フレームが表示されていなゐ人はこちら

  宣伝スペース
土塚アンソロ「凸缶。FINAL」執筆させていただきました。
第6回東方シリーズ人気投票。結果出てます

1月30日
月末ですね。

月末ということで、今月のすわこのほとりにおける検索ワードを改めて見てみようと思います。

まず一番多かったのが
「 東方 wwa 」5件 
・・・なくてごめんね。・゚・(ノД`)・゚・。 ってかWWA東方でなんでここが引っ掛かるんだろう。

以下気になったのをピックアップ。
「 力一ビィ 」3件         たぶんその検索ワードでこのサイトって半日くらい掛ると思う
「 ズゴックすわこカスタム 」2件  なにそれ超欲しい
「 東方 グロテスク 」2件      (((( ;゚д゚ ))))
「 東方ケロ? 本名 」2件      洩矢諏訪子です
「 駒草 アンソロ 」1件      あらまぁ(*´∀`)
「 駒草 凸缶 」1件        おやまぁ(´∀`*)
「 東方 ケロちゃん 本名 」1件   洩矢諏訪子です
「 クリスタル レアコイル 育て方 」1件  未だにクリスタルやってる人が居るんかw
「 すわこのほとり 」1件      ぁ、これ自分だ(´・ω・`)
「 四季映姫 エロ画像 」1件     こんにちはsibaくん

なんかこうやって見ると面白いですね。


そうそう、pixivに東方の血液型&星座でキャラ占いなるものが。
■pixiv行き登録済みのひとしか見れないかもですが。

ちなみに自分は、衣玖さんでした。空気読みすぎて困りますなぁ(´∀`)
美鈴がB型とか、結構考えてあるなぁと関心しましたさ。


絵の続きはまた夜にでも^p^;


★Web拍手の返事★
こまくさ様の診断結果見てたらこんなのが↓
27位 フランドール・スカーレット……相性:56 %(あなたの隠し子)
48位 蓬莱山 輝夜……相性:26 %(浮気相手)
…何やってんですか!?

これ余裕があったら自分もやってみます。 by 月狩朔夜 

自分のをやる前に私の名前でやってたんですかww いったいなにを(ry
隠し子と浮気相手だなんて・・・(´・ω・`*)でも若干両方とも(?)設定に沿ってるところがイカしますね。
月狩さんもやってみてね!(ぇ

鳥に好かれませんねぇ(特にカラス) 駒草さんは焼き鳥が好物とか? ちなみに僕は霖之助 by 鍬輔 

まさにそうですね^p^; カラスに嫌われてる・・・w
焼き鳥はめちゃくちゃ好きですとも。特に砂肝とかレバーとか皮とかあぁ腹減ってきた(
こーりんとか、一人しかいない男キャラ当てられて凄いw

キャラ診断やってみた
↓レッツゴーの名前で
http://www.omoshiro-sindan.com/touhou-project/
↓自分の名前で(アブっ
えー、載せちゃってもいいものか検討中・・・ by レッツゴー 

流石に本名晒すのは良くないと思いますよw
こういうのって信憑性は皆無ですが、なぜかとても面白いんですよねw
なぜだろう・・・

東方知らないけど例のものやってきました。
すると、
ぜーたにごうを東方Projectのキャラに例えると 森近 霖之助に近いです! 

 ぜーたにごうと東方Projectの登場キャラクターとの相性ランキング
 1位 大妖精……相性:96 %(俺の嫁)
 2位 火焔猫 燐……相性:86 %(友達)
 3位 霊烏路 空……相性:84 %(俺の嫁)
 4位 レミリア・スカーレット……相性:83 %(ストレス相談相手)
 5位 スターサファイア……相性:82 %(尊敬)
 6位 博麗 霊夢……相性:81 %(俺の嫁)
 7位 ルナチャイルド……相性:79 %(癒しの関係)
 8位 アリス・マーガトロイド……相性:77 %(尊敬)
 9位 パチュリー・ノーレッジ……相性:76 %(あなたがツッコミ役)
 10位 四季映姫・ヤマザナドゥ……相性:75 %(あなたが弟子)

〜中略〜

by ゼータ2号 

あまりに長かったので景観のため省かせていただきました^^;
なんとゼータさんもこーりんでしたかw 
知らなくてもOKなのですが、東方知ってると妙に楽しいですよ!
90%台ってやっぱり皆一人か二人しか居ないのか。。。

HAHAHA自分なんてデフォルメすらできな(ry ペンタブ思ってたよりかは使いやすいけどやっぱ慣れないとなー。
時に哲学的な事を考えよう(ぇ
こまさんは正義と悪についてどう思います? 一般的には良し悪しの対象と考える人が多いでしょう。
しかし正義と呼ばれるの人も影では悪事を働いたり、悪と呼ばれる人は実は人々を救おうとしているかもしれない。
じゃあ正義と悪てなんなのか。 色では正義は白、悪は黒で表されます。
例えば善人と悪人とで戦闘があったとします。片方は白、もう片方は黒を全体的に身にまとっています。
こまさんならどちらが善人だと思いますか? 恐らく白でしょう。何故そう思ったか、
それはイメージがどこかにあるからです。そして黒を正義としてイメージを持つのは難しい。
つまり白=正義を正しいとし黒=悪を正しくないとする考えが人間どこかにあるものです。
正義か悪なんてものはただの分類です。では何故正義と名乗る人が悪より多いのか。
大抵の人はそこにぶどうがあっても「あ、グレープだ」とはいわず「あ、ぶどうだ」というでしょう?
逆にグレープというと変な奴とか良いイメージはつきませんよね。
つまりより多くの人の共感を得られるほうすなわち正義を選ぶ人が多いのです。多き共感は色々と必要ですし、
自ら悪を名乗る人はよほどの酔狂なのしかいないでしょう。
ただ疑いもせずに正義を信じるのもアレかもしれませんね。
無論これは自分の考えなので受け入れる必要はありませんが。
長文スマソ。もし希望があるならまたするZ(ピチュ-ン
え、自分はどっちかって?••••さぁ?正義か悪なんて自分を含め見る人によって違いますし。

あなたはどちらですか? by ハイパー厨二病患者黒白 

語ってますねw いいと思いますよ。思考を凝らすのはとっても∀`) 
正義か悪かって、以前にあなたは正義ですか?悪ですか?という質問を見た覚えがあります。
まぁそれはどうでもいいんですがw 自分は気持ちのあり方だと思いますよ?ええ^^
自分は正しいことをするんだ、ってな感じの心持の人はみんな正義でいいんじゃないでしょうかね?
たしか白と黒ってのは主にアメリカでの認識ですよね。だから世界共通とも言えるんですがw
・・・今の日本では黒いヒーローもたくさん居ますし、その認識も今後ゆるんでくるのかな・・・^o^
自分はというと、結局は自分が一番大事なので偽善者どまりだと思ってます。ってか確かに中二病っぽくw
大学でも哲学っていう科目があるので一度は受けてみたいでぃ・・・
あとペンタブの練習頑張ってください!

1月30日
年賀絵とか絵コーナーにUPしましたよん。久し振りだなぁ更新報告なんて^^;

ぱちさんとこにちょっと興味をそそる(ネタになりそうな)ものがあったのでやってみたですよー。
東方Projectキャラ診断
結果は以下の通り

・こまくさを東方Projectのキャラに例えると 星熊 勇儀に近いです! 
・相性ランキング
 1位 レミリア・スカーレット……相性:97 %(両思い)
 2位 犬走 椛……相性:90 %(信頼関係)
 3位 レイセン……相性:89 %(癒しの関係)
 4位 リリカ・プリズムリバー……相性:88 %(尊敬)
 5位 東風谷 早苗……相性:84 %(ツンデレ)
 6位 洩矢 諏訪子……相性:82 %(両思い)
 7位 因幡 てゐ……相性:80 %(相談相手)
 8位 マエリベリー・ハーン……相性:79 %(幼馴染)
 9位 小野塚 小町……相性:78 %(信頼関係)
 10位 橙(ちぇん)……相性:76 %(癒しの関係)
 ・
 ・
 ・
 64位 射命丸 文……相性:0 %(いじめられている)
 65位 霊烏路 空……相性:0 %(無関係)

こんな感じに^p^
勇儀はあんまり意識してませんが、喜ぶべき結果なのかな・・・? ジョーク診断ですけども。
というか6位に全俺歓喜ヽ( ・∀・)ノ


絵がないので見かけた続けてネタ投下だけで済ませちゃいます。

自分のことばかり話す人
こういう記事、好きなのでよく見ます。
2chを普通に見てるのもありだけど、こうやってまとめてあるのを客観的に見れるって素晴らしいですね。

ところでこれ、現実でもそうですが、ネット上でも凄く困りますよね。
内容がよければいいんですが、どうでもいい事の場合、反応できませんよねw
それでも会話は続けなければと、必死に言葉を並べても、また延々と自分のことを・・・・

自分がそうなっていないかかなり心配です。

特に日記・・・いや日記って時点で自分のこと書いて普通なわけだけど^^;
要するにつまらないこと言うなと。

そうそう、リンク先にあった「自分のことばっか話すひとって他人を褒めない」にはハッとした。


★Web拍手の返事★
個体値Vと役割まで考えてる人…私だ。(死)
ポケモン楽しいですよね!またやりましょう!!^^
アルセウスは720族なので、鬼のような強さですね。いつ登場するのかな?^^ 

自分のことばっか話す人は、要は自分に注目を集めた事ばかり考えて喋ってるから、
他人を褒めたりしませんよね…苦笑 by あず 

さすがポケモン廃人・・! やることが違うって感じですよね。
自分なんて個体値Vやったのニョロトノくらいですし。
720ってw次元が変なことになってますよね!アリアドスなんか390だぞおらーっ!発狂してしまいそうです。
またポケモンやりましょうね!
自分のこと話すひとって、無意識にそうなってる感じなので直らないってのもアレですね^^
他人に興味がないんですかねwそのとおりだと思います。

昨日と今日で学力テストやりました。
やばい、全部書ききれたw
しかも20分程度余るほどw
本当に大丈夫か・・・
アルとか(ぇ
今のところ改造以外の道がありませんね・・・ 

掲示板にあったバグで思い出しました。
ネタバレ帽子の為にぼかします。
神殿B2でワイバーンが出るところでなんかそこだけ通れません。
もしかして通常キャラと同じにしたのでしょうか? by ゼータ2号 

中盤・・・何の話だか読めませんが・・・!
学力テストありましたねー。あんまり覚えてないけど懐かしいですw
RPGの件、確かめてみたら、言葉通り待機中のイベントも通常と重ならないようにしていましたw
報告ありがとうございます。直しておきますが、問題性のないバグということで更新はせずとっておきますね。

1月29日
数学っぽいテストで(1)の問題の計算を間違えていました。
気づいた時には時既に遅し。直せずにそのまま答案を回収されました。
これで3問分、もっていかれたということに。全7問中。

単位不認定フラグ。\(^o^)/


さて、私事ですが4連休です。その後テストを1科目だけやって、なんと春休みに突入w

ホント大学は波が激しいのですね^o^


ということで、そろそろ本腰あげて行こうと思います。


やる気満々に今日の絵っ



なんかいろんな表情を描いた気がした。でもこんくらい普通か・・・(´・ω・`)
今更ですが、守矢神社に参拝客は来ません。だから正月も暇ってこry
そして元旦ではない。(なんか自己満足ですねw

