絵チャログ

会場は駒草アイランド
羽目をはずした駒草は何を描くかわかりません。
同人とかそういうのに反感を持つ人はある程度覚悟して下さい。

絵チャットで繰り広げられる攻防戦を収録!

下に行くほど新しいです。


いつぞや「初めての絵チャット+α」





きよ→美湾さん さんぺい→駒草 サム→零さん

初めての絵チャットの1コマ。美湾さんがきよを描いて、
駒草がそれを追うさんぺいを描いたことから追いかけっこが始まり、
それがたちまちエスカレート!劇画のような感じになってしまっています。
これは追い詰められた美湾さんのきよがとっさにせんべいを投げてさんぺいを気を引いているところ。
ここら辺ではもうさんぺいは野獣と化してますw
っていうか、さんぺいの食いっぷりが絶妙に上手く描けたので保存♪
んでサムの零さんが参加しはじめます。
そしてこの後、急展開を迎える・・・



さんぺい以外→美湾さん さんぺいだけ→駒草

↑の続き。って凄ぇぇ!!!
この迫力、もうトイレに一人でいけないことは必至!(殴
でも、本当にそれくらいの超大作です。
ストーリー的には、いい加減にしろさんぺいっていうことなんですが、
そんなのどうでもよくなるくらい楽しかったです。
美湾さんが軽く下書きをしてくれたので、二人で描いても大丈夫でした。
良い方法だと思いますよ。ほんとに。
考えてみれば、これこそ真髄。真の合作。
美湾さんお疲れ様。



左の絵→駒草 右の絵→零さん

これは二人でRPGネタを描いたやつです。
零さん、提案してくれてありがとうございます。
というか、ネタバレになっていますが、良いんでしょうか?

どうでもいいけど絵チャットの時の方がトップ絵描くときより上手く描ける。
しかもスラスラと。一体なぜ!?



さんぺい→駒草 ポテトさん→ポテトさん(え

こんなのも保存しちゃってました。
ポテトさん、ひたすらいいキャラだ・・・
これはやっぱりさんぺいが食いにかかっている所です。
っていうかそれしかないのか!?
ちなみに、この後またもや美湾さんのきよにぶちのめされました。



10月14日「一日絵茶でごっちゃごちゃ」




ピカチュウ→zombieさん カービィ→駒草 ポポ→ポポ×ナナさん

10月14日(日)の絵茶でーす!これは午前の部。
午後が本番ということで、3人ですが面白かったです!
ピカチュウは迫力あってかっこいいですなぁ!いつ見てもこれはイケてますb
ポポもかわいく描けております!フードのふわふわが最初はポンデ・リングだったことは内緒。
んで自分は「かあぞい」・・・リアル思考のつもり。動きが無いのはディフォ?
スマブラのちっこいトリオってことで。みんなXにも出場オメ。
ちなみにロゴは駒草。マークがポポナナさん。


開眼。
・・なぜかこんないらないものまでキャプってしまった・・・orz
このときはとにかく絵茶したくてたまらなかったんですよ。


んで午後の部。上の上手いのはゾンビさんで下の上手いのは美湾さんです。
最初行ったらきよが描かれていたので僕も肉付きが描きたかったのですが、昼ごはん食べていたので断念。
そして普通のきよを。
そこらへんから皆が暴走し始めてごちゃごちゃになってます^^;
ちなみにこの時の駒草の昼ごはんは「たこ焼き」と「カレーライス」でした。
んで、他の皆さんは「タンメン」「サンドイッチ」・・・ヤバイ、記憶喪失です。
とにかく、見事にみんな違うジャンルで。多彩で個性的な昼ごはんですね。


