7月31日
そろそろ、本領を発揮すべき時!

身内ネタ
今、丁度ろんぐさんとこのラジオを聴いています。
1時間56分とか、長いwww無駄に長いw
内容もカオス、そしてやっぱり無駄が多くていかにもTRCっぽい。
まぁ面白かったのでいいですけどw

ラジオとしては、声が聞き取りづらかったりしますが、自分から見ればかなり良い出来・・!
こりゃあ次回もあるでしょうなww と思いました。あれだけ盛況なら大丈夫でしょ!
声もちゃんと聞けるので(これ一番、いや自分は声無理マジ)ラジオもたまにはw(年に何回とか)

また訊きたいな〜とか、聞き逃したな〜って人が居たら、こっそり教えてください。
こっそり渡すのでこっそり聴きましょう。


個人的に・・・ホント、あんなテンションであんな枚数送りつけるんじゃなかったとww(おたより)
まぁ次回に夢を乗せて!生電話ってラジオの勝手上難しくね?どうなんでしょうね実際。

それにしてもよくこんなラジオを・・・お疲れ様!楽しませてもらいました!


★Web拍手の返事★

初コミケ参加ですかー 感想の日記を楽しみにしていますw
うっかり超人気サークルに並んじゃったりしたら、色々と覚悟しなければなりませんがww 
そうでないなら死にそうになることはないかと思います。
あ、俺もたぶんいます osho


初です!ドキドキわくわく初めてのコミケです!というか拍手ありがとうございます!
人気サークル・・・行きたいけど行ってしまうと辛いというジレンマですね^^;
絵とかもすっごく参考になりそうだし、いい本一冊は欲しいですけど!
おしょさんも居るんですね!居たとしてもわかるかな・・・^^;


携帯から。とりあえずマウスいかれた(泣 明日つーか今日リズ天ゴールド発売ですね。又、遅れる(゚_+;) S+K

どま・・・・どんどんと伸びていきますね^^;
リズム天国って面白いですよねwチープですが。


最近絵茶にすごい人が沢山いますね。練習見真似を重ねねば。(PSO
絵茶にまともに参加できないぃぃ・・・メイポのくそったれー海賊のくそったれー(PSO


ただし、うちの絵茶ではないというオチですすみません・・^^;
絵茶は面白いですよ〜


薩摩揚げを燻製にしてみたい(さんぺい大好き

私にはそれが美味いのかどうかうまく想像できない。。。
燻製って美味しいですよね。つまみになりますし!


ランランルー!小見家一テラ謝意(間違えすぎだ byレッツゴー

れみりゃ(/゚∀゚\)う〜☆
まだちょっと先のことですが(それ以前に未確定)楽しんでまいります^^




7月30日
絵茶ログ更新です!溜まってた分を一気に放出!
絵茶ねぇ、楽しいです。4人以上集まると特に楽しいです。64と同じですね。
どうでもいいけどいつか大学のフレッシュマン合宿で8人でやったスマブラは最高でした。

さて、明日は一番難関の試験も控えていますし、変なラジオもあるし、
とにかくあんまり疲れないようにおとなしくしてます。勉強でもして寝ます。
たぶん。
そして衝撃のデータ。
コミケはサークルも一般も女性比率の方が高い!!
え・・そうなの?常識を覆された気分ですね^^;


★Web拍手の返事★

私も今年もコミケ行ってきます〜!友人と2人で楽しめるので今年はすっごく嬉しいのです。あず

みttあずさんもコミケとか行くんですかぁw すげぇwちょっと意外でした^^
一人でコミケ(というか遠出)はきついですからねぇ、自分も二人でよかった。
死ぬほど暑そうですが、なにか得たいですね!というかなにか買うんですかね?



7月29日
すいません、絵茶ログにかなり時間がかかってます^^;
しかもまたあったま痛いです・・・うわぁ、寝ます。もう寝て、よくなるのを待ちます。
夏バテ・・・か?


リンク1件追加です。トトさんのひとりオセロというところ。
ここも自分がよく行くサイトの一つでして、ネタ絵が多く楽しめます。
もっと相互、増やしたいです。


★Web拍手の返事★

コメケ行かれるのですかw これは地霊殿の実況プレイが楽しみですね(殴 byぽてと

コメケは唯一のオタク友達が行く、と言っていたので、一緒に行ってみるだけだったり。
この唯一、と言うあたり。自分がどんだけ友達少ないか思い知らされるところですが。

とりあえずコメケには行きますが、正直、期待半分、恐怖半分、そして夢がおまけという感じ。
暑苦しそう・・・でも、行くとなったらそれなりになにか買ってきたいですね。
地霊殿は人気どころなので流石に無理かもしれないです^^;