チビキャラ時の等身が安定しない・・・


ちょっとポケモン話。
テスト期間といえど、次の日が休みのときなんかは友人とバトったりします。
この前もマルチバトルで対戦したのですが・・・

「友人Aは アルセウスを くりだした!」

( ゚д゚)ぇ・・・・

友人B「え!?そいつはいくらなんでも反則だろw」
友人A「いやでもこいつ技くそ弱ぇよw?」
(技構成:ハイパーボイス・しんそく・じしん・コスモパワー)
駒草「いやレベル技多いけど普通に強いんじゃ・・・」
友人A「でもこいつステータス微妙だぜw?」
(ステータス:HP210、攻撃・素早さ160.残り130(程度
友人B「普通に強いじゃんかww」
駒草「(まぁ組み合わせはひどいけど)これは堅いww」

そんなこんなでいつも楽しくポケモンさせてもらっています。

ただ、やっぱりパンピーらしく抜けている所があるのでこちらもホント遊び感覚でできます^^
普通にペリッパーとかが大活躍するから面白いw(野生産れの)

相手側も、メタグロスとかハッサムも使いますが、オドシシやらメタモンといった
マイナー所をつかってきたりもするので新鮮ですね。
中には個体値Vと役割まで考えてる友人も居ます。でもって耐久型ばっかなので皆にウザがられるパターン。

話が長くなってしまった・・・



★Web拍手の返事★
>本気で同人界へのめり込みたい
意気込みがすっごいですね!!
そういう気持ちが私にもあれば、就職活動うまく行くのかもしれません。気合ください!(死) by あず 

さぁ、受け取るんだ!(`・ω・)つ[気合い]
って某サイヤ人みたく、元気のやりとりみたいなことなんてできませんよね・・・
でも成功するように祈ってますので!
同人・・・うぅ

帰ってきたんだぜ!(2chでカキコしたのでそのノリ
今日、無事に帰れましたよ。
日光まで行って行きも帰りも大変ですた。 by レッツゴー 

奇遇ですね、自分も今日久しぶりに2chに書き込みしましたよ。IDチェックですけど^p^
日光とか、なんだかよく出かけますね。ちょっと羨ましいかもです。

すいません。
「NARUTOHO」は「NARUTO」と「東方」を混ぜた造語です。
というより(たぶん)その動画のタグからとりました。

氷精と天人くずれが1点差なのは驚いた。 by 月狩朔夜 

おぉ、やっぱりそういうパロ漫画なのですね!見たいと思っても出てこなくて困った^^;
というかニコニコのタグ関係は検索にひっかからないんですね・・・
意外でした。
人気投票、見返しても面白いですよね!HとドMってそんなに人気僅差だったんですね・・Hもっと上でいいのに。

1月27日
こんにちは。
東方パズルだ全員集合の動画を作ったりしてましたが、売り切れだし、もう再販とかも見込みなさそう。
そう考えたら一気にやる気なくしてしまった駒草です。


とりあえずあと1週間くらいテストを凌げば春休みです。これだけが大学の楽しみうぇうぇ。
っていうか、とんだ大学生活ですねwマジで。

一応、春休みには友人たちと松本に遊びに行く予定ですが、ほんとそれだけ。
キャンパスライフ楽しんでないなぁw
むしろ本気で同人界へのめり込みたい。イベントとか忙しいぜー!ってくらいになりたい。

またそんなこと言って・・・
将来設計ちゃんと立てないと死ぬと思う。




★Web拍手の返事★
トップ絵代りました?

4コマギャグマンガNARUTOHO応援してます。 by 月狩朔夜 

なんとなくサイトイメージを柔らかくしようと思った結果ああなってしまいましたw
NARUTOHO・・・そんなものがあるのかと思って検索してみてもよくわからない\(^o^)/
なぜか幻想入りシリーズの動画がひっかかったりw

色塗り素敵ですね!
てか、私の場合、線も塗りも苦手ですね。
時間かかるし、疲れますよ^^ by あず 

どうもありがとうございます!
確かに、絵ってのは疲れますねw 楽しいから続くんでしょうけども。
自分的には、線は難しいけどある程度思ったように描けても、色塗りは全然思ったようにいかないので苦手意識><

1月25日
人気投票の結果が出ましたね!
・・・自分の予想は思いっきり外れてましたね。
というかプリズムリバーの順位がやばいことにwwww

ぁ、悪い意味で。


ルナサ姉さんの順位まで落ち込んで、メルランはほぼどん底・・・
さて、これ如何に。
まぁどうにもならんね^p^(投げ

でも総合順位では三姉妹は17位ということで、結構上位。
そう、プリズムリバー三姉妹とくくれば、だいぶ愛されていると解釈だ!

ケロちゃんは健闘してくれたけど、それ以上に早苗さんが頑張ってて吹いた(ノ∀`)


そうそう、前回は妹紅が急浮上しておぉー!ってなったけど、今回は幽香が急浮上www
「皆・・・解ってきたじゃないかw」
二人とも、地味に好きだったりするんで。ええ。かっこいいと思います。


んで、昨日の絵の色塗ったver.


・・・色塗りは苦手です。


テスト終わったら、スマブラとかポケモンとか、いっぱい遊ぶんだ・・・
もちろん活動も頑張らないといけないけど。


★Web拍手の返事★
人気投票リンクから、諏訪子スキーと聞いて⊂二二二( ^ω^)二⊃
守矢一家最高です^p^ by ヴァイス 

最近たまに見る・・・おっとこんにちは。
守矢一家マジ最高ですねっd( ゝω・´) 喧嘩するほど仲良くて面白いw

リリカ可愛いっすね。塗り絵したいくらいです…!感性が楽しみです。 by _ 

ぜひとも、塗っていただきたいくらいでs(´・ω・`)
久し振りにリリカ描きましたが、そう言ってもらえて励みになります^^

上が変わっただと!(絵)

さて、来週は孔明氏と一緒にスキー林間へ!
ふもっふもっふー! by レッツゴー 

上のは予告なしにちょくちょく変わるみたいですね・・・
スキーいいですよね。自分はあんまり得意じゃないけど、あの爽快感と言うか滑走する感覚はなかなか!

新絵追加されましたか。
最初新絵と打ったらしね(SINE)になってしまいました。やばいくらいびびってしまいました。 by ゼータ2号 

死ん絵←しんえって打ったらこうなってハッっとしましたw
常に新しいものを描くようにしまっ!

1月24日
まずい・・・テストの出来がまずいことになりそうです。
元々受ける気なかった講義だったとはいえ、あれは確実に単位落とした^p^;

やっぱり凹みますね。鬱になっちゃう/(^o^)\

なんだか漫画も進まなかったので、支援ついでにらくがきを・・・



最近、不遇だったリリカ。久し振りですね。
ってかこれ、もう本気描きでは? キーボードのデザインはアレです。超参考

ただし苦手な塗りが残っている・・・どうしよう・・・


★Web拍手の返事★
4コマで思い出したけど、動画製作も地道に頑張ってくださいね(。っ・Д・)っ by ぽてと 

Yesもちろん動画の方も地道に進めていきまっせー!というか早く完成させないと、忘れられちゃいますねw
実はここ2か月くらい放置していたというたらく・・・
絶対完成させますのでっヽ( ・∀・)ノひゃっほう

やぁ。
すわこの件は順調だぜ!
>漫画のこと
もうお正月とっくに過ぎてるしもう最後だってwww
しかもギャグマンガwww
>人気投票
俺はリグルンへwww by レッツゴー 

絵描き順調とのことで良きことだ!
漫画・・・どうしましょっかねw続ける一択ですgg
やっぱりリグるなんですね。。今回はどんな順位になるかまったく楽しみですねw

ありゃ、送信しわすれたっぽいや。まぁいいけど。
ペンタブ知らぬ間に父が落としてくれてた••••しかもビシタも対応してる新品。ありがとう父さん、でも5000はきつい;
金曜あたりに届くぽいから絵チャしたいでつ。
そーいやフレンドコードはどうしましょ by 黒白 

おぉw 結果的にペンタブGETじゃないですか!まぁ新しいので5000円なら安いほうですし^^
絵茶とか、最近やってませんね。受験シーズンですが、開いても大丈夫なのかな・・・
スマブラとか全然やってませんが、フレコはとりあえず渡しておいた方がよさそうで。
今度公開しますね。

1月21日
ボナタンミィィーー!!
説明しよう!ボナタンミーとは、大草原という意味のポテ語である。

ぁ、すみません、気にしないで下さい^^;


ところで最近雪が多いですね。
雪が降ると当然積もるわけで、積もるとやっぱり凍るわけで。
凍った坂道って死ぬほど恐いですよね(((^p^)))


既出だけどプリンター購入。CANONのPIXUS MP630です。大きいけど今までのCL-760とは比べ物にならないほど高性能w
そんで、憧れだったスキャンができるので、試してみました。

遠い昔に攻略本見ながら無駄なことをしていた様子。
これ以外にも、同人誌のスキャンとか試してみましたが・・・スキャンの精度すげぇw

確かに、これなら余裕で漫画の原稿読みとれますね。



ネタないし、勉強しないと^p^;



★Web拍手の返事★
とても・・・ボナタンミィィーーです・・・ by ぽてと 

頭の中がボナタンミー!
少しずつポテ語の語彙が広がっていきます。

1月20日
ちょっといいかい?

余裕のある人は◇こいつ◇を見てくれ・・・


御射宮司祭(ミシャグジ祭)なんですが・・・

会場がララ岡谷に変更されたwww

なんと駅3つも離れてますwww

まぁそれでも近いのでセフセフ。
ってか、なんで急に・・・(´・ω・`)そんなに茅野が嫌なのか・・・



今回もやって参りました。第6回東方シリーズ人気投票!シリーズじゃねーよとかそういうツッコミは無しで!


とりあえず自分の投票した項目を挙げておきます。

キャラ部門
投票1 メルラン・プリズムリバー  
投票2 ルナサ・プリズムリバー  
投票3 リリカ・プリズムリバー  
投票4 洩矢 諏訪子  
投票5 河城 にとり  

なぜか、毎回イチオシはメルランにしてます。なぜだかは自分でもよくわからないw
きっと諏訪子にしようかルナサにしようか迷った挙句、んじゃあメルランでξ・∀・)的な〜♪

にとり枠はむずかしかったですが、本で出てきて嬉しいキャラといったら・・・と考えたらにとりでしたつぁ。


音楽部門
投票1 明日ハレの日、ケの昨日  
投票2 幽霊楽団 〜 Phantom Ensemble   
投票3 神々が恋した幻想郷  
投票4 ネイティブフェイス  
投票5 遠野幻想物語  
投票6 亡き王女の為のセプテット  
投票7 東方妖々夢 〜 Ancient Temple  

これ、40分くらい原曲聴きながらずっと迷ってました。
しかしなんというか、無意識のうちに、思い入れ判定が強くなっていた気がします^^;

初めてプレイしたのが妖々夢なので、その時受けた感動が今でも蘇ったりしてなかなかw
幽雅に咲かせ、墨染の桜が入っていないのは頭のボケです。

風神録EXの曲が2つ両方入ってるのだって、純粋にその音楽に惚れたからですよ。
逆に音楽⇒キャラって方が強いかも(ノ∀`)

次点として、月面ツアーとか厄神様の通り道もありましたが・・・7つに絞るって残酷だね(´・ω・`)
とりあえずセプテットのピアノは神。
明日ハレの日は、いろんな意味で神の曲。よし、短くまとめた。


え?支援?