余興が終わったところで、本番に突入ですよ!
なにやろうか〜、ということで、アンケートをたった結果、「劇画」に決定!
まあ簡単に言うと一人ひとりが自分のキャラを勝手に動かしていくだけなんですが・・・
これがなんとも面白い!
さんぺい→駒草 きよ→美湾さん(ここらへん二人はいつもコレかw)
大黒さん→ゾンビさん みそしる→ポポナナさん 貴さん→魔人ブゥ(途中参加)
てな感じで。・・・みそしるってなに?
最終的にエピソードは二つ。
一つ目、きよが紫に変色している痛いせんべいを投げ、それにかぶりつくさんぺい。
それを止めるように説得しようと大黒。しかしさんぺい構わずにがぶり。腹壊す(当たり前)
倒れるさんぺい。それを見て痛めつける大黒。キレるさんぺい。そして押し倒す。
大黒、とっさにせんべいを出し謝る、それをを投げる。そのせんべいを拾うさんぺい。
しかしさっきショックで落とした痛いせんべいも拾う。そして食う。
また腹壊す。憎悪爆発、大黒まずいと思い、更にせんべいを袋で渡す。
そこにきよ。せんべい取られると思いさんぺいがごまかす。でもきよ、斬りかかって来る。
大黒に剣を渡され、勝負に挑むが、二刀流のきよにあっさりはじかれてしまう。
そして見事にやられる・・・って感じ。いつも最終的にはさんぺいはきよに殺られますw
もう一つはブゥと大黒(二人目)とサムが戦うものです。が、忙しくてあんまり見られなかったorz
↑は大砲で大黒ごと焼いちゃっているところw
今回、あまりに忙しかったんでキャプが取れていないのが非常に残念!
今度からはこまめに取りたいと思います。


↑のにいろいろ修正が加わって、完全に終劇を迎えます。
「毛をちぎっ〜〜」とかなんかやばいこと書いてありますように、こやつはSきよです。
あと、中指だったりとかもw あ、大黒さんやせました?(↑錯覚)
ポポ×ナナさんはこういうのが苦手?みたいです・・
美湾さんはいつもさんぺいを倒す必殺技を考えるのが大変だとか!いつもお疲れ様です。
ゾンビさんはいい奴な大黒さんでしたw三人でやったおかげで展開がちょっと変わった!
貴さんは途中からでしたがすぐに状況把握して溶け込んでくれたので助かりました!
さんぺいの駒草は何も考えずにぷらぷらやればいいだけなので楽でs(殴(蹴
というか、時間たっぷりあると思ったらこれだけで2時間弱使っていて他のができあmせんでしたねぇ。


これは僕は関与していないのですが、頼まれたのでうp!
5人で共同4コママンガですね!複数人で4コマだなんて、信ジラレナイ!
しかもこれがよく出来ているからびっくり!汗と友情の結晶ですね・・・
いやぁ〜、ほんとうに凄い!最後になぜか居たサムを上手く使っている所とか特に。
絵茶は大変なこともありますが、本当にいいもんですね♪

←この前仕掛けておいた地雷。多少グロイです。

10月なかば「withなっつーさん」





10月のなかばになっつーさんと絵茶した時です。
ケツかじり虫→駒草 うさぎ→なっつーさん
絵茶は入ってみないと誰がいるかわからないので、掲示板に伝言は有効ですね。
っていうか虫がなにかほざいています。ウザイですねぇ。


なっつーさんがノリ良く描いてくれたのでかじりつきました。
ってか血ぃ!でもあの牙で生身だと無理も無いかも。
ついでにこのおしり、しんちゃんだったりします。


最後、なっつーさんということでキュウコンでも。
なっつーさんの絵は消えた後でした・・・失敗・・・
キュウコンって尻尾9本描くのめんどくさいし、頭とかも描きにくい・・・
難しいヤツですのぉ。



12月21日「クリスマス目前」





サンタ⇒ゾンビさん ツリー⇒鍬さん 鹿⇒駒草
クリスマスですねということで、それ関連の絵を。
ゾンビさんのサンタが上手すぎますが、どうしましょう?
ちなみに右側には柚子の絵がありますが、本人希望により隠しました。


