フレームが表示されていなゐ人はこちら

  宣伝スペース
御射宮司祭です。初陣予定…参加できたらいいなぁ。
土塚キャラトランプ企画に参加です。

4月28日
特に意味はないですが、ストレッチマンの動画を見てました。



ストレスマンのデザインは・・・まぁパクリなわけですけど、やっぱり本家は凄いわ・・・
気になった僕は公式HPも見て見たわけで。

ここなわけですけど。

そこの「ストレッチマンのひみつ」より・・・

すきなたべもの
『好( す )き嫌( きら )いはない。
かつておなかいっぱいになるほどラーメンを食( た )べたことがある。』

なんとそいつは・・・凄く、普通だ・・・!

ってことで、今回も落書きをいくつか。
ストレスマン 5枚目〜8枚目
    なにこれw



そうそう、勇気を出したついでに大学の「コミック研究会」というクラブに行ってみました。
やっぱりそういうクラブに入れば、先輩やライバルができたりして良いだろうなーと思って・・・

でも実際、そんな理想どおりのものじゃないですね^^;
以下行動記


まず覗いてみると、麻雀の牌をジャラジャラと並べている人が一人。 ←まずこの時点でもうねw
 ↓
入って挨拶してみる。
 ↓
クラブ活動の内容は「適当に絵を描く」事と「麻雀とかする」事くらいらしい。
 ↓
しかも新入部員が20人くらい居る(去年見た時は10人だった)
 ↓
ということで部屋が非常に狭ぐるしいらしい。(4畳くらいの部室が二部屋)←片方は遊び部屋だし。
 ↓
一応、絵を描く部屋にも入れてもらったが、画材が落書き帳しかない。
その先輩は絵は下手らしく、専ら麻雀。
 ↓
『君は絵はどのくらい描ける?』「いえwまだ全然下手ですけど、絵は好きです」
『普通の漫画と萌え系はどっち派?』「どっちもそこそこ好きです。ただどっちも深くは・・・」
珍しいタイプらしい。まぁどうせ東方だけだし。ぬーん。
 ↓
壁には「デ・ジ・キャラット」などのいわゆる萌え系ポスターがいっぱい。
漫画資料はそこそこ。
 ↓
落書き帳を見てみるとあんまり描いてない上に、エロ絵ばっかり^p^;;;;;
 ↓
講義を終えた人が3人帰ってきて、その先輩は自分を一人置いて、麻雀室へ。てきとうに見てっていいそうな。
大量のモデルガン発見。
 ↓
居るだけでなんか落ち付く気がしない。これは無理だと思い始める。
 ↓
このタイミングで柚子から連絡が入る。
「4時50分にあばばばば^p^」
 ↓
迎えに行くので帰る。タイミング的におそらく勘違いされた。いや実際居心地入る気なくなったけど;
 ↓
家でひっそりしていよう。(´・ω・`)しょぼん・・・←今ここ


どっかでラジオが公開されるらしいですね。
やべぇ、「へた声だから、声飾らなきゃ」と思っていたのに思いっきり素だった^p^;;
テンション低かったから!? リンクはありません。


★Web拍手の返事★
ストレスマン渋すぎわろたww by ぽてと

そんなヒーローww^p^;
おっさんっていいですよね!
ギャグ面でも燃える場面でもとっても輝く存在だと思います。いやマジd。

おおー!誕生日ですね。
ほり○さんも4日だった気がするので、みんな誕生日ラッシュですね。
ちなみに私も5月生まれですよ!(どうでもいい)
学校大変そうですね…汗
私も頑張るので、こまっちも頑張りましょう!! by あず

なんだか、このサイトやってたら周りが5月生まれ率が多くなった気がしますw
同じ日だよーって人も、たしか二人くらい居ましたし。(記憶力低下
大学のほうは厄介なことになってきましたがなんとか頑張ります!
ええお互いに!!

ストレスマンどうみても老けたストレッチマンですね、わかります。
10チャンネル出演もストレスがたまるという事ですね。 

よくぞ見破ったな!
・・・少しは改変入れておけばよかったかな。
ぁ、自分の住処では10チャンネルは長野放送(フジテレビ系)です。

そういえば誕生日でしたなぁ。絵でも贈りますわ。
今年は諏訪湖ちゃんかねぇ・・・。
5月2日はパソコンいじれないから言っておこう、オメデトゥ。

HK:平日のいつかプチ絵茶会やらないかい?(ぁ
プチでいいからサ☆★
だって休日はファザーがいるかrr(マテ by zombie

絵をくれるとは! ありがとうございますだ!
その諏訪湖、楽しみにしてます^p^

平日のプチ絵茶OKですよー!
日にちと時間を言ってくれれば、その日に開きますんで。ええ。僕は基本フリーですとも
久し振りにゾンビちゃんと・・・!

お誕生日ですか。折角ですから絵チャしてみんなで祝いましょう! by くずてつ

またかw
というか祝うというより、暴れ目的としか聞こえない(゚谷゚ )
でもまぁそんな感じで行くのも悪くないですね!

さんぺい、おもしろかったよ。 by うんてぃい

ありがとうございます!
ぁ、いや向こうのサイトのことなんですが、こちらで。

4月26日
そういえば5月2日は誕生日で土曜日ですね。
おおぅ、これはなにか催し物をするべき・・・?

最近、忙しくて更新はヘボいですしその割に絵茶は開いているという妙な状況ですからね。。
なにか思いついたら・・・でいいや^p^

土塚トランプのCD届きましたw
参加者・・・自分含めて13人だったんですね・・なんと意外と少ない^o^
というか恐ろしくてまだ見てません。そんなんだったら参加すんなよですよねー('A`)


絵の更新がないのは寂しいのでいくつか落書きをうpしておきます。
ストレスマン 1枚目〜4枚目
    たまに変なのが描きたくなりますよね。


そうそう、思いっきり私事ですが・・大学が今年から祝日を休日としてくれるみたい。
去年は祝日ほとんど全部潰れて、あぁ大学って祝日関係ないんだと思っていましたけど。
・・・・その代わり、夏休みは20日くらい縮んでいます。

これは選択できるとしたらきつい選択ですよね・・・!
祝日っていうのはとてもありがたいが、夏休み20日っていうのはそれと同じくらい魅力的!