よ・・今までの四コマにでもリンク貼っておくよ^p^;
つ「おしょうがつ諏訪子」


そして8回目も置いておきます。



なんかパロネタばっか\(^o^)/


これから2週間、後期テスト期間になりますので漫画の更新はあまりできないかも。
時間はあるのですが、やっぱり勉強しないと・・・

すみません、拍手返事するには眠すぎました。

1月18日
こんにちは。駒草です。好きな言葉は「食いしん坊さん」です。

呼び方の話ですが、この年になってスパゲティって子供っぽいんですかね? パスタって言わなきゃダメ?
テレビでそんなことを言っていたのがちょっと気になったので調べてみました。

すると、どうやらスパゲティは、パスタの一種だそうです。
パスタは小麦粉を使って作った麺類全体のことを指すようで。マカロニなんかもパスタの一種。

そうとなると、自分は余計にスパゲッティと呼びたいと思ってしまう・・・
日本ではパスタ=スパゲッティみたいな感じ・・・まぁ自分はってことなんですが。
しかし実際はパスタの代表格はマカロニだったり、

まぁどっちも間違いじゃないってことがわかったのでOKですw
至極どうでもいいことでした。




こんな動画を見つけました。動画なんて見てる暇あったらとか思うけど・・・誘惑がぁぁ^^;

というか、この動画自体は別に話すことは何もないのですが。(ぉ
この動画のゲームが、何で作られているかってのがポイントとですね。

それがPSの「RPGツクール3」という、自分が初めて触ったツクールゲーとして思い出深いものです。
↑では中二で作ったとありますが、自分はたしか・・・小学の4か5年くらいですね。

あの頃から、こういう事が大好きで子供ながら一つの作品に百時間以上かけて作っていました。
全面無地のノートを貰っては、説明書を一冊まるまる書くなんていう血迷った事もしてたようなw

それから、RPGツクール4、シュミレーションツクールと、ツクールシリーズにハマっていきましたね。
全部、兄の所持品でしたがw

唯一自分で買ったのが音楽ツクール3っていうゲームなんですが、未だに未開封同然の状態^p^;


とてもいい黒歴史なんですが、非常に残念なことにメモリーカードが紛失していますのでお見せできません。
ツクール用メモリーカード4枚使ってたのに・・・全部アキャン(´・ω・`)

黒歴史云々以前に、自分で一度昔の馬鹿っぷりを見たかった・・・うぅ。


面白そうなバトンを発見したのであずさんちから盗んできました。

 ◇このバトンが回ってきた方は自分のサイトの名前であいうえお作文を作り、
  どんなサイトかを紹介しましょう。

 -----
 例→サイト名があいうの場合
  あ:あれは佐藤さんですか?
  い:いいえあれは
  う:うこっけいです

  あいうはそんなサイトです。
 -----
 上記のようにお答え下さい。



 ◆サイト名は?
駒草アイr・・・すわこのほとりです。


 ◆サイト名であいうえお作文をどうぞ!

す すばらしく
わ 若々しい
こ 子供の心を失わず
の のんびり気ままに
ほ 放置プレイ
と 鳥につつかれた
り リンゴ


 ◆本当はどんなサイト?

葉っぱみたいなサイトです。


 ◆サイト名の由来は?

諏訪湖の畔。ケロ♪


 ◆お疲れさまでした。 

アイヨー



4コマはネタが浮かばなかったのでスルー。うっわ(´・ω・`)

うっわー(´・ω・`)

ないわ^^;


★Web拍手の返事★
残念だが、部活がまた始まってしまったのだよ諸君。
明日からまた机にすわこ書けるZE!

いまさら古い日記みたけど、俺って2008年4月あたりから書き始めたっけな。
ま、先生にも許してもらえたからヨカタ! by レッツゴー 

学校側もそんなに長く部活停止にはしないみたいですね。。。
って机に諏訪子描いてたんですかw 大胆な・・・!w
(自分も机で絵の練習したいです・・・が、周りの目が気になって出来ません^^;
いつからかは良く覚えていませんが、もうかなり経ったと思いますよ?

名前はオワタになっていますがドラグナーです。
今回もMUGENで、内容は‥「ステージ」とかいろいろ。

玄雲海:ロクショウステージ(メダロットが来るところではない)
白玉楼:やわらか戦車ステージ(侵入者抹殺)
サイバーボッツ 寂れ果てた町:萃香ステージ(彼女が町で大暴れ)
カプエス 阪神高速道路:カービィステージ(彼が事故を起こしました)
カプエス アーンスランド城内:アンパンマンステージ(城の兵士のつもり)
カプエス サカザキ道場新日本支部:先行者ステージ(作業用ロボット)
餓狼伝説3 山崎ステージ(昼):ルーミアステージ(夜もある)
餓狼伝説3 山崎ステージ(夕):スーパーマンステージ
(あの海外で有名なヒーローのこと。夕焼けのヒーロー)
餓狼伝説3 山崎ステージ(夜):エール(ロックマンZX)(なにしてるんだろ?)
エリア ゼロ:リグルステージ(彼女についてはこの動画を参照→sm5836814)
壊れた神社:メガトロンステージ(奴が壊しました)
MELTY BLOOD 遠野邸 赤:竜宮レナステージ(血まみれだ!)
white 公園:紫ステージ(合うと思うか‥)
カプエス メトロシティ裏路地:咲夜ステージ(後ろ)
カプエス2 ニューヨークステージ:ピングーステージ(海外)
T.M.N.T ラファエロステージ:ルパンステージ(酒場)
メルブラ 魔法使いの夜ステージ:西浦高校野球部ステージ(二つの翼)
スマブラDX ヨースター島:こなたステージ(島人)
カプエス パオパオカフェ:ガチャピンステージ(対戦相手募集中)
カーレッジの家:うどんげステージ(砂漠)

他には‥僕はつけてませんが音楽はどうでしょうか?
これもバラバラになっています(暴歌ロイドあり)
ばいきんまんステージ:卑怯戦隊うろたんだー(卑怯だがやられまくり)
やわらか戦車ステージ:うらのうら音楽祭(組曲‥)
咲夜ステージ:呪イ゛エエエエエエエ!の頭がパーンしないエア本さんのグルメレース
(sm3899205)
カービィステージ:渡る世間は犬ばかり(sm4721074)
スパイダーマッステージ:世にも奇妙な物語 〜ドナルドの特別編(sm2942256)
ピングーステージ:Donald knows...(sm2853833)
文ステージ:たべちゃうぞ(人食べないですから!)
メタビーステージ:ひさもIのパーンフェクトざだん会(sm5147635)
チルノステージ:マックイキナサイ(怖い)
うどんげステージ:魔王決戦(クロノトリガー)
竜宮レナステージ:ケロHdestiny(関係ない話だが、諏訪子はいつ出るんだろうか)
ドナルドステージ:鼓動[Machine Beat](アインハンダー)(sm4269785)
パワプロくんステージ:亡き王女の為のセプテット(紅魔郷)(月読)
ペドロステージ:レトロスペクティブ京都(原始人)
スーパーマンステージ:ほおずきみたいに紅い魂(紅魔郷)(赤)
ペッパーキャットステージ:明治十七年の上海アリス(紅魔郷)(中華格闘)
エア本ステージ:ネクロファンタジア(凶悪)
アルルステージ:つるぺったん(貧乳)
遊戯ステージ:レオは大変なコロニーを破壊していきました
(sm883445)
ルパンステージ:ラクトガール 〜 少女密室(合わない)
みょんステージ:無重量[Zero Gravity](アインハンダー)(sm4149864)
紫ステージ:Beyond_the_Bounds(sm943253)
みすちーステージ:男女(sm1679349)
まあ、他にもいろいろと。 by \(^0^)/ 

またかwww
一度ならず二度までも、こんな長文を・・・お疲れ様ですm(_ _)m
DXのヨースター島とか、面白いステージいっぱいありますね。
自分はまだステージは1つしかない・・・音楽は付けたいですよね。
集めるのが面倒でやってませんが、MUGENやっぱり面白そう・・・

1月17日
最近、また東方ヴォーカルを整理したりいろいろ漁ったり・・・
増えまくりでとても把握しきれませんw

新しい曲で好きだったのが「Grip & Break down !!」とか言ってもまだあんまり数聴いてない^^


あと、生活習慣が狂ってしまって、夜の8時くらいにもう眠くなります。で、寝ます。
起きるのは夜中の3時〜朝の6時くらいになって凄くうれしいんですが・・・やっぱり夜は堪能したい^p^;

だから頑張って起きてます。現在8時10分。眠いよ〜ぅ


んでは4コマ。なんだか調子悪いです。(筆のノリ的な意味で
せっかくスキャナー使えるようになったんだから、たまには取り込みもしてみようかな・・・



絶対どこかで既出なんだろうけど、このパロがやりたかっただけの今回の4コマw

ってか毎回、先を全く考えてないんですけどいいんでしょうかね。


★Web拍手の返事★
カウンターのところ33333で取ったと思ったらページの読み込みエラーと思ったら画像か・・・orz by ゼータ2号 

自分も最初、表示がバグったのかと思ってしまいましたw
紛らわしかったので最初に文章つけましたが、やっぱり紛らわしいですね。
ぬか喜びさせたりしてすみません^^;

ども。朝早くから学校より。
アド感謝です!
よし。あとで探すとするか・・・ by レッツゴー 

朝8:00とな・・・!
あれが役に立つかはわかりませんが、糸口が見つかったみたいで良かったです。
絵は難しいけど頑張ってくださいね!!1

1月15日
まぁここは自分で取っておきましょう。ξ・∀・)ξ・∀・)ξ・∀・)ξ・∀・)ξ・∀・)



というか青色が強いですね。このカウンター・・・


先日の電撃的な発見により、テスト前だというのに、そればっかり考えています。
全然頭に入らねぇや^p^

ってことで漫画の練習にも熱が入るというものですよ!

猪突猛進で・・・!今はこれ以外のことを考えている場合じゃない気がする。
(実際はテスト以外のことを考えてる場合じゃない)



なんか数コマの間に退化してます。

オチは・・・いつかまた( ´∀`;)ノシ
ってかタイトルの人(神)が出てない・・・

初めて描くキャラってのはやっぱり難しいw 無駄に時間掛りました。



バトーン


0:絶対掟は守ること。

  強制バトンです。見た人は答えてね!



☆タンスの角に小指をぶつけました。舌打ちする?