思いっきり字間違えました(´A コミケですね。

ドジっ子ポテトちゃんですね、わかりましたw(イミフ


美術館で死にかけました; 日射病か?わざわざスタッフ室貸してくれましたよ、スゲーやさしー。 
実は自分も166センチの44キロの骨ですよ。なんと奇遇な!!
そして明日は補修だー; 完成できるのかマジで(°_+;) S+K 


いいですね〜、そういう優しい気づかいを受けるととってもいい気分になれますね。
骨なりにマラソンとか得意やぞって全然自慢になりませんね。というか下痢が痛すぎる。
がんばー


7月28日
コミケ、行くかも。。。(´・ω・`)
ということでパソコンが治りました〜。システム復元したらすぐ治りました〜。
よかったね。駒草。

リンクを2件追加。どちらも最近知り合ったながら、とても好感の持てるサイトです。
こんな感じで、自分のブックマークにでもしてやる勢いで相互頼んでぃきます。
ヘタレチキンですが、勇気を出して!

あぁ、そういえば動画も更新しました。
なんかボロクソ言われて凹みましたが、それも動画をUPする者の必然。
っていうか、萃夢想のカラーパレット、まだネタが残っているんですが、今萃夢想撮るって・・・
緋想天のカラーパレット探してそっちに乗り換えようかな・・・ネタはリメイクして。


アイランドの方でへちょい4コマも更新ですが、まぁここで載せるには至らず。
え、一応載せようかどうかくらい判断したうえでやってますよ。^^;


★Web拍手の返事★

裸でPC・・?

裸って書いてないときは服着てます一応^^;
同室で妹もPCやってますし、いや漫画だけみるとモロ裸に見えますがw


いい漫画です???絵とってもうまいと思います これからもよろしくお願いします 鳳雛先生

いやあれはただの突発的な日常4コマですから、落書き同然ですw
絵はまだ未熟すぎなので、早く、上手く描けるように頑張りますです。


しまっちゃうよー

きっと僕、しまっちゃうおじさんにしまわれちゃうんだ〜(´;ω;`)
懐かしい・・・


兄にPC変わってる間に爆睡; しかもリンク完成したのに保存し忘れ;; 更に明日は部活で美術館に特攻;;;;
助けてイグニス(なに す、水曜には(それふr あと二日昼食取らなかったら−2キロ減った(°_+;)


奇遇ですね、自分も今日は昼飯抜きですよ。痩せるほど肉も付いてませんがね・・・;
作業したのに消えるってショックですよねー^^;
おそらく、そういうのは一番の驚異です。



7月27日
いや今日、友人が近所のスマブラの大会に出てるってんで、様子を見に行ったんですよ。
その帰りに、あろうことか突然嵐のような夕立ちに襲われたんです。
もうほんとバケツをひっくり返したようで、1分も経たないうちにびしょ濡れですよ。
おまけに大粒で向かい風も激しかったので雨粒が痛いしまともに目も開けてられない。

でもそんなのは序の口でした。


今はこんな感じ。
別にインターネットにつながらなくても、やれることはいくらでもあります。
なのに、こんなにも淋しい。東方やるくらいしか気が起きませんでした。

なんとかこの日記だけは更新します。しました。


★Web拍手の返事★

カラオケで歌える東方アレンジです。http://www.nicovideo.jp/watch/sm3820034
結構あるんですね、歌える曲。動画はニコニコです。7000ヒットおめでとうございます!


こういう風にまとめてあるとわかりやすくていいですよね!
でも、なんでイオシスと石鹸屋とCOOL&CREATEばっかりなんでしょうね・・・?
他のところは断ってる・・・?なにか問題でも・・?う〜ん


絵がスゴイ! 私はココまで上手く描けません、コツを教えてください(さんぺい大好き

コツで上手くなれるようなものでもありませんが・・・スバリ見て描くことです。
最初のうちは丸写しでいいんじゃないでしょうか?少しずつ自分で描けるようになります。
お褒めいただきありがとうございました^^ 精進します。


朝起きてPC起動して気づいたら午後四時だった。寝てました; 
朝八時に起きて気づいたら一二だった時と似てますね。四度寝ぐらいやりますよね。
つーことで出来てません; しかも明日は親が居るので無理; 月曜まで待ってください<(_ _)>
 つーか勉強は? S+K


休日に12時間睡眠とかマジでへこみますよねー^^
まぁそう焦らずにゆっくり作ってね!ゆっくり寝ながら待ってます。
勉強は・・だいたい一日3時間程度・・・ですね。それ終わったらもう遊びしか考えませ(ry