こんなに長い休みを取れるのも学生まで・・・
そう考えると、今年の夏はどこかへ旅にでも出たいですよね。日本縦断。無理だけど。


最近更新少なくてごめんなさい。
毎日更新ってのは難しくなってきました。いつも余裕のある時にもっとやっておけばよかったーと思うので、
もうこれからは出来る時にはしっかりやろう。

ファイトー!おー!


★Web拍手の返事★
実験ですか!
私の大学は2コマで1単位でした。ふざけてやがる。(^^)

実験室で迷い込んだスズメが死んでたりとか、アンモニア臭が目に直撃大ダメージとか、
いろいろインパクトありました。(^^)

語学1単位は痛いですよね。数学(微積分)とか英語とか相当苦労したのに、この仕打ちは…!
みたいな感じです。
まあ、必須科目なので、誰もが逃げられないから仕方ないですけど…汗 by あず

流石実験、狂ってらっしゃる^p^;;;
スズメが悲惨ですね・・そして薬物とか、デンジャーな実験内容なのですね。そういう学科・・
自分のところも、そういう科目はほとんど必修です。やっぱりどの大学もそういうところは似ているのか。。
実験、4年間で3回もあるし、必修ですし・・・くぁぁ
下手に難しいだけの講義より頑張れますけど;

勝手にリンクとかしちゃいましたのでご報告です! by 天森ゆう

な・・w ありがとうございます!!
まさか天森さんからリンクを貼ってもらえるとは!恐縮です。
自分の方から言っていいのか悪いのかーと保留していたのでありがたいです!
ということでこちらも貼っておきますですっ

これでも見て気分転換を・・・
http://www.nicovideo.jp/mylist/7288954

レティが主人公の動画です。
ちなみに守矢一家は東方痩白岩15とEXTRA14に登場します。 by 名乗る程では・・・

なるほど・・・同じ手書き系ですねw
しかもだいぶウケているみたいで・・・! 凄いっすなぁ。
(さり気に一本あたりの長さ、3分・・・だと・・!
まぁ内容には全く関係ないですがw

あの世からこんばんは、凄まじい度胸してますねショタなのに そんな大先輩の巣くうマクツにいくなんて
自分なんかとても無理だぜ••••
オマケの意味が分からないのはいわゆるサンプルだからかね、姉妹さん? by 最近ショタコンだと気づいた変人

この世から返信ですw まぁゆくゆくはいろんな活動したいですし、今のうちからビビっていられないと^p^
何事も挑戦すれば、なにかしら会得できる・・・と言って、無い行動力振り絞って頑張りましたw
YES!サンプルなのです! まぁこんな感じで、舞台だけはなんとなく伝わるかなぁと。
ついでにショタではないっ

4月25日
ラジオ行ってきます。。。

('A`)



だいじょうぶ

ぼくはげんきです。

4月23日
御射宮司祭の看板絵を担当された"しんの"さんが主催の絵茶に参加しましたですよー!
やべぇ!なんだこのメンツはww
(琴島さんとか、おのけいさんとか、東方界のスターが多数・・・!)


あまりのハイレベルさに怖気づいてほとんどROM状態でしたが、こんな場面も。
(他人様の絵茶+本人に許可取っていないのでフィルターかけてます)
これ、左・・・もときさんのルナサなんだぜ・・・

ということで浮かれてないで、動画の製作がんばってまーす!
地味にsibaくんも頑張ってます。(音楽担当)

最近、家での時間が少なくなってきてるから時間を無駄にしないようにね!


まーたこんな感じで体験談的なおまけです。



★Web拍手の返事★
前期35単位ってことはアバウト換算で平均1日3コマですよね。大変な量ですよね、
テストとかキッツイですね!ファイトだ、こまっち!!

ちなみに2年生の時期は私もそんなもんでした。(苦笑) by あず

あー・・・平均すると、ジャストで一日4コマなのです^p^;;; あと土曜日に1コマ。
演習とか語学とか、単位数が通常の半分なんですよね・・・実験なんて3コマで2単位とかふざけてやがるw
そんな感じでやってます。
まぁ内容は無理のないものを主に選びましたので、言うほど大変ではない。。。はず。
少なくともあずさんより楽だと思いますよー!分野的にも。

…というかこのまま行くと来年に取得単位の半分くらい切り捨てられるから、来年もこの調子になりそうでふ('A`)

4月22日
昔のじぶんの動画とかみていると、なんか恥ずかしくなってきますね・・・
動画作りの未熟さといい、トークといい、腕前といい。
寒気が((((゚Д゚))))するぅっ!

ソウルスルー




4月21日
家のすぐ近くのボロい神社が「御社宮司神社」って名前だったことを知った。
よく遊び場にもしていたり、肝試しもしたりしていたあそこが、まさかミシャグジ神の片鱗だったなんて(゚д゚)

なんか、ウマー

今日の絵


ストレスマンっていうヒーローが居たらかっこいいなぁと思って・・・
これはストレスマンのパワーの源のストレスストーンです。アクションストーンのパクリじゃないよっ(´∀

とりあえず、今はいろいろとごたごたしてますしね。
自分もストレスが溜まるということか・・・? 前期で35単位取るって時点で結構無理してます。


ぁ・・なんか、ねこまつりに参加した方々が輝いて見えますね・・・(n‘∀‘)η
コメントいろいろしようと思っても、参加しようにできなかった自分はなんだか入れないw
うわあああ、もう次こういう機会あったら大阪だろうと、一人だろうと会いに行ってやる!
って気になりました。いやね・・一人じゃあ諏訪圏内から出たこともないです。

★Web拍手の返事★
今更ですが絵茶会おつっすーw
一度でいいから最初から最後まで参加したいw

自分もよろしければ(主に後半の)キャプを送ってもらいたいのですがお願いします>< by ぽてと

お疲れ様ー!絵茶会楽しかったですなw
最初から最後までなんて言ったら自分より早く来て最後まで居るってことに・・・!流石にきつい><
まぁ、毎回絵としてまで参加しているのはポテトんだけですし、それだけでも相当凄い・・!
キャプ送りましたー!
勘違いしないでね!今回暴れまわっていたのは自分じゃなくて他の二人・・(そう、私は1枚だけしか)