×:中学生の頃までは舌打ちしたことが無い子だった。今じゃあするけど^p^;



☆雨の中捨て猫が…家では飼えないのでほっとく

○:子供の頃、軽い気持ちで拾ったりしたら悲惨なことになったことを思い出した



☆よく行儀が悪いと言われる

×:ごくごく、たまにね。



☆掃除が大の苦手だ

×:掃除は苦ではないです。めんどくさいけどw



☆よく親子喧嘩をする

×:あれ、まずいぞ。。これって×が多いといけないんだっけ・・・



☆テレビが映らなくなった様子。テレビを叩いてみる

○:叩いて動くようになったりって結構あるあるw



☆リレーは得意な方だ

×:普通の短距離走よりは好きだけど・・・長距離派だなぁ。



☆歯磨きはけっこう短時間で終わる

○:え?昼休みに歯磨きってするの?^p^;



☆毛糸が絡まった!!ほどくのをあきらめて新しいのを使う

○:ほどこうとしても結局あきらめる方が多い\(^o^)/



☆球技系のスポーツが好きだ

○:野球よりサッカー。バレーよりバスケ。仲いい人とやるとなんでも楽しいよ。実は運動音痴だけどねw



☆逆に水泳などは嫌い

○:水泳は好きじゃないw シャワーとか鬼畜。



☆片手でメールを打つ時はだいたい右手

○:メールはまぁ。よく覚えてない。とりあえず右利きだからきっとこっち。



☆朝に弱い

○:朝さん勘弁して下さいorz



☆友達が髪を切ってくると真っ先にいじりに行く

×:ごめんなさい、そういうの人より気付かない人です。



☆ハンカチなんか持ち歩かない

○:いや持ち歩いてるんだけどね(ノ∀`)w けど使ったためしがない。無くても気づかない。



☆甘いものがあまり好きではない

×:基本的に大好き。辛いのとか酸っぱいのも割と好き。苦いのはまだ駄目す^^



☆だいたいのものは素手で倒せると思う

×:おまw



☆友達に叩かれると、叩きかえす

×:なんか叩き返す気分にならない。いたいお、いたいお



☆最後に、正直この心理テストを答えるのが面倒かった

×:ぃゃ別に^o^



*結果発表*

○が18〜20個の人 超ドS

○が13〜17個の人 S

○が10〜12個の人 S中間M

○が5〜9個の人   M

○が0〜4個の人   ドM



○は9個。最後スライディングで滑り込み中間ってことでおk。




★Web拍手の返事★
さり気にかなり先ですね。
そのころ、どうせ私暇なので、行ってみると面白いかもです。
あと、ピクシブでコメントもらえるとかすごいですね。
唯一、柚○さんに1件だけコメントもらえて、本当に嬉しく思ってますよ!

・・・
絵の才能ないからかな、私?
万人受けする絵が描けなきゃ、ピクシブはダメってことか・・・!

さり気にのところは東方イベントのことですよ! by あず 

まだ10ヶ月・・・その先具合が目指すのにちょうどいいですよね^^
あずさんきっといい意味で忙しくしてますよ!! でも来てもらえるとうほほいな気分にw
PIXIVのコメントなんて、自分も東方であれだけ投稿して10件くらいですからねぇw
難しいものですよね。
いやいや才能ないなんて。まぁこういう絵を描きたいっていう欲求の表れですよね。

すわこ、目の書き方ワカランwww
えー、どーすりゃ良いんでしょ?
顔の方はもちっと整形くわえりゃ良いかも。
さて、部活停止から一週間になりますぜ。 by レッツゴー 

目ってのは、ネット上で一番参考が拾い易い箇所だから探して真似てみるといいかも!
説明を聞いて描くより、目で見てイメージで描いた方が綺麗に行くと思いますよ?
輪郭も単純なようで難しいですよね^^;
部活停止のまま春休みへレッツラ♪

なんという奇跡ww
ミシャグジ祭いきたいなぁ(´・ω・`) by ぽてと 

「陥ちゃんみたいになにか近場にイベントないかな〜」と探したら丁度あったので本当にビックリww
行こうよー! 小規模だから普通にコミケとか行った方が雰囲気も収穫もあるだろうけど(ノ∀`)
ただ、自分からしたらコミケに並ぶとも劣らないイベントになるかもなだけなんd・・・
2chでも『こんな辺境まで行くかよw』みたいな感じの評判でしたし。

すごく••••とおいです(時期的な意味で
夏コミよりあととかww まぁいいの見つかるといいね••••チュウシニナッタリシテ ボソ
最初から作る人は取り入れるか自分でドット打つかですね。にしてもよく著作権引っかからんね
とりあえず人気投票はこーりんを応援しておこうか。つか自分いつも男びいきになるなぁ by 黒白 

いかないか?(特に意味はない的な意味で
そうですねぇwそう考えると本当に遠い^^; 個人的には見つけにというより見つかりに行きたい。
ドット打ちから作る人は神として・・・ゲームそのままって本当になんともないのが不思議ですねw
まぁ公的にとか商的に使っているわけじゃないmmm。
そんなに褌が好きか! ホモなのか! ^o^

1月14日
ちょっといいかい?

東方知ってる人は、何も言わずに◇こいつ◇を見てくれ・・・




テンション上がってきたwwww




なんと歩きで行ける距離ですwww


しかも「風神録オンリー」ってwwwwww



生きる楽しみが増えたヨ^p^


地元すぎて、だれか知り合いに会ったら超恐いけどね。


っていうか、まさかドンピシャな場所でこんなドンピシャなイベントがあるっていう奇跡に驚いた。


おお神よ。って言うと西洋風ですが、とにかくこれは運命的な何かを感じずにはいられない。

ただ、時期が・・・ね。丁度いいっちゃ丁度いいけど。(自分の技術的な意味で)



そんな感じでwktkが止まらないっす。もしかすると、もしかするかも。夢を。頑張れ自分。



これは、新しいプリンターが届いたことよりも、久し振りにPIXIVでコメント貰ったよりも物凄く嬉しい。

ってか風神録オンリーってめちゃくちゃ幅が狭いじゃないかw

キャラとか10人くらいだしw

まぁそれでも十分イベントとして成り立つんだから東方って凄いなぁと。

(中止にだけはならないでくれ・・・)



画像の整理をしていたんですが、やっぱりプリズムリバー三姉妹の中でメルランが一番枚数が少ないです。
絵のクオリティも平均的にメルランが(以下略

なんだかんだで、一番影が薄いからなぁ。

結論。だから自分はメルラン率が高いのですね。
はい、至極どうでもいいです。東方ばっかですみません・・・


そうそう、東方ついでにもうひとつ。そろそろ第6回東方シリーズ人気投票が迫ってきていますね。

前回はルナサにも、まさかの椛にも負けていた神奈子が、きっと上位に喰い込むと思います。
具体的には1H位くらい。

諏訪子の順位も上がったりすると思います。早苗をも抜くかな・・・?
具体的にはH位くらい。

緋想天と地霊殿が参入するのに、ちょっと理想高杉か。

なんか順位予想になってますね。あとメルランVSリリカは今回もメルランが敗北すると思う。
でもせめて、秋姉妹にだけは負けないでほしい。


さーて、そんな感じでみなぎっていますが、まずはテストをどうにかしないと・・・^p^;

単位・・・_| ̄|○


絵とかホント頑張りたいですが、大学始まるとやっぱり速度落ちますね。いかんぞぉ

★Web拍手の返事★
鬼畜ですかぁ。なんか笑えるねぇ。ゲへへ(何
「A玄関先で滑って転んだ。」はやってことあるZE★
ってか、ヴァイオレンス・ジョーって聞いてちょっとビックリしたですやん。
・・・理由は機会があったら(ちょ by ゾンビ 

主に趣味が鬼畜ですよね(´・ω・`)ボへへ。
ゾンビさんもドジっ子なんだよね。抜けているのは正しいことだと思うよ。
自分もバイオレンスジョーってどこかで聞いたことあるよなぁと思ったらモンハンの武器でしたw
怪鳥の頭を利用した、ですとろいなハンマー・・・
なんかぴったりですねw^p^

あ、妙にすわこ書けるようになってきたよ!
孔明先生に学校で「書いてみて」って言ったら素直に
「いいけど、2、3週間かかるよ?」
「おk。たのんます。手本見せてー」
って事で日々頑張ってます。 by レッツゴー 

諏訪子描くの頑張!!
孔明さんやっぱり数週間かかるんですね・・・^^;
自分も最初は(ってか今も)思うように描けずに悪戦苦闘してましたし。
きっとそのうち描けるように・・・!

まさか自分の200字をこえる人がいたとは••••ドラグナーさんに敬礼く(•ω•)
オロチはチョビチョビ更新してますよ。公開はいつになんのやら。
ペンタブ5000千超えとかどんだけ by 黒白 

ドラグナーさん凄いですね・・・^^;文字数にするといくらなんだろ・・
元のオロチを使ったことないのでどんな改変なのか自分にはよくわからないですが、製作ファイト^^
画像の引きぬきからやってるのかな・・? にわかにしか知らない自分が言うもんじゃないですね。
ペンタブは8000円くらいでBAMBOOの漫画ソフト付きも買えたりしますが、子供にはきつい出費。
旧型中古でなんとか('A`)

1月13日
生活習慣がすこぶる悪いです。
昼夜逆転したり戻ったり、また逆転したり。そりゃ体に疲れもたまるわけだ^^;

最近、音楽を垂れ流しにすると妙に眠くなります。絵が描けないww
作業用にとリスト組んだのに・・・無音でやろうかな。それともラジオかけるか。。。



さーて、印象バトンですって。二度目
まぁなんだ、帰ってきた分をやるだーよ。

@送り主の名前は?

zombieさん
ほりんさん


Aどこで知り合った?

駒草アイランドって言うところ。
お絵かき掲示板での印象が一番古いかな?


Bどっちから声かけた?

実はこっちからテレパスで語りかけたりしてました。


Cどういう関係?

親友と言っておくぜ。ネット上なのにとか気にしないぜ。


Dイメージカラーは?

z・・・血の紅
㋭・・・壁の白


E直メした事あるorしたい?

直面じゃなかったのね・・・(´・ω・`;)

メールくらいしたことあるさぁ。


F電話した事あるorしたい?

ほりんくんとはあるですたい。かわいい声してたよー。       たぶん。
ゾンビくんとは・・・機会があったら^p^

ただ自分のヘタ声聞かれるのはどうも抵抗あるけdd


G送り主に似合う言葉は?

ZONちゃんは「ヴァイオレンス・ジョー」

掘りちゃんは「ホモ」

・・・ただの直感です(ノ∀`)


H送り主が制服姿であなたのベッドに寝てたらどうする?

ゾンビくんとほりんの二人が制服姿で私のベッドに・・・!!?

邪魔者は退散するのみ。(デジカメだけセットしておきます)


J送り主の事好き?

好きです。(自分はホモじゃない


Kどんな所が好き?

zombieさんはまずかわいいと思う。趣味が鬼畜でもとてもいい人。血生臭いけど正常。
ほりんさんはかわいくないけど面白い子だと思う。狂ってるけど頭いいしね。ホモだけどドジだったり。

けどの多用ぅゎぁぃ^p^


L送り主に愛を叫べ

まいしてる!こうですか、わかりません。


このバトンを回す8人を指名して((送り返しあり((誰でもいいはなし

誰でもいい話。
@朝起きたら雪が積もっていた。
A玄関先で滑って転んだ。
B学校の昇降口で滑って転びそうになった。

きっと誰でも体験したことがあるはず。(ネーヨ('A`;)



4コマのネタ、思いついたんですが筆が進みませんで・・・
仕方がないので適当に絵柄の確認してみた。

できるだけ何も考えず、自分の感覚で。


手がマジ難しい。というか身体が難しい。それ以前に顔も髪の毛も難しい。

凄まじい苦手意識\(^o^)/


まぁ寝て起きればやる気も湧いてくるさ。
そう、きっとMUGEN動画の見すぎで意欲が散漫になっているだけさ。

話は逸れますが東方キャラが次々とMUGENに参戦しているそうですね。神奈子様が引き金かw
なんと製作途中のものも含めると、ほとんどのキャラが埋まっているのだと!

