絵チャログ5

会場はほぼ駒草アイランド
羽目をはずした駒草は何を描くかわかりません。
同人とかそういうのに反感を持つ人はある程度覚悟して下さい。

絵チャットで繰り広げられる攻防戦を収録!

下に行くほど新しいです。


7月20〜24日「連日絵茶お出かけ編」

いやぁ、懐かしいですね。連日絵茶なんて。
ええ、とても・・・とても懐かしい。・゚・(ノД`)・゚・。どうせ廃れてるよ!
まぁそれは自業自得ということで、ログいってみましょう。
会場はろんぐさんち。


初っ端、あみだです。
ニート⇒駒草 ニーソ⇒ホーリンさん 空白
新婚生活⇒ろんぐさん ちちんぷいぷい⇒ミットさん ベビーカー萌え⇒ゆずs

こんなニートの写真、たまに見ますね。そんな格好して、他人の目は気にならへんの?
ホーリンさんのニーソ、忠実にお題に沿った絵です。それ以上を望むでないw
新婚生活イミフwいい意味でw
ちちぷは自分の出したお題ですが、ミットさん健闘むなしく時間がなかったようです。
自分は別に待つことに関しては気にしませんが、本人が気にしてしまったようで^^;
ベビーカーって萌えるものでしょうか?


二度目。
兄貴⇒駒草 女装⇒ホーリンさん ポニーテール⇒Gすらさん
兄妹愛⇒ろんぐさん 男装⇒ミットさん 上原チョー⇒ゆず公

ろんぐさんざまぁw
自分も自爆でしたが、兄貴は別に困るお題でもないのでおk。セリフには反省してない(ぇ
ホーリンさんの女装、いやほんとこういう人も居るっぽいですねww
スカート穿いてたおっさんを一度だけ見たことがあります。
男装は線画すら断念されたようで^^; よっぽど調子が悪いようです。
ポニテはGすらさんのオリキャラにさせている状態です^^
上原チョーは知りませんが、似せる気がないのは明らかw


翌日・・?
ホシノカービィ⇒白さん 空白(自分) 海⇒のほほさん ひまわり擬人化⇒ろんぐさん
山⇒ホーリンさん 空白(自分) 川⇒自分 あさがお⇒ミットさん
エリザベスカービィwカービィはほんとなんでもありですね!
ろんぐさんが珍しくまともに描いています。すごく・・ひまわりです。
山と海はもうそのまま景色でb ミットさんはここでも手抜きせずちゃんと描いてますね!
ゲスΣ(´∀`;)


ハルさんっていう、スーパー○学生が登場しました。真ん中の長門がそれです。
その周りのちまちましたのが自分だったような。ドント☆マイケル
あとは最初からあったのでよくわかりませんが、ミットさんっぽい希ガス。(した)


後日。別所でまたあみだかたぶら〜(違
なんか乗り遅れたみたいで、もう始まっていたので右上に勝手に描かせてもらいました。
真ん中上の「しまっちゃうおじさん」に合わせてぼのぼのです。反省してます。
お題はよく知りませんが、ハルさん(右上)とミットさん(中央下)はひだまり。
見たことはありませんが、面白いとは聞いたことがあります。にしても上手ぇ。。
Gすらさんはクロウとコノハ。この構図はいいですねwかっこいいw
ホーリンさんはリクでチルノ!とてもいい感じです!似ているかではない!かわいいかだ!


ひと段落して、モチベが下がったところでG(ゴキ的な意味で)の絵
とりあえず自分はだいたい左上の方3匹。・・・どうでもいいww
誰だいったいこんなこと始めた奴はぁ!www
面白かったから許す!