電車乗り遅れ…よくあるパターンですが、こまっちの場合は致命的ですよね。1時間1本は辛いです…汗
どんまい! by あず

年中いつ行っても一時間ごとくらいですもんねー(´・ω・`)
しぶしぶ改札に戻る時の虚しさは忘れられませんw あずさん、自分はもうだめです(ノ
大事な時は、向こうでお昼を食べられるくらいの余裕を持っていったほうがいいですね・・・

4月19日
凸缶。フェスティバルに行った方々お疲れ様でした!
・・・と、このサイトで言っても対象者は無に等しいんですけどね。
ただ、やっぱり土塚は自分の原点みたいなものなので・・・こうやって土塚の波を感じること自体が楽しかったり。

一応、トランプだけ参加できましたし。あぁどんなイベントになったんだろう><



土曜日は朝から講義、その後お花見(+バーベキュー)で夜まで。
日曜日は一日中松本ら辺に行っておりました。

パソコンほとんどできなかった/(^o^)\(やったけど)
これだったら普通の平日の方がやる時間あるってヴぁ〜

くっそぉぉせっかく、動画のおまけ漫画を描こうと燃えていたのに!!
自分、忘れっぽいから早めに描かないとネタを忘れちゃうんですよね。


ぼくのおでかけ


結局、乗れなくて一時間待ちだったんで帰ろうとしましたが、待っていてくれるとのことで・・・
蕎麦食って次の電車で行きましたとさ。

ボウリングでアベレージが90くらいだったり、ゲーセンでゾンビ撃ったり、
生まれて初めてテニスやったり、生まれて初めて幸楽苑でラーメンくったりしました。

忙しいのになにやってんだろう自分^p^;


★Web拍手の返事★
動画上手いっすね。面白いですわぁ。 by zombie

見てくれたんですね!ありがとうございますっ(`・ω・´)
でも自分から見ても酷いところが多々見られるんですよね。画像送りとか・・
急いで手直ししてます・・・;

親めぇ・・・・(呪怨、いきなり落ちてすいませんでしたorz。あの後も結構続いたみたいですねぇ、
にしても、エチャいいですねw、いい具合にカオスで・・・
また開くようなことがあれば多分いけると思いますんで(描かないけどねww。
終盤のキャプ送って(ぽてとさんの絵がきになるww by 白

カオス度はやたら高いみたいですね・・・w
まったく、みんなテンションがおかしくて(ry
それはそれで良いところですよねー!
絵チャットはまた開くのでその時はよろしくですw描かなくても、吐くさんはトークでw
キャプは暇なときに送っておきまw

宣伝させていただきますた。ごっつぁんです。
その輪は全てガッコの友人の輪。大切なナカーマ!
今日はちょっと親に許可とってゲームできるようになったんで更新しときまふ。 by アーバレスト

どうもごっつあんです。
今までは相互さんとかも毎日見て回っていたんですが、最近は自分のことで手いっぱいに・・・
その輪での活動を大切にしてくださいね!

また例のチャットが勃発しそうな雰囲気なので、残念ですが辞退しました。ごめんなさーい!(^^)
また、こまっちと一緒に絵茶会やりたいよー!(死) by あず

・・・確かに、(特に後半)あずさんは来なくて正解だったかもしれませんw
下ネタ有り無しっていう区分はしておいた方がいいですね・・・^^;
ここで開催じゃない、他所様の絵茶ならおとなしいので、安心してご一緒できそうです!

いやね、金曜て書いてるから来週かと思ったよの。うん、自分の不注意なんだけどね、うん。
だから本当は是非とも参加したかったわけだよ••••つーことでちょっと吊ってくるよノシ by 黒白

(ノ∀`)やっちまったね・・・
まぁそういうことなら仕方ないですもんねw また次回があるさ><
だから元気にしててくだしあっ
次回がいつかは、未定ですけど・・・(次は日時ちゃんと書きますね

4月17日
絵チャット会にご参加ありがとうございました!10人ちょっとかな?
今回は賑やかで楽しかったですよ!



動画は急いで制作中・・・
テンポとか切り替えとか、いろいろ改善させてるよ('A`)


新しい太陽光発電を開発したのはウィリアム・ユエン君。
彼は12歳の若さで機械工学・生物学・プログラミング・メディア設計などを習熟しているそうです。
〜中略〜
ユエン君が開発したシステムでは従来のソーラーパネルに比べて500倍の太陽光を吸収でき、9倍の電力を生み出せるそうです。

人間の可能性を思い知らされた気分で見てました^p^
結構昔の記事ですがねw


★Web拍手の返事★
月曜の身体測定で身長166.5,体重45,座高88.5でしたよ。足長いとかいわれるけどよくワカンネ。つかそれは足が細いが故にそうm(ry
いや殆ど更新してない底辺サイトなんて宣伝する価値ないですし、宣伝自体余り好きじゃないというか、
CMやらせてもらっといて宣伝するとかおごましいにも程があるかと。
つーことでこちらで勝手に宣伝させてもらいますよ
絵チャは毎週土曜夜は用事あるんで金曜だとありがたかったり by 微妙にこまさんより小さい変人

金曜日にやりましたが、来れなかったみたいでsn・・・(´・ω・`)
座高なんてどうでもいいのに、なんでまだ測ってるんだろうとか思った。足は長い方がいいですよ!きっと!
CMだからこそ宣伝してもらってもいいのにぃ〜って感じだと思いますよ。でくさんw
ここのことも話してもらえるようでw非難中傷なんでもこいです。
ラジオのおたよりは土曜で〆切みたいですね、いったいどんなラジオになるのやら・・・^p^

4月16日
すみません、切羽詰まってて時間もないです><

臨時絵チャット会は、要望により金曜日夜となります!
少なくとも日が変わるまではノーマルでねw

4月15日
励ましとか、いろんなコメント貰えちゃって涙ぽろぽろです。・゚・(ノД`)・゚・。


「もっと評価されるべき」と「テレビ東方」タグはこの動画にはもったいないですね・・・
正直、テンポ良くないですし、ネタも微妙ですし。
70個くらい溜まるまで、恐くてコメント見れませんでしたもん・・・あぁ次はもっとちゃんとやろう。

漫画の内容はもう変えられないけどもw


音楽もちゃんと好評もらえてよかったねw
いやーありがとうございますm(_ _)m

★Web拍手の返事★
長野県民って虫ばっかり喰うのですk(ry
ごめんなさいごめんなさいごめn(ry

動画乙ですー
バスガイドがありえないwww by ぽてと

木の実とか見つけたらとりあえず喰ってみるって神経はしてますけどね・・・あんまり喰わないですって!
流石にもうおつまみ程度にしかw というか今では高級食材ですし!