7月26日
腹が減っては絵も描けん!!
こんにちは。駒草です。
久しぶりに緋想天の対戦をしたら、緋想天初めての來舞さんに何度も負けた駒草です。


絵茶ログ更新ですね。
ほんと、ログ書くの遅くて申し訳ない・・・^^;
自分は絵茶が大好きです。が、あまり他所での絵茶ばかりに参加するのもどうかと。
このHPの常連さんにも、絵茶が好きな人がいるかもしれないです。
そういう人には、一緒にその絵茶へ来てもらうか、自分たちと絵茶やるかしないとです。

ただ、連れて行くには内容が変態じみているのがネック^^;
ここは健全サイトだよ!


★Web拍手の返事★

無理した; 明日には必ず(-_+;) あとアドはメールで送りましょうか?やっぱ拍手コメに?
それとメルアドの@をよく他の文字に変えてるのは何故なんですか?初心者質問ですが。
 SK?いいえ、S+Kです。


拍手で結構ですよ〜。メールは届かなかったりいろいろ好まないので^^;
@を変えるのは迷惑メール防止です。どれほどの効果かは知りませんが。
うん、まぁ、呼びやすい呼び方でいいんじゃないかな。(ぉぃ


本当にすいません。気を付けなければ。byPSPからレッツゴー

それだけ反省しているんだったらもう何も言いません^^
いい心がけですね。そう、自分も・・・(´・ω・`)ぁわわ間違えちゃった


・・・( ゜Д゜) また絵のレベルが上がっているww 相変わらずうまいですね byぽてと

Σ(゚Д゚ノ)ノそうですか!! ありがとうございます!なんか報われますね。
アニメ塗りは完成してみての見栄えがいいのでこれからも度々使っていきたいです。
それとやっぱり、塗りは色が大事みたいですね。勉強になりました!



7月25日
メルラン描きました。東方妖々夢4ステージそのままのイメージです。


春風に誘われて・・・

なんと、この前のはこれの背景用だったんですね。なるほどね♪
というのも、背景を先に描くとイメージが固まって描きやすいと思ったからです。
なんかアニメ塗りですが、その方が塗りやすいのかもしれないです。自分。


東方はやっぱり妖々夢の4〜5面あたりが一番好きです。雰囲気的にも。
そういえば萃夢想ですが「美鈴は向いていない、幽々子あたりならいいかも」と言われました。
いやぁ、驚いた・・・(´・ω・`) 非常に驚いた・・・


★Web拍手の返事★

すんません、PSPからレッツゴーです。どーもすいません。ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

ちょw予想大ハズレじゃないかっ(;゚д゚)
これではあの二人に顔が合わせられない・・・!
まぁなんとか大丈夫そうですけど。


DAMもたまにいくのですが、あれはジョイだったような・・・(´・ω・`) 
動画楽しみにしています( ゜Д゜)ゞいわゆる進行率○%とかいうのを作られんですねw byぽてと


カラオケボックスの仕組みはよくわからないのでこうだと言えないですが、JOYも東方無いところあるんですね。。
そうですね、○%みたいな表記にはしないと思いますが、予告みたいな感じで公開したいです!
たくさん叩かれもしそうですが・・・^^;


HPB(11)事務所にあった!というわけで明日にでも仕上げる!!何故なら24という数字が好きだから!!!!
ナンジャソリャ>(°_+) カラオケは誕生日に兄と行きましたよ〜♪ たしかUGAだったかと。
畜生、ねこかん一曲しかない; つーか、名前書かなくても分かるくね?自分。 S+K


ということは今日ですなw頑張ってくだしあ〜。
自分もカラオケはUGAが多かったような気がします。よく覚えてませんが。
SKさんは顔文字と文の長さと内容で、わかるかもしれませんねwほんとw



7月24日
更新無しですすみません。
絵も無しですすみません。
拍手レスも明日にします。
ごめんなさいm(_ _)m


ただ、話ならあります(イラネ

昨日絵チャットしましてね、ゲームの話になったんですよ。
丁度そこに居たのが、ミットさん、ホーリンさん、ろんぐさん、Gすらさん、あと自分。
なんと、み〜んな揃ってツクラーです。(RPGツクールやってる人)
これはこうじゃね〜の?的な意見の交わし合いをしましたね〜。ほんと案外意見が違うんで驚いた。
まず難易度。自分は結構簡単めに作る傾向があるようです。というか難易度に対して疎いです。
戦闘にも、ゴリ押しで倒せるくらいとか、技を自由に使えないようにMP回復は無しとか。
謎解きも、1→2→6→24→120→?という数学的なものや「たぬき」みたいな言葉遊び・・・
いわゆる暗号系を好む人と、パズル的な謎解きを好む人とが居るようで。(自分はパズル)
自分に無かった考えとかを聞くと参考になりますねw今度暗号も使ってみます。
あと、RPGの戦闘(雑魚・ボス両方)をどうやって面白くするか。どうにか考えてみたいですね。