風呂に入ってきたら異様な光景に染まっていました。
全て誰が描いたか不明です。カオスワールド。
くまとぴかちうとグレイがなんかw

とりあえずここまでー!
・・・描いた割にキャプが少ない気もしますが、気にしない気にしない!
気になるところとかあったら、他の人のも見てみるといいかも!
Gすらさん、ホーリンさん、ミットさん、ろんぐさんあたりはログつけてます。




7月25〜27日「連日絵茶旅行編」

まだ続きます。連続絵茶。ほんと、自サイトの絵茶ほっといてなにやってんだか・・・

途中参加なのもで、お題とかよく知りませんが、
ろんぐさん、ミットさん
ホーリンさん・自分、ハルさん
ということだけは確かです。自分とホーリンさんはらきすたパロ。
ホーリンさんのかがみ、よく描けてますよね。かわいらしいです。絵柄的にも。
左上は突っ込むのがめんどくさいくらい酷いのでパス(ぇ
右上も似たような状況ですが、これ、見れば見るほどクッパ臭いんだ・・・
本人はなにも意図していないようにも見えますがw
ハルさんのは上手すぎです。アンパンマンらしいですが・・・え、アンパンまん?



なんなんでしょうかwこれは。
言っておきますが、自分が描いたのは人間部分だけです!
怪しいセリフを付け加えて遊んでいるのはどこぞのRですよ。
セリフも最終的には10回くらい変わってました^^;



次の日、入ったらこんなでした。
もうね、初めての人が何人も居て、よくわからんですよ。

とりあえず「る」って人に感動。「る」って人、すごいよ。
でも個人的に一番好きな絵柄はミットさん。夏バクハツってやつ、なんでだろ。。。?



これあみだ。人数多いんでこれ参照。


さぁ、ここでやっと自分も参戦。あみだですよあみだ。上の参照^^
自分:レナです(´・ω・`)まともに描けないと悟った私は、ネタに走りました。ひぐらしに釘バットは出ませんw
ハルさん:骸ですね。今までいろんな骸を見てきたけど(主に変態)こんなかわいい骸は初めてです。
ももかさん:セーラー服です。普通なお題ですが普通に上手い!目が上手いですよね。
織りさん:快感ですが、もう出題者の思惑どおりな絵を描きになって。。自分にゃできない芸当です^^;
セリフがもう怪しいことに・・もう変態!
ホーリンさん:みょん♪上の人に殴られたと言っています。もう誰だそんなひどいことをするのはっ(ぷんぷん)
Gすらさん:ねこみみ。かわいい猫耳です。ところで猫耳って髪の毛とよく同化してますよね。
ミットさん:もえ?チャイナなのがなぜか危険物加えてますw意味不明ですがなぜかこれも目に焼きつく・・w
ろんぐさん:炒められてます。かわいそう。動物(?)愛護しなきゃだめですよ。だめですよ。
柚子:なんでレンなのかわかりません。とりあえず耳についてるやつ描けるっていいよね。



さて、所変わってここ。(どこ)
4人で色塗り合いだそうです。お題もあみだで決めて。
これは線画の時点。見りゃわかります。ごめんなさい。
ミットさん((´・ω・`))、來舞さん(お題無し)
駒草(いちご)、柚子(かっこいいポーズ)
みんなお題のまんまじゃないですねwいやぁそこがいいんですよ。柚子以外。
ミットさんは柚子に合わせてクロームです。自分はイチゴver.のリリカです。柚子ポーズは?



塗りました。そして塗られました。
色塗りは書いてある通り。クロスしてますね。
色塗りって、誰がやってもそこまで変わるものじゃないと思っていたのですが、変わりますねw
リリカとか、自分の構想にあった色とは全然違う色合いですし。そして逆に味がある・・!
全体を見ると、來舞さんは彩度の低い色で全体的に色合わせてます。他は部分ごとに色変えてますね。
ミットさんは3段階で影をつけてますし、肌の色も各々違いますねwこれはこれで面白いw
最後に、塗ってもらう絵なのに変な構図にしてすみませんでした・・・^^;