あー、なので長野に来たらザザムシ食べよう!とか思わない方がいいかもです。
自分のバイト先にもそういうメニューありますが・・・量が雀の涙・・・

音速速いですね!動画見てくれてトンクスです>< すごくぎこちない動画に('A`)
あのガイドさん、口は悪いですが悪い印象ではなかったんですよ。ネタにしたけど恨みはない・・・
むしろ普通の説明より新鮮に裏話って感じで好きですよ。冗談含めて^^;

金曜日夜か土曜日夜に絵チャ会やりませぬか by 屑鉄

暴れる気満々じゃないかwww
そうですねぇ。人が集まるかわかりませんけど、どちらかにやってみますか^^
どっちの方がいいかな・・・

4月14日
そろそろ、東方も失速してくるかな?
後退ではなくって、今までが急成長すぎたんだけど・・・

ニコニコ動画とか見ていると、みんな同じようなことばっかりやっているから視聴する人も減りそうだし。
作者側も、こんだけあったら被り(既出ネタ)とか気にしてくるのでは?


とは言いながらも、やっぱり東方MADとかのチェックはしないとですね!

こんな素晴らしいものもありましたし!!


ああぁ!ざざむし喰いたいっ><
長野県民意外には上級者向けとかいって・・・でもすんごいクオリティ+ノリ。

これは今年の東方動画オブザイヤー(個人的な)になりそうな程・・・!

ちなみに自分は「信濃の国」、1番しか歌えません('A`)
故郷を愛することができるっていいよね!

ざざむしの評判っていいんですよ。実は。
酒の肴にするとこれまた珍味。つくづく、信州は"酒呑み"を喜ばせるコツを知っていると感心しきり
ZUN・・・



ぁ、自分の動画もうpしました。




   \でけぇ/

★Web拍手の返事★
いや誰かにもらったスカイプメンバーの落書きでこまさんがショタだったからそのイメージが根付いて••••
その自画像じゃ性別はおろか感情すらわかりませんがな
でくさんラジオでCMやらせてもらえる事になたよー。
それですわこのほとりのコンテンツ紹介みたいな感じの台本いただけませんか?貰えたらそのとうりに喋りますし、
マンドクセてことならこちらでかってに紹介しようかと思います。 by 黒白

誰だ・・・そんな血迷ったことをするのはww
僕の自画像はそんなもんです。さんぺい叱り、表情で気持ちがわからないって面白いじゃないですか!
あとラジオですかぁ。CMおめw
ってかここのコンテンツを紹介ですかい!自分のところを最優先でいいと思いますよ。
そう、ほとりの話はしなくてもry
するにしても自分のサイトのことを喋らせるみたいなことは気持ち的にも苦手なので、任せますですよー。

このままGIFにしてくるりんぱ(ry 

GIFだと減色されちゃうあんあん!
でもちゃっかり足りるかも。いやそんなことはどうでもいいw GIFアニメ懐かしす

正男や絵茶ができないと思ったら、javaがインストールされてなかったという事実(´・ω・`) by ミョージン

ああw そいつはドンマイです・・・
まーインスコしたらこっちのもんですね!

ども。おひさしぶりぶりー(ぇ
http://blogs.yahoo.co.jp/rigde13crinale
↑はい、漏れのブログ
身長、同じだwwwアハハwwwナカーマ

もう何回書いてんだろwww by アーバレスト

宣伝乙><
早速ちょっくら覗いてみましたよ! 当たり前だけど自分の知らない輪がそこに。
身長おなじなのですかっ!うひょおおそんなぁ^p^;
チビは嫌だ・・・!

駒さん・・・身長みんなに抜かされてますね^^;
ドンマイっ。でも僕より高いよっ!!
昨日計って前回と一緒の160だもん(涙
・・・・・止まった・・・何故でしょう。 by zombie

それを言わないでwww
というか、気にしないなんてできないよ!年下より背が小さいってなんか・・・なんかw
だからせめて平均以上にはなりたい!
ゾンビちゃんにまで追いつかれてたらまた泣きますw (でも160ってもう少しってことだよね・・
引き離してやるw

4月13日
*おおっと*
急がなくてはー   C=C=C=┏ ^o^)┛

また明日!
それを紙と知れば如何に。

4月12日
もうこんな季節かぁ・・・
ホント、時間の流れは速いですね。

秋のイベント参加の夢とか忘れそうになっちゃうくらい周りの速度が速い。


ところで、こいつを見てくれ。



こいつを、どう思う?


すごく・・・卑猥です

ゲーセンで見かけた時、マリオ何やってんだwと思いました。
マリオギャラクシー知らなかったし・・・


動画はもうすぐ上がると思います。
ここの人にとって目新しいのはおまけだけですけどね^^;

絵も描きたいしゲームも作りたい・・・!
リク絵未消費分あるし動画後編つくらないと・・・!

★Web拍手の返事★
最近こまっくが透過pngにはまってるとみた 

いやいやそんなw
そんなことないです

4月11日
バテンカイトス終わらせました。あぁ普通のRPGなのに90時間もかかっちまったぜ('A`;;...