上の続き。ゾンビさんが帰って3人です。
えーりん⇒鍬さん むっく⇒柚子公 かーびぃ⇒駒草
うで振ってるのも僕ですw
鍬さんが東方好きと解ったその瞬間。
最近かーびぃの絵描き唄は聞きませんが、これ、知ってますよね?さすがに。
基本は丸じゃないの?とか言う人は帰っていいです^^;(ちょ



12月22日「徹夜で激しく絵茶!」



聖夜の前の前の前、やヴぁい一夜が訪れる・・・
東方とかサザエさんのキャラを知らない人はおそらく何の絵だかわからないものがあります。


えーりん・人間・スライム⇒駒草 右のスライム⇒インコさん
まず、チャットで最後、二人残った鍬さんと絵茶へ行くことに^^
そんで、僕も東方が描きたくなったのでリクエストをしてもらい、描く。表情苦手><
パソコンしてる人は、鍬さんが親の目を盗んで絵チャットしているというので、なんとなく・・
でもこれって逆に不吉だろ!!ってことで親はこの後消し去りましたとさ^^
というか、お母さんというのは皆パーマ(?)で描いてますな・・・
スライムズはインコさんの発言によりw
ちなみにこのときはまだ11時かそこらだった気がします。
まさかあんなになるなんて・・・!


はい、すでにカオスの領域が広がっております(爆)
ここからもうどれを誰が描いたかわからないので、わかるやつだけ・・・
波平・たらお・ミニサザエ一家⇒駒草 マスオ⇒鍬さん サザエ⇒なっつーさん
ここでろんぐさんのチャットに居た3人が乗り込んできて、6人に;
ちなみに、そろそろ0時は回っております。なのに皆だいぶ元気ですw
波平は今後もいろいろとなります(笑)


「今日も元気な毛根だ」・・・っぷちん!

衝撃の瞬間ww  orz


右上⇒柚子公 真ん中⇒なっつーさん その間のサム⇒インコさん そのほか⇒駒草
・・・もう全てに突っ込んでなんかいられません!
波平は抜けてるし、きもいさんぺいは居るし、チャリんこのやつは何!?(描いたの自分だけど)
っていうか、真ん中のはろんぐさんらしいです♪ 喧嘩万歳w
さり気に骸さんおります。注意されたので改造して雲雀さんにしましたw
ぁ、ここでサザエさん一家の人数が補正されているのに気がついたらすごい眼力。


(ニュー)クレラップ始まった☆
くれラップ、轢かれた人⇒鍬さん さんぺい⇒インコさん 轢くぜ、おかっぱ⇒駒草
更にいろいろ派生してますww
この絵茶は、基本この絵が派生していく内容のようです。(ぇ
チャリんこ暴走族なのに吐血されてますが問題ない^^
えがお一番♪


「ちょw」
この波平はなにやら物凄い破壊力のようでwww
この場の人々を笑わせ、鍬さんをピンチに陥らせたようです。(お前が悪い
右下のクレラップとカービィ以外⇒駒草 右下のクレラップとカービィ⇒鍬さん
真ん中の喧嘩⇒なっつーさんとろんぐさん
どんどんカオスになってゆく・・・ww でもそれが面白い!
なっつーさんとろんぐさんがジャレております^^ってか踏むとかw
ケフィア、チルノあたりは調子に乗っていますw


「ウサテイ」により、てゐ召還!
まりお、ファイア!


ぐほぁっ!!