しかし

プリズムリバーは一人すら居ない(ノ∀`)
まぁ、3人どうするかとか、楽器どうするかとか、いろいろ難しそうですもんね。
ってかもうMUGENの扱い方すっかり忘れてた・・・


そういえば、今日大学で知り合いに会いました。
おばのフィリピン仲間の一人なんですが、自分の大学の清掃員として働いていたとは・・・( ゚д゚)

ちょうど昼休みに友達とポケモンやってるところで会ったから、ちょっと気不味かったw


★Web拍手の返事★
MUGENと聞いてやってきますた。
自分は東方キャラの制作とかアレンジとかは興味ないんで(おぃ)やる予定はないですが、
もし駒さんが作るorアレンジしたいなら自分も少しですが力にならせていただけたらと思います。 
公開とか考えるならこちらでしても構いませんよ。
何故髪がぬける?自分もよくぬけるつか切れ落ちますね、どうにかならんのか;
予想サイトはもともとネトサフィンしてた時に見つけてスカイプで紹介してみたらまさかここまで広がるとは
ペンタブ落とせなかったぜOTL 次のねらうか•••• by 黒白 

ありが・・っていやぁ、ただ性で、興味が湧いてしまっただけなんで大丈夫です^^;
これ以上いろんなことに手を出したら、全部中途半端でなにもできなくなりそう。。。
一度やってみる価値はありそうですけどね・・・
髪の毛はね、叔父が20代から薄かったそうなのでちょっと心配だったり(ぇ
ネトサ乙ですwまた面白いネタあったら^p^
ペンタブあると絵を描くにはとっても便利ですぜ。アナログではできないこともいっぱいできますし。

眠いよー!レポートだるいよー!(帰れ
駒草さんはイラストがんばれー! by あず 

自分も眠いーーです>< テストが・・・
レポートファイト!あずさんのとかめっちゃ難しそう(((^p^)))
絵ぇ頑張ります!頑張って自分のやりたいことできるように・・・!先は長いですがががw

正男のRPGを作ります。
正男の帽子や服の色を変えたりして新キャラを作ったり、某ゲームからマロやジーノを引っ張ってきたり。 
by ゼータ2号 

なるほど。RPGとか作り涯があっていいですよね!
正男とかネタにしやすいですし、パロもまたありかとww(マロとか懐かしすぎr
頑張ってくだしあ^^

こんにちは。覚えていますか?絵チャットでお世話になったドラグナーですよ!
駒草さんもMUGENをやってるんですか?僕もやってます。
キャラはドナルドやアンパンマン、エルクゥ、メタビー、H(チルノはあるけどそいつじゃない方)、
空条承太郎などを持ってます。海外のキャラも持っています。
東方キャラももちろん持ってます。最初に入れたのは‥たしか、アリスだったかな?霊夢や魔理沙も持ってる。
その他、咲夜とかチルノ(さっき言っただろ)とか神奈子、射命丸とか‥
まだまだ送ります
ステージについてはJAM氏のサイト「JMH」からDLしたものが多いと思います。
(DL報告で「クラッシュ」って言う名前が僕です)
専用ステージがバラバラになってます。
専用ステージについてを紹介しますね。
カプエス2 上海:神奈子ステージ(中国のお姉さんみたいなキャラとか言ってた)
広告看板:ヴァン(ロックマンZX)ステージ(彼は海外サイトで公開している)
ウルトラマン 科学特捜隊基地ステージ:ナインボールステージ(ロボットステージに相応しいと思った)
カプジャム ジャングル:えーりんステージ(何をしに行った?)
ディグダグ:霊夢ステージ(何でこんなところに?)
T.M.N.T カライステージ:エア本ステージ
(彼女についてはこのマイリスを参照→mylist/7981741)
メルブラ 不夜の賑わい:ペッパーキャットステージ(中国(格闘的な意味で)
カプエス2 大阪城:射命丸文ステージ(カメラ壊れるぞ‥)
カプエス2 ロンドン:初音ミクステージ(彼女はフランス語しゃべれるのだろうか)
カプエス 朱雀城南門前:妖夢ステージ(城の用心棒のつもり)
ウルトラマン 都市:ニャッキステージ(プチアニの芋虫。)
M.N.T アーマゴン:エイリアンステージ(タコメカに乗り込んで登場(笑)
その他いろいろ。
まだ続きます。 
他のサイトのステージでは
創価学会:映姫ステージ(エア本ステージらしい)
ケンタッキー(海外):遊戯ステージ(ドナルドにやられる)
ビリーの家(海外):Hステージ(ビリーについては「カートゥーンネットワーク 」を検索)
ALIEN vs PREDATOR ROUND2BOSSステージ:承太郎ステージ(死体が転がっている‥)
そーなのかー:カーネル・サンダースステージ
(背景にはルーミアの姿が‥)
他にもありますが略します。
僕がMUGENに興味を持ったきっかけは兄に教えられてやりました。(兄は東方を知らんが) by ドラグナー  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・長いwwww
おそらく今までで最多の文字数です。MUGENパワーは凄まじい^^;
スペースがあれなので縮小表示です。すみません。ドラグナーさん、もちろん覚えていますよ!
んで読ませてもらいました。かなりやりこんでいるみたいですねww自分なんてまだキャラも30くらいなのに・・・
サイト情報ありがとうございます!まだまだ知識なくて。
ステージとか集めるだけでも結構面倒ですね。。。慣れないですw
個人的にニャッキのステージとかめちゃくちゃ欲しいw
MUGENはいいものですよね。初心者お断りなシステムでも口コミやらなんやらでこんなに広まって・・・!
記事にあるように製作者サイドも勢いが付いてきてますし。

1月11日
あれ?動画見てたら夜が明けていたぞ?
って駄目じゃん!!!!

ちなみにこんな動画を見ていました。


地元ですが、実は自分も全部は行ったことがない諏訪大社。
そこに行った人の日記みたいな感じの動画ですが、これが妙に面白くて止まりませんでした。
「ここかぁw」とか、たぶん地元人である為かと。


これはMUGENっていう格闘ゲームの動画ですね。
ここに出てくる神奈子とか、全部手打ちドット絵で作っているという神っぷり。
血尿の出るような努力と愛に溢れる成果だなぁ・・・メランコとお空も製作してるみたいで。すげぇなぁ。

自分も作ってみたい衝動に駆られますが、なんとか我慢しないとw


なんかバトン溜めてますが次に回します^^;

さて4コマ。


描くほどにわかってきます、自分の画力ってこんなもんかと。

トレース上等。技術は盗め。モノにする気でパクれ^p^
自分の絵柄は迷走するけどねw


★Web拍手の返事★
4コマがひそかな楽しみです((´・ω・`)) by ぽてと 

そう言ってくれる人が一人でも居れば、描く気力が湧いてきます。
いや、居なくても自分の為だから続けることは変わりないんですけども・・・
感謝の極み!!

RPGツクールVXのユーザー認証成功しました!
どうやらメモリ不足らしかったそうです。 by ゼータ2号 

おめでとう!RPGTVXできるように・・・何作るんだろう。
ってかメモリ不足で認証できなかったりするんですね・・・^^;
ツクールシリーズ自体はあんまりメモリ食わないイメージでしたが。

1月10日
プリンターが壊れたんで、新しいプリンターを買う事に。
せっかくなので複合機がいいですよね。スキャナとコピーとか両方欲しい機能だぜ^p^ジュルリ

今のところ買おうと思っている候補は、CanonのPIXUS MP630あたり・・・
スペックはそれなりに良くて、かつ安い・・・まぁ安さ求めるならブラザーの方がいいけど。


そうやって調べているうちに、不意に気になったんで自分の今まで使っていたプリンターを探してみました。
検索結果がこれ←素で吹いてしまったw
でも、よくよく考えるとそんなものが一番最初に出てくるわけがないですよね^^;
品番間違えてましたよ。正しくはCL-760。まぁ評価は普通に悪いです。


ネタがないので4コマで終わりにしときます。



あーらよいよい


どっこいしょ

★Web拍手の返事★
量は知りませんが、確かにぼったくりだ!!
うちの大学も去年の夏に値上げしましたが一番安いうどん、そばなら180yenで食えますね。
うちの大学は平均250yenくらいで食べれるような。
どんなに高くても400yen程度だったと・・・汗 

あと、まさかの4コマありがとうございました!!
絵になってるよ!!(^^) by あず  


平均250yen・・・これが大学の差なんですね。(´・ω・`)
こっちは平均350円なので、100円も・・・!なぜでしょうねwまったくうちの大学は・・・
しかもそれで値上げした値段て、信じられないです。;
4コマの件。いやほんと2,30分で描いた駄絵なので・・・なんかすみません^^

ワーイ!
部活が無期限停止だぜー!
って喜んでる場合じゃないよ俺! by レッツゴー 

なにをやらかしだんだ・・・
部活停止だー!ってなんだか嬉しいですねw
ただ、部活停止とか言っても別所で掃除させられたり走り込みやったり・・・あまり変わらない^^;
まぁあくまでこっちの話ですが。

オロチはキャラ予想のことなんだぜ
ヤフオクでペンタブ入札してみた。落とせるとイイナ
イギリス?肩に紙?なんのことかな?(わからない場合スルーで by 黒白 

ペンタブ購入ですかw 落とせるといいですなぁ。BAMBOOあたりでしょうかね?
紙って^p^柚子のいたずらでなんか髪の毛が数本抜けましたよ、あのやろう。
オロチ。。。おお、あれですね^^
結構やった人多いみたいで!自分も教えてもらったクチですが広まってる感がなんとも^^;
ぱちさんとか。(正直ここに来ていたこと自体驚きました)

1月9日
遂に大学始まりましたね。いや、自分には始まったことよりテストが近いことの方が問題か。


大学の話題になりますが、今年に入り大学の食堂がグレードアップしてくれました^^

●今まで● ランチ系のみ表示

・坊ちゃんランチ(給食的な)400yen
・ツーハンランチ(ご飯と豚汁と漬物)250yen   ←ぼったくり
・ボリュームランチ(おかずがちょっと豪華)500yen
・ダイエットBOX(少ない+高い)500yen   ←ぼったくり


●今年から●

以前からのものに加えて、
・中華ランチ(チャーハンw)400yen
・イタリアンランチ(パスタ付き)400yen
・季節限定ランチ(四季映姫)500yen

ツーハンランチ廃止 そして代わりに・・・
・田舎セット(おにぎりと味噌汁)300yen   ←ぼったくり

こんな感じ^p^


さっそくイタリアンランチ食べてみましたよ。ナポリタンでした。まぁ美味しかったです。

いやぁよかったよかった。てか今までが少なすぎたんですよね。
ラーメン等の一品ものは据え置き。


さてさて、今日は4コマ練習ありません(ノ∀`)
漫画も描かずになにをやってたかというと・・・

東方スキン作ってました。

具体的には、Lilithっていう音楽プレイヤーのフェイス。。つまり外見ですね。それを作っていたんです。

とりあえず使える形になった初期型 Myプレイヤー。
っていうか、東方スキンがあるからって聞いて使ってみたんですけど、一回り探しても・・・
プリズムリバー三姉妹のスキンで気に入るものが見当たらなかったから、自分で作ったんですね。