そして2ができるようになったわけですが、なんかRPGって疲れますね。
もうしばらくRPGはやりません。時間も食うし。


えーっと、ネタがないので・・・大学の話でも。
転部します。

状況がいろいろ変わってきたので、そのために今から準備してるですよ。
激しく今更かよってタイミングですが、逆にもう、今しかチャンスがないん^p^;
ということでこれを失敗すると、留年するぅぅようにしました。
背水の陣。

あぁことごとく馬鹿だなあ。昔の自分はもっと馬鹿だった。
だから少しでも頭良くなるよ。


今日はほとんど寝てたり大学行ったりゲームしたりでパソコンできませんでしたが、一応こんなんやってまs


(動画用)早く終わらせよう。


★Web拍手の返事★
詳しく鍬輔さんが書いてくれましたね、ありがとうございます。
でもこまさんはそーいう世界とは関わらず綺麗なままで生きてほしいんだ個人的に。
何故だろう、絵とか拍手とか見てるとこまさんがショタに見える・・・・声聞いたことないからわかんね
>しっかり者でイケメンで明るくて落ち付きのある、清く正しい紳士
天然で童顔で明るくて落ち着きのない、汚れなきショタだと思いまつ。て歳上なのにショタてハニー先輩みたいだな
そこまで親睦じゃない人のラジオにCMででるてどーなんだろ by 黒白

綺麗なまま・・・そんなことしたら僧になっちゃいますよ!嫌いじゃないですけどねw
って、イメージショタなの!? 絵とかを見ていると・・・ってことはこの自画像とkが(゚д゚)
自分は別に普通ですし。あ、声はキモイし。
ただ天然で少し童顔だとは言われたことありますけどね・・・(ノ∀`)あれ?鋭い?
でくさんのラジオは身内ウケではないのでそういうところは問題ないと思いますよー。CMなら喜ぶかもですし。

あれ・・?こまっくさkうわなにをくぁwrftぐyhじこlp;@ 

とりあえず落ちつくんだw
何が言いたいのかもさっぱりわからない^p^;;; 僕はこまっくであり駒草です。

意外に167が相場で驚きました。
でも、電車に乗ると周りが背が高い連中ばかりで寂しくなってましたね。こまっちと同じ年の頃!
あと、バトンありがとです! by あず

ですよねー>< 外に出るとやっぱり小さいです。
背高いイケメンはネットなんかしないんでしょうか、少なくともここに居る人は小柄が多いということに;
バトンはいい日記のネタで有難いですwまたあったら回してやってくだしあー

4月10日
久し振りにバテン・カイトス(GCのRPG)やりました。
実はバテン・カイトス2って続編を買ってあるのにまだ1も終わらせてなくて積んであるんですよね。

主人公「カラス」の声優がNARUTOのキバと同じ鳥海さんっていうことで、妹から好評。

・普通のRPGと違って戦闘がカードバトルチックで面白いが、いかんせん時間がかかる(移動も)
・回復アイテムがすぐ腐る。
・戦闘中、米(回復アイテム)+ミネラルウォーター+ファイアバースト(攻撃魔法)で炊き立てごはん。
・ビール+枝豆+焼き鳥で打ち上げ花火
・必殺技が上位になるほどしょぼい演出だったり

なにこれ超楽しい( ´∀`)


動画も作ってます、絵も描いてます。でも完成しません。うわあ


めーるらん!ラフ
相変わらず描き方が毎回違うw


あずさんよりー! 眠い文章でごめんなさい。

【サイト擬人化バトン】

説明→自分のサイトを擬人化してみよう。絵にするなり文字にするなりは自由です。

・こんにちは
>こんばんは

 
・もしかしたらこんばんはですか?
>こんばんはでした


・貴方のお名前は?
>こまっくです。(駒草です)


・サイト名は?
>すわこのほとりです。実はサイト名というより、サークル名だったりします。


・どんなジャンルを扱ってる?
>東方、土塚。

 
・運営歴はどれくらい?
>1年です。


・では次にサイトを擬人化した場合について質問しますね。
>本題ktkr


・どんな性格?
>アホでも温厚かと。

 
・容姿はどんな感じですか?


>もう、こうとしかw
 島の方とか、ほっとんど改装しない怠け者ということをプラスしておきますw

 
・男の子女の子?
>どっちも男の子です。

 
・趣味とかあるんですかね?
>無断で更新停止することでしょうか。
 無駄なコンテンツを作ることも。


・サイトとは仲がいいですか?
>ぼちぼちです


・奇遇ですね、私もです。
>いいえ私の方がずっとぼちぼちしてます。

 
・最後に回したい管理人さんを選んで下さい。

>こういうのは・・・
 ほりんさん
 ゾンビさん
 三雲さん

こちらの3強に!

★Web拍手の返事★
多分、自分の身長もそれ位だ(・ω・)この前測ったら1センチ縮んでた。 by 屑鉄

む、屑鉄さんも縮むんですかw やだなあ縮むのだけは勘弁・・・
聞いてみるとこのくらいの身長多いですね。ちょっと安心したような焦りが出たようなw

なくんじゃ…ない^q^
こっちはまだ健康診断あってなかったりするけど以前に測ったら167センチだったような気がするんだ。 by ほりん

涙が・・涙が止まらないんだよお!
以前ってことはつまりちょっと伸びている可能性もあると? え、そういうこと?
えー!えー!ほりんくんよりちっちゃいってやんか矢田!
絶対に認めない

…とはいっても実際禁止されてるのは本家にあるチャットのみ
エログロかいて規制されることはない

ただ駒草さんの場合、規約に思いっきり18禁は禁止と描いてある為、
自分で規約を破ったことにはなる
まぁ楽しかったしいいけどね、背3cm縮んだ 

肝心なこと言い忘れてた
規約の部分取っ払うのが今のとこは得策
もしくは諦めるか by 鍬輔

あぁ確かに書いてありますねw^^;
自分で書いて自分で守らないってどんな馬鹿だろう><
これはまずいですよね。時代に合わせて、古い法は改正しなくては。
というか憲法的なものではないから、絵茶の方だけ変えておきます・・・
ほとりからの場合はそういう注意書きが必要ない方々だと思いますので何も。