はいスルー。


うぉーたーからーに潜入してちゃっかり絵茶会に出席。
そして、最初の2時間くらいで、描いたのはこれだけ。\ケロー!/とか言ってるやつです。
それ以外は画像に直接書いてあります^^;真ん中はムツコさんです。読めなくてごめん・・・
にしても、ここも化け物の溜まり場でしたね・・・普通にみんな上手すぎます・・・!
何気に、なこさんの描き方とかすっごい参考になるのですが。



その後、合作みたいな感じのですw
小さいのはらくがきチャットだから。。。機能はやっぱりいいみたいで。
これも名前は画像に書いてあります。忘れないように。どこかで見覚えがあるのが自分です(殴
いやだってね!もう自信なくてこれしか・・!というかこの短期間でまたレナを描く機会があって驚いた!
さらに驚いたのが水彩の多さ!しかも超レベル高ぇぇ・・!背景と人物がちゃんと繋がってるよ!
もう、脱帽☆ そしてこんな絵描いて申し訳ない。ほんとに面目ない・・・
絵、もっと練習しようか?駒草。



〜おまけ〜

前々回の絵茶ログでの裸祭。三雲さんはペンタブ紛失中でアナログで参加してたんですよ。
その絵。見てあげないのもある意味善行です。
BLショッキングかもしれないのでwリンクのみ張っておきます。
その1  その2
もう骸が安部さんみたいなイメージになっちゃう!!(ぇ
そのくらい凄いです。どんなテンションですかw
でも三雲さんが乗って参加してくれたんでめちゃ嬉しいですwまた絵茶やりましょう!




7月29〜31日「ほりんのえっちー☆」

説明しよう!"ほりん"とは、ホーリンさんの呼称である!

ということでここはのーぷろぐれむ。ほりんの巣穴だ!
今からこっそり潜入してくる!


ミッション完了だ!(勝手に落書きを残す)
R(コードネーム)に出くわしてしまったのは誤算だが、協力したことにより破壊力UP!

説明しよう!セリフはR発案なのだ!

しかし絵柄で勘付かれた・・・(´・ω・`)ぁぅ




貴様がな!
はい先生、イミフ。( ´∀`)σご明答。



そうそう、この前夜明けの4時か5時あたりにRさんとこの絵茶行ったらミットさんが居たよ。
ぁ、今はあずちゃんだよ。ちなみに右上が彼の線画。色塗りは左下だよ。
あのスイカバーが実は人参だって気づくのに数十秒かかったよ。

ってなことであずさんと意味もなく談話してました^^w
それにしてもクロームが凄すぎる!陥没さんの綺麗な線画に姉御の塗りって最強じゃないかな。



またほりんの巣穴へ潜入・・・

しかし、あろうことか見つかってしまったっ
畜生!もう来ねえよ!===ヽ(`Д´)ノ
(柚子のすぐ後に入ったのがまずかったなぁ・・)



うん、そうなんだ。五分後、また潜入したんだ。

そしてほりんを包み込む魔の手(ホモ)を再現。(再現?
キャプしてなかったので画像は盗んできました。



ろんぐさんとこであみだ。

なになに、自分は悪事千里とな・・・!
もうあれしか思いつかない。



柚子(うさぎ):メケメケ懐かしい。
駒草(悪事千里):Rさん遂にやってしまったね。撮影協力ほりんさん。
三雲さん(ラッキー):邪心の一切ない顔!当たり付きのガムとか、大好きだった!
でくさん(黒歴史):www嫌がらせはイケナイヨー。。(ぇ
白さん(爆破):この近さ・・・身の危険を感じる!!w
あずさん(神田):まさかその神田で来るとは思わなかった^^w
のほほさん(おっぱっぴ):ごめん、そんなに小島は好きじゃないんだ・・・スベリ方が。
ろんぐさん(パンチラ・オブ・ジョイトイ):食パンw