画像はCOSMIC CHICKENさんから。
無許可なので自分用。というか元から自分用^p^;

せっかくなのでプリバの中で一番好きな絵を使わせてもらっちゃいました。自分で描くとかまだ無理ww
ぁーでも、一応ボタンとかは自作です。ごちゃごちゃしちゃったけどね・・・虹色意識。

補足しておくと、メルランの肩ら辺にある玉は急遽とりつけたイコライザくん。
ξ・∀・)は音量ねw

いやぁ楽しかったっすw
でも、デザインも機能も要改良ですね。



★Web拍手の返事★
四コマこれ描いてください!!ってわけで勝手にリクエストです!(死)
普通にやらなくていいですよー。

1:そんなにお年玉欲しいか、諏訪子?
2:うんうん!
3:カシャッ!(効果音) 諏訪子「うん?」
4:ババババっ!!!!(効果音) 1円玉マシンガン発射!!
諏訪子「ぎゃーーーーーーー!!!!!!」 by あず 

うむむw話の進行的にそのくだりは入れられ・・あれれれ、手が勝手に(ノ∀`



眠くてめちゃくちゃになっちゃいましたが、やるなと言われるとやりたくなる精神が・・・!
ネタ提供ありがとうございます^^;

あけまして妬ましいわ(挨拶
いや、お久しぶりです。
正月どころか大晦日から風邪ひいて寝込んでました。
家族が紅白を見てる隣の部屋で地霊殿する予定だったのに…
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。



ガンキャはなぜオンバシラで殴りかからんのですか?(4コマ by 月狩朔夜 

ぱるぱるにハマったようですね∀`)
あけましておめでとうございます!お正月から寝込むって、災難でしたね・・・
年越しに地霊殿ですかw 相当イケるクチのようで^p^
御柱は家の中で振り回しちゃいけないってか普通に頭にありませんでしたw あるぇ
ともわれ、今年も一年よろしくお願いいたします!

初詣なら稲荷大社にどうぞ。OHくんお守りもありますし知名度もありますし••••自分家の近くですしボソ
オロチキターーーー\(°ω°)/ーーーー!!
ktkr、がんばったよ自分。俺、今度ミズチでいこうと思うんだ••••
スマブラ今度是非やりましょうね by 黒白 

東方厨と化して、ケロ信者になってしまった私に諏訪大社以外の初詣は無茶な話です兄さん^p^;
オロチキターーーー\(^o^)/−−−−−!!
状況が把握できませんがおめでとさんです!
スマブラどんとこいですよ。ただし私の実力を見てコントローラーを投げないように(`・ω・´)
・・・・弱すぎる的な意味で;

スマブラXではリュカとネスがお気に入り、でもWiiすら持ってません by さんぺい大好き 

自分も初代ではネス大好きでしたねー。あの頃は本当に強かった・・・
Xではほとんど使ったことありませんが、なにやらリュカの方が強いとのこと・・・
ネスの立場(´・ω・`)

1月7日
初詣に行ってきました。諏訪大社本宮ですね。
もう7日だからですかね・・・人も少なくてスムーズに回れましたよ。

罰あたりとは思いながらも、ちょっとだけ期待してた東方絵馬は・・・なんと一個も見当たらず^^;
数年前と比べて、出店は半分以下になってるし・・・いろいろと( ・3・)< あるぇ〜

あぁおみくじ100円・・・そんなに安いものだっけw
ひすい付きだと300円とか。そういえば持ってなかったから欲しかったかも。まぁそれはどうでもいい。

結果・・・中吉でした!!

こんな内容でした

雪にてへ 風を凌ぎて 梅の花 世にめでらるゝ そのかおりかな

運 勢

初め心配事あるものち吉くよくよせず 身を慎めば のちは万事思いのまゝになる 
あわて騒ぎ心乱せばわざわい起る 心静かに身を守ること

〜以下略〜

どうやら静かに慎重にとのことみたいですね。
「○争事 控え目にするが吉」とか「○転居 さわりなし急ぐな」とか「○学業 心を静めてはげめ」とか。
もちつけ。とでも注意されているのではないかと思うくらいそんな内容ばっかりでしたw

元から非アクティブなんだけどなぁ。まぁ静かに居ながら、ちゃんとやれってことで受け止めます。
心配事〜のくだりが今の自分そのままなので、後々にはよくなるとのことを信じてしっかりやろうかなと。

方角は西南がさわりないらしい。これっていつなにを意識すりゃいいんだ。。。^^


さて、今日の4コマ。

4コマより普通に絵の方がいいのかなぁとも思いましたが・・・
やっぱりここは4コマでネタ作り精神を養っておこうと。



ボケキャラは(物理的に)叩かれるのがポリシー。
だいたい自分のキャラ像はこんな感じです。別にケロちゃん甚振って楽しんでるわけじゃない!

さーて、続きもの4コマで全部オチつけるの難しいですが、どうしましょっかね。
とりあえず描いていればそのうち画力構成力などなど上がるはず!って魂胆なので拙くても許してね・・


★Web拍手の返事★
スマXもマリカも持ってるんですが・・通信できなorz
スマXはメタナイトの使い手ですぜww
滑空と同時に攻撃できるなんて・・ステキ♪

友人が昨日wiiで普通にWEBゲやってたなぁ・・ by takk 

通信できないのは残念・・・(-"-;)
メタナイトは強いみたいですね!友人宅に遊びに行ったときには↑Bだかでハメられてましたよ!
ああいう素早いキャラは使いこなせると気持ちイイ・・・w
WEBでいろいろできるってのは興味そそられますね。

初詣どうでした?私はいつも諏訪神社なんですが、今年は名古屋の熱田神宮に行ってきました。 by あず 

日記みたいな感じ!良い初詣でしたよ。
諏訪神社ということをよく聞くのでwikiで調べてみたところ、諏訪神社は全国に広がっていて
約2500社も〜とか驚きました。それでも全国6位とか、二本は神社多いですね。
名古屋って聞いただけでなんとなく羨ましい響き・・・^^

1月6日
あれ、最近更新日が一日ズレてる・・・?

もう冬休みも終わりますね。もう終わっている人も居るでしょうが^^;
やっぱり休みってのはたくさん作業ができていいものですw

早く春休みにならないかな・・・

・・・大学生の言うセリフじゃないですよね(´・ω・`)
金払ってまで勉強してる身なのに。


さて、そろそろ大学の事も思い出しながら・・・今日の4コマ!



負傷した先祖様の手でも、容赦なくぶっ叩く。そんな早苗さんが素敵だと思った。(ネーヨ

「ところで繰り返しネタって、どう思う?」
「とても・・・展開を読まれるのが恐いです…」

やっぱり神奈子や早苗も描く場合はトーンっぽいものが必要のようですw
さてこのシリーズ、いつまで続くんでしょうね。


最近一日一食しか食っていませんが大丈夫ですかね自分。



★Web拍手の返事★
スマブラXを買いましたか。
コードは、(/゚∀゚\)う〜☆
ついでにマリカWiiは、(/゚∀゚\)隠すう〜☆
最近マリカやおととい買ったWIIFITにはまりすぎていて、しかし、
パソコン初期化したらなんと復元しました!!!!!!!!!!!!!!!!!(ry
そのため、フラッシュメモリを使いました。(インターネットチャンネルダウソロードして損した・・・)

いつしかは知らないが冷凍庫付き冷蔵庫壊れたw
昨日アイスアイス(水を凍らせたもの)を作ったら朝全然できてなかったから発覚しました。
どちらも壊れていて母は外に置いたほうがマシだと言っていました。
だが雪の中兵器化 by ゼータ2号 

スマX買いましたよ! とはいっても、まだキャラもファルコンしか出してませんがね!
対戦はチャットかメールかを使わないと難しいかもですね^^;
自分はあまりTVゲームはやらないので・・・。
パソコン初期化すればまぁ大抵のものは治りますよねwあぁ嫌な思い出が。。
Wiiはまだ使いこなせていませんが、いろんな機能ありそうですね。インターネットとかできるのか・・・
冷蔵庫は・・・どんまい^p^;

腹痛い。

にとり>きゅうり味のはガッ(強制終了
マジメに痛いです。
えーりんに治されたい俺。(現実逃避
アウアウ by レッツゴー 

腹のことなら・・・!
とりあえず足三里と下痢点のツボを押してみることをお勧めしませ!
すねの骨の両脇と、手の人差し指と中指の付けねから2センチくらい手首側。。。
・・・もう遅いか
辛いですよね^^;

1月5日
どうも、スマブラXを購入したのでもう対戦できちゃったりします。
んでやってみたのですが、見事に一回も勝てませんでしたねww

スマXはあんまりやったことがないことより、自分はラグの方が^p^・・・困る!