やっぱり、そろそろチャットみたいな閉鎖的空間ではそういうのが出てきますねw
昔はそういうこと全くなかったのに・・・


泣いてるケロちゃんかわゆいですw

身体測定で測ったら169aでした(´A
こまっく兄さんならまだ抜かせますお! by ぽてと

あんがとです>< 泣き顔とか難しいですよね。感情の入れ方が、崩れ加減が、全てが。
20歳で172センチ行けば平均だそうですよ!
自分は無念にも散ってしまったけど・・・ポテトんなら・・・きっと!ノ
あぁこれから伸びるかなぁ^p^

私は中一で身長152,2cm
友人Hが172,3cm('A` by takk

中一で172とか、巨漢すぎるw
中学生のうちってのはまだまだわからないから今のうちにいっぱい背が伸びるようにカルシウry><

多分はじめまして
実は私も167です。 by ゲティ

どうもお久しぶりで!(ここではお初
なんか167が平均という錯覚に陥ってきましたw
でも大学に行くとそんな幻想が吹き飛んで現実を見せられるんですよね、ああイケメン滅びてしまえ(ぇ

ガンダムとか言うとおにーちゃん語っちゃうぞ (誰も何も言ってない by 白

白い悪魔だぁあぁぁぁぁぁΣ(゚д゚lll)
振りも何もないのにいきなり語り出す魔界からの使者だぁぁ!
どうでもいいですが家の猫の名前も「シロ」ですおにいちゃん。

えータカミンのTOPから左の絵チャに進み、一般クリックして複数ある絵チャを選ぶページに利用規則が書いてありますね
まぁレンタルなのでどうかは分かりかねますが深夜事前に注意しといてたまーにならいいんじゃないでしょうか。
 あまりにひどすぎると密告しちゃうゾ
自分もそれくらいだし地元だと結構高い方ですし一応平均なので大丈夫だと思いますよ。
それに駒さんは和みキャラっぽいしもう少し小さくてもいいんじゃないですか?
ハーメルンでトラウマになるとこなんて••••ありまくりですね(ぇ 
しかし一巻初めて読んだ時シリアス系だと思ったから鳩殴り殺すとこで吹いた 
アニメは映画のテンションでやり直すべき••••新作アニメ化しないかな by 黒白

見ましたー!公式のチャット室前にあんなこと書いてあったんですねw
たしかにレンタルについてはよくわからないけど、エロ有りの絵茶って結構ありますし、規制はあんまり気にしない
方向で。、あーそんな取り締まってもないだろうと。 むしろ客側の事情を視野に入れますね^^;
それにしてもあと1ヶ月で20歳な自分にしてはこれはちょっと低いんですよね・・・
新大学生の人たちの方がずっと大人びていることに嫉妬!! ぱるぱr!
ってか和み系キャラですか^p^;
僕はしっかり者でイケメンで明るくて落ち付きのある、清く正しい紳士なキャラ希望(´・ω・`)ノ

ハーメルン・・・清杉を愛読していた昔の自分にはあまりに過激な残虐シーンg><。

4月9日
今日ね




こんなことがあったよ・・・





あれ167センチ…俺と同じじゃないk by ほりん 












泣いた。






★Web拍手の返事★
戦闘機とか言うとおにーちゃん語っちゃうぞ 

だれがおにーちゃんw
そもそも戦闘機なんて心当たりない^p^;
どうせなら音楽語ってください。

えー色々と突っ込む所だらけですがとりあえず一言
チ ャ ッ ト マ ナ ー は 守 り ま し ょ う
グロ絵、エロ絵などは基本的に禁止ですよ?へたすりゃチャットごと削除されかねないし••••
まぁしょっぱなから狂気絵書いてた自分が言えることじゃないてほりんのえっちーに星つけ忘れたーOTL
ハーメルン32巻から後がうってません、長野から送りつけてくだしあ(おぃ by 黒白

エログロ=チャットマナー違反という話はあまり聞いたことがないのですが・・・
場所・時間・メンバーによるんじゃないですかね?まぁエロ有りだよーとも書いておきませんでしたけど;
タカミンにエロ絵描いたら削除されるのも・・・ぇ、マジですか?((('A`)))
ハーメルン懐かしいですねぇ・・・いいトラウマd(うぼぁ

お、さりげに自分より少し身長が小さいぐらいなんですな
ニヤニヤ(・∀・) by ぽてと

ちょwww。・゚・(ノД`)・゚・。
くっそぉぉおお自分もマクドナルド行ってフライドポテト食って大きくなってやる!
チビは嫌だよーっ ポテトんでかいよーっ

心配しなくていいんですよ、こまっち!
私も身長縮んで167cmの大学生なのさ!(^^) by あず

おお!167cmなんですか!仲間が・・・
でも縮んだって・・・なにやら不思議なことが(((^o^))) 
ぁ、普通に考えると縮んだ後って伸びますよね・・・うわぁぁぁry

4月8日
健康診断がありました。身長も体重も去年とピッタリ同じでしょんぼり・・・
なんだよぉ167cmの大学生って('A`)

最後に生活の知恵みたいな感じで、目を冷やした後に温めるとか、90分間隔で目覚ましを鳴らすとか聞いたのですが
"背を高くする方法"と"体重を増やす方法"も聞いておけばよかった。。。


チャットより・・・

[17:40:50] ○○の発言: おやすー
[17:41:37] こまっくの発言: 居魔佳代Σ\(^o^)/

これ、一発変換なんだぜ・・・大したIMEだ・・・

あと「la」って打ったら変換候補に「裸、ぁ、ァ」しかなかったり。


てきとーに絵


服のパターンを模索。たまに首元がこうなってる人とかゐるので。
うーん難しい




大学が始まりましたね。勉強頑張るぞーってことで更新が予定より上手くいかないかもしれませんΣ(゚Д゚)



★Web拍手の返事★
もうっこまたんったら。ちょっと抜けてるのね、かーわーいーいー(黙れ by zombie

かわいいゾンビちゃん・・・Σ(∵)
いやぁ喰い物撒き散らすって最悪だしなぁw 

「計画通り」 即刻保存しました by 鍬輔

この文章を10回コピーしました。(
返事に絵を使うなんて相当余裕あるかテンション高い時しかやりませんもんね^^;
珍しいですうぇうぇうぇ^p^

めずらしく、紳士な駒草さんみてみたかったぁぁぁぁぁぁぁぁ(くそぅ、親め
(まぁ、絵描かけないから空気なのは変わらないけどねww by 白

こちらには逆に一緒に暴れたい派の紳士がwww
な・・なんとか深夜帯の絵茶に忍び込むんだ! 絵は棒人間でも描ければ十分ネタにできますよ!
ただの絵窓付きのチャットと思えば尚更・・・