まりお、てゐ⇒駒草 ファイア⇒鍬さん
っていうかクレラップからいろいろ召還させすぎですねww
だって鍬さんが次々とクレラップに文字を書くから・・・
ちなみに、撃たれているキャラ(てゐ)のやられ方、見る人によって2通り連想できます。
顔部分の*をあごだと判断できたら、あなたは僕、駒草の仲間^^


その間にもいろいろキャンパスが変化してるぞww
育毛剤に注目、ちゃんと「育」「毛」って書いてあります。
しかし鍬さんが脱毛剤なるものを振りかけています(ちょw
波平の運命やいかに!?
ってなことはおいといて、アンパンマンとか⇒駒草 さんぺいミサイル⇒インコさん
あとマスオ⇒鍬さん ここまでずっと鍬さんって言っているけど、鍬輔さんのことですよ。
もう真ん中は理解不能なゾーンとなっておりますw


鏡とドライヤー。ドライヤーの必要性は謎。
「まだかなまだかな」


脱☆毛
なぜだ・・・(それは鍬さんが・・ry







乗り込んできた3名が帰省し、また3人でお絵かき。
といっても文字の変わったクレラップ以外、自分です^^;
まりさ(東方)とインコさんのリク「アルル」(ぷよぷよ)です。
アルル、右目潰れていますが、これでもうまくできた方;

更にインコさんが帰り、残った二人は東方を知っている二人・・・
(東方=同人弾幕シューティングゲーム ですが、知らないでもいいです)


ま だ 居 た の か
しかもひげまでも抜け落ちてしまわれてます。もう誰だかわからないw

いったん木綿「東方祭りじゃ〜」とか、なるとは思っていませんでしたがw


とりあえず、てけとーにキャラを描く描く。普段あまりこういうの描かないので、
とても新鮮で面白いんです^^
キャプる前に鍬さんの釘まりさが消えてしまったのが残念極まりない・・・
せりふは忘れたので、ありもしないことを・・・(殴
誰?という人は、駒草もこういう絵描くんだ〜と見守っていてくれれば光栄です。
今見るとなんというへたくそなことか・・・恥さらしにも程があるw


さらさらさら・・・
なんか、後姿が非常に寂しく見えたので、いっそのこと砂にしちゃいました(おい
ちなみに、もう夜中の4時とかですよ^^;


書いてあるとおり、うどんげ描いてみたかっただけ・・・
今の僕には、これが精一杯ですよ。
微妙にチビディフォなのは、それじゃないと描けそうもないから。
いや、ちびか?そうでもないか?・・・まぁいいや。
更に調子に乗ってきたので、色付けとかしてみる↓


やっちゃったZE☆
とりあえず、その日一番の絵です。
やっぱり無愛想で無表情なのは、そう、やっぱり駒草が下手だからorz

左には鍬さんの幽界コンビがw
・・・何人食う気ですか?
またキャプが遅れそうになって、鍬さんたら消し始めてます。(だから自分が悪いって


朝の6時になりました。そういえば夜に入るつもりだった風呂にまだ入ってません(爆
ということで沸かし直して入ることに。とりあえずチルノでROM宣言。
・・・こいつ、氷の妖精ですがwww
でもバカだしw気にしないw


風呂から上がってくるといきなりこんなでかい絵が完成していたので仰天!
鍬さんがこつこつと描き上げていたようです^^
せっかくなので、チルノにも色付けてみたりw
・・・なんか際どい?でもバカだし、気にしないw


最後に、描くとか言っておいて描いていなかった漫画を^^;
1、4コマ目⇒鍬さん 2、3コマ目⇒駒草
正直、無茶振りですm(_ _)mスマソ
この時すでに頭の回転がやばかったような気がします。もっとちゃんと描け自分w
そんなこんなで結局朝の8時10分ころ(だっけ?)に終わり。

いや本当に楽しかったです^^v
またやりましょう
今回のMVPは間違いなく波平だろうな(´∀`)