一応、自分はゲームを作る時、一番にやる人の気持ちを考えます。
ここでこの展開は笑ってくれそうだ、とか、この場面は気分的に辛いかもしれないから宝箱でも・・と。
やる人に楽しんでもらえるゲームを作りたい・・と思っているのですが、これはどうなんでしょうね。
実際、非良心的で作る側の都合ばっかりっぽいゲームだって逆に面白い事が稀ではありません。
芋樽(The Immortal)とかw

まぁ、今は特になにもゲームは作っていないんでいいんですがね(´・ω・`)


7月23日
ちょっとだけ、即席の改装ですよー。
上のフレームはなんか煩わしさがありましたので、横のみにしました。
そしたらなんか寂しくなっちゃったのでトップ絵みたいな形の絵を置いておきます。

ハッキリ言ってふざけてますw


さて、絵もぼちぼち描きながら、作業をさっさと進めてしまいたいです。
とりあえず途中までの動画だけでも作って、意思表明をしなければ、新たな敵が現れかねない。
てゆーか、敵じゃないですけど。むしろ同志!技を盗むぜ(ちょ

メルラン描いてます。ξ・∀・)←これね。これ。
まだちゃんとした絵がないのはこれだけだったような気がするんで。
本音を言うと本気絵が少なすぎて、落書きばっかでは^^;という焦りもあったわけですね。
あと調子に乗って東方絵の企画みたいのにも参加してしまった・・・メルランで。

メルランばっか。まぁいいんですけど  ξ・∀・)PO♪



★Web拍手の返事★

自分がよく行くカラオケもJOYSOUNDなんですが、探してみたけど東方曲は
魔理沙しか見つかりませんでした・・・。地域によって違うのかな?(´・ω・`) byぽてと


カラオケ店によって曲の更新とか遅かったりするんですかね・・?
東方同人カラオケwikiに書いてありますが、結構たくさん配信されてるはずですよ。DAMは魔理沙だけですが。
ってかカラオケしかもJOYよく行くんですか!すげぇ!羨まし(ry
なになに・・・ぉ、石鹸屋の『無何有の雪桜』が配信されてるwこれは一度歌ってみたい♪


JOYはやったことないですねーww(カラオケの)でも僕基本アニソンなので関係ない気がしますがwww
by全国オタの味方 コケッ子ー 


アニソンは歌いやすいノリで良さそうですねー^^ って仲間ですかw( ・∀・)人(・∀・ )
自分はドラゴンボールのヘッチャラしか記憶がないです。あれはきつくて二度と歌いたく・・・;


ライフバー公開の許可貰ったZE☆ミ(°▽+) あと改変キャラ(オロチ)の公開許可も貰ったので、
そちらも公開しようかと。つーか、HP作らねば;  出来たらリンクさせて頂いていいですか? 出来るならば交互の方で。 S+K


相互リンクですかwいいですよ。ある程度コンテンツが揃ったらこちらも貼ります。
MUGENを持っていないのが唯一の問題ですが^^;


石鹸屋の新曲が配信されるたびに一人カラオケ行ってた俺が通りますよ
(ネタバレ)といっても、それまでヒトカラ行ったことなんて一度もなかったわけですが('∀`)
ではpixivで氏を検索する作業に戻ります by O


石鹸屋は最高ですよね!カラオケでも歌いやすそうなので尚更^^
一人カラオケも思う存分歌えて気持ちよさそうですねぇ。人を気にせず。でも自分はチキンだから(ry(泣
えーと・・『EX妖魔疾走』と『東方妖々夢 〜the maximum moving about〜』も配信されてるないですか!
やっべwホント一度行ってみたいです・・・!
pixivの絵は全部こちらにもあるので、コメントとかそういうのしか見どころないかもです^^;


面白いです 参考になりました

これはOさんでしょうかね。。pixivはピンからキリまで、すっごい宝の山なので見てて飽きないですねw
自分の絵はバランス悪かったりであんまり参考にもならないと思っていたのですが・・^^;
面白いだなんて、嬉しいです。ありがとうございました。

ごめん、名前付けるの忘れた(22日のやぁ、って拍手は俺)