自分にもっと絵の幅を付けたいなと思い、ついでに表現の仕方も勉強していきたいかと。
ってことで今日の4コマ



挨拶回りという名のお年玉集めの旅が始まります。

さいご、手をぶったたいているように見えていればいいんですがね^p^


さて、この前言っていた一年の振り返り。自分はもう絵描きなので、絵に関してだけ。


1月
駒草アイランドで絵茶ブーム。毎日のように絵茶してましたね。これが東方描くきっかけ。 これはひどい。バランスが悪すぎな消し去りたい過去。 真ん中のレナです。顔の角度と体の角度が合っていませんね。今ではわかる。 右の絵です。Tシャツですね。初心者はTシャツをよく描くそうです。さり気に諏訪子・・
2月
「すわこのほとり」設立宜しく活躍 あのころの本気です。これで自信作でした。最近マテパ描いてない・・・ 合作なんて懐かしいですね。四肢のつなぎ目・・・^p^ 無難な構図のため、不自然さはあまりないですね。土塚ファンにはグリンにしかry
3月
そろそろSAIなどで絵を真剣に描き始めます。 よくもこれをバナーにしましたね、という出来。顔パーツ、服ともにマズイです。 当時の落書き。骨の形をまるで意識していませんね。 こういう構図は得意のようです。リュックとか帽子に違和感が・・・
4月
数枚描いて、ダレてきてます。 昔のディフォ絵。顔でかw 全部ツールで描いたもの。誰が描いたのかわかりません。横長すぎる。 フラッシュアニメ制作に乗り出した。なぜ始めた?・・もう引き返せません。
5月
ちょっと慣れてきていい気になってます。 スーファミのロマサガ3にモロハマり。そんなことより絵を描けと。 正面絵は様になってきた模様。でもこれ、誤魔化しばっかりです。 咲夜さんって難しいですよね。今でもきっと上手く描けません。
6月
手を抜いていた仇で、未熟さに絶望します。 きっかけというか、むしろ決定打。身体は男だし表情とか姿勢とか全部だめ。 描き慣れたチビはそこそこまだいけると思ってました。でもバランスもくそもない。 ルーミア描きやすいと思いながら、こういう何も考えない絵では成長しないなと感じました。
7月
焦った+夏休みということで絵を割と多く描きます。 頑張ったんですが、やっぱりなにか足りない絵です。服装も簡易すぎるし、構図に華がない。 ちょっと塗りの練習でしたが、髪の毛とか軽く死んでます。布の描き方も・・・ 腰と肩と、重心を意識してませんね。てきとーに描いてはいけない。 夏の集大成といったところ、手元や胸元が心配なことに。でも昨年の一番の絵だと思う。
8月
そろそろ絵をなにかに使っていきたいと思ってくる。 まずツッコミ絵を描いてみる。殴ってるポーズじゃないのが最大の欠点。堅いなぁ。 ゲームの顔グラ。実はまだあまり進んでない。これもなにかまだ違和感が・・・ 清杉。男描いてなかったためか、ひどい。これはもう早く練習して慣れろ自分><
9月
絵の方向性がわからなくなった時期。 見返してみると、ぜんっぜん動いてないフラッシュ。やるからには頑張れ。 これ以来あんま作ってません。いろいろあったからとはいえ、積みを増やすのはどうかと。 絵に表情を付けようとし始める、が、まだまだ堅い絵。
10月
凸缶。執筆とともに、忙しくなってくる。 どうも描きたい様に描けないジレンマ。もっと可愛く。 体のバランスは徐々によくなってきてるか? 立ち絵を頼まれたこともあったな。でもそれもお互い連絡もしなかったせいか微妙に。 ・・・なんか成長止まってね? 凸缶。を猛烈執筆。この時の自分の限界の力を出しました。おかげで少し漫画に慣れた。 ついでに思い切って4万払ったり、環境もある程度整いました。
11月
脱稿に安心、忙しいうえにスカイプばっかりで絵をあんまり描かない。 映姫はむずかしい。平凡な構図でちびにしても、こんな。バランスまた変。。。 こういうお遊びばっかりやって、絵の練習を怠っていたんですよね・・・ そりゃ成長しないわ。
12月
やっぱり作業に追われてそんなに描いてません。危機感を覚える。 1ヶ月程度描いていなかったあとのリハビリ。やっぱり安定しないなぁ。 気を取り直して。簡単なキャラなら一応描けるようです。でもまだ表現力がない。 最後の一枚。実は夏あたりから下書き始めていたので実質最後はルーミア。 描き方を何もわかっていない。そういう部分が多数見受けられます。
1月
年が明けました。一年の成果を。。。 これが今年の年賀状です。比べて見ると、1年間でちゃんと成長しているような気がします。 しかし、この絵にもツッコミどころが・・・まぁそれは置いときまs。 年賀絵に関してはまた絵コーナーにて。
★Web拍手の返事★ コミケ記、読んだ。 ツッコミどころ、色々あった。 一瞬驚きすぎて冷や汗かいた部分あったけど(何)そんなことはどうでもいい。 私がツッコミたいのは、他の何を差し置いても。 エロ本、気持ちよかった?(ニヤニヤ) by ろんぐ 創価創価。驚き過ぎたってなんのことだろね。思い当たる節がありすぎてワカランw とりあえずエロ本読んで気持ち良くなるものなのかも知らないわw 健全な19歳の男の子として・・・いやもうここで言うには危ないからやめましょう^^? Akinatorやろうと思ったけど海外ビビリィなので恐る恐るプレイ。 ワタクシエイゴワカリマセェーン!(ぉぃ テストはいい点取ってるのに実戦だめぽorz やっぱ役に立たないexcite博士呼んだほうがいいかな? by レッツゴー 周りの怪しい広告にさえ触れなければ大丈夫ですよ。 たしかに、日本のテストの成績良くたって英語が話せるわけでもないんですよね。 これだから日本の教育は・・・自分の場合点数すら低いですがw 博士も単語の意味程度なら助力になってくれます!仲間は多い方が心強い 駒さん••••教授じゃなくて先生です(医者 教授だとどこぞの露出狂に (kwskはメルブラでクグってネロ•カオスを探すんだ 昨日は書き忘れたがあれ自分の紹介だった; オロちん狙いでやってみたら銀さんでてきたよ、 たしかに白髪だけども•••リテイクするかな by 黒白 そういや教授ってメルブラに居ましたねwメルブラなら持っているのでそこそこ判ります! 呼び方は、ニコ動のMUGEN動画でのものをうろ覚えで言っているだけなので本当によく外れますwゴメス。 オロチならきっと登録はされている。。。はずだと思いますよ。「もあくえっしょん」で追加質問がいい感じ^^

1月4日
もう、冬休みも終わrんですね。早いもので。
でもってテストを受けて、学年が上がった頃には単位落とした数に愕然としてるんでしょうね^p^

なんとなくテンション低いです。
マジ地霊殿EXムズすぎ!←しょうもない原因


さて、また少しずつ漫画描く練習なんかも再開していかないとですね。
ということで今日の4コマ



い・・一度カオスな4コマを描いてみたかったんだぁぁっ(ノ∀`)

文字が多いのでいつもよりちょっと大きいですね。
気づけば、顔の描き分けをほとんどやっていませんでしたね私。帽子だけでケロちゃんに見える・・・

(よく読んでもらっても、言いたいこと・・伝わるのかなぁこれって)


これから、もっと絵を丁寧にわかりやすい描写で描くように心がけたいです。

あとそろそろ年賀状ネタバレいきます。


★Web拍手の返事★
今更ですが、コミケおつかれっすー(。っ・Д・)っ
名前紹介の所に、さりげにさんぺいがいるような・・

自分もキャラ当てやってみたら、諏訪子狙いのはずがキャーイクサンになったんですが(´・ω・`) by ぽてと 

コミケ楽しかったですぜ( ^ー^)b
さんぺい・・・じゃなくて!あれは作中にでてくる"ペン"なのだw 別にパクったとかそういうものでもなく。
まぁこれは・・・センスが被って嬉しいとしておくのがいいんじゃないかと思います。ええ。
ぁー、そういや自分も二回目にメルランを狙ったところ、キャーイクサンになりましたよw
追加質問でメルランに辿り着けたけど。ってか使われてる画像がガタウ屋さんので吹いたw

wiiのインターネットチャンネルからの書き込みです。
12ー27から途切れていだけどこれでできます。
スマブラは持っていますが弱いです。
コードは後ほど by ゼータ2号 

あとあと読み返したら持っていないと分かり、今は後悔しています••• by ゼータ2号

持ってないって。。スマブラですか!^^;
残念ながら自分はスマブラ以外買う気がないので、これでは通信プレイはでき・・ないと。
うわわわわ(´・ω・`)

私もキャラ当てゲームやってみました。
根性で英語を読み進めました。英語とかだるいー!(死)
残念ながら、私の好きなキャラは出てきませんでした。
キャラ自体はデータとして、存在したようですが・・・

カード○ャプターさくらのキャラが出てきた時は盛大に吹きました。誰だよって!!(^^)
どうでもいいけど、さくらって高校生だったんですね。質問でハイスクールシチュウデントですか?
って質問をはいと答えたので・・・ずっと中学生と思ってました。 by あず 

おぉ!あずさんもやりましたか^^
英語は確かにかったるいですねw 単語ひとつとっても意味がいろいろ・・・
たしか、英語でハイスクールは中学校だったような気がします。さくら、あれが高校生だなんて・・・!
というか、あずさんが何のキャラを出したかったのか気になりますね。
ちなみに自分もまた、マテリアル・パズルのキャラでやってみましたが、どうもデータにないようで。

いいなあリボーンゾーン!^p^ 
僕の好きな作家さんのスペースを見ていたかもしれないこまたんに嫉妬だい!(涙目 
ついでに骸&雲雀のポスターとかはあったかい?^p^ by みぐも 

ははははは、嫉妬するがいい。そういえばコミケって描いてる本人に会えるって点でも貴重なもんだね。
骸と雲雀のポスター・・・^p^ 確かに見かけたよ。
壁サークルはだいたいポスター貼るし、数もリボーンだけで数十枚とあったからねぁ(´∀`)
でもパッと見、ヴァリアーとかツナの方が多かった希ガス

年賀状届きましたよー。まさかのマッチョ牛にも驚きましたが何故 ピ ン ク をチョイスした?
自分の届いたかな、黒白て書き忘れたんですけどミズちんでわかるよね。つか鉛筆低クオリティだし;
ククク••ついにエロ本に手をだしたなムッツリめ(おぃ 自分は筆者とかにこだわらない、
つか面白ければそれでいい派なもので(適当ともいう
最後に
誰かオロちんミズちんほのぼのギャグ四コマ描いてくれ(必死 by 黒白 

ピンクをチョイスしたんじゃないwピンクしかインクが出なかったんだ^p^;
すみません、プリンター壊れて躍起になって急きょ牛さん描きました。ピンクでもいいように。
黒白さんの届きましたよー!手書きでのミズチと教授とケロ帽子。。。
いやぁかえって鉛筆の方が、印刷より手が込めてあると思いますし、よかったですよ!
R-18本は置いといて、自分は著者は結構重要視してますよ。面白いものを描く人はだいたい何を描いても面白い!
この作者≠面白いですがまぁ経験上・・・。特に同人買うときには気を配るべきw
4コマ・・・頑張ってね!(丸投げ

1月3日
コミケ記C75を更新しました。
なんか無駄に8時間くらい掛けて書いたので、読んでもらえたら嬉しいです。

読んでくれなくても、来てくれているだけで十分嬉しいんですけどねw


紹介されたのでこんなものやってみました。
Akinator ※英語です。

簡単に説明すると、自分の思い浮かべているキャラクターを当てるという凄いページです。
なんといってもその幅が広い。ゲーム・アニメキャラから、スポーツ選手や歌手なんかもカバーしてます。
そして他国語ということは、それらが全世界分ひっくるめてあるということ。

それをたったの10〜30の質問で当てるというんですから、本当に(ノ∀`)


ということで、英語が読めない自分が実際にやってみましたよ。
別窓で翻訳機装備でw



Σ(゚Д゚)マジでピタリと当てやがった!

当ててもらえると、このおっさんの凄さにも感動しますが、
答えをこのキャラに持って行かせた自分も嬉しくなってくるんですよね。しっかり好きなんだと。


あぁそうだ、もうひとつ。
先日、姉がWiiという家庭用ゲーム機を貰ってきまして、なんと我が家にも威力棒(違)が。
まぁそれだけなら特になんともないんですけどね。やるゲームもないですし。

大切なのは、Wi-Fiですね。この前ポケモンの為にアダプタを買いましたが、これがWiiにも使えました。
つまり、スマブラなんかで通信対戦ができるかも・・・ということです。
まだスマブラX自体は買っていませんが、今からなんとなく通信が楽しみです^^

便利な世の中になったもんだ・・・


最近、目が急激に悪くなってるよぅ(((´;ω;`)))

★Web拍手の返事★
多分、こまっちの初夢の犯罪者の正体は私でしょう。
警察に逮捕or逃亡する夢は高頻度で見る私ですから!(死) by あず 

・・・ということは、あの2階の窓から颯爽と飛んでいったのがあずさn・・・
それにしてもあずさんw なんという夢をw
自分も逃げる系の夢はたまにみますが、警察って^p^;

東方系サイトをめぐっていたら面白いサイト発見。
と思ってイラスト一枚目でルーミアのどどんまいを引当てお茶をモニターに吹きましたwマニアックすぎるw
せっかくなのでリンクさせていただいたので、一応報告をヽ(´⊥丶*)丿 http://okerabi.blog121.fc2.com/
のもちゃもちゃファクトリーというサイト名ですので、確認してやってくださいまし。
相互リンクは無理しないでも結構ですが、して頂けたら嬉しい限りです。では、お茶を飲まないで閲覧を続けます… 
by 白朮火あすら 

ひとりオセロ様からでしょうかね^^どうもいらっしゃいませ!
ってマニアックな絵でモニターにお茶という危機的状況に追いやってしまっただとぅΣ(´∀`;)
それは悪いことを・・・お詫びと言ってはなんですが、相互リンクでも・・・
もちろん、別にそうでなくてもしますがねw ただの口実です。よろしくお願いします!
ブログは始めたばかりのようですが、精力的に活動しているみたいなので応援してますよ。
こちらからもたまに顔を出しますw来て下さってありがとうございますです。

地霊殿ノーマルノーコンおめですw
イージーでも難しいと言われるのに・・・(´A by ポテト 

ありがとう!確かに、地霊殿の難易度はちょっとトチ狂ってます高めですよね。
でもなぜかクリアできちゃったのでウハウハです。そして今度はEX無理ゲー状態\(^o^)/
地霊殿は5面ボスから最後まで、一気に賑やかになってテンションが上がるところが好き。。。

( ´∀`)つ ミ[ほりん] by 三雲 

            ミ[ほりん])Д`ノ)ノ ギャー

投げないでって言ったのに。・゚・(ノД`)・゚・。

病んでるNE!