三雲さん、駒草、ホーリンさん の順。怪しいセリフはRさん
この言葉通りなら、ろんぐさんは何度死んでいるんでしょうねww
ハゲのカービィめ。



画面上方、ホーリンさんとろんぐさんがじゃれ合ってます。
いやんもう仲がよろしくてね☆というのは次回にとっておきましょう。

なんか、自分って絵好きなくせにあんまり描かないよね。はははwなぜDA−



いいかんじでカオスになってきてるぞぉ〜♪
柚子と三雲さんがそれぞれリボーン描いて、さんぺい描いたら魚が出てきて。
魚はなんかもうみんなで描いてませんでした?w(ってかアウェイで自キャラ描くなと;

右下。おめでとう。



スラ・バズーカ!
いやね、表情がねw

ファイトーとかいろいろ変わってますが問題ないです!



骸祭りだわ〜いヽ( ・∀・)ノ
それぞれ、線と色塗りは別人だったりw自分はあまりものの魚・・・
あすお姉ちゃんのが塗りたかったよ。柚子公がっ

真ん中の骸が面白すぎるw 葉っぱ部分がしびれてそんなに気持ちいいのか!



もいっかいあみだです。
・・・・生理痛? ふざけwww

でも普通に描くのが私です。



でくさん(世の中のカオス):そうだね、混沌としてるね。あと下品だね☆
ほりんさん(竹馬):竹馬の馬力に感動しました。この気迫ならきっといけるよ!
駒草(生理痛):いや、たまに妙に不機嫌な女の人が居たんだ。それだけなんだ。
ろんぐさん(猫にゃん):なにを言っているのかw字も意味も理解できないw
あずさん(犬わん):手が良すぎると思う!この人の絵はいったいなんなんだーい!
柚子(海の家):寝起きっぽくて面白いwパイナッポ味なんてあったっけ???



さーあ!みんなで一緒に言ってみようよ!?

せーのっ

ほりんのえっちー☆


やっちまったZE ご愁傷様、ほりんさん。




8月1〜3日「マンネリネリネ」

絵茶もここまで来ると当然のようになってますね。
やっぱり、はっちゃける時はもう気分にまかせて大胆でいいんじゃないでしょうか(ぇ


おっと間違えた。



さぁ、やっぱりまたろんぐさんとこですよ。
左上から、Gすらさん(オリキャラ)、白さん(棒人間)、ろんぐさん(ほりんのうた(?))
三雲さん(神田)、駒草(グレイとか大根とか)、ほりんさん(ララ、ラル)

「ほりん抱き」とか、「ろんぐ大好き」とか、もうやりたい放題っぷりがすごいw
白さんとか血文字がR・・・w



色とかプラスされてきました。
神田さんが塗りの途中です!すみません>< 神田かっこいいのに・・!
Gすらさんのオリキャラはまた新しい人のようですね^^強そぉ。。
ラルとララ・・・なんか、グリとグラみたいwww(殴
ラルとか、漫画で見る時とのセリフのギャップがおかしいことになってます;



ろんぐさん退出。全てのいたずら書きがR指定になりました。(意味が違う
左側のは・・・wろんぐさんって8等身っぽいよねーということから。
自分ね、2CHキャラとかもだいたい把握してるのに、普通に等身の話題かと思っちゃったんだ。

どうでもいい話、あの大根とかはゲームのキャラになれると思う。
VXで試しに野菜のRPGでも作ろうかしら。



次の日、我がチャット会の日です。
ということで、まぁ祭りから帰ってきたところで急いで絵茶に入るわけですよ。
・・・
地雷が仕掛けられていたっ!!!
一瞬、何が起こったのかよくわからなかったぜ・・・ww
後から土下座で自首してきましたが、やっぱり犯人はあずさんでした^^w
こんの姉貴がっ!w