12月24日「クリスマスだよ!全員、血祭りー☆」



クリスマスイヴの夜、性懲りも無くまた駒草がやらかしてます。
ということで、東方とポケモンが入ります。知らない人は勘弁。


鍬さんとチャットで行き会い、絵茶へ行くことに。僕がダダをこねました(ぇ
そしてやってきたのはいつもの会場、そこに残っていたのは自分がお昼に描いていった愚痴w
・・・「も」が抜けていますねw
もうこの絵のとおり、寂しい人間です。クリスマスをどうでもいいですって。
ちなみに始める前の雑談が異様に長かったらしい。


と、そこにゾンビさんが襲来(殴
何を描こうかという話になるが、鍬さんが居ない・・・!
ということで、なんか勝手に話を進めている図です。
ってことは、もちろんこの手書きの鍬さんは本人じゃありませんよ。つまりなりすまs(強制終了
というか結局自分だとは言いそびれてしまいました。もし鍬さんだと思っていたらごめんなさい。
横にフランチェン描きましたが、僕はフランチェン好きじゃありません。
むしろ嫌いです。でも「いいよぉ!」っていう台詞だけは好きなので使用。


左から ルンパッパ⇒インコさん たばこ青年⇒ゾンビさん みょん⇒駒草 フラン⇒鍬さん
インコさんも加わって、自由になにか描くということに。
ゾンビさんとインコさんの場所が狭いのは、なにかの理由があってのことだったと思います^^;
じゃないと、ど真ん中に大きく描いている自分がありえない・・・
たしか、ゾンビさんが描く前にいったん落ちたんだっけ?

というか、ルンパッパとか絶対それ違いますからwwwすね毛までw
ゾンビさんは途中参加のはずなのに僕と鍬さんよりも早く完成させるという手際のよさを披露。
ささっと描き上げるだけでも凄くうらやましいのに、上手いんですからどうしましょう?
フランも上手く描けておりまして・・・っていうか血ぃ付いてますね^^;
元々こういう感じのキャラなんですが、間違いなくこの血が後の惨劇の引き金です。
そして自分のは似てない髪が短い体が下手と。全体的にはそれなりですが、目とか左右違う印象orz
刀はもっと長くしたかったのですが、スペース的にこれで限界。フランに刺さってしまいます。



さて、この後惨劇が起こるわけですが、グロ耐性がまったく無い人は速やかに上へ戻りこの記事を隠すことを薦めます。

見たい方はそのまま↓へどうぞ。













やってしまったよ、流血祭りだーー!!
皆ノリノリですね♪そして赤いですね。聖夜になにを描いておるんだ私たちは・・・
注目すべきは血の性質の違いですw
ゾンビさんのはなんかしとしとな血で、鍬さんはべっとりしたグロイ血で、僕は中間?
しかもゾンビさん以外は返り血というww
そういえば、刀持ってるキャラでよかったと、今でも思います^^;
しかし、血祭りにしていく作業は本当に楽しいです。
描くのが東方ばっかで申し訳ないですが、やっぱり自分はエチャが大好きですb




12月30日「2007年絵茶収め」



年越し絵茶会ということで、なんとなく集まった皆でお絵かきしました。
絵の数が少ない代わりにクオリティは高かったかと思います^^


はい、ほぼ自分です(殴
強いて言うなら8tの重りが鍬さんです。このときはまだ二人しかいなかったので;
いつも鍬さんたらすぐに絵を消してしまうので、シャッターに捉えるのが失敗しやすいです。
ちなみにぷよぷよは14連鎖です。たぶん。すぐにわかった人はぷよ通ですねw
ちょwまwが袋みたい・・・
きよって、リアルと棒の時とで髪型が違いすぎる気がします。かといって変える気もないわけですが(ぉぃ
左の方にネタバレがあるけど気にしない♪
これ描いたすぐ後だったのが原因らしいですが、こういう事に関しては口が軽い自分です。


鉈、ポテトさん⇒ポテトさん 安部えもん⇒ポポナナさんの友人
スライム、ナス⇒スライムさん メルラン(下ちょい左)⇒鍬さん 
ルナサ、メルラン(真ん中上)、ドナルド、右上まりさ⇒駒草
おしりかじり虫は、誰だか見てませんでした・・・orz