こんばんは。ドラグナーです。
絵茶は10時間やってたんですか!?中学生の僕はできませんよ‥って、こんな絵を描いたのですかあああああああああ!!!よかったー寝てて。まさか駒草さん達がこんな絵を描くとは‥‥
ありえん(笑)゜ ゜( д  )
っと、僕が描いたのはさんぺいとか飛行機(戦闘機)とか。そういえばさんぺい2はどんなことがあるんですか?期待してます。
次の絵茶はできたら今度こそMUGENの話をしようかと思います。 by ドラグナー

中学生のうちからそんなにやるのは良くないですしね^^;
年齢層がけっこう高くなってきているのです。僕自身大学生ですし。だから仕方がないといえばry
MUGENの話が出来る日は来るのか・・?

4月7日
早速”これはひどい”との声が^p^;

古参の方も多数参加してくれたんですが、まぁ来なかった人は・・うん、来なくて良かったとしか><
そんな感じ。
たまにはって感じなので、「うわぁこんな絵チャットもう永遠に参加しねぇ」とか言わないでくださいm(_ _)m

普段はエッチくない紳士ですので。


焼き鳥喰いました。
やっぱり皮と砂肝は神だなぁ。あぁ健康マニアの焼き鳥屋行きたい。

今日の一枚


生うどんを撒き散らしたりもするよね。


★Web拍手の返事★
こまっちが一番アウトじゃねぇかwwwwww 

いやそんなはずは・・・(・ω・´;)       サーセンwwww
でも最後だけダヨ。僕は良くて三番手。 あれが今の限界!
そして皆で切り開くニューウェイ!

そして消去法でこまっくがレズと書いたのねっこの百合好き変態っ 

へ・・変態じゃない! 百合いいよね
にしてもそこをツッコムとは・・・侮れない、いや末恐ろしい眼力<●><●>

あぁ・・・絵茶ログはひっでーことに!^^ by あず

ハメを外してしまいましたw
たまにはこういうものもいいもんですよ!さぁry
あぁっ!石を投げないで(;´Д`ノノ

絵茶ログwwwww
地味に12時で落ちといて良かった^q^;
アイランドでは初めてですねこういう系・・

こまっくの本気を拝みましたヾ(´・ω・`)ノ by ぽてと

あくまでぽてとんは清純なんだねヽ(゚Д゚)ノ
そんなポテトんがいつか・・・そんな日を楽しみにしているよ! ・・・冗談です><
もし本番で暴走しかけたりしたら、それとなく言ってくださいw下ネタ色ネタには出来る限り触れないようにしまt
このサイト、ホントズンズンとアッチ方向へ暴走していきますね。自分も心配になってきましたw
全年齢向けであるはずなのに。
絵師として避けないで通りますよ!今の本気!

えー、パックンの絵画者はうちではありませぬ by 鍬輔

完全にそうだとカンチしてました^^; すんません。
直しておきます!・・・とすると、誰だろう?
 	
というか、俺だけモロじゃねーかの補完で下半身まで隠されるとアソコまで描いてしまったかのように
思われるじゃないかw ごちです by 鍬輔


ご馳走できて嬉しいです。

4月6日
ちょっと慌ててますので絵茶ログだけ置いておきますね( ´∀`)つ

本当はログも作る気なかったんで、枚数少なめですが。
それにしても、モザイクのやり過ぎ感が否めないw

くっそう、あんな絵茶になるとは・・・^p^;;
でも紳士として絵師として一つ階段を登ることができた気がします。ありがとう、そしてまた今度。


★Web拍手の返事★
昨日はいきなり落ちてしまい申し訳ありませんでした。
初めの一時間程度しかいられなかったのでログ楽しみにしてますね。あ、最初の先生ならもっt(ry
とりあえずラジオ楽しみにしてますね、よかったら呼んでくk(核爆 by 黒白

元々事情があることは連絡受けていたんで無問題ですよー!
ログうpしました^o^ 楽しんでもらえるかどうかはわかりませんがw
というか内容が・・・・
ラジオはCM枠とかあるみたいなので連絡してみては?

4月4日
絵チャット会をやりました!

参加して下さった方、ありがとうございます!!

なんかとってもアレな絵茶会になってしまった・・・(後半)
にしても・・・18時から4時までって・・10時間も絵茶やってたのかw


たぶん一番人が多かった時の様子。




ログみたいなのも作ることになったので待ってて下さいな

4月3日
4月4日、夕方(18:00)頃から絵チャット会を開きます。

ジャンルはフリー。
始めは交流中心、時間とか見てあみだでもやろうかっていう感じです。

無理に絵ぇ描けとも言いませんし、キャンパス見ながら雑談でもおkっていうROM専さんも歓迎します。
(ちょっとノリ程度に煽ることはあります)



あともう一個業務連絡。。

でくさんのHPにて、ラジオのおたよりを募集しています。
送信フォームはこちら。

・・・・あれ? シークレットゲスト?
全然シークレットじゃないでねーでぃすかorz

公開日とかそういうのはまったく知りません。まぁ・・ただの宣伝です。乙。


さて、今日の絵。


今夏発売予定のぷよぷよ7・・・の主人公の一人らしいです。
なんで描いたんだろう^p^;

とりあえず今の自分の絵柄で描いてみると面白いかもしれないと思ったような気がします。


★Web拍手の返事★
8時てww
節子それ夕方ちゃう夜やww

親父が8時以降PC触らせてくれないんで
親父が寝てからINすることに(
8時半〜9時ぐらいになるかもです by takk

6時って言いましたもん!6時!
なので、8時以降は父親を回避するまで無理のようですが・・・まぁきっと夜は夜でやっているかと思いますので!
人さえ居れば1時でも2時でも。
ホタルは今年もすぐしんでしまう・・・

