に作ることに。

地味に黙々と30分くらい経過し・・・
                      完成です。

でも固まってからパーツくっつけたりもするんで放置。


そして、これが完成品だっ!!!!




ばーん



/(^o^)\なんだこれはwww


まぁ家の信仰のシンボルとして机の片隅にでも置いておきます。

ついに私も机にフィギュアを置くようになってしまったのですね^^(自作だけど)


もう紙粘土なんて嫌です。


終わり




inserted by FC2 system