3行ないと説明できないくらい、賑やかで豪華でした^^
ポポナナさんがお泊りの友人を参加させるなどもあり、面白かったです。
2007年最後の絵茶ということになりましたが、自分の方向性が少し見えた気がしました。
さて、絵の解説。
ポテトさんは( ゜∀゜)o彡゜えーりん!を再現。手の振り方をちょっとだけ一緒に考えてこうなりました。
っていうかポテトさんも東方について認識があって驚きました。もっと詳しく知っていたら(ry
ドナルドは超適当ですが何気にびんびん存在感だしてますね;
しかしそれ以上の存在感の安部えもんw 阿部さんと安部総理をかけ合わせていますw
んで、真ん中は東方の虹川三姉妹!ということで文字も描くぜ!・・・のつもりが、
鍬さんの描いているものが予想外にメルラン(次女)だったので被ってしまいました^^;
帽子に☆ということは、三女か!と・・・これじゃあグダグダですね。サーセンorz
時間は短めでしたが、またやりたいと思いましたね。2008年も絵茶しましょう!



1月7日「初絵茶はカオス」



あけましておめでとう!ってことで、とりあえずてきとーに予行練習です。
特別、説明するようなこともあんまありません(ぉぃ
とりあえずゾンビさんが真ん中の絵を10秒くらいで描いていたような・・・
ゾンビさん、早業すぎるw(もちろん冗談です


鍬さんの提案により、4人で一人の人を描いてみることに。
役割は上の通りです^^(ポポナナさんが後から来て監督に)
始めはどうなるのか、心配でしたが、見事にカオスb
いい意味で期待はずれで、またある意味では期待通りです(わかりにくいだろ
ゾンビの腕と噛み合わなかったのが一番残念でした。(体大きく描きすぎた^^;
でも足は最高に良いですね!ちゃんと上が裸マッチョというのを考慮してくれました。
ってかすぷーw


キモッw
なぜコマンド全部をキモッwに統一しなかったのか、後悔しています;
見ての通り、各自色付けしちゃいましたぁ( ´∀`)σ塗り
ゾンビさんの部分はまた後から来たインコさんで、しかもポテトさんも最後に参加b
剣もいい感じに恐いし、太陽なんかはきもいけど芸術ですねw
ちなみに左上の妖精っぽいのはポポナナさん、右下は鍬さんです。
まさか初絵茶からこんなカオス(混沌)なものが出来上がるとは・・・
たまにはこういうのも良いですね^^


そんでもって夜遅くなるといつのまにまに僕とポテトさんのみの二人に・・・w
とりあえず、ポテトさんはひぐらし好きということで、ひぐらしで何か描くことに。
魅音⇒ポテトさん レナ、ねこ⇒駒草 らぶれたー?⇒鍬さん
なんとか一時間で描き上げようとしたものの、十分くらいオーバーしてしまいましたorz
うわ〜い、ひぐらしキャラ初めて描いたヽ( ・∀・)ノ
魅音はやっぱり(・3・)アルェーЗ
僕はどんな絵でも描けるようになりたいので、いろんなジャンルに挑戦したいですね!
この頃は東方とかきよばっかりだけど・・・^^;

この先、血祭りアリ。戻る人など居ないでしょうが一応警告。








わーい、血☆祭りだ!(いや、実際似たようなシーンあるしw
ポテトさんも帰った後、一人で寂しくごちゃごちゃやってました。
魅音はご自由にと言われたので、いっそ詩音に存在変換させちゃいましたw
他にもいろいろ増えてますね。
手紙も勝手に追加しちゃってます。読みづらい+解りづらいですが;
絵茶では話し合いが上手く行くか行かないかで、結構楽しさも左右するようです。
なにしよう、なにしようと悩むばかりでは楽しくないですからね・・
そうしているうちに何もしたくなくなります。
ぱっと決まって皆満足すれば最高なんですが、それもなかなか難しいというもので。