騙せても騙せてなくても結局傷ついてるじゃないかw
がんばって幸せになれよ by 鍬輔

まるで傷つきやすいガラス細工のよう(n‘∀‘)η
さすがは卯月の愚か者DAY、いいことがないぜ・・・他所では普通に騙されてますし。
あと、僕は今が幸せだよ・・・今以上に幸せになれるかな・・

なんだか自分一人冷たい事言って目立つじゃないか。AA見た瞬間騙す気0だと思ったのに••••エ イ プ リ ル 乙
では明日よろしくです。 by 動画にmp3混ぜんの忘れてしかもデータ紛失して鬱気味の変人

冷やかすひとも居たら居たでいろんな対応できるから良かったですけどね!
AA・・・ねらー入ってる人にはちゃんとあのAAで通じていたみたいで。(一般には・・;
動画紛失ってwちょw どま・・・\(^o^)/

4月2日
昨日の記事は嘘です、すみませんでしたああああm(_ _)m

(お約束)


そして南房総で一泊してきました。

海SUGEE、中華街HIDEE、牧場PANEEって感じ。
ってか、旅行で今日大学あったのに行けなかったんですよね・・・大丈夫かな・・・

★Web拍手の返事★
えーーーーーーー結婚するんですかー
驚きを隠せません
とにかく本当ににおめでとうございます
おめでとうございます
おめでとうございますーーー
h by さんぺい大好き

いきなりそんな祝福されたら、してやったりというよりむしろ嘘言ってごめんなさいって気分にww
そもそも騙せる気もしていなかったんですが! そんなに超反応されるとはw
ん・・・まさかそのコメントもエイプリルフールコメント・・とか思ってみるけど違いますよね^^;

嘘かホントかガチで悩んでしまってる僕・・・。
うーん。。。幸せになれよ(何故 by zombie

嘘ですよっっっっっΣ(゚Д゚
この僕がそんな早期結婚できるわけがないじゃないか!彼女すらr(ピチュン
くそぅ幸せになってやるぅぅ。・゚・(ノД`)

絵チャット会は4月4日の夕方ですかー。
で、いつしますか?16:30とかですか?
んで、僕も参加します。話内容はMUGENにしとこうかなと思います。
みんなに何かツッコミたいことを聞いたりとか。
「ふざけてるんですか?」とか突っ込まれそうな気がする。(特に咲夜ステージBGMがカオス過ぎるし、
文ステージは雨降ってて「カメラ壊れないのか?」と突っ込まれそうだしwww)
ちなみにBGMで「sm○○○○○○」についてはニコニコ動画のやつです。もうお分かりですよね。
一回でも聞きました?僕お勧めの曲は
紫ステージの「Beyond_the_Bounds」とか咲夜ステージの呪イ゛エエ(ry)(重ねて言いますがカオス注意)とか。
短い文章になってしまった\(^0^)/ま、いいや。 by ドラグナー

時間はおそらく6時くらいからになると思います。
MUGENの話もいいですが、周りの人がまったくわからない顔をしていたりしたらそこはある程度自重して下さいねw
チャットは一つしかないので・・・
まあチャットマナーですよね^^ 不要でしたらごめんなさい。
その自分も、ステージは詳しくなくて、キャラがある程度判る程度ですし。え、Megamariってどう開くの!的な。

流産させる会…あぁ、なんか煽ったようですみません。
動機が動機なだけに世も末だと感じましたね、私は…^^ by あず

いえー、Yahooニュースとか見ると結構こういう話題あって('A`)ってなりますし。
ただ誰かの記事から参照するっていう口実になっただけですしw
ホントにひどい世の中ですね。そんな人間が居ることが・・

おめでとうごさいます、でも初音じゃなくてケロちゃん選ぶべきでしたね。
自分はエイプリル過ぎてるし面倒くさいんで嘘はつきませんよ。
いえ、スカイプにINてことですが••••まぁもしかしたら本当にいるかも by 黒白

嘘だとわかっておめでとうだなんて、なかなか心に寂しいじゃないですか><
いやぁ・・・最近あまりにも諏訪子ばっかりだったので、というか東方ばっかりだったのでw息抜きです。
自分もエイプリルだとかどうでもいいやと思っていましたが、急にさっぱりと嘘を吐きたくなってしまいました・・

結婚します!
何のことか分からなくて考えてたら、あぁエイプリルフールネタねー!と気づくのが遅い私でした! by あず

そうです!エイプリルフールのネタなんですw
なんだか意外な反応貰えました^^ ついでにAAは「うそです」のAAだったんですがまぁ今ではAAの知名度は・・


もっと「エイプリル乙」的な冷たい言葉がちょっと貰えるだけかと思いきや、
暖かいコメント貰えてうはうはですw 嘘言ってごめんなさい^p^

4月1日


                幸せになります






     *      *
  *     +   湖沿いの教会で式を挙げるよ!
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    * 




★Web拍手の返事★
いつの間にか拍手絵がかわってたw
パルスィもかわゆすですね( ゚∀゚)o彡

絵茶、了解しましたw
できるだけいこうと思いますww by ぽてと

いつのまにまに、そう変わっていたのです>< 近々もっと変えます!
パルスィを褒めて下さりありがとうございます!そんな優しいポテトさんには心のこもったパルスイートを送(ry
どんな心がこもっているのかはもちろん、ご察しの通り(´・ω・`)うふふ
絵茶来てくれたら飛んで喜びますw 久し振りにやんやしましょう!

そこに自分がいてもなにも出来なかったでしょうね、所詮は偽善者気取りのガキですから
パルスウィート••••甘党の自分は紅茶に2袋とか普通だったぜOTL いまはグラニュー糖ですが
絵チャ把握しました、恐らくINしてると思うんで声かけてください by 黒白

それだから想像したくないんですよねーw でもしてしまうのが人の性ってやつですか・・・
自分はコーヒーによく入れていたです。同じく甘党で紅茶は上白糖(´∀`)増し増し
始まる前から入っている宣言ですかΣ(゚Д
わかりました、4日に会いに行きます。待っていて下しあ!


さて・・・旅行行ってきますか。




inserted by FC2 system