いやだから名前書けってヴぁ(゚Д゚lll
俺で通じると思っている時点で炬月sかsibaさんでしょうけどね・・・
ホント似た口調の人なんてたくさん居るんだからもうこのっヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ



7月22日
カラオケ行きたいですね。歌いたいです。
ジョイサウンド(JOYSOUND)では東方の曲も歌えるらしいですね。
でもネタ曲が多いらしいです。たしかに祭り的な盛り上がり効果はあるでしょうけどw
歌えるならそれに越したことは無いですが、自分は普通の曲だけでも十分です。


絵茶ログ更新しました。一番下です。
文字打つだけで数時間かかりましたよ。ほんとなにもかも遅いですね。自分。
ってか今週の残りの試験は難しいもの揃いなのに!こんなに時間を費やしてしまっていいのか!!?

最近pixivがいい感じです。コメントはひとつも貰ってませんが。(これ問題)
まぁ、プリバ好きさんとかいろんな人が居て面白いのです。
コメントする量とコメントを貰う量は、同じくらいが今はちょうどいい。


★Web拍手の返事★

やぁ、(´・ω・`)テスト頑張れ。動画ブログも見ているから、安心してほしい。

わぁ、ありがとう!^^ 安心しました。
と同時に、それにしては動画の紹介数が少なすぎると気づきました(;゚д゚)
テストも、単位落とさないように頑張ります^^; 落とされないように・・・!


カラオケ行ったことない(ぺい好き

平日の昼間なら中高生でも大丈夫な金額で入れますよ。
日ごろ聴いている歌とかあったら歌ってみるといいです。とても気持ちいいですぜb
ただ、自分はチキンなので一緒に行く人を選ばなければなりません;


ボブがいるサイトはここですか?

ん、あぁ。ここには"ボケ"しか居ませんよ。(´・ω・`)y
そこのリンク集の角を左折して突き当たりを右折して、左側にイトーヨカドーが見えてくるまで歩いてみて下さい。
きっとボブが居ます。



7月21日
ボブになりた〜い



いきなりすみません・・・

ちょっと今日は勝手な都合によりこれだけです。
すみませんm(_ _)m


★Web拍手の返事★

動画ブログ見てるよ。でもコメントしずらいからしてないんだよ。 by 月狩朔夜

おぉ、見てくれている方も居ましたか!意外だ!
コメントはここでして貰えればもう十分ですとも!あのブログにコメントは過ぎてますよねー。


ま、テスト頑張れ(°_+) S+K

おー頑張るヨー⊂⌒~⊃。Д。)⊃あ゛あ゛ぁぁ



7月20日
やっぱり東方の原曲は最高やわぁ・・・


あはははは・・・


いろいろ考えてたら悲しくなってきました。
やけくそです。


さて、メンタル弱くて鬱病気味な自分ですが、そろそろテストです。
っていうか明日からです。うわーい\(^o^)/

昨日は絵茶会でしたが、他の人がログあげるの早くてビビりましたw
自分なんてまだ手もつけてないヨ!(ぉぃ

うんまぁそういうことで更新できるか微妙です。


ところで、動画ブログを見ている人っているんでしょうかね^^;
コメントがないのは当たり前なんですが(倉庫だし)存在自体忘れられてそうですよねー。


★Web拍手の返事★

今更ですが自分も胃腸弱いんですよ。 いつもより多く食べるとやってくれますよ('・ω・`) by無仁無仁

どうでもいいですが「やってくれるぜ」っていう口癖がある友人が居ることが頭に浮かんだ・・
多く食べるとですかw胃腸が弱いにもやっぱりいろいろあるんですね・・
自分は少量でもあまり関係ないようです。ひと口ふた口でも余裕に;;
まぁお互い負けずに頑張りましょう(´・ω・`)

誕生日だったがHPBは結局買わなかったZE☆ 親が反対してきたwwww ブログじゃねーよwwww まぁそれっぽいページでも探して作りますかね。 3DOは千九百九十四年ゲーム機です。 海外製の為か売れ行きはよくありませんでしたが。自分のは壊れて捨てました、またやりてぇ(つ△+)  あと冷やし中華にマヨ入れると酸味が感じなくなりますよ。クドくなるけど。 S+K

自分も正直HP作が為にお金をそんなに使うのもちょっともったいない気がしますし、
いいんじゃないでしょうかね?買ってもらうということなら本人にはただですが。
昔のゲーム機、懐かしいですねぇ、あのカートリッジみたいなソフトの・・・名前忘れた^^;
ほほぉ、そのマヨ冷やし中華・・・絶対食べたくないんだZE!


7月19日
なんでこう、描きたいものが描けないんでしょうね。

さて、みなさんこんにちは。暑いですね。
こんな日は、氷水を入れた霧吹きを自分向けて吹いてみてはどうでしょうか?