ある程度病んでるくらいがちょうどいいかもしれない。
だってこんなに楽しいから^p^
・・・ってかお前も同類じゃないか!映姫様の夢でも見てなさい

1月2日
新年早々、おめでたいです!地霊殿ノーマルをクリアできましたー!
もちろん愛用のにとり装備で^^

そういった気分で今年の描き始め。初4コマ漫画を・・・!



正直すまんかった。

初夢といえば、今年はとてもいい初夢を見ましたよ。
長い夢だったので箇条書きで。。。
あいまいにしか覚えていないところはそのまま書きます。

・なぜかリリカの保護者として小学校に居る。(保護者参観?)
・リリカがちっこくて無性にかわいい。
・が、ひょんなことからリリカが萃香に指を折られる。(なぜか痛がらない)
・こりゃあかんと抱き抱えて走る。(たぶん病院へ行こうとしてる)

(夢がガラッと変わる)

・中学時代の部活仲間と水泳大会に出る。
・他のチームとの交流。(そればっかで泳がない)

(いきなりガラッと変わる)

・なんか犯罪者を追う立場になってる。
・張り込みとかいろいろやる。(調査も)
・梨がいっぱい。

(もうワケがわからない)

・黒板にくそみそテクニック
・夢の中で大笑い(下ネタ)


最初の東方の夢が一番印象的ですねぇ。
なぜケロちゃんやルナサではなくリリカなのかは謎。たぶん冬コミの影響・・・?(乾ぬいさん)
というか、プリバの夢はたま〜に見るんですけどね。ケロちゃん・・守矢神社の面々はいまだに・・・ない。

まぁまだ東方の夢自体珍しいことですし、そのうち出てくるでしょう。



さーて、印象バトンですって。


@送り主の名前は?

みぐもん。


Aどこで知り合った?

うちのお絵かき掲示板のはず^^


Bどっちから声かけた?

管理人側から声をかけることなんて不可能だ・・・!


Cどういう関係?

ネットでのオラの親友さぁ〜。とっても古参でもあります。


Dイメージカラーは?

青っぽい色かな。あんま色でイメージしたことない^^;


E直メした事あるorしたい?

する機会があったらぜひとも。柚子と一緒に( ´∀`)o


F電話した事あるorしたい?

あぁ2,3秒くらいしたかな・・・_| ̄|○
スカイプの会議通話なら普通にあります。


G送り主に似合う言葉は?

至高のBL狂サディスティック

・・・ひどくアレな言葉ですがいい人です。きっと。


H送り主が制服姿であなたのベッドに寝てたらどうする?

鼻血を出して襲います(ぇ

・・・冗談!冗談ですって!だからほりんを投げないで(ノД`)


J送り主の事好き?

普通に好きです。(性的にとかそういう意味じゃない


Kどんな所が好き?

例え友達としてでもそういう恥ずかしくなってくる質問は・・・(´・ω・`)

ノリが好きです。あと人柄ね。


L送り主に愛を叫べ

ここはツッコミを入れるべきところだよね!!!


このバトンを回す8人を指名して((送り返しあり((誰でもいいはなし

年始はみんな忙しいんだい('A`)(和訳:スルーしておk。暇だったらどぞ
・みぐもん(送り返し)
・sidaちゃん
・zombieくん
・Gすらさん
・ミヤ昆布殿
・ほry

ひかえめにね。こんくらい。


初詣は諏訪大社で決まり。いや毎回そうだけどw
最近、行ってなかったんだ(ノ∀`)

1月1日
明けましておめでとうございます!

今年も、どうぞよろしくお願いします^^

年賀状出したのが遅れてしまったので、年賀絵もちょっと時間を空けてから・・・
ということで、臨時でこれだけ・・・ごめんなさい!


没った絵。てきとーに描いてたら面白味もなんにもない絵になったものです。
こんなん送ったらロケットパンチじゃ済みませんよね・・・(´・ω・`;)

一年の計である元旦からこんなことしてて大丈夫かな自分・・・
いやいや!この言葉の意味は一年の計画をしっかり立てろ的な意味だからきっと大丈夫!




なにやら今年を振り返るって面白そうですね。早速パクリましょうかw

自分は出来事と絵を中心に。どのくらい成長したかなっての、自分でも気になります^^



とか言っていましたが、意外と時間がかかるのでもうちょっとお待ちを;



さてちょっと小話を。時間と心に余裕のある人だけどうぞ。


今日は一日、おばあちゃんの家へ行っていました。

ばあちゃんの家には、従妹とその両親も住んでいます。父方が母の兄という形ですね。
その従姉がフィリピン人とのハーフであることは以前にも話しましたが・・・今度は真剣な話題。

柚子と従妹が別室に居る間、自分はばあちゃんから愚痴というか嘆きを聞いていました。
「ちょっと前まではテレビ見て宿題やって寝ていた子が、今じゃずっとパソコンばっかり云々」
最近、ばあちゃんの家でパソコンが使えるようになり、従妹は小学5年生にも関わらずどっぷりという訳です。

加減もつかずに、よく夜中の2時など遅い時間まで一人でパソコンをいじっている状態だとか。
以前はDSにハマってずっとDSばかり、漫画にハマって読んでばかりと続いてきたそうですね。
そして、学校では寝ていることもあり、宿題は「わからないからやらない」だそうで。

これは、いけない。
肝心の親はと言うと、父親は何も言わず好き勝手やらせ、母親は注意はするものの煙たがられるだけ。
厄介なのが、従妹自身の性格が強情で、言う事を聞かずに反論ばかりしてくるところ・・・
おばあちゃんも嘆きたくなるのがわかります;

自分が小学5年生の頃は・・・と大人みたいなことを考えてしまいますw

パソコンばかりというのはまさに今の自分と同じ状況です。(確実に自分の方が重度だが)
でも、だからこそ従妹にはそんな生活は送ってほしくありませんねw
こんなの、明確な活動や目標がないとやってられません。というか後悔します。

親も親・・・というかこういう子に育ったのはほぼすべて親の責任ですよね。。。
まだ自己管理のできない子供に、便利な遊び道具だけ買い与えて・・今ではそれが普通なんでしょうか?

従姉は友達への年賀状に「クラスメチャ×2だけど今年も〜」と入れていました。しかも笑い事のように。
訊いてみれば、宿題をやってこなくても怒られないそうです。今の学校ってそうなのでしょうか?

そして、従妹の年賀状にはハルヒやデ・ジ・キャラットやらが印刷してあります。私へのもそんな感じ。
「簡単じゃん、ペンとトーンと〜があれば描けるし!私漫画家になる」だとか。今の子供ってこうなんでしょうか?

専門学校いくもんとか言っていましたが、このまま勉強しない子になるんでしょうか。
パソコンもあることですし、数年後にはコミケ行きたいとか言い出すんでしょうか・・?
昔、外で一緒にボール蹴って遊んでいた頃が懐かしいとか思えてきましたね^^;


従妹の家庭に首を突っ込むのか・・・子供に難しい事を言うよりも親に言うべきか・・・
従妹には、中学生あたり、もっと大きくなってから言った方がいいのか・・・
そんなことばかり考えていました。

自分はばあちゃんが一人暮らしの頃から見ていますが・・・
従妹が来て、賑やかになり、楽しくなった反面、振り回されて気持ち的に参っていそうです。
作った味噌汁や正月の料理がたくさん残っている光景もなんだかもの寂しいもので。。。

いろいろ考えを巡らせましたが、結局ばあちゃんを励ますくらいしか思いつかなかった・・・
やるせないですね。

ぁ、プリンター二つあるんだ・・・ひとつクレ(


またバトンもあるけど・・・眠くてどうもry


★Web拍手の返事★
きゃびーww八頭身にコロサレルw
年末は冬休みが嬉しいんですが姉が実家に帰ってくるので
地獄です('A`)
とりあえず新年あけましておめでとうございますー
今年も宜しくお願いしますネ(´∀`☆) by takk 

あけましておめでとうです!よろしくお願いしますm(_ _)m
>>1さんハァハァ
とか懐かしいですねw今ではモナーとかあんまり見ないなぁ・・・
姉が実家て。。。w 恐い姉さんですねw 漫画でよく見かける権力構成^p^

明けましておめでとうございます
おおすごくうまいですよ、一応てことは完成まであと一歩てとこですか••••
こんなお願いアレなんですが少し色変えさせてもらっていいでしょうか?文字とか炎とか••••アレ?ミズちんは?
真実です。公式サイトでサンプル動画がみえますよ by 黒白 

あけおめっす!ぎりぎりにあんな・・・^^;
ありがとうございます!一応"完成"でw 細かい効果や修正加えてもいけますが、余裕が_| ̄|○
改変はOKですよー。私の描いた絵ですがそういうことは特に規制する気はありませんし。
ミズチ入れていないのは私のカンチですサーセン。更なるM-1第4回への熱い期待が・・・!

あけましておめでとう。今年もよろしくそして、30000HITおめでとうございます。 by 白 

どうも!あけましておめでとう!30000ですね^^
更新ないし、もう駄目かと思ってましたが一応速度は保っているんですね。
来てくれている方々に感謝!ありがとうございます。

昨日の日記!13月だって!!(^^)
あ、私の誕生日なんです!(死) by あず 

13月って響きがなんかウケますよねw(あれ、自分だけ
実は編集間違いで載せてしまった部分・・・

THE−あけおめDESTOROYER(オイ
はい、オメデタですな!
これからも宜しくでふ。 by レッツゴー 

あけおめー!おめでた単体だと生命の誕生に聞こえるんd(
とにかく、今年も一年よろしくおねがいしますです!

新年明けましておめでとう御座います。
昨年は色々あり、御多忙だったと思いますが収穫の多い一年だったのではないのでしょうか。
此方は何もなく、ただ日々を過ごした感が否めず、羨ましい限りですね。
何がともあれ、新年あけましておめでとう御座います。こんな私ですが、仲良くして頂けると幸いです。

・・・お年玉下さい(これが言いたかった) by ろんぐ 

ほらよ( ´・∀・)つI
ってか前置きが本気すぎるw
年賀状も送ったけど・・・あけましておめでとうございます!
言うとおり、今年はいろいろと収穫ありましたね。夢へ一歩確実に近づいた気がします。
そちらもこっちには無いいいことがあったじゃないですか。彼jとか(
今年もよろしく〜




inserted by FC2 system