いきなり過疎ってるけど、問題ないよ。これがいつもの駒草アイランドだよ\(^o^)/
とりあえず真ん中のはほりんさんです。ゴルフでも始めるのかと思ったらサバイバルゲームでした(ぇ
ええ、たぶん違います。

ここで、ほりんテロ宣言。特に体制は配備せず。



こ・・これがテロかっ!(違います
もうごちゃごちゃですww
自分は右上!ほりんさんは右下!sibaさんは真ん中あたりだ!それ以外はわかるはずもない^^;



なんとかあみだへ移行。またかよって感じもしますが、実はうちのサイトではまだ数回しかやってないんです。
故に、結構楽しみにしている人もいるのではと思ったわけで、あみだをやることが一つの目的であったわけで。
ぐだぐだですがwwww
sibaさん(幼女)私の変なテンションのお題にあたったsibaさんw幼女どこ?ってくらい小さい#
駒草(変態)変態・・変態・・・ってことでなにか描こうとしてましたが、時間がなかったんでヴァカ殿にw
ポテトさん(風景+さんぺい)ぽてとらいおんが凛々しいですw(可愛い)さんぺいの使い勝手は最強33
ほりんさん(東(そのまんま)がテロリスト)そのまんまとか言うから、人描かな・・とか思ったらそう避けるかw



ちょっとね、これを見てて、逆に昔の駒草アイランドの絵茶の風景を思い出しちゃったんだ・・・;;
ってことで、クロウ(Gすらさん)、萃香(ほりんさん)、藁人形(白さん)、らいまい(來舞さん)だと思う(ぇ
クロウはポーカーしてます。ポーカー、好きなんですけど、ルール知っている人が少ない・・なぜ?
何だこれはってwまさに何でしょうねw來舞さんとは話したっけ?ってくらい交流できなか、た(おい!
ほりんさんは、テロしようと大きく萃香を!! でもこんな可愛い西瓜ならむしろドンと来いって感じ^^
テロは失敗ですが、この萃香にはかなり驚かされました^^私の心の中にずっと残ることでしょう・・
ていうか、エラーとかでネット対戦できないのはホントにもうご愁傷様・・・
他の方法とかあるのかな・・?



また次の日、ろんぐさんとこ。山田ロックンロール、あれ、來舞さんと陥没さんとの作品なんですよ。
小町のイメージがね、もうねwww 左から、駒草、柚子、陥没さん(全員小町)んで、雲雀さんが三雲さん。
ちなみに、話題に出た山田の名前は、四季映姫・ヤマザナドゥです。テストに出ますよ!
というか、やっぱり本家は違うね!わー本物だー!って気分になります。サインして下さいm(_ _)m
三雲さんの雲雀はなんか色気づいてますが、正常です。こんなかわいいんだ、きっと正常に違いないっ
ぁ、下の方のナッポーは柚子です。



うわ〜〜〜〜^^ 俺以外凄ぇぇええええ!!!
蛙・蝶・兎(駒草)、アルル(ホーリンさん)、雲雀(三雲さん)、チルノ・蜂(陥没さん)
深夜だってのに、みんなよく描きます。自分はもうダウンしてたり布団かぶったりしてたのに・・!
とりあえずね、うん、チルノが神業です。かっこよすぎますってwというかクオリティ高!
アルルもかなり自分の好みな感じです。描き始め、ほりんさんだって気づきませんでしたもん、成長してるよね。
三雲さんの雲雀はかわいいw超正常です!雲雀はかっこいいを通り越してかわいいんですね!納得!
それに比べて自分のだけなんか腐ってます。うはぁwもしかして絵茶での調子出ないの!?(´・ω・`)



某ろぐれむにて、またやってますよ。もう日課にしてしまおうか。(ヤメロ

ん、ああ、そうですね。今回も布教活動しておきますか。
はいっ

せーのっ

ほりんのえっちー☆


これからも、人生頑張ってね、ほりんさん。




31〜40回目← 41〜50回目ですよー 

inserted by FC2 system