あの作業の話・・最後までモチベーション保てるか不安なので、たびたび話題に持ってきますことをお許し下さい。
とりあえず、これだけ作りました。これくらいの出来なら許容範囲です。

でも、これも結構躓(つまづ)きまして、透過が上手くできないんですよ。
今の透過方法は、動きを1コマずつ分けてJPEG保存。背景を単色にして、Suzuka内で透過色に設定。
こんな感じですが、透過の色指定範囲が微妙で、困りものなのです。
透過色を明るくしすぎると、透過しきれずに膜ができてしまう・・・
逆に暗くしすぎると、普通の線や暗い色の部分まで透過されてしまう・・・
中間の色をでいいじゃん、ということになりますが、中間っぽい色をいろいろ試しても、
膜と本体透明化。両方になってしまうんですよね(死亡)ここまでたどり着くのに時間掛った(ノ∀`)

あ、この関係で元の素材にするJPEG画像を最高品質にしたんですが、そしたらサイズが有り得ないことに^^;
さぁ、今後この作業はどうなっていくのか!自分でもよくわからなくなってきました!!
・・でも楽しいですw


レトルトのカレーで私の手料理とかぬかす人が居るらしいですね。
現代人の価値観がバラつき杉のような希ガス(・ε・)ぷぇ〜


★Web拍手の返事★

遅れましたけど、ギャグ漫画東方すげー塗り方が丁寧でうまいっすね・・・。 うわーい\(^o^)/ byぽてと

はい^^;塗りに手を抜くと後で苦労するという事を思い知ったので、下手なのに塗りだけ丁寧です¢(・ω・`)
完成したら・・・少しはアクセスも増えるのかな・・・かな?
自由だぁぁぁぁぁぁぁぁ ミヽ( ・∀・)ノ


PADって言った数だけ(高速で飛来する)ナイフをプレゼント♪ by 月狩咲夜

 - ─ = ≡三  ⊂[|三> ⊂[|三>             ヒィッ!
    - ─ = ≡三  ⊂[|三>    ⊂[|三>  Σ(゚Д゚ )
 = ≡三  ⊂[|三>  ⊂[|三> ⊂[|三>      ( 駒 )

南無南無南無南無南無南無南無南無


何でアイディアが浮ばないんでしょう?(ぺい好き

想像力がないのでしょうね・・・浮かんでも形にできないのはまた違うことですが。
・・・構成力?創造力?観察力?



7月18日
間に合いそうになかったので手抜きにしてしまった^^;
人生、そんなこともあるよね。うん、きっといっぱいあるよ。ていうか手抜きしてもなんとも思わんもので良かった。。

これがもし、同人誌とかだったらどうする!?悔いは尽きないでしょう。


最近ニコニコ動画とかあまり見ませんねぇ。
あの実況動画くらいです。ひじき祭りのあれ。

そんな中でも、ちょっと気になった動画がランキングにあったんで見たんですよ。
東方のコスプレ集ってやつなんですけどねww
いやぁひどいひどいのなんのって、愛はあれども届いていない感じでした。無理しすぎです^^;
そのなかでもめちゃくちゃ凄い(いい意味で)のもありましたし、一応見ごたえはありましたよ?排除されてましたが。
んで、仕方がないので外人の東方コスプレってやつも見てみたんですよ。
妖怪がたくさん!!
腹筋崩壊というような感覚を久しぶりに味わいましたwww


さて、今日の絵


すみません、あんまり気分がノってくれなかったので1週間くらい前のを引っ張り出しました。
これを描いた時に思ったこと・・・みょんの描きやすさは異常。
久しぶりに描いてみて痛感しました(/゚∀゚\)う〜☆


さて、大学から講義のデータもパクってきたし、勉強も始めますよ。(遅い


★Web拍手の返事★

妹子アリスかよw 絶対働いてるマリサ目当てですね
しかし夜になかなかパソコンができません エチャに参加したいのですが;
まぁ、受験終わってからの楽しみと言う事にしておきます
後PAD長きりりとしてていいですね、PAD長 by鍬輔


とあるネタがやりたいが為にマガトロさんにご登場願いました。決して百合したいが為では(強制終了
夜にパソコンができないのなら昼から絵茶します?よければ行きますよ^^
PAD褒めてくれてありがとうございます!少しずつ、目指しているモノに近づいているような気がします。