1月13日「東方に反省する」


チャットの途中に夕飯食ってきたら絵茶の雰囲気だったので、
一気にテンション上がって絵チャットへ即行GO!と。

リボーン、フリーザ様⇒ホーリンさん 骸とか⇒柚子
妹紅(東方)⇒鍬さん 自画像⇒インコさん 他、アクアとか⇒駒草
今回はホーリンさんが初参加+僕以外は初対面という燃える展開でスタートです。
・・の割りに駒草のアホの絵がしょぼいのは風呂に入っていたからというオチ。
その間、柚子にペンタブを貸し与えて骸とかを。っていうか土塚キャラ描くな、自分。
フリーザさんがやけに存在感を放っています。しかも上手い(説明逆じゃないか?
久しぶりに皆で描いているなぁという感覚でしたが、実は皆で描いたのはここまで。
一枚だけです。・゜・(つД`)・゜・儚い・・・
そしてこの後は僕駒草の一人祭りとなるわけですね。それも悲しい。


誰ですか?・・・すみません、魔理沙っていいます。東方です。またしても東方です。
この時は承諾得ましたが、やっぱり居る人皆が知っているものを描かないとダメですね。
というと、東方描けるのは鍬さんかポテトさん相手の時くらいと・・・(´・ω・`)
だれか、東方知ってる人かもーん。本音を言うと土塚(バンブー、マテパ)もかもーん。
それか、この作品を知ってもらえると一番・・・いや、わがままが過ぎますね。
というか、絵茶なのに時間掛けすぎ!時間掛けるのは一人で描いてる時だけでいいんだよ!


ちゃっかり色塗り^^わ〜い、まりさを大きく描いたのは初めてだー。
・・にしても、やっぱり下手。腕とか、なにって感じ・・・描けないならポーズとらせるなって^^;
ちなみに、セリフはこいつが勝手に言ってるだけで、僕じゃありません(ぇ

というか、別に僕が本気で描きますとか言っても、
皆さんが絵を描くのを遠慮することなんてありませんよ!
逆に一人で描いていると、絵茶というよりお絵かき披露(恥さらし)みたいな感じで悪いです!
一緒の空間で絵を描けること自体が喜びなんです、僕になんか遠慮せずに。
僕も、これからは絵茶ということを意識して、皆わかる絵を迅速に描くことを心がけます。

どうでもいいけどフリフリの部分が難しすぎる・・・><(特に帽子、結局手抜きに)



1月26日「衝撃!駒草、圧倒される」




その日、突然パンタブレットが届きました。
これなら二人とも絵チャット同時にできるね。
んじゃあ、やろう!今日やろう!
ということで、夜8時くらいに急遽告知をして集めてみる・・・


夜10時頃・・・ななななんと!
駒草、柚子、Gすらさん、屑鉄さん、ポテトさん、と5人も集まりました!
っていうか屑鉄さん!?・・・僕も初めての対面でした^^
まさかの来客を含めて5人でいろいろと深夜までバトルを繰り広げてゆきました。
↑の絵はポテトさんのカービィと、僕のガンダム&ゾックです。特に意味はありません。

最初のうちは雑談をしながら適当に慣らしていきます。
スマブラやガンダム系の話とかしてました^^


おじさん⇒駒草 ガオガイガー⇒屑鉄さん
屑鉄さんはグフが大好きらしいです。(僕も)
しかし屑鉄さんは描くスピードが半端なく速いです。ほんとに魔物のスピード!
ログは取れていませんがm(_ _)mここまでで実に5個くらいの絵を描いてました。
だが、描くのも速ければ消すのも速い!キャプるチャンスをくれませんw
まぁ、ログの枚数の関係もあるので、そんなに気を使ってもらうほどではないですが。