自分は冷やし中華好きなんですけど、やはり最後の方は味が飽きちゃうんですよねw でも好きだ・・・(´・ω・`) byぽてと

おや、冷やし中華お好きですか!流石ポテトさんは好き嫌いがないのですね(違
ということで自分も意を決して学食の冷やし中華を食べてみました。・・・なかなか美味しかったです^^;
酸っぱいのは変わらずでしたが、きゅうりや卵との合わせ味は楽しめました。たまにはいいですね。
でも飽きますね。なんででしょうね、ホントたまに専用っぽいです。自分には。(300円)


長い?そりゃ追加した方(MUGEN)は二百文字ジャストだったしね。自分も驚いたwwww
••••今後気をつけます<(_ _)> 明日誕生日なのでHPB買ってもらおうかな? S+K


言いたいことがいっぱいあるなら長くても構いませんよー^^
ただ、全部の内容に返信しきれなくても許して下さいその時は;
HPビルダー買うのですね・・・まぁ、導入楽みたいなのでそれもありですか。


確かに冷やし中華の酸味は僕も苦手ですが僕は醤油ダレよりもゴマダレのほうが好きです。(さんぺい大好き

あの酸味が原因かっとか結構最近気づきました。あのつゆの味は自分も・・・
ただ、ゴマよりは醤油派です。ゴマも味がしっかりしていて好きですが、醤油のさっぱりさが。



崖の上のポミュ(違)ってあれ、なんなんでしょうねw

7月17日
作業をひと段落させ、戻ってきたら6000踏みました。うわ〜い。
これで何度目だろう・・・二度目か(´・ω・`)

コンピュータ入門の講義でですね、HTMLの課題が出されたのですよ。
二つのトピックの解説をHTMLでまとめて、公開せよというチャラめんどくさい課題です。
はっきり言って、もう慣れているので楽です。でも、慣れているからこそ、余計なところで拘ってしまうのです(-"-;)
逆に時間がかかってしまって、提出期限(18日の4時)に間に合わないかもしれないくらい・・・
馬鹿ですね。ホント。


ところで、冷やし中華はどうにも好きになれません。
好きな人には悪いのですが、自分は冷やし中華が好きではありません、むしろ嫌いな方です。
なんといっても、あの味が飽きるんです。というか酸っぱいようなしょっぱいような、旨いと感じません。
たくさん乗った具も好きではないです。栄養面ではとてもよいと思うのですが、やっぱり好きになれません。
そんな冷やし中華が、学食で出るようになったんですよ。そう、冷やし中華はじめました、です。
他の人たちには冷やし中華は美味しいらしく、結構な人気を集めていますね。
それ自体は別にいいんですよ、人なんて十人十色。自分の考えや好みは必ずしも人と一致しないもので。

問題なのが、冷やし中華とラーメンが同じ麺コーナーの列だということ。
そう、冷やし中華は注文から作るまでに時間がかかるのです!
冷やし中華がはじまって以来、麺コーナーには毎日毎日、長蛇の列が出来上がっています。
この前なんか、25分も待たされました。ゆっくり食べていく暇がありません。
冷やし中華このやろう(^ω^#)ピキピキ
冷やし中華はなにも悪くないです。悪いのは全部世の中です(ぇ

いつになったら完成するのか、ギャグマンガ東方。



フラッシュで最初の20秒くらいだけ動かしてみましたが、上手く動かすのは難しいです。
どうしても不自然になります。透過するには塗りの調整も必要ですし、絵が下手、コマ数少ないなどなど・・・

ホント、本家ギャグマンガ東方の作者は凄い!

柚子が最近塗りを全くやっていないようなので、上の場面は自分が塗りました。
塗りもやっぱり大変だ・・柚子さんお疲れ様ですマジで。


拍手がすごい!ヽ( ・∀・)ノ長さ的な意味で!!


★Web拍手の返事★

この霊夢を見て思ったこと→きりっとしてて、何か可愛いと言うよりはかっこいい感じがします(ぇ
僕は学食は週1で使いますね、それ以外は全て弁当…
関係無いですが、紅魔郷全キャラ全装備ノーマルノーコンクリアしました! でも処理落ち22%くらいです(泣
妖々夢や永夜抄は全くやってません、酷い処理落ちの所為で(何
最近は暇があればゲームかPC(チャット・RPG製作)しかやってません、重度の問題児ですww(ぇ)  byG・スラ
ぁ、駒草アイランドからの突っ込みは無しの方向で(何


はいw可愛い雰囲気はできるだけ出さないように気を配ったつもりだったので伝わって良かったです^^
高校にも学食なんてあるんですね・・・高校は毎日弁当でした。東方はブログでも拝見しました。
処理オチ22%なので正直よくわかりませんが、少なくともノーコンクリアは凄いと思います!
というかパソコン酷いですね^^; ゲームかPCのみwそれは確かに問題かもしれないですね;
でもご安心ください。自分は暇な時間はほぼPCしかやりません。(爆)


ただ今帰宅。腹痛いよ。

おっかえり〜〜ξ・∀・)ノ
正露丸(糖衣A)でもどうぞ⇒。。。。大人は一回4粒ね!


原作絵は絵本風ですしね。すい(変換できない)夢想や緋想天を真似るといいかも。
なにか足りないダルシム••••あっ、目の下のペイントがないんだ。結果八十点。九九九九九九九九九九九九九九(激略)九点満点中。
嘘です百点満点中のね(°_+) 3DOて知ってますか?そして今は勉強しろ!!落ちたらもっと更新できなくなるぞ!! S+K
あ••••MUGENについて書くの忘れてた; 自分は今GGライフバーを改変したのですが、
公開する為HPを作ろうと思うのですがいい方法ありますかね?誕生日にHPビルダー買ってもらおうかな?
ちなみに公開されている物を改変した物を改変し、制作者さん(S)verと改変者さん(K)verの二つを公開する予定で
Sの許可は得てありますので、Kの許可が得られなかった場合、Sverのみを公開する予定です


(長w) はいまぁ自分なりの絵柄で描けるところが東方の良いところでもあります^^;
そうですね!ちょっと足りませんでした>< 頬のペイントに気づいたのは良かったのに・・・
観察力欲しい。3DOは知りませんなぁ。って、べ、勉強!?勉強・・しまふ・・休日にでも(ぉぃ
HPはもう生き甲斐なので、たぶん落ちようがなんだろうが続けるとは思いますが、ホント落ちたらどうしよう(
ホームページを作るのにいちいちビルダーを買う必要は無いですよ^^あくまで自分の意見ですが。
メモ帳にタグ打ちでも十分なものが作れますし、それ系のサイト見れば簡単です。
MUGENは持ってはいないですが、改編バーを作っているとは驚いた・・ ・・・やっぱり長いw


咲夜かっこいいです>< 背景の影がさらにいいですねヾ(´・ω・`)ノ byぽてと

ありがとうございます!とっても励みになりますよ(ノ゚∀゚)ノ
ああいう影は簡単かつ見栄えもある、と使い勝手が良いいので好きです(こら
ただ霊夢ともろ被りに・・計算外でしたΣ(゚Д゚)バカしたZE! もっともっと頑張ります。



6000ヒットおめでとうございます。      by白い道化

自ら踏んでしまったのが残念でしたが、とりあえず6000達成ありがとうございます!
100万ヒットまで、あとわずか99万4000ヒットですね^^


そろそろ拍手絵の種類を増やすべきと思います^^;


7月16日
とりあえず絵を更新。前の咲夜さんですが、背景がどうしても浮かばずやっつけ^^;
背景の描き方もある程度勉強・練習しないと・・・('A`)

前のバトン、できるだけいろんな方角・・広範囲にばら撒いたんですが、失敗でした。
いつも回してもらってる方へ・・と思ったら着弾点からしっかり拡散しているようでなにより。


久しぶりにストリートファイターをプレイ。
やっぱりダルシムはいい味してます。1対2をしかけられた途端ボコられましたが。

さて、ここで観察力の抜き打ちテスト。
ダルシムを記憶のみで。



赤ペン先生のコメント”もっとがんばりましょう”


なんと、今日で大学の履修期間は終了です。うわ〜い。
これで木・金曜は補講期間(休講の分の穴埋め)、そして来週より 期 末 試 験 期間(ノ∀`)
大学の勉強も頑張らないと・・・必修落としたら地獄がっ!!

暑い時には、氷の塊を用意して、扇風機の前に置いておけば涼しいですよ。
クーラー?そんなもの知りません。


★Web拍手の返事★

霊夢が主人公面してるだと••••(なに似せるなら鼻を隠すといいかも。
駒草さんは笑えるかわいい系とかうまいですね。デフォ絵等の。 ところでMUGENとギルティて知ってます?
そしていつの間にか爆ボンの話題が闇に••••(°_+) S+K  


wwあなたの中での霊夢はいったいどんなイメージなんですか!^^;
似せるといっても似せる先が・・・神主絵は(省略  デフォ絵いい感じですか^^ありがとうございますw
MUGENは知ってますよ。ぎルティもその中で何度か見たことあります。MUGENは凄いですねw
>ボンバーマン、・・・自然現象です。


もうひとつ拍手あったんですが、「無しの方向」の意味がうまくとれませんでした^^;
載せていいのでしょうかね・・・?





inserted by FC2 system