絵のクオリティが上がってきました。(ぇ
ナッポー⇒柚子公 女の子⇒屑鉄さん(オリジナル)
フルーツは置いといて、屑鉄さんの絵がやばいです!良い意味でやばいです。
はやい!うまい!やすい!じゃないけど、完成度も凄すぎます。
まず経験と努力の差がありすぎるんでしょうね。いかにも描きなれてます。
でもまともにキャプれたのこれしかありません。本当にごめんなさい。
ちなみにこの頃駒草は、新ペンタブの調子が悪いとかで設定調節してました。(いらん


皆が調子に乗ってきますww
魅音⇒ポテトさん 魔理沙、さんぺい⇒駒草 クローム髑髏⇒柚子 マッチョ⇒屑鉄さん
左側の3人は明らかになにか伝染してますwポテトさんの陰謀で(違
さんぺいが刺されています。なにをするんだこの女!
右側のは説明不要wさんぺいのキャラそのものですね^^(なんというw
この後なぜか、やらないか多発事件が発生してるのは屑鉄さんが(ry


誰よりもたくさん描いているのにまた屑鉄さんの絵がありません_| ̄|○
左から、梨花⇒ポテトさん 梨花⇒柚子公 きよ、その下⇒駒草
それにしても僕は絵の構図を思いつくまでに時間が掛かりすぎです。
その割りにたいした構図でもないし、あげく、絵の完成度も低いという・・
梨花は二人とも包丁持ってます。梨花のメイン武器ですw
ひぐらしはそれぞれ作品中で使った凶器がそのままキャラの武器として扱われる傾向が強い。
下のちっさいのはケロちゃんです。知ってる人は知ってます(つまり東方)
もっと上手くなりたぁぁぁぁぁい


土塚アニマルたちです。
とってもラブリーでチャーミングですね^^(ぇ
正直、キャプる意味がわかりません。


ノーコメント。



ポテトさんが帰り、柚子も消えて、屑鉄さんも休憩だそうです。
その間、少し自然物の練習をしてました。思いっきりらくがきですが!
自然物は難しすぎます。色も形も全てが表現できません。
しかも平凡な風景ほど描き辛いというオプション付です。どうにかしてください。


奇跡の合作!深夜、最後にぱーっとやっちゃいましたよ!
きよ、モンスター⇒屑鉄さん サム、ウィンドウ⇒Gすらさん さんぺい、背景⇒駒草
突っ込みどころは満載ですが、完成度は意外にもめちゃくちゃ高いです!
基本的な配置は屑鉄さんが指定してくれました。というか発案者。ありがとう!
きよはかっこいい魔道師です!リーダーっぽいし最高ですね!
サムは作業着っぽくてちゃんと敵に向かって構えています!上手いです。
さんぺいは・・・その装備なに!?砂漠にでも行く気か!?
背景も担当だったので、もう本当に砂漠にしちゃおうかと思いましたが、勝手が過ぎました。
ということで結局背景は谷?っぽいところです。空だけ妙に上手いのは偶然です。
これでも、ギャグキャラのさんぺいを精一杯かっこよく描こうと頑張ったんですよ。
結果、どこぞのインド人になってしまったことは反省。しかも盾が合ってないw
モンスターはいかにもRPGっぽいゴブリンとスライム。あとは父もどきとドラクぇww
でも、最終的にはこんな良い絵に仕上がって嬉しかったです。
楽しかったぁ〜。

一つ驚いたことは、屑鉄さんは絵は神がかっていますが、アニメとかの知識は無いということ。
人を勝手なイメージで決め付けるなと言うことですね。
あ、別にそういうイメージを持っていたわけではありません。ただ驚いただけです。
最後に次回の約束もするあたり、屑鉄さんは慣れてらっしゃる^^
今回は完全に屑鉄さんペースのログになってしまいました。すみません。

1〜10回目ですよー →11〜20回目

inserted by